旧関東新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉みなと駅
  7. 千葉マリンコート
主婦もどき [更新日時] 2006-09-26 00:43:00

マリンコートが賑わってきたので新スレたてました
あと1週間で本契約なので有意義な意見交換したいと思います



こちらは過去スレです。
千葉マリンコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-21 00:25:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉マリンコート口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    ありがとうございます。助かりました〜

  2. 3 匿名さん

    物件HP
    http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTfz4no7o&...

    【購入検討中】千葉みなと/千葉中央エリア【統合版】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39179/
    【購入検討中】千葉みなと/千葉中央エリア PART2【統合版】
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38462/

  3. 4 匿名さん

    マリンについて語り合いましょう!(誹謗中傷はやめましょうね。)

    早速、塩害についてですが、よく海沿いのマンションを見るとエアコンの室外機が錆びているものと
    そうではないものが混在しています。聞くところによるとメーカーの違いのようです。
    ダイキンがいいらしく、

    http://ec.daikinaircon.com/ecatalog/CR03415I04/

    この仕様のものが少々割高のようですがいいようです。
    今まで意識していませんでしたが、ダイキンが気になります。
    「船舶にも利用しているガル**ウム鋼板」というのが力強い。

  4. 5 匿名さん

    04です。リンクが分かりにくくてごめんなさい。
    こちらをご参照下さい。

    http://ec.daikinaircon.com/cgi-bin/ecatalog/viewPDF.cgi?C=CR03415I04&a...

  5. 6 匿名さん

    04さん、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

  6. 7 匿名さん

    一般的に、エアコンは何年くらい使えるものなんですか?
    すみません、教えてください。

  7. 8 ZZ

    >07さんへ
    目安として法定耐用年数は13年とのことです。

  8. 9 匿名さん

    意外ともつんですね。
    塩害対策ひつようそうですね

  9. 10 主婦もどき

    今日、仮契約行ってきました。
    本契約まで1週間しかないので慌しいですね
    ところで皆さんはローン決められたのでしょうか?
    家は社内融資か長期固定ローンにしたいので提携はパスのつもりですが
    本契約の時にどこでローンをくむのか?みたいな書類をださなきゃいけないらしいので
    とりあえずは提携ローンで申し込みしといてあとで変更します
    提携以外のローンをくまれる方はローンの申し込みはいつごろされる予定なのでしょうか?

  10. 11 匿名さん

    私も仮契約に行ってきました。
    重要事項説明書に、「ここは埋立地です。将来土地が沈下する場合があります」とあり、
    つっこみいれたくなりました。でも可能性はゼロではないですからね・・・。
    ローンはフラット以外で検討しなくてはいけなくなったので、今探しています。
    時間もないので、とりあえず提携ローンですかねぇ。

  11. 12 ZZ

    私も本日仮契約行きました。借り入れについては金利が気になりますのでひとまず
    公庫を目一杯利用します。公庫は申込み時の金利ですので今後の金利上昇をヘッジすることが目的です。
    仮に入居時期に金利が上昇していたらそのまま公庫を利用します。もしも下がっていたら
    提携ローンの長期借入に切り替えます。
    マリンは利用できる銀行が少ないようですね。これも区画整理の関連との説明を受けました。
    因みに東京三菱銀行等は住宅ローンやある一定の残高等があるとセブンイレブンのコンビニATMから引き出した
    場合に手数料が無料になりますが、三井住友銀行は同様の場合にセブンイレブンでは手数料が無料にならない
    ようです。ampmのみみたいですね。マリン族には痛いかも。

    http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html

  12. 13 主婦もどき

    やはり金利の上昇を考えるととりあえずは公庫がいいんでしょうかね?
    家も主人の会社の財形融資(申込み時の金利適用)が4月から申込みできるので考えてはいるのですが
    金利は安いけど諸経費てけっこうかかるんですよね〜
    前スレでどなたか新生銀行の10年間特約付変動金利のこと書かれてましたが
    それも気になってます
    http://www.shinseibank.com/powerflex/housing/powersmart03.html
    本契約の時は時間もないのでとりあえず提携にしておきます
    いろんな銀行の住宅ローンをインターネットでシュミレーションしてみてますが
    金利てびっくりするほど高いですね!
    あーあ宝くじでもあたんないかな〜

  13. 14 匿名さん

    新生銀行は、根抵当を設定しなくてはいけなかった気がします。
    マリンは抵当権設定が微妙なので、新生銀行は使えないんじゃないですかね?
    そこらへんが良く分からないので困ってます・・・。

  14. 15 主婦もどき

    新生電話してみましたが無理ぽいですね〜
    今日別用で○葉銀行へ行ったついでに色々相談してみました
    三井不動産としても提携ローン使ってほしいわけだから仮換地てのは
    デベにとって好都合なのでは?
    特に三井不動産と銀行はグループですからね〜と言ってました
    まだ日もあるのでゆっくり勉強して納得のいくローンを選びたいと思います
    ところでもうすぐ本契約ですがカラーセレクトなど決められましたか?
    家はメニュープランは決めたのですがカラーセレクトなやんでます
    キッチンと洗面をオレンジやブルーにされたかたいらっしゃいます?
    私はオレンジが好きなのでしたいんだけどあの色は強烈すぎるから
    やはり木のままが無難なのかなあ〜
    もう少しベージュに近いオレンジなら即決なんだけど、、、
    ちなみに色はダークにしてフローリングはオプションの孟宗竹にしようかと考えてます

  15. 16 匿名さん

    私もダークか中間か迷いましたが、ダークに決めました。扉がかっこいい。
    キッチンは無難にいきます。オレンジけっこう鮮やかでしたよね。

  16. 17 匿名さん

    おっ、孟宗竹にするんですね。我が家はホワイトでいきます。キッチンは標準色にします。
    オプションは食洗機を頼もうと思っています。

  17. 18 匿名さん

    修繕積立金ってけっこう上がるんですね。29年後には3倍ですね。

  18. 19 匿名さん

    >18
    そうでね。長期修繕計画は管理会社が立てていると思います。
    どこのマンションでも入居当初より必ず上がっていくようです。

  19. 20 主婦もどき

    キッチンと洗面は無難に標準にすることにしました
    カラーキッチンは10何年か後にリフォームする時の楽しみにとっておきます
    私も修繕積立金て高くなるもんだな〜と思いました
    他のマンションもそんなものなんでしょうか?
    そういえば今日三井住友銀行からローンの事前調査の連絡票きてました
    今週は振込や印鑑証明とったり慌しかったです。
    いよいよ月曜日本契約ですね!わくわく(*^v^*)

  20. 21  

    ぐるっと車で一周してきました。
    実は近くに創○○会の建物があるのを見かけ断念しました。(昔、嫌なことがあったので)
    ただ、夏の花火は特等席でしょうね。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸