旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルタワー川口コラージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 川口
  6. 川口駅
  7. オーベルタワー川口コラージュってどうですか?
川口ってブナン? [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

はじめまして。川口で購入を考えている者です。
現在複数のマンションが販売されてますが、
さらに増えそうな感じですね、

興味のある方いましたら、意見や情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2004-12-19 12:23:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルタワー川口コラージュってどうですか?

  1. 242 匿名さん

    NHKでやっていたけど5重の塔は耐震構造+免震構造のハイブリット
    ミニチュア模型の起震実験すごかったね
    1300年前の技術にまだかなわないのね。
    積層ゴムってどれだけ引っ張力があるのだろう?
    基礎とつながる芯柱がないと左右以外の力が加わったとき
    パッタリ倒れるかもね。

  2. 243 160です

    福岡西方沖地震における免震建物についての記事です。

    http://kyushu.yomiuri.co.jp/news-spe/earthquake/0503/ea_503_05032314.h...

    これによると、免震建物は無被害だったそうです。
    室内における物の落下や家具の転倒なども無かったようですね。

    しかし、築数年しか建っていない耐震建物では、
    壁の落下や渡り廊下の崩落、室内配管破損による漏水などがあったそうです。
    耐震建物では震度6弱でこれだけの被害ですから、
    もし震度6強・7を受けた場合、その被害は相当なものであると思います。

  3. 244 匿名さん

    いや、上の記事読ませてもらいましたが
    …免震構造、素晴らしい…
    今後のことを考えると、ほんっとに免震のマンションで
    よかったなぁ……  そう思いますね

  4. 245 匿名さん

    ビューラウンジ、いいですよね!!
    私は子供がいないので、キッズルームは不要かと思ったんですが、
    友達や兄弟が遊びに来たときとかは便利かもと思いました。
    ただ、クルージングナビで状況を確認できるとはいえ、エントランスのオートロックと
    キッズルームのカードキーでの出入りとなると、多少の不安が残りますが・・・。


    私の気に入った施設はシネサロンです。
    ここの体感振動マシンに座って映画をみてみたいな。

    希望としては、スポーツクラブにあるランニングマシンなどの部屋も
    あったらいいのにって思いました。

  5. 246 160です

    讀売新聞の記事は、さきほど消去されてしまったようです。(泣)
    地方版の記事なので消されるのが早いみたい・・・。

    誰か保存している人居ませんか?

  6. 247 匿名さん

    >>245
    ランニングマシン・・・。あればあったで使うかも知れないけど、近くにティップネスが
    オープンするしね。管理費で運営されるところを考えると、無くても良いような・・・。

    ライブラリーは意外と良いのでは?図書館で勉強する受験生向けって感じもしますよね。
    おっしゃる通り、ビューラウンジは楽しみですね。最初は予約殺到しそうだけど。

  7. 248 匿名さん

    >>246さん
    地方版だからというわけじゃなさそうですね。もっと古い記事でも残されてました。
    私もあの記事読んだけど、ちょっと免震のよさを大げさに書いてたので問題にでもなったのでしょうか。
    比較してるようで比較になってなかったからねぇ。対照がボロ物件じゃねぇ。
    もう少し経てば各社データをそろえてアピールしてくることでしょう。

  8. 249 160です

    >>245さん
    シネサロンは設置してくれるディスプレイの大きさで利用を決めようと思います。
    ちょっと前までは珍しかった大型ディスプレイが最近では一般家庭に普及してますからね。
    超大型画面とボディソニックマシンの組み合わせだったら、ぜひ使ってみたいです。

    >>247さん
    よく考えればすぐ隣の建物に超大型ライブラリが出来るんですよね(笑)。
    のんびりと空いていて勉強に集中できるようなスペースであれば、
    こっちのライブラリを使おうと思っています。

    >>248さん
    免震建物のトップ研究者の一人である高山教授は福岡大学の方です。
    いまは色々調査中のようですから、時期に結果が出るでしょうね。
    http://kyushu.yomiuri.co.jp/news-spe/earthquake/0503/ea_503_05032205.h...

  9. 250 匿名さん

    別に免震の良さをおおげさに書いてあるわけでもなさそうですね。
    専門家の意見です

  10. 251 160です

    243の記事を転載してあるページがありました。

    http://www1.ezbbs.net/29/gnet/
    の857番の書き込みにそのまま載っています。

  11. 252 匿名さん

    週間ダイヤモンドの格付けでは、川口市内マンションの中で1位でしたね。

  12. 253 匿名さん

    福岡にあるうちの実家は築25年の木造戸建だけど、
    この間の地震(震度6弱地域)で特にどーもなってなかったらいしですよ。
    日本の住宅はやっぱりそれなりに耐震構造はしっかりしてるのかと。

  13. 254 匿名さん

    >>252
    営業さん乙。 卑屈なデベは出版社の脅迫に屈して金銭の授受が発生しますからね^^

    >>253
    わかりきってるけどさぁ。。。 それ言っちゃうと、この物件買った人に悪いでしょ、、、
    免震っていう意味のない宣伝文句に釣られた人、多いんだしw

    都内物件も含め、免震にこだわる購入検討者の出身地は、圧倒的に西日本らしい。(by 日経ビジネス)
    ま、地震に免疫のない田舎もんが集まるタワーってことで、一件落着。

  14. 255 匿名さん

    >>254=230
    また何か嫌なことでもあったのですか?
    こんなところでウサ晴らしていないで、自分のマンションのことでも考えたら?
    そう言えば、オーベルを買ったのでしたっけ?(笑)

    免震の効果はあなたが云々言わなくても、新潟・福岡の地震でも立証されていますので、
    ご心配なく。

  15. 256 匿名さん

    >>254……あわれ…

  16. 257 匿名さん

    >>255
    >免震の効果はあなたが云々言わなくても、新潟・福岡の地震でも立証されていますので

    対費用効果としてはいまいちですな。
    免震の効果は家財道具の保護と怪我防止程度。近年の耐震なら建物は無事でしょ、新潟・福岡でも。

  17. 258 ファンタ☆

    近年の耐震なら建物崩壊とかはしないらしいけど、
    地震の力を受けるから、どっかしらに被害があるの。
    表面には見えないけど、必ず怪我はしちゃうのよ。
    免震は地震の力を逃がす感じだから怪我すらしない可能性が高いんだよ。
    てなコトを聞いたことあるよ。
    ようは情報を集めて自分で考えてどう判断するかとか、
    その情報を信じるか信じないかの問題じゃないのかしらん?
    そしてココは様々な情報を得る方法の一つとして存在してるのだから、
    みんなが自分の意見を好きに言ったらいんじゃないのかな?

    でも、私も含め実際に購入した方々にとっては気分の悪い発言もありますよね。
    なので購入者限定の掲示板を立ち上げたので、是非いらしてください♪
    あと1年をきったことだし、楽しい話や相談等し合いましょう!
    購入者専用掲示板↓
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html#1

  18. 259 匿名さん

    >>257
    費用はデベロッパーが負担してるんだから、購入者はその恩恵に預かればいいだけ。
    耐震構造が好きな人は耐震を選びましょう!

  19. 260 匿名さん

    >>258
    ファンタさん、掲示板はこちらですね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40678/

  20. 261 ファンタ☆

    >>260
    私が書いたアドレス間違ってたみたいですね!Σ(゜∇゜|||)
    訂正して頂いてどうもありがとうございます!m(_ _"m)

スムログに「オーベルタワー川口コラージュ」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸