旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディハイム桶川ルフラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. メロディハイム桶川ルフラン

広告を掲載

• 掲示板
あまつれ [更新日時] 2018-07-28 03:49:47

メロディハイム桶川ルフラン(以下、メロ桶)購入された方、いませんか?

私の場合、ほとんど衝動買いだったため、今、不安だらけ。
購入した皆さん(または、購入を断念した方)、メロ桶のいいトコ・わるいトコ、
語りましょう。

[スレ作成日時]2004-04-26 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディハイム桶川ルフラン

1. 62 あまつれ

>私もなんか照れくさいですが、そういう機会もいいですね。
    >カタログなんか持ち寄りながら皆でワイワイと。

>まぁ、いずれは同じ所に住む仲間なので、それまでに会っておくのも
    >いいかもしれませんね。

おー、そうですか。それじゃ、日程など調整しますか。
    ここでやり取りするのもちょっと気が引けますので、
    よろしければ都合のよい日程・時間帯をメールにて
    お知らせ下さ〜い。

2. 63 あまつれ

>よろしければ都合のよい日程・時間帯をメールにて
    >お知らせ下さ〜い。

あれっ?ちょっとひいちゃいました?

まぁ、今すぐでなくてもいいですか。
    もっと暑くなって、生ビールが旨い季節になってからにでもしますか?

3. 64 あまつれ

つちのこさん、メールありがとうございました!
    こうさんもメールお待ちしてま〜す。

4. 65 あまつれ

メロ桶OFF会企画中。
    現在、参加予定者3名。(寂)

参加希望者はメール下さいね。

5. 66 つちのこ

本日、通りがかりに隙間から覗いてみましたら、2階部分くらいまでできてました。
    来月くらいには、アンダーパスのところから見えるようになるのかなぁ。

6. 67 匿名さん

7. 68 -----

【値引き販売しているかのような書き込みであり、荒れる可能性が考えられますので
     削除させて頂きました。管理人 2004/6/24 23:00】

8. 69 -----

【68に関連する投稿ですので削除させて頂きました。】

9. 70 あまつれ

こうさ〜ん、メール届いてます???

10. 71 さくら

はじめまして。我が家はメロ桶購入予定で、近々契約です。みなさんのご意見を聞けたらと思います。よろしくお願いします。

さて、気になることがありまして。暖房ですが、現在、我が家はガスヒーターを使用しています。メロ桶でも使いたかったのですが、専用のガス栓をつけられないとK大さんに言われました。石油ヒーターだと灯油を部屋に運ぶのが大変なので、ガスが使えないのはかなりショックです。エアコンだとなかなか暖まらないしどうしようかと・・・床暖房は高いし。
    みなさんはどのようにして冬を過ごされますか?ぜひ、教えてください。

11. 72 あまつれ

>さくらさん

こんにちは。はじめまして。
    最近、この掲示板ご無沙汰しており失礼しました。

さて、暖房の件ですが、実は私も迷いました。
    (この暑さの中、暖房のことを考えるのはチト辛い)
    床暖房は高いし、しかもリビング・ダイニングにしか入れられない。
    いずれにしろ、ファンヒーター他を使わなければなりません。
    (エアコンではやはり足元が寒いような気がして・・・)

さくらさんがおっしゃるように、ガスは不可だそうなので、そうなると
    やはり灯油しかない?と、半ばあきらめ気味。

今はどちらかと言うと「灯油をいかにしてラクに運ぶか」を考えて
    います(笑)。

お悩みの解決にならなくて、ゴメンナサイ。

12. 73 さくら

あまつれさん、レスをありがとうございました。暖房のことが気がかりになりながらも、他が気に入ったのでついに契約しました。

確かに暑い今、暖房のことを考えるのはきついかもしれませんね。
    入居まで時間はあるし、メロ桶で過ごす冬はまだまだ先の話なので、これからゆっくり考えたいと思います。
    灯油、楽して運びたいものですよね!

13. 74 つちのこ

さくらさん、はじめまして。
    みなさん、お久しぶりです。

>みなさんはどのようにして冬を過ごされますか?ぜひ、教えてください。
    いまのところの計画としては、ホットカーペットを敷くかせっせこと灯油を
    運ぶかです・・・

>灯油、楽して運びたいものですよね!
    あまりいい案ではないと思いますが、キャスター付きの台車で
    運ぼうかなと思ってます。
    ガタガタうるさそうなので、迷惑ならやめますが・・・
    ゴム製タイヤの探せばいいかな?

14. 75 あまつれ

>さくらさん

ご契約、おめでとうございます。
    ところで、そろそろ残り部屋数も少なくなってきたのでしょうか?
    もし情報お持ちでしたら、お願いします。

>つちのこさん

お久しぶりです。
    何か「台車」を使うのは必要でしょうね〜。
    キャンプなんかでよく使う、折りたたみ式のキャリアカートなんていかがでしょう?
    ↓こんなの
    http://www.plus-planning.com/shop/benri/detail/wn2002.html

あまりガタガタいわないと思いますし、ホームセンターなんかで1000円以下
    で売ってますよね。灯油ポリタンク1個なら問題なく運べそう。

ところで最近、現場にも行ってませんが、工事の進捗状況はどうなんでしょか?
    あまりの暑さに工事が遅れてる!なんてことはないですよね?

15. 76 さくら

こんばんは。

つちのこさん、キャスター付きの台車はいいアイディアですね。
    それなら運べそうですよね。ホットカーペットでしのげれば楽でいいのですが・・・

あまつれさん、先週もらった販売価格表で残りの戸数を数えたら40戸くらいで、
    その後、土曜日にK大さんに聞いたら、5戸売れたとのことでした。
    ちなみに第3期の販売戸数は10戸です。この連休で完売したのでしょうか?

先日、現場を見てきましたが、4階くらいまでできていたような・・・
    間取り変更やカラーセレクトは5階まで締め切ったとのことでした。

16. 77 あまつれ

さくらさん こんにちは。

情報ありがとうございます。
    いよいよ完売も近い?ようですね。

もう4階までできていましたか・・・。まぁ、そうは言っても、配管やら
    内装やら、これからいろいろ手間がかかるんでしょうけどね。

あぁ、完成が待ち遠しい!

17. 78 ライム

はじめまして
    お聞きしたいのですが、皆さんローンはりそなにしました?
    東京スター銀行などに魅力を感じるのですが ・ ・ ・

18. 79 あまつれ

ライムさん、はじめまして。

さて、ローンの件ですが、東京スター銀行は確かに魅力的ですよね。
    (実は私も調べました)

私の結論としては、

・ローン契約時にある程度まとまった額を預金できる
    (ローン残高の半分くらいとか)

または、

・(ローン実行後)定期的にまとまった額を預金できる
    (5年くらいでローン残高=預金残高くらいまでもっていける)

ならば、かなりメリットが大きいとは思います。

ただし、最近低金利を謳うローン商品がかなり出てきてますからね〜。
    今後も魅力的な商品が出てくるかも?

私は今、模様眺め中です・・・。

皆さん、ローンについて何か良い情報あったら教えてくださ〜い。

19. 80 さくら

みなさん、こんばんは。

ローンについて、我が家は勉強真っ最中です。どれがいいのか悩みますね〜。
    そんな我が家が目をつけたのは・・・
    ①新生銀行:繰上返済手数料・保証料が無料。返済口座に指定金額以上貯まると
            自動的に返済してくれる
    ②三菱信託・埼玉県信金:ともに低金利

金消契約までまだまだ時間があるので、じっくり検討したいと思います。

20. 81 ミニチュア

みなさん、こんばんわ!

初めて投稿します!前から読んでいたのですが、なかなか勇気がでなくて・・・

でも、今日は気になるローンの話題だったので。

さてさて、私たちは興大さんに川口信金を勧められましたが、みなさんはどうだったのでしょうか?

私たちは言われるがまま川口信金にしようとしてるのですが、やばいですかねぇ(^^;

21. 82 匿名さん

皆さんこんばんわ!!
    住宅ローンについて只今リサーチ中のものです。
    提携ローン以外でローンを組む場合、ほとんどの場合つなぎ融資が
    必要となると思います。
    住宅金融公庫の場合は、登記移転後融資実行まで約1月かかるので、引渡し時につなぎ融資
    が必要ですし、提携以外の金融機関の融資も、1週間くらいのつなぎ融資が必要になります。
    つなぎ融資の利息を払いたくない場合は、提携ローンに限ります。
    ただ、最近低金利を売りにしてる住宅ローンは沢山出できてるので調べて見る価値はあります
    地元で借り入れするなら、武蔵野銀行とか、桶川駅前三井住友銀行とかもあります
    三井住友は、3年固定で0.98%とか、20年固定で2.98%とか東京三菱よりも
    低金利商品を出してみたいです。
    後は、ソニーバンクも金利優遇や他便利なシステムがあるので良かったら
    参考にして下さい。
    ちなみに公庫で借り入れするときなんですが、公庫は火災保険が安いです。

22. 83 匿名さん

あと、どれくらい残ってるのでしょうかね〜

23. 84 ストロベリー

数日前に聞いたときは6・7割方埋まったと営業の方が言ってました。

24. 85 あまつれ

>ストロベリーさん

おやおや、先月中旬にK大の営業マンに聞いたら「8割売れました!」
    なんて大ミエ切ってたのに・・・・。

ホント信じられんな。

25. 86 あまつれ

↑ちょっと文脈が怪しかったので訂正。

「ホント信じられん」のは「K大の人間」ですよ。(ストロベリーさんのことじゃないです)
    まぎらわしい表記でゴメンナサイ。

26. 87 かなコリ

はじめましてかなコリと申します。

昨日、K大さんより紹介キャンペーン(紹介した方の契約が成立すると紹介者に10万円分の商品券)の
    案内がありまして、そのときには、あと25戸残っているとの話でした。

なので、8割ってのはあながち間違った数字ではないんだろうなと思っています。

まあ、上記を信じればと言う話ですが(笑)

27. 88 あまつれ

>かなコリさん
    はじめまして。

「紹介キャンペーン」なんてやってるんですか!ウチには案内こないな〜。
    10万円の商品券は魅力的ですが、当てもないですけどね。

まぁ、完売に向けてドライブかけている状況であることは間違いなさそうですね。

それでは、完売時期予想をしましょう。

私は(期待を込めて)10月末完売に10ルフラン賭けます。

28. 89 さくら

ご無沙汰していました。

うちにも紹介キャンペーンの電話、来ましたよ。ちなみにその時に残りは20数戸と
    言っていました。かなコリさんのところと同じ情報ですね。

さて、完売予想ですが・・・うーん、ボーナス時期に駆け込み完売!ということで
    11月末に10ルフラン!
    (1ルフランいくらだよ、おい(●^o^●))

29. 90 つちのこ

ライムさん、ミニチュアさん、ストロベリーさん、かなコリさん、はじめまして。
    つちのこです。
    みなさま、お久しぶりです。

先日、ふらふらっとモデルルームのほうへ行ってみました。
    どれくらい売れ残っているか聞いてみたところ、やはり
    上記のような売れ行きでした。
    我が家の隣も売れ残っている様子でした(涙

そろそろ8階付近?も着工しているようで、完成間近ってな雰囲気です。
    内装はまだまだ先になるでしょうけど。

覆ってるシートを外すシーンをぜひ見たい!!
    いがいに、地味だったりして・・・

30. 91 匿名さん

1階部分はもう外壁のタイル貼ってあるよー!!
    そういえば、MRに秋の収穫祭開始って張り紙してありましたね。
    最近周辺でマンションの売り出しが多いからお客寄せが大変なんですね!
    桶川、上尾だけで5件も売り出ししてるし〜!!
    一番最初に完売するのは、何処でしょうね〜

31. 92 つちのこ

匿名さん
    >1階部分はもう外壁のタイル貼ってあるよー!!
    そうだったんですかぁ。近いうち、見に行ってきます。

「インテリアオプション会社ご案内」って案内がきました。
    10月31日に上尾市文化センターであるそうなので、行ってみます。
    フロアコーティングや、キッチン汚れ防止コーティングに興味があります。
    高いですが・・・(+_+)

32. 93 あさひ

皆さん、こんにちわ(^o^)/
    今日マンションの外壁を覆ってあるシートが外れてました!!(5Fまで)
    何か良いかも〜!!!!
    見て、見て、見てですぅ〜

33. 94 不安

皆さんこんにちわ!不安といいます。
    散々、ネットサーフィンを楽しみ、ようやくココまでたどり着きました。
    が、あさひさんの10/2を最後に皆さん何処にいかれました??
    不安です。何か理由があって桶メロ撤退(キャンセル)したのかな〜?
    不安です。あの、コンクリート剥き出しのままの姿でいくつもの台風の豪雨に
    晒されて大丈夫なのでしょうか?
    さあ、皆さん!再度盛り上がりましょう!!

34. 95 つちのこ

不安さん、はじめまして。
    みなさん、どこにいかれたんでしょうかねぇ?

先日「インテリアオプション会社ご案内」に行ってまいりました。
    床のコーティング、防汚・防カビコーティングを申し込みました。

そのときは全然気にしなかったのですが、これらのコーティングって
    人体への影響ってどうなのでしょうか?安全なのでしょうかねぇ??

35. 96 不安

つちのこさんどうもです!!(反応あってよかった!!)
    OP会行かれたのですね。ウチは行けなかったので
    12月のソニックシティーの時に行くつもりです。
    OPはコーティングだけにはしようかと考えています。以前はバルコニータイルや
    カウンター下の収納等等考えたのですが・・・・・
    自分でやります!!前のOP会でガラストップコンロを申し込んだのですが
    ドイトやホームセンターでは比べ物にならないほど安い!!ショック!!
    バルコニーも自分でやれば半額ほどで出来るみたいです。
    後からでも自分で出来るのは自分でと決意しております。

それにしても皆さん何処にいかれたのでしょうね〜〜〜??

36. 97 匿名さん
  37. 98 あまつれ

皆様、た〜いへん永らくご無沙汰しておりました!
    しばらく書き込みしなかったこと、申し訳なく思ってます。

>不安さん
    はじめまして。今後ともよろしくお願いします。
    台風のことはウチのカミさんも同じ心配をしておりました。
    つい先日、外観を確認しに現地に赴きましたが、
    建物は倒壊していませんでしたよ(当たり前じゃ!)。
    チラシで『現地で実際のお部屋をご覧になれます』とのことだったので
    平日にちょっとのぞきに行ったら入り口がわからず。MRに電話したところ、
    「現地見学は土日だけなんですよね〜」だと。チラシに明記しとけ!

>つちのこさん
    本当にご無沙汰しています。「インテリアオプション会社ご案内」行かれたんですね。
    (私は今回も行けませんでした・・・・)以前にFリスの対応が話題になった
    ことがありましたが、今回は気持ちよく申し込めました?コーティングは私も欲しいと
    思っているのですよね〜。でも予算がね〜(こればっか)。

これからもちょくちょく書き込みますので、皆さんもどうぞよろしく!!!

38. 99 つちのこ

>不安さん

私も、バルコニーは日曜大工でやろうかと考えております。
    夏は人工芝、冬は熱を溜め込むような素材など、
    季節によって変えられたらいいなと思っております。
    収納に関しては、うちはまったく申し込んでおりません・・・ちょっと失敗かも。

>あまつれさん

ご無沙汰ぶりでございます。
    私も、そのチラシを見てMRに行ったのですが、「販売説明用」だと言っていました。
    工事中なので、ヘルメットをかぶって日のある明るいうちに行うそうです。
    暗くなってから行ったので、結局見れないで帰ってきました。

申し込みに関しては、とても気持ちよく行えました。
    以前に強い書き方で誹謗したことはお詫び申し上げます。
    内容は複数の部門に分かれて、詳細な説明をしていただけました。
    コーティングに関して少々デリケートな面があり、たわし等でこすらないようにおっしゃってました。
    また、メンテ用の付属品があるので、そちらで定期的にメンテするといいそうです。
    でも、浴槽に撥水コートをすると洗い流しだけで済むらしく、掃除が楽になりそうです。
    床コートは、日焼けや汚れ・キズを防ぐ効果があるので、迷わず申し込みました。

#12月のOP会は行けないので残念です・・・

39. 100 匿名さん

この板、不自然だね。
    購入者がここまで全員名乗ってるのって。。
    はじめから目を通すと、なんかへ〜んなかんじ。。
    自作自演ちっくだね。

40. 101 あまつれ

祝 書き込み100超え。

ちなみに残戸数は30との情報あり。がんばれ、K大!

41. 102 不安

あつまれさん。おかえりなさい!!こちらこそよろしくお願いします。
    なにぶん「不安」だらけなもんで・・・・
    皆さんもいろいろ教えてくださいね!!

それはそうと、みなさんも建築のOPはある程度決定(うちは2つのみ)していると思いますが、
    他はど〜です??他って言うのは
    電化製品、リビング家具、ダイニング家具等々です。
    なんか、いろいろ考えていたらOPでなくとも三桁の金額になりません??
    うちだけかな〜〜??
    私も、かみさんも、「あれ捨てる、これ捨てる」「あれ買う、これ買う」と
    そりゃもう大変です。挙句は子供までニッセンの通販本見て、「これ買う」
    と来たもんです!「ほしい」じゃなく買うと決定事項みたいに!!!
    まあ、それも楽しいもんですが、マンションが目に見えて完成して行くに伴ない
    最終的にマンション以外でいくら掛かるか不安で不安でしかたありません!!
    そんなに無いって言うのにな〜〜〜〜〜〜〜!!

42. 103 あまつれ

>不安さん
    そうですね〜。家具やらな何やら欲しいものは後を絶ちませんね。
    入居時にすべてビシッとそろえたいのはやまやまですが、まぁ、追々
    というところでしょうか。
    でも、私的には大型液晶TVがほしい!!カミさんの猛烈な反対に
    あっても!!!
    どなたか液晶TV安く買える情報お持ちでしたらよろしくお願いします。

43. 104 匿名さん

いつ完売するのでしょうか?

44. 105 あさひ

残り30戸ですか? 早く完売するといいですね。
    夜7時ごろにマンションいくとまだ作業されてる方がいるらしく
    あちらこちらの部屋に明かりがついてます。
    入居が始まったら、あの辺も、もっと明るくなりますね。楽しみです(^^)
    家電が安く買える?かどうかわかりませんが、価格comを参照してみてください。
    http://www.kakaku.com/

45. 106 あまつれ

>あさひさん
    レス、ありがとうございます。
    頑張っていろいろ探してみようと思います。

46. 107 不安

昨晩、夜に桶メロ前を通ったら、4,5階の一部の部屋で電気がついたいました。
    内装工事で業者さんが頑張っているのだろうと思いながら、
    遅くまでじゃまくさいなんて思っていないか怖くなり
    どうか、手抜きしないでくださいとお祈りもしておきました。
    自分の部屋はまだのかな〜〜〜?
    でも、今、正に工事中の現場ってみたいですよね〜〜
    自分でヘルメット持って行っても見れないのかな〜〜〜
    現場に行って監督さんに手抜きするなよ!って言いたい!!
    さくら事務所でインスペクションするからなって言っておきたい!
    不備、欠陥無しに引き渡されるか
    不安です・・・・・

47. 108 匿名さん

>>107あんたみたいな貧乏人はすぐ解約してください。
    他の人に迷惑です

48. 109 匿名さん
  49. 110 あまつれ

>不安さん
    たしかに気になりますよね〜。ちゃんとやってくれてるのかなって。
    欠陥マンションやら手抜き工事やらといった話って、よく聞きますものね。

ただ、たとえば素人の自分が工事中の現場を見ても何が良くて何が悪い
    か分からないだろうし。もし一生懸命やってくれていたとしたら、仕事の
    邪魔しちゃ迷惑だろうし(もし自分が監督だったらそう思う・・・)。

でも、竣工後の内覧会では厳しくチェックするつもりです!不具合が
    あればカツンガツン言いますよ〜。内覧会後も(ズイブン先か・・・)
    情報交換しましょうね。

50. 111 匿名さん

あげ

51. 112 あさひ

こんにちわ!!
    マンションの覆いが取れてバルコニー側が見渡せるようになりました。
    良かったら、見学しに行ってみてください。
    サン○レイドルもいつの間にか完成していました。
    他2棟のマンションも販売が始まり、来年は、桶川市民が増えそうな感じですね!!

52. 113 あまつれ

>あさひさん
    おぉ、そうですか。見栄えはどうですか?
    予想通り?それとも・・・・。

53. 114 質問です

今度のOP会に行ってみようと思っています。
    特に気になるのははないのですが、
    窓のフィルムってどうなんでしょうか?
    リビングの窓が大きく西側を向いてるので心配しています。
    友人が買った所が西日が凄くカーテンないと辛いと言っていたから
    ウチもかも?と考えると…
    効果ってあるんですかねー
    どなたか知っている方教えてください!

54. 115 不安

私も見ました!
    駐車場の鉄筋も上がってましたよ!!
    でも、バルコニーですが
    思ったより部屋内が見えますね。
    角度により見えないですが、ちょっと遠目ですと、ほぼ見えます。
    ラティスフェンスか何かを考えた方がいいかもですね!
    まあ、階数にもよるでしょが・・・・
    どうしようかな〜〜??
    でも、あれって部屋内から見るとどうなのかな〜〜??
    下が見えて怖いかも?
    MRに再度行って確認してきて見ます。

55. 116 つちのこ

窓のフィルムですが、会社で可視光線をカットするものを使用していますが、
    それでもカーテンが無いと結構まぶしいですよ。
    でも、フィルムを貼らないでいた時代に比べると、冷房の効きがものすごくいいです。
    個人的には、冬は暖かいほうがいいので無いほうがいいような気がします。
    あと、フローリングが日焼けするのを防ぐ意味でも、効果的かもしれませんね。
    OP会はいろいろ興味を引くものありますよ。
    でも、バルコニーのあの値段はなんなんだろう・・・・・・・・・・・・

>不安さん
    バルコニーのフェンスって、上からの光が入るようになっていたような気がします。
    なので、下は見えないのかもしれません。
    記憶違いだったらすみません。

シートはずれた姿、見ましたよ。
    屋上にパラボラアンテナが立ってましたね。
    なんとか、中に入る方法ないでしょうかねぇ。
    内装が出来上がる前に、写真とっておきたいのですが・・・
    新規客を装って内覧してこようかしら。

遠くから見ても、近くから見ても、迫力あります。
    マルエツ井戸木店の横の道路から見た姿、結構いいですよ。
    街の景観としてはプラスに感じます。

56. 117 あまつれ

私も現場付近をふらついてみました!

バルコニーのフェンスの件ですが、建物から少し(30mくらい?)離れて
    見ると、結構中まで見えるような気が・・・・。上の方の階でも。
    もちろん、建物のすぐそばまで来て見上げるかたちならば見えませんけどね。

いずれにしろ、西日対策&目隠しとしてバルコニー側の窓には何らかの
    対策が必要かと。カーテン?フィルム?何がいいのでしょうねぇ。
    なにか具体的に対策を考えている方、ご教授お願いします。

57. 118 あさひ

我が家も窓にフィルムを考えてましたが、清掃面でスクイジーが使えない(傷つけるおそれがあるため)のと、値段が高額なため諦めました。
    当初窓にはダブルシェードの取り付けを考えてましたが、これまた窓が大きいため、結局のところカーテンになりそうです。
    カーテンでも10万超えますからね・・・窓が大きいと出費も大きい!!
    と言うところでしょうか・・・
    現在はフロアーコーティングと水廻りのコーティングについてリサーチ中です。

58. 119 あお

色々と閲覧していて見つけました。

メロディハイム、8月に契約した者です。
    皆様よろしくお願いします。

先日の大宮ソニックOP会に行ってきましたが、市価と比べて高いなぁ…と。
    その場で値段聞いておいて 翌日 最近鴻巣に出来たビバホームにて確認。

バルコニータイル30cm四方(10角タイルが9枚)のもので、1シート\800程。
    OP会のものと比べれば半額以下になります。

ガスコンロがOP会に置いてあったものと全く同じもので7万円程(取付け工賃別)

抗菌・防カビコートも調べてみました。
    OP会の時のセールス兄さんがしきりに「手入れは怠らないでくださいね」と
    繰り返し言っていたのが気になりましたので。
    防カビに関しては\1000前後でスプレー式から塗るものまで様々な商品がありました。
    結局 まめな手入れが必要ならば、こういった市販品でも良いのかなぁ…と。

床コーティングの方は 商品を見つけられませんでした。
    特に床だと壁以上に手入れが必要な気がするのですが、そのあたりはどうなのかな?

59. 120 つちのこ

あおさん、はじめまして。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

床コーティングですが、OP会の説明だと一般的な製品より硬度が高いので
    傷かつきにくいと言っておりました。
    そこにメリットを感じで、施工をお願いしてみました。
    でも、テーブルとかを引きずったりしたら、はげる可能性もあるそうです。
    たしか、5年くらいは持つとか言っていたような気がします。

バルコニータイルは、中国製・木製でよければセキチューで
    398円だったかな?で見かけたような気がします。
    30cm×30cmだったと思います。
    さすがに、塩ビそのものですごすのは気が引けますので、
    何か敷こうと思っていますので、情報がありましたらよろしくお願いします。

60. 121 さくら

ご無沙汰しています。

今日、現場に行って来ました。

工事が休みだったので可能な限り近づいて中を見てみました。
    一階の部屋はクロスやフローリングが貼ってあり、結構できあがっているように見えました。
    窓の障子は五階くらいまでは見えたので、実際はもっと上の階まではまっているかもしれません。

駐車場はラインが引かれ、番号も振られていて、こちらもほぼ完成といった感じでした。
    各駐車スペースはちょっと狭そうな感じがしましたが、全戸分確保するには仕方ないかなと
    思います。

二月下旬竣工とのことですが、もっと早くできて引っ越せるとといいなと思います!

クリスマスとお正月にも広告が入っていましたが、まだそんなに売れずに残っているのでしょうか?
    入居前に完売して欲しいですが・・・

61. 122 ゆたか

初めて、です。
    私の購入したのは、和室が中にあり、ドレーンのホースを廃刊できないらしく
    、エアコンをつけられないらしいです。
    私のようなタイプを購入した方は、エアコンはどうするつもりでしょうか?
    ないか、うまい方法は、ないものでしょうか?本当に、エアコンはつけられないのだろうか?

62. 123 ゆたか

ドレーンのホースを廃刊できないらしく⇒配管の誤りです。

63. 124 匿名さん

それってM・M'タイプとかの中和室のことですよね。
    最近のマンションではめずらしくエアコンつけられないらしいですよ。
    ちなみに、近所のサンクレイドルやエイジオは最初からエアコンがつくように
    設計されているのでエアコンは問題なくつくそうです。

64. 125 匿名

実は私もそのタイプ!
    でも、LDKプラス和室で20畳以上クラスのエアコンでよいのでは?
    開けっ放しにすれば問題無しと考えてます。冬はコタツも良し!!
    ゆたかさん、なんとかなりますよ!!

65. 126 不安

皆さんご無沙汰です。
    いよいよですね!!
    来ました1/29説明会と2/17内覧会の案内が!!そして3/19引渡し!!
    さくら事務所にも依頼済み。
    家具、家電製品も下見済み。(しかしお金がかかりすぎ!やばい!)
    後は、お金をどの銀行から借りるかといつ引っ越すかだ!
    皆さんは準備OKですか??銀行決めました?
    今までは不安ばかりだったが、
    今は期待と喜びが不安を上回りわくわくしています。

66. 127 匿名さん

リボンシティと同じように微妙なネーミングですね

67. 128 あまつれ

ご無沙汰です!
    説明会&内覧会の案内、来ましたね〜。
    ほんといよいよという時期になってきました。

しかし、内覧会を土日に設定しないあたり、いかがなものかという感じが・・・。
    まぁ、要望しだいで対応してもらえるみたいですけど。
    さて、ウチも内覧会同行業者頼まなきゃ。やはりさくらかな・・・。

68. 129 教えてください

内覧会の際に同行業者を頼む場合、販売会社(K大)にその旨を伝えた方が良いのでしょうか?

69. 130 あさひ

昨日マンションの前通ったら、建物の8割位に明かりが灯ってて、
    とても明るく入居したらこんな感じなんだろうなぁとイメージがわきました。
    照明は、白色、肌色色どんなのにしようかと考えながら、マンションの周りを
    ぐるりと廻ってみると、エントランス側の囲いがとれて見渡せるようになってました。
    意外といい感じでした。
    お暇があったら見学しに行って来て下さい。

70. 131 あまつれ

>>129
    どうなんでしょうね。私は伝えていません。
    同行業者の方から伝えておいてくれと言われたら伝えるつもりですが。

>>あさひさん
    そうですか。私も見に行ってみます。情報ありがとうございました。

71. 132 内覧会の際に・・・

業者を同行する旨を伝えてしまうと、直前まで窓を全開にして換気をされてしまうこともあるようなので、
    気を付けたほうが良いみたいですよ!
    ホルムアルデヒド等出ないと良いですねー。

72. 133 匿名さん

しかし、まだ売れ残ってるのか??
    人気ないのかな〜〜〜

73. 134 匿名さん

133さんへ
    チラシでは、6戸となってるけど実際何戸残ってるんでしょうね?
    どんな人が入居するのか説明会がたのしみです!!

74. 135 匿名さん

販売担当のK大は、今まで手がけた物件はすべて完売させたそうです。
    (去年の3月に聞いた話です。ホントかどうかもアヤシイけど。)

たまにMRに問い合わせをしたり出向いたりすると、言っちゃ悪いけど
    サエない営業マンが多い気が・・・。たまたま?

第1期販売当初は気の利いた営業マンが多かったようだが、彼らは
    現在他の物件に行ってしまっているみたいっす。

最後までガンバレよ、K大!!!

75. 136 匿名さん

先々週に聞いたときは30戸くらい残っていると営業の方が言ってましたよ

76. 137 あまつれ

まだ30戸も残ってるのか・・・・。

77. 138 あまつれ

いや〜、本日入居説明会行って来ました。
    100組近くは参加していたような・・・。
    ということは、すでに契約した人はほとんど参加していたってこと?

ところでみなさん、駐車場は希望通りのところをゲットできました?
    ウチは希望とはかけ離れたところでした・・・(ToT)/~~~。

78. 139 つちのこ

あまつれさん、おひさしぶりです。
    12時40分頃に行ったら、すでに28番でした・・・みなさん、早いんですね。

駐車場の場所ですが、まぁ希望どおりでした。
    とはいっても、1階ならばどこでも良かったので、2分の1の確率でしたが(笑
    わたしは、1階の真中らへんです。どうせなら、入り口付近が良かったかも?
    空いている場所があったり、当事者間での話し合いで変更とかって出来ないものでしょうかね??

いやぁ。。。こうして集まってみると、いよいよ入居なんですねぇ。
    鍵の受け渡し日なんて、もう2ヶ月無いんですよ。
    その前に内覧会もあって、この2ヶ月間はあっという間でしょうね。
    入居前にご挨拶でもしておければなと思ってますが、ご都合はいかがでしょうか?

79. 140 あまつれ

つちのこさん、こんにちは。

いや〜、会場でつちのこさんを探したのですが見つかりませんでした・・・。
    実は随分前にPCがクラッシュして、以前につちのこさんからいただいた
    メールが消えてしまったんです。すみません・・・。

よろしければもう一度メールいただけませんか?(今回ココに貼ったのは
    捨てアドレスです。一度ココにいただければ、本来のアドレスから返信
    します。前回SPAMの嵐だったので・・・)
    それで連絡取り合って一度会いましょう!

80. 141 匿名さん

あげときます

81. 142 あまつれ

こんにちは。

みなさん、引越業者は決めました?
    ウチはこれから数社から見積もりをとって決めようと思っています。
    クロ○○ヤ○トに電話したら、「3月末はもうお受けできません」だって。
    マジ?!もしかしてもう手遅れ?

82. 143 さくら

こんばんは。

引越の見積を数社からとりました。幹事会社はこれからですが、
    時期が時期だけに高いですね。しかも「幹事会社にお願いしては?」
    と言われるし・・・繁忙期のためにすぐに見積に来てもらえなかったりして、
    業者選びはなかなか難航しています。早く決めないとトラックが埋まって
    、希望日に引っ越せないのではと不安になります。

みなさんはもう業者を決めましたか?

83. 144 行き遅れ

もう完売しましたか?
    私は昨年10・11月にMR&現地見学にいった者です。
    書き込みはすべてご契約済みの方のようですが、
    うちは結局、住宅購入の初期段階に戻り、高い買い物だしナーと
    思い悩み、契約には至りませんでした。
    しかし、実家も近いことから、こんな時期ではありますが、まだ残ってるのかなあー
    なんて気になったりもしています。
    よかったら、状況、入居を間近に控えて思うこと、など、あったらカキコくださいませ。

84. 145 あまつれ

行き遅れさん、こんばんは。

>もう完売しましたか?
    していないと思います。どのタイプの部屋が残っているのかは分かりませんが。
    ぜひ仲間入りしてくださいよ。(って、俺はK大の回し者か。)

入居説明会の会場で見渡した限り、結構ご年配の方も多かったような・・・。
    そういう意味で「ちょっと落ち着いた雰囲気のマンション」になるかも?

先日、ここの常連(?)の「つちのこ」さんと実際にお会いしました。
    (つちのこさん、その節はどうも。今度はこちらにご馳走させてくださいね)
    たいへん感じの良い方でした。(あまり詳細語るとバレバレになりますのでこのくらいで・・・)

私は3月末入居を目指して引越し業者選定中。しかし、3末とはいえ、結構言えば値段下がりますね。

また、同時にカーテン、照明など最低限必要なものを選ぼうとしているところです。これが難題。カミさんと
    なかなか意見が合わないもんで。

今、仕事もちょっと忙しいものでドタバタ気味。入居時点では、閑散とした部屋になりそうでコワイ。

皆様はいかがですか?

85. 146 行き遅れ

あつまれさん、早々の回答ありがとうございました。
    購入を迷っていたので、営業マンの勧誘電話がわずらわしく、年末は居留守などをしてまで
    逃げ回ってしまいました。その後、きっと脈なしと、思われたのでしょう、めっきり
    電話がこなくなったので、すっかり完売と思っています。もし、また情報ありましたら、教えて下さい。

86. 147 行き遅れ

・・・ごめんなさい・・・あまつれさん、なのに、あつまれさんと書いてしまった。

87. 148 匿名さん

行き遅れさん、全く大丈夫です。まだまだありますよ!!
    K大の営業に聞いた話しだと、今日現在で8方割埋まっているとの事です。
    と、言う事は約30戸も残っていると言う事・・・・・
    その他、ローン不成立の白紙解除もこれからなのでまだ出るかも??
    結構間取りも選べるんじゃないですか??MRにいきましょう!!
    人気無いねの言葉にその営業は「完成前完売はほぼありえない」だそうです。
    そんなもんなんですかね??
    まあまあ、そんなこんなであと2ヶ月!買うものいっぱい!夢いっぱい!
    そうそう、さくら事務所に頼んだって言ったら、そのほうが良いって!!
    だんだん増えてきたらしい!そういうの!!

ということで、宝くじ買いにいってきます!!

88. 149 行き遅れ

>>148 匿名さん様
         報告ありがとうございます。
         どうなるかわかりませんが、
         みなさんのお話をこの場で伺いつつ、
         もうちょっと悩んでみようかなと思います。

89. 150 つちのこ

あまつれさん、先日は貴重なお時間ありがとうございました。
    入居者の方と直接お話が出来てよかったです。
    部屋が近いのにびっくり。うちの騒音きっと響くよぉ(笑

いよいよ来週内覧会ですねぇ。
    モデルルームと同じタイプの方も異なるタイプの方も、
    初めて自分の家を見ることが出来るんですねぇ。
    あぁ・・・はやく来週にならないかなぁ・・・

引越しですが、うちはFリスさんに内装を頼んでいますので、
    鍵の引渡し後に少し時間がかかりそうです。
    詳細スケジュールを聞いていないのでよくわかりませんが、4月以降になるものかと。
    4月前半は自分たちで荷物を搬入して、
    4月後半に業者さんたのんで大物を運べればなぁと思ってます。

来週木曜日にばったり誰かに会うかもしれませんねぇ。
    楽しみにしておりますぅ。

メロディーが楽しくルフランするハイムになるといいなぁ。

90. 151 あつまれ

>>147 行き遅れさん
    「あつまれ」か・・・。うん、そのほうがイイ!これから私は「あつまれ」を名乗ります。
    よろしく。

>>つちのこさん
    そう、部屋近いんですよね〜。部屋の中から呼べば聞こえるかな?
    内覧会、楽しみでもあり、不安もあり。キレイに仕上がっているといいけど。

そういえば、引越し業者決めました。3末でも平日であればかなり安くしてくれますよ。
    (業者にもよると思いますが・・・。)ウチは“引越王”の「○通」にしました。

それではまた。

91. 152 ぽっぽ

大変!引渡し日が変更になったといま連絡がありました!!

92. 153 匿名さん

うちにも営業さんから連絡ありました・・・この時期に変更??
    営業さんいわく、「アー○さんが勝手に決めたことだから」って。
    入居説明で引渡し日を言ってましたけどね。
    書類にも書いてあるし・・・
    K大が気づかないってありですかね〜?
    もう当初の引渡し日直後に引越しの予約したんですけど・・・

93. 154 ぽっぽ

うちには「法務局の手続きが間に合わなくて・・・」と言っていましたよ。

94. 155 あつまれ

えっ?ウチには連絡きてないけど?
    引渡し日いつになったんですか?

95. 156 匿名さん

25日だと思いましたよ

96. 157 あつまれ

マジっすか?25日?
    ふざけてんな〜、売主。
    どうしても年度内に引越ししたい人もいるだろうに。
    「3月26、27日に集中しすぎて対処できません」なんて○ートも言い出すぞ。
    それに、3月最終週になれば引越しコストも上がるし、現在賃貸住宅の
    人は家賃負担も増える。

○藤産業がどう対応するのか楽しみだな。半端な対応の仕方だったら
    許さんぞ!

97. 158 カリカリ

みなさん、はじめまして。今までみなさんのカキコを拝見するだけだったものです。これからは積極的にカキコしようと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、引き渡し日変更の件で、直接、近○産業に電話してみました。変更になった理由は「法改正による法務局のシステムオンライン化によって混乱が予想されるため」だそうです。「お客様にご迷惑をおかけしてはいけないので」とも言っておりました。すでに大迷惑なんですけど。今後の対応については、“協議の上”、興大を通じて連絡するとのことでした。
    つまり、こういうクレームを入れなければ、対応を協議する気もなかったってことですかね?
    ここはひとつ、皆さんもしっかりと抗議すべきだと感じました。(抗議しないと何の対応もされず、ほっとかれてしまうかもしれません)

近藤産業:03-5157-5911

98. 159 さくら

こんばんは。

引渡の件、ほんと困りますよね。
    引越業者も決めて、そのほかの段取りも進めていたのに。

私も、一言もの申すつもりです!

99. 160 つちのこ

カリカリさん、ぽっぽさんはじめまして。

同じような苦情でも1人が言うより2人、2人より3人と多いほうが
    誠意を持った対応が望めそうですね。
    近藤たたきなら協力いたしますよ。情報を交換し合って叩きまくりましょう?
    だいたい、オンライン化でどうのこうのってのは近藤側の責任なんだから・・・

きっと、鍵の引き渡しに合わせ大物家具の配送を頼んだ方も
    いらっしゃることでしょう。うちも、細々と立てた計画が潰れそうです・・・
    (細いから仕方ない??)

あつまれさん、名前変わってる(笑

>現在賃貸住宅の人は家賃負担も増える。
    ↑は相当痛いでしょうね。書面でもって3月18日を伝えてきて
    それを信じて引越しの手配をしたわけですから、誠意を持った対応を望みます。

100. 161 つちのこ

さくらさん、お久しぶりです。
    わたしが書いているうちに投稿されてたのですね。

みなさんで頑張りましょう〜

ついに、内覧会が明後日ですよぉ〜
    楽しみぃ〜

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

1億600万円~1億1,700万円

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90 戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,488万円・1億3,988万円

3LDK

70.19平米・76.85平米

総戸数 135戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸