旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディハイム桶川ルフラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. メロディハイム桶川ルフラン

広告を掲載

  • 掲示板
あまつれ [更新日時] 2018-07-28 03:49:47

メロディハイム桶川ルフラン(以下、メロ桶)購入された方、いませんか?

私の場合、ほとんど衝動買いだったため、今、不安だらけ。
購入した皆さん(または、購入を断念した方)、メロ桶のいいトコ・わるいトコ、
語りましょう。

[スレ作成日時]2004-04-26 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディハイム桶川ルフラン

  1. 262 259

    >260
    意味不明。おもしろくもないし。

    >261
    まったく同感。

    あ〜あ、ウチの上も今またうるさいよ・・・・。
    なんだってこんな時間にドシンドシン音立ててんだ?
    これは子供じゃなくてオトナ(**な)のシワザかな?

    人里離れたとこに住めよ・・・。

  2. 263 匿名さん

    我が家では、
    夜自分達が寝る準備でテレビを消したりして雑音がなくなった後は、上の階の足音が気になります。
    普段は気にならない程度です。

    それとは別に夜になってから掃除機をかけているのか(?)壁からゴツゴツ音がしているときがあります。
    隣がまだ引っ越してきて居ないときだったので上か、斜め上(下のも聞こえる?)だと思うのですが。。。

    部屋ではうるさくて寝られないのでリビングまで移動して寝ました(涙)

  3. 264 匿名さん

    騒音に関する問題は尽きませんね・・・
    喧嘩とかの怒鳴り声とか窓開けとくと結構外に響くんだよね。喧嘩する時は窓閉めてしてもらわないと。
    結構迷惑な騒音です。

  4. 265 匿名さん

    >264

    窓全開で喧嘩する**もいるのか・・・・・。
    きっとバルコニーの手すりで布団を干し、
    玄関前には物置かなんかを設置してるんだろうな。

    ある意味、「露出狂」なんだろうね。
    プライバシーという概念が皆無。
    だから他人に対する気配りもない。

    やれやれ・・・・。

  5. 266 匿名さん

    マナーと言えば、いいたい事は沢山あるんですがね〜
    ・駐輪所に自転車はちゃんと置くこと
    ・ゴミの分別はちゃんとすること
    ・共用部は皆で綺麗に大切に使用すること
    ・管理人さんには最低挨拶するなど
    ・勿論、同じマンション内の居住者同士の挨拶もしておいた方がいいですね。
    でないと、何かあったとき誰も助けてはくれませんよ〜

  6. 267 匿名さん

    騒音に関する問題が結構ありますね・・・
    うちはたまたまなのか(?)ここで出てるような音の問題はないので
    防音がしっかりしたマンションだと思ってました。

    ちなみにここは、ペット可ですが、ペットの苦情とかも有るのですかね?

  7. 268 匿名さん

    植物に関して苦情を言いたいのですが、隣の部屋から
    葉っぱや土やクモや・・・その他もろもろのゴミや虫が飛んできます。

    隣との間にある壁の下のところに、ゴミが飛んでこないように詰め物をしてもいいでしょうか?
    水は流れるように工夫はしますが・・・

  8. 269 匿名さん

    管理人、態度悪!!
    アイツ、相手によって態度が全然違うんだよな〜。

    そろそろ長谷コミにクレーム入れるか。

  9. 270 匿名さん

    >268さん

    これは困りますね・・・。
    「ガーデニング」というと聞こえは良いですが、落葉や虫の問題はどうしても出てきますものね。
    そこら辺の対策をしっかりしないと迷惑をかけることになるということですね・・・。

    壁の下の詰め物、OKじゃないですか?あのパネルの前に障害物を置くことはNGのようですが
    (緊急時の避難経路確保のため)、下に詰める分には問題ないかと思います。

  10. 271 匿名さん

    騒音他に関して。

    当事者が全く自覚していないケースが多いような気がします。
    まずは全居住者に何らかのレターを配布し、注意喚起する必要が
    あるように思います。↓にあるような「エチケット集」みたいな
    ものっていいかも?

    本日、総会がありましたが、理事の方がこの掲示板をご覧になって
    いるようでしたら、ぜひご検討いただきたいです。

    http://www.mansionkanri.jp/a_6.htm

  11. 272 匿名さん

    総会でちらっとおっしゃってた洗車場の件、
    今までの予約制と気が向いたときに使える方法の両方を実現する為、
    スケジュール表みたいなのを用意したらどうでしょうか?
    ノートでいいので掲示板のところにぶら下げておいて、
    予約したければ先のスケジュールに記入し、気が向いたときで
    空いている時間であれば使用する旨を記入してから使用する。
    ただし、この方法だといつ誰が洗車してってのが判ってしまうので、
    プライバシーも何もありませんが・・・

    追伸:
    洗車場の利用状況って、現状どうなってるんでしょうか?
    生活時間帯が合わないため、全く把握できておりません。
    (洗車のために使用しているのを見たことがありません)

  12. 273 匿名さん

    >272
    洗車場は「有料」なので、料金徴収の問題がどうしても出てきます。
    有料が故に誰も利用していないのでは?
    私も洗車されているのを見たことがありません。

  13. 274 匿名さん

    >272,273
    ちなみに洗車場ってどこにあるの?
    少し探してみたけどわからなかった。。。

  14. 275 260

    >>263
    >夜自分達が寝る準備でテレビを消したりして雑音がなくなった後は、上の階の足音が気になります。

    ってことは、あなた達もテレビ消すまでは騒音源。
    そんなことくらい考えなさいって。
    大体、集合住宅、しかもハセコーなんだからあんまり目くじら立てなさんな。
    子供なんてすぐに成長して、足音にも気をつけるようになるよ。

    まあ>>263みたいのが親だと、成長するのは体だけかもしれないが。www

  15. 276 263

    >275
    気になるというのは怒っている訳ではないですよw
    自分がそうだからといって思い込まないように。哀れですな。
    そういえば、そんなことに目くじら立てたのか?パトカーがきてたことがあったようですが。
    275だったりしてwww

  16. 277 匿名さん

    いや、260=275はこのマンションの居住者ではないでしょう。
    埒外からイチャモンだけつけて楽しむ愉快犯。
    何もかもわかったような言い草が若年寄の印象。

    お前、中学生だろ。
    宿題やって歯磨いて寝な。

  17. 278 匿名さん

    >>274
    駐車場の桶川駅方面奥側。隔離された部分があるのでそこがそうです。
    洗車場というより、洗車することができるように隔離されて水道がついているだけですが・・・

    >>275
    前半は同意。
    後半は本気でそう思ってるなら甘すぎるな。
    自分の常識を人に押し付けてないか?
    人なんて十人十色なんだから、気をつけないやつだっているだろ。

    >>277
    なぜそういう発想になる?
    実は低年齢だろ。

  18. 279 匿名さん

    >>278

    >後半は本気でそう思ってるなら甘すぎるな。
    >自分の常識を人に押し付けてないか?

    ↑自分も押し付けがましいよw

    >なぜそういう発想になる?
    >実は低年齢だろ。

    はいはい、おじいちゃん。
    そろそろグランドゴルフ行ったら?

  19. 280 260

    >>276
    自分は怒らなくても、他人には騒音である事実に変わりはない。
    自分は怒ってないから他人にもオッケーであろうというそのユルサwww
    そんな住民ばかりなんだから、我慢しなって。

    >>278
    >人なんて十人十色なんだから、気をつけないやつだっているだろ。
    だから、気にしてもしょうがないだろ、我慢しなって言ってるのよ。

  20. 281 273

    >>260

    「我慢」がお好きですね。
    きっと職場(学校?)でも言いたいことが言えない人なんでしょうね。
    これからもがんばって「我慢」し続けてください。
    応援しています。

    ということで、そろそろ260さんのような改善志向ゼロの方は放置の方向で。
    「こういう点に不満がある」「こうしたら良いのでは」といった意見交換の
    場にしませんか?

    ちょっとイキナリ話題を戻しますが、洗車場(兼来客用駐車場)について。
    どなたか実際に利用された方はいるのでしょうか?使い勝手の感想などを
    お聞きしたいです。


スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸