旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディハイム桶川ルフラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. メロディハイム桶川ルフラン

広告を掲載

  • 掲示板
あまつれ [更新日時] 2018-07-28 03:49:47

メロディハイム桶川ルフラン(以下、メロ桶)購入された方、いませんか?

私の場合、ほとんど衝動買いだったため、今、不安だらけ。
購入した皆さん(または、購入を断念した方)、メロ桶のいいトコ・わるいトコ、
語りましょう。

[スレ作成日時]2004-04-26 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディハイム桶川ルフラン

  1. 286 匿名さん

    その辺の自動洗車機と金額変わらないね。
    これじゃ誰も使わんだろ・・・

  2. 287 匿名さん

    >>286

    だね。

  3. 288 匿名さん

    最近、耐震問題が大きな話題になってるけど、ここは大丈夫かなぁ〜
    誰か確認をした方いませんか?

  4. 289 匿名さん

    >>288

    確かに心配ですよね。
    ちなみにエントランスドア、向かって左側タイル部分の下のほうにヒビが入ってます。
    これって何か関係あるのかな??

  5. 290 匿名さん

    近藤産業さんのHPにこんなんがありました。
    信用したいですね。

    「姉歯建築設計事務所による構造計算書の偽造等報道に関する件」
                                         近藤産業株式会社
      
      平成17年11月18日に新聞各紙や報道機関において取り上げられました
    構造設計会社「姉歯建築設計事務所」・指定検査確認機関「イーホームズ」を
    はじめとする一連の関連企業(木村建設・エスエスエー建築都市設計事務所・
    スペースワン建築研究所・シノケン東京支店・森田設計事務所・下河辺建築設
    計事務所・サン中央ホーム・志多組太平工業ヒューザー・東日本住宅評価セ
    ンター)につきましては、当社の過去の案件はもとより、現在分譲販売中の物件
    においても当該企業との取引関係は一切ないことを、ここにご報告申し上げます。 
     
    以上

  6. 291 匿名さん

    出窓のあるタイプの部屋のものです。
    ベランダの出窓部分の外壁にヒビが入ってるのを発見しました!!

    出窓の下側の外壁部分で、ヒビの長さは約60cmのが1本、約30cmのが1本と
    横伸びるヒビが数本入っています。
    これから写真をデジカメで撮って管理人に見せに行きます。

    出窓のタイプの部屋の方で同じようにヒビははいっていませんか?
    確認してみてください!!

  7. 292 匿名さん

    291の続報です
    管理人へ写真を見せて言ってみたところ、後日業者から連絡をいただくようになりました。

    ふっと疑問に思ったのですが、近藤産業のHP見てみると、現在発売中のマンションでは
    この出窓タイプの部屋の設定がどうも無いのですが・・・
    もしかして、このタイプは強度的に弱いのでは??って思ってしまいましたが、思い過ごし
    なんでしょうか?

    ちなみに自分の部屋タイプは「Gタイプ」です。

  8. 293 住人です

    寒くなってきましたが、最近リビングの大型サッシの下から結構冷気が入り込んで
    いることに気づきました。これって不具合でしょうか。皆さんのところはいかがですか。

  9. 294 匿名さん

    大型サッシですが、床暖してるので気が付きませんでした・・・
    が壁の吸気口からは凄く冷気を感じます。

  10. 295 同じく住民です

    293,294様へ
    ちなみに24時間換気はされていますか?

    自分のところも冷気が入り込んでますが、24時間換気を「冬」に切り替えたらあまり冷気が入らなく
    なりました。

    ちなみに24時間換気を停止したところ、冷気の入り込みも無くなりましたがいかがでしょうか?

  11. 296 住人です

    295さん、ご教授ありがとうございます。
    さっそく24時間換気を標準から冬季にかえてみましたら
    冷気の入り込みが少なくなりました。

  12. 297 匿名さん

    回覧板をわざわざポストに入れに行くのめんどう。
    回覧板を廃止して掲示板でもいいんでは?
    重要な通知は個人へポスト。ダメかな。

  13. 298 ぽっぽ

    マンション光はどうなったのでしょう?
    3月末ごろといわれたのですが、未だ連絡来ず・・・
    仮契約したのに忘れられてしまったのか?

  14. 299 桶川ビギナー

    ぽっぽさん、うちはとっくに光入ってますよ?有線ですが。NTTのほうだとちょっと分からないですが。どうしたんでしょうかねー?でも光にしても大して速度が変わらないように思うのです。汗

  15. 300 ぽっぽ

    桶川ビギナーさんありがとうございます。
    少し忙しかったのでほったらかしにしておいたら、1ヶ月経ってしまった
    という始末です。
    うちはNTTなのですが、GW中に連絡してみます。

  16. 301 ミニチュア

    268さん
    隣の部屋からゴミ・虫・などが飛んでくるって苦情、うちもそうです!
    隣のペットの毛などがベランダの水が流れるところか、水で流れてきます。
    その後、詰め物などしましたか?
    うちのベランダには排水溝がなくて、隣の排水溝はゴミが溜まって、水も流れない始末で・・・何度か割り箸で、ゴミを取りましたが、うちのゴミでもないのにと思うと腹立たしいです。今日気づきましたが虫がわき始めました。

  17. 302 匿名さん

    なんか、もう1戸売りに出てるね。

  18. 303 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  19. 304 るい通

    こんにちは。

    まだここ閉鎖されてないのでしょうか?

    ちょっとテストで書き込んでみます。。。

    ちなみにメロ桶には2005年から住んでます。上階の騒音に悩まされつつも。

    よろしくお願いいたします。

  20. 305 るい

    まだまだ生きてるのね
    この板。


    あのさあ、2、3年前に中学生か高校生が転落(死)したよね?あれやっぱり死んでしまったのかな?

    霊とかでるんだろうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

5,880万円~7,580万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~68.51平米

総戸数 181戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸