旧関東新築分譲マンション掲示板「ジェイパーク西船橋どうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 印内
  6. 印内
  7. ジェイパーク西船橋どうですか
匿名さん [更新日時] 2006-09-15 17:32:00

購入を検討中です。何か情報があったらお願いします



こちらは過去スレです。
ジェイパーク西船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-25 17:52:00

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイパーク西船橋口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ・西船橋から15分
    ・まわりは畑(物件自体も元畑?)で何が建つかわからない。
    ・駅から遠い割りに武蔵野線の音は気になる。

    この広さと価格でも厳しいです。

  2. 3 匿名さん

    たしかに立地の割には価格が・・・と思いますが、
    車での移動中心&ここに住み続ける前提があるなら
    そんなに悪いとは思いません。

  3. 4 匿名さん

    毎日の買い物はどこが便利なのでしょうか?

  4. 5 匿名さん

    mini coopなるものがありました。本当にミニでした。

  5. 6 匿名さん

    JRの駅のむこう側にスーパーが三軒ありますね。ちょっと遠いかも...

  6. 7 匿名さん

    DM届きましたが、優先分譲で既に60戸契約済みというのは本当ですか?

  7. 8 匿名さん

    この前MRに行きましたが営業の人がそのように言ってましたよ。かなりの勢いで売れているようです。

  8. 9 匿名さん

    第一期の登録は今日からでしたよね?
    すでに91戸中60戸も売れてるんですよね。
    そんなに売れる魅力はなんでしょうか??

  9. 10 匿名さん

    1.100%駐車場付き
    2.住戸が広い
    3.100万円の住宅購入券付き
    こんなとこでは?

  10. 11 匿名さん

    1.100%駐車場付き・・・・無料というのはどうなのでしょう?
    2.住戸が広い・・・・・・・・・・良いですね!!
    3.100万円の住宅購入券付き・・・最初から値引きしてるって事?

  11. 12 検討中

    100%無料の平置き駐車場付きという点で、すごく魅力を感じてしまうのですが、
    設計:長谷工/施工:井上工業というのと、線路沿いの立地であることに不安を感じますが、
    既に購入された方の決定的な点があれば教えて下さい。

    当方、資料のみ請求しましたがまだ現地の確認&MR訪問はこれからです。

  12. 13 匿名さん

    現地はホントなんもないです。MRは駅の反対側なので行ったついでに現地も確認しとくといいですよ。駅から資料通りに15分で着きます。あっバスもわりかしでてましたよ。

  13. 14 ご近所

    武蔵野線の脇なので、多少は電車の音は覚悟が必要です。
    広さと価格が一番の魅力でしょう。

    マンション自体のスペックは 今時直床だったりして妥協が必要でしょう。

    あとは学区が葛飾小・中じゃないことくらいですね。

  14. 15 匿名さん

    毎日あのうす暗い道を歩くのは、女性としては辛いです。
    それこそ、この治安の悪い時代ですから、子供にあんな道は歩かせたくないと思いました。
    騒音もひどいと感じますが、あれも次第になれてしまうのでしょうか・・・?

  15. 16 匿名さん

    武蔵野線は朝は5分に1本ですが昼間は12分に1本でそれほど頻繁に来ないのでそれほど気にならないのではないでしょうか。

  16. 17 匿名さん

    西船橋駅近辺は、市川市船橋市のなかでは最大の風俗の町で、
    とても便利でいいですよ。

  17. 18 匿名さん

    やはり、広さと価格ですね。徒歩15分圏内であの広さと価格は魅力ですね。ただ、夜道はかなり暗いですね。うーん

  18. 19 匿名さん

    徒歩15分なら戸建でしょう。

  19. 20 匿名さん

    私も広さと価格はとても魅力的だと思います。駐車場も費用がかからないし・・・。
    ただ周りの寂しさ&武蔵野線は・・・生活する上で大丈夫なのかなと思います。
    ジェイパークの営業さんは防音性に優れているので窓を閉めると気にならないといってますけど
    窓を開けたときでどのくらいの騒音になるのか気になりますね。

    でも大きな道路沿いでないため車の騒音や排気ガスなどが出ない分、いいのですかね??
    ちなみに営業さんに言わせればマンション前の畑は日照の関係で3階建てぐらいの家屋ぐらいしか
    立てられないとか・・・(本当かな?)

  20. 21 匿名さん

    確かに窓を開けたときの騒音は気になりますね。あと2重床じゃないのはどのくらい響くもんなのでしょうか

  21. 22 匿名さん

    買っちゃいました。広さと価格で決めちゃいました。

  22. 23 匿名さん

    購入された方は、みなさん永住希望ですか?

  23. 24 匿名さん

    駅まで徒歩圏内でないので却下。

  24. 25 匿名さん

    永住希望です。京成西船なら徒歩10分ですよ。京成はいいぞー

  25. 26 03

    >>25
    車使えて永住希望なら、ここはなかなかいい物件ですね〜
    それにしても進捗スピード速くないですか?
    やっぱり>>22あたりがその理由ですかね?

  26. 27 匿名さん

    車使えればよい物件だと思うのですが、
    子供の将来の事を考えると考えてしまいます。

  27. 28 匿名さん

    安さと広さに集まる住人達。
    住人のモラルが低そうで躊躇しています。

  28. 29 匿名さん

    MR見に行ったら若い夫婦が多かったですね。だからといってモラルが低いとは思いませんけどね

  29. 30 03

    安くて広いと躊躇するなら、
    最初から世田谷や港区のスレ見てれば?
    マイナス条件書くなら参考になるが、
    わざわざこんな意味のない書き込みしなくてもいいだろ?

  30. 31 20

    >>25
    確かに京成線は徒歩10分なのでいいですよね。
    でも京成線って乗ったことないので、どういうものかよくわかりません。
    できれば東西線には過去いやな思いをしたので乗りたくないので、京成線を使いたいなぁと思っているのですが・・・

  31. 32 匿名さん

    京成西船駅は各駅停車しか止まりません。しかし、朝は隣の東中山駅で快速に乗り継ぎができます。八幡で都営新宿線に乗り換えられますので新宿線の沿線ならば便利ですよ。また、八幡は始発駅ですから朝は並べば座れます。東西線と比べるとすいてますね。

  32. 33 匿名さん

    京成八幡と都営新宿線の本八幡は直結していません(少し歩きます)
    それを考えると、総武線で本八幡で乗り換えてもあまり変わらないような
    気がするのですが、どうなのでしょうか?

  33. 34 匿名さん

    http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.43.6.935&el=139.56.3.501&la=1&...
    新宿線の方が京成に近いです。新宿線の改札はJRと京成のちょうど中間あたりですよ。JRから京成までは6〜7分かかります。

  34. 35 匿名さん
  35. 36 匿名さん

    京成で通って夫婦共働きだと買い物はやっぱり京成百貨店しかないですかね?京成西船の近くで買い物できますか?

  36. 37 匿名さん

    京成西船駅周辺は見た感じですが少し買い物には向いてないような気がします。
    駅からの帰り道でスーパー等できることを願っています。

  37. 38 匿名さん

    やはりそうですか…うちはやっぱり京成百貨店にします。それとも、本八幡のクイーンズ伊勢丹にしようかな。
    営業の情報によれば、武蔵野線のガード下にコンビニができるかも?って言ってましたよ

  38. 39 匿名さん

    行田公園のとなりのAコープは値段もお手頃で品揃えもなかなかでしたよ。

  39. 40 匿名さん

    コンビ二が増えるといいですよね。武蔵野線ガード下にコンビニができたら通いそうです。
    Aコープ、今度のぞいて見ます。

  40. 41 匿名さん

    コンビニがampm1軒じゃさみしすぎますよね。あと薬屋もほしいなー

  41. 42 匿名さん

    ジョイントコーポレーションのHPにこんなのがありました。そういえば、近くに桜並木があってきれいなんですよねぇ
    これ見るまで忘れてましたよ
    http://www.jointcorporation.co.jp/life/amenity/town/page1.jsp

  42. 43 匿名さん

    第2期の販売が始まりましたね。4戸販売ということですが、あと何戸残っているのかなー?

  43. 44 匿名さん

    あと14戸と聞きました。2期の4戸を引いたら10戸?!でしょうか

  44. 45 匿名さん

    完売したようですね。

  45. 46 匿名さん

    ジェイパークの近くの高架下にファミリーマートができました

  46. 47 匿名さん

    マンション近くにある、中山競馬場への桜通りが満開でした。(^−^)

  47. 48 匿名さん

    いやぁ、桜がきれいでしたねー。毎年楽しみですね。建物もタイルが張ってあったりして建設も進んできて入居が待ち遠しいです

  48. 49 匿名さん

    今日マンションの周りを散歩してきました。
    4〜5階あたりまでタイルがはられてました。
    6月頃に外壁のタイルを張り終えて、
    足場を解体するとのことでした。
    たのしみですねー。

  49. 50 匿名さん

    B棟は覆いがとれて、姿を現しました。
    ちょっと感激。

  50. 51 匿名さん

    最近、様子を見に行ってないので週末に見に行ってみます。A棟はまだかなー

  51. 52 匿名さん

    全棟 覆いがとれましたね!
    これから ガーデンとかの工事ですね。たのしみです

    抽選は7/20だそうです。

  52. 53 匿名さん

    52です
    >>抽選は7/20だそうです。
    すいません、駐車場の抽選です。

  53. 54 匿名さん

    今日内覧会だったんですがまだ玄関の横の庭ってまだできてないんですね・・・

  54. 55 匿名さん

    ちょっと残念ですね。

    うちは内覧会が来週なので、
    できたかどうか、見てきます。

    ところで、
    インテリア販売会は東京と船橋で行われたものと
    何か違いはありましたでしょうか?

  55. 56 匿名さん

    玄関の壁が凹凸のある壁でしたね。
    なんだか服とか引っかかりそうで、ちょっと苦手です・・・。
    そこまでモデルルームのときチェックしてなかったので
    戸惑っています

  56. 57 匿名さん

    1Fのエレベータ近くのベンチ?と壁の間に異様な隙間が…
    共用部分だけど営業に言ったら直してもらえますかね?

    インテリア販売会は、東京と変わりなかったように思いました。

  57. 58 匿名さん

    今週末の内覧会でいろいろチェック指摘まーす

  58. 59 匿名さん

    私も今週末に内覧会です。
    がんばってチェックします。
    時間制限はあるのでしょうか?
    じっくりチェックしたいです。

  59. 60 匿名さん

    55です。
    >57
    情報ありがとうございます。
    そうですか、なぜこんなぎりぎりまで同じ様な販売会開くんでしょうね?
    ちょっとは変化があると期待してたんですが。

  60. 61 匿名さん

    部屋の中はキレイでいい感じでしたよ。

  61. 62 匿名さん

    61>
    内覧会終わったんですね
    部屋の中がきれいで少し安心しました
    今週末内覧会なので楽しみにしています♪

  62. 63 匿名さん

    今、西船橋の駅もきれいになっていますね。
    もう今から引越しが楽しみです

  63. 64 匿名さん

    網戸に問題があったので直してもらうことにしました。あと玄関のドア枠に傷があり直してもらいます。内覧のあとのいろいろな業者の説明で疲れてしまいました。皆さん引越はいつですか?うちは3日なので大分混みそうです。

  64. 65 匿名さん

    フローリングが結構やわらかかったですね。壁の下のところは力を入れるとすきまが出来るほど沈みこみました。
    クッションフロアというはそんな物なんですか?

  65. 66 匿名さん

    >65
    フローリングと壁の間ですが、多少の隙間(気にならない程度)はありましたが
    フローリングが極端に沈み込むことはなかったです。
    確認したほうが良いかもしれません。

  66. 67 匿名さん

    きょう内覧会でした。
    結構壁に汚れとかあったので再内覧で直していただきます。

    うちは引越し1日です。
    早く引っ越したいのとすいているかなと思って。
    会社から夏休みをいただきました。
    今年の夏休みは西船橋へ旅行です。(復路はありませんが)

  67. 68 匿名さん

    内覧会で指摘した点が綺麗に直っているといいですね。

  68. 69 匿名さん

    お伺いしたいのですが、皆さんの洗面所の収納下の板は一枚板?ですか?継ぎ目が何箇所かありますか?

  69. 70 匿名さん

    >69さん
    収納下の板とはどこのことですか?洗面台をのせている台の部分ということでしょうか?
    明日再内覧なのでもう一度見てきます。
    それより洗面ボールの裏側で下地のベニヤとか手前の部分の木がむき出しになっているのが気になりました。
    そういう仕様らしいのですが、下からのぞかないから良いのかもしれませんが。

  70. 71 匿名さん

    >70さん
    説明不足ですみません。洗面台がのっているところではなく、収納部の一番下の板です。
    ボールの板は下までみていませんでした。しっかり下からのぞいてみてみようと思います。
    ありがとうございました。

  71. 72 匿名さん

    70です。
    収納部の下は、継ぎ目がありました。そう言う仕様みたいです。

  72. 73 69です

    70さんありがとうございます。気になっていたので、わかってよかったでです。

  73. 74 匿名さん

    64です。網戸の問題はサッシと一緒に開閉していますということだったのですが、直りきっていなかったのでもう一度調整してもらうことになりました。ドア枠の傷は直っていました。
    融資の手続きも完了したのであとは引き渡しを待つばかりです。引っ越し後は京成で通勤になるので家を出る時間が早くなりそうです。


  74. 75 匿名さん

    昨日ぶらりと見に行ったら駐車場の植木が茶色く枯れていました。

    お水あげてないのでしょうか。
    お盆だから?

    心配です・・・。

  75. 76 匿名さん

    こんな植物でしたっけ
    http://kyoto.cool.ne.jp/kzmas/garden/conif01/conif01.htm#ゴールドライダー
    内覧会(7/30)の時に既に茶色かったような気が...

  76. 77 匿名さん

    >76
    そうです。ゴールドライダーというのですね。
    まえから茶色かったのですね。
    この前見たときは緑色たったと思ったので・・・・。

    せっかくですから緑の茂ったマンションにしたいです。

  77. 78 匿名さん

    明日、引き渡しです。皆さんよろしくお願いします

  78. 79 匿名さん

    こちらこそよろしくお願いいたします。

    もう入居しましたが、快適ですよ☆

  79. 80 匿名さん

    このマンションのワンちゃんでしょうか?朝から吠えてますね。
    飼い主さんが出かけて寂しいんでしょうか?ちょっと可哀相になってきます。

  80. 81 匿名さん

    廊下に 自転車を置いている方が多いのにびっくり。
    残念です。共用部分なので、おくべきではないと思うのですがいかがでしょうか。

    自転車置き場に置ききれない自転車はせめて家の中に入れるぐらいの
    心がほしいです。

  81. 82 匿名さん

    入居しているものです。
    玄関先の計画が袖壁で区画されるようになっていて、避難経路として袖壁の先端から手摺まで確保できているので、
    袖壁の範囲に納まるのなら許容範囲かなと思います(非常時に通路側に転倒してこないような措置は必要ですが)。
    玄関周りのプライベートの確保+そういう使い方(駐輪)を想定しての袖壁のようにも見受けられるますので。

  82. 83 匿名さん

    入居者その2です。
    非常時に邪魔にならなければ、OKなのでしょうか?
    私は、購入した時に扉から外は共用部分であると説明を受けました。
    その点では、81さんと同意見です。
    但し、エアコンの室外機は設置場所として確保されているのでOK。
    それ以外の物は置けない場所と理解しています。

  83. 84 匿名さん

    ≪82≫です。
    「規約上はNG」なのは認識しているますが、通路部分にはみ出ていなければ建築基準法・消防上問題にはならないのと、
    防犯上オートロック内には入れたいけれども、玄関内には手狭で納まらない(うちはこどもが1人でまだ自転車にも
    乗っていないのでいいのですが、お子さんが複数いてそれぞれの自転車がある場合などは確実に納まらない)
    などの理由で致し方ないという意味合いです。
    これはどのマンションにもある問題で、駄目だといっても置く人は置くことになるので廊下に駐輪しても
    支障のないようなプランになっているので許容範囲という言い方をしてみました。

  84. 85 匿名さん

    >82さん
    こんにちは
    厳しいことを書くかもしれませんが、それは自分勝手な言い分で
    無理やり通すのはいかがなものかと思います。
    しかも規約をご存知なのに。

    自分の解釈でこれはOK,これはNGって・・・。
    子供がいるからとかいうのは考慮に入れなければいけないのですか??
    あまり納得できません。

    >これはどのマンションにもある問題で、駄目だといっても置く人は置くことになるので
    だから、このマンションも仕方はない、というのは
    消極的な回答ですよね。
    意見もでているし。

    せっかくマンションという形で生活することになったのです。
    最低限、規約を守って気持ちよく暮らしたいのですが・・・。

  85. 86 匿名さん

    85です。

    自転車の件で昨日の晩、気になったことがあるのですが、
    自転車置き場の隅に
    ラックに入れられていない子供の自転車がありました。
    一家に2台以上所有するため あふれている自転車だと見受けられます。

    もしそうでしたら、ホント勘弁してほしいです。
    隅に置いている自転車はほとんど子供のものでした。
    自転車を2台以上所有していて、子供の自転車が置けないってからって・・・。
    駐輪している付近の方は迷惑でしょう。

    それ以前に、あらかじめ2台しか置けないって分かっているのですから、
    それなりの対処をしましょうよ。(^^:)
    もう少し考えてほしいです。

    いかがなものでしょうか
    長々失礼しました。

  86. 87 匿名さん

    入居者その2です。
    >通路部分にはみ出ていなければ建築基準法・消防上問題にはならない。
    法律的にどうこう言っている訳ではなく、気持ち良く生活するためにルールは守りましょうと
    言っているだけです。
    購入時に自転車は、2台までと説明されていたので、引越し時に3台目の自転車は処分しました。
    >駐輪しても支障のないようなプランになっている。
    どういう事なのでしょうか?
    そう云うプランになっているとは聞いていないのですが。
    そう云う説明を受けられたのでしょうか?
    もしそうであれば、営業さんを教えて頂けないでしょうか?

    あと自転車を玄関まで持って行くのは、どうするのでしょうか?
    エレベータに乗せるんですよね?
    それも簡便してほしいです。

  87. 88 匿名さん

    ≪82=84≫です。
    私自身は廊下に駐輪していませんし、将来的にも考えていませんのでその点はあしからず。

    第三者から見て、置いている方の気持ちもわからないではないので、といったところです
    (何度か自転車盗難にあった、などの理由があるかもしれないので)。

    <駐輪しても支障のないようなプラン>は建築的に見てそう見えるということですね。
    プラン=平面計画のことです。建築設計者が廊下への駐輪という事態を想定して設計している
    という意味ですね(エレベーターがスルータイプ(入る側と出る側が違っている)なのも)。
    誤解しないで頂きたいのは、それを推奨しているという意味ではなく、いくら禁止してもそういう使い方を
    する人が出てくるので、そうなった場合に出来るだけ支障がないように考えているということですので…。
    個人的には引越し前のマンションは廊下の幅員に逃げがなかったので、ここに駐輪するのはまずいと思ってました。
    自転車でEVに入ってきた住民にあからさまに不快な顔をしたりもしましたが、
    その後指定の自転車置場に置いていて何度か盗難にあったのでやむなく、という話も聞きましたので。

  88. 89 匿名さん

    通りすがり入居者です。

    >建築設計者が廊下への駐輪という事態を想定して設計している
    >という意味ですね(エレベーターがスルータイプ(入る側と出る側が違っている)なのも)。

    これはどちらの方(業者、建設設計者)からか説明受けたんですか?
    ただの袖壁だとかエレベータのタイプなどの状況をみての解釈ですか?

    もし後者なら、この場で、このような書き込みをしてしまうのは
    違うのではないでしょうか?


    盗難対策だとか、それって理由になるの?
    81も言ってるけれども、それだったらルールを守って
    たとえば家の中に入れたらいいのでは。
    できないんだったら、それなりの対処が必要です。

    気持ちの問題でやられたら際限なくなりますよ。

  89. 90 匿名さん

    入居者その2です。
    >私自身は廊下に駐輪していませんし、将来的にも考えていませんのでその点はあしからず。
    良識のある方で安心しました。

    >建築的に見てそう見えるということですね。
    建築関係の仕事をされているのですか?
    もしそうでなければ、建築的にと言う書き方は適当でないのでは…
    少なくとも私はそう見えませんので。

    >建築設計者が廊下への駐輪という事態を想定して設計している
    本当ですか?
    あなたが設計者ですか?
    エレベーターがスルータイプだけでそういう発想になるのでしょう?
    単に使いやすいからじゃないですか?

  90. 91 匿名さん

    入居者その2です。
    大人気ない書き込みをして申し訳ありませんでした。
    私が言いたいのは、法律上問題ないとか設計上そうなっている(?)とか、
    もう、どうでも良いです。
    前にも言いましたが決められたルールを守るべきではないかと云うことです。

  91. 92 匿名さん

    92さんこんにちは。通りすがり入居者です。
    新しい意見を聞けてうれしいです。

    やっぱりこの掲示板っていろんな人が見ているでしょうね。
    いろんな意見がでれば、おもしろいですよね〜

    >どうしても3台目の自転車が必要なんですが
    3台目の自転車ですか・・・。
    専有部分(家の中など)に入れるともできないとなれば
    あいている自転車置き場のスペースを借りる、という形が
    一番いいのではないのかなと思います。

    自転車置き場をざっと見、まだあいている家庭があるので。
    残念ながらそういう形を取れるぐらいの体制はないと思いますが(あってますか?)
    体制がない場合、規約を早く作るべきなのかもしれませんね。
    こういうのって管理組合で作ればよいのですかね?
    まだよくわかりません。

    一番手っ取り早いのは既存の自転車の代わりに子供用の自転車を置く。
    (大人用はリサイクルとか・・・)結構リスク多いですが、
    87さんはやったみたいです。尊敬。(注:推奨しているわけではないです^^:)

  92. 93 匿名さん

    旧92です。新92さん、有難うございます。
    なんだか私の書いたものが消えているのでこんな書き方になり
    ややこしくてすいません。

    私としては家の中に自転車を入れることが、今、出来る一番の方法だと
    思っています。(そのために迷惑をおかけする事もあるでしょうがすいません)空いている自転車置き場を
    借りれるなどの策が出来るようであればその方法が一番ですね!それもまたここを見ての新しい発見です!
    有難うございます。
    ここは新築マンションについての書き込みなので、いつかこの場が消えていってしまうのが
    残念です。顔が見えない分、皆さん率直な意見交換も出来ますしね。もしかして嫌な
    書き込みと思われてしまう様な言葉がでてしまっても、それだけ皆さん真剣に考えてくださってるんでしょうね!
    力及ばずって感じですが、せめてこの場で書き込まれている言葉に対して、真面目に考えて行動
    していきたいと思います!
    皆さん宜しくお願いします。

  93. 94 匿名さん

    新92です。
    あ、ほんとに消えてる・・・。
    とてもいい意見だったので、とても残念。
    こういう場は熱い意見が飛び交うのでいいですよね。
    自分で気がつかない点など、いつもはっとさせられます。

    >ここは新築マンションについての書き込みなので、いつかこの場が消えていってしまうのが
    >残念です。
    残念ですよね。
    だれかサーバ立ててくれないですかね。
    入居時に紹介されたマンション専用HPに
    こういう掲示板があればよいのに・・・。とおもってます。

  94. 95 匿名さん

    旧92です。
    なんだか二人っきりのやり取りになってしまってる感じですね(笑)

    私もジョイントのHPに期待してましたが無くて残念です。でも続く限りは
    この場で意見交換していきたいと願います!

    話しを自転車に戻してしまいますが、今日また自転車置き場に無造作に置かれた子供用
    自転車が増えていました。何故、他の人の迷惑になる事を親御さんが許すのか理解に
    苦しみます。(私も家の前に置く事を勝手に「これくらいなら・・・」って甘い
    考えを起こしていましたけど・・・本当に恥ずかしいですね)
    そんな方達にも、この掲示板を見てもらいたいですね!きっと気付いて直して下さる方もいると思います!
    って、すごく楽観的な考え方ばかりですいません。でも、笑顔で暮らしていきたいです!

  95. 96 匿名さん

    入居者その2です。
    かなりの数の自転車が廊下に置かれていますね。
    邪魔にならなければ、許容範囲だと思う方が多いのでしょうか?
    自分は許容範囲だと思うことでも、他の人には許容範囲を超えている事もあると思います。
    残念です。
    他のマンションも同様なのでしょうか?
    それとも、住民のモラルが低いのでしょうか?

    あと最近、マンションの駐車場の出入口付近と駐車場内(白線で囲われていない場所)に駐車している車を見かけます。
    遊びに来ている方の車だと思いますが、どうにかならないでしょうか?
    非常に危険だし、迷惑されている方もいるのでは。


  96. 97 匿名さん

    廊下にバイク置いてる家もありますね・・・。あれはお金を払って停めてる人から見たら
    ちょっといただけない・・・と思います。

  97. 98 匿名さん

    廊下にバイクですか。ちょっとひどいかも... 結構みんな平気で自転車おいてますよね。家に入れるべきなのでは

  98. 99 pengins

    もと新92です。(名前付けてみました。)

    これはモラルの問題でしょうね。
    私も本当にどうにかしたい問題だと思っています。
    よくある問題だからと看過するつもりは私もないです。

    先週の金曜日マンションの入り口付近に2台路上駐車されていました。
    そのせいで、マンションから出る車1台と、マンションへ入る車2台とが
    お互い視界が悪くなっていて、3つ巴状態でした。
    どうして車の出入り口付近に駐車できるのでしょうか??
    出入り口付近への駐車禁止は免許取るときに習ったはずです。
    視界が悪いときに子供などがたまたまいて事故になる可能性だってあるはずです。
    かなりぞっとしました。

    しかも。
    そのあと通報されたらしく(道路に通報の後が・・)車はいなくなりましたが、
    停車していた車がマンションの駐車場内(もちろん駐車スペース外)にあったとき
    本当に腹が立ちました。
    撤去したいです!!

    ・・・・と熱く語ってみました。
    廊下にバイク・・・。やる人はどこまでもやるんでしょうか。
    そのうち椅子とか家具とか置くのでしょうか。
    一戸建てじゃないのですからねぇ・・・・。
    みんなで管理費を持ち合って、維持している場所なんですから
    考えてほしいです。

    (でも玄関に置くのを辞めてくれた家庭も私が見る限り2件ほど
    あるようです。ちょっとうれしいです。)

  99. 100 匿名さん

    旧92です(笑)

    なんだか 新92さんの書き込みを見つけると嬉しくなってしまいます!
    置くのを辞めてくれた家庭っていうのは、やはりこの掲示板を見ていてくれてる方かも
    しれませんね!良かったです。

    今まで住んでいたマンションでもそうでしたし、友人の家のマンションでも通路に
    自転車を置いている方は多く見られました。(賃貸ではなく分譲でした)
    入居者その2さんは、かなり気にされているように文面から読み取れます。
    私が書き込んだ消えてしまった書き込みを読んでもらってないかもしれないので、
    改めて書きますが、その2さんはこれ位なら良いだろうという甘い考えがエスカレート
    してしまったら治まりがつかなくなるのが心配って言うことを皆さんに伝えたいんですよね?
    私もそう思います(勝手な解釈かもしれませんが)。大人気ない書き込みを・・・と書かれていましたが、
    その2さんが真剣に考えて出てしまった言葉だったんだと思っています。

    マンションの理事会が出来る前に、アンケートでも取ってある程度の線引きをしてもらいたいですね。
    あまり面と向かっての意見交換では難しい事もありますし。
    皆さんどう思いますか?

  100. 101 匿名さん

    入居者その2です。

    多くの人が生活していくのですから、ある程度のルールは必要ですね。
    しかし、自転車とバイクの置き場所、駐車場のことは常識的にNGだと思います。
    「自転車は自転車置き場におきましょう。」
    「バイクはバイク置き場に置きましょう。」
    「車は駐車スペースに置きましょう。」
    なんて事をルールとして決めなければいけないとは情けない感じがします。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナグラン二子玉川

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸