旧関東新築分譲マンション掲示板「メロディハイム桶川ルフラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. メロディハイム桶川ルフラン

広告を掲載

  • 掲示板
あまつれ [更新日時] 2018-07-28 03:49:47

メロディハイム桶川ルフラン(以下、メロ桶)購入された方、いませんか?

私の場合、ほとんど衝動買いだったため、今、不安だらけ。
購入した皆さん(または、購入を断念した方)、メロ桶のいいトコ・わるいトコ、
語りましょう。

[スレ作成日時]2004-04-26 22:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メロディハイム桶川ルフラン

  1. 2 こう

    こんにちわ あまつれさん
    私も桶川ルフラン買いましたよ
    あまつれさんと同様、衝動買いです。
    価格設定に惹かれてしまったかも.....
    でも物件内容に納得しているので今はそれほど悩んでいませんよ。
    ここを見ていると長谷工にちょっと不安になるかもしれませんが、
    少しでも疑問を持ったりしたら、すぐデベに確認しています。
    販売前日には、徹夜組も出たらしいのですが本当なのかなー?
    近々、オプション会らしいのでお会いできたらいいですね。

  2. 3 若名さん
  3. 4 あまつれ

    >こうさん、こんにちは。
    早速レスもらえてうれしいな〜。

    >少しでも疑問を持ったりしたら、すぐデベに確認しています。

    販売会社(K大)ではなく、デベに直接ですか?すごい。
    (どんなことを確認しておけばいいかもワカリマセン・・・)

    具体的には、今までどんな内容を確認されましたか?
    差し支えなければ教えてください。

  4. 5 こう

    こんにちは あまつれさん

    >販売会社(K大)ではなく、デベに直接ですか?
    間違えました。デベではなくK大に確認です。

    一番の不安は騒音対策ですね。
    線路際ということもあって、騒音・壁・床等チェックしています。
    時々、青図を見に行ったりしてますよ。

    メロ桶購入者がここのコミュニティで情報交換できたらいいですね。
    あまつれさんはどのへんが不安ですか?

  5. 6 あまつれ

    こうさん こんばんは。

    >一番の不安は騒音対策ですね。
    私もこの点が一番気になります。線路沿いの物件ということで、
    自称・「音に敏感な人」である私は、最初は購入に後ろ向きだった
    くらいですから。

    ただ、仕様をチェック(する(=パンフの内容を鵜呑みにする)と、
    ある程度対策はとられているのかなと感じたので購入したわけです。

    今、一番気になるのは、上階からの音。「スラブ厚200mm」「LL-45」は
    まぁ標準的だとは思いますが、実際どうなのか。
    (上階に)どのような方が入居されるかわかりませんが、下階への配慮
    のある方であることを願わずにいられません。

    >メロ桶購入者がここのコミュニティで情報交換できたらいいですね。
    まったく同感です。いろいろな情報を共有して、晴れやかな気分で
    入居を迎えたいものですね。


  6. 7 こう

    こんばんは あまつれさん
    こう@今ワイン飲んでて酔っ払い中です。

    このスレッドに他の方も参加してくれると嬉しいのですが....
    第一期は30戸らしいので、購入された方の中で
    ここにたどり着くのは難しいかもしれないですね
    購入を考えている方も参加していただけると嬉しいですね。
    そして、皆さんで仲良くなれると最大の強みかと思っています。

    >「スラブ厚200mm」「LL-45」はまぁ標準的だとは思いますが
    そうですね。この点についてはそんなもんかな〜 と思っています。
    こればっかりは出来てみないと何とも言えないですから。
    察するにあまつれさんは低層階の方なのかな?
    私は低層階角部屋です。
    私の場合、子供がいるのでもう少しスラブがあると嬉しいのですが....

    ちなみに私はモデルルームを始めて見て二日で決めてしまいました。
    (購入者として一番やってはいけない衝動買いのダメダメパターンかも)

    でも、現実的な価格で考えると満足していますよ。
    上を見るとキリがないですからね。

    話が飛び飛びになりましたがご勘弁ください。
    今後とも宜しくお願いします。

  7. 8 あまつれ

    >ここにたどり着くのは難しいかもしれないですね
    >購入を考えている方も参加していただけると嬉しいですね。
    そうですね。購入を迷っている方の不安を払拭することができる
    かもしれませんし。私の知っている限りのことなら何でもお話します。
    ぜひカキコお願いします。

    >ちなみに私はモデルルームを始めて見て二日で決めてしまいました。
    えぇっ?!二日ですか!私は三日かかりましたよ(変わらないか・・・)。

    >上を見るとキリがないですからね。
    おっしゃるとおりです。しかも私の場合、桶川駅近辺でなくてはならない
    事情もあり、選択肢が限られました。

    ずいぶん先の話ですが、内覧会の際に同行業者を頼む予定は
    ありますか?私はどこかに依頼しようかと思っていますが・・・。

  8. 9 こう

    >内覧会の際に同行業者を頼む予定はありますか?
    さくら事務所にお願いしようと思っています。
    内覧会まで考えているなんて、私と一緒なので思わず笑ってしまいました。
    (あまつれさんもさくら事務所で検討していたりして ^_^ )
    同行費用6万円らしいです。
    3千万程の物件に同行してもらうのも引けるかな と思っていましたが、
    何度とない買い物なので、お願いしようと思っています。

    サンクレイドルは選択肢にあったのでしょうか?
    立地が悪いので私は最初から考えていなかったんですけど

    メロ桶はバルコニーを見て、気に入ってしまいました。
    この価格でこの内容なら申し分ないかなと....

  9. 10 あまつれ

    >(あまつれさんもさくら事務所で検討していたりして ^_^ )
    えぇっ!?その通りです。これは驚きですね・・・。

    >サンクレイドルは選択肢にあったのでしょうか?
    カミさんがMRには行ったようですが・・・・。
    私自身は選択肢に入れていませんでした。
    (エイ○オレ○ロも・・・)

    >メロ桶はバルコニーを見て、気に入ってしまいました。
    確かに魅力的ですよね。特に角部屋だとコの字型にとってあって
    かなりの広さになりますしね。(ちなみに私も角部屋です・・・)

    そういえばオプション会の案内が来ましたね。
    正直ちょっと肩透かしを食らった感じです。「これしかないの?」って。
    モチロンそんなに発注できるわけはないのですが、「う〜ん、これは
    必要だな〜。でも、これも捨てがたい・・。だけど予算が・・・」と、
    苦悶したかったのですが(笑)。
    でも今回の内容は「工事中オプション」ってなってますよね?ということは
    「竣工後オプション」とか「引渡し後オプション」みたいなのがあるんですかね?
    カタログにカーテンもバルコニータイルも入っていませんものね。

    K大に確認してみよ。


  10. 11 こう

    >特に角部屋だとコの字型にとってあってかなりの広さになりますしね。
    そうなんですよね〜 あそこでウチの子供がはしゃいでいました。
    他の物件でここまでの広さってあるかな〜って感じです。
    その分、洋室が狭いのかも知れないんですが.....
    洋室2、3は子供部屋かゲスト用にしようかと思っています。

    >(ちなみに私も角部屋です・・・)
    えっ、そうなんですか!タイプも同じなら話が合いそうで嬉しいです。

    >そういえばオプション会の案内が来ましたね。
    来ましたね〜。あのパンフ関係はMRにある扉のサンプル付近に
    おいていたものとまったく一緒でした。

    >「これしかないの?」って。
    まったく同感です。パンフや金額リストは見ていたのですが
    案内書にはもっと色々入ってくるのかと思っていました。

    >カタログにカーテンもバルコニータイルも入っていませんものね。
    カーテンはオプション会の時に説明されるのかもしれません。
    MRに張ってあるバルコニータイプはたぶんINAXのセライージーかと思います。
    難しくないので自分で施工するほうが安上がりになるはずです。

    カラーセレクトはどうされますか?
    3パターンありますが、壁紙等が微妙でかなり悩んでいます。
    色々、組み合わせができればいいのですが........
    この壁紙はここのパターンのを使いたいというようなことはできないそうです。

  11. 12 つちのこ

    はじめまして。購入を検討しておりますものです。
    バルコニーの広さにひかれました。
    立地条件もほぼ100%満足してます。
    初めて見る2重サッシにはびっくりしました。
    まだ購入を決意したわけではありませんが、
    購入した際にはよろしくお願いします。

  12. 13 こう

    はじめまして つちのこさん
    購入を検討されているということで
    何か分からないことなどここのコミュニティで
    情報交換等できればうれしいです。
    確か今は第二期中ですよね。
    参加人数はまだまだ乏しいですが、
    今後とも宜しくお願いしま〜す

  13. 14 あまつれ

    GW中、放浪しておりましたのでレスが遅れて申し訳ありません。

    >つちのこさん
    はじめまして。新しい仲間が増えて嬉しいです。
    もしかしたら、もうそろそろ購入決定!している頃でしょうか?
    不安な点があればここで質問してみてもいいと思いますよ。
    ところで、2期の売れ行きはどんな感じなんでしょうか?
    つちのこさん、ご存知ですか?
    (まぁ、業者の言うことは当てにならないかもしれませんが・・・)

    >こうさん
    ご無沙汰してすみません。

    >カラーセレクトはどうされますか?
    それなんですよね〜。一応、MRタイプの淡色にしようかと思っているのですが。
    ひっかかっているのはキッチンのパネル色。青じゃないほうがいいんですが・・。
    (違うカラーをセレクトすると、キッチンのパネルの色が変わるんですよね?
    オレンジとか)
    こうさんの言うとおり、いろいろ組み合わせられたらいいのに。
    結局、「壁紙など変えたければオプションで」ということなんでしょうか。

  14. 15 こう

    >GW中、放浪しておりましたのでレスが遅れて申し訳ありません。
    いえいえ、家もいろいろGWは大変でした。

    そういえば、第二期は5/22から販売開始らしいですよ(by isize)
    角部屋は全て第一期に販売しているはずなので、
    第二期は売れるのかな〜って余計な心配をしています。

    >キッチンのパネル色。青じゃないほうがいいんですが
    家はオプションにしようかと思っています。
    名前は忘れましたが、ふき取りが楽になるやつです。
    浴室のタイルもあまり好きではありません。
    タイルは変更できないらしいのですが

    壁紙関係の案内ってないですよね〜
    オプション会の時にカタログとか見せられるって事なのかな?

  15. 16 つちのこ

    >もしかしたら、もうそろそろ購入決定!している頃でしょうか?
    >不安な点があればここで質問してみてもいいと思いますよ。

    購入の意思はとても強いので、購入する可能性は高いと思います。

    >ところで、2期の売れ行きはどんな感じなんでしょうか?
    >つちのこさん、ご存知ですか?

    5月3日時点でですが140戸中の60戸が売れていて、
    そのうちの2戸が第2期販売分らしいです。
    今週末に、もう一度確認してこようと思ってます。

    わたしの欲しいタイプが、HまたはM'なんですがいずれもモデルルームと
    異なるんですよね・・・
    M'はモデルルームを縮小したような感じでいいんですが・・・
    購入を決定するころまで、物件が残っているかなぁ・・・

  16. 17 こう

    あまつれさん
    >家はオプションにしようかと思っています。
    キッチンタイルとパネルを間違えていました。
    嫁さんに言われて気づきました

    つちのこさんへ
    >5月3日時点でですが140戸中の60戸が売れていて
    結構売れているんですね。私の心配は余計だったかも

    >わたしの欲しいタイプが、HまたはM'なんですが
    M'は人気でそうですね。
    MRから大体想像できそうですしね。

    みなさんはメロ桶は前から狙っていた物件なのでしょうか?
    私の場合、そろそろ買おうかな〜っていう時に
    丁度メロ桶があったので衝動買いをしてしまったんですが...汗)

  17. 18 あまつれ

    >5月3日時点でですが140戸中の60戸が売れていて、
    これは予想以上の回答。ちょっとびっくりしました。
    しかし、ホントかな〜。(最近、猜疑心が強くなってきました・・・。)

    >M'はモデルルームを縮小したような感じでいいんですが・・・
    >購入を決定するころまで、物件が残っているかなぁ・・・
    これって悩みどころですよね。「欲しいけど、あせりたくない。だけど、
    のんびりしているとなくなりそう」ってやつ。なにせ金額が金額です
    から。「慎重さ」と「大胆さ」のバランスをどうとるか。難しいです。

    以上、「大胆さ」(というより衝動)が勝ったあまつれでした。

  18. 19 あまつれ

    >みなさんはメロ桶は前から狙っていた物件なのでしょうか?

    私なんか完全な戸建志向でした。ひやかしにMRに行ったつもりが、
    「これいいかも」なんて思ってしまったわけです。その最大の理由は、
    占有面積が90㎡以上ということ。手ごろな値段の建売物件と似たよ
    うな広さですものね。(階段が無い分、居住面積は広いかも。)
    駅から遠い建売買うよりいいかな、と。

    そして3日後に衝動買い!(笑)

  19. 20 こう

    >私なんか完全な戸建志向でした。
    私も同じです。
    庭がなきゃ家じゃない!って位に考えていましたよ

    >ひやかしにMRに行ったつもりが、「これいいかも」なんて思ってしまったわけです。
    まさにその通りです。
    一戸建ても多少見てみたのですが、
    戸建の方が駅から遠かったり
    設備などメロ桶と比較すると安っぽく感じました...
    (マンションは土地代が掛からない分、設備に回している
    という話もありますが。)
    ベランダも広いので気がつけばベランダを庭だと思えばって考えになってしまいました。
    やっぱり衝動買いの典型的パターンなんだろうな〜俺って

    私の場合、転勤もありえるので同価格で買うなら立地の悪い戸建より
    立地の良いマンションの方が手放しやすいかなと..
    メロ桶は賃貸保証もありましたしね(使うかどうかは別ですが)

  20. 21 匿名さん

    >最近、猜疑心が強くなってきました・・・
    その気持ち分かります。
    だから私の場合、なんだかんだでK大に問い合わせているんだと思います。

    私には第一期は30戸と言ってましたからね〜
    残り30はどこで売れたんだ?

    話は変わりますがオプションって何を頼みますか?
    ガラストップコンロはお願いしようと思っていますが
    後付のほうが安くあがるような気がして...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸