旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五
匿名さん [更新日時] 2006-10-04 17:47:00

皆さんで情報共有していきましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/
第三
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/
第四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-19 18:39:00

スポンサードリンク

アージョ府中
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    E等にアンテナ立てちゃダメとか言ってる人!
    ここで書かないで直接注意でもすれば?
    お節介ばばぁーってどこにでもいるんですね(大爆)
    こういう場所でしか、自己主張できないくせに。

  2. 323 匿名さん

    >321さん
    禁止事項なのだから駄目でいいじゃない。終了。
    政府もタバコにもっと課税すればいいのにな〜。

  3. 324 匿名さん

    >323
    お子ちゃまは外で遊んでなさい。

  4. 325 匿名さん

    ↑322でした

  5. 326 匿名さん

    残念ながら日本では喫煙は合法。
    いくらだめといっても取締りとかは不可能。
    共用部分での喫煙を禁止する総会決定がない現状は何を言っても無駄。

  6. 327 匿名さん

    326さんの書込みもただ喧嘩売るようなもんですが
    厳格には火気厳禁かもしれませんが、一般常識程度のレベルでは
    タバコを火気として認識していない方も多数いらっしゃいます
    ガソリンスタンドでも火気厳禁では意味わからず、タバコは消してくださいと書いてあります
    マンションの禁止規定はマナー規定に近い(法的根拠が薄い)ので罰則規定を設けても
    訴訟問題で負ける可能性がありますし、そもそも訴訟費用を管理費から出すかどうかの時点で
    揉めて次のステップへ行けない実行力に欠けた規制になる可能性が高いです
    迷惑だと感じられた方と、ベランダでタバコを吸いたい方で、時間なり吸殻・灰取り扱いを
    お互いに誠意を持って話合って頂けたらと思います

  7. 328 匿名さん

    >>265
    C棟に住んでる者です。
    日当たりは11時くらいまではバルコニーに当たっていますね。
    その後は西側の部屋に日が差し込んできます。
    バスの騒音よりもエントランスにひっきりなしにくる宅配業者の音がうるさいです。
    あと、1号を通る車の音が結構響きます。
    でも、窓を閉めていればあまり気になりません。

    A棟、B棟の方は北側の部屋は結構暗いですか?

  8. 329 だから〜

    ベランダでは火気厳禁なんでしょ
    これは、購入時にわかっていたことなんだから

    マナー云々ではなく、ルールで禁止なんですよ。
    きちんと役員が選出されて、自治会が起動すれば管理会社にお願いして
    ベランダでの喫煙・アンテナ設置の改善をお願いすることは可能です。
    トラブルを避けるためにも、直接注意はしない方が良いと思います。

    「営業がいいと言った」
    ↑これ、笑えました

  9. 330 匿名さん

    友達のお宅は1年前にマンションに引っ越して、それを機に夫婦でタバコを止めたそうですが、
    それでもクロスは汚れてしまうと言っていました。私も見ましたが四隅が汚れてました。

    ウチは夫婦で喫煙者ですが換気扇かけて居間でガンガン吸ってます。それか、台所の換気扇の下。
    ある程度、汚れてきたら居間だけクロス張り替えるつもり。クロス張り替えって結構安いですよ。

    喫煙者の方もベランダでなくともいいと思いますが・・・私は風が強いし、騒音もあるし、室内が気に入ってます。

  10. 331 匿名さん

    管理規定内の禁止事項

    ”バルコニーでの火気使用は禁止”

  11. 332 匿名さん

    だからくわえタバコは火気使用ではないと「強弁」されたときに
     マナー≒ルール≠法律 なのでそれ以上何もできないでしょ
    329、331さんは具体的にどうやってベランダタバコを止めさせるか
    書いてみてください、それができないなら、嵐と同じレベルです

  12. 333 匿名さん

    (^−^)y-~~
    まあ暖かくなったら、窓辺で外に扇風機でも回しながら、ゆっくりいっぷくします
    これなら家は汚れず、ベランダ嫌煙派からもクレーム来なくて安心して吸えますから

  13. 334 匿名さん

    B棟です
    北側の日当たりは良くありません、かえって夜の方が明るいです(廊下灯で)
    まあ天気の良い昼間なら新聞が読めない事はありませんが
    それよりバスが加速しながら出て行くのが五月蝿いですが
    たまに改造バイクが走る(単機筒スクーターだと思う)のが一番五月蝿いかな
    国道1号の音はほとんど聞こえませんね、窓よりも駆体を伝わっての音が気になります

  14. 335 329

    >>332のお返事
    >きちんと役員が選出されて、自治会が起動すれば管理会社にお願いして
    >ベランダでの喫煙・アンテナ設置の改善をお願いすることは可能です。
    >トラブルを避けるためにも、直接注意はしない方が良いと思います。

    「強弁」
    また、そんなこと言う〜
    それ言ったら、何でも強弁されたら通ってしまうでしょーよ

    ベランダでの火気使用禁止を知らずに喫煙されている方もいらっしゃるでしょうから
    上記方法で使用禁止を促す。
    承知していたとしても、「あなたは見られていますよ。」ということがわかれば
    効果あると思います。

    >マナー≒ルール≠法律
    はたしてそうでしょうか?守らなくてはいけないという点では、ルール≠法律もあるかと思います。

    おっしゃりたい事は、「ルールを破った人が開き直っていたら、どうしようもできないでしょ」
    ということなんでしょうけど、何もやる前からそれを口にしてしまうより
    実行してからのほうが良いと思いますけどね。

  15. 336 匿名さん

    たまに昼間、バスの操車場側に路駐してワケわかんない宣伝カーでマイクもって何たら叫ぶのは
    迷惑だーーーーーーーーーーーー!!やめろーーーーーーーーーーー!!

  16. 337 匿名さん

    335さんの意見は正論なんだけど
    たとえばうっかリくわえタバコでベランダへ出てしまった人が
    犯罪者呼ばわりされる事は避けたいというのが私の希望
    具体的にタバコの煙で困っている方おられるのでしょうか?
    何棟の何階あたりでもいいから聞いてみたいです
    3月末から今までで、リビングでタバコの香りがして臭いというトラブルあります?
    私は無いと思うので何もヒステリックにここで叫ぶ事あるいは次回の総会にかけることも
    あるまいと考えているのですが、実際に困っている方がいるならごめんなさいね

  17. 338 343

    おれは今実害の無いタバコより、迷惑駐車と迷惑駐輪の方が問題だと思うが
    329、331サン達は口をつぐんでしまうのだろうか、それって自分はタバコ吸わないから関係ないって事?

  18. 339 匿名さん

    しばらくロムしてましたが・・・
    個人的な意見としては
    ベランダでの喫煙は上下左右から苦情が出ない程度であるなら
    マナーレベルで抑えてもいいのでは?!
    ただし、一度でも苦情がきたらベランダでの喫煙はやめてもらう。
    もしくは控えてもらう。
    まぁ、常識的な範囲って人それぞれだと思うので、迷惑になるレベルとは?!
    程度の共通認識もつよう何かしら方法を検討したりして、、、

    あと、友人が来てうちは禁煙だからベランダで・・・なんて言っているのは
    論外!!
    とりあえず、吸う本数を控えてもらうとか、部屋で吸わせるとか、周りに
    迷惑をかけない方法で対処して欲しいですね。

  19. 340 匿名さん

    火気厳禁ってのはホットプレートもNGですか?
    たまには、ベランダで食事などしたいのですが、煙といっても油煙が出る程度なんですが

  20. 341 329=335

    >>338
    話題になっていたのがベランダ喫煙だったので、そこに特化して書き込んだだけであって
    もちろん、迷惑駐車・迷惑駐輪だって同じ方法で対応したいです。

    私のスタンスとしては、ルールがある以上はそれを守るべきだし
    そのルールが実態にそぐわないというのであれば、ルールを総会で修正すべきだと思う。
    もちろん、組合員の同意が得られた場合のみの修正ですよ。

    例)ベランダでの火気使用禁止→「原則禁止だが危険の少ないものは充分な配慮をすればOK」等
    (あくまで例なので、内容については突っ込まないでくださいね)

    ルールがあって、面倒くさいな〜と思いながらも、我慢して守っている人もいるのです。
    ベランダ喫煙・迷惑駐輪・迷惑駐車・ゴミ出し etc.
    【正直者が馬鹿をみる】
    これは、あってはならないと思うわけですよ。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸