旧関東新築分譲マンション掲示板「マレヴィラージュ梶ヶ谷」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 梶ケ谷
  7. 梶が谷駅
  8. マレヴィラージュ梶ヶ谷
とんとん [更新日時] 2006-09-15 10:59:00

田園都市線の梶ヶ谷駅徒歩9分のマンションなんですが、3月末に完成し、100戸のうち17戸が残っている状態です。そのうちの一戸がまあまあ気に入ったのですが、売れ残りがかなり多いのが気になってます。MRに行った方、近辺にお住まいの方で何か情報があれば教えてください。



こちらは過去スレです。
マレヴィラージュ梶ヶ谷の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-04-14 16:30:00

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マレヴィラージュ梶ヶ谷口コミ掲示板・評判

  1. 2 住人です。

    こんにちは。私はこの4月からこのマンションに引っ越してきたものです。
    住人としても、売れ残りがあるのは、かなり気になるところです。
    気になって、購入の時に、管理会社の方に「あまり人気がないのですね」という質問をしたのですが、モデルルームの場所がいまいちわかりにくいからではないかとのことでした。
    あとやはり、駅前が寂しいというのもあると思います。
    住んでみて、とっても静かです。私としては、かなり満足しています。

  2. 3 とんとん

    住人の方からレスがきてとても嬉しく思います。私が心配なのは売れ残った部屋はいずれ賃貸に回された場合、修繕積立金や管理費はどうなるのかという点です。住民が負担するとなると売れ残りが多いぶん大変な額になってしまうと思うのですが。

  3. 4 かじかじ

    先週私もこのマンション見てきました。小学校と公園が近く環境もよさそうなので検討中です。246が近くなのが気になりましたが、音は割りと聞こえませんでした。とんとんさんの修繕金の件は私も新日本建物の人に聞いて見ます。

  4. 5 住人です。

    こんにちは。住人です。検討している方がいて嬉しく思ってメールしました。
    住人としては、とっても心配なんです!売れ残っているということが。
    この前聞いたところによると、売れ残っている部屋の管理費などは、新日本建物が負担するということです。管理会社の人が言っていました。
    念のため、かじかじさんも聞いてみてください!
    駅前の便利さはありませんが、静かでいいと思うんですが・・・。

  5. 6 ころ

    現在マンションの近くに住んでいる者です。
    私も今の場所と変わらないし、子供の友達もたくさんいるのでいいなぁと思い
    考えていたのです。
    公園に行く途中に、マンションの前を通るのですが部屋の場所にもよりますが
    全然太陽が当たっていない場所があったのです。
    午前中の10時から11時の段階で・・・。
    思いっきりベランダに影がかかっていました。本当に真っ暗でした。
    日中仕事をされている人には関係ないかもしれませんが、主婦の私としては洗濯物が
    乾かない〜と思い断念しました。(もちろん、売れ残っているのがそこの部分とは限りませんが)
    それと、この近辺って幼稚園事情がとってもひどいのですよね。
    願書をもらうのに前の日から並んだりして、そんなことしても落とされたり。
    子供の為、この近くにと考えていたのですが別の地域に引っ越すことにしました。
    ↑の2つの点がクリア出来ていれば購入を考えたのですが・・・。


  6. 7 かじかじ

    また見てきました。共同の玄関が豪華さがありやはりいいマンションだと感じました。管理費は言われるように新日本建物が負担するそうです。ころさんの見られた影がかかっているというのは東向き・西向きどちらの部屋でしょうか。南向きは日当たりは問題ないのでしょうが予算的に検討できないのでどちらが良いのか考えてます。住人さんは向きはどちらが良いと思われますか。
    駅の反対側のセブンフォレストも考えたのですが小学校が遠いのでやめました。マンション選びはなにを一番のポイントするかで考えがかわりますね。

  7. 8 住人です。

    こんばんは、住人です。
    うちは方角でなく、間取りで決めました。できれば南向きがいいなぁと思っていましたが、予算的に無理でした・・・。

  8. 9 ころ

    こんにちは、ころです。
    方角の事なんですが、パンフレットを既に廃棄してしまっているので私の見た暗い部屋が
    どちらの方角か、はっきりとはわからないのです。ごめんなさい。
    とりあえず分かる範囲の事を書きますね。
    西梶ヶ谷小学校を背中にして立って見ていると考えてください。
    そうすると246が左側ですよね。公園は右側です。
    私が見た暗い所は246側と測量会社に面している所の2つです。
    特に246側は目の前に他のマンションが2つ建っているので完全に影がかかっていました。
    その目の前のマンションは太陽が思いっきり当たっていましたが・・・。
    測量会社に面している所は玄関側だったのかなぁ。よく見ていませんでしたが、やはり暗かったです。
    近所の友達でも、近くていいんだけど方角がね〜ってあきらめた方もたくさんいました。
    日当たり、価格、間取り、立地など、どれを基準に考えるかは人それぞれですが、
    私はやっぱり日当たりは譲れなかったのです。
    かじかじさんも、平日の昼間に見に行かれないのであれば休日にでも午前中に行かれてみては如何ですか?
    真冬はよく覚えてませんが、4月頃は10時〜11時当たりは完全に影になっていましたよ。

  9. 10 かじかじ

    ころさん住人さん情報ありがとうございます。
    日当たりはもういちどマンションの日照の表を見せてもらいます。でも実際に暮らしてみないと分からないこともあるのでしょうね。
    もしここに入居を決めれば徒歩1分の西梶ヶ谷小学校に子どもをいれることになるのですが、ここの評判はどうでしょうか。とても小さな小学校だと聞いてます。なんとなくですが教育環境は良さそうな気がします。
    ご存知でしたらお知らせください。
    溝の口、宮崎台、宮前平のマンションも検討してますが、梶ヶ谷の駅前が一番開発が遅れているみたいですね。田園都市線のイメージでは無いですね。東急にもっとがんばってもらわないと...でもマンションの環境はマレヴィラージュが一番良いと感じてます。

  10. 11 ころ

    そうですね。日照図をもう一度確認されたらある程度わかるかもしれませんね。
    西梶ヶ谷小学校についてはあまり話を聞いた事がないのでわからないのです。
    ごめんなさい。(^^ゞ
    でも、悪いうわさも聞いた事がないので良い学校なのではないでしょうか?
    マレヴィラージュではミセスコーナーのある部屋がいいなぁって思っていたのですが、なにせ西向きなものであきらめました。
    東向きだと午前中しか日が当たらないし、西向きだと西日がきつい、南向きでもバルコニーに奥行きがあると、あまり日が入らないなど
    それぞれにデメリットがあるんですよね。むずかしいです、とっても。

    >梶ヶ谷の駅前が一番開発が遅れているみたいですね。

    うーん。確かにそうですね。宮崎台だと銀行もあるし、スーパーは2件、ドラッグストアも2件あるし便利かも。
    これから、もっと開発されると聞いています。
    でも、どちらにしても坂からは逃れませんが・・・。
    我が家は府中市に購入したのでやっと坂から逃れられます。
    良い結果になると良いですね。

  11. 12 住人です。

    こんばんは、住人です。
    >これから、もっと開発されると聞いています。
    とありますが、本当ですか??
    今でもそれほど不便には感じてはいませんが、もうちょっとおしゃれな感じになるといいなと思っています。
    ちょっと期待しちゃいます!!

  12. 13 匿名さん

    このマンションより隣接しているパークホームズ梶が谷の方がいいな
    と思っています。この間現地見に行ったのですがたまたまオープンハウス
    を開催していたので中に入ってみると中庭がとても豪華で綺麗でした。
    但し中古で75㎡で3,780万もするので新築のマレと変わらないな、と。

  13. 14 暇人

    私もお隣のパークホームズいいなぁって思ってます。
    見た感じマレヴィラージュよりお日様がたくさん当たっていたし、中庭もとっても素敵ですよね。
    今悩んでます。
    あと、宮崎台の開発って話ですけどそういう噂聞いた事ありますが、これ以上はもう開発はないらしいですよ。
    梶ヶ谷っていまいちパッとしないですよね。
    大手都市銀行がないのが1番困るけど。

  14. 15 とんとん

    久しぶりに掲示板を見たら、盛り上がっていたので嬉しいかぎりです。家は今だ検討中です。子供が小学生なので西梶ヶ谷小がどんな雰囲気なのか気になる所と、家は東向き希望なのですが日当たりが実際住むとどうなのか気になっています。実際の部屋をみるとハイサッシで結構明るかったのですが。

  15. 16 暇人

    私は現在東向きのマンションに住んでいます。
    6階建の4階です。お日様はお昼ごろまでが精一杯です。12月頃は11時ぐらいから影が出来ます。
    午後からはなんとなく暗く電気をつけなければいけない状態です。
    実家の私の部屋が丁度西向きで、家具焼けがひどく夏は蒸し風呂状態だったのです。
    西がダメなら東と思ったのですが・・・。洗濯物は早めに取り込まなければなりません。
    現在、マレヴィラージュかパークホームズを考えているのですが南向きは予算の都合上無理なので
    大変悩んでいます。東も西も経験しているだけに悩みます。
    とんとんさんも書かれてますが住んでみないとわかりませんが、住んでから後悔するのもイヤだし・・・。
    高い買い物だけに本当に悩みますね。

  16. 17 住人です。

    こんばんは。いっぱい書き込みがされていてびっくりしました。嬉しいです。
    梶が谷の開発はやっぱりないのですね・・・残念です。
    隣のパークホームズは、中古が出ているのですか?まだ新しいマンションですよね?本当にとっても素敵なマンションですよね。中庭も素敵なんですね。私も見に行ってみたいです!
    家は高い買い物ですよね。気に入らなかったからといって簡単に買い替えられないし・・・。
    方角は、きっと南向きが一番いいのでしょうね。私が住んでいるところに関しては、南向きではないので一日中の直射はありません。でも、日中電気をつけることはありませんし、洗濯物も乾いています。
    以前に住んでいたところが南西で、目の前は緑化地区?のようで畑でした。目の前に高い建物がなく、とっても日当たりがよかったのですが、土ぼこりと信号が近くにあったせいか、細い道なのに車の音がとってもうるさかったのです。なので、直射はないにしても、静かな今の家は、とっても満足です。
    お子さんがいる方は、学校気になりますよね。幼稚園も気になります。

  17. 18 かじかじ

    たくさん書き込みあって私も驚いてます。
    パークホームズは私も不動産会社から紹介されました。まだ見には行ってないのですが、南向きだそうですし、悪くなさそうですね。ただマレヴィラージュも素人ながらマンションとしては悪くないのではと思います。やはり三井不動産新日本建物というブランドの違いはあるとおもいますが。でもそうは言っても新築は気持ちいいですし、同じ価格で80平米が検討できますしね。
    宮崎台のナイス(日榮不動産)とか有楽土地のオーベル?とかのマンションも見ましたが駅には近いのですが、やはり価格帯が合わないのと、教育環境という面で我が家の希望にあいませんでした。
    いずれにしてもマレヴィラージュに皆さんがいろんな話をしてくださって嬉しく思います。
    そろそろ決めなければと思ってます(すこしずつ残室も少なくなっているようですから)

  18. 19 匿名さん

    宮崎台のオーベル高いですよね。駅から近いから仕方ないですが・・・
    うちは予算4000万くらいなので宮崎台ではコスモ、梶が谷ではマレ
    を検討しています。梶が谷パークホームズは知り合いが住んでいるのですが
    南向きの3LDKは5000万以下はなく西も東も4000万後半で
    マレよりも高かったらしいです。立地は似たようなものなのでマレはお買い得
    かな?とは思うのですが

  19. 20 住人です。

    宮崎台のオーベルは、本当に高級ですよね。写真も高級感がありました。駅前の充実感は、梶が谷より宮崎台のほうがずっと上ですものね。
    三井のマンションは、とっても好きでよく見に行っていました。立地、間取りなどばっちりなのに、広さが合わなかったりして、購入には至りませんでしたが。きっと縁がなかったのでしょうね。
    匿名さん、お隣のパークホームズは、とってもお買い得なんですね。南向きだし、値段もかなり安くなっているということですから。
    かじかじさんの言うように、新築は気持ちがいいです。他の人が住んでいないのですからね。汚れがついていても自分たちがつけたものなので気にせずお掃除できるような気がして・・・。
    私はマレヴィラージュに決めるときに、気になることは全て質問をしました。大きな買い物だし、新日本の方たちもそれが仕事だと思ったんです。日当たりが気になるならば、気になるお部屋に行って、一日中過ごさせてもらったらどうかななんて思います。断られちゃいますかね?
    うちもマンションを購入するのにすごく悩みました。同じように悩んでいる方がいることがわかって、なんかちょっと嬉しいです。みんな同じなんですね。

  20. 21 かじかじ

    すでに完成しているマンションは売れ残りがあるという欠点もありますが、実際に日当たりや内装がじっくり見れるのはある意味メリットですね。
    住人さんが言われるように日当たりは何回も訪問すれば心配は無くなってきました。
    このスレッドに多い、梶ヶ谷セブンフォレストヒルの書き込みをみてますと、開発と環境は色々な問題があるのですね。
    色々探していると何が大事なのか考えてしまいますね。
    ところで暇人さんの言われるように、梶ヶ谷は都市銀行が無いのですね。
    びっくりしました!
    ところで駅の横にかなり広い空き地(梶ヶ谷駅を背にしてマレヴィラージュに行く駐輪場の右側:246より)がありますが、なにか開発予定はあるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸