旧関東新築分譲マンション掲示板「ドレッセ荏田北フォーネ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 荏田北
  7. 江田駅
  8. ドレッセ荏田北フォーネ
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

全80戸
オール電化
田園都市線 江田駅徒歩3分 あざみ野駅徒歩12分
http://www.dresser.jp/eda/index.html
どうですかね〜



こちらは過去スレです。
ドレッセ荏田北フォーネの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-04 12:31:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ荏田北フォーネ口コミ掲示板・評判

  1. 630 匿名さん

    >626、629
    同じ人みたいこれ以外にも、な〜んだ。です「ね」!

  2. 631 匿名さん

    不思議な掲示板ですよね?月〜木まで誰もupせず、とある意見がでると、それを同調するのが急に出始め、なんか自作自演って!考えすぎかな? 前みたいに、情報共有の場に戻しましょうよ!

  3. 632 匿名さん

    いまこの掲示板の過渡期だと思います。

  4. 633 匿名さん

    自作自演ですか?
    因みに他は知りませんが、626と629は別人です!!
    色々初めての事があるから、他の皆さんはどうされましたか?と普通に意見を伺っているのに
    自作自演とはね・・・。ガッカリです。そう書いている方が、幾つか自作自演されているので
    はないんですか???

  5. 634 匿名さん

    ここまで荒らされる事なく続いてきたのですから大事にしていけたらと
    思います。人間関係はデリケートですので、掲示板でも、ある程度の距離を
    とっていきましょう。

  6. 635 匿名さん

    匿名性が高いため、仕方ないと思います。決して熱くなってはいけません。
    どれも同じであろうと、別人であろうと、読む人が判断すれば良い事ではないでしょか?

  7. 636 匿名さん

    3ヶ月点検で家はクロスの浮が目立つ所はお願いするつもりです。他の方はどの様
    な所があるのですかねぇ?!参考になる意見があれば私も改めて見ておきたいと
    思います。

  8. 637 匿名さん

    玄関床とドアの間のシリコン?がよじれています。クロスの端も気になって
    いるところがあります。とりあえず気が付いたところは指摘してみます。

  9. 638 匿名

    気を付けないといけないのは、「アフターサービス管理基準規約」に基づき・・・みたいな文言がありましたよね?
    それを見ると、「壁クロスや和室の障子などは引渡し時のみ」見たいな事が書いてありましたが・・・
    ウチも入居後すぐに気づいた点があり管理会社へ連絡しましたが、「3ヶ月点検時の対応でも良いでしょうか?」と聞かれ安易にOK出してしまいました。今考えると・・・

  10. 639 匿名さん

    うちもクロスの浮きを指摘する予定です。

  11. 640 匿名さん

    うちはクロスの浮きは無い様です。
    しかし、窓際の換気口を常時開けているのですが、ある部屋の換気口周りが黒ずんできました。
    これって、外気の汚れ?排気ガス??昨日気付いたのですが、ちょっとビックリして
    しまいました。でも、クロスの汚れとかは点検項目ではなかったんですよねぇ・・・・・・

  12. 641 匿名

    うちも換気口の周辺よごれてきました。黄砂のときにかなりよごれてしまいました。フィルターをつけようかと検討中。

  13. 642 匿名さん

    フィルター!!そうでしたね。未だ内覧会時点の時にフィルター取付云々についてはこのプログで
    見た記憶あります。でも、確か型番があって、もし取り付けるのであれば、業者に聞いてみた方が
    (或いは業者から直接購入)した方が良いかもしれませんね。

  14. 643 匿名さん

    最近はゴミ置場もきれいだし、管理組合からのお知らせも投函されるようになり、やっとマンションの形が出来てきてるのかなと思ってました。でも衛星アンテナを設置された部屋を見かけてがっかりです。私だけ??

  15. 644 匿名さん

    私も確認しました、衛星アンテナ、部屋番号も特定できますね。

    バルコニーは重要事項の説明にもあるとうり、区分所有者の占用使用部分ですが共有部分です。
    衛星アンテナの取り付けは、ベランダの改造とも考えられますから、共有部分の無断改造となって、管理規約違反となるかもしれません。
    さらに「美観を損っている」と感じる方も多いと思います。

    該当の方がこの掲示板を見て頂けたなら、速やかに管理組合に相談して頂くことを希望します。
    (もしかしたらOKかもしれないですし・・・)

    確か、衛星アンテナを立てずとも重要事項の説明集にはCSのパーフェクTV用のアンテナ(共聴タイプ1)
    は設置済みとの記載がありましたので、パーフェクTVは視聴可能だと思いますよ(調べておきます)。

    難しいですね、マンション生活って。
    私もいろいろと気をつけなくちゃ

  16. 645 匿名さん

    アンテナ、みっともないから設置をやめてくれないでしょうか?わたしは、反対。

  17. 646 匿名さん

    ふ〜ん、こういう事はどこが判断するんでしょう。

  18. 647 匿名さん

    >>644
    USEN用だったりして。

  19. 648 匿名さん

    アンテナ設置されていらっしゃるお宅にきづきませんでした。
    美観的には遠慮していただけたらとおもいます。
    ほかに方法はないのでしょうかねー、せっかくたてられたのに気の毒なきもします。

  20. 649 匿名さん

    アンテナ目立ちますね・・

  21. 650 匿名さん

    >>648
    気づかなかったのに美観的には遠慮してほしいってのはどういうことだろう。。。

  22. 651 匿名さん

    そこ、喰らいつくところ?

  23. 652 匿名さん

    注目されているお宅が気の毒に思えます。

  24. 653 匿名さん

    じゃあ、外さずに最後まで「頑張れぇ〜」と応援してしまいましょうか?

  25. 654 匿名さん

    そうしたい気分にもなってきた。

  26. 655 匿名さん

    あっという間に650になりましたね。どのくらい続くか楽しみです。しかし80世帯のうちどのくらいの方がこの掲示板ご存知なんでしょう?私も購入直後から書き込みさせて頂いてますがゴミ置き場の話題が出た直後にゴミ置き場がキレイになったり皆さん何気にご覧になってるんですかね。やはり集合住宅ですのでルールは守りましょう!

  27. 656 匿名さん

    もはや、回覧板よりも有効!

  28. 657 深海魚

    初めて掲示板に参加します。
    バルコニーは、法定供用部分です。区分所有者がこれを占用利用する場合にもマンション管理規約に従う義務があります。管理規約には、バルコーに布団を干したり、ものを設置してはならいこととされていて、管理規約の遵守状況が劣るマンションは、各人の区分所有建物の財産価値が下がり、売買価格にも大きく影響する場合があります。バルコニーに限らず、すべての供用部分の管理は、80戸の区分所有者の全員が共同して維持するという気持ちが必要ではないでしょうか。

  29. 658 匿名さん

    住民の良識を信じたいです。
    きっとワールドカップを見たいだけで、終われば撤去してくれるのではないかと・・・

  30. 659 匿名さん

    それはないと思うから、そっとしかるべき所から注意を促してはいかがでしょうか。
    そうしないと、ヤッタモン勝ちの構図が出来てしまうから。

  31. 660 深海魚

    そもそもマンションは、火災防災が最も重視される「特殊建築物」で、ベランダは、緊急避難用の経路機能として位置づけられています。床にある避難口に上下に非難するためのハシゴがセットされています。また、火災やその他の災害の時には、外からの救助活動に支障がないように常にあけておかなければなりません。法定供用部分であるベランダは個人が占用利用できますが、80戸全員の共同所有です。固定したものの設置は人命にかかることもあります。

  32. 661 匿名さん

    今朝、衛星アンテナがはずされていました。皆さん良識ある人達の集まりで、すばらしいと思いました。優良なモデルマンションとなりますね。

  33. 662 匿名さん

    「アンテナ撤去」を速やかにされたお宅を賞賛したいと思います。本当に、素晴らしいです。

  34. 663 匿名さん

    皆さんこんばんわ。ここに住んでるものですが、質問があります。
    最近になって洗面所の換気扇からだとおもうのですが、排水ポイ??臭いがかなり気になるようになってきました。住み始めたころはまったく気にならなかったのですけど・・・梅雨時だからですかね?ちなみにうちは常に換気扇まわしている状態です。

    他の方も同じようなことが気になる方おられませんか?
    また、何かよいアドバイス等あれば教えていただければ幸いです。

  35. 664 匿名さん

    たしかに、臭いがします。

  36. 665 匿名さん

    そうですねぇ・・・・そういえば・・・
    先日、洗面所とお風呂場の換気扇を掃除してみました。
    どうかなぁ?気のせいか少しよくなった気もします。

  37. 666 匿名

    かび?でしょうか。むしむししていやな季節ですね。

  38. 667 匿名さん

    本当に。風がある時は風通しが良いのですが、ない時はむしむししていて。
    ついエアコンに頼ってしまいます。
    洗面所や浴室等湿気が多いところの換気も大切ですし、この時期は毎年ちょっと面倒な事があれこれ出てきてしまいますよね。

  39. 668 匿名さん

    えっ、「エアコン」にもう頼っているんですか。ウチも我慢しないで、そろそろ「ピッ!」と
    ひと押ししてしまおうかしら。

  40. 669 匿名さん

    >668
    エアコンは家も最近除湿をつけています。ここに引越しと同時に新しいエアコンにしましたが
    最近のエアコンの性能はすごく良いと思いました。ちなみに前の住まいでは10年以上前の
    エアコンで電気代もかかりましたが、最近のものは省エネタイプと言うのですか?
    とても快適にしています。電気代もお得(^^)v

  41. 670 匿名さん

    >669
    ありがとうございます。それでは、「ピッ!」といってみます。

  42. 671 匿名さん

    なんか疲れるよねー。最近声の大きい人だけが書き込みしてるんじゃない。当たり前のこと当たり前に書いたいたってしょうがないでしょ。納得するけど。でもそんなに聞き分けよかねーけど。
    衛星アンテナ外してたけど、よってたかったひどいんじゃない。楽しみにして取り付けをしたんじゃないかな。ルールは大勢が認めることになってるからしゃーないけど。そんじゃさー、バルコニーにスタンドを立ててアンテナを置こうよ。壁・てすりに設置するからギャーギャー騒ぐんでしょ。たぶんギリギリ見られるんじゃないかな。

  43. 672 匿名さん

    ↑熱くなっているのは分かりますが、最後の方はちょっと意味不明かな。ただ、私思うのですが、
    あなたがまたその話題に触れること自体が、「ありがた迷惑」なのではないでしょうか?だって、
    逆に速やかに撤去されたことで、株が上がってるんですよ。その辺を671さんは、もう少し考え
    られないといけないな。
    改めて、アンテナの撤去を速やかにされた住人の方に「賛辞」を贈りたいと思います!

  44. 673 匿名さん

    正直な話、このマンションの住人の大半はこの掲示板を見てはいないだろうし、
    存在すらも知らないんじゃないかな?
    思っているほどネット掲示板の世界って、広まっていないよ。
    特にこのマンションは御歳よりのかたが多いしね。
    それなのに、特定の部屋のことを話題に上げて皆で批評し合う(良くも悪くも)のはあんまり良くないんじゃない?
    この掲示板自体を批判する気はないけど、警察や裁判所みたいな使い方になるのはちょっと疑問。
    自分の部屋だけのことを、知らない所で不特定多数の人に色々批評されていると思うと、気持ちのいいものじゃあないな。

  45. 674 匿名さん

    >673さん
    正直な話、前半部分ですが、全く根拠も無いし、一般論過ぎてよく分かりません。先の件ですが、
    皆さんは決して「批判」はしていなかったと思いますが。住人皆が入居して間もないのだから、
    本来は慎重な行動が必要となるのだと思います。
    管理組合自体も、発足して間もないためか、きちんと機能していなかったように思えます。色々な
    意味で、今回の件は良い教訓となったのではないでしょうか。ただ、外したにもかかわらず、今後
    アンテナを設置されていた部屋について、とやかく言う輩がいたらそれこそが大問題なのです。
    ちなみに、参考までに、現代のお年寄りの方々のネット利用率は非常に高いんですよ。

  46. 675 匿名さん

    突っ込まれそうなので、どの層から「お年寄り」と定義するかにも因りますが。いずれにせよ、
    彼らの「情報源」として想像に、ネットは活用されています。

  47. 676 匿名さん

    疲れるのであれば参加する必要はありませんよ。
    見たい人がみればいいんだし、書きたい人が書けば良いんです。
    たかが掲示板です。
    情報を生かすも殺すも、受け取る人次第です。

    ゴミ置き場がの状況が改善されて、住人がゴミ出しマナーを再認識し、衛星アンテナが撤去されたお宅には
    賞賛が送られた、ただそれだけです。

  48. 677 匿名さん

    >>672
    書き出しから説得力がなくなってます。
    人としては671の方がまともだと思う。
    (良い悪いを理解した上で本音を語ってると思うし)
    ちなみに「ありがた迷惑」だと思うなら反応せずにスルーでしょ、普通。

  49. 678 匿名さん

    >677
    だ〜か〜ら〜、その話題はもう良いですから。

  50. 679 匿名さん

    フォーネに住民も結構この掲示板見てると思いますよ。今マンション購入考えてる人たちって案外このeマンション参考にしてるって言ってましたから。

  51. 680 匿名さん

    確かに最近のネット利用率ってすごいですね。
    でも、全員がここを見てるということはないでしょう?
    見たい人は見て、見たくない人は見なければいいというのは正しい意見だと思いますが、
    一個人をどうこう言うのはやめた方が言いと思います。
    やってはいけないことをやっている人がいたら、
    それを正すのは掲示板ではなくて管理組合ではないでしょうか?
    発足して間もないからからといって、機能していないというのは、問題ありだと思います。

  52. 681 匿名さん

    この話しはここでやめましょ!

  53. 682 匿名さん

    駐車場のチェーンはなるべくかけるようにしませんか?
    せっかくあるんですから・・・

  54. 683 匿名さん

    【住人専用のページへのリンクでしたので削除させて頂きました。
     マンション内からのみのアクセス制限であってもアクセスの可能性を
     公にするべきではありません。ご了承下さいませ。管理人】

  55. 684 匿名さん

    玄関チャイムの具合がおかしいのですが、どなたか同じような経験のあるお宅ありませんか?
    宅配さんが上がって来て、玄関チャイム押す前に鳴ったり、押しても鳴らなかったりして・・・。

  56. 685 匿名さん

    >>683
    そのページはマンション住人専用ページなので、ココにリンク張ってはいけませんよ・・・・

  57. 686 匿名さん

    685さんに同感です。リンク張らないで欲しいです!

  58. 687 匿名さん

     >>683 すぐに削除していただきたい。

  59. 688 匿名さん

  60. 689 匿名さん

    本当に、685〜687のような連中はどうしたら良いのか?たぶんね、たぶん、685、686は同一人物
    でしょうけど(17:33、17:44-そんな同時に見るかつぅ〜の)。ガタガタ言いたくないので、一言。
    「しっかりと読むべきモノを読んで、行動(発言)して下さいね」。だって、そうじゃないと、
    また先の感じで、「削除すべきである!」みたいな話が進んで、知っていた方がbetterなことまで、
    排斥されてしまう感じがする。ただ、他の人より読解力、記憶力、注意力が足りなかっただけだと
    思うから、悪意は無いのだろうけど。反省してね!管理組合の方々、お疲れ様でした。今後も宜しく
    お願いしますね!!(688と689は、同じ人間です)

  61. 690 匿名さん

    684さんチャイムの件我が家でもあり何度もひとがいないときになっていたので、対応してもらえる連絡先(入居時にもらった連絡先)にかけたらすぐなおしてくれました。
    多分おなじような情況だとおもいます。我が家の場合すこししずみぎみになってしまっていたようでそれでときどきなってしまったようです。連絡してみるといいですよー。

  62. 691 匿名さん

    この症状は、もしかしたら何度となく見た「子供の悪戯」の
    可能性が大です。実は、黙ってたけど。
    はっきり言って、原因はそれだと思います。「無作為に押し
    まくって隠れる」ということをやって
    いました。保護者の方が近くに居たので、子供にはやめさせた方が
    良いと思います。

  63. 692 匿名さん

    >>689
    住民ではないが、のせないに越したことは無いと思うぞ。
    最近ではWLAN入れてる人がいるがWEP等の設定してなくて外から接続できてしまう場合も
    多々あるし。。。

  64. 693 匿名さん

    いつも楽しく拝見させて頂いています。同じ住人です。最近、ちょっと誹謗中傷が出てきて悲しいですが、仲良く情報交換の場として活用されることを希望します。

    さて、リンクについてですが、692さんに賛成です。通常の方法ではアクセスできませんが、アクセスが不可能というわけではありません。すでにこのマンションにも複数の無線LANが使用されているようですし、外部からのアクセスが可能だと思います。住民の方々にはすでにリンク先は周知されているわけですから、あえてここに住民用の、ある意味プライベートなホームページアドレスを出すのはよくないと思います。

    インターネットは便利なものではありますが、不特定多数に閲覧されていることを意識して、書き込みをして頂ければと思います。

  65. 694 匿名さん

    仰るとおりですね。国防総省のサーバーだって
    ハッキングされてしまう世の中ですもんね。

  66. 695 匿名さん

    >690さん 有り難うございました。同じようなお宅があったのですね。
    宅配さんが「チャイム押してもなりません」と繰り返しノックされ、やっと気づいたこともあり、その後、自分で押しても鳴りませんでしたし…。
    691さんのアドバイス情報もありがとうございました。でも、そんなに頻繁にいたずらを繰り返す子供さんや保護者さんがこのマンションにいるとは思えませんし…。とりあえず業者さんに連絡したいと思います。有り難うございました。

  67. 696 匿名さん

    690です。おそらくいたずらではないとおもいます。
    マンションでそのようなおこさんみかけたことないですし。不具合が生じていることとおもいます。
    連絡とられてはやくなおしていただけるといいですねー。
    ところで・・・お風呂場なんですが、乾きやすかったりすべりにくくなっているのは承知なんですが、床のくぼみに石鹸かすなどがはいってしまったり水垢があってもうまくお掃除できずこまっています。
    みなさんどのようにお掃除されていますか。おしえていただければ幸いです。
    お掃除がにがてなもpので・・・。よろしくおねがいします。

  68. 697 匿名さん

    わたしの「幻」だったようです。普通、保護者がいたらあり得ないですもんね!
    失礼しました。

  69. 698 匿名さん

    浴室はお風呂から出るたびにシャワ−で流して、たまに重曹やクエン酸で
    掃除します。入居する前の住居も水廻りだけは気をつけていたので、
    売却するときに手直しせずにすみました。

  70. 699 匿名さん

    やはり重曹等は良いみたいですね。今度試してみます♪
    下手にカビキラーとかやらない方が良いでしょうか?

  71. 700 698です

    子供が病気がちでしたので環境には注意してきました。新築ですし
    大汚れしているわけではないので、少しの注意で大丈夫!なるべく
    強い洗剤は使わない方がいいかも・・・

  72. 701 匿名さん

    もうすぐ3ヶ月点検ですね。リネン庫脇のクロスの浮きが目立つとこがあり今回指摘してるのですが内覧会は再々内覧までじっくりやったつもりだし・・クロスの浮きなんて超神経質気味に見てたと思うんですが・・まさか湿気で浮いてきてるなんてことないですよね?

  73. 702 匿名さん

    696さん、お風呂場の掃除ですが…、私は、最後にシャワーで流してから、バスタオルでふき掃除しています。排水溝には、ふたを開けたところに、ネットを付けていますが、髪の毛などうまく取り除くことができています。
    24時間換気なので、ほぼ乾燥状態にすることができ、今のところ入居時とあまり変わらない状態を保てていると思います。ただ、換気フイルターを月に1回掃除していますが、どのくらい保つかなと、何となく眺めています。

  74. 703 匿名さん

    701さん 我が家もクロスが気になっています。湿気で浮くとは考えられ
    ないので、施工が下手としかいいようがないのですが・・・

  75. 704 匿名さん

    701です。703さんのおっしゃる通り施工の問題ですよね・・

  76. 705 匿名さん

    浴槽の手前のエプロンという板を外して、浴槽の下を覗いたことありますか?
    今日外してみたら、大変な世界が広がっていました。
    濃いグレーのヌルヌルが一面に広がり、土や砂・施工クズ?等がジャリジャリとして
    砂場状態で目を疑いました!!(内覧でここまで見るべきだったのか???)
    これって浴槽を設置するときに既に工事で汚いまま、浴槽を設置したのでは??
    と考えざるを得ません。
    更に悪臭がこもっていました。
    お風呂場の匂いが気になる方はぜひチェックしてみたほうがいいですよ。
    急遽、大掃除となりましたが、手の届かない浴槽直下エリアはまだヌルヌルしてそうです。
    エプロンは意外と力が要ります。
    女性でできないことはありませんが、男性の力を借りた方がいいかも。

  77. 706 703

    私もマニュアルを読んでエプロンをはずそうとしたのですが、出来ませんでした。
    そんなに力がいるのですね。チャレンジしてみます!!ありがとうございます。

  78. 707 匿名さん

    前の方でも書かれていましたが
    クロスちょっとのことですぐ汚れませんか?
    通風孔の周りが黒ずんでますし、
    箱を壁のそばに置いていたら箱の色が壁に移っていてびっくりしました
    いい洗剤ご存知の方教えていただけませんか?

  79. 708 匿名さん

    業者の方が、「消しゴムが良いですよ」といっていましたが・・・。

  80. 709 707

    708さん
    ありがとうございます
    消しゴムがいいと聞いたことがあってやってみたのですが
    まったく取れなかったのです・・・・

  81. 710 匿名さん

    私は水だけで落とせるスポンジってありますよねー。
    ああいうスポンジが良いと聞きましたよー。確かに我が家では落ちています。

  82. 711 匿名さん

    スポンジって激おち君のことでしょうか?それなら我が家も使用しています。
    内覧会の際にも、業者の方が使用されていましたよ。ただ、あまり使用しすぎると
    クロス自体を削ってしまうらしくて、多用はさけています。

  83. 712 匿名さん

    3ヶ月点検終了した皆さんいかがでした?我が家は来週です。我が家もクロスの汚れ落としに入居当時から激落ち君使用してます。あと我が家はシンク下などに水とりぞうさん(湿気取り)置いてますが水がいっぱい溜まります。新

  84. 713 匿名さん

    我が家の3ヶ月点検は土曜日でした。
    スイッチ系ですが、接触が悪かったという事が判り、来週土曜日に新しい備品が到着するとの事。
    シンク下・・・気付かなかった。溜まっているのか心配になりました。
    見て確認してみなければ・・・・

  85. 714 匿名さん

    皆さん湿気はどうですか?

  86. 715 匿名さん

    キッチンや北側がムッとします。ところで回覧版はどのようにして
    回していらっしゃいますか?チャイムを鳴らしてお知らせしてからドアノブに
    かけていらっしゃいますか?それともそのままドアノブにかけていらっしゃいますか?

  87. 716 匿名さん

    結構部屋に入るとムッとしますね。本格的な夏に入ったらエアコンがフル回転しそうです(^^ゞ
    回覧版ですが、一度チャイムを押していらっしゃらない様でしたら、ドアノブにかけたり
    しています。

  88. 717 知りたい

    東京から引っ越してきたので横浜の事が判りません。特にマンション周辺事情を教えて下さい。
    回覧板に「あざみ野南に小学校予定地」とありましたが・・・
    駅前の東急賃貸マンションの1階テナントには何が・・・

  89. 718 匿名さん

    今日、駐車場のチェ−ンゲ−トをまたいで、何かを調べていた人がいましたが
    何でしょう?

  90. 719 匿名さん

    最近書き込みないですね。皆さん楽しく生活してることと思います。

  91. 720 匿名さん

    落ち着いて楽しく過ごしているということですね。
    網戸に白いモノがくっついているのですが、あれは何なのでしょうか?取るのめんどくさーい!
    あと、強風の時に西側の丘の上のグランドの土が大量に巻き上がってました。私は西向きベランダがよく汚れるのはあのグランドの土だったのか…と思いました。

  92. 721 匿名さん

    私も網戸の白い繊維の切れ端!?みたいなのが気になります。皆さん宅はいかがですか?

  93. 722 匿名さん

    我が家もあります。あれは繊維なんでしょうか?
    歯ブラシみたいなのでこすったりしましたが、1箇所ではなく数箇所なのでなかなか・・・・・

  94. 723 匿名さん

    今朝の停電はびっくりしましたね!
    まさか水が止まってしまうとは盲点でした。今回だけの異常ではなく、停電のたびに断水となると辛いなぁ。

  95. 724 匿名さん

    ほんとに停電にはびっくりしました。我が家だけなのかと
    外をのぞいてみましたら、お隣のマンションの方の
    ざわざわとする声が聞こえましたので、うちだけではなさそうだと・・・
    電車は止まっているし(泣
    まさか断水とセットとは思いませんでした。知識がなくてお恥ずかしいの
    ですが、停電と断水の関係はオ−ル電化のせいですか?

  96. 725 匿名さん

    停電と断水はオール電化とは関係ないと思いますよ。ニュースでも同様の境遇の方を見かけましたが、停電になると水道のポンプが止まってしまうんですね。とはいえ、電気の復旧から水道の復旧までが長かったのは???です。

  97. 726 匿名さん

    停電もびっくりしましたが断水には参りました。ホントに水道の復旧までが長かったですね。洗濯中の停電でしたのでまた1からやり直しでしたが、電源は入ってるのに水が出ないというのは非常に切なかったです。お湯が使えないというならまだしも水まで使えないなんて・・

  98. 727 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

  99. 728 匿名さん

    新しいスレッド立てて見ましたが・・・

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9243/

  100. 729 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸