旧関東新築分譲マンション掲示板「ローレルコート南浦和」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 南浦和駅
  7. ローレルコート南浦和
さいたま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

さいたま市南区文蔵に建設予定のローレルコート南浦和に
ついて語りましょう。



こちらは過去スレです。
文蔵の杜 ローレルコート南浦和の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-26 19:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文蔵の杜 ローレルコート南浦和口コミ掲示板・評判

  1. 82 B’タイプ検討の者

    初めて書き込みます。
    マイナス書き込みばっかだったので書き込みしていませんでしたが。。。

    今回の購入を考えている者です。
    第1期販売(2回目なんだけどなんでか?)で45戸を売り出すみたいです。
    前回と合わせて全体の半分くらいらしいです。

    私どもは南西棟を希望なんですけど、どう思います?予算的にはこちらしか・・・
    しかし、南浦和の駅近い物件すぐにでるとも思えませんし、リクルートのコンフォールの
    近くは川口市ですし・・・

    この物件より南浦和でよい物件情報があれば教えてください。

  2. 83 匿名さん

    反対住民の方のお気持ちも分かりますが、自治会費も一人250円で決定しているようですし、しょうがないのではないでしょうか。
    マンション購入者に悪意があるわけでもないですし・・・・
    仲良く暮らしましょう。

  3. 84 匿名さん

    B’タイプ検討の者さん

    南浦和駅近だと新築の供給物件って他にないですしね。
    中古物件もなかなか駅近の物件って出てこないです。

    南西棟の方は夏場の西日が辛いかもしれませんがこれはここに限った話じゃないですね。
    エレベーターが近い分出掛けたりゴミ出ししたりする時には便利だと思います。
    その分人通りが多いというデメリットもありますけど。

    向きによって一長一短あるのは仕方がないですね。
    うちも南東棟は予算オーバーなので検討範囲外...。

    後ここは水害の件は気になりますが、駅までの道がほぼ平坦なのがいいなって思います。
    毎日の通勤で坂を上り下りするのは大変なので。

  4. 85 匿名さん

    83さんのおっしゃる通り、ここに住む事になれば同じ自治会になるわけですし近隣の方とは仲良くやりたいですね。

  5. 86 近隣

    仲良くしたいのは、近隣に住むものも同じ気持ちです。

    でも、このあたりの建物を見てください。
    ふつうの住宅地です。
    そこに15階建てのとてつもなくデカイ建物が出来るんですから、生活環境が一変してしまいます。

    車庫を出入りする車輌の量。
    200戸以上の居住者に対して、来客用駐車場がたったの2台分。
    迷惑駐車されたらたまりませんね。

    何のメリットもない公開空地。外環自動車道下付近に出没する変質者に利用されたら、こどもたちが危険にさらされます。

    結局、近隣住民を不安にさせるような建物に住む人と仲良くできるかどうか。

  6. 87 近隣

    それに、自治会費払えば文句ないでしょうって、怖いこと言う人いるね。

  7. 88 匿名さん

    近隣さんに質問ですが、あなたは何が建つのなら良かったのですか?
    今まで通り、あなたがよく言う土壌汚染の物質を撒き散らす工場の方が良かったのですか?
    結局、自分の生活環境が変わるのが嫌なだけでしょ?
    土壌汚染について工場に文句の一つでも言ってたの?
    「今までは知らなかったから」と言うだけでしょ。

    このマンションに住もうと思っている人は、近隣住民さんとの付き合いも含めて、様々な角度から検討しているんです。
    誰だって安い買物じゃないから。
    「自治会費払えば文句ないでしょ」なんて誰も思っていないよ。
    ここのマンションに住む人に非は何もないです。

    そこまで嫌なら行政に言ってくださいな。
    あなたが住んでるのは日本で、その中のルールで行われている事だから。
    主張が正しければ、意見が通るでしょうね。
    今ここであなたがやってる事は、検討住民へのただの「脅迫」でしょ?
    早く自己満足の域から出てください。

    ほんとに今後の事を考えるなら、マンション住民との定期的な話し合いの方法など、具体案を近隣住民側で進めたりする方がいいと思います。
    みんなで住みやすい街づくりをしましょうよ。

    あなたのやってる事は、はっきり言ってパフォーマンスのレベルが低すぎます。

  8. 89 匿名さん

    近隣さん、ここでマンション住民と仲良く出来ないと「脅迫」していれば、建設がストップするとでも思っているの?
    もし検討者がこぞって他の物件を選んで、全くこのマンションが売れなかったとしましょう。
    その場合多くの部屋は賃貸で貸し出され、住民レベルは間違いなく落ちるでしょうね。
    あなたはそのような未来の方がいいのですか?

    この物件を購入出来る人は、それなりの年収が必要です。
    子育ての事や、住環境を十分考えた上で選んでいるのですよ。

    一方方向からばかりではなく、よりよい環境を築けるよう多角的に考えてください。

  9. 90 近隣

    この地域のことを理解してくれる企業の建物が建てば良いのだと思います。
    「間もなく和解をする予定だ」というような嘘をつく企業には、
    ここに建物を建てて欲しくありません。

    文蔵の町を愛している近隣住民に対して、企業の利益を優先して、
    さんざん横柄な態度と失礼な言動を繰り返してきた企業には、
    ここに建物を建てて欲しくありません。

    現実に、偽装と言う嘘をついた企業が建てたマンションにより、購入者はもちろん、近隣の人たちがどんなつらい気持ちになったか、社会問題になっています。

    ここには、古くから住んでいる人たちがたくさんいて、昔から多くの人たちをお迎えして来ました。
    残念ながら「それなりの年収が必要だ」とか、お金で住む人を選ぶことはありません。

    そういうことではなく、文蔵の町を大切にしてくれる建物、文蔵の町を愛する人たちであれば、
    ご一緒に住みやすい街づくりをしたいですね。

  10. 91 匿名さん

    ではあなたが言う「良い企業」だと今回の物件建設も“あり”なんですか?
    「200戸以上」、「来客用駐車場2台」、「公開空地」、「15階建て」、「土壌汚染」、「水害」。
    挙げたらきりがないけど、結局「良い企業」ならどれも関係ないのでしょ?
    「良い企業ならそんなことしない」となる訳ですか?

    言ってる事が矛盾だらけでしょ?
    だから結局、販売会社へのクレームだったら、そちらでやってくださいよ。
    購入検討者に言っても仕方ないでしょ。
    もう老婆心で書き込まなくていいからさ。
    この物件の検討者でここを見ている人には、あなたの老婆心は充分通じたから。

    私達は購入検討者同士で意見交換したいんだよ。
    人生でほんとに大きな買い物だから。
    もうこれ以上、邪魔しないでください。

    「私達も大事な人生かかってる」って言うのはよく分かるけど、それを
    この物件の検討者に言うのは、筋違いだから。
    もう一度言うけど老婆心はもういらないからね。

  11. 92 匿名さん

    私は南浦和が好きです、今は賃貸なので永住を考えこの物件に興味を持っています。

    >文蔵の町を愛する人たちであれば、ご一緒に住みやすい街づくりをしたいですね。
    と言う近隣さんの言葉に対して、91さんは永住を考えているのに
    近隣の方達の意見は邪魔だと言うのは、さみしい気がします。
    この町に住もうとしているのなら、近隣の方の意見は大切で、近隣の方は、
    販売会社に言っても納得できない答えが返ってきているから、検討中の人にも気持ちを
    わかってほしいと書き込みをされているように感じます。
    よい事も悪いことも知った上で購入したいと考えていますし、問題な点は購入者と近隣の方で
    協力して解決していけるのがいいと思います。

  12. 93 匿名さん

    91さんは別に今までの近隣の方の意見が全て邪魔だとは言ってないのでは?

    反対されている方の気持は今までのレスで充分伝わっているので
    これ以上その様な話をここで繰り返されても有意義ではないって
    ことだと思いますけど。

    >結局、近隣住民を不安にさせるような建物に住む人と仲良くできるかどうか。

    とまで一方的に言われてしまうと検討しているものとしてはどうしたらいいのか分からないのですが。

  13. 94 匿名さん

    みな落ちつけ。

    そんなに難しい話じゃないと思うんだけどな・・。

  14. 95 匿名さん

    色々な物件を見学してきましたが、購入を決めました。
    掲示板参考になります。反対運動があるのも土壌汚染があったのも営業の方からお話がありました。掲示板を読むと近隣住民と和解できていない、土壌汚染は大丈夫??といった不安もあります。でも、南浦和に住みたいし、購入を決めたからには売主を信じます。近隣住民の方と和解できること願っています。
    土壌汚染、水害は・・・・・どしたらいいのかな・・。
    完売できるよう頑張ってほしいですね。

  15. 96 元近隣

    私は賃貸で南浦和に住んでました。
    南浦和でマンション購入したかったけれど、こちらの完成は時期的に合わなくて
    浦和で購入しました。
    なので気になってのぞいていました。

    >多くの部屋は賃貸で貸し出され、住民レベルは間違いなく落ちるでしょうね
    >この物件を購入出来る人は、それなりの年収が必要です
    とか、
    >もう老婆心で書き込まなくていいからさ
    >もうこれ以上、邪魔しないでください

    なんて言ってる方達とご近所さんになるかもしれないなんて
    近隣の方達に同情します。
    私が賃貸で住んでいた時、昔から住んでいた近所の方達には
    とてもお世話になりました。
    なので、離れた今でもあの辺りには特別な感情があります。
    マンションが出来ても変わらず良い町であり続けて欲しかったです…。

    >ここでマンション住民と仲良く出来ないと「脅迫」していれば、建設がストップするとで
    も思っているの?

    なんて方達と良い町が造っていけるのでしょうか?
    こういう方達には90さんの想いは伝わらないんでしょうね。
    残念です。

  16. 97 匿名さん

    もうこれ以上この話題はいいじゃない。

    94さんが言うように落ち着きましょう!

  17. 98 匿名さん

    うんうん。賛成。賛成。
    煽りレスとかもういいから落ち着いて!

  18. 99 94

    >みな落ちつけ。

    >そんなに難しい話じゃないと思うんだけどな・・。

    全てことの始まりは売主側の対応が問題のきっかけなわけで・・。
    事前に丁寧に説明会や工事協定を結ぶように歩み寄りがあれば
    こんなに付近住民の感情も逆撫でされなかったわけで。

    しかも購入予定者はここで付近住民を排除しようとするばかり。
    (まぁローレルコートのスレだから仕方ないが)
    肝心な「近々和解の予定・・」だという話しは事実無根だ、とかの
    話題にはまともに反応してこないでさ・・。

    悲しいね。
    何もハナからマンション建つのを反対しているわけじゃない。
    売主のやり方に怒っている人が多いんだよ。

    そんなこともわからんのか・・。

  19. 100 匿名さん

  20. 101 匿名さん

    対立姿勢じゃなくてお互いの言い分に耳を傾けるってスタンスでやりませんか。
    立場変われば意見が違うのは分かるけどこういうのは見ていて気分悪いよ。

    購入検討者にしてみれば現在の建設計画の内容を前提として話を始めてるから
    今さらその計画を認める認めないって話をされても困惑しちゃうんだろうね。

    どっちの棟がいいとか間取りがどうとかって話をしようとしてる時に
    建設反対って次元の違う話が入ってくると確かに馴染まないしさ。

    でも近隣住民にしてみればいずれ住むかもしれないマンションの売主はちゃんと
    近隣対応をしてないぞって事を知ってもらいたいんだろうし建設計画の内容自体にも
    物申したい事があるんでしょう。
    ま、購入検討者に言われても計画を変えられるわけじゃないけど、そういう意見がある
    ってことは今後このマンションに住んでいく住民としては知っておいてもいいと思うな。

    実際に売主にはちゃんとしてもらわないと困るね。両者の為に。
    購入検討者の立場で売主に近隣対応をちゃんとやれって言ってやったら
    どうかな?

    俺も検討してるんでMR行ったら言ってみるよ。

    どっちにしろ煽りとか無しでもっと穏やかに意見交換できるといいなと思います。

スポンサードリンク

アージョ府中
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸