旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルコート南浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和駅
  7. ローレルコート南浦和
さいたま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

さいたま市南区文蔵に建設予定のローレルコート南浦和に
ついて語りましょう。



こちらは過去スレです。
文蔵の杜 ローレルコート南浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-26 19:51:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文蔵の杜 ローレルコート南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 22 ゲッツ

    本マンションの隣に戸建ても売り出し中でした。
    まだ2件の枠があるようです。ただし、一番奥なので日当たりについてはあまりよろしくないようです。
    駅近で4000万円台なのでお得感はあると思います。

    マンションの枠についてはまだまだあるようなので情報の少ないかたはモデルルームに行って
    説明をうけられたほうがよろしいかと思います。

  2. 23 匿名さん

    今回は60戸くらい登録されたようですね。
    Mタイプはかなりの人気だったもよう。
    1階〜最上階まで5300万〜5900万にもかかわらず。。。。
    お金持ちは羨ましいかぎりです。。。

  3. 24 匿名さん

    土壌汚染はほんとに大丈夫なんでしょうか?

  4. 25 匿名さん

    24さん 大丈夫だと思いますよ。
    土壌の改良していると言っていましたから。
    販売担当の方も隠さず説明してくれました。

    さいたま新都心のある物件は土壌汚染のことごまかされましたし
    大丈夫だから説明してくれたのでは?

  5. 26 匿名さん

    25さんありがとうございました。 安心しました。これから見学しに行こうと思っていてこの掲示
    板発見して見に行くの迷っていましたが、南浦和いい場所なので行って見ます!

  6. 27 匿名さん

    最近の売れ行きはどうですか?なんだか書き込みが少なくて、心配ですが・・

  7. 28 匿名さん

    27さん

    最初の売り出し分60数戸は即日完売だそうです。
    抽選物件もかなり多かったみたいですね。

    次期販売はGWくらいとか言ってたような気がします。
    次に売り出しする部屋は決まっていて値段も見せてくれましたよ。

    近鉄はガツガツ売りまくるって感じがしない営業スタイルですね。
    個人的には好印象ですが。
    次期売り出し予定くらいHPに載せればいいのにとか思っちゃいますw

  8. 29 匿名さん

    28さんへ

    27です。教えていただいてありがとうございます。

    南浦和は私の地元でもなく、住んでいるわけでもないために、あまり土地勘がなく、先週末に、とりあえず、現地とモデルルームの見学をしてきまして、なかなかよい感じで、まだ購入するまで行かないのですが、前向きに検討したいなと思っています。

    ここで、もうすこし質問をさせていただきたいですが、

    1:学区内の文蔵小学校のレベルはいかがでしょうか?浦和といえば、高砂小学校やら、岸小学校やら、常盤小学校など有名ですが、文蔵小学校のレベルはどうでしょうか?

    2:マンションの周りの買い物スポットはいかがでしょうか?なんだか、スーパーもコンビニも見当たらなくて、すこし不便ではないかと心配しています。

    3:周りの騒音状況はいかがでしょうか?サウスコートにある物件を検討していますが、やはり陸橋に近くて、車の騒音にすこしきになります。

    4:マンションの目の前にある狭い道はこれから子供の通学路になるかと思いますが、意外と陸橋側からくる車が多くて、子供の通学に問題がないのかなとすこし心配中です。

    あまり周辺に詳しくなくて、たくさん質問をさせていただきましたが、差し支えない範囲内で教えていただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

  9. 30 ゲッツ

    南浦和住民です。現在はJRを挟んで反対口に住んでいます。

    28さん>最初の売り出し分60数戸は即日完売だそうです。

    のようですね。でもこれって応募があったところのみ
    対象としているのでは。。。と勝手に推測しています。
    間違っていたらごめんなさい。

    29さん
    一住民が感じていることとして下記に記します。
     >項番2
      確かに店舗は少ないです。駅前の丸広と7イレブンくらいでしょうか。
      反対口にはマルエツがあります。うちは週末、ジャスコやIヨーカドーに買出しして
      ます。。。。

     >項番3
      人の感覚にもよりますが、私自身はそんなに気になりません。
      一般道なのでそれほどでもないと思います。坂を下ってきてから
      すぐに信号があるので、車もあまりスピードを出せないので
      大丈夫だと思いますよ。(メイン通りなので交通量は多いほうだと思います)

     >項番4
      マンションへの出入りも多くなるでしょうからちょっと心配ですね。
      でもこれは閑静な住宅街でなければ何処も一緒のような気はしますね。

  10. 31 匿名さん

    28です。

    ゲッツさん こんにちは。

     どの部屋を買いたいという要望書を受付ける期間があったので、要望があった
     ところを対象としているというのはその通りだと思います。
     もともとモデルルームオープン当初の初回の販売予定戸数は60戸程度だった
     みたいなので、最初に販売を予定していた戸数は完売ってことなんでしょうね。

     公庫融資物件なので希望の部屋があれば売り出すが、その部屋を売り出すと
     いう事は一定期間公開した上で締め切りとなるので、その期間中に他の希望者が
     現れれば抽選になってしまいますと営業マンは話していました。

    29さん 私なりの感覚的なお答えになりますがご参考まで。

     1
     子供もおらず、もともとこの辺りの人間ではないので良く分かりません。
     岸中は有名らしく文蔵小は岸中学区という事なのでそれなりなんなんだろうな
     と思ってますが。お役にたてずにごめんなさい。

     余談ですが駅前には塾や予備校が沢山あります。
     電車で子供が沢山通ってきてます。

     2
     ゲッツさんの情報に追加です。
     駅方面ではないですけどマルエツ根岸店が500メートル程の距離にあります。
     坂はありません。24時間営業です。
     マンション近辺に限らず南浦和には店が少ないです。
     日常生活に困るほど不便ではないと思いますが店は選べないですし徒歩5分圏
     で考えると厳しいです。

     3
     住民の車しか通らないような住宅街の中の道路とは違うのでそれなり
     の交通量ですが、あれ位なら私も気になりません。
     サウスコートを検討されているならかなり距離もありますし問題ない
     と程度だと感じます。

     4
     陸橋の側道ですか?確かに道幅のわりには車は通りますね。
     ゲッツさんのおっしゃる通り、特別危険視する様な状況には感じません。
     文蔵小に通われるのであれば駅とは逆方向ですし、公開空地につくられる
     歩道を通って通学する気がしますし問題ないと思いますけど。

  11. 32 匿名さん

    28です。

    駅西口のスーパーコモディイイダを書き忘れてました。
    どっちにしても店は少ないですね。
    丸広はテナント大幅入れ替えするみたいです。
    デパートじゃなくてイトーヨーカ堂みたいな店になってくれると
    うれしいんですけど。

  12. 33 匿名さん

    丸広のテナント大幅入れ替えの話はどうなっているでしょうか?

    イトーヨーカ堂とか、ほかの大手スーパーにもなってくれればいいですけどね・・

    あと、文蔵のサトームセンもつぶれていますね。その跡地では何かできるでしょうか?

    ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください。

  13. 34 匿名さん

    このマンションは南浦和にしては、かなり高いですね。
    本当に売れるでしょうか?

  14. 35 匿名さん

    34さん

    南浦和のマンションってどれくらいが相場なんですか?
    それと南東側は多少高いような気はしますが、南西側は平均坪165万円くらいだと思われますけど高いのかな?武蔵浦和にリクさんや中浦和ののむさんなんてもっと高いけど・・・・そんなもん?

  15. 36 rara

    このマンションはどんな家族構成の方が多いのかしら。

    うちは、20代夫婦。ともに大手町勤務。

    やっぱり、若い世代、都内勤務の方が多いのかしら。

  16. 37 rara

    最近、不動産価格の上昇が騒がれていますが、

    この南浦和近辺もだいぶ底値から上昇してしまっているのかしら。

    35さんにいわく、武蔵浦和や中浦和の方が高いということですが、

    このマンションに比べてどれくらい高いのですか?

    単刀直入にお聞きすると、みなさんは、このマンションはお買い得と思われますか?

    質問ばかりですみません。

  17. 38 匿名さん

    >>36さん

    うちは夫婦ともに三十代前半で、今年の夏にもう一人の家族が増える予定です。
    私の勤務地は銀座で、夫は六本木一丁目です。

    ところで、皆さんは南浦和でこの物件を買う理由は何でしょうか?

    私たちはまだまだ迷い中です。

    >>37さん

    本日は、武蔵浦和にあるリクコスさんの物件を見学しましたが、ありえない位高かったです。
    武蔵浦和にしては・・・
    この物件は確かにちょっと割高だと思いますが、あれ以上に高いと思いしました。
    ここは本当に埼玉?っていう感じでした。

    皆さんはこの物件の周りの騒音に関して、どう思いますか?
    南西のほうには陸橋に近いし、電車の線路にも近いから、
    やはり部屋の中でもうるさいと思いますか?

  18. 39 匿名さん

    >>35さん

    今週発売の読売ウィークリーでは
    このマンションの平均坪単価は175万円と載っていますよ。

    明らかに東南のほうは高いですね。南西側よりは

  19. 40 匿名さん

    近隣に住む住民ですが、反対運動についてはまだ話し合いによる和解はしていないと聞いています。

  20. 41 匿名さん

    隣のマンションに住んでいますが、陸橋の騒音はかなり気になります。陸橋側に部屋があるタイプの場合、窓を開けるとテレビの音が聞こえなくなりますよ。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸