旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディハイム桶川ルフラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. メロディハイム桶川ルフラン

広告を掲載

  • 掲示板
あまつれ [更新日時] 2018-07-28 03:49:47

メロディハイム桶川ルフラン(以下、メロ桶)購入された方、いませんか?

私の場合、ほとんど衝動買いだったため、今、不安だらけ。
購入した皆さん(または、購入を断念した方)、メロ桶のいいトコ・わるいトコ、
語りましょう。

[スレ作成日時]2004-04-26 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディハイム桶川ルフラン

  1. 142 あまつれ

    こんにちは。

    みなさん、引越業者は決めました?
    ウチはこれから数社から見積もりをとって決めようと思っています。
    クロ○○ヤ○トに電話したら、「3月末はもうお受けできません」だって。
    マジ?!もしかしてもう手遅れ?

  2. 143 さくら

    こんばんは。

    引越の見積を数社からとりました。幹事会社はこれからですが、
    時期が時期だけに高いですね。しかも「幹事会社にお願いしては?」
    と言われるし・・・繁忙期のためにすぐに見積に来てもらえなかったりして、
    業者選びはなかなか難航しています。早く決めないとトラックが埋まって
    、希望日に引っ越せないのではと不安になります。

    みなさんはもう業者を決めましたか?

  3. 144 行き遅れ

    もう完売しましたか?
    私は昨年10・11月にMR&現地見学にいった者です。
    書き込みはすべてご契約済みの方のようですが、
    うちは結局、住宅購入の初期段階に戻り、高い買い物だしナーと
    思い悩み、契約には至りませんでした。
    しかし、実家も近いことから、こんな時期ではありますが、まだ残ってるのかなあー
    なんて気になったりもしています。
    よかったら、状況、入居を間近に控えて思うこと、など、あったらカキコくださいませ。

  4. 145 あまつれ

    行き遅れさん、こんばんは。

    >もう完売しましたか?
    していないと思います。どのタイプの部屋が残っているのかは分かりませんが。
    ぜひ仲間入りしてくださいよ。(って、俺はK大の回し者か。)

    入居説明会の会場で見渡した限り、結構ご年配の方も多かったような・・・。
    そういう意味で「ちょっと落ち着いた雰囲気のマンション」になるかも?

    先日、ここの常連(?)の「つちのこ」さんと実際にお会いしました。
    (つちのこさん、その節はどうも。今度はこちらにご馳走させてくださいね)
    たいへん感じの良い方でした。(あまり詳細語るとバレバレになりますのでこのくらいで・・・)

    私は3月末入居を目指して引越し業者選定中。しかし、3末とはいえ、結構言えば値段下がりますね。

    また、同時にカーテン、照明など最低限必要なものを選ぼうとしているところです。これが難題。カミさんと
    なかなか意見が合わないもんで。

    今、仕事もちょっと忙しいものでドタバタ気味。入居時点では、閑散とした部屋になりそうでコワイ。

    皆様はいかがですか?


  5. 146 行き遅れ

    あつまれさん、早々の回答ありがとうございました。
    購入を迷っていたので、営業マンの勧誘電話がわずらわしく、年末は居留守などをしてまで
    逃げ回ってしまいました。その後、きっと脈なしと、思われたのでしょう、めっきり
    電話がこなくなったので、すっかり完売と思っています。もし、また情報ありましたら、教えて下さい。

  6. 147 行き遅れ

    ・・・ごめんなさい・・・あまつれさん、なのに、あつまれさんと書いてしまった。

  7. 148 匿名さん

    行き遅れさん、全く大丈夫です。まだまだありますよ!!
    K大の営業に聞いた話しだと、今日現在で8方割埋まっているとの事です。
    と、言う事は約30戸も残っていると言う事・・・・・
    その他、ローン不成立の白紙解除もこれからなのでまだ出るかも??
    結構間取りも選べるんじゃないですか??MRにいきましょう!!
    人気無いねの言葉にその営業は「完成前完売はほぼありえない」だそうです。
    そんなもんなんですかね??
    まあまあ、そんなこんなであと2ヶ月!買うものいっぱい!夢いっぱい!
    そうそう、さくら事務所に頼んだって言ったら、そのほうが良いって!!
    だんだん増えてきたらしい!そういうの!!

    ということで、宝くじ買いにいってきます!!

  8. 149 行き遅れ

    >>148 匿名さん様
         報告ありがとうございます。
         どうなるかわかりませんが、
         みなさんのお話をこの場で伺いつつ、
         もうちょっと悩んでみようかなと思います。

  9. 150 つちのこ

    あまつれさん、先日は貴重なお時間ありがとうございました。
    入居者の方と直接お話が出来てよかったです。
    部屋が近いのにびっくり。うちの騒音きっと響くよぉ(笑

    いよいよ来週内覧会ですねぇ。
    モデルルームと同じタイプの方も異なるタイプの方も、
    初めて自分の家を見ることが出来るんですねぇ。
    あぁ・・・はやく来週にならないかなぁ・・・

    引越しですが、うちはFリスさんに内装を頼んでいますので、
    鍵の引渡し後に少し時間がかかりそうです。
    詳細スケジュールを聞いていないのでよくわかりませんが、4月以降になるものかと。
    4月前半は自分たちで荷物を搬入して、
    4月後半に業者さんたのんで大物を運べればなぁと思ってます。

    来週木曜日にばったり誰かに会うかもしれませんねぇ。
    楽しみにしておりますぅ。

    メロディーが楽しくルフランするハイムになるといいなぁ。

  10. 151 あつまれ

    >>147 行き遅れさん
    「あつまれ」か・・・。うん、そのほうがイイ!これから私は「あつまれ」を名乗ります。
    よろしく。

    >>つちのこさん
    そう、部屋近いんですよね〜。部屋の中から呼べば聞こえるかな?
    内覧会、楽しみでもあり、不安もあり。キレイに仕上がっているといいけど。

    そういえば、引越し業者決めました。3末でも平日であればかなり安くしてくれますよ。
    (業者にもよると思いますが・・・。)ウチは“引越王”の「○通」にしました。

    それではまた。

  11. 152 ぽっぽ

    大変!引渡し日が変更になったといま連絡がありました!!


  12. 153 匿名さん

    うちにも営業さんから連絡ありました・・・この時期に変更??
    営業さんいわく、「アー○さんが勝手に決めたことだから」って。
    入居説明で引渡し日を言ってましたけどね。
    書類にも書いてあるし・・・
    K大が気づかないってありですかね〜?
    もう当初の引渡し日直後に引越しの予約したんですけど・・・

  13. 154 ぽっぽ

    うちには「法務局の手続きが間に合わなくて・・・」と言っていましたよ。

  14. 155 あつまれ

    えっ?ウチには連絡きてないけど?
    引渡し日いつになったんですか?

  15. 156 匿名さん

    25日だと思いましたよ

  16. 157 あつまれ

    マジっすか?25日?
    ふざけてんな〜、売主。
    どうしても年度内に引越ししたい人もいるだろうに。
    「3月26、27日に集中しすぎて対処できません」なんて○ートも言い出すぞ。
    それに、3月最終週になれば引越しコストも上がるし、現在賃貸住宅の
    人は家賃負担も増える。

    ○藤産業がどう対応するのか楽しみだな。半端な対応の仕方だったら
    許さんぞ!


  17. 158 カリカリ

    みなさん、はじめまして。今までみなさんのカキコを拝見するだけだったものです。これからは積極的にカキコしようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    さて、引き渡し日変更の件で、直接、近○産業に電話してみました。変更になった理由は「法改正による法務局のシステムオンライン化によって混乱が予想されるため」だそうです。「お客様にご迷惑をおかけしてはいけないので」とも言っておりました。すでに大迷惑なんですけど。今後の対応については、“協議の上”、興大を通じて連絡するとのことでした。
    つまり、こういうクレームを入れなければ、対応を協議する気もなかったってことですかね?
    ここはひとつ、皆さんもしっかりと抗議すべきだと感じました。(抗議しないと何の対応もされず、ほっとかれてしまうかもしれません)

    近藤産業:03-5157-5911

  18. 159 さくら

    こんばんは。

    引渡の件、ほんと困りますよね。
    引越業者も決めて、そのほかの段取りも進めていたのに。

    私も、一言もの申すつもりです!

  19. 160 つちのこ

    カリカリさん、ぽっぽさんはじめまして。

    同じような苦情でも1人が言うより2人、2人より3人と多いほうが
    誠意を持った対応が望めそうですね。
    近藤たたきなら協力いたしますよ。情報を交換し合って叩きまくりましょう?
    だいたい、オンライン化でどうのこうのってのは近藤側の責任なんだから・・・

    きっと、鍵の引き渡しに合わせ大物家具の配送を頼んだ方も
    いらっしゃることでしょう。うちも、細々と立てた計画が潰れそうです・・・
    (細いから仕方ない??)

    あつまれさん、名前変わってる(笑

    >現在賃貸住宅の人は家賃負担も増える。
    ↑は相当痛いでしょうね。書面でもって3月18日を伝えてきて
    それを信じて引越しの手配をしたわけですから、誠意を持った対応を望みます。

  20. 161 つちのこ

    さくらさん、お久しぶりです。
    わたしが書いているうちに投稿されてたのですね。

    みなさんで頑張りましょう〜

    ついに、内覧会が明後日ですよぉ〜
    楽しみぃ〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸