旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディハイム桶川ルフラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. メロディハイム桶川ルフラン

広告を掲載

  • 掲示板
あまつれ [更新日時] 2018-07-28 03:49:47

メロディハイム桶川ルフラン(以下、メロ桶)購入された方、いませんか?

私の場合、ほとんど衝動買いだったため、今、不安だらけ。
購入した皆さん(または、購入を断念した方)、メロ桶のいいトコ・わるいトコ、
語りましょう。

[スレ作成日時]2004-04-26 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディハイム桶川ルフラン

  1. 182 つちのこ

    テプコケーブルテレビのインターネット。
    ttp://www.tcat.co.jp/internet/charge.html
    プロバイダが選べない制約はありますが、
    3150円(スタンダード)は魅力ですねぇ。
    上りが256kbpsなので使い方によっては物足りないですが、
    WEB閲覧なら充分かと思います。

    でも、119や110や0120等の特殊な番号にかけたい場合は、
    IP電話じゃ使用できないので、加入者回線が必要なんだよなぁ・・・
    それらは携帯電話で我慢しますかねぇ・・・

  2. 183 あつまれ

    つちのこさん

    >>3150円(スタンダード)は魅力ですねぇ。
    こんなに安いんだ!知らなかった・・・。(ケーブルって高いイメージがあったから)

    >>上りが256kbpsなので
    HPを作っていて、画像その他をアップロードするとしたら、これはちょっとキツイですかね?
    下り3Mbpsはとりあえず十分な気がしてますが。

    う〜ん、迷う。

  3. 184 つちのこ

    以前に、ISDNの64kbpsでホームページ更新作業をしていましたが、
    それに比べると256kbpsは雲の上の世界・・・
    256kbpsあれば1MByteのファイルをアップロードするのに、45秒くらいで終わりますから
    充分だと思います。

    ADSLのついてですが、線路損失を物件付近の店舗や工場について調べてみましたが、
    おおよそ41db〜47dbの範囲でした。
    今の我が家のレベルよりかなり良好なので、満足できる結果が出るかもしれません。

  4. 185 匿名さん

    アート馬鹿高!!
    ボリすぎ!!

  5. 186 あまつれ

    >>つちのこさん
    やはり私はケーブルにしようかと・・・。IP電話つけてNTTなしで。
    とりあえず「スタンダー」ドで様子をみてみるつもりです。
    TVはあまり見ないのでインターネットだけの契約します。

    >>185さん
    やはりアートは高いですか。一度電話したんですが対応が悪かったので
    見積もりも依頼してません。ウチは「蟻」にするつもりです。

    あ〜あ、もう少しで再内覧会。ちゃんと直ってるかな〜。

  6. 187 あつまれ

    みなさま、ご無沙汰です。引越の準備で大忙しでしょうか?
    我が家はいまだカーテンさえも決まらず。カミさんがこだわっているもので・・・。

    家具や照明も新しいものをいくつか入れようと思っていますが、こだわり
    はじめるとキリが無いですね〜。考えているのは楽しいけどかなり疲れます。

    皆さんはいかがですか?

  7. 188 あさひ

    あと買うものは、カーテンと照明器具くらいかなぁ・・・
    窓が大きいので、金額がバカにならず、当初の予定金額を大幅に上回りそうです。
    ちなみに我が家のテーマはクールモダンなイメージに部屋造りをしていくつもりです。
    ところで、フロアーコーティングは皆様どうされるのでしょうか?

  8. 189 あつまれ

    こんにちは あさひさん

    >>窓が大きいので、金額がバカにならず
    そうですよね〜。ちょっとしたものを入れようとするとウン十万!!

    >>ところで、フロアーコーティングは皆様どうされるのでしょうか?
    ウチはやらないことにしました・・・。魅力的だけど高いしね〜。
    窓ガラスコーティングはやろうかなと思ってます。西日がきつそうだし。

  9. 190 さくら

    こんばんは。引渡しまでもう少しですね。

    我が家はカーテンをやっとオーダーし、これから照明や
    ダイニングテーブルなどを買う予定です。けっこうのんびり
    やっています。

    フロアコーティングですが、オプションで頼みました。
    でも、内覧会同行業者の方には「やめておけばよかった
    のに」と言われてしまいました。マニキュアと同じで、あちこち
    はげていって見た目が悪くなるから、一度コーティングすると
    ずっとしていかないと美しさをキープできなくなって大変だと説明
    されました。フローリングの継ぎ目をふさいでしまうのもよくないと
    言っていました。「5年間はお手入れ不要!」にひかれて頼んだのに
    ショック!!

  10. 191 つちのこ

    いつのまにか、日付が変わっていました。
    いよいよ、明日ですね。
    何でいつも平日なんだろうと思う今日この頃・・・

    カーテンのオーダー、エアコンの購入、ベッドの購入済ませました。
    あと、照明器具とバルコニーに敷き詰めるの、どうしようか悩んでいます。

    うちもフロアコーティングしましたが、そんな短所があったんですか・・・
    うーむ・・・まぁ、どうせ普通のワックスでも同じ事じゃないですか?

    一つ問題が・・・うちのタイプの場合、リビングのエアコン室外機を置く場所が無い・・・
    というか、邪魔な場所にしか置けない・・・こうなったら掟破りするしか・・・

    すっかり忘れていましたが、電気ガス水道・・・まだ電話していなかった・・・
    今日でも25日に間に合うかなぁ??

  11. 192 あさひ

    皆さんこんにちは!!
    平日だと、仕事休まなくちゃならなので、大変ですよね。
    まぁ、明日は日が良いので許してやって下さい(笑)
    買うものは、残すところ和室の照明と歯ブラシスタンドかな。
    バルコニータイルは、プラズマTVを購入したため、諦めました。
    引越しでゴミが沢山出そうですね。
    ちなみに、朝日のゴミの回収日は、可燃物が、火・金でプラスチックは、毎木です。


  12. 193 つちのこ

    鍵の引渡し、終わりましたぁ〜。
    これから新しい生活が始まりますねぇ〜。
    もうすでに引越し業者も入っており、にぎやかになっております。
    隣の方にも挨拶してまいりました。

    これから荷物運び、大変だぁ。
    頑張るぞっと。

    蛍光灯つけようと思ったけど、天井が高くて無理っぽい・・・
    きゃたつ買って来なきゃ・・・

  13. 194 あつまれ

    鍵の引渡しも終わり、いよいよ引越シーズンですね〜。
    ウチは4月になってから引っ越す予定ですが、本日、
    PCだけ運び込みにちょっと新居に行ってみました。

    さすが引渡し直後の日曜日だけあって、引越のトラック
    が何台か搬入待ちしてましたね。駐車場にも結構な台
    数の車が止まってました。部屋の掃除をしている方も
    いたようです。(この掲示板の常連さんもたのかな?)

    ところで、4月以降もこの掲示板は存続させるとしても、
    皆さんの入居が一段落したら、OFF会でもやります?
    皆さん、いかがでしょう?

  14. 195 匿名さん

    やっと引越終わりました〜。ふぅ。
    まだ家具とか完全にそろってないけど、
    これからぼちぼちそろえていくつもりです。

    入居者の皆様、これからよろしくお願いします。

  15. 196 あさひ

    まだ意外と引越してない人が多いみたいですね。
    というか、あと何件残ってるんだろう・・・

  16. 197 あつまれ

    既に入居されている方に質問です。

    線路側の部屋で電車の音って気になります?(特に夜)
    子供部屋にしようと思っているのですが、この前部屋に入った
    とき、少しうるさく感じたのですが。特に通気口から音が
    入ってきているような・・・。

  17. 198 けやき

    家も引っ越しこれからなのですが、あつまれさん同様電車の音、気になりました
    寝室にする予定なので心配です・・・。うるさいからと言って使わないわけにはいかないし、
    通気口塞いじゃうとかってダメなんですよね?こうなったら慣れるしかない!?

    それから作り付けのカップボード、思ってたより使いづらそう??
    丁度良い場所が全部カウンターになってしまっているので、
    よく使う食器とか、位置的に取り出しづらそう!!
    だからといって食器棚を置くスペースも無し(;_;)
    小さい部屋を買ってしまったので仕方無いのかな?

    それからゴミって、集荷当日の朝に出さなければいけないのではないのでしょうか?
    日中ゴミ置き場を覗いたら、すでに次の日のゴミが置いてあったので・・・
    正直朝は苦手なので、せめて前の日の夜に出せたら助かるのになぁなんて思っちゃったりしてます。
    規則でダメならあきらめますが (^^;)

    それから・・・文句ばっかりで申し訳ないですが、管理人さん少し怖そうな方ですね?

  18. 199 あつまれ

    けやきさん、こんにちは。

    >>通気口塞いじゃうとかってダメなんですよね?こうなったら慣れるしかない!?
    管理規則の問題もあると思いますが、やはり健康面を考えてもふさぐのはマズイ
    と思います。ある程度は慣れるかもしれませんが、いよいよとなったら通気口に
    遮音シートかなんかを加工して張り付けてみようかな?

    >>それから作り付けのカップボード、思ってたより使いづらそう??
    私もそれを心配してました。あくまで「カップボード」であって、
    「食器棚」ではないということですかね。かといって、確かにほかに
    スペースはないし・・・。入居者全員の悩みになりそうですね。

    >>せめて前の日の夜に出せたら助かるのになぁなんて
    ここら辺は何となく「暗黙の了解」でOKじゃないですかね。
    あくまで私見ですが。

    >>管理人さん少し怖そうな方ですね?
    私はまだお会いしてませんが、「少し怖い」=「仕事にも厳しい」で
    管理の仕事をきっちりとしてくれる方なら良いのでは?「愛想はいい
    けど、何もしない」では困りますものね。のし、「融通利かないし、
    仕事もいい加減」な管理人だったら、私はがんがんクレーム入れちゃ
    います(笑)。

    住み良いマンションにするために、これからもどんどん意見交換
    していきましょうね。

  19. 200 あつまれ

    ↑「のし、」×→「もし、」○

  20. 201 ごり

    ひさしぶりです。ごりです。
    無事に引越し完了です。

    これから皆さん宜しくお願いします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸