旧関東新築分譲マンション掲示板「レーベンハイムエアグランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 白子
  6. 西高島平駅
  7. レーベンハイムエアグランデってどうですか?
マンション探隊 [更新日時] 2006-09-29 17:23:00

本日2月5日にオープンの表題のレーベンハイムエアグランデを検討して
いるんですけど誰か検討者いますかぁ?
http://www.leben.co.jp/search/airgrande/index.html#equip

[スレ作成日時]2005-02-05 19:31:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンハイムエアグランデってどうですか?

  1. 287 近所

    >和光さんへ
    電話線とLANケーブルの端子は、幅(4極と8極)が違うので何かの機器を付けも
    駄目だと思います。(多分8極8芯が来てると思うので、4芯だったらorz)

    ADSLと違って、一階のMDFから100Mbit仕様のLANケーブルで接続されているはずですので、
    ADSLのスプリッタの様なものを付けても駄目ですよ〜

    今日確認したあと営業に電話してみます。

  2. 288 マンション探隊

    度々すみません<(_ _)>

    今、気が付いたんですが、Mマークのところは3口コンセントって
    図面には表記されているんですが 確かコンセントは2個しか付いて
    なかったような? どうですか? 皆様 

  3. 289 近所

    >マンション探検さん
    合言葉了解w

    Mマークは3口コンセントって書いて有りますよ>図面に

  4. 290 マンション探隊

    マンションさがしたい です。^_^;

    と言う事は3口=3個のコンセントが差し込める って事ですよネ。
    内覧の時2個しか付いていなかったような気がするんです。気のせい?
    皆さんのお部屋(Mマーク表示場所)には3個差し込めるようになってますかぁ?。

    検討当時3口あるのはこの物件だけで 幾つかの検討物件には皆2口だった
    ので 結構便利だなぁ〜って 期待してたんですがぁ〜 これも
    部屋によっては ドアストッパー同様みたいな違いが出ているのか ?です。

  5. 291 匿名さん

    確かに図面では3口と書いてあるのにうちのは2個しかコンセント差し込めないです。

  6. 292 マンション探隊

    >291
    ですよネ!
    LANといい、コンセントといい、困りもんですね
    私からも売主へ聞いてみます。
    皆さんからも声掛け頂ければ、多数の要望と言うか
    疑問、不明、が出ていると言う事で 対応も
    良くなるかもしれませんですし・・・宜しくお願いします。

  7. 293 近所

    >マンションさがしたい です。^_^;
    すいませんorz

    確認してきましたが、マルチの部分はコンセント2口でした。
    LANがリビングの片方だけ。。。

    明らかにミスだと思ったので、カスタマーセンターに電話してみましたが
    日曜日は休みでした。。。

  8. 294 匿名さん

    ペットオッケーなマンションだし、そんなにうるさいことを言うつもりはないが、ベランダにペットの毛玉が少しならよいがドーンと飛んできてあるのを見て、少しうなってしまった。飼い主の方、もしこの板見ていたらご配慮願います。

  9. 295 近所

    >>294
    隔て板の下の隙間がかぶるブロックを置くだけで
    だいぶ違いますよ。

    マルチコンセントは今時、各部屋に
    コンセント3口差込、テレビアンテナ用2口、電話?用2口が
    一緒になった所が一箇所あるのが当たり前です。
    早急に施工会社または販売会社に連絡して下さい。



  10. 296 近所

    また、寂しがりやの馬鹿でましたね
    ↑偽者です

  11. 297 匿名さん

    >>296

    ・・・馬鹿とは?

    レーベン買う御宅の方じゃ?

    ・・・プッ。

  12. 298 近所

    わざわざ同じHN使わなくてもね。。。

    マルチコンセントの件でカスタマーセンターに電話しました。
    なんか揉めてるようで、電話待ちの状態です。

    最初の電話の時は、すぐ直すって言ったんですけどね・・・・

  13. 299 近所

    えーっと、マルチコンセントの件返答がきました。

    全戸3口コンセントに直してくれるそうです。
    が、3ヶ月点検の時になってしまうそうです。。

    LANの口は、リビングに一箇所で、無線で飛ばしてくださいってことでした。。。
    無線ルータを買うしかなさそうです。

    とりあえず、LANの口をパソコンを使う部屋のマルチコンセントに移して欲しいと
    要望しておきましたが、どうなることやら・・

  14. 300 マンション探隊

    元祖近所さんへ(^。^)

    私も連絡入れました!
    回答も折り返しで・・・・・
    内容は同じ感じでした。
    はじめは チョッとスット**てましたが(?_?)
    大きな問題では無かったかもしれませんが これ
    私たちが指摘と言うか問いかけなければ123戸の
    全住民(住戸)が仕様と違ったまま過ごしていた事
    になってかも知れませんね(・・;)。

    良い意味で 住み良い環境作って行きましょう!

    何はともあれ 色んな意味込めてOKとしましょうネ。

    LANの件はもう少し突っ込んで見たいと思います。
    まぁ無線LANで飛ばせば事は済みますが、コストも
    結構掛かりますし・・・
    説明では全室と言ってましたから・・・他の物件は全室だった
    のを考えるとつまらない事ですが 偽りの説明(荷か喜び)
    はちょっと残念ですし 交渉はした方が良いと思いますので^_^;


    通り掛かりさんThrough 嵐もThrough ジャニーズはJJS<(_ _)>


  15. 301 近所

    追記です。

    マルチコンセントは、今週中にも直してくれるようです。
    電話して苦情言ったおかげでしょうか?(笑

    LANの口は、連絡待ちです。

    もう一つ。
    USENの回線が貧弱な件については、管理組合で議題に出してください。
    と言われました。。。。

    122世帯で、100Mの光回線が3本というのは、余りにもお粗末なので
    議題に出すつもりです。

    頑張って住み良い環境を作りましょう。
    みなさん宜しくお願いします。

  16. 302 和光

    すごい成果が出てますね。ありがとうございます!

    「無線で飛ばしてください。」なんて、そんな無茶苦茶な説明は到底受け入れられないですね。
    この際、全室にLANの線もひかせましょう。

  17. 303 匿名さん

  18. 304 近所

    全室にLANの口を付けるのは、ちと無理があるかと思います。
    (マンション側でルータを管理しないといけない為)

    でも、食事するところにLANの口があるっていうのは納得いかないので、
    別の部屋に移動するぐらいはして欲しいところですね。

    仮に全部屋が無線ルータなどを設置すると、端末側(パソコン)の方の
    アンテナに受信するルータ情報全てが表示されることになります。

    最近の無線ルータなどは、相当な距離電波が届くのでかなりの数になるかと
    思います。。。。

    これは通常の設計では考えられない旨、営業さんには伝えましたが
    多分設計した人も、その辺は全く考えていなかったんだと思われます。

    ダイニングにLANの口っていうのは、本当にオカシイと思います。。
    なんとかしたいですね〜

  19. 305 西高島平

    自転車置き場取り出しにくくありませんか?むしろ全部止めたら出られなさそう汗  施行ミスじゃないんですかね?植木いらないからもっと余裕もたせて欲しかったです涙

  20. 306 ROM男

    お久しぶりです。ROM男です。

    マンション探隊さん、近所さんこんにちは!。
    やっぱり3口でしたネ、(-_-;) 私も連絡しました。
    部品手配中で、設置日程はまだはっきり回答もらえてません。
    LANについてはリビングに設置の仕様だそうで 直接
    リビングに配線を回している関係(ハブ経由ではない)
    設置場所変更や全てに設置は難しいとのことでしたが
    説明では そう聞いているので しっかりした回答を欲しい
    とお願いしました(5,6件の問い合わせが入っているそうです)
    もっと沢山の問い合わせが入れば 仕様は仕様でも 説明不一致
    で なんとかなるような気もします。 頑張りたいです。
    説明間違いとしても BB標準マンションなのですから
    どう譲っても 納得は出来ないです(私は我侭?(~o~))
    畳を交換しているお宅やドアを交換してたり(一階で外し終わったドアを見かけました)
    仕様(説明)以外でも施工はかなり酷いみたいです
    当家はフローリングのばらつきや色違いやつなぎ目に糊なのか何かわかりませんが
    変色した樹脂が疎らに散ってました。(~_~)

    あと、新聞がドアポストに入らないのが結構面倒と言うか
    朝、ばたばたしてますから結局、朝刊を見るのは良くて夜で
    読まずに日が経ってしまう事が頻繁になってしまってます(^^ゞ。

  21. 307 近所

    ROM男さんこんにちは〜

    今週水曜日にコンセントの部品がいつ入るのか連絡する
    って言ってたのですが、連絡きてませんw

    ネットは、強引にリビングにパソコンを置いて見てる状態です。。。

    アクセスポイントと、無線ルータまで購入しないといけないってのは
    ちと辛いですね。。。出費かさみまくりですorz

    ネットつなげないと困るので、週末には購入する予定ですが、
    うーん。。。。うーん。。。納得いきませんね。。

    新聞!取りに行くのメンドイです。

  22. 308 ROM男

    近所さん

    こんにちは!
    うむ?今晩はですネ(^^ゞ
    ネットの件(-_-;)です。
    私もリビングにノート繋いでます。DTは箱から出してません
    本当にメンドイです。

    新聞ついては組合で了解と言うか住民の皆さんがOKであれば
    開錠して各部屋のポストにインできるかもしれないと
    入居説明会の時新聞屋さんが言ってましたが どうでしょうか?
    エントランス遠いので本当にシンドイです。(-_-;)


  23. 309 近所

    生活流通の営業うるさいですね〜

    コーティングとかしちゃった方いますか?

  24. 310 和光

    コンセントの件ですが、私は14日(金)に引越しましたが、既に3口になってました。
    ですが、当然、LANの口はリビングに1つだけ。
    今日、新日本建設の人が来て、指摘事項の確認をした際に、LANの口について聞いてみたら、他の部屋の人にも言われたので、コンセントまでLANが来ているかどうか確認したら、来ていないことがわかった。今からやろうとすると、結構大掛かりな工事をしないといけない、ということでした。
    私も、タカラには電話してみますが、相当な工事費用がかかりそうなので、簡単にはタカラものめないのかもしれないですね。
    でも、それだからと言って、強制的にインターネットに加入させる方式であれば、あまりにいい加減な対応なので、やっぱりタカラの責任は追及すべきだと思います。

    >西高島平さんへ
    自転車置き場、確かにこんな狭いのは初めてですね。自転車を入れようとして2、3分頑張ってみましたが、どうしても右隣の自転車のサドルが邪魔して、入れることができず、手伝ってもらってようやく入れることができました。こんなんじゃ、全車が入ったらホントに入れることができなくなるような気がする。
    駐車場といい、自転車置き場といい、100%、200%は確かいいけど、あまりにもユーザーを**にしている中身になっていると思います。

  25. 311 CARP

    生活流通の手口、典型的な強引な訪問販売なのに、こどもが玄関開けちゃったら、上がりこんできてかみさん吸気孔フィルタだけ買ってしまいました。それ自体は必要なものということでかまわないんだけど、それを皮切りに勝手に見積をとって注文書用紙に記入されてしまったようです。あくまで見積であり、サインもしてないので大丈夫とは思うけど、悪質なのでこわい。

    それに比べればjcomの人は紳士的なんだけど、結局電話工事費がかかるとは。回線休止代あわせると、NTT基本料との差額回収は1年半かかるけど、申し込みました。(テレビソケットを金属のものに変えてくれるという話だったのに、干渉問題無しと言うことで、変えてくれませんでした。まあいいか。)

    今朝富士山を観に12階廊下に行きました。6階から頂上が見えだすんですよね。中(低?)層階の我が家は、眺望にはがっかりです。今からでも替われるものなら‥ 周辺一戸建てのアンテナは、数年後のデジタル放送強制化以後は、使わなくなって撤去されたりするのでしょうか。詳しい方教えてください。
    ところで富士山は本棟のベランダからも見えるんですか?

    USENのGYAO、使えます! 前居では低速回線だったので、満足です。しかし、無線LANがルータから遠い部屋では1Mbpsに落ちて、接続が切れることがあります。LAN口の各部屋設置は無理でしょうが、マンション全体での容量アップは絶対改善させましょう。(最大時でも11Mbpsなのは自分のパソコンの性能なのでしょうか)

  26. 312 近所

    生活流通は気をつけて下さい。
    ほっておくと本契約になっちゃうので・・・
    典型的な悪質訪問販売です。

    回線速度は計測すると40Mぐらいでますね。
    多分使ってる人が少ないからだと思いますが・・・

    アクセスポイントとPCの間にコンクリートを挟んじゃうと
    回線速度は落ちまくるかもしれません。

  27. 313 匿名さん

    うーん、アイピーパワーシステムズの電気使用量の見方が
    いまいちわからん・・

  28. 314 リョーテル

    アイピーパワーシステムはうちも苦労しました。さらに、和室の押し入れがガタガタいう始末・・・。今週直しにくるそうです。

  29. 315 匿名さん

    さっそくブレーカ落ちちゃった人とかいますか?うちは60Aですが結構がんばっています。

  30. 316 匿名さん

    うちは100Aにしました。アイピー〜のHPで1日の電力量がみれますが、わかりにくいですね。料金も表示されればいいのに。
    本棟ですが富士山はバルコニーからは見えず廊下からですね、ちょっと残念。
    集会所の脇とかいつも停めている車は住民のかな?まぁいいけど。落ち着いたらちゃんと駐車場にいれましょう。
    自転車置場、確かに狭いです。もうどうしようもない。
    よその掲示板でもよく話題になってますが、布団をほすとき景観もあるがなにより落ちたら危ないから気を付けましょう。

  31. 317 匿名さん

    コンセントの件、来ましたねー!LANの口もお願いしたいですね。このタイミングで
    みなさん一斉にオーダーしましょう!

  32. 318 匿名さん

    アイピーですが、うちは異様に23:00からと4:00からの電力がすごいんですけど、これって何ですか?知るわけないかっ!

  33. 319 匿名さん

    >318さん
    夜間にお湯わかしてるからでしょ。
    集会所横、パジェロミニ専用か・・・

  34. 320 ROM夫

    こんいちは!
    LANの設置位置に対してレーベンさんは緩慢態度で
    (”BB標準設備マンション”とは本来全居室に付いている物と一般的解釈)
    と私は思うのですが、設計段階でもリビングのみ設定で全居室の設定は無い
    との事で、シラを切られました。( 一一)<`〜´>
    多分このまま一部住民の指摘程度では設置をして頂くのはかなり難しいのでは
    ないかと感じます。
    少ない指摘、リビングだけですかぁ?、・・・程度の指摘だと動いてくれなさそう
    なので 検討時やモデルルーム訪問時の時から”そう聞いている!”仕様や設計が
    そうだったから・・・・じゃぁ納得出来ない! って強く要望を出しました。
    納得いく皆さんはスルーしてください。そうでない方は 是非一緒に
    頑張りましょう!

  35. 321 匿名さん

    その意見賛成です。しかし個々に電話して強く要望くらいでは難しそう、これこそ管理組合で住民の署名でも集めて対処してもらうほうがよいかも。しかしまだ全面委託中か・・・

  36. 322 匿名さん

    そうですね、うちもLANの件は簡単に流されました。3口コンセント化のタイミングまでには
    方向性がほしいですね!

  37. 323 匿名さん

    >316さん
    100Aってすごくないですか?私は70Aで3人家族ですが、今のところ大丈夫です。でも
    確かに子供が増えると今後はどうなるんだろ・・・。

  38. 324 電車男

    大変ご無沙汰しております!この掲示板は現役だったんですね、とってもうれしいです!
    昨日引越ししてきました、そして今開通しました!内覧会以来久しぶりの現地入りなのですが
    あの集会室!?の扉のへこみはだれがやっちゃったんですか?LANの件は私も文句言いたいのですが誰に言うべきなんですかね?電車男としてはリビングでネットなんていやです!

  39. 325 ROM夫

    電車男さんへ

    随分前に誰か?(マンション探隊さん?誰だったかぁ?
    カキコされてましたよ〜。
    初めまして!ROM夫(男)です。
    LANは絶対譲れません!
    だってそう説明されたんですもの!
    私は最後まで頑張ります。

    因みに クレーム先はエレベーターの中にも張り紙がありますが
    レーベンコミニティー宛で大丈夫だと思います。フリーダイアルです。

  40. 326 匿名さん

    70A以上なら100Aまで基本料金は一緒ですよ。なのでそんなに使うことないけど100Aにしました。

  41. 327 オデ号

    はじめまして、いつも参考にさせて頂いています。
    私はリビングの床を張替え(かなり軋むので)依頼しました、
    あと寝室の床もフローリングの色が違うとクレームを入れたらついでに張替えてくれます。
    この部屋だけなのでしょうか?皆さんの部屋はどうですか?
    軋むと言うより床暖房の下に敷いているアルミ箔が剥がれる音がリビングの至る所でします。
    調べたら床暖房とフローリングの境目でこの音がします。
    一応、修理はしてもらったのですがビスを20箇所打ち込みましたが更に他の場所も・・・
    新築で20箇所もビスを打ち込む事なんてありえない!って張り替えてくださいって
    お願いしました。張替え中は居住できないと思うので3、4日宿泊施設等の請求も
    のんでもらいました。GW前か後かは部品の発注に時間が掛かると言われたので連絡を
    待っています。
    ネットは無線LANを使用しているので今のところ影響は遅さだけかな?
    まだ積立金も少ない状況で光ケーブルを増やすのはキツイかもしれませんね。
    タカラさんに責任を追及したいものです。

    自転車置き場もかなり狭いですね、多少左右にスライドするので毎朝苦労しながら出してます。
    駐車場は特にミラーもげそうで・・・上段に変えてもらおうかな・・・水没も怖いし

  42. 328 和光

    今日、カスタマーセンターに電話で、LANの件確認しました。
    エアグランデのLANの件で納得いかない、というような話をしたら、
    すぐに責任者のような男性が出てきて、「営業担当者が間違ったこと言った
    みたいですが。。。」という事を言ってきました。
    「いやそうじゃない、説明書とマルチメディアコンセントって書いてあるのにリビングだけだった」
    というと、「マルチメディアコンセントはもともとLANなんて書いてないし・・・・」
    と説明しだすので、「要はリビングだけしかLANがないって、どこに書いてあるんですか!」
    って問いただすと、そこからはしどろもどろという感じでした。
    今、協議中だとか、いろいろ言うので、「説明会を開け」とか言っておきました。

  43. 329 和光

    今日は富士山がはっきり見えて、きれいですね!

  44. 330 電車男

    電気容量を60Aで契約しています、安いから。私は料理もしないし、特に家電をつかうことも
    なく、日中もいないのであまり実害はないのですが、みなさんはいかがですか?60Aで
    さっそく落ちちゃった方はいますか?

  45. 331 お邪丸

    こんいちは!お初です(^.^)。

    >330さん
    家も60です。=安いからぁ〜(^_^;)
    全然落ちないですよ〜。
    夏にエアコンガンガン各部屋で付けたら・・・・・かなぁ?
    でも前の家で40で二台付けてても大丈夫でしたからぁ〜
    でもIHクッキングと電子レンジが重なったりしたら・・・・かも(?_?)

    家もLANの件 文句と言うかおかしいと連絡しました。
    少しでも住みやすい、使い勝手良い住まいになって行けば良いですね。

  46. 332 近所

    LANの件なんですが、自腹で場所変えた場合の値段を聞いていたのですが
    返事がきました。

    大変な工事で、40〜50万とか掛かるとか言われたんですがw

    「なに言っちゃってんの?そんな掛かるわけないよ」と返しておきました。

    メンテナンスボックス(図面でMb)に導入管らしきものを確認できましたし、
    簡単に出来ると思うんですが・・・・

    レーベンの営業さんにはきつーーーーく説教しておきました。
    なんとかしないといけませんね〜

  47. 333 匿名さん

  48. 334 近所

    レーベンというか、新日本建設が嫌がっているような感じがしました。

    金払ってもやりたくないような回答だったので、何かあるのか?と
    思いましたけど・・・

    なんとかLANの位置は変更したいです。

  49. 335 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  50. 336 匿名さん

  51. 337 近所

    なるほどなるほど〜

    言われてみれば確かにそうですね。吹きつけは文句言いましたw

    駐輪場は酷いですね。前に住んでた賃貸のほうがまともでした。。
    自主管理公園も娘が遊べる場所を想像していましたが、無理ですし。。

    最近疑問に思ってるのは、横の会社との間にある通路。
    あれはどー見ても、マンション建築するさいに舗装しなおしたと思われるのですが、
    通り抜け出来なくなってますwww
    作ったばかりのような階段もあるのですが、人が通ることができません。
    謎の建築物ですw

    説明してほしいですよね。どーして通れないのか・・・
    マンションの購入代金に含まれてるような気がするんですけどねぇ

  52. 338 匿名さん

  53. 339 匿名さん

    お邪丸さん、よく言ってくれた!俺がもう買ってしまってどうしようもなく目をつぶっていたところまで。もうどうしようもない箇所もありますが、納得のいかないところは、指摘して改善されるように頑張ります!

  54. 340 近所

    皆が団結すれば、色々出来ることがあると思います。
    私も微力ながら手伝いますよ

    駐車場の件に関しては、色んなマンションで問題になったりしてます。

    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20060318hg01.htm

    こんなところもありますので、参考にしてみてください。

  55. 341 近所

    そうですね、皆さんの発言を聞いているとなかなか参考になります。
    よし、ここは断固としてLANはやらせましょう!なにかまとまった
    攻撃を仕掛けることはできないでしょうか?このまま時間だけながれてしまうと
    ERIのときと同様に後はなかった話になってしまいます。

  56. 342 匿名さん

    LANの事は皆さんの言うとおり何とかしてもらいたいのですが、ポーチのノブ??取っ手のとこ
    売主から何も返事ないんですけどもう妥協しますか??あと、駐輪場ほんと大変ですよね?
    空いてるみたいだしなんとか広げられないかしら?自主管理公園?あんなのいらないから。

  57. 343 匿名さん

    共用部分(廊下)に車のタイヤとか置いてある家があるけど、ポーチの中かベランダに置けば良いのに。見栄えが悪い!

  58. 344 和光

    >342さんへ
    ポーチの扉の取っ手が、内側については持ち手がないという件ですか?
    私も変だと思ったので、新日本建設に文句を言ったら、それはタカラさんの仕様ですという
    ことで、タカラの建築部の人が出てきて説明を受けました。曰く、
    「モデルルームでは、トステムのものを設置していたが、サッシは結局三協アルミに統一した。
    統一した理由は、メンテの際にその方が都合がいいと判断したから。
    三協アルミにしたのは、そっちの方が安い値段がでたから。
    メーカーは変更したが、モノは同等のものにしている。
    いわば、カローラをサニーに変更したようなもの。この程度の変更はありえると
    重要事項説明書に記載している。
    三協アルミに確認したが、このランクのものは全てこの取っ手になっている。
    お客さんは使い勝手が悪いというが、当社はそう判断していない。」
    ということでした。散々文句を言いましたが、全く聞く気なし。
    「何人かのお客さまにも同じような事を言われたが、皆さんには納得していただいた。」
    との事。ようは、ダメの一点張りで諦めさせたのでしょう。
    私もしぶしぶ引き下がりましたが、なんと、後で重要事項説明書をみたけど、
    そのような記述はないんです!工事の都合で変更することはあるとは書いてあるけど、
    安かったからそっちに変更したとかいう理由までも認める記述はありません。
    まだ、回答が保留になっているようでしたら、ぜひ、文句を言ってみてください。

  59. 345 西高島平

    ごみ置き場に複数のダンボール捨てるときひもで結んでない人がいますね!人として情けない・・・
    エントランス横の公園をバイク置き場にして、空いたスペースを利用して駐輪場拡張してほしいです。
     みなさんに質問ですが湯はりって何分くらいかかりますか?前日の残りを暖める場合1時間はかかりますか?あとシャワーとか蛇口ってすぐお湯でますか?10秒くらいかかります汗  オール電化ってこんなものなのでしょうか? 

  60. 346 近所

    >西高島平さん
    湯はりは、10分ぐらい?計ったことありませんが、すぐ終わります。
    追い炊きは、ちょっと時間掛かりますが30分は掛からないと思います。
    蛇口からお湯がでるまでは、10秒ぐらい掛かりますね。
    お湯をためてる場所から蛇口まで距離がありますので、
    そんなもんじゃないんですかね〜

  61. 347 匿名さん

    >345さんへ
    自主管理公園は多分、変更できないと思いますよ。
    あれを作る代わりに容積率だか建ペイ率が緩和されてるはずなんで。
    ただ、形ばかりの公園作っても意味ないですしね。
    もうちょっと使えるものにして欲しいですね。

  62. 348 匿名さん

    うちも湯はりは同じく10分くらいかな。追い炊きは昨日の残り湯いっぱいだと1時間くらいかかるかも。湯はりしなおしたほうがトータルコストは安いのかなぁ?わからない。蛇口からお湯がでるまではやはり10秒くらいかかります。

  63. 349 匿名さん

  64. 350 匿名さん

    うちもゆはりは10分くらいですね!お湯が出るまで10秒・・・。どこもおんなじということは
    まさに仕様がこんなものなんでしょうね!レーベンコミュニティ社員さんはスパイですか?

  65. 351 匿名さん

    頼むよ。飼い主さんさー。
    うるさいよ。バルコニーで犬吠えてて。
    部屋の中に入れておいてよ。ア・ホ犬は。

  66. 352 くら

    みなさん 初めまして  最近 この掲示板知りました  うちも 入居者です  元々 仕事の関係上 オール電化に関心があり 住んでいた所も白子3丁目ってこともあり買いましたが 皆さん 鋭い視線ですね〜 うちは夫婦2人ですが 旦那が気に入らなかったところは サッシとLANケーブルでした 私的には ゴミは収集日にって書いてあるじゃないですか〜 それを守れない人 マナーを守れないのが一番いやだな〜って思ってます  言われてみればお湯もなかなか出てこないですね〜  ちなみに追い炊き経験なしです

  67. 353 匿名さん

  68. 354 ライフケアサポート

    って言う、エアコンとかの業者さん居ましたよね?内覧会とかに。そこって、おおみや市にあるレーベンハイムの1Fに事業所が入ってるんですよ。これって、やっぱり関係会社?ですよね。エアコンが「サンヨーの品なら、家電量販店より安いよ」って言っていたので一度はサインを。しかし、後日、コジマで同じ商品が安く出ていたので、そのチラシを業者に見せたら、あっさり販売から引き下がった。コジマで10万円の品が、ここでは22万円。危うくぼったくりにあう所でした。

  69. 355 和光

    せめて、HNぐらい連続して使用するようにしないと、
    会話にならないですね。そろそろ、この掲示板も限界ですかね。

  70. 356 匿名さん

  71. 357 和光

    私もそう思います。
    今、LANの件とか、情報交換したいと思うんですが、
    ここではこれ以上無理かと。

  72. 358 近所

    この画面右下にリンクが張ってあるミクルとかにしますか?

    一応登録制でスレッドも立ってます。

    荒れてないとは言い切れませんが。。。。

    私のHPに掲示板作っても構いませんが、ここではアドレス教えられませんwww

  73. 359 匿名さん

    こんいちは!
    アドレスオープンで パスワードを購入者しか分からない物
    重要事項説明に記載されている 何かの番号とか 宅配BOX横に
    数日間小さく記載したテープ貼るとか^_^;。

  74. 360 匿名さん

  75. 361 匿名さん

  76. 362 匿名さん

  77. 363 匿名さん

  78. 364 匿名さん

  79. 365 匿名さん

  80. 366 匿名さん

  81. 367 近所

    知り合いが購入したマンションなんですが、マルチメディアコンセントには
    全部LANの口が付いてるそうです。

    1ポート当り3台PC繋げられるそうです。

    知人が購入した部屋は、マルチメディアコンセントが3つあるそうで。。

    プロバイダは同じくUSENで、同じような時期に建ったマンション。。
    デベロッパーは富士なんとかって言ってました。

    それと比較して、レーベンの対応は。。酷いですね

    ちゃんと対応できないのであれば、USEN辞めたいとこです。

  82. 368 匿名さん

  83. 369 西高島平

    近所さん是非とも公開してほしいです!!☆

  84. 370 近所

    どうやって公開するか考え中です。。

    この掲示板変な人がまとわり付いてるので、住人にしか分からない方法を
    取りたいのですが。。。

  85. 371 電車男

    エントランスの掲示板のところにさりげなくURLを書いておくなんていかがでしょう?
    でも近所さんの負担ばかり増えてしまいますね・・・。

  86. 372 匿名さん

  87. 373 電車男

    正直ここまでくると匿名というより部屋番号で連絡しても問題ないと思うんですけど。
    まぁここでは危険なので、近所さんのhpではぜひ!

  88. 374 近所

    貼ってきました

    ポストの近辺です

  89. 375 和光

    うわっ、ありがとうございます。
    早速、明日確認してみます!

  90. 376 西高島平

    発見できません涙

  91. 377 匿名さん

  92. 378 匿名さん

  93. 379 匿名さん

  94. 380 匿名さん

  95. 381 匿名さん

  96. 382 匿名さん

  97. 383 匿名さん

  98. 384 匿名さん

  99. 385 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  100. 386 匿名さん

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル青砥レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸