旧関東新築分譲マンション掲示板「マレヴィラージュ梶ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 梶ケ谷
  7. 梶が谷駅
  8. マレヴィラージュ梶ヶ谷
とんとん [更新日時] 2006-09-15 10:59:00

田園都市線の梶ヶ谷駅徒歩9分のマンションなんですが、3月末に完成し、100戸のうち17戸が残っている状態です。そのうちの一戸がまあまあ気に入ったのですが、売れ残りがかなり多いのが気になってます。MRに行った方、近辺にお住まいの方で何か情報があれば教えてください。



こちらは過去スレです。
マレヴィラージュ梶ヶ谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-04-14 16:30:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マレヴィラージュ梶ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 65 直床とは。

    初心者さん、直床についての記載がありましたよ。参考になればと思います。
    http://www.geocities.co.jp/SweetHome/7285/P05.htm

  2. 66 かじかじ

    このマンションに関しては、色々とご意見あるようですが、教育環境と通勤の問題もあり我が家はこの物件にほぼ決めようと思ってます。
    ところで実際に東向きに住まれている方はおられますか?
    日当たりはどうでしょう。もちろん何階かによるのでしょうが。
    それと目の前の東京電力の社宅は将来、マンションかなんかに建て変わるのでしょうか?
    近隣情報お持ちでしたら教えてください。

  3. 67 住人です。

    こんばんは。目の前の独身寮については、販売センターの方に教えてもらいましたが、詳しいことは忘れてしまいました。
    去年聞いた時は、立替の計画はないということでしたよ。ただ、建つとしても色々と規制があるようで、今の高さ以上のものは建たないというようなことをおっしゃっていたような気がします。
    詳しくは、販売センターに聞けば教えてくれますよ。
    日当たりについては、検討されているお部屋に行かれて、ご自分の目で確かめるのが一番いいと思いますよ!感じ方は人それぞれですからね!
    西梶ヶ谷小学校は、どんな学校かわかったのですか?うちも将来的に通わせることになるので、気になります。

  4. 68 -

    気に入っているのであればかなりディスカウントしているみたいなのでお得感はありますね。

  5. 69 ???

    あのー、住人です。さんは、東向き、西向き、南向きどちらの部屋なのでしょうか?
    自分の目で確かめる前に1つの情報として知っておきたいのですが。
    日当たりなどは、実際に住まれている方のご意見を聞きたいです。
    何時から日があたるのか、何時までしかあたらないのか教えて下さい。

  6. 70 --

    60番の「-さん」
    かなりディスカウント。お得感っていうけど40,000,000円代なんですよ!?
    ・・・これ、や、安いの???

  7. 71 ---

    このまま売れなかったら、秋ぐらいには3000万前半になったりして・・・。

  8. 72 --

    買ですね!!
    梶ヶ谷って意外と環境が良さそうだし(^^)

  9. 73 。。。

    唐突な質問ですみません。
    梶ヶ谷と、二子新地では、都内通勤では二子新地だけど
    環境では、梶ヶ谷でしょうか?

    二子新地での物件を検討しています。

  10. 74 ---

    梶ヶ谷ってそんなに治安よくないですよ。(現在梶ヶ谷2丁目です)
    以外と静かな住宅街って物騒なんですよね。
    バイクによる引ったくりがあったり、第一公園にはホームレスがいたり、この間も近所で空き巣があったし、近くでちょっと大きな事件があったりしました。

  11. 75 匿名さん

    >74さん」
    近くでちょっと大きな事件って何かありましたっけ?
    私は3年ほど宮崎台に住んでいますが治安が悪い
    と思った事はないです。梶が谷も友人が住んでいますが
    悪い噂は聞かないですね。
    二子新地は多摩川にいるホームレスが怖いですが
    特に事件らしい事は聞かないですよ。ただ下町の雰囲気
    ですが。

  12. 76 ---

    春に同じ梶ヶ谷2丁目で殺人事件がありました。
    公園のホームレスだって前に首吊り自殺をしたことがあったのです。
    これには、毎日公園に子供を連れて遊んでいた私はとってもショックでした。
    バイクによる引ったくりは有名でしたよ。気をつけるようにと回覧板が回ってきました。
    空き巣は家の裏の一軒家で被害にあったのです。
    今の日本でここはとっても治安がよくて事件なんて1つもないよって地域はないんじゃないでしょうか?

  13. 77 匿名さん

    なんにしても梶ヶ谷にはもっと拓けてほしい〜!

  14. 78 匿名

    梶ヶ谷で開発はもう無理じゃないかなぁ。
    駅前はもう場所がないし。
    私なら、同じ価格、間取り、同じ距離の物件があるなら宮崎台の
    方を選びます。
    宮崎台の方がまだ梶ヶ谷より拓けているから。溝の口には負けますが・・。

  15. 79 。。。

    梶ヶ谷より、宮崎台ですか。。。
    二子新地って、都内よりで、二子玉川にも、川一つですけど、人気ないですか。。?
    確かに、スーパーや、病院など、日常で必要なところが、近くにないから
    ですか?

  16. 80 匿名さん

    別の物件で溝の口〜二子新地あたりを探しているんですが
    営業マンの話だと、田園都市線は都心から見て二子玉川までは
    勝手にというか元々栄えていて、あとは奥の方(鷺沼あたりから円心的に)
    都市開発を進めたので(安かったから)最後の最後に高津、二子新地の
    開発が始まるだろうということでした。

    二子玉川自体、高島屋以外はここ10年ほどで栄えてきたくらいですから。
    二子玉川や溝の口が飽和状態になってきたら、ここらへんも栄えるかもしれませんね。
    でも、栄えなくても近くが便利だから、それに享受して安くて駅から近くて
    いい物件もみつかるかも。と狙っています。

    ちなみに二子新地は昔からなぜか日が暗いというか
    町並み全体がどんよりして見えるのは、地面が低いから?
    住宅が密集してるから??

    なんなんでしょうか・・・・

    (私は世田谷〜二子玉川方面の地元民だったのですが)

    ちなみに、宮崎台は公立の小学校とかのレベルが高いそうです。
    これは、きっと、近年お金もち層がマンションとか買って住んでるから
    自然と・・・・なんでしょう。

    そう思うと、梶ヶ谷や溝の口なんかも、将来は町並みが「ハイソ」になるんですかね。

    私は逆行して下町雰囲気が好きなんですが。

  17. 81 かじかじ

    >67住人さん
    西梶ヶ谷小は週末空手教室を体育館でやったり野球・サッカーなど地元に
    密着したチームがあったり盛んだそうです。また学区の宮崎中はこの近辺の公立では
    レベルが高いと聞いてます。

    二子新地は都心にとっても近いと思いますが、駅前が土地が無くこれ以上の開発はないと思います。
    それに多摩川沿いの道路は渋滞が激しく結構排気ガスとかすごいですよ。
    でも、二子玉川まで徒歩でいけますが。
    通勤をとるか、鷺沼・たまプラーザあたりの環境を取るかでしょうね。

  18. 82 かじ10年

    二子新地、高津、梶ヶ谷は駅前に何も無いですね。
    駅の改札近辺という面では二子新地の駅は田園都市線の中で一番悲しいけどね...
    宮前平も開けてるようで、生活に役立つ店はビックサム位かな?
    鷺沼までだったら、宮崎台が環境と便利さではいいでしょう。
    スーパーも東急とユータカラヤと2件あるしね。
    そのぶんマンション相場も高いと思うけど。
    溝の口は一番便利だけど、治安が今ひとつでは?
    でも太井町線の始発は溝の口になるらしいですね(噂?)
    たしかにホームを増やしてますが。
    私は個人的に梶ヶ谷が好きですけどね。
    車が好きなので、246・第3京浜・尻手黒川(東名)なんでも
    アクセスはいいし、なんとなく何もない分落ち着きますが。
    皆様はどう思いますか?

  19. 83 梶ヶ谷生まれ

    生れも育ちも梶ヶ谷です。
    確かに梶ヶ谷はのほほんとして小さい頃はこれと言って不満はありませんでした。
    坂も当たり前のように上り下りしてましたし、マンションも少なかったので近所ではみんな知り合いって感じでした。
    でも、最近はどんどんマンションが建ち始め昔のようにみんな知り合いってわけじゃないし、
    なんか落着かない雰囲気になっちゃったなぁって感じてます。
    今現在結婚して宮崎台よりに住んでいるので、利用しているのは宮崎台です。
    宮崎台に住んで思った事。ずばり便利。
    かじ10年さんも書かれてる通り、スーパーが2件あるのはやっぱりいいです。
    それに、なんと言っても都市銀行がある。
    丁度、メインバンクが三井住友なのでこれには本当に助かってます。
    他の都市銀行のATMもあるし。溝の口まで行けばあるけどね。(お隣といってもわざわざ行きたくない。)
    高い買い物だから住んで見てから不便さを感じたりするのはちょっと嫌かな。
    郵便局や横浜銀行、川崎信用金庫、都民銀行がメインの人は便利かもね。
    私も車が好きですけど、私は246と関越をよく利用してるんです。
    だからいつも冬は関越に乗るまでに疲れちゃいます。あまり第3京浜や東名は使わないので私は近くても関係ないかな?
    私にとっては関越が近い方が良かったかな。
    最後の方は私事でスレには関係なかったですね。ごめんなさい。

  20. 84 .

    まだ18戸も残ってるんですか?
    完売は難しそうですね。<あれだけ値引いても一向に減る気配が。。。
    このままだと賃貸にまわされるんでしょうか?

  21. 85 匿名さん

    あと14戸だそうです。

  22. 86

    って、オフィシャルHPはまだ18戸って書いてますねぇ・・・。
    ご愁傷様です。

  23. 87 梶ヶ谷初心者

    マレヴィラージュ見てきました。
    色々なご意見あるようですが、公園も近いし良いと思いますが。
    ただ対抗物件の多い中で色々な面で難しかったのでしょうか。
    私のだんなは電気屋大好きのおじさんなのでコジマ電気が近くで
    喜んでました(1周年バーゲンでしたよ!)
    宮崎台の物件と溝の口の物件をひととおりみてまた来て見ます。

  24. 88 匿名さん

    宮崎台のナイスも売れ残りあるみたいで棟内モデルルームやってますね。
    立地は申し分ないですが価格が問題ですね。値引きしてくれるか?です。
    梶が谷だとセブンフォレストヒルもだいぶ残ってるようです。
    しかしこのあたりの徒歩圏で売れ残ってくるとは買い手が少なくなって
    きたんでしょうか?

  25. 89 かじ10年

    88さん
    たしかに梶ヶ谷の徒歩物件は少なく、30戸以上のマンションだと姿見台の
    野村不動産の物件や駅の線路横の藤和のマンションくらいと記憶してます。
    あとは地元の末永組が作る小さなマンション位だったはず。
    セブンフォレストやマレヴィラージュくらいの便利さがあれば80平米台で5000万は
    軽く越えてましたね。
    過去を知っている人間からすれば安く感じるのですが、相場がさがったのでしょうか。
    ところで公庫が9月から2.4%になるとか。一挙に0.4%アップです。
    8月中に買う人が増えるのかな?

  26. 90 住人Ⅱ

    住人さん
    私も住人になりました。
    快適です!

  27. 91 匿名さん

    ふーーーん。

  28. 92 住人です。

    久しぶりにこのページを見ました。たくさん書かれていて驚きました!
    住人の方が増えて嬉しく思います。宜しくお願いします。
    ペットショップの跡地にドラッグストアができましたね。あと、都市銀行ともう1件スーパーができると便利になりますね。難しいですかね・・・。

  29. 93 住人Ⅱ

    住人ですさん
    そうですね、ユータカラヤでもきたら東急ももっと良いスーパーに
    なるのでしょうね。

  30. 94 宮崎台住人

    私もゴルフ練習場に行く時よくマレヴィラージュの前を通りますが
    まだ残っていたんですね。見た目はしっかりした感じの良いマンション
    だな、と思ってましたが。
    我が家のそばのナイスのマンションも残っているようで今マンション内
    モデルルームで販売しています。こちらも駅から近くシックな感じで
    良いと思うのですが。
    宮崎台は色々と便利ですが遅くまでやっている飲食店が少なくて
    困っています。できれば夜1時くらいまでやってる美味しいラーメン屋
    か定食屋があればいいのですが。でもこれは少数意見でしょうね。
    私はよく溝ノ口で降りて食べてます。梶が谷にはあるのかな?
    その他は色々揃っているので確かに宮崎台は便利ですね。
    全体的に静かでノンビリしていますが。

  31. 95 住人Ⅱ

    梶ヶ谷は遅くまでやっている店はなさそうですね。
    駅前のペット屋がドラッグストアになるので喜んでます。
    あとは都市銀行があればベストですが。
    しかし、都市銀の無い私鉄の駅はここくらいでは?
    おおきな郵便局があるので出さないのでしょうか。
    でも静かな町で気に入ってます。

  32. 96 匿名

    宮崎台に東京三菱銀行が出来るみたいですね。(元住友銀行でした)
    宮崎台はどんどん栄えていくのに梶ヶ谷は変わらないですね。(*_*)
    なぜなんだろう?
    現在、梶ヶ谷に住んでいる友人3人が相次いで宮崎台に引っ越してしまいます。
    ちょっとショックです。でも、仕方ないのかなぁ〜。
    やっぱり、便利さには勝てないのかなぁ〜。

  33. 97 局員(!?)

    今の時代都市銀もけっこうヤバメかも。
    これからはずばり局でしょー!
    にしても梶ヶ谷。もっと拓けてくれよ〜
    フレッシュネスバーガ&不二家はBESTだけどね(==)/

  34. 98 くるみ

    郵政公社も銀行も利息なんてかわんないし、どっちも同じじゃない?
    この間、郵政公社の人が来て定額貯金などやりませんか?などとセールスに来ましたよ。
    郵政公社も大変なんだね。給料がかなりカットされてるし、成績重視になったからって嘆いていたよ。
    うちは、給料振込みや公共料金など全て銀行なので、都市銀がある方が便利。
    ちなみに、うちの近所では不二家の料理は不人気です。
    別のレストランができればいいんだけどね。
    梶ヶ谷と宮崎台、同じ価格、同じ間取りならやっぱ宮崎台選ぶかもしれないな。
    拓けるにしても場所がないよね。
    唯一ある小児科も評判悪いし・・・。

  35. 99 住人Ⅱ

    そうなんですけど、マレヴィラージュは西梶ヶ谷小学校や宮崎中学が
    近いなど教育環境は良いのです。近くに第一公園もあるし。
    宮崎台の便利さとこの梶が谷の環境を考えて、我が家は梶が谷を
    選びました。宮崎台にも十分ちょっとで歩いていけますし、気に入ってます。
    そうはいっても早く来い都市銀です。

  36. 100 匿名

    日曜日にモデルルームに行って来ました。
    すごい値引きにびっくりしました。
    でも、東向きか、西向きしかないので結局は諦めましたけど。
    縁がなかったんですね。

  37. 101 tokumei

    先日マレヴィラージュを見に行って来ました。
    田園都市線徒歩圏内の割には、結構安いかな〜と思った
    のですが、隣のマンション(三井の)で少し前に何か事件があ
    ったらしく、それがちょっと気になっています(あくまで気分
    的な問題ですが)。何かご存知の方いらっしゃったら教えて
    いただけるとありがたいです。

  38. 102 好奇心

    えっ?どんな事件があったんですか?
    だから、いっぱい売りが出てるんですね?<隣の三井

  39. 103 匿名さん

    【不適切な内容の為、削除致しました。】

  40. 104 匿名さん

    ひゃーーーーーっ!
    こわっ。

  41. 105 刑事K

    もったないねー
    事件が起こるとマンションの価値も下がるっしょう!?
    つーか隣のマンションのスレ立てれ!ここの話題じゃねーよ!!

  42. 106 匿名さん
  43. 107 tokumei

    101です、すんません。やっぱそういう事だったんですね・・。
    情報ありがとうございました。

  44. 108 きもりん

    西梶ヶ谷小は1学年2.3クラスの小さな学校です。
    でも近隣の小学校のなかでは中学受験する子がめちゃめちゃ多く
    高学年ではほとんどが塾にかよっているそうです。

  45. 109 なるほど

    マレのすぐ近くの旧法務局(?)の跡地にもマンションが建つのですね。
    第一公園の近くは梶が谷で最もいい場所ですからね。

  46. 110 地元民

    ワンルームマンションができるかもとは聞いたことあるけど。
    あの場所ってそんなに広かったっけ?

  47. 111 匿名

    この物件ずっと気になっていていろいろHP見たりしていたのですが
    ABCホームという不動産屋のHPでは販売戸数36戸となっていました。
    このスレ見ていてあと少しなんだなぁって思っていたら36戸・・・
    どっちが本当なんだろう?
    結局かなりの戸数が売れ残っていたのかなぁ?

  48. 112 情報通

    契約までは漕ぎ着けたけど、買い変えが上手くいかなかったり、審査でNGが出た人が随分多かったらしいです。
    正確な残り戸数はわかりませんが、株式会社ABCホームが販売権を譲り受けたらしいです。あとは、ABCホームさんの販売方法次第ですね。
    それでも分譲としての物件価格(オリジナルパンフレットの表示価格)は安くはならないそうです。

  49. 113 情報2通

    え?まだABCに譲り受ける前に現地販売所で価格を聞いたところ、その時点でかなり値引いていましたが・・・

  50. 114 匿名さん

    そろそろ売れ始めたのかな?この物件。
    宮崎台はオーベルもナイスも完売ですよ。

  51. 115 モニ太

    今朝の新聞に入ってたチラシによると、まだ販売戸数が38か36になってましたよ。。
    モニター募集してて、詳しくは覚えてないけど、数ヶ月間モニター料がもらえる上に、管理費とかが無料になるらしいです。

  52. 116 モニ次

    お得です。

  53. 117 希望者の一人

    モニ太様。
    チラシの内容を詳しく教えていただけませんか?
    現在、溝の口〜梶ヶ谷付近でマンションを探している者です。

  54. 118 希望者の二人目です

    うちも宮崎台、梶ヶ谷、溝の口で物件を探しています。
    うちにもこのチラシ入ってました!かなり好条件だし本気で検討中です。
    間取りもいいし。駅からも近そうですよ(^^)y

  55. 119 モニ太

    すみません。
    チラシは古新聞回収に出してしまいました。
    また入ってきたら報告します。

  56. 120 ほのぼの

    なかなか売れないですね〜。
    第一公園の側に住んでいる友人もマンションを探していたのですが
    なぜかマレは考えていないって言ってました。
    南向きでも隣にマンションがくっついて建っているので
    南向きのメリットがないって。
    本当に近所に住んでいるので、しょっちゅう見に行っているらしいけど
    東向きの部屋なのに午前中あんまり日が当たっていないとか。
    私は近いんだから引越し楽なのになぁって勧めたんだけど。
    びっくりするぐらいの値引きみたいだしね。
    でも、日当たりに関しては私も犬の散歩の途中にマレの前を通るんですが
    東だけでなく西向きの部屋は本当に午前中暗いですね。
    夏はすごい日当たりでしたけど。でも、普通西向きってそうなのかなぁ。
    仕事している人には日当たりはあまり関係ないのかな。

  57. 121 住人Ⅱ

    東向きに住んでますけど、日はあたりますよ。
    私はここに来る前は南向きのアパートに住んでましたが、そのときより
    リビングは完全に採光性はいいですね。やはりハイサッシは光がよく
    入ります。東向きの部屋の午後に来られれば分かります。
    モニター制度も方法を変えた割引ですね。

  58. 122 住人

    私も住人です。東向きに住んでいます。高い買い物だけにいろいろ心配でしたが、
    納得のいくまで何回も部屋を見ました。今は満足しています。私の知り合いが西向き
    に住んでおりますが同じく満足しているようです。
    一度、二度と朝、昼、晩と何度も見てそれから決めたらどうですか。

  59. 123 検討中

    まだ、モデルルームには行ってないのですが、こちらのマンションの良い所(ここは他には負けない)、悪い所(ここは他よりちょっと・・・)
    など教えて頂けますでしょうか?
    現在、宮崎台に住んでいるので環境的にはほとんど変わりません。
    不思議な事に小学校も近所で公園も目の前です。
    全て完璧な物件はないと思っているので、良い面、悪い面を把握しておきたいのです。

  60. 124 住人Ⅱ

    実際に住んでみて特に良くないと感じたものはいまのところありません。
    良いところは、第一公園(桜がきれい)が近く、西梶ヶ谷小学校まで1分、
    宮崎中まで5分と子育ての環境が良いこと。梶が谷2・3丁目は梶が谷でも
    住環境が良いところです。雨のときでもまったくぬれずに駐車場から部屋に
    いけること。エントランスなどのデザインもよく、今のところ管理会社の東急コミュニティー
    もよくやってくれてます。悪いところはコジマ電気からマンションまでの道は
    少し夜は暗いこと。坂が多いので近くでも車を利用するケースが多いこと。
    低層階だとリビング以外が少し採光性が悪いことくらいでしょうか。
    マンションの室内設備は満足してます。浴室や台所は新しいマンションのよさを
    感じます。
    最後に、そうはいっても梶が谷9分はどこにいくにも便利です。
    あとは値段がおりあえばいいですね。

  61. 125 希望者の二人目です

    週末、伺おうと思っています。
    何度か車でマンションの前を通りましたが、
    昼間エントランス側の部屋が少し暗いような気がしました・・・・
    反対側は1階のお部屋には専用の駐車場とお庭があって素敵ですね。
    日も良くあたっていました。
    夜は、販売会社の看板がやけに目立っていて・・・・なんとなく、昼間と違って安っぽく見えました。
    でもチラシからの価格やマンションの外観、玄関周りをみるとすごく豪華な気がします。
    駅からも近いし、住人さんのカキコを読んで大変興味を持てました。
    伺うのが楽しみです。

  62. 126 住人Ⅱ

    明るさの件は色々な考えがあると思いますが、直接部屋に光が差し込む
    のは、朝の東向き、昼は南向き、夕刻は西向きなのは誰でも分かっていると
    思うのですが問題は直接光が差し込まない時間帯に部屋が明るいのかが
    とても我が家は重要視しました。その点でやっぱりハイサッシのリビングの
    部屋はいいと思います。マレヴィラージュの南向きの部屋も西向きの部屋も
    見ましたが、南向きの部屋は朝夕は暗く、むしろ西・東向きの部屋が光がたくさん
    入っていると感じました。

  63. 127

    今時ハイサッシなんて標準だと思われ。
    色んな特典付けないと売れないということは、それなりの物件ってことで。
    向きも立地もいいとは言えないですし。
    どちらにしろ、大幅値引きがないと完売は無理でしょう。

  64. 128 -----

    ここって東向きって行っても完全に東じゃないよね。
    少し北向き(北東?)だった気がする。
    だから、東向きでも午前中そんなに日が当たってないんじゃない?
    東側の下の方の階なんてかわいそうなぐらい暗かったよ。
    【不適切な内容が含まれていましたので一部の内容を削除しました。管理人。】

  65. 129 希望者の3人目でした(過去形)

    今日現地を見ましたが、今日のような曇りでは、最悪の暗さでした。
    いくら値引いてくれても、あれじゃ。。。諦めました。

  66. 130 匿名さん

    建物も場所もいいと思うけど・・・。あとは、価格を交渉してみれば?!でも、交渉するなら、やっぱり購入する意思があることが前提だと思うけど・・。

  67. 131 匿名さん

    ABCホームってナンか心配なのですが・・36戸も残っているのもナンカあったのかなぁートラブッテルのでしょうか?
    管理費はどうなっているのでしょう?実家の近くなので検討してみようかな・・(価格次第だけど)と思っているのですが何か
    この異常に長く売れ残っている原因がわからないと怖い

  68. 132 住民5

    36戸残っていたのは、買替のために停止条件付で契約していたものの、自宅の売却がうまくいかず長期化していた先の契約をABCホームへ引継ぎの際に解除したのが原因と聞いています。(確かそれまでは残15戸くらいだったはず)
    現在も残住戸が完売しない理由は、良く分かりませんが、田園都市線沿線にこれだけマンションが出ており、供給過剰になっているのが大きな要因だと思います。
    私の場合、東横線田園都市線沿線の物件を見て回りましたが、良いと思った物件も駅から遠かったり、高速道路や鉄道の至近でうるさかったり、部屋の間取りや設備がいまいちだったり、いずれも一長一短があり決定には至りませんでした。(予算が無尽蔵にあれば苦労しませんが・・・)
    このマンションは、駅からの距離は10分以内でまずまずですし、周りの環境も良く、必要と思われる設備等は一通り備わっている(まず他のマンションでアピールしている設備はある)し、駐車場は濡れずに乗り降りできる地下駐車場だし、管理会社は安心できる東急コミュニティーだし、ゴミは24時間出せるし、特に問題に感じている点は現状ありません。
    一つだけ心配なのは、まだ売れ残っていることくらいですかね。
    過去のレスで懸念されている日当たりの件はそんなに感じませんよ。本当に。
    この掲示板を見ている人で興味のある人は是非検討してみてください。
    早く完売してくれることを願っている今日この頃です。

  69. 133 田園都市ウォッチャー

    このあたりの物件を2年がかりで探してます。
    売れ残った原因はなんとなく分かります。というのは、昨年から今年の春に
    かけて二子新地からこのあたりに大量にマンションが販売されました。
    二子新地には三井不動産のパークホームズ、ホリウチコーポレーションのマンション、
    高津には明和地所のクリオ、三菱地所のマンション、新日本建物のマンション、
    宮崎台にも野村不動産、日榮不動産、そして梶が谷には末永組・丸紅のセブンフォレスト(なんと7棟の大型マンション)
    とすごい供給でした。私も全部見ましたが、すべて徒歩10分以内ですが売り出し完売したものは1棟もありませんでした。
    ただ、販売力の強い、三菱・三井・明和地所は数ヶ月でほぼ完売し、販売力の弱い新日本建物や末永組の物件はいまだ
    売れ残っているのが実情だと思います。あとは値引きしか方法はないのでしょう。
    このマンションが残っている理由は、
    ・周りで大量供給されたのに、最初の値段が高すぎた(今は値引き中?)
    新日本建物の営業が弱かった。最初に三井とかに販売委託すべきであった。
     宮崎台で野村に販売委託した物件は完売だそうです。
     9月からABCホームズに販売委託したがここも知名度は低い。
    ・買い替えの停止条件を受けすぎた。
     ちなみに同じ梶が谷のセブンフォレストは当時は停止条件は受けませんでした。
     今は知りませんが。

    ここまで調べた私も、実はマレヴィラージュで停止条件をつけたのに、自己物件がいまだ
    うれずやむなくあきらめました。
    一長一短がある物件だとは思いますが、梶が谷ではかなりいい物件だと思いますが。

  70. 134 -----

    【管理者です。134の投稿が少々荒れる原因となっているよう
     ですので、削除させて頂きました。】

  71. 135 -----

    【管理者です。134の投稿を削除しましたので、関連する投稿は削除させて頂きました。】

  72. 136 -----

    【不適切な内容のため管理者が削除しました】

  73. 137 -----

    【管理者です。134の投稿を削除しましたので、関連する投稿は削除させて頂きました。】

  74. 138 -----

    【管理者です。134の投稿を削除しましたので、関連する投稿は削除させて頂きました。】

  75. 139 -----

    【管理者です。134の投稿を削除しましたので、関連する投稿は削除させて頂きました。】

  76. 140 -----

    【管理者です。134の投稿を削除しましたので、関連する投稿は削除させて頂きました。】

  77. 141 -----

    【管理者です。134の投稿を削除しましたので、関連する投稿は削除させて頂きました。】

  78. 142 匿名さん

    >管理者さん
    ちょっとおかしくないですか?

    セールスの電話がかかってきたことを書いたら、削除ですか?
    それが荒れてるということなのですか?
    管理者の考えが、理解できません。

  79. 143 不思議がってる人

    >>134さんは売れ残り物件は賃貸になるのかどうかという
    一般的で住む人には重要と思われる質問を
    言葉を荒げるわけでもなく普通に書かれているようですが。
    http://www.google.co.jp/search?q=cache:PUTNjkWm72YJ:www.e-mansion.co.j...

    【投稿者です。この投稿があいまいな記憶や思い込みでない証としてキャッシュを提示しています。】

  80. 144 追記する143

    >>134-141のように原因扱いされた
    真の134さんはさぞかし辛い思いをされていることと思います。

    お気を落とさずに、より良い住まい探しにがんばってください。

  81. 145 管理者

    管理者です。142さん、139の投稿はご覧いただけましたでしょうか?
    マンションが「売れ残る」ということに対して、住民の方、近隣住民の方が
    どのような思いをされるのか。142さんが書かれた内容では無く、その後の
    展開は、eマンションにとしまして、いいとは思いません。
    既にお住まいの方の資産価値を落とすような投稿は過去にも基本的に
    削除させて頂いておりまして、特に値引きなどの情報など公にするべきで
    無いものは削除させて頂いているのです。
    お住まいになられておられる方を優先した考えかもしれませんが、
    この掲示板は上記の考えで運営したいと考えております。
    ご理解いただきたく思います。今後ともeマンションをよろしくお願いします。

  82. 146 匿名さん

    あと10件のみになったそうです。我が家も検討中です。いいマンションですよ。値付けが高かったのではないでしょうか。
    あと管理者さんがんばってください。

  83. 147 匿名さん

    今日チラシを見たらあと8件だそうです。家も検討しています。

  84. 148 匿名さん

    って、住人必死だな(笑)

  85. 149 匿名さん

    文字通り「生活掛かってる」のは当たり前でしょ?

  86. 150 匿名さん

    148>
    久々に投稿あったと思ったら、薄っすい内容。
    興味がないなら書き込まなくて良いよ。

  87. 151 匿名さん

    >150
    興味あるから書き込んでるんでしょーが。

  88. 152 匿名さん

    134氏、がんばってください

  89. 153 匿名さん

    いきなりですが、住人になりました。
    なんとなくこのマンションの近隣情報をみていたらマレの掲示板が…
    色々書かれていますけど、ここに住まわれている方たちは常識のある方が多いと思います。
    ご挨拶しても必ず返ってくるし、ごみの捨て方(特にペットボトルでラベルや蓋も取ってあります)もしっかりしていると思いました。
    いままで居たところが常識無さ過ぎと言われればそれまでですが、実際気分良いものですね。

  90. 154 匿名さん

    GWに近くのマンションを見に行った帰りに、モデルルームを見てきました。
    結構売れ残りがあったせいか、行ったそばから結構な金額の値引きを持ち
    かけられ、少し引いてしまいました。
    挙句後日留守番電話にABCホームズの営業の方から「こいつまた留守だ
    よ。」と大変失礼な発言も入っており、大変不快な思いをしました。
    苦情を言ったら平謝りでしたが、、。

  91. 155 匿名

    我が家にも突然ABCホームズから電話がありました。電話帳でも見ながら手当たり次第にかけているんでしょうが、まるで大根か何かでも売るみたいに「お近くにマンションができたんですけど、いかがっすか〜?」だって。
    「家は分譲なのでけっこうです。」というと「そうっすか〜。じゃ、お友達でマンション買いたいっていう方いませんか〜?」って・・・。
    たとえいたって、まともな口のきき方も知らないところからは誰も買いたくないですよ!!
    物件は見たことがありませんが、せっかく良いものでも、こんな営業ではねえ・・・。

  92. 156 匿名さん


    >>134-145
    なんか凄いことになってますが?

  93. 157 匿名さん

    公園の隣にも新しいマンションできるみたいですね。
    環境などマレとどっちが良さそうですか?

  94. 158 匿名さん

    東京ガス社宅跡が取り壊される様です。
    マンションになるのでしょうか?

  95. 159 匿名ちん

    158さん、東京ガス跡地は、悪名高き長谷工のマンションが建つようです。深沢ハウス等で結構問題になったこともあります。敷地の形状からいってマレ向きかパークヴューになると思いますが、個人的には少々向きが悪くてもパークヴューのほうが売れると思うので
    マレ住人は安心してよいとは思いますが・・・。長谷工のことなのでどうなるかよくわかりません。

  96. 160 匿名さん

    確かに東京ガス社宅跡には長谷工のマンションが建ちます。
    近隣に配布された建築計画書によると、隣接するヴィークコート梶が谷とはわずか1.9mしか離れておらず、日照はもちろん、工事による低層階への様々な危険性が懸念されておりプライバシーの面においても全く配慮のない物となっています。
    既に説明会が開かれ、近隣から出た要望に対する回答書も配られましたが「違法ではない」事と「ご理解の程お願いします」の繰り返しで、改善の意志は見られませんでした。
    既存の建物とこれ程密接するような設計で、クレームがくる事は必至だったはず。
    長谷工はやはり「悪名高き」なのでしょうか・・・

  97. 161 匿名さん

    マッタク・・・
    困りましたね。。法律的には違法ではないのでしょうが。。

  98. 162 匿名さん

    160>
    駅から何分ぐらいですか?価格はどれぐらいになりますかね?

  99. 163 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  100. 164 Rin

    県の掲示板に新しく「マレヴィラージュ梶ヶ谷」のスレッドを立てました。
    皆様どうぞご活用ください。Rin

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸