旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルタワー川口コラージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. 川口駅
  7. オーベルタワー川口コラージュってどうですか?
川口ってブナン? [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。川口で購入を考えている者です。
現在複数のマンションが販売されてますが、
さらに増えそうな感じですね、

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-19 12:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルタワー川口コラージュってどうですか?

  1. 302 検討者です

    >>301
    おっしゃる通りでしょうね。
    昨年マンションを買った知人は、ペアガラスの効果を絶賛していましたよ。
    冷暖房の効果を考えても、できればペアガラスは欲しいところです。

    今カタログを確認しましたが、木軸でできた空気層や断熱があるので、外壁も問題
    ないでしょうね。

    かく言う私は、実は北向きの部屋を検討しています・・・。
    タワーは北向きでも明るい様なので、価格を見比べるとオトクではないかと思いますが、
    どうなんでしょうか?
    上の方は殆ど売れてしまっていますが。

  2. 303 匿名さん

    >>302
     私も検討者でした。リプレとエルザタワーの北側の部屋が中古で出されたので見にいきました。
     確かに両方とも部屋の「外」は明るいです。しかし、日中でもやはり部屋の中は灯りが必要でした。
     今は南向きの賃貸ですが、比べると差は歴然。日中ほとんど仕事で家にいないなどDINKSの人はいいかも知れません。しかし、子供がいる人はお薦めできません。
     一度、検討者さんも実物の北向きの部屋をごらんになるといいと思います。(川口は眺望は荒川ビューの南向きが最高なのも難)

  3. 304 匿名さん

    303の意見に同意します。
    的確な表現をされますね。

    その理由で、私は子供がいるので諦めたのです。

    それほど、日当たりは私としては重要視しています。

  4. 305 検討者です

    >>303
    >>304
    どうも、アドバイスありがとうございます。
    確かに日当たりは良いに越した事はないですね。
    でも、それなら西向きは結構良いのではないかと。
    もちろん北しか向いていないのはちょっとね。

    マンションの廊下側はどうしても暗くなってしまうし、
    防犯の格子がついてしまうので、北側でも全部屋がバルコニー
    に面していれば、その方が良いと思いました。
    と、言うわけで北西なんかどうだろうかと・・・。

    ま、もう少し考えてみます。

  5. 306 検討中

    遮音について、伺いたいのですが、詳しい方教えてください。
    二重床で、スラブ厚が300mm、フローリングがLL−45等級と聞きました。
    しかしその中には遮音材が一切入っていません。入っていないと音が共鳴すると聞いたことがあります。
    またタワーですので戸境の壁はコンクリートでないと思いますが
    アップライトピアノを置いて壁に時下に付けず常識的な時間に子供が練習した場合に
    問題が無いか心配ですが、いかがでしょうか?

  6. 307 匿名さん

    音については、どちらかというと上下の方が左右よりも気になると思います。
    たしかに、遮音材が入っていないと排水の音なども伝わるともいわれますが、
    二重床で、スラブ厚が300mmあれば、ある程度は大丈夫なのでは。あとはピアノの置き場所を工夫するとか。
    (現状、他のマンションでも当該物件級はそんなにないのではと思います。)

    この物件の北向きはキビシイですかね。14、5階くらいから視界が抜けるという話も。
    西日はきついので、北東の角部屋(Aタイプだったかな?)、間取りも広さも及第点で、悪くないと思うのですが、どうしょうか?

  7. 308 匿名さん

    どなたか最上階2F分の、いわゆるペントハウスの情報をご存知の方おいでですか?
    いや、ちょっと野次馬根性で気になったもので・・・。

  8. 309 匿名さんさん

    この物件に関しては、ペントハウスはありません。

  9. 310 匿名さん

    ↑そのようですね。いわゆるプレミアム住戸というやつですね。
    どなたか、ご存知の方おられませんか?

  10. 311 匿名さん

    >>306
    スラブ厚300ミリは、マンションの中では最上級の防音性です。
    他を比較すれば分かりますが、他物件ではスラブ厚200〜250ミリが普通です。

  11. 312 匿名さん

    >>308
    確か1億以上の部屋がありましたね。
    最初の頃に売れたみたいですが、間取りみるとスゴイの一言です。

  12. 313 検討中

    >>307
    >>311
    ありがとうございます。
    床の遮音性については最上級ですね。良くわかりました。
    心配性なのでもう一つ伺いたいのですが。
    タワーマンションということで、戸境はコンクリート壁でなく
    軽量鉄骨にグラスウールを入れ石膏ボードで挟んだ壁になると思いますが
    ピアノを弾いてもMRの販売員は、大丈夫ですとしか教えてくれませんでした。
    戸境の壁の遮音性には、遮音の目安としての等級は無いものでしょうか?
    一般に高層階になると壁の厚さが薄くなると、読んだ事があるので
    どなたか販売員に聞いた方おられませんか?

  13. 314 匿名さん

    >スラブ厚300ミリは、マンションの中では最上級の防音性です。

    間違っているかもしれませんが。スラブはボイド(中空)タイプではありませんでしたか?
    もしそうなら、250mmよりも劣る可能性もありますが。

  14. 315 匿名さん

    ボイドスラブではありませんよ。
    他に300mmのスラブのマンションって見たことないですよね。

  15. 316 311

    >>313
    >一般に高層階になると壁の厚さが薄くなると、
    以前に確認した事あります。
    柱太さ・梁太さ・壁厚等は低層階も高層階も同一だそうです。

    >>314
    ボイドじゃないです。
    他では「スラブ300ミリで遮音性を確保!」と謳う物件がありますが、ほとんどがボイドですからね。
    オーベルは完全コンクリート充填のスラブです。
    やはり最上級ですね。

  16. 317 314

    ボイド有りで300mm以上はよく見るのですが、無しではすごいですね。
    大成建設が現在 建設中の130Nの世界最強のコンクリートを使用している都心でタワーマンションでも、確か250mmですから。
    重量的な問題は、大成のことですから、十分クリアーしているのでしょう。
    いずれにせよ、ごりっぱ!!

  17. 318 匿名さん

    オーベルの図から推測すると、戸境壁は吉野石膏のA-2000・WIのようですね。
    http://www.c-34.jp/structure/structure03.html
    http://www.yoshino-gypsum.com/kouhou/taika/taika05.html

    吉野石膏HPによると、『厚さ260mmのコンクリート壁に匹敵する遮音性能 TLD−56』とあります。
    スラブ同様に、遮音性能は高そうですね。

  18. 319 検討中

    >>316
    >>317
    >>318
    戸境壁の情報、スラブ厚等の情報等、詳しい情報ありがとうございました。
    安心できました。
    残り物件も少なくなってきたようですので
    購入の検討をすすめようと思います。

  19. 320 匿名さんさん

    プレミアム住戸ですが、特典としては、天井高270mm(多分?)、高級フローリング、一部オプションが無料(ステンレスレンジフード等)、
    水回りも含めたフリープラン有り(既に締め切り?)、リビング以外に主寝室に標準で床暖房、全居室に天井埋め込み式エアコン標準装備、
    各居室ダウンライト標準(確か)、セキュリティとしてエレベータを降りホールから外廊下に行くところにオートロック、駐車場優先権などが、
    あったと思います。

    お詫び:309でペントハウスはありませんといいましたが、メゾネットと勘違いしてました。
    申し訳ありません。

  20. 321 匿名さん

    ↑プレミアム住戸は地権者が多く入居していますね。第一期優先販売(埼玉県民優先枠)で大方販売済みだとか。
    天井が高いのはいいですね。MRの正面左脇に小部屋がありますが(自販機横)、そこの天井がちょうど
    プレミアム住戸の高さらしいですね。あと外廊下のセキュリティが一般と異なるのがうらやましいな。

スムログに「オーベルタワー川口コラージュ」の記事があります

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸