旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五
匿名さん [更新日時] 2006-10-04 17:47:00

皆さんで情報共有していきましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/
第三
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/
第四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-19 18:39:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    >>401さん
     数年後、その嫌な子供達は嫌な大人達になると思うと本当に不安です。
     問題と思われる子たちは少人数でも結構、目立って見えてしまいます。
     親が近くにいなければ注意も出来るのですが、親が近くで見ている時
     などは、やはりもめると嫌なので注意出来ません。
     他人の子育てに口を挟みたくないですが、迷惑行為などは管理組合と
     してルールを決めて行くしかないですね。

  2. 403 匿名さん

    うちの上の住人も、挨拶にお伺いした時に、親は不在だったのですが玄関が開き、子供さんが出てきました。
    それは無用心だとは思いながらも良いのですが、自転車(!)に乗っていたのです。
    「ぼく、お部屋の中で自転車に乗っているの?」と聞くと得意そうに
    「これは古い自転車で、部屋の中用。外にはもっと大きい自転車がある」とのことでした。
    ずっと廊下から部屋、玄関とぐるぐると部屋用の自転車で走り回っていてびっくりしました。
    そんなに広い部屋じゃないのに危ないと思いますし、うちの上なので音も響きます。

    どういう躾をしているのかと思いましたが、何もいえないままです。

  3. 404 匿名さん

    ポーチにも自転車置いてる人多いもんね、仕方ないかな

  4. 405 匿名さん

    この間、1階廊下で走って遊んでいた子供(5、6歳)に「コラ!ダメだよ。
    廊下で走っちゃ」って軽く怒ったら、その近くにいた母親がその子供に、
    「廊下で走ったら怖いおじさんに怒られるよ」と話していました。
    なぜ、「怖いおじさんに怒られる」ではなく、「皆に迷惑だから」と
    言えないのか、本当に不思議でした。
    あの子供は、廊下で走る事がダメな理由は、「皆に迷惑だから」では
    なく「怖いおじさんに怒られる」からだと思ってしまっています。

  5. 406 匿名さん

    >>399さん
    それはどこのエレベータでしょうか
    B?
    今度注意してみてみます

    >>403さん
    うは、最悪ですね。
    そこのお宅は本宅がどこかにあって、このマンションを犬小屋のように扱っているのでしょうか
    にしても信じられませんね。
    隣でないことを祈ります。

  6. 407

    この書き込みを知ってから早くも1年です。
    いろいろな人がいますね。楽しくやれる分ならいいんですけれどね。

    それはそうと一番気になるのはタイムズガーデンの芝生。
    雑草だらけですもんね。北側の芝生はそんなでもないのに・・・・。
    草むしりしても平気ですよね?

  7. 408 匿名さん

    >>405
    やっぱり逆切れされるんですね。
    おちおち注意もできやしない。

    そういえばE棟1階廊下と車の通路が交わるところは要注意。
    この前白い1BOXが一時停止無視、猛スピードで突っ切っていきました。
    自転車の子供ひき殺されるよ。

  8. 409 匿名さん

    >>408
    いいかもしんない。
    ・一時停止無視車
     駐車場内では任意保険降りない場合が多いので、
    子供の保証(逸失利益・慰謝料は億行くでしょう)を支払うため
    マンションを手放さざるを得ない。

     廊下走り自転車子供の死により、
    マンション内で自転車は知らせる奴はいなくなるでしょう。
    自動車の危険運転もなくなり、いいことずくめ。

  9. 410 匿名さん

    >>409
    頭おかしいんじゃないの?
    死亡事故が起きて良いはず無いじゃん。
    危険行為や迷惑行為は、管理を厳しくして取り締まるしかないですね。
    以前にも出ていましたが、改善されないなら罰則や罰金などを課すのも
    有効だと思います。(車の危険行為は駐車場の使用禁止など)

  10. 411 399

    >>406さん
    ここまで書いといてなんですが棟の特定は控えさせて頂きます。
    あまり書いてしまうと、これを見たあの家族からの報復がちょっと
    怖いです。(そんな事ないと思いますが、なにせ非常識一家ですから)
    私がここで書かなくてもいずれは分かると思います。

  11. 412 匿名さん

    410>
    またそんなこと言う。罰金や罰則なんてできないんです
    例えルール化できたとしても法律じゃないんだから(訴訟してもまず取れません)
    それよりバンプ(段差)を作って一旦速度を落とさざるえない様に
    工事をして頂くのはどうでしょうか?

  12. 413 匿名さん

    >385
    おまえもまんまと釣られた可哀相なお魚さん。戦争中なのだから死体なんてあちこちにあっただろうに。
    ちょっとは頭使えよ。


    と釣られてみたりw。

  13. 414 409

    >>410さん
    別に本気で言ってるわけではないですよ。
    412さんの言うとおり規則なんて無駄ですので、
    無法な行動の末路を書いて脅してみただけです。

    でもそもそも無法な輩は掲示板で情報収集なんてしてないでしょうね。
    それを逆手にとって、危険人物、危険自動車の情報を、
    この掲示板で共有して自衛するしかないのではないでしょうか。
    個人情報保護法などには触れないが、住民にだけわかる書き方があると思います。

  14. 415 匿名さん

    >>407
    手伝いましょうか?
    管理人に一言、ことわってやれば無問題かな?
    いい運動にもなるし管理費の節約にもなりそうだし・・・。

    勝手なことすんなって言われちゃうのかな?
    私もE棟なんで気になってしまうのですよ、ハイ。

  15. 416 匿名さん

    >413
    ねぇえよ、死体があちこちなんて。
    死体は全部集めて火葬したんだよ。
    変な妄想は自分の頭だけにして活字にするなよ。

  16. 417 蘇民将来

    415>
    やるなら理事に話して一度掲示板に告知してからの方がいいと思うよ
    あとから何やら言われても気持ち悪いし、一応理事はいらっしゃるしね

  17. 418 匿名さん

    >>407 415 417
    正直、そういう事は管理会社に任せて欲しいです。
    好意でやると言う事なんでしょうが、やらなければ
    いけない雰囲気になってしまいそうです。

  18. 419 415

    >>417-418
    そうですね!
    雰囲気・・・私が管理費の節約とかセコイ事言ったからかな?
    ごめんなさいね。


  19. 420 匿名さん

    >416
    くだらね〜レスすんなよ。みっともない・・・。すれ汚しが。

  20. 421 匿名さん

    >>420
    相手にするなよ!

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸