旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディハイム桶川ルフラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. メロディハイム桶川ルフラン

広告を掲載

  • 掲示板
あまつれ [更新日時] 2018-07-28 03:49:47

メロディハイム桶川ルフラン(以下、メロ桶)購入された方、いませんか?

私の場合、ほとんど衝動買いだったため、今、不安だらけ。
購入した皆さん(または、購入を断念した方)、メロ桶のいいトコ・わるいトコ、
語りましょう。

[スレ作成日時]2004-04-26 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディハイム桶川ルフラン

  1. 202 匿名さん

    入居そうそう早速床を傷付けてしまいました(涙)
    ところで、皆さんTVは、リビングの何処におきますか?
    部屋を入って正面?、部屋の角?、部屋の壁と平行?

  2. 203 あつまれ

    >>ところで、皆さんTVは、リビングの何処におきますか?
    間取りにもよるとは思いますが、ウチは部屋の角に置こうかと。
    本当は部屋の壁と平行に置きたいんですけどね・・・。
    (そのほうが美しい?)

    それはそうと、以前にカキコした電車の騒音対策についてですが
    こんなの見つけました。↓
    http://www.sylpha.co.jp/bon-s.htm

    メーカーに問い合わせたら、素人でも取り付け可能とのこと。
    こっそりつけちゃおうかな・・。

  3. 204 かなコリ

    以前、一回書き込んだきりのかなコリです。
    お久しぶりです。

    あつまれさん(ハンドル変えたんですね)の騒音対策の件、
    ウチも導入を検討したいと思います。

    ゴミ出しについてですが、
    ゴミ置き場を掃除していた作業員さんに同様の質問したら、
    別にいいですよ的な回答を頂きました。

    規則的にどうなのかは調べてませんが、参考までに。

  4. 205 あつまれ

    >>かなコリさん
    お久しぶりです。

    給気口の防音キャップですが、メーカーから送られてきた資料を
    みると「コーキング材を注入」「30°以下の傾斜をつける」などと
    表記があります。ホントに素人でできるかな?しかも、現在取り付
    けられているキャップもはずさなきゃいけないし・・・。
    ちょっとトライしてみてから報告します。

    今日ごみを出しに行ったら、ごみ置き場の扉に「指定日を
    厳守してください!」というような貼り紙がありました。
    ただし、中は多様なごみの山。う〜ん、どうしたらいいの
    でしょうね。

  5. 206 ぽっぽ

    ようやく引越しが終わりました。
    みなさまよろしくお願いします。

    ごみ置き場すごいですね。
    桶川市指定の袋に入れましょう!

  6. 207 あつまれ

    >ぽっぽさん
    引越し完了おめでとうございます。

    桶川市指定の袋に入れましょう!
    現在桶川市は「燃えるごみ」のみ指定の袋(黄色)になっています。
    線路を越えた旧中仙道沿いにある「あさひ薬局」で安く売ってますよ。
    (最安かどうかはわかりませんが・・・)

  7. 208 あつまれ

    ↑訂正

    「あさひ薬局」× ⇒ 「あさや薬局」○

  8. 209 1丁目1番地

    桶川市は指定ゴミ袋に入れないと回収してくれませんよ〜!!
    あと、引越しで使用したダンボールは、たたんで紐で縛りましょう!!
    ゴミ捨ては、ちゃんとルール守らないとね!!

  9. 210 あつまれ

    今日、ごみ置き場で管理人さんが大きな本棚のようなものを
    解体してました。
    まさかあんなものをそのままごみ置き場に置いた人いるのか?
    粗大ごみは有料です。1丁目1番地さんが言うように、ルールは
    きちんと守りましょう

    http://www.city.okegawa.lg.jp/Kurashi/A03_Seikatu/Seikatu010/Page2611....

  10. 211 匿名さん

    あと何戸残ってるのでしょうね〜!!
    先週広告入ってなかったけど・・・

  11. 212 あつまれ

    >>211
    確かに気になるところですね。
    残1ケタになってるのかな?
    どなたか情報お願いします。

  12. 213 けやき

    メロ桶のホームページの物件概要の所に
    販売戸数6戸って載ってるんですけど(更新日は2月)
    本当だとしたら結構売れたんですね!!
    家には購入後3度も買いませんか?って勧誘の電話があって、
    ちょっと嫌な思いをしましたが・・・

  13. 214 匿名さん

    確か2月の終わり頃に30戸近く残ってるってMRで言われましたが・・・
    今はどうなんでしょうね。

  14. 215 レガロ

    皆さんこんにちわ!!
    メロディーハイムと散々悩んで、結局北上尾のマンシヨンを購入した者です。
    メロディーの済み心地はいかがですか?
    迷ってただけに気になります。

  15. 216 あつまれ

    >>レガロさん
    こんにちは。面白い意見交換ができそうですね。

    住み心地については、エイジオとの比較はもちろんできませんが、
    私はまぁ満足しています。最初はやはり電車の音が気になりましたが、
    最近はあまり気にならなくなりました。慣れってコワイ。
    先日は待望の富士山も見えましたし。けっこう快適に暮らせています。
    眺望が良いのはエイジオも同じですかね。

    私も実はエイジオのMRに行ったことがあります。正直、構造的な
    部分(二重床etc)では、エイジオのほうがいいな〜と思って
    います。ただし、私の場合は単に「桶川」という立地条件が(仕事上)
    好都合だったのでメロディーにしたいきさつがあります。

    レガロさんが迷った上でエイジオにされた「決め手」はなんだったん
    でしょう?参考までにお聞かせいただければ嬉しいです。

  16. 217 レガロ

    あつまれさん、こんにちは。
    エイジオを選んだ理由は、設備ですかね・・・
    メロディーの部屋の造りは、とても良いと思います。
    実際、駅前のMRや棟内MRも見に行きましたから(笑)
    ただエイジオは、車の出し入れ時に駐車場のシャッターの開閉が結構面倒くさいですが・・・

  17. 218 あつまれ

    エイジオは駐車場にシャッターがついているんですか!
    防犯上はたいへん好ましいですね。

    私は2階駐車場で青空駐車(笑)

  18. 219 匿名さん

    メロ桶の住人は感じの良い方ばかりで、みなさんすれ違うときに挨拶を交わしてくれます
    あつまれさんのおっしゃるとおり眺望も良いですし!
    細かい贅沢を言わせてもらえば・・・
    ・駅からもうちょっと近くが良かった
    ・玄関にドアノブストッパー付いてて欲しかった
    ・駐車場から雨に濡れずに棟内に入りたい
    ・中和室にエアコンなんで付かないの!?
    くらいでしょうか(結構あるな・・・)

    ちなみに駐車場のシャッターはあった方が安心と私も思います

  19. 220 匿名さん

    ↑ドアノブストッパーじゃなくてドアのストッパーでした

  20. 221 レガロ

    お互い駅からの近さを言ったらきりが無いですね(笑)
    ACは中和室取付可能ですが、機種によっては取り付けできないACがあります。
    スリープが700パイ以上のものは、全室取付できません。
    当然、配管が4本のものはダメなので多機能のACは取り付けできないと言う規制がありました。
    駐車場から棟内へはフラットで出入りできますが、最上階だと傘がいると思います。
    集会室がないので、理事会及び総会は何処でやるのやらです。
    気が付いたら、キッズルームも洗車場もなかったです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸