旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディハイム桶川ルフラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. メロディハイム桶川ルフラン

広告を掲載

  • 掲示板
あまつれ [更新日時] 2018-07-28 03:49:47

メロディハイム桶川ルフラン(以下、メロ桶)購入された方、いませんか?

私の場合、ほとんど衝動買いだったため、今、不安だらけ。
購入した皆さん(または、購入を断念した方)、メロ桶のいいトコ・わるいトコ、
語りましょう。

[スレ作成日時]2004-04-26 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディハイム桶川ルフラン

  1. 62 あまつれ

    >私もなんか照れくさいですが、そういう機会もいいですね。
    >カタログなんか持ち寄りながら皆でワイワイと。

    >まぁ、いずれは同じ所に住む仲間なので、それまでに会っておくのも
    >いいかもしれませんね。

    おー、そうですか。それじゃ、日程など調整しますか。
    ここでやり取りするのもちょっと気が引けますので、
    よろしければ都合のよい日程・時間帯をメールにて
    お知らせ下さ〜い。

  2. 63 あまつれ

    >よろしければ都合のよい日程・時間帯をメールにて
    >お知らせ下さ〜い。

    あれっ?ちょっとひいちゃいました?

    まぁ、今すぐでなくてもいいですか。
    もっと暑くなって、生ビールが旨い季節になってからにでもしますか?

  3. 64 あまつれ

    つちのこさん、メールありがとうございました!
    こうさんもメールお待ちしてま〜す。

  4. 65 あまつれ

    メロ桶OFF会企画中。
    現在、参加予定者3名。(寂)

    参加希望者はメール下さいね。

  5. 66 つちのこ

    本日、通りがかりに隙間から覗いてみましたら、2階部分くらいまでできてました。
    来月くらいには、アンダーパスのところから見えるようになるのかなぁ。

  6. 67 匿名さん

  7. 68 -----

    【値引き販売しているかのような書き込みであり、荒れる可能性が考えられますので
     削除させて頂きました。管理人 2004/6/24 23:00】

  8. 69 -----

    【68に関連する投稿ですので削除させて頂きました。】

  9. 70 あまつれ

    こうさ〜ん、メール届いてます???

  10. 71 さくら

      はじめまして。我が家はメロ桶購入予定で、近々契約です。みなさんのご意見を聞けたらと思います。よろしくお願いします。

      さて、気になることがありまして。暖房ですが、現在、我が家はガスヒーターを使用しています。メロ桶でも使いたかったのですが、専用のガス栓をつけられないとK大さんに言われました。石油ヒーターだと灯油を部屋に運ぶのが大変なので、ガスが使えないのはかなりショックです。エアコンだとなかなか暖まらないしどうしようかと・・・床暖房は高いし。
    みなさんはどのようにして冬を過ごされますか?ぜひ、教えてください。

  11. 72 あまつれ

    >さくらさん

    こんにちは。はじめまして。
    最近、この掲示板ご無沙汰しており失礼しました。

    さて、暖房の件ですが、実は私も迷いました。
    (この暑さの中、暖房のことを考えるのはチト辛い)
    床暖房は高いし、しかもリビング・ダイニングにしか入れられない。
    いずれにしろ、ファンヒーター他を使わなければなりません。
    (エアコンではやはり足元が寒いような気がして・・・)

    さくらさんがおっしゃるように、ガスは不可だそうなので、そうなると
    やはり灯油しかない?と、半ばあきらめ気味。

    今はどちらかと言うと「灯油をいかにしてラクに運ぶか」を考えて
    います(笑)。

    お悩みの解決にならなくて、ゴメンナサイ。

  12. 73 さくら

    あまつれさん、レスをありがとうございました。暖房のことが気がかりになりながらも、他が気に入ったのでついに契約しました。

    確かに暑い今、暖房のことを考えるのはきついかもしれませんね。
    入居まで時間はあるし、メロ桶で過ごす冬はまだまだ先の話なので、これからゆっくり考えたいと思います。
    灯油、楽して運びたいものですよね!

  13. 74 つちのこ

    さくらさん、はじめまして。
    みなさん、お久しぶりです。

    >みなさんはどのようにして冬を過ごされますか?ぜひ、教えてください。
    いまのところの計画としては、ホットカーペットを敷くかせっせこと灯油を
    運ぶかです・・・

    >灯油、楽して運びたいものですよね!
    あまりいい案ではないと思いますが、キャスター付きの台車で
    運ぼうかなと思ってます。
    ガタガタうるさそうなので、迷惑ならやめますが・・・
    ゴム製タイヤの探せばいいかな?

  14. 75 あまつれ

    >さくらさん

    ご契約、おめでとうございます。
    ところで、そろそろ残り部屋数も少なくなってきたのでしょうか?
    もし情報お持ちでしたら、お願いします。

    >つちのこさん

    お久しぶりです。
    何か「台車」を使うのは必要でしょうね〜。
    キャンプなんかでよく使う、折りたたみ式のキャリアカートなんていかがでしょう?
    ↓こんなの
    http://www.plus-planning.com/shop/benri/detail/wn2002.html

    あまりガタガタいわないと思いますし、ホームセンターなんかで1000円以下
    で売ってますよね。灯油ポリタンク1個なら問題なく運べそう。

    ところで最近、現場にも行ってませんが、工事の進捗状況はどうなんでしょか?
    あまりの暑さに工事が遅れてる!なんてことはないですよね?

  15. 76 さくら

    こんばんは。

    つちのこさん、キャスター付きの台車はいいアイディアですね。
    それなら運べそうですよね。ホットカーペットでしのげれば楽でいいのですが・・・

    あまつれさん、先週もらった販売価格表で残りの戸数を数えたら40戸くらいで、
    その後、土曜日にK大さんに聞いたら、5戸売れたとのことでした。
    ちなみに第3期の販売戸数は10戸です。この連休で完売したのでしょうか?

    先日、現場を見てきましたが、4階くらいまでできていたような・・・
    間取り変更やカラーセレクトは5階まで締め切ったとのことでした。

  16. 77 あまつれ

    さくらさん こんにちは。

    情報ありがとうございます。
    いよいよ完売も近い?ようですね。

    もう4階までできていましたか・・・。まぁ、そうは言っても、配管やら
    内装やら、これからいろいろ手間がかかるんでしょうけどね。

    あぁ、完成が待ち遠しい!

  17. 78 ライム

    はじめまして
    お聞きしたいのですが、皆さんローンはりそなにしました?
    東京スター銀行などに魅力を感じるのですが ・ ・ ・

  18. 79 あまつれ

    ライムさん、はじめまして。

    さて、ローンの件ですが、東京スター銀行は確かに魅力的ですよね。
    (実は私も調べました)


    私の結論としては、

    ・ローン契約時にある程度まとまった額を預金できる
    (ローン残高の半分くらいとか)

    または、

    ・(ローン実行後)定期的にまとまった額を預金できる
    (5年くらいでローン残高=預金残高くらいまでもっていける)

    ならば、かなりメリットが大きいとは思います。

    ただし、最近低金利を謳うローン商品がかなり出てきてますからね〜。
    今後も魅力的な商品が出てくるかも?

    私は今、模様眺め中です・・・。

    皆さん、ローンについて何か良い情報あったら教えてくださ〜い。

  19. 80 さくら

    みなさん、こんばんは。

    ローンについて、我が家は勉強真っ最中です。どれがいいのか悩みますね〜。
    そんな我が家が目をつけたのは・・・
    ①新生銀行:繰上返済手数料・保証料が無料。返済口座に指定金額以上貯まると
            自動的に返済してくれる
    ②三菱信託・埼玉県信金:ともに低金利

    金消契約までまだまだ時間があるので、じっくり検討したいと思います。

  20. 81 ミニチュア

    みなさん、こんばんわ!

    初めて投稿します!前から読んでいたのですが、なかなか勇気がでなくて・・・

    でも、今日は気になるローンの話題だったので。

    さてさて、私たちは興大さんに川口信金を勧められましたが、みなさんはどうだったのでしょうか?

    私たちは言われるがまま川口信金にしようとしてるのですが、やばいですかねぇ(^^;

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸