旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディハイム桶川ルフラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. メロディハイム桶川ルフラン

広告を掲載

  • 掲示板
あまつれ [更新日時] 2018-07-28 03:49:47

メロディハイム桶川ルフラン(以下、メロ桶)購入された方、いませんか?

私の場合、ほとんど衝動買いだったため、今、不安だらけ。
購入した皆さん(または、購入を断念した方)、メロ桶のいいトコ・わるいトコ、
語りましょう。

[スレ作成日時]2004-04-26 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディハイム桶川ルフラン

  1. 222 レガロ

    ↑700パイでなく70パイでした。
    そういえば昨日メロディーの広告がポスティングされてました。
    販売戸数9戸と言う事は、残り9戸なんですね。
    お互い早く完売するといいですね!!!

  2. 223 つちのこ

    お久しぶりです。
    やっと引越しの日程が決まりました。
    今月中ごろにはメロ桶住人になれます^^

    今日MR行ったらK大じゃなくなってました。
    公式HPでも確しまし認たが、長栄建設さんになってますね。
    マンション販売では良くあるとのことを言っておりました。

    ゴミ捨て場横出入り口〜駐輪場〜駐車場に屋根があるといいですね。

    では。

  3. 224 匿名さん

    ゴミ捨て場横出入り口〜駐輪場〜駐車場に屋根無いんですよ〜 (;_;)

  4. 225 あつまれ

    >>つちのこさん

    お久しぶりです。いよいよ引越しですね。
    私のほうは入居してからほぼ1ヶ月が経とう
    としています。いまだそろっていないもの
    もありますが、ボチボチ暮らしています。
    入居したら連絡くださいね。

  5. 226 つちのこ

    入居早々水道関係の業者が営業に来ました。
    「設備のお手入れ方法をご説明しております」との内容でしたので聞いておきました。
    大まかな内容は以下の通りです。

    ・専有部分の水道の配管は各家庭の責任。
    ・配管は金属なので錆が出る。
    ・定期的に高圧洗浄等でメンテする必要がある。
    ・30年くらいで限界が来る。
    ・配管の全面交換には100万以上かかる。

    配管の寿命を延ばすために、磁力で水を細かくし汚れや錆びを防ぐ器具の売込みでした。
    実際に配管の寿命ってどうなんでしょうか?気にしなくてもいいものなのでしょうか?
    磁化することで本当に配管の劣化は防げるのでしょうか?

    何か情報があればよろしくお願いいたします。

    あと、以下のようなことも言っておりました。
    ・ガス給湯器への給水フィルターを定期的に洗浄したほうが良い。
    ・定期的にガス給湯器の水を抜いて乾燥させた方が良い。

    こちらは自分で出来そうなので、やってみようかなと思います・・・(きっと1回で挫折)

    以上です。

  6. 227 ぽっぽ

    集合ポスト脇の掲示板に「詐欺にご注意!」の管理人さんからのメッセージが
    貼ってあります。読んでみてください。
    高額の契約をさせられた方もいらっしゃるとのこと・・・
    フィルター交換の業者という人もたくさん来ます。みなさん注意しましょう。

  7. 228 あつまれ

    >>「設備のお手入れ方法をご説明しております」

    そういえばウチにも来ましたね。以下、そのやり取り。

    〜ピンポーン〜(以下インターホン越しでのやりとり)
    妻 :「はい」
    業者:「設備のお手入れ方法をご説明に伺っております。」(やや強気)
    私 :「いいよ、無視しろ」
    妻 :「え〜、だって・・・」
    業者:「玄関先までお願いしま〜す」
    私 :「なに〜、ナメやがって!」(飲酒中。キレ気味)

    〜ドタドタ、ガチャ〜(以下、玄関先でのやり取り

    私 :「あ?何の用?」(ケンカ腰)
    業者:「い、いや、設備のお手入れ方法をご説明しておりまして・・・」
    私 :「何の説明だよ」
    業者:「いや、ただこの説明書(彼曰く入居者にはすでに配布されているものらしい)
        を読んでいただいているかどうかの確認で・・・」」
    私 :「ここに来た目的を聞いているんだよ。何の売込みだ?」
    業者:「ですからコレを読んでいただいたかどうかの確認なんです!」(逆ギレ気味)
    私 :「あぁ、読んどけばいいのね。わかった。他には?!!」(さらにキレ気味)
    業者:「いゃ、それだけで・・・・」
    私 :「わかった。じゃあな!!」
    〜ガチャン〜

    それ以来、来ませんね。(当たり前か)

  8. 229 匿名さん

    つちのこさんへ
    既にマンションには活水装置が付いてるので、改めて付ける必要が無いので今度来たら断りましょう。
    配管の寿命はだいたい30年位で、その頃に大規模修繕で改修すると思われます。
    むしろ、コンクリート中性化が進んで、外壁からの漏水の方が怖いです。
    最上階や角部屋じゃないから平気とあなどるなかれ、5年10年と経つと、
    とんでもないところから漏水なんて事ありますから。
    しつこいセールスには、こう言いましょう!!
    私の会社でも同じようなもの扱ってるので、結構です。

  9. 230 もへもへ

    はじめまして。現在購入検討中のもへもへと申します。
    yahoo検索でヒットしたのでお邪魔したところ、とても詳しい住民の皆さんの声が載っていたので、
    日をまたいでようやく読み終わりました。

    ところで、気になっているのが集会室の件です。
    HP等ではキッズルーム兼集会所があったはずですが、現在はないのですか?
    いまのところ子供はいないので、問題が無いと言えば無いのですが...

  10. 231 あつまれ

    もへもへさん、こんにちは。

    キッズルーム兼集会所、ありますよ。ただし、今はまだ使えないかも。
    販売会社が利用しているんじゃないかな?(
    もしかしたらもう使えるようになっているかもしれません。

    いずれにしてもちゃんと部屋はありますのでご安心を。

  11. 232 つちのこ

    >匿名さん

    すばらしい情報ありがとうございます。
    配管が30年持てば、大規模修繕のペースで間に合いそうですね。
    今度営業が来たら、きっぱり断ります。

    掃除の方に聞きましたが、EV脇出入り口のドアが閉まっていないことがあるそうです。
    意図的にゆっくり閉めると閉まらないことを確認しました。(上尾方面のドアで)
    少し手で閉めてあげるといいですね。
    ドアの欠陥かもしれませんので、後日管理人に報告しておきます。

    もへもへさん、はじめまして。
    購入検討の参考になるといいですね。
    引越しのときに思ったことですが、洗濯機や冷蔵庫の搬入にはひやひやしました。
    引越し業者の話によると、8kg洗いの洗濯機だと入らないかもとのことでした。
    (6kg洗いの洗濯機でも、ドアを外して洗濯機置き場に入れました・・・)
    他の間取りで同じなのだろうか・・・

    以上です。

  12. 233 もへもへ

    あつまれさん、つちのこさん、どうもありがとうございます。
    とても参考になりました。
    購入を前向きに検討したいと思います。

  13. 234 あつまれ

    なんか最近、夜になってリビングで寛いでいると、「ズンズン」という振動が・・・。
    振動自体はそれほど大きなものではないですが、TVを消した状態で静かにしている
    とケッコウ気になります。おそらくステレオの音(重低音)によるものだと思いますが、
    隣からなのか上下階からなのかよく分かりません。

    我が家でも音楽をかけることがありますが、このことがあってから重低音を抑える
    ようステレオを調整して聞いています。もちろん夜はかけません。

    マンションで一番トラブルになるのが「音」の問題だそうですが、やはり気になり
    始めると気になって仕方がありませんね。まぁ、「お互い様」という部分もあるので
    あまり目くじらを立てるのもどうかとも思いますし・・・。どう対応しようかちょ
    っと迷っています。

    みなさんは音の問題で気になることありません?

  14. 235 匿名さん

    隣の子供がドタバタうるさいよ。きゃーって声も聞こえる。

  15. 236 匿名さん

    上階の子供の走る音、気になりますねぇ。
    マンションの防音を過信してるのかな?
    言ってもまだ理解できないような小さい子供のいるお宅は、
    防音・防振カーペット使うとか対応してほしいですね。

  16. 237 あつまれ

    >>235、236
    レス、ありがとうございます。

    ウチも上記のステレオの音の他に、やはり上階の子供の足音が気にかかります。
    ただし、ウチにも小さい子供がいて走り回ることが・・・・。注意するように
    していますが、もっと気をつけなければいけませんね。子供部屋には防音カー
    ペットを敷いてありますが、リビングはラグのみ。子供にキチンと説明して
    走り回らないようにさせたいと思います。

    このマンションはそれほど防音性能に優れているわけではないようです。
    お互いの心がけが重要ですね。

    そういえば3ヶ月点検の案内が来ましたね。不具合を6月半ばまでに申請
    するようになっています。ウチは、

    1、フローリングの軋み
    2、和室引き戸の隙間

    あたりが気になっているので申請しようと思っています。
    (よくよく探せば他にもあるかも)

    皆さんは何か気になっている点(設備面での不具合)ありますか?

  17. 238 匿名さん

    >>234、235
    二重壁だからかなぁ・・・
    http://npo.house110.com/J110/kiji200/J110_288.shtml

  18. 239 つちのこ

    騒音とはちょっと異なりますが、うちの隣の車の警報機が鳴るんです・・・
    鳴り方が2種類あるらしく、警告と警報があるみたいです。
    普段なら、ドアの開け閉めやエンジンの始動・温まるまでのアイドリング状態では
    警告音で済んでるんですが、昨日ドアを閉めたときに警報が鳴ってしまいました・・・
    これはいったいどうしたらいいのでしょう・・・
    警察呼ばれるのもイヤなので逃げちゃいましたが、頻繁に鳴らしてしまいそうです・・・
    (警告は毎日のように鳴らしておりますが・・・警報は勘弁・・・)

    >232
    で書き込んだEV脇のドアの件ですが、管理人さんはすでに知っておりました。
    対応の依頼中だそうです。

    >>234>>237
    うちの隣は静かですよ。横には音が伝わらないのでしょうか?

    生協などの食材配達サービスについて・・・
    管理人さんに聞いたところ、身分が確認できれば不在でも入れてもらえるそうです。
    サービスの購入が決定したら、一声かけてくださいと言っておりました。

    表の入り口に、またセールスが来ておりました・・・
    何もしないでボーっと立ってたんですが、いったい何を・・・
    一緒に入ってくるといやなので、ドアが閉まるまで見ておりましたが、
    入る様子もありませんでした・・・いったい・・・

    >>237
    以下の2箇所を書いて出してみようと思います。
    1、窓と網戸が一緒に開いてしまう件
    2、風呂についてる手すりの根元の隙間が大きい件

  19. 240 あつまれ

    つちのこさん、お久しぶりです。
    早朝からの書き込み、ご苦労様です。(徹夜?)

    234で書いた「ズンズン」振動は最近なくなりました。
    こちらの掲示板をご覧になって自重していただけたのかも?
    ご配慮、感謝いたします。我が家でも音の発生には十分注意
    しようと思います。

    この掲示板を通して皆が問題提起をし、各自が行動を省みる
    ことができるとよいですね。(う〜ん、ガラにもなくかなり
    マジレス・・・)

    話は違いますが、先日も「設備関係のセールス」が来ました。
    以前に撃退したところとは違う業者だったみたいですが、
    今回はかなり弱気な営業マン。インターホン越しに「いり
    ません」と1度言っただけですぐに帰っていきました。

    ありゃ、売れんわ。

  20. 241 匿名さん

    いつになったら、線路沿いの垂れ幕取ってくれるんでしょうね〜
    恥ずかしすぎます!!!!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸