旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディハイム桶川ルフラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. メロディハイム桶川ルフラン

広告を掲載

  • 掲示板
あまつれ [更新日時] 2018-07-28 03:49:47

メロディハイム桶川ルフラン(以下、メロ桶)購入された方、いませんか?

私の場合、ほとんど衝動買いだったため、今、不安だらけ。
購入した皆さん(または、購入を断念した方)、メロ桶のいいトコ・わるいトコ、
語りましょう。

[スレ作成日時]2004-04-26 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディハイム桶川ルフラン

  1. 206 ぽっぽ

    ようやく引越しが終わりました。
    みなさまよろしくお願いします。

    ごみ置き場すごいですね。
    桶川市指定の袋に入れましょう!

  2. 207 あつまれ

    >ぽっぽさん
    引越し完了おめでとうございます。

    桶川市指定の袋に入れましょう!
    現在桶川市は「燃えるごみ」のみ指定の袋(黄色)になっています。
    線路を越えた旧中仙道沿いにある「あさひ薬局」で安く売ってますよ。
    (最安かどうかはわかりませんが・・・)

  3. 208 あつまれ

    ↑訂正

    「あさひ薬局」× ⇒ 「あさや薬局」○

  4. 209 1丁目1番地

    桶川市は指定ゴミ袋に入れないと回収してくれませんよ〜!!
    あと、引越しで使用したダンボールは、たたんで紐で縛りましょう!!
    ゴミ捨ては、ちゃんとルール守らないとね!!

  5. 210 あつまれ

    今日、ごみ置き場で管理人さんが大きな本棚のようなものを
    解体してました。
    まさかあんなものをそのままごみ置き場に置いた人いるのか?
    粗大ごみは有料です。1丁目1番地さんが言うように、ルールは
    きちんと守りましょう

    http://www.city.okegawa.lg.jp/Kurashi/A03_Seikatu/Seikatu010/Page2611....

  6. 211 匿名さん

    あと何戸残ってるのでしょうね〜!!
    先週広告入ってなかったけど・・・

  7. 212 あつまれ

    >>211
    確かに気になるところですね。
    残1ケタになってるのかな?
    どなたか情報お願いします。

  8. 213 けやき

    メロ桶のホームページの物件概要の所に
    販売戸数6戸って載ってるんですけど(更新日は2月)
    本当だとしたら結構売れたんですね!!
    家には購入後3度も買いませんか?って勧誘の電話があって、
    ちょっと嫌な思いをしましたが・・・

  9. 214 匿名さん

    確か2月の終わり頃に30戸近く残ってるってMRで言われましたが・・・
    今はどうなんでしょうね。

  10. 215 レガロ

    皆さんこんにちわ!!
    メロディーハイムと散々悩んで、結局北上尾のマンシヨンを購入した者です。
    メロディーの済み心地はいかがですか?
    迷ってただけに気になります。

  11. 216 あつまれ

    >>レガロさん
    こんにちは。面白い意見交換ができそうですね。

    住み心地については、エイジオとの比較はもちろんできませんが、
    私はまぁ満足しています。最初はやはり電車の音が気になりましたが、
    最近はあまり気にならなくなりました。慣れってコワイ。
    先日は待望の富士山も見えましたし。けっこう快適に暮らせています。
    眺望が良いのはエイジオも同じですかね。

    私も実はエイジオのMRに行ったことがあります。正直、構造的な
    部分(二重床etc)では、エイジオのほうがいいな〜と思って
    います。ただし、私の場合は単に「桶川」という立地条件が(仕事上)
    好都合だったのでメロディーにしたいきさつがあります。

    レガロさんが迷った上でエイジオにされた「決め手」はなんだったん
    でしょう?参考までにお聞かせいただければ嬉しいです。

  12. 217 レガロ

    あつまれさん、こんにちは。
    エイジオを選んだ理由は、設備ですかね・・・
    メロディーの部屋の造りは、とても良いと思います。
    実際、駅前のMRや棟内MRも見に行きましたから(笑)
    ただエイジオは、車の出し入れ時に駐車場のシャッターの開閉が結構面倒くさいですが・・・

  13. 218 あつまれ

    エイジオは駐車場にシャッターがついているんですか!
    防犯上はたいへん好ましいですね。

    私は2階駐車場で青空駐車(笑)

  14. 219 匿名さん

    メロ桶の住人は感じの良い方ばかりで、みなさんすれ違うときに挨拶を交わしてくれます
    あつまれさんのおっしゃるとおり眺望も良いですし!
    細かい贅沢を言わせてもらえば・・・
    ・駅からもうちょっと近くが良かった
    ・玄関にドアノブストッパー付いてて欲しかった
    ・駐車場から雨に濡れずに棟内に入りたい
    ・中和室にエアコンなんで付かないの!?
    くらいでしょうか(結構あるな・・・)

    ちなみに駐車場のシャッターはあった方が安心と私も思います

  15. 220 匿名さん

    ↑ドアノブストッパーじゃなくてドアのストッパーでした

  16. 221 レガロ

    お互い駅からの近さを言ったらきりが無いですね(笑)
    ACは中和室取付可能ですが、機種によっては取り付けできないACがあります。
    スリープが700パイ以上のものは、全室取付できません。
    当然、配管が4本のものはダメなので多機能のACは取り付けできないと言う規制がありました。
    駐車場から棟内へはフラットで出入りできますが、最上階だと傘がいると思います。
    集会室がないので、理事会及び総会は何処でやるのやらです。
    気が付いたら、キッズルームも洗車場もなかったです。

  17. 222 レガロ

    ↑700パイでなく70パイでした。
    そういえば昨日メロディーの広告がポスティングされてました。
    販売戸数9戸と言う事は、残り9戸なんですね。
    お互い早く完売するといいですね!!!

  18. 223 つちのこ

    お久しぶりです。
    やっと引越しの日程が決まりました。
    今月中ごろにはメロ桶住人になれます^^

    今日MR行ったらK大じゃなくなってました。
    公式HPでも確しまし認たが、長栄建設さんになってますね。
    マンション販売では良くあるとのことを言っておりました。

    ゴミ捨て場横出入り口〜駐輪場〜駐車場に屋根があるといいですね。

    では。

  19. 224 匿名さん

    ゴミ捨て場横出入り口〜駐輪場〜駐車場に屋根無いんですよ〜 (;_;)

  20. 225 あつまれ

    >>つちのこさん

    お久しぶりです。いよいよ引越しですね。
    私のほうは入居してからほぼ1ヶ月が経とう
    としています。いまだそろっていないもの
    もありますが、ボチボチ暮らしています。
    入居したら連絡くださいね。

  21. 226 つちのこ

    入居早々水道関係の業者が営業に来ました。
    「設備のお手入れ方法をご説明しております」との内容でしたので聞いておきました。
    大まかな内容は以下の通りです。

    ・専有部分の水道の配管は各家庭の責任。
    ・配管は金属なので錆が出る。
    ・定期的に高圧洗浄等でメンテする必要がある。
    ・30年くらいで限界が来る。
    ・配管の全面交換には100万以上かかる。

    配管の寿命を延ばすために、磁力で水を細かくし汚れや錆びを防ぐ器具の売込みでした。
    実際に配管の寿命ってどうなんでしょうか?気にしなくてもいいものなのでしょうか?
    磁化することで本当に配管の劣化は防げるのでしょうか?

    何か情報があればよろしくお願いいたします。

    あと、以下のようなことも言っておりました。
    ・ガス給湯器への給水フィルターを定期的に洗浄したほうが良い。
    ・定期的にガス給湯器の水を抜いて乾燥させた方が良い。

    こちらは自分で出来そうなので、やってみようかなと思います・・・(きっと1回で挫折)

    以上です。

  22. 227 ぽっぽ

    集合ポスト脇の掲示板に「詐欺にご注意!」の管理人さんからのメッセージが
    貼ってあります。読んでみてください。
    高額の契約をさせられた方もいらっしゃるとのこと・・・
    フィルター交換の業者という人もたくさん来ます。みなさん注意しましょう。

  23. 228 あつまれ

    >>「設備のお手入れ方法をご説明しております」

    そういえばウチにも来ましたね。以下、そのやり取り。

    〜ピンポーン〜(以下インターホン越しでのやりとり)
    妻 :「はい」
    業者:「設備のお手入れ方法をご説明に伺っております。」(やや強気)
    私 :「いいよ、無視しろ」
    妻 :「え〜、だって・・・」
    業者:「玄関先までお願いしま〜す」
    私 :「なに〜、ナメやがって!」(飲酒中。キレ気味)

    〜ドタドタ、ガチャ〜(以下、玄関先でのやり取り

    私 :「あ?何の用?」(ケンカ腰)
    業者:「い、いや、設備のお手入れ方法をご説明しておりまして・・・」
    私 :「何の説明だよ」
    業者:「いや、ただこの説明書(彼曰く入居者にはすでに配布されているものらしい)
        を読んでいただいているかどうかの確認で・・・」」
    私 :「ここに来た目的を聞いているんだよ。何の売込みだ?」
    業者:「ですからコレを読んでいただいたかどうかの確認なんです!」(逆ギレ気味)
    私 :「あぁ、読んどけばいいのね。わかった。他には?!!」(さらにキレ気味)
    業者:「いゃ、それだけで・・・・」
    私 :「わかった。じゃあな!!」
    〜ガチャン〜

    それ以来、来ませんね。(当たり前か)

  24. 229 匿名さん

    つちのこさんへ
    既にマンションには活水装置が付いてるので、改めて付ける必要が無いので今度来たら断りましょう。
    配管の寿命はだいたい30年位で、その頃に大規模修繕で改修すると思われます。
    むしろ、コンクリート中性化が進んで、外壁からの漏水の方が怖いです。
    最上階や角部屋じゃないから平気とあなどるなかれ、5年10年と経つと、
    とんでもないところから漏水なんて事ありますから。
    しつこいセールスには、こう言いましょう!!
    私の会社でも同じようなもの扱ってるので、結構です。

  25. 230 もへもへ

    はじめまして。現在購入検討中のもへもへと申します。
    yahoo検索でヒットしたのでお邪魔したところ、とても詳しい住民の皆さんの声が載っていたので、
    日をまたいでようやく読み終わりました。

    ところで、気になっているのが集会室の件です。
    HP等ではキッズルーム兼集会所があったはずですが、現在はないのですか?
    いまのところ子供はいないので、問題が無いと言えば無いのですが...

  26. 231 あつまれ

    もへもへさん、こんにちは。

    キッズルーム兼集会所、ありますよ。ただし、今はまだ使えないかも。
    販売会社が利用しているんじゃないかな?(
    もしかしたらもう使えるようになっているかもしれません。

    いずれにしてもちゃんと部屋はありますのでご安心を。

  27. 232 つちのこ

    >匿名さん

    すばらしい情報ありがとうございます。
    配管が30年持てば、大規模修繕のペースで間に合いそうですね。
    今度営業が来たら、きっぱり断ります。

    掃除の方に聞きましたが、EV脇出入り口のドアが閉まっていないことがあるそうです。
    意図的にゆっくり閉めると閉まらないことを確認しました。(上尾方面のドアで)
    少し手で閉めてあげるといいですね。
    ドアの欠陥かもしれませんので、後日管理人に報告しておきます。

    もへもへさん、はじめまして。
    購入検討の参考になるといいですね。
    引越しのときに思ったことですが、洗濯機や冷蔵庫の搬入にはひやひやしました。
    引越し業者の話によると、8kg洗いの洗濯機だと入らないかもとのことでした。
    (6kg洗いの洗濯機でも、ドアを外して洗濯機置き場に入れました・・・)
    他の間取りで同じなのだろうか・・・

    以上です。

  28. 233 もへもへ

    あつまれさん、つちのこさん、どうもありがとうございます。
    とても参考になりました。
    購入を前向きに検討したいと思います。

  29. 234 あつまれ

    なんか最近、夜になってリビングで寛いでいると、「ズンズン」という振動が・・・。
    振動自体はそれほど大きなものではないですが、TVを消した状態で静かにしている
    とケッコウ気になります。おそらくステレオの音(重低音)によるものだと思いますが、
    隣からなのか上下階からなのかよく分かりません。

    我が家でも音楽をかけることがありますが、このことがあってから重低音を抑える
    ようステレオを調整して聞いています。もちろん夜はかけません。

    マンションで一番トラブルになるのが「音」の問題だそうですが、やはり気になり
    始めると気になって仕方がありませんね。まぁ、「お互い様」という部分もあるので
    あまり目くじらを立てるのもどうかとも思いますし・・・。どう対応しようかちょ
    っと迷っています。

    みなさんは音の問題で気になることありません?

  30. 235 匿名さん

    隣の子供がドタバタうるさいよ。きゃーって声も聞こえる。

  31. 236 匿名さん

    上階の子供の走る音、気になりますねぇ。
    マンションの防音を過信してるのかな?
    言ってもまだ理解できないような小さい子供のいるお宅は、
    防音・防振カーペット使うとか対応してほしいですね。

  32. 237 あつまれ

    >>235、236
    レス、ありがとうございます。

    ウチも上記のステレオの音の他に、やはり上階の子供の足音が気にかかります。
    ただし、ウチにも小さい子供がいて走り回ることが・・・・。注意するように
    していますが、もっと気をつけなければいけませんね。子供部屋には防音カー
    ペットを敷いてありますが、リビングはラグのみ。子供にキチンと説明して
    走り回らないようにさせたいと思います。

    このマンションはそれほど防音性能に優れているわけではないようです。
    お互いの心がけが重要ですね。

    そういえば3ヶ月点検の案内が来ましたね。不具合を6月半ばまでに申請
    するようになっています。ウチは、

    1、フローリングの軋み
    2、和室引き戸の隙間

    あたりが気になっているので申請しようと思っています。
    (よくよく探せば他にもあるかも)

    皆さんは何か気になっている点(設備面での不具合)ありますか?

  33. 238 匿名さん

    >>234、235
    二重壁だからかなぁ・・・
    http://npo.house110.com/J110/kiji200/J110_288.shtml

  34. 239 つちのこ

    騒音とはちょっと異なりますが、うちの隣の車の警報機が鳴るんです・・・
    鳴り方が2種類あるらしく、警告と警報があるみたいです。
    普段なら、ドアの開け閉めやエンジンの始動・温まるまでのアイドリング状態では
    警告音で済んでるんですが、昨日ドアを閉めたときに警報が鳴ってしまいました・・・
    これはいったいどうしたらいいのでしょう・・・
    警察呼ばれるのもイヤなので逃げちゃいましたが、頻繁に鳴らしてしまいそうです・・・
    (警告は毎日のように鳴らしておりますが・・・警報は勘弁・・・)

    >232
    で書き込んだEV脇のドアの件ですが、管理人さんはすでに知っておりました。
    対応の依頼中だそうです。

    >>234>>237
    うちの隣は静かですよ。横には音が伝わらないのでしょうか?

    生協などの食材配達サービスについて・・・
    管理人さんに聞いたところ、身分が確認できれば不在でも入れてもらえるそうです。
    サービスの購入が決定したら、一声かけてくださいと言っておりました。

    表の入り口に、またセールスが来ておりました・・・
    何もしないでボーっと立ってたんですが、いったい何を・・・
    一緒に入ってくるといやなので、ドアが閉まるまで見ておりましたが、
    入る様子もありませんでした・・・いったい・・・

    >>237
    以下の2箇所を書いて出してみようと思います。
    1、窓と網戸が一緒に開いてしまう件
    2、風呂についてる手すりの根元の隙間が大きい件

  35. 240 あつまれ

    つちのこさん、お久しぶりです。
    早朝からの書き込み、ご苦労様です。(徹夜?)

    234で書いた「ズンズン」振動は最近なくなりました。
    こちらの掲示板をご覧になって自重していただけたのかも?
    ご配慮、感謝いたします。我が家でも音の発生には十分注意
    しようと思います。

    この掲示板を通して皆が問題提起をし、各自が行動を省みる
    ことができるとよいですね。(う〜ん、ガラにもなくかなり
    マジレス・・・)

    話は違いますが、先日も「設備関係のセールス」が来ました。
    以前に撃退したところとは違う業者だったみたいですが、
    今回はかなり弱気な営業マン。インターホン越しに「いり
    ません」と1度言っただけですぐに帰っていきました。

    ありゃ、売れんわ。

  36. 241 匿名さん

    いつになったら、線路沿いの垂れ幕取ってくれるんでしょうね〜
    恥ずかしすぎます!!!!!

  37. 242 ぽっぽ

    引越し用の保護(アートのダンボール)もいつになったら・・・
    先日友達に「まだ工事中?」と聞かれてしまいました(T_T)

  38. 243 あつまれ

    >>241-242

    そう言えばいつになったら・・・。また例の「あと何戸残ってる?」という話が
    絡んできますね。がんばれ長栄建設!!!

  39. 244 あつまれ

    どうやらあと6戸?

  40. 245 あつまれ

    アートさんへ

    エレベーターの養生を撤去してくれたのはいいけど、テープの剥がしあとが
    しっかり残ってるよ。こういうちょっとしたことで評判落とすと思うよ。
    「やっぱり、アートはダメだね」って。

  41. 246 このゆびとまれ

    はじめまして、この掲示板は初めから拝見してました。
    3ヶ月点検のことですが、内装は仕方がない部分もありますが我が家は、外壁にヒビがこれは表面の塗装部分か
    コンクリートの躯体部分かしっかりと確認していただこうと!

  42. 247 匿名さん

    竣工して1年経ってないマンションの外壁(タイル)の剥がれがあるマンションもあるので、
    ちゃんと点検してもらいましょう。
    バルコニー及び共用部のモルタル拭きつけ部も大きな穴や亀裂がある場合は、
    しっかり補修してもらいましょう。

  43. 248 川口元郷

    桶川のみなさん、はじめまして。この掲示板を見つけて、とても参考になってます。
    なぜなら、私はメロディーハイム川口元郷を購入検討中なのです。
    川口元郷はまだモデルルームなので、先日、すでに完成している桶川を見てきました。
    子どもがいるので音を体感したかったのですが、上下の部屋では空きがないとのことでした。
    残念。施工を見れたり、川口元郷にはないものを発見できたので、行ってよかったです。
    桶川のみなさんの貴重なご意見、これからも参考にさせてください。
    ちなみに私、かつて20年くらい桶川市民でした。

  44. 249 ミニチュア

    久しぶりに、またこの掲示板を見てみました。まだ続いていたんですね(^^)
    引越しして、2ヶ月が過ぎ落ち着いて生活しています。
    残り6戸とゆう噂ですが、うちの両隣が空いています。なんだかもっと残っていそうな気がしてしまいます
    が・・・・
    仕事をしていて、夜しか家にいないので、マンションの方とお近づきになる機会がなくて、ちょっと残念です
    が、子供ができれば自然とそうゆうチャンスもできるのでしょうかねぇ。
    川口元郷さん、はじめまして。川口にもメロディハイムができるんですね。
    ここに引っ越してくる前は、川口に住んでたのでなんだか親しみが湧いちゃいました(^o^)
    川口はいい町ですよね〜。

  45. 250 ぽっぽ

    なんだか、最近引っ越されてくる方が多い感じがします。
    あとどれくらいなんでしょうかね?
    昨日も広告が入っていましたね。

  46. 251 匿名さん

    あと4戸なんですねー今朝広告みましたぁ!!


  47. 252 匿名さん

    私も広告見ました。
    でも、あれって限定4戸ですよね、最終じゃなく。
    と言うことは、もっと残ってるんじゃないかな??
    しかもキャンセル住戸発生って、あれは事務所かモデルルームで
    使用していた物件じゃなかったけ・・・
    まぁ、いずれにしても、もうすこしですね!!

  48. 253

    はじめまして
    2月後半にモデルルーム見て、そのまま即決したものです
    引越しも終り、これからよろしくお願いします

    まだ売れ残りの部屋があるんですか?
    自分が2月に決めたときは8部屋くらい空きがあった記憶が・・・
    (決めた部屋はローン組めずキャンセルになったと説明された)

    ここを最初から読んでると、いろいろオプションがあったんですね。
    (うちの部屋はなんかオプションついてた部屋なのかな?)

  49. 254 匿名さん

    ん?完売したかな?

    郵便受けそばの掲示板に「販売終了」の掲示が!(by長栄建設)

  50. 255 匿名さん

    完売したんですか?だから広告入ってなかっだー!!

  51. 256 ぽっぽ

    そーいえば・・・入っていませんでしたねー。

  52. 257 ぽっぽ

    昨日の朝、パトカーが来ていました。「何かあったのかな?」と思いましたがそのまま
    出勤してしまいました。今朝、掲示番板を見ると「突発的な暴力事件発生!」と
    書かれていましたが、何があったのでしょう?

  53. 258 匿名さん

    >ぽっぽさん

    私も今日になって掲示を見ました。
    いったい何が起こったのでしょう?気になりますね・・・。

    詳細をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

  54. 259 匿名さん

    いい加減にしようぜ・・・・・  (-_-#) ピクピク

    ・夜になってから子供にドタバタさせるの。 ⇒ 足音ってホント響くんだよ。
    ・ステレオ大音量でかき鳴らすの。 ⇒ 気分いいのは自分だけなんだよ。
    ・1階の通路(屋内)を自転車で走るの。 ⇒ そんなに急いでんのか?
    ・バルコニーの手すりに布団干すの。 ⇒ マジで見苦しい・・・。だいたい強風で落ちたらどうすんの?
    ・ダメだっていうのに手すりにBS(CS)アンテナつけんの。 ⇒ 管理規約読んだんか?

    そう、あなたですよ、ア・ナ・タ!

  55. 260 匿名さん

    桶川なんだから、我慢しなさいって。

  56. 261 匿名さん

    >・夜になってから子供にドタバタさせるの。 ⇒ 足音ってホント響くんだよ。
    >・ステレオ大音量でかき鳴らすの。 ⇒ 気分いいのは自分だけなんだよ。

    迷惑だと思いませんか?
    我慢とか言うレベルではなく、モラルの問題でしょ。

  57. 262 259

    >260
    意味不明。おもしろくもないし。

    >261
    まったく同感。

    あ〜あ、ウチの上も今またうるさいよ・・・・。
    なんだってこんな時間にドシンドシン音立ててんだ?
    これは子供じゃなくてオトナ(**な)のシワザかな?

    人里離れたとこに住めよ・・・。

  58. 263 匿名さん

    我が家では、
    夜自分達が寝る準備でテレビを消したりして雑音がなくなった後は、上の階の足音が気になります。
    普段は気にならない程度です。

    それとは別に夜になってから掃除機をかけているのか(?)壁からゴツゴツ音がしているときがあります。
    隣がまだ引っ越してきて居ないときだったので上か、斜め上(下のも聞こえる?)だと思うのですが。。。

    部屋ではうるさくて寝られないのでリビングまで移動して寝ました(涙)

  59. 264 匿名さん

    騒音に関する問題は尽きませんね・・・
    喧嘩とかの怒鳴り声とか窓開けとくと結構外に響くんだよね。喧嘩する時は窓閉めてしてもらわないと。
    結構迷惑な騒音です。

  60. 265 匿名さん

    >264

    窓全開で喧嘩する**もいるのか・・・・・。
    きっとバルコニーの手すりで布団を干し、
    玄関前には物置かなんかを設置してるんだろうな。

    ある意味、「露出狂」なんだろうね。
    プライバシーという概念が皆無。
    だから他人に対する気配りもない。

    やれやれ・・・・。

  61. 266 匿名さん

    マナーと言えば、いいたい事は沢山あるんですがね〜
    ・駐輪所に自転車はちゃんと置くこと
    ・ゴミの分別はちゃんとすること
    ・共用部は皆で綺麗に大切に使用すること
    ・管理人さんには最低挨拶するなど
    ・勿論、同じマンション内の居住者同士の挨拶もしておいた方がいいですね。
    でないと、何かあったとき誰も助けてはくれませんよ〜

  62. 267 匿名さん

    騒音に関する問題が結構ありますね・・・
    うちはたまたまなのか(?)ここで出てるような音の問題はないので
    防音がしっかりしたマンションだと思ってました。

    ちなみにここは、ペット可ですが、ペットの苦情とかも有るのですかね?

  63. 268 匿名さん

    植物に関して苦情を言いたいのですが、隣の部屋から
    葉っぱや土やクモや・・・その他もろもろのゴミや虫が飛んできます。

    隣との間にある壁の下のところに、ゴミが飛んでこないように詰め物をしてもいいでしょうか?
    水は流れるように工夫はしますが・・・

  64. 269 匿名さん

    管理人、態度悪!!
    アイツ、相手によって態度が全然違うんだよな〜。

    そろそろ長谷コミにクレーム入れるか。

  65. 270 匿名さん

    >268さん

    これは困りますね・・・。
    「ガーデニング」というと聞こえは良いですが、落葉や虫の問題はどうしても出てきますものね。
    そこら辺の対策をしっかりしないと迷惑をかけることになるということですね・・・。

    壁の下の詰め物、OKじゃないですか?あのパネルの前に障害物を置くことはNGのようですが
    (緊急時の避難経路確保のため)、下に詰める分には問題ないかと思います。

  66. 271 匿名さん

    騒音他に関して。

    当事者が全く自覚していないケースが多いような気がします。
    まずは全居住者に何らかのレターを配布し、注意喚起する必要が
    あるように思います。↓にあるような「エチケット集」みたいな
    ものっていいかも?

    本日、総会がありましたが、理事の方がこの掲示板をご覧になって
    いるようでしたら、ぜひご検討いただきたいです。

    http://www.mansionkanri.jp/a_6.htm

  67. 272 匿名さん

    総会でちらっとおっしゃってた洗車場の件、
    今までの予約制と気が向いたときに使える方法の両方を実現する為、
    スケジュール表みたいなのを用意したらどうでしょうか?
    ノートでいいので掲示板のところにぶら下げておいて、
    予約したければ先のスケジュールに記入し、気が向いたときで
    空いている時間であれば使用する旨を記入してから使用する。
    ただし、この方法だといつ誰が洗車してってのが判ってしまうので、
    プライバシーも何もありませんが・・・

    追伸:
    洗車場の利用状況って、現状どうなってるんでしょうか?
    生活時間帯が合わないため、全く把握できておりません。
    (洗車のために使用しているのを見たことがありません)

  68. 273 匿名さん

    >272
    洗車場は「有料」なので、料金徴収の問題がどうしても出てきます。
    有料が故に誰も利用していないのでは?
    私も洗車されているのを見たことがありません。

  69. 274 匿名さん

    >272,273
    ちなみに洗車場ってどこにあるの?
    少し探してみたけどわからなかった。。。

  70. 275 260

    >>263
    >夜自分達が寝る準備でテレビを消したりして雑音がなくなった後は、上の階の足音が気になります。

    ってことは、あなた達もテレビ消すまでは騒音源。
    そんなことくらい考えなさいって。
    大体、集合住宅、しかもハセコーなんだからあんまり目くじら立てなさんな。
    子供なんてすぐに成長して、足音にも気をつけるようになるよ。

    まあ>>263みたいのが親だと、成長するのは体だけかもしれないが。www

  71. 276 263

    >275
    気になるというのは怒っている訳ではないですよw
    自分がそうだからといって思い込まないように。哀れですな。
    そういえば、そんなことに目くじら立てたのか?パトカーがきてたことがあったようですが。
    275だったりしてwww

  72. 277 匿名さん

    いや、260=275はこのマンションの居住者ではないでしょう。
    埒外からイチャモンだけつけて楽しむ愉快犯。
    何もかもわかったような言い草が若年寄の印象。

    お前、中学生だろ。
    宿題やって歯磨いて寝な。

  73. 278 匿名さん

    >>274
    駐車場の桶川駅方面奥側。隔離された部分があるのでそこがそうです。
    洗車場というより、洗車することができるように隔離されて水道がついているだけですが・・・

    >>275
    前半は同意。
    後半は本気でそう思ってるなら甘すぎるな。
    自分の常識を人に押し付けてないか?
    人なんて十人十色なんだから、気をつけないやつだっているだろ。

    >>277
    なぜそういう発想になる?
    実は低年齢だろ。

  74. 279 匿名さん

    >>278

    >後半は本気でそう思ってるなら甘すぎるな。
    >自分の常識を人に押し付けてないか?

    ↑自分も押し付けがましいよw

    >なぜそういう発想になる?
    >実は低年齢だろ。

    はいはい、おじいちゃん。
    そろそろグランドゴルフ行ったら?

  75. 280 260

    >>276
    自分は怒らなくても、他人には騒音である事実に変わりはない。
    自分は怒ってないから他人にもオッケーであろうというそのユルサwww
    そんな住民ばかりなんだから、我慢しなって。

    >>278
    >人なんて十人十色なんだから、気をつけないやつだっているだろ。
    だから、気にしてもしょうがないだろ、我慢しなって言ってるのよ。

  76. 281 273

    >>260

    「我慢」がお好きですね。
    きっと職場(学校?)でも言いたいことが言えない人なんでしょうね。
    これからもがんばって「我慢」し続けてください。
    応援しています。

    ということで、そろそろ260さんのような改善志向ゼロの方は放置の方向で。
    「こういう点に不満がある」「こうしたら良いのでは」といった意見交換の
    場にしませんか?

    ちょっとイキナリ話題を戻しますが、洗車場(兼来客用駐車場)について。
    どなたか実際に利用された方はいるのでしょうか?使い勝手の感想などを
    お聞きしたいです。


  77. 282 このゆびとまれ

    洗車できますよ。
    ライフマネージャーの所に書類がありますので、使用する日時を記入して使用料を払います。
    ライフマネージャーが休みのときがありますので、事前に予約していた方が良いと思います。
    場所は、1階駐車場入り口前パイロンが置いてあります。

  78. 283 匿名さん

    >>このゆびとまれさん

    基本的な質問で恐縮ですが、使用料っていくらなんですか?

  79. 284 このよびとまれ

    洗車使用料ですが、たしか時間200円だったと思います。

  80. 285 匿名さん

    >>284

    なかなか微妙な料金設定ですね・・・。
    来客用駐車場として利用するときも同じ金額なのかな?

  81. 286 匿名さん

    その辺の自動洗車機と金額変わらないね。
    これじゃ誰も使わんだろ・・・

  82. 287 匿名さん

    >>286

    だね。

  83. 288 匿名さん

    最近、耐震問題が大きな話題になってるけど、ここは大丈夫かなぁ〜
    誰か確認をした方いませんか?

  84. 289 匿名さん

    >>288

    確かに心配ですよね。
    ちなみにエントランスドア、向かって左側タイル部分の下のほうにヒビが入ってます。
    これって何か関係あるのかな??

  85. 290 匿名さん

    近藤産業さんのHPにこんなんがありました。
    信用したいですね。

    「姉歯建築設計事務所による構造計算書の偽造等報道に関する件」
                                         近藤産業株式会社
      
      平成17年11月18日に新聞各紙や報道機関において取り上げられました
    構造設計会社「姉歯建築設計事務所」・指定検査確認機関「イーホームズ」を
    はじめとする一連の関連企業(木村建設・エスエスエー建築都市設計事務所・
    スペースワン建築研究所・シノケン東京支店・森田設計事務所・下河辺建築設
    計事務所・サン中央ホーム・志多組太平工業ヒューザー・東日本住宅評価セ
    ンター)につきましては、当社の過去の案件はもとより、現在分譲販売中の物件
    においても当該企業との取引関係は一切ないことを、ここにご報告申し上げます。 
     
    以上

  86. 291 匿名さん

    出窓のあるタイプの部屋のものです。
    ベランダの出窓部分の外壁にヒビが入ってるのを発見しました!!

    出窓の下側の外壁部分で、ヒビの長さは約60cmのが1本、約30cmのが1本と
    横伸びるヒビが数本入っています。
    これから写真をデジカメで撮って管理人に見せに行きます。

    出窓のタイプの部屋の方で同じようにヒビははいっていませんか?
    確認してみてください!!

  87. 292 匿名さん

    291の続報です
    管理人へ写真を見せて言ってみたところ、後日業者から連絡をいただくようになりました。

    ふっと疑問に思ったのですが、近藤産業のHP見てみると、現在発売中のマンションでは
    この出窓タイプの部屋の設定がどうも無いのですが・・・
    もしかして、このタイプは強度的に弱いのでは??って思ってしまいましたが、思い過ごし
    なんでしょうか?

    ちなみに自分の部屋タイプは「Gタイプ」です。

  88. 293 住人です

    寒くなってきましたが、最近リビングの大型サッシの下から結構冷気が入り込んで
    いることに気づきました。これって不具合でしょうか。皆さんのところはいかがですか。

  89. 294 匿名さん

    大型サッシですが、床暖してるので気が付きませんでした・・・
    が壁の吸気口からは凄く冷気を感じます。

  90. 295 同じく住民です

    293,294様へ
    ちなみに24時間換気はされていますか?

    自分のところも冷気が入り込んでますが、24時間換気を「冬」に切り替えたらあまり冷気が入らなく
    なりました。

    ちなみに24時間換気を停止したところ、冷気の入り込みも無くなりましたがいかがでしょうか?

  91. 296 住人です

    295さん、ご教授ありがとうございます。
    さっそく24時間換気を標準から冬季にかえてみましたら
    冷気の入り込みが少なくなりました。

  92. 297 匿名さん

    回覧板をわざわざポストに入れに行くのめんどう。
    回覧板を廃止して掲示板でもいいんでは?
    重要な通知は個人へポスト。ダメかな。

  93. 298 ぽっぽ

    マンション光はどうなったのでしょう?
    3月末ごろといわれたのですが、未だ連絡来ず・・・
    仮契約したのに忘れられてしまったのか?

  94. 299 桶川ビギナー

    ぽっぽさん、うちはとっくに光入ってますよ?有線ですが。NTTのほうだとちょっと分からないですが。どうしたんでしょうかねー?でも光にしても大して速度が変わらないように思うのです。汗

  95. 300 ぽっぽ

    桶川ビギナーさんありがとうございます。
    少し忙しかったのでほったらかしにしておいたら、1ヶ月経ってしまった
    という始末です。
    うちはNTTなのですが、GW中に連絡してみます。

  96. 301 ミニチュア

    268さん
    隣の部屋からゴミ・虫・などが飛んでくるって苦情、うちもそうです!
    隣のペットの毛などがベランダの水が流れるところか、水で流れてきます。
    その後、詰め物などしましたか?
    うちのベランダには排水溝がなくて、隣の排水溝はゴミが溜まって、水も流れない始末で・・・何度か割り箸で、ゴミを取りましたが、うちのゴミでもないのにと思うと腹立たしいです。今日気づきましたが虫がわき始めました。

  97. 302 匿名さん

    なんか、もう1戸売りに出てるね。

  98. 303 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  99. 304 るい通

    こんにちは。

    まだここ閉鎖されてないのでしょうか?

    ちょっとテストで書き込んでみます。。。

    ちなみにメロ桶には2005年から住んでます。上階の騒音に悩まされつつも。

    よろしくお願いいたします。

  100. 305 るい

    まだまだ生きてるのね
    この板。


    あのさあ、2、3年前に中学生か高校生が転落(死)したよね?あれやっぱり死んでしまったのかな?

    霊とかでるんだろうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸