旧関東新築分譲マンション掲示板「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. 千葉みなと駅
  7. 千葉マリンコート
主婦もどき [更新日時] 2006-09-26 00:43:00

マリンコートが賑わってきたので新スレたてました
あと1週間で本契約なので有意義な意見交換したいと思います

こちらは過去スレです。
千葉マリンコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-02-21 00:25:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉マリンコート口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

ありがとうございます。助かりました〜

2. 3 匿名さん

物件HP
    http://www.homewith.net/eee/bkdetail/anyfile.jsp?nbk_id=ESTfz4no7o&...

【購入検討中】千葉みなと/千葉中央エリア【統合版】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39179/
    【購入検討中】千葉みなと/千葉中央エリア PART2【統合版】
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38462/

3. 4 匿名さん

マリンについて語り合いましょう!(誹謗中傷はやめましょうね。)

早速、塩害についてですが、よく海沿いのマンションを見るとエアコンの室外機が錆びているものと
    そうではないものが混在しています。聞くところによるとメーカーの違いのようです。
    ダイキンがいいらしく、

http://ec.daikinaircon.com/ecatalog/CR03415I04/

この仕様のものが少々割高のようですがいいようです。
    今まで意識していませんでしたが、ダイキンが気になります。
    「船舶にも利用しているガル**ウム鋼板」というのが力強い。

4. 5 匿名さん

04です。リンクが分かりにくくてごめんなさい。
    こちらをご参照下さい。

http://ec.daikinaircon.com/cgi-bin/ecatalog/viewPDF.cgi?C=CR03415I04&a...

5. 6 匿名さん

04さん、ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

6. 7 匿名さん

一般的に、エアコンは何年くらい使えるものなんですか?
    すみません、教えてください。

7. 8 ZZ

>07さんへ
    目安として法定耐用年数は13年とのことです。

8. 9 匿名さん

意外ともつんですね。
    塩害対策ひつようそうですね

9. 10 主婦もどき

今日、仮契約行ってきました。
    本契約まで1週間しかないので慌しいですね
    ところで皆さんはローン決められたのでしょうか?
    家は社内融資か長期固定ローンにしたいので提携はパスのつもりですが
    本契約の時にどこでローンをくむのか?みたいな書類をださなきゃいけないらしいので
    とりあえずは提携ローンで申し込みしといてあとで変更します
    提携以外のローンをくまれる方はローンの申し込みはいつごろされる予定なのでしょうか?

10. 11 匿名さん

私も仮契約に行ってきました。
    重要事項説明書に、「ここは埋立地です。将来土地が沈下する場合があります」とあり、
    つっこみいれたくなりました。でも可能性はゼロではないですからね・・・。
    ローンはフラット以外で検討しなくてはいけなくなったので、今探しています。
    時間もないので、とりあえず提携ローンですかねぇ。

11. 12 ZZ

私も本日仮契約行きました。借り入れについては金利が気になりますのでひとまず
    公庫を目一杯利用します。公庫は申込み時の金利ですので今後の金利上昇をヘッジすることが目的です。
    仮に入居時期に金利が上昇していたらそのまま公庫を利用します。もしも下がっていたら
    提携ローンの長期借入に切り替えます。
    マリンは利用できる銀行が少ないようですね。これも区画整理の関連との説明を受けました。
    因みに東京三菱銀行等は住宅ローンやある一定の残高等があるとセブンイレブンのコンビニATMから引き出した
    場合に手数料が無料になりますが、三井住友銀行は同様の場合にセブンイレブンでは手数料が無料にならない
    ようです。ampmのみみたいですね。マリン族には痛いかも。

http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html

12. 13 主婦もどき

やはり金利の上昇を考えるととりあえずは公庫がいいんでしょうかね?
    家も主人の会社の財形融資(申込み時の金利適用)が4月から申込みできるので考えてはいるのですが
    金利は安いけど諸経費てけっこうかかるんですよね〜
    前スレでどなたか新生銀行の10年間特約付変動金利のこと書かれてましたが
    それも気になってます
    http://www.shinseibank.com/powerflex/housing/powersmart03.html
    本契約の時は時間もないのでとりあえず提携にしておきます
    いろんな銀行の住宅ローンをインターネットでシュミレーションしてみてますが
    金利てびっくりするほど高いですね!
    あーあ宝くじでもあたんないかな〜

13. 14 匿名さん

新生銀行は、根抵当を設定しなくてはいけなかった気がします。
    マリンは抵当権設定が微妙なので、新生銀行は使えないんじゃないですかね?
    そこらへんが良く分からないので困ってます・・・。

14. 15 主婦もどき

新生電話してみましたが無理ぽいですね〜
    今日別用で○葉銀行へ行ったついでに色々相談してみました
    三井不動産としても提携ローン使ってほしいわけだから仮換地てのは
    デベにとって好都合なのでは?
    特に三井不動産と銀行はグループですからね〜と言ってました
    まだ日もあるのでゆっくり勉強して納得のいくローンを選びたいと思います
    ところでもうすぐ本契約ですがカラーセレクトなど決められましたか?
    家はメニュープランは決めたのですがカラーセレクトなやんでます
    キッチンと洗面をオレンジやブルーにされたかたいらっしゃいます?
    私はオレンジが好きなのでしたいんだけどあの色は強烈すぎるから
    やはり木のままが無難なのかなあ〜
    もう少しベージュに近いオレンジなら即決なんだけど、、、
    ちなみに色はダークにしてフローリングはオプションの孟宗竹にしようかと考えてます

15. 16 匿名さん

私もダークか中間か迷いましたが、ダークに決めました。扉がかっこいい。
    キッチンは無難にいきます。オレンジけっこう鮮やかでしたよね。

16. 17 匿名さん

おっ、孟宗竹にするんですね。我が家はホワイトでいきます。キッチンは標準色にします。
    オプションは食洗機を頼もうと思っています。

17. 18 匿名さん

修繕積立金ってけっこう上がるんですね。29年後には3倍ですね。

18. 19 匿名さん

>18
    そうでね。長期修繕計画は管理会社が立てていると思います。
    どこのマンションでも入居当初より必ず上がっていくようです。

19. 20 主婦もどき

キッチンと洗面は無難に標準にすることにしました
    カラーキッチンは10何年か後にリフォームする時の楽しみにとっておきます
    私も修繕積立金て高くなるもんだな〜と思いました
    他のマンションもそんなものなんでしょうか?
    そういえば今日三井住友銀行からローンの事前調査の連絡票きてました
    今週は振込や印鑑証明とったり慌しかったです。
    いよいよ月曜日本契約ですね!わくわく(*^v^*)

20. 21  

ぐるっと車で一周してきました。
    実は近くに創○○会の建物があるのを見かけ断念しました。(昔、嫌なことがあったので)
    ただ、夏の花火は特等席でしょうね。

21. 22 ぽー

はじめまして。稲毛海岸に住んで20年、マリンのプレオープンに参加し検討した者です。
    長年海沿いに住んで困ったのは風の強さです。特に冬はお年寄りや小さな子供は危険です。歩けないほどですから。
    マリンの営業さんはそのことを知らず、見学に来ていた方も、台風時や地震の液状化は気にしていましたが、
    本当に悩ましいのは季節に関係なく常に吹き付ける強い風です。
    そして4月から8月ぐらいまで独特の汐の匂いと(香り?)べたついた空気。
    自転車はすぐ錆びますので気をつけて下さいね。
    街並は明るいし開放感はあるし、これから発展するであろう楽しみな場所ですよね。
    私は検討をやめましたが(別の物件にしました)入居を決めた方、検討している方の参考になればと思い、
    書き込みさせて頂きました。長くなりすみません。知恵で乗り切って素晴らしい生活を送られることをお祈りします。

22. 23 匿名さん

22さん、ありがとうございます。
    参考になりました〜

23. 24 匿名さん

>22さん
    ご意見ありがとう御座います。
    生の御意見、大変参考になりました。
    (販売会社からは聞くことができませんね)
    これからもご意見頂ければ幸いです。

24. 25 ぽー

調子にのって風についてもひとつ。マリンは南西向きと東南向きがありますが、
    私は東南向きを検討しました。何故なら南西側は季節に関係なくバルコニー側の窓は
    風が吹きつけ開閉に力がいるからです。女性には結構きついですよ。子供はまず無理です。
    今の家は東南向きですが、それでもガラスがしなり、その風とガラスのしなり音で怖いときがあります。
    ちなみに我家の網戸は窓の内側につけてます。外につけているお宅は冬になると外して室内にしまいます。
    これについても営業さんは『えー!そうなんですかぁ!?まぁ、ガラスが厚いので大丈夫だとは思いますが・・・』
    と、驚いていました。ただ、築30年近い今の我が家と(ちなみに高層階です)マリンを比べたら
    建物、仕様は月とすっぽんですので大丈夫だと思いますが。(不安材料になったらごめんなさい。)
    反対に東南側は冬の間だけ玄関の扉を開けるのに苦労します。風に押されて出られない!入るときも引っ張れない!
    (現在これで大変な時がしばしばあります。)
    そして南西側を懸念したのにはもうひとつ、夏の強烈な西日です。母の家が団地の南西向きで
    ベランダ側にリビングとキッチンがあったので、冷蔵庫に入れない食料の保管は出来ませんでした。
    建物自体の熱が下がりにくいのか、夜はエアコンをかけっ放しです。
    家具等の日焼けより食べ物の傷みのほうが切実だったようです。また食器の洗いカゴがカビたり
    ぬめりがひどかったりと、母がよく愚痴っていました。(母はキッチンにかけては神経質でしたが)
    小さなお子さんがいるお宅は、食中毒の予防に食洗機が役立つようです。
    おまけに海沿いは湿度が高く汐でべたつくので、夏に弱い方は工夫が必要かもしれないですね。
    洗濯物は夏はどの方向でも乾かないというより、不快なべたつきが残ります。
    これは浴室乾燥機で回避できますよね。
    マリンはどちらの棟にも前面に建物が建ち、南西側は売りである海が1〜3階住居ぐらいまで
    望めないと営業さんに聞きましたが、私はそれがなくても東南側を希望していました。
    以上に挙げたマイナス面を遮る物がないからです。つまりモロに影響を受けてしまうと思いました。
    これは高層階になる程強く受ける可能性があります。
    それでも考え方と工夫次第でなんとかなるものです!マリンは本当に魅力いっぱいの物件ですよね。
    特に海を眺めて暮らせるなんて素敵です!自然と上手に付き合ってマイナスをプラスに変えてくださいね。
    この書き込みが少しでもお役に立てばうれしい限りです。

25. 26 主婦もどき

ぼーさんありがとうございます。損得抜きの親切な投稿に感謝です!
    実は家も風と塩害を懸念して東南側(でも少しは海がみたいのでGタイプ)に決めました
    まさか玄関をあけるのに苦労するとは想像もつきませんでしたΣ(‾□‾;)
    確かに隣のマルハン屋上からマリンを眺める時に北風がかなりきつく立ってるのも大変だった記憶あります。
    仮契約の日は風がなくて珍しいなと思ってたくらいです
    網戸を内側につけるのはグッドアイディアですね、是非まねさせていただきます
    洗濯物はできれば太陽の下で干したいですが難しそうですね
    浴室乾燥機と窓を閉め切っての室内干しとか風のない日にまとめ干しとか、、、
    色々対策たててがんばってみます
    今後ともアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

26. 27 匿名さん

もうすぐ本契約ですね。
    書類記入やらローン選定やら忙しくなってきました。

27. 28 匿名さん

自然環境の影響ということについて
    直接関係のある事例ではないのですが、書かせて頂きます。

私は実家が北海道でしたので、厳しい冬の季節を当たり前に
    過ごしてきました。11月から3月の5ヶ月間は雪とお付き合い
    しなくてはなりません。この間は洗濯物も外には干せません。
    干したとしたら凍りつきます。当然外気温は零下になります。
    内気温と外気温の差がすごいので結露で家具などは傷みます。
    暖房代もかなりのものです。朝起きると雪で道が無く、
    かき分けて歩くのは当たり前です。やっとバス停にたどりつい
    てもバスが吹雪で来ないこともしばしば。
    しかもこれは北の国からにでてくるような山の中ではなく、
    180万都市の札幌市内の話です。
    その代わり、すがすがしい春と夏があり、四季がはっきりとしていて
    美しい自然がすぐそばにあります。渋滞もあまりなく、地価が安い
    のでマンションもこちらに比べると相当安く感じます。

仕事の都合で戻れる目処もないのでこちらで不動産の購入を検討
    しています。「住めば都」というもので千葉県は気に入っています。
    冬は断然こちらの方が過ごしやすく、感動しています。
    その代わり夏は厳しいですね。6月から9月は踏ん張りどころです。

何を申し上げたいかというと、よく不動産は「一物一価」というように
    同じ条件のものは存在しません。同様に完全な条件のものは存在しない
    と思います。

マリンについて言えば、海と駅が近いという希少性・メリットと
    海が近いことによる自然環境の影響によるデメリットとの
    兼ね合いを「はかり」にかけることになると思います。
    しかし、前述の通りどこの不動産でも事象が違えども
    メリットとデメリットがあるものです。

購入を決めた方はその希少性と駅至近であることは自慢できることと思います。
    また、売主の信用性はこのご時勢ですから大きな判断材料になります。
    所謂「スーパーゼネコン」のマンションを購入することの安心感はこの上ない
    ことと思います。

少々長くなりましたが検討者の意見でした。ご参考まで。

28. 29 ぽー

創○○会の会館があるということで、気にされる方がいると思うので私のちょっとした経験を書きます。
    私が勤めている会社は(工場なので)車通勤の従業員も多く事故にはとても気を使います。
    ある日すぐ近くに学会の会館ができ、会合で集まってくる時間と退社時間が重なることで、近辺の住人から
    渋滞や危険だという苦情が会社に来たのです。当時総務に席を置いていたので私は上司と二人で会館に出向き
    話をしました。どこの会館も同じだということですから、気になる方の参考になればと思います。
    会合について:夜はだいたい7時00分〜8時30分の間で、その前後30分間ぐらいは人の出入り、
    自転車等で周辺が混雑する。車に限っては、駐車場を完備しているところは交通整理をする人が必ずいるので
    事故や迷惑をかけない様に気を付けている。(駐車場が無いところも交通整理の人が必ず出るようです)
    なるべく、車での来場は控えるようお願いしている。
    また、会合の時間は昼間もあり、休日は昼間を中心に行われることもある。1月・5月の連休頃は記念の会合が
    行われる。等々。
    音について:大勢の人が集まるのだから、会館の防音設備はしっかりと造っている。会合が終わって、会館の外で
    立ち話等をしないよう指導している。
    大筋ですがこのような内容でした。
    ウチの関連会社が千葉みなとの通りにありますが、千葉みなと会館は駐車場が狭く、車でくる人は
    近くのコインパーキングを利用しているようです。会合があるときなどはやはり一時的でも交通渋滞が
    あり、駅も人で混雑し自転車も格段に多くなるそうで、この時間帯お子さんが習い事等で外から帰るのと
    重なる場合、少し気をつけたほうが良いかもしれませんね。今後益々人も車も増えていくでしょうから。
    会社の近くの会館はゴミや騒音のトラブルも無く問題はありません。会員の方は色々でしょうから
    何ともいえませんが、会館には必ず管理人が常駐しているのだそうで、何か気になる事があれば、
    気軽に聞いてみるのがいいと思いますよ。先方も近隣住民の方とのトラブルは望まないでしょうし。
    そうそう、この辺りはちょっとしたトラックが走ると、その振動で地響きに似た揺れを感じます。
    下からズズズズン・ドドドンと突き上げるような感じです。これが結構大きくて稲毛海岸に住んで20年たつ
    今でもその度『地震?縦揺れ!?』と身構えてしまいます。会社の社宅として借り上げている海浜幕張のパティオス、
    検見川浜のマンションでもそういった事を言っていましたから、多分千葉みなともあるかも知れません。
    工事車両もまだ頻繁に行き交うようですし。これもナレです。

29. 30 匿名さん

ぼーさんへ
    いつも意見ありがとう!
    ぼーさんはどこのマンションに決めたのですか?
    やっぱり海沿いはやめたのでしょうか?
    教えてください。

30. 31 匿名さん

ぽーさまはアデニウム千葉みなとに書いておいでです。

31. 32 匿名さん

私の担当の営業さんは、本当に何も知りません。
    質問に即答できた事はなく、いつも「確認してきます」と離席します。
    明らかに、座っているより離席時間の方が多いです。
    真剣に検討したいので、ある程度知識のある営業さんとお話がしたいです。
    担当の変更ってできるのでしょうか?

32. 33 ぽー

はい、その通りです。書き込みになれてなくついつい長くなってしまいすみません。
    マリンコートの資料は今でも大切に保管しています。
    マリンコートの検討を止めた理由は、私の【アレルギー性気管支喘息】の事と、
    母がいますので、一人で外に出たときの風の強さを考えてのことです。
    東南側を検討しましたが、パチンコ屋さんの駐車場が私の買える範囲の住居に
    丁度あたり泣く泣く断念しました。(アデニウム千葉みなとの周辺も大差はないでしょうが)
    今の住居が深夜営業の店でやかましく悩みの種なのも、駅前を避けた理由でもあります。
    私は生まれも育ちも横浜で(もう千葉のほうが長くなりました…)港が大好きなので
    海沿いからは離れたくありませんでしたし、今の生活環境を激変させたくなかったので
    色々検討した結果アデニウムにしたと言うわけです。
    だから、マリンコートに決めた人のワクワク感だとか、多少の不安も人事と思えず、
    ついついお節介をしてしまいました。
    気を悪くされた方がいらしたら、ごめんなさいね。

33. 34 匿名さん

マンションの営業は仲介に比べて若手が多いようです。私の担当の方も20台だったと思います。
    難しい質問で答えられないときは、上司の方が出てきたことも一度ありました。

担当の変更はできると思います。最初の受付で違う担当の方にして欲しい旨を伝えれば
    その方に直接会わなくても、事務所の中で調整すると思いますよ。

私の印象では三井不動産販売は手続きの流れがきっちりしていると思います。
    おそらく入居段階や登記の取次ぎなども抜かりなく対応してくれることと期待しています。
    (営業の他に契約管理の部署も対応してくれるようです。)

ほかの物件では名前も聞いたことのない会社で、ひどい営業が結構いましたからね。

34. 35 匿名さん

ぼーさん
    同じ「千葉みなと仲間」として、これからも意見交換しましょうね!
    ご近所さんじゃないですか!!

35. 36 匿名さん

担当の変更は出来ますよ。担当が若い人なら中堅の人の同席を求めてください。
    何千万もの高額な買い物をするお客様なのですから、遠慮なさらずに。
    その時は「時間を有効に使いたいので、すぐに答えられる人に同席してもらいたい」
    と言えば大丈夫です。そしてタイミングをみて担当の変更をお願いするとスムーズです。
    主任クラスの人は毎週月曜日は本社での会議に出席し、不在のときが多いですから
    その辺をはずして行くとよいでしょう。

36. 37 匿名さん

ありがとうございます!! 担当変更してもらいます。
    担当変更すると抽選に影響がでるかも・・・とか余計な心配までしちゃいました。

37. 38 匿名さん

うちの営業さんはおそらく32さんと同じ方で、たよりない若いお兄さんです。
    本当に離席時間のほうが長いです。
    いつ担当変更しようかと思っているうちに、明日本契約になってしまいました(笑)
    まぁそんな頼りない営業でも売れるほど良い物件と前向きに思ってます。

38. 39 主婦もどき

同感!家の担当も女性ですがそっけないとゆーか
    マニュアル通りでたぶんマニュアルからそれているであろう質問は即答できず
    みなさんのご担当同様離席しますよ
    少し不安はありますが正直で大きな事も言わないのでいいかなとは思ってます
    でも忙しくて時間のない方はベテラン営業マンの方にかわってもらった方がいいかもしれないですね
    なんせプータロー主婦なもんで時間だけはたっぷりあるんです(^^;
    (ローンが始まったらこんなのんきな事言ってられないでしょうが、、、)
    今回マンション探しでいろんな営業マンと話しましたが一番印象よかったのはアデニウムかな〜
    今日、書類書きながら聞きたい事がでてきて電話したのですが
    中年のベテランぽい方が電話に出られて非常にいい対応でした
    こちらの何件かの質問事項に納得のいく回答を即答してくださいました
    もしかしてマリンは最初は若い営業をつかせて担当変更用にベテラン営業は
    温存してるのかしら??
    28さんへ、家の主人の実家も富山県で漁師してます
    塩害と雪の中で生活してきましたそれでもマリンコートを選びました。
    家にとって汐の香りは「いい匂い」です。
    それに海浜幕張勤務の我が家にとって京葉線の駅近で自走式駐車場の物件は
    とっても魅力的です
    ぽーさんアデニウムですか!私もアデニウムは好印象でした
    上記の理由からマリンに決めましたがキッチンや部屋の調度品など設備面では
    断然アデニウムの方がいいと思いました
    メニュープランの充実と駐車場無料、値段の安さはとっても魅力的でした
    もう資料は捨ててしまったんですが確か食器棚が標準でついてるお部屋があったと思います
    あの部屋は本当によかったです。
    あと5分駅に近かったらアデニウムにしてたかもしんないです
    ぽーさんのアデニウムでの生活が楽しいものになるよう心から祈ってます
    また色々と情報教えてくださいね!

39. 40 匿名さん

どなたか財住金の財形転貸融資使ってローンくまれる方いらっしゃいますか?
    もしいらっしゃったらお聞きしたい事があるんですが、、、

40. 41 匿名さん

財形使われるのでしたら、こちらで聞かれた方が早いかもしれません。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29963/

41. 42 匿名さん

ありがとうございます!私の質問したいことが載ってました
    財住金は公庫と同じ国の機関だから大手デベなら代理受領でつなぎ融資不要になる
    ケースが多いと聞いていたのでマリンはどうかなと思ってたもので
    たまたま三井は代理受領してくれなかったとのカキコあったんでダメっぽいですね
    一度ダメ元で聞くだけ聞いてみますが
    それでも利子補給を考えると有利だと思うので財住金に決めるつもりです

42. 43 匿名さん

それにしても、目の前には何が建つんでしょうね。
    あまり高い建物はたたないと思うので、それほど心配してませんが・・・。
    船が通るようになれば、レストランとかできそうですね。
    あまり騒がしくないアミューズメントでもいいですが・・・。

43. 44 匿名さん

1.http://www.city.chiba.jp/kikakuchosei/kikaku/g11.html
    2.http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/chiba/minato/01.html
    今のところ、これらの情報から推測するしかありませんね。

2.にはこうありました。
    公共ふ頭の改良、千葉みなと駅前港湾緑地・旅客船さん橋などの整備、管理運営基本・実施計画策定

さん橋?千葉みなとから船に乗ってもどこへ向かうの?TDS?
    仮に旅客船のさん橋だとして、駅からまっすぐ歩いて来ても何もないので、
    なにかしら買い物できる程度の施設が併設されるかもしれませんね。アミューズメント併設もありえますね。
    計画策定と書いてありますし、まだ具体的には決まっていない様子。
    全貌を早く知りたいですね。

44. 45 匿名さん

マリンの前に、桟橋にレストランに、そして公園。。。そう想像するだけで自然とにやけちゃいます。
    そうなってくれると嬉しいですね。おっしゃれーって感じ!
    でもそうなったら、ますます目に付きますね、横のパチンコ屋。ホント邪魔だしいらねーって感じ。
    こんなのが一番に建つなんて悔しくて残念です。

45. 46 匿名さん

夜11時には閉まる健全なお店がいいです(笑)
    ビアガーデンとかだとうるさいので・・・。
    あと、公園の前に横断歩道がほしいですね。そのうちできるとは思いますが・・・。

46. 47 ぽー

こんばんわ
    前回あまりにも夢のない情報を提供してしまったのでお詫びに(なるかどうか)。
    夏の朝早くが多いのですが(というよりこの季節以外私は聞いたことが無く残念に思うぐらい)
    時々船の汽笛?が聞こえます。初めて夏の朝もやの海を見ながら{ボ−−}という音を聞いたとき
    とてつもなく感動したのを今でも覚えています。この近辺に住んでいる方ならたぶんご存知ですね。
    お金では決して買えない贅沢な時間を、素晴らしいマンションと共に手にする皆さんは、
    素敵な方たちばかりとお察しします。私もこのスレにお邪魔してマリンの一員になったような
    夢をみさせて頂きました。有難う!!アデニウムも負けてはいられませんね。がんばらなくちゃ。
    あ、36のレス私です。ナゼか時々匿名さんになってしまって???。
    只今、マンション管理士の資格をとるのに猛勉強中です。こちらの方でお役に立つ情報が
    出来たらまたお邪魔するかもしれません。
    いつも長くなりすみません。では、お体に気をつけて下さいね。

47. 48 匿名さん

>45さん 横のパチンコ屋。ホント邪魔だしいらねーって感じ。
    ここが商業地域でなかったら100m以内に診療所(患者を入院させる設備を有するもの。)
    などが建てば、パチンコ屋出来なかったのですが仕方ないですね。

48. 49 匿名さん

パチンコ屋さんの前の大きな土地は何ができるんでしょうね?
    船乗り場かな?

49. 50 匿名さん

我が家の想像では船着場だと思ってます。
    駅から船着場まで綺麗な遊歩道が続いていてその道沿いには
    お洒落なカフェやレストランなショップ・アミューズメント施設が立ち並び
    そして数年後にはパチンコ屋はなくなり2階建てのスーパーとホームセンターができて
    めでたしめでたし\(^O^)/
    勝手な想像ですが実現すると嬉しいです
    実は夫婦でパチンコやるんですが住居の側のパチンコ屋はNGです

50. 51 匿名さん

スーパーほしいですね。

51. 52 うに

昨日、5時に行ったら夕日が目の前でキレイでした。
    建物は4階部分まで出来ていましたが
    担当さんが上がったところ、リビングから海が見えるだろうと言っていました。
    前面に建物が建つまでは、沈む夕日を楽しめそうです。

52. 53 匿名さん

今日1時過ぎにMGの様子を見たら、1月の時とは全く様子が違って閑古鳥が鳴いているように見えました。。。
    お昼どきだったから?それとも検討している人が一巡したから?
    うちは、1月に見に行ってから全く足を運んでいませんが、先週営業の方から今度の土日来ませんか?と
    電話がありました。こちらから、また行きたくなったら行くと言っておきましたが。
    やっぱり、今後の販売の展開が少々苦しいのでしょうか???
    パーク側の角部屋以外の部屋は値段を下げて売るような書き込みを他のサイトで見ましたが本当なんですか?
    マンションの値段ってそうやってコロコロ変わってしまうなんて・・・

53. 54 匿名さん

家も夕方ですがMG行ってきました
    53さんと同じく私達以外は4人しかいませんでした
    営業のおばちゃんに「2次どうですか?」と聞いたら
    「今日もすごい人で賑わってましたよ」と言ってましたが、、、(=_=;)
    料金表見てきましたよ、確か予定価格では2500万が最低だったと思いますが
    2440万になってました。Gは料金かわらずでした。
    他のタイプの予定価格をはっきりとは覚えてないんですが角以外の6階以下は
    たぶん下がってたと思います。
    ところで今日て管理の説明会だったんですね
    実は家には案内すらなかったんですがみなさんとこはどうでした?
    また4月にありますと言われましたが、なんか大事にされてないようでショックでした
    今思えば営業の方から電話あったのなんて抽選会の結果報告だけのような気がする(-_-メ)

54. 55 匿名さん

管理の説明会って…?えっ?? うちも何も連絡来ていないのですが…。
    誰が対象なのでしょうか?

55. 56 匿名さん

54です。普通対象者は入居者ですよね?
    今日は担当の営業の方が来客中だったため別の営業の方が対応してくれたんですが
    机に置いてあるチラシみて「聞いてないんですが」て言ったら
    申し訳ございませんと謝っていました。
    定員がいっぱいになったからなんですかね?
    それにしても連絡欲しかったです

56. 57 匿名さん

うちも聞いてないです。ちゃんと公平に案内してほしいですね。
    しかも次回が1ヵ月後なんて・・・。
    大事にされてないのは、54番さんだけじゃなくて、全員だと思います(笑)
    これが会社のやり方なのか、営業さんのやり方なのかはわかりませんが、いい気はしないですね。
    このまま、次回の案内もこない気がするなあ・・・。

57. 58 匿名さん

私はたまたま別件で担当の営業の方に連絡をした時に、管理説明会があると教えてもらい
    行ってきました。
    なかなか良い説明会でしたので、皆さん次回は参加されても宜しいかと思います。
    管理会社のコスモスライフはなかなか期待が持てました。
    因みに契約者以外の方も参加していたようです。

12時ぐらいにマンションギャラリーにいましたが、なかなか賑わっていましたよ。
    特にモデルルームは数家族見学していました。説明会に出ていた方が多かったかも
    しれませんが。

ところで来週は2回目の構造説明会があるようです。要予約とのことですので
    注意が必要ですね。

58. 59 匿名さん

54です。
    そうですかコスモスの管理はよっそうですか安心しました
    そういえば先週の日曜日に聞きたい事があって担当者と話したんですが
    説明会の話はなかったです
    前に担当者に関する不満のカキコが何件かでてましたが
    やっぱ家も変えてもらおうかなあ
    私も業種は違いますが以前接客業を10年以上してたので
    担当の方に対して気になる部分がやたら目に付きます
    高い物を買ってるのだからもう少し誠意ある対応をしてほしいものです
    三井不動産の社員教育てどうなってんだろー

59. 60 匿名さん

私は構造説明会も初耳です。
    担当の営業さんをかえたら解決する問題ならいいのですが・・・。

60. 61 匿名さん

皆さんも事前に要望書って出したと思うんですが、購入者同士で希望する部屋
    が重ならないようにする事が目的と言っていましたが、値引きせずに売れる部
    屋を調査する為でもあるんですね。現に値上げした部屋がいくつかあるようで
    すし。我が家はもう買ってしまったので後の祭りですが、売れ行きも怪しくな
    ってきたのでこれから更に値引きがされるような事を聞きました。もっと待て
    ばよかったです。

うちも管理の説明会の案内来てないです。管理って住んでから非常に重要にな
    るのに。高い買い物をしているのだからもっと気を遣って欲しいですよね。売
    ってしまえば後は知らないでは困りますよね。

61. 62 匿名さん

私は、部屋の位置には少しこだわりがあったので、第一期で良かったと思っています。
    物件自体には大満足ですが、営業さんの対応には不満いっぱいです。
    普通に「お客様」として扱ってほしいですね。

62. 63 匿名さん

今日、別件で担当の方から電話あったので管理の説明の事聞いてみました
    1週間前に急に決まったので来場者の方を中心にご案内したと言ってました
    次回は必ず案内してほしいと言っておきました
    私も希望の部屋が買えたし1期2次で値下げのないタイプの部屋だったので
    購入時期や物件については満足してます。
    どうもマリンの場合は一部の営業というよりも全体的にあんな感じみたいですね
    マリンは鹿島が売主だからいい営業は三井が売主の物件に行ってるのかな?
    それとも三井自体があんな感じ?b

63. 64 匿名さん

三井不動産販売の営業についてですが、おそらく大手企業ですのでかなり組織化はされていると
    思います。来場の初期段階では社員ではない年配の女性営業が一時対応し、折衝の進捗により若手社員
    が対応しているように思えます。重要事項説明を担当していた中堅クラスがその上位に存在し
    さらに上にチーフを頂点とした組織になっているのではないでしょうか?
    よって、こちらから要望しない限りは中堅どころも出てこないような気がします。
    マンションの営業は若い方が多く、特に大手になればなるほど顕著だと思います。
    中堅、チーフクラスの方は経験もつんでいて知識もあるのではないでしょうか。

個人的には良く分からない会社で他のマンションを卑下するような営業マンから買うよりは
    無難な対応をしてもらったと思っています。
    但し、説明会の連絡はきちんとするべきですね。
    「組織の三菱 人の三井」に恥じないように、三井さん今後はよろしく。

64. 65 匿名さん

量的緩和解除で金利どうなるんでしょうね〜
    長期固定も爆上?
    特に提携ローンは1年後の金利になるからドキドキですね

65. 66 匿名さん

どうなるんでしょうね〜。
    今の金利より1%増えると、かなり痛いですね・・・。

66. 67 匿名さん

2割頭金のある人は今すぐ公庫に申し込んでおいて、今の金利を担保しておく。
    入居時期に他の商品の金利が安ければ、乗り換えるくらいしか防衛できませんね。

67. 68 匿名さん

マリンコートでも公庫使えるんですか?

68. 69 匿名さん

>68さん
    公庫利用可能です。私は67さんの言うように借りれるだけ公庫を利用できるように
    申込みしました。2月の金利が適用になったので良かったです。

ところで、本日マンションギャラリーから管理説明会の案内が届きました。この書き込みを
    見ていたのかもしれませんね!?4/15開催とのことです。

明日は2回目の構造説明会ですね。

69. 70 匿名さん

>64
    「人の三井」って物産の話じゃないの?
    不動産はあんま関係ないような・・・?

70. 71 匿名さん

>69さん

もしよかったら教えてください
    公庫の金利はどれくらいだったのでしょうか?

71. 72 匿名さん

今日の風、強すぎますって。大丈夫かな、この先。

72. 73 匿名さん

たしかに強かったですよね。でも、うち(総武線沿い)の前もすごかったですよ。

73. 74 匿名さん

>72さん
    東西線沿線もかなり強かったです。

74. 75 匿名さん

千葉みなとはすんごい突風が吹き荒れていましたね。
    所用があって海浜幕張へ行ったんですが、あっちはそうでもありませんでした。
    同じ美浜区でもこんなに違うとは...
    マリンはモロに海水をかぶるので、塩害の対策を勉強中です。

75. 76 匿名さん

>71さん
    69です。こちらの公庫HPのリンクをご覧下さい。

http://www.jyukou.go.jp/news/news/kinri_suii.html

じわりと上がってきていることがよく分かりますね。
    因みに公庫は申し込み時の金利が適用になりますね。

76. 77 匿名さん

>69・71さん
    ありがとうございます
    早速、見て勉強します

77. 78 匿名さん

千葉みなと駅から海側に向かい右手側(サンクタスのモデルルームより更に右側)
    には事務所+住居のビルができるとの噂を耳にしました。事務所は4Fまでで
    その上に住居ができるとか。スーパーが欲しい。。。

78. 79 匿名さん

同じくスーパー欲しい
    マルハンの裏(ハーバーマークス予定地)希望
    マリンとサンクタスが完売になればできないかなあー

79. 80 匿名さん

マリンコートの皆さん。
    その地区にスーパーは出来ませんよー。
    マリンとサンクタスの住民の為にスーパー誘致?
    ありえないですね(笑)
    そこの土地一帯のコンセプト知ってるでしょ?

80. 81 匿名さん

マリンコート前の土地には葬儀屋が入ると聞きました。
    ショックです。
    誰か情報をお持ちのかたいらっしゃいませんか?

81. 82 匿名さん

あのー、千葉市(中央区)がお金を持ってる老人を誘致をする為に、
    老人福祉に一番力を入れてること、ご存知ですよね。
    この辺りで一番立地がいいのは、サンクタスの2棟でしてね。
    老人介護施設併合のマンションっていうところが、区の思惑と
    バッチリだったんですよ。
    鹿島はランドマーク的なものになれば、良かったんです。
    だって、介護が必要な老人&普通の老人だけでは、区に未来はないも同然!
    鹿島には、立派なマンションつくれても、オリックスのような
    商いはムリ。ノウハウも企業の繋がりも持ってないからね。
    でも、葬儀屋はボツになったんじゃないの?
    横浜とかモデルにしても、結局カワサキ止まりだから、そこは。
    海だって、稲毛から幕張のあたりとは比べ物にならないし。
    まわりを良く見て御覧なさい。工場すぐそば、煙モクモク。
    区も、横浜化はあきらめて独自の構想に切り替えてるから、
    何が建っても不思議じゃないね。パチンコ屋がいい証拠。
    オシャレな街にはならない。

82. 83 匿名さん

最近稲毛海岸に葬儀屋できたから
    千葉みなとにはできんでしょう(断言はできんけど)
    京葉線各駅に葬儀屋なんて、、、
    パチンコ屋はともかく葬儀屋や墓系は千葉市が許さないと思うけど、、、
    船着場もできるんでしょ?
    ちなみに81のソースは?

83. 84 匿名さん

情報がないぶん、良い方向にも、悪い方向にも考えが膨らみますね。
    気にはなりますが、時間が解決してくれると思います。
    ・・・といいつつも、やっぱりスーパーできたらいいなとは思います(笑)

84. 85 匿名さん

>81さん
    その話はどちらから聞いたのでしょうか?
    葬儀屋になるならキャンセルを考える人もいるかもしれないぐらい
    厳しいお話ですよ。

噂は飛び交うものですね。以前、このエリアの販売の方が
    イオングループが出店を検討していると言っていましたが、
    これも出所のはっきりしない噂にしかなりません。

いい話でも悪い話でも、信憑性がいまひとつですね。

なんとか害の低い物件でまとまって欲しいものです。

85. 86 匿名さん

マリンコート周辺のことを知りたいのなら、
    この近くの別の地域(問屋町とか)のデベに聞くのが一番よ。
    マリンの営業さんは、詳しいことは知っていても言わないですから。
    (まだわかりません。ハッキリしていません。とか言って)
    シャ○エの営業は、①スーパーの出店の予定が無い②葬儀屋が建つ可能性有
    ③深夜飲食店が出店する予定。の情報を持っていましたよ。

86. 87 匿名さん

冷静に考えてマリンの裏は結婚式場です
    結婚式場の近くに葬儀屋なんて聞いたことないね
    ましてマリンの前に公園ができる事は決まっているのにその横に葬儀屋?
    ありえないですね
    シャ○エの営業が本当に言ったとしたら86さんの言う①〜③まで
    「マリンコートはやめておけ」て言ってるようなもんですね
    てゆーかマリンの隣は長谷工のマンション&老人ホームですよね?
    シャ○エの営業が本当にそんなこと言ったのかしら?
    少なくともアデニウムはそんな事は言わなかったけど
    でもスーパーは私も無理だと思います

87. 88 匿名さん

千葉みなと計画
    http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/chiba/minato/01.html
    葬儀屋はありえんでしょう
    今んとこ決定てマリン前の公園、船着場、長谷工マンション、東横インくらい?

88. 89 匿名さん

③なら意外といいかもしれませんよ。ガストとかロイヤルホストとか。
    スーパーは無理でも、皆が利用できる商業施設ができれば嬉しいですね。

78にもありますが、駅から海に向かって右側の京葉線沿いに事務所or店舗+住宅
    ができるようで、テナント募集の看板が最近現地に立ちました。

89. 90 匿名さん

>>87
    >冷静に考えてマリンの裏は結婚式場です
    情報が本当ならという前提ですが
    結婚式場、高齢者介護施設・・・そして葬儀屋。
    まさに”ゆりかごから墓場まで”を実現した理想的な街だね。
    でも老人ホームの目の前に葬儀屋が建ったら、そこに入居した高齢者に
    ○○の際はこちらへどうぞ、と言わんばかりの嫌がらだよ。
    千葉みなと、おそるべし。

90. 91 匿名さん

では情報が嘘ならという前提で
    87さんのいうシャ○エの営業の話はマリンへの嫌がらせ?
    それとも、、、シャ○エの営業が話したこと自体が作り話?
    81さんの情報の出所も気になるとこです。やはりシャ○エの営業?
    なんにしてもマリン購入者としては気になりますね

91. 92 匿名さん

>でも老人ホームの目の前に葬儀屋が建ったら、そこに入居した高齢者に
    >○○の際はこちらへどうぞ、と言わんばかりの嫌がらだよ。

この一言につきますな。
    葬祭会社があの土地に目をつけているのがたとえ事実としても、
    千葉市が(パチンコ屋はまだしも)そこまで許可したら、ますます世間の笑い種になる。

92. 93 匿名さん

パチンコ屋は一応レジャー施設の部類に入ります

93. 94 匿名さん

業態とかそんなんじゃなくて世間一般の感覚で判断すれば
    パチンコ店も葬儀場も嫌悪施設の部類に入ると思います。
    http://wo-h.nirq.com/020ka/post_256.html
    そんな施設に囲まれる(危険性がある)かもしれないマリコの行く末やいかに・・・
    資産価値暴落しないようスーパーや健全な商業施設を誘致していただきたいです。
    これ、切なる願い。

94. 95 94

揚げ足取られないうちに書いておきます。
    スーパー希望場所は海側の目の前の土地ではありません。
    駅寄りの方がいいです。

95. 96 匿名さん

マリン購入者はパチンコ屋は承知の上で購入してます
    実際私は94さんが言われるような嫌悪感はないですし
    自分もたまにおもしろそうな台がでたら打ってみたりしてます
    (ヨンさまファンでないが冬ソナはおもろかった)
    一般的には嫌悪施設かもしれないですがそうでない人もいると思います
    ただ葬儀屋は、、、ちょっと考えられないですね
    しかも81さんの話ではマリンの前?
    稲毛海岸の2の舞にはなりたくないですね
    ガセネタを祈ります

96. 97 匿名さん

マリンの前の土地はそんなに広くないですからね。
    個人的には葬儀屋はなさそうな気がします。

97. 98 匿名さん

もし実話なら
    マリンは結婚式場と葬儀屋に挟まれる事になるんですね
    めでたいやら悲しいやら、、、
    黒服きた男の人が結婚式か葬式か創価学会かわけわからんくなる

98. 99 匿名さん

葬儀屋が船着場から散骨ツアー出したら儲かり末世っ
    豪華客船もよろしおまんな〜

便利、ごーじゃす、奇想天外、
    フレッ、フレッ、マリン

99. 100 うに

内容はさておき、賑やかでうれしいです。
    うっふん

100. 101 匿名さん

時期的に見て、マリンコート前の土地の概要が見えてくるのは今年の暮れ頃か来年早々ではないかと予想しています。
    マリンコートの販売に影響無く(少なく)、かつ、マンションの住民反対運動も起きない(起こせない)
    〜無風期間〜はその時期しか考えられません。行政も企業もその点は計算済みだと思います。

101. 102 匿名さん

火葬場が出来るよりマシ

102. 103 匿名さん

しかし、、、葬儀屋の話の出所はどこなんでしょうな?
    たんなるスレ荒らしならよいのだが

103. 104 匿名さん

私はサンクタスも検討に入れてたんですけど、家族会議で、
    下が老人介護施設って事は、救急車より霊柩車が来る可能性多い?
    人だま飛ばない?って意見が出て、ボツにしたんです。
    不謹慎な書込みで失礼ですが、実際あることですよね。(人だまは別)
    人によっては、自分の住んでいた家の近くに葬儀屋があるというのは、
    ある意味、ありがたいと考える人もいるんじゃないでしょうか。
    商魂たくましい業者が目をつけてもおかしくないかな、なんて。
    もちろん、出来て欲しくないですよ。
    それに、新港の日本石油層跡地に計画予定の、24時間稼動式
    産業廃棄物中間処理場、どうなるんでしょうか。
    裁判してるらしいけど。場所が少し離れてるとはいえ、
    こっちも心配。やな感じ。

104. 105 匿名さん

すみません、新港の日本石油層跡地ってどのあたりでしょうか?

105. 106 匿名さん

81です。あまりPC使わないので久しぶりの書き込みです。

私は千葉みなとに住んで約15年になりますが住み替えを検討しており、その候補
    がマリンでした。あの付近の相場からするとかなり高めになりますが、長年住み
    慣れた千葉みなとに愛着があり、大好きな海が目の前という事で第一候補でした。

長年住んでいるので高い確率で近所の色々な情報が入ってきます。101さんのおし
    ゃるように、年末から来年頭にかけて発表があるらしいです。葬儀屋もそうですが
    、更に3つくらい老人ホームを作る計画も聞きました。いったいいくつ作るんだ
    よ?って感じですよね。線路より海側は老人の為の町になりそうです。

106. 107 匿名さん

さらに3つくらい老人ホームとは?
    サンクタス、オリックスのポートタワー付近、マリン横長谷工物件
    の3つの他にさらに3つてことでしょうか?
    6つの老人ホームてすごいですね、そんなに老人いるんでしょうかね?
    だとしたら葬儀屋て話も噂として流れても不思議じゃないかもね
    単なる噂であってくれたらよいのですが(by購入者)
    老人の町になるならけっこう生活に便利なものができるかも!ですね
    106さんは第一候補でしたって事はマリン見送ったんですか?

107. 108 匿名さん

今までの投稿を読ませてもらい、私も107さんと同じような気持ちです。
    医療介護付有料老人ホーム、他の地区の同じような施設を見れば、たたずまいもそれなりで、
    静かで落ち着いた雰囲気があります。そんなに嫌うことないと、一購入者として思います。
    パチンコ店がエリア中央に陣取っているのはいただけませんが、
    周りが老人ホームになったとしても、いっこうに構いません。
    千葉みなと駅前地域ではすでに数件老人ホームの建設は進められているのが現状ですし、
    私たち契約者は既にそのことを知って購入しています。
    このエリアに商業施設が進出してガヤガヤ騒がしくなるのも変な話のように感じられます。
    皆さんが気にされているのと同じように斎場は歓迎できませんが、
    これも仕方ないのかと思っています。
    サンクタスのように、一般にも利用できる医療機関が併設される老人ホームならば歓迎です。

108. 109 匿名さん

日本で一番天国に近い町、なんて事になりそうですね。

109. 110 匿名さん

ご老人が多い街となれば、街づくり自体にそれなりの配慮が
    なされているかと思います。
    どなたかの前レスに、バランスとありましたが、
    ご老人を中心に、中年も若い世代も子供もバランスよく
    住まえる街は理想だと思いますが。
    出来ればパチンコ屋はもう少し端っこに建ってくれていたら
    良かったですけど。
    とにかく街全体が、造っている最中ですから。

110. 111 匿名さん

葬儀屋ができたら
    透明ガラスのベランダで布団干してやる(`へ´)

111. 112 匿名さん

マリン前の土地は都市再生機構から18年度末に引き渡し予定ですね。いったい何ができるんでしょうね?他の土地も引き渡し先は決まりつつありますね。
    http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=115

112. 113 匿名さん

18年度末→18年度末以降でした。

113. 114 匿名さん

管理説明会行きました?
    なんかショボかったね
    それにしても契約済みの赤い花だけど
    パークは角部屋以外は全滅ですね〜売れるのかな?
    ポートのマルハンよりの角から3つはさすがに完売ですね!
    マリンはやっぱ海の前だから狭い部屋は売れにくいのかもね
    昨日マルハンの駐車場を車でのぼって思ったんだけど84Gと86Iは
    運転してる人から丸見えですね
    6階位まではカーテンあけれないかも

114. 115 匿名さん

管理説明会行きました。
    可もなく、不可もなく・・・
    でも、それなりに評価の高い管理会社で安心しました。

115. 116 匿名さん

たまには購入者に嬉しい書き込みをします。
    今週の「読売ウイークリー」の特集で
    人気マンションランキングが出ています。
    千葉エリア200戸以上のランキングで
    マリンが3位になっていますよ!
    因みに1位は「パークシティグランデ新浦安」でした。

116. 117 匿名さん

人気ランキングって、集計対象は誰に聞いてるの?
    ランク3位でも売れ残ったらイヤだね。

117. 118 匿名さん

価格がニーズに合っていないので、下げれば売れる。
    たとえ売れ残っても、値を下げていけば、いつかは売れます。
    完売は間違いないと思います。

118. 119 匿名さん

管理説明会で言ってた入居後の管理情報を物件のHPでログインすればいつでも見れるっていうのはすごく良いと思った!
    パークウィングはどの位値下げするんだろう???
    あの余り方極端だよね・・・。ポートウィングだって半分以上は前に何かが建てば海見えなくなるのに・・・。

119. 120 匿名さん

パークの角部屋以外は、まだ売り出してないですよね?

120. 121 匿名さん

1期で希望者いなかったから売り出してないだけでは?
    でも完売すると思います。
    駅に近いので賃貸用に購入する人がいるような気がします
    海浜幕張勤務の転勤族あたりに貸せますから

121. 122 匿名さん

賃貸マンション化しちゃうのかな?

122. 123 匿名さん

そんな事はないと思います
    2期が連休明けでしたよね?パークも売れてたらいいですね

123. 124 匿名さん

葬儀屋決定ってほんと_?

124. 125 匿名さん

葬儀屋の話どっからわいた話なの?

125. 126 匿名さん

誰かデベに聞いて確かめた人いないのかな?

126. 127 匿名さん

ちょっと教えてください。 すでにマリンコート契約済みなんですけど
    来年3月前に消費税があがるとその差額って上乗せですか?

127. 128 購入予定者

気になったので、デベに聞いてみました。
    低層(3階建てくらい?)の商業施設(って、あいまいな表現だな)が
    建つのは確からしいですが、

「葬儀屋は絶対にない」と言い切っておりました。

信じたいところです。

あくまで推測ですが、線路の反対側の同業者あたりが、
    そのような噂を流しているのでは?

128. 129 匿名さん

千葉市に聞いたほうが確実では?

129. 130 匿名さん

購入者です。今日、IKEAへ行ったついでにSAZANのMG行ってみました
    マリンと比較してディスポーザーやミストサウナが標準でついてたり
    セレクトプランが豊富だったりで少し羨ましかったですが
    コンクリートの分厚さは断然マリンのが上だったし
    SAZANはハイサッシュじゃなかったしそのへんじゅうに梁があって凸凹でした
    設備面はあとでお金をかければなんとかなるけどコンクリートの厚さはどうにもできないですもんね
    それと千葉みなとが開発に成功してくれるのは嬉しいですが南船橋みたいに
    慢性渋滞になるのはごめんですね〜
    実は今日はSAZANのMGへ行く予定はなかったのですがIKEAの駐車場行列がすごかったんで
    IKEAは諦めてSAZANへ行く事にしましたが結局SAZANに車停めて
    IKEAへいっちゃいました(^_^;)SAZANさんごめんなさい

130. 131 匿名さん

マリンのいいとこは、コンクリートが厚いだけ?

131. 132 匿名さん

パチンコ屋が近い!ことが一番の魅力だな。
    あとは千葉みなと独特のあの臭い。

132. 133 匿名さん

コンクリートが厚いだけじゃないけどコンクリートの厚さは重要なポイントです

133. 134 匿名さん

パチンコート

134. 135 匿名さん

ハーバーレジデンスの方が好調だね。
    実際にお買い得。
    ここは最初だけだな、大した競合もなかったから。

135. 136 匿名さん

>>130
    >それと千葉みなとが開発に成功してくれるのは嬉しいですが
    千葉みなとが開発に成功してくれる……んですか???

136. 137 匿名さん

千葉みなと・中央エリアの板もそうだけど
    やたらマリンを非難してハーバーレジデンスがいいとかって人増えてますね
    葬儀屋の噂もそのへんからかな?
    この板にマリンの購入者はいなくなったんでしょうか?さみしいな

137. 138 匿名さん

てか単にSAZANを非難したから返り討ちにあってるのでは?
    自業自得なのに被害者ヅラすんな。

で、ハーバーレジデンスって何?ライバル?
    なんでもいいが(笑

138. 139 匿名さん

耐震強度を考えて厚いコンクリートがいいと言っているのでしょうか。
    免震マンションの場合はコンクリート強度に頼る必要がないのでコンクリートは耐震ほど厚くないのです。

139. 140 匿名さん

マリン隣のマルハンで事件発生!
    テレビ局も来ています。
    どうやら強盗らしい。
    パチンコ屋って必ずこの手の事件がありますよね。

140. 141 匿名さん

外には警察の方が大勢集結中。
    客は気づかずに普通にパチンコ打ってますけど^^;

141. 142 匿名さん

ニュース見ました!
    3人組みの強盗が4700万を奪って逃げたそうです。

142. 143 匿名さん

強盗事件が起きたのってここのこと?千葉みなとも治安が悪いのですね。。。

143. 144 匿名さん

千葉県警中央署、面目丸潰れですな。

144. 145 匿名さん

マリン販売側にとっては痛恨の一撃って
    感じですね。
    間,木にスンナ

145. 146 匿名さん

なんかかわいそうになってきましたね。
    みなさん気にしないでくださいね。

146. 147 匿名さん

購入者だけど別に気にしてないっす
    治安が悪いとも思ってないです
    お気遣いありがとうございますm(__)m

147. 148 匿名さん

千葉みなと駅を出て海側に向かって右側線路沿いに
    複合ビルができるようです。

http://www.ascotcorp.co.jp/commerce/index.html

外観は悪くないですね。1Fは店舗のように見えますね。
    何か良い店が入るといいのですが。

148. 149 匿名さん

遠方の家族がきてたので先日MG訪れました
    家族にはけっこう好感触でした。
    売約済みのお花も増えてましたがやはりパークは厳しそう
    まだ花がついてないのはポートが17部屋、パークが46部屋の計63部屋でした
    さっと数えたので数え間違いはあるかもしれないです
    あと1/3きりましたね

149. 150 匿名さん

1月のプレオープンに参加したとき、
    向きは東南がいい。パチンコ屋も気にしない。
    一番狭いお部屋で3Fぐらいがいいなー。
    でも、さすがにパチンコ屋の駐車場側から丸見えじゃーねぇ。
    やっぱポート側にしようかな。
    と言ったら、営業が必死にパークの方を売り込んできた。
    ポート側も前に建物が建ちますから3階では海が見えません。
    パチンコ屋さんも、店舗を向こう側に寄せるとか、
    気を使ってます。等々。

うちが強烈にプッシュされた部屋はまだ残ってそうだね。

150. 151 149

たぶん残ってるよ
    パークは角部屋以外は2部屋しか花ついてなかったよ
    私もパチンコ屋そのものより駐車場の方が問題だと思う
    7階より下はカーテンしめっぱなしにしてないと丸見えだよ

151. 152 匿名さん

駐車場から丸見えは、やはり気になります。先日の強盗だっておそらく下見を繰り返しやっていただろうし
    パチンコ屋にくる人の中には良からぬ企みの者もいるかもしれませんので
    そんなパチンコ屋から丸見えのマリンのパーク側はいつ標的にされるか分かりません。
    窃盗団に目をつけられたら最後です。留守がちだとか生活パターンを把握されたら怖いですものね。
    パーク側はやめたほうが無難ですね。

152. 153 匿名さん

そうなんだよね〜。
    なのにナゼ全戸に開閉可能な窓に防犯センサー付けなかったんだろう。
    24時間有人管理といっても万全ではないからね。
    よからぬ奴らは想像を越えた事をしてくるし、
    今は外国のやる事が手荒い窃盗団が多い。
    8階だって11階だってこの辺の団地は空き巣に入られてるんだよ。
    ベランダつたったりしてさ。
    気を付けるに超したことなし!

153. 154 149

マリンの建築状況見学のためにパチ屋駐車場へ何度も上ってますが
    土日でも5階と屋上はガラガラ
    たぶん駅利用の無断駐車であろう人が停めてるだけ
    なんであんな駐車場作ったんだろうね、3階まであれば充分だよ
    パチンコする人は一目散にホール行くだろうからマリンはみてないと思う
    それよりもパチンコ目的以外であの駐車場に停める人の方が怖い

154. 155 匿名さん

台の数だけ駐車場を確保するのがマルハンだからね。土日に台がほぼ埋まってるってことは、同乗者が相当数いるってことかな。

155. 156 匿名さん

丸見え〜丸見え〜

156. 157 匿名さん

確か千葉みなとマルハンは台×2の駐車場を確保しているらしい
    あのマルハンは電車や自転車で行く人も多いから4〜屋上はガラガラです

157. 158 匿名さん

確かにパチンコ屋駐車場の屋上からはほんとによく見えるよね。
    気持ちいい位に。
    果たして完売するんだろうか・・・。

158. 159 匿名さん

このスレのびませんね。大丈夫なのでしょうか。

159. 160 匿名さん

駅に近いから完売するとは思いますが値段は下げるでしょうね
    6階まではスリガラスだから7階あたりが1番丸見えになる気がします
    パチンコ客は屋上までくることはないと思いますが覗き目的の人が目をつけたら
    怖いですよね、例えばこのスレを読んでる人とか、、、、

160. 161 匿名さん

パチンコ屋の事件はどうなったんですか?

161. 162 匿名さん

駅近最高!駅から遠ければ一戸建てを買いますよ。でもパークは売れないね。間取りも悪いよ。

162. 163 匿名さん

営業マンは、あんまり役に立たないよ。

163. 164 匿名さん

このスレ、完全に忘れ去られてしまいましたね。マンションの売れ行きも?

164. 165 匿名さん

花火大会age
    これで一気に完売だぁーっ!!!!!

165. 166 匿名さん

7−11入るだろ。
    そしたら花火大会前後、溜まり場になりそうだな。

166. 167 匿名さん

マリンコート、だいぶ建物ができましたよね。
    あとどのくらい売れ残っているのでしょう???

167. 168 匿名さん

No.166さん
    >7−11入るだろ。
    >そしたら花火大会前後、溜まり場になりそうだな。
    いいんじゃない?セブンと住民(管理組合のことね)とで連携して、
    屋台でも出せば儲かってウハウハじゃん!
    それよりマリンのGM、盆休み長すぎだよ。
    余裕ぶっこいてていいの?そんなに余裕あるの?

168. 169 匿名さん

マリンを見ていて思ったこと。
    海沿いにマンションが建つのは良いけど、あれでは花火観覧場所が減りすぎるのでは?
    このままマンション街となると、花火の打ち上げ場所が移動するように思えるのだが。
    数年後は、海浜幕張や蘇我工場地跡などに変更されそう。
    そのとき、マリンの価値ってやっぱり下がるのかな?

169. 170 匿名さん

>マリンコート、だいぶ建物ができましたよね。
    >あとどのくらい売れ残っているのでしょう???
    ポート購入者です。お花の数を見た限りあと30件ですね。
    残りは賃貸になってしまうんでしょうか?

170. 171 教えてください。

初めまして。千葉みなと移住を考えて幾つかのマンションを見ましたが、最終的に(かなり遅めですが)、マリンコートに決めようかと思っています。
    パーク側(パチンコ屋目の前)に住むこと抵抗はさほどなかったのですが、この掲示板を読んでやはり防犯面での心配がでてきました。パーク側購入された方がいましたら、どのように『防犯面・パチンコ駐車場からの視線の問題』を乗り越えて、購入を決意されたか教えてください。1・2階は防犯センサー付らしいのですが、こちらだったら少しは安心なのでしょうか?パーク購入の方以外でも何かよいアドバイスがあったら教えてください。
    また、既に駐車場の位置は決まっているのでしょうか?
    質問ばかりでスミマセン。

171. 172 匿名さん

>117
    こんにちわ、パーク購入者です
    風が強いので少しでも塩害を緩和したくてパークにしました
    何かアドバイスをと思いますが私はパチンコ屋の駐車場をさけて
    高層階を購入したので参考になりません、すいません
    正直7階より下は覗き目的の人がいるとしたら防ぎようがないかもしれないですね
    何度か駐車場上ってますがパチンコ客は3階位までしか駐車しませんし
    一刻も早くホールに行きたいので覗きはしないと思います(笑)
    あとはパークの低層階が売れなければマリン側が何か対策してくれるとよいですね
    最近MG行ってないですが高層階はもう売れてるのでしょうか?
    駐車場は抽選になると聞いてます
    >119
    花火の場所が変更になるのは考えられないと思います
    ポートタワーは千葉市のシンボルですしマリンやサンクタスから
    花火の打上場所はけっこう距離あります
    仮に花火の場所がかわっても価値はあまりかわらないと思いますが、、、

172. 173 匿名さん

お花のついていない物件
    303 306 605 607 410
    211 212 412 512 812 912
    1112 1212 113 213 413
    813 913 1113 1213 1413
    114 314 414 514 714 814
    914 1014 1114
    間違っていたらゴメンナサイ。以上弟4期以降販売予定の住戸と思われます。
    売れ残りが賃貸にならなければよいですが・・・
    駐車場の連絡はまだ来てませんね。ていうかそれ以外の音沙汰もMGクローズと
    スタッフの人事異動の連絡だけでしたよ。HPはちっとも変り映えないし
    工事の進捗状況とか載せてほしいですね。
    魅力ないんですかねぇ?

173. 174 匿名さん

No.172 パークのほうが塩害が緩和できるってどういうこと?

174. 175 172

>174
    気分的なもんです。
    真正面より横からの方がよいかなと思って
    それとメニュープランで希望通りの間取りにできたから
    (こっちの方がパーク選んだ大きい理由です)
    >173
    ありがとうございます!
    やはり圧倒的にパークの角以外が残ってますね
    家も営業担当の人事異動のハガキきました
    きちんと引継ぎできてるかの確認も兼ねて盆あけにMG行ってみます
    お花チェックもしてきます

175. 176 教えてください。

172さん、ありがとうございます。私も何度も駐車場から見ています。できれば低層階がよかったのですが、高層階のほうが安心度は高いですよね。MGが夏休み中に前向きに考えたいと思います。
    メニュープラン変更うらやましいです。残っている部屋はほとんどが標準仕様のようでした。
    せめてフローリング他の色変更だけはやりたかった!!!
    住み始めてから少しずつのリフォームもありかな?
     MG休み直前の日曜日に行ってきました。さすがに殆ど売れてしまっているだろうと思っていたので、嬉しいようなさびしいような・・・。入居後隣が空家、なんてこともあるんでしょうかね?

176. 177 匿名さん

176さん
    千葉みなと、低層階が希望で、リフォームも可、とお考えでしたら中古マンションという選択も
    ありかと思いますが。老婆心ながら。
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=12&md=...
    築浅マンションは新築と比べても見劣りしないのでは?

177. 178 匿名さん

マリンの売れ行きはなかなかいい方だと思っています。
    売り出したてすぐに完売というのも、いまやあまりないのでは?
    また、最近経済誌で特集をよく見ますが今後はマンション価格は上昇傾向
    にあり、これからの物件は新価格になるとのこと。マリンは旧価格該当ですから、売り急がなくても
    大丈夫という見解ではないかと思います。ハーバーレジデンスやアデニウムなんかも旧価格に
    なるでしょうから今後更に割安感がでるかもしれませんね。
    駐車場は入居前に抽選と聞いています。

178. 179 172

>176
    そうですね、今からだとメニュープランできないですもんね
    でもマリンはいいと思いますよ
    何より他に比べて構造面がしっかりしてるし駅近物件で大手ゼネコンですから安心です
    あとは千葉みなとの開発がどの程度成功するかで価値もかわってくると思います
    以前のカキコで葬儀屋が前にできるなんてのもありましたしね
    (私はガセだと思ってますが)
    低層階だとスリガラスですよね?どの程度見えるでしょうかね?
    覗く人は屋上からでしょうから中途半端な階より低層階の方がいいのかもしれないですね
    ガラスが入ってからパチ屋駐車場から見て決めてからでも遅くないかもしんないですね
    もしマリンに決まったら来年は一緒に花火を見ましょう!!

179. 180 匿名さん

>179さん
    葬儀屋の書き込みがされていたころは、この板相当荒れていましたよね。
    最近はまた盛り上がってきて嬉しいです。

千葉みなとの開発についてはこちらのサイトをよくチェックしています。

http://business.ur-net.go.jp/chiku.asp?CHIKU=115

今のところはまだ決まっていないみたいですね。

180. 181 匿名さん

ついに7頁目突入!!

181. 182 匿名さん

最近郊外によくあるイオンタウンみたいなのができるといいですね
    個人的にはガソリンスタンドがほしいのですが(地味かな?)
    でもせっかくの海だから海沿いはおしゃれな施設か遊べる施設がいいですね

182. 183 匿名さん

今日、たまたま通りかかったのですが、10階までガラスが入っていました。
    着々と工事が進んでいるようですね。
    入居まであと約半年。楽しみです!
    駅前の東横インも外観が完成しつつあり、おぉっ!と思いました。

マルハンの裏(かつてハーバーマークス予定地だったとこ)が、
    草ぼうぼうの空き地になってましたが、今度は何ができる予定なのでしょうか。
    もう嫌悪施設はカンベンしてほしいところです。

183. 184 教えてください。

177さん、アドバイスありがとうございます。中古物件でもいいですよね、初めは中古とゆう案もありました。でも新築物件で1からみんなで作り上げていく事もイイナと思ったり、マリンの雰囲気が好きなので♪・・・まだ決定できていないんですけどね〜。

172さん、やっぱりマリンはいいですよね。他のマンションも見ましたが構造面などの安心はもちろんのこと、なんとなーく自分達に合っているような気がして。(勝手な思い込みですけど。)
    ただ私の周辺の人は殆どといっていいほど『え?いいの?』と否定的な意見なんです。地元の人が多いので、確かにそーだよなって考えさせられることも多くて。(流されやすいというべきか。)
    最終的には自分達がよければそれでいい!って割り切ってしまえば良いのですが。

みなさんはスパッと決められたのですかね?

184. 185 匿名さん

私はポート側契約しました    中央区稲毛区美浜区10件ほど見ましたがここが一番だと確信してます!センスがいいと思いました

185. 186 JFE製鉄所から東京湾に油流出

17日午前5時半ごろ、千葉市中央区川崎町のJFEスチール東日本製鉄所千葉地区から、「油が海に流れた」と119番通報があった。
    同社などによると、油は、同地区内のJFEケミカル千葉工場から東京湾に流出し、幅数十メートル、長さ約1キロの帯状に広がった。油などの流出を防ぐ防液堤のバルブを同社作業員が閉め忘れ、軽油交じりの雨水が排水口から漏れたといい、通報するとともにバルブを閉めた。
    千葉海上保安部が油の周囲にオイルフェンスを張り、油の回収を進めているが、船舶の航行に影響はないという。

マリンコートの目の前の海のお話です。JFEさん勘弁してよ。塩害ならぬ油害が心配。
    マリンコートからオイルコートになっちゃう。

186. 187 匿名さん

べつに影響ないでしょ

187. 188 172

>184さん
    私も地元の人に「あんな場所はやめた方がいい」と言われました
    一度開発に失敗している土地ですからね
    あと私が聞いた人は千葉みなとのイメージを駅反対側で話してますんで
    (閑散としたポートスクエアや工場のイメージ?)
    マリン側はほとんど知らなかった(とゆーか何もない所?)みたいです
    あと田舎の方の人が千葉にでてきて住むようなとことも言ってましたが、、、
    でも家にとっては主人の通勤がとても便利になりますし
    私にとっても毎日車に乗るので自走式駐車場ははずせない条件だったんです
    100%てわけではないですが私にとっては90%満足のいき物件だったので
    少し予算オーバーですがスパッと決めました
    別の地元の友達でマンション購入2回、リフォーム1回の友人にMGを何件かみてもらいましたが
    マリンはすごくいいと言ってくれましたよ
    (他の物件は一見よさそうに見えるけど彼女にとっていい所が何ひとつみつからないと言ってました)
    最終的に決めるのは自分にとっていいかどうかだと思います
    私はセントラルポートの開発が成功すれば嬉しいですが
    失敗しても私達家族にとって便利な場所なので静かに暮らせていいかなとも思ってます
    184さんが自分たちにあってるように思うて気持ちはとても大事だと思います
    私達も同じ気持ちですから
    でも高い買い物だから慎重に決めてくださいね

188. 189 匿名さん

久々に現地みてきました。ずいぶんできてきましたね
    MGも日曜なんで4時くらいに覗いてみましたがけっこうにぎわってました
    73さんが教えてくれた空き部屋の内410(100K)だけが商談中になってました
    あらためてマルハン屋上からマリンを眺めてみましたが実によく見えます(^_^;)
    なかなかパークは厳しそうですね

189. 190 匿名さん

ポートウイング購入者です。
    私も現地へ昼夜問わずちょくちょく足を運んでいます。
    そこで気になったのがやはりマルハンの朝まで消えることのない蛍光灯の照明看板です。
    恐らく防犯の為とは思いますが引き渡し後はせめてマリン側は消してほしいものです。
    中層階までは100Kのアルコーブからポートウイングの開放廊下までライトアップされ、ポート購入者は決していい気分にはならないはずです。
    どの位丸見えなのかは現在セブン予定地の基礎辺りから1Fの開放廊下を覗いて見るとよくわかります。
    躯体工事が始まればもう見れなくなるのでお早めにどうぞ。

190. 191 住人-BO

千葉みなとに住んで早20数年になります。ポートウイングを一次で購入いたしました。172さんの地元のご意見?と言うのがありましたが、私は逆に地元の年季のはいった実業家君と金融屋さんから、かなり積極的かつ好意的意見を頂き、心を動かされた事情があります。確かに個人的にはパチンコ店はヤダという気持ちがありますが、現在の都市開発上では、自動車会社のシヨールーム地確保はパチンコ店出店予定地探しと言うくらい、重要なファクターであることも事実です。
    今までご意見を伺ってきて、マリンの問題は主としてパチンコ駐車場側のセキリティやプライバシーの点に触れるものが多いようですが、都心の乱立したビル街や、シムシティのような幕張副都心を眺めても、同様の感慨を持つ私には、かなり神経質な感が無きにしも非ず。所詮住宅購入は個人の決断であり、いい所にすんでいると言うモチベーションの方が大事じゃないですかね。キャッチ通り駅2分、海1分なんて,そうあるもんじゃありません(三井、ヨロコブ!)ちなみに私の六本木1丁目までの通勤時間は1時間を切ります。

191. 192 匿名さん

自分も通勤に京葉線を利用してますが、
    今は駅から徒歩20分のところに住んでいるので、
    マリンに引越したら、通勤時間は間違いなく短縮されます。
    駅までの所要時間は、重要なポイントでした。

パチンコ屋駐車場、そんなに気になりますかね?
    毎日そこでウロウロしている怪しいヤツがいたら、
    即通報すればいいだけだと思うし(強盗事件の前例があるから、
    警察も多少は敏感に反応してくれるのでは…って、甘いか?)。

個人的には、今住んでいる団地の隣の棟で、毎朝洗濯物を干しつつ
    住人の動向チェックをしているっぽい中年女性の視線のほうがイタイので、
    不特定多数のパチンコ客ぐらい、どーってことないのですが。

192. 193 匿名さん

パチ屋Pはやっぱいい気しません
    思いっきりカーテンあけたいんで8階にしたんですが
    パチ屋屋上から見てみると10階くらいにすべきだったかも
    ちなみにパチンコには偏見ありません、私もたまにやりますんで

193. 194 匿名さん

193さんがおっしゃるように、私も目線を気にせずに暮らしたいと思って購入した一人です。でもいまだにパチンコは気になります。それに後ろの長谷工が撤退したのも心配に輪をかけています。何が来るんでしょうね。それにもう一つ。ちょっと離れていますが、オリックスの斜め前にフジモト所有地という看板がありますが、フジモトってこれまたパチンコですよね。購入する前に電話でフジモトさんに確認したのですが、もちろん答えは「(何が建つか)わかません。」でした。

その他風とか塩害とか心配は色々ありましたが、やっぱり買ってしまいました。駅近にもかかわらず街中では味わえない清々感を優先させました。この判断が将来的に吉か気になりますけど、決めたことにh

194. 195 匿名さん

194です。すみません、途中で切れて吹っ飛んでしまいました。決めたことには後悔していません。

195. 196 匿名さん

193です
    パチンコ屋の件を差し引いてもマリンは魅力的な物件だから決めました
    千葉みなととしては割高と散々言われてますが
    駅近・海近・自走式駐車場てのはなかなかでない物件だと思ってます
    >194
    フジモトてパチンコ屋ですか?
    個人的には自分の部屋からパチンコ屋が見えなければ全く気にしません
    千葉みなとに人が集まるのは悪いことじゃないと思います
    191さんのお話もなるほど!と思いました
    パチンコ屋の他にも魅力的なレジャー施設やショッピング施設ができてくれると
    もっと嬉しいですね

196. 197 匿名さん

同じ契約者でも、いろいろな考えがあるんですね。
    私は今の静かな雰囲気が好きなので、あまりにぎやかな施設はできないで欲しいと思っています。
    できれば今のままでいいと思ってます。

197. 198 匿名さん

>197
    私はどっちでもいい派です
    賑やかになれば資産価値もあがりますし便利になります
    ただ197さんの言われるように静かな環境で生活もしたいです
    どんな施設かわかりませんが工事はしてるので何か建つ覚悟はしとかないとですね
    それと入居後しばらくは工事車両の出入りや近辺工事であまり静かとは言えないかもよ、、、

198. 199 匿名さん

別の掲示板で見ましたがポート側で残ってる401の部屋(100K)は
    自宅売却できなかった方のキャンセル住戸らしいですね
    商談中になってたしたぶんすぐ売れるでしょう
    ポート残りの5部屋は普通に売れるでしょうが
    パーク側は気になるとこですね
    191、192さんみたいな方もけっこういらっしゃると思うのですが
    駅近で2400万台は安いと思うのですが
    パチ屋横じゃなければもっと高い料金つけたのかもしんないですね

199. 200 匿名さん

今朝の朝日新聞に千葉みなと駅南のマンション建設ラッシュの記事でてました
    浦安・市川・幕張より格安で快速停車駅で通勤が便利など好意的な記事でした
    結婚式側から見たマリンコートの写真が使われていてなんだか嬉しくなりました

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡