旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五
匿名さん [更新日時] 2006-10-04 17:47:00

皆さんで情報共有していきましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/
第三
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/
第四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-19 18:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 302 かわさきっ子

    久しぶりに書き込むのですが、
    皆様熱くなられているようで。。。
    私の考えとしましては、

    そもそも、人それぞれで価値観は異なるのだから
    何がよくて、何がダメなのかはの線引きは個人の価値観で異なると思います。
    それを考え方がおかしいとかで非難するのはよくないと。。。。

    マンションのような共同生活では、その異なった価値観をある程度
    一緒にさせるためにルール作りが必要ですが、
    それは本当に最低限のルールであって、
    ルールに従ってお互いが少しなりとも譲歩しあうことがマナーです。
    ちなみにマナーを守れというルールはありません。
    (マナーを守れない人に対して我慢できない人はマンション向きではないです。ずばり)

  2. 303 かわさきっ子

    今必要なのは、
    ①その最低限のルールを守らない人がいることに対して
     どのように対応していくか。
    ②どのようなルール追加が必要か。
    ③実行して欲しいマナー(お願い事項)
    について、皆さんの意見を言う方が有意義であると思います。
    (必要か/必要でないか、おかしいか/おかしくないかを議論しても
     あまり意味がない。)

    今まで出ている内容および私の意見も入れると以下のような感じ

    <守られていないルール>
    ・粗大ゴミ関連
    ・違法駐車関連/違法駐輪関連
    ・ペット(マンション内は抱くことになっている)
        (外では飼えない。1Fの庭)
    ・ベランダの柵に布団を干す

    <追加必要なルール>
    ・エレベータ使用上のルール

    <マンション生活におけるマナー>
    ・自転車の走行について・・・廊下、エレベータでは乗らない
    ・エレベータについて・・・自転車は乗せない?(私はよいとは思うが)
    ・ベランダの扱いについて・・・タバコを吸わない(私はよいと思うが)
    ・ごみは捨てない。(駐輪場にタバコの空き箱が...)
    ・ごみ置き場がいっぱいのときは出すのを控える。もしくは空いているところへ。
    ・駐輪はしっかりレールにはめる。
     (特に赤ちゃん用の椅子を前につけている自転車は下の段に入らないようですが
      それでは困ります。私は一番端なのでしわ寄せで入らなかったりします)

  3. 304 匿名さん

    ネット環境について質問させてください。
    ある部屋のLANモジュラージャックからルータを接続して、複数台のPCを分岐しているのですが
    ルータに接続しているPCと、別の部屋でLAN接続しているPCとは、ファイル共有は出来ないのでしょうか?
    (ハブであれば大丈夫なのでしょうか?)
    どなたかご教示いただければと思います。

  4. 305 匿名さん

    >>299-301さん
    質が悪いとは思いませんが、ベランダでタバコを吸っても
    問題ないと思っている人はタバコ問題について認識不足だと
    思いますよ。
    喫煙者がすべてマナーが悪いと思いませんが、ベランダで
    吸っている喫煙者はマナーが悪いと思いますよ。

  5. 306 匿名さん

    バルコニーでは火気の使用は禁止です。
    したがって喫煙も禁止!!
    これでバルコニーでの喫煙問題解決です。

  6. 307 匿名さん

    管理規定集の禁止事項にバルコニーでの火気使用は禁止となっています。
    でも喫煙者が遊びに来た時どうすればいいか実際困っちゃったんですよね・・・。
    やっぱりうちは「禁煙だから」と覚悟を決めて来て頂くしかないかな、と思っています。
    早く理事会が招集されて少しずつ改善されていくといいですね。

  7. 308 匿名さん

    >>304
    ルーターでNETBIOS系のポートを空けてあげればファイル共有できないこともない。
    ただ、そうすることのメリットがわからない…
     マンションの幹線⇒ルーター⇒複数のPC
    のように接続すると、接続された複数のPCは、たいていのルーターのデフォルト設定で
    お互いにファイル/プリンタ共有できるようになる。
    しかも、マンションの他の家のPCから覗き見されることもなくなる。
    (このマンションでもエロ動画さらしている人がいました。しかもモザイク無。)
    ワーム系ウイルス感染もかなりの確立で防げる。
    ルーターを設置するのはそういう意味で大賛成。

    ではどうするか?
    各住戸に最初から設置されてているハブの代わりにルーターを使う。
    ルーターにローカルLAN接続口がいくつかあると思うのでハブと同様、各部屋へ行く
    LANケーブルを接続する。
    部屋数が多くてルーターの口が足りないって?
    ルーターの下にハブを接続しましょう(もともとハブに幹線がつながっていた口とル
    ーターのLAN口を接続)。

    ルーターが無線付なら、SSIDの隠蔽、MACアドレスフィルタリング、WEP等の暗号化をしましょう。
    無防備な無線は、簡単に外からアクセスされてしまうから。

  8. 309 かわさきっ子

    申し訳ありません。再度ですけど、、、
    マナーを守っている/守っていないの基準もそうですが
    マナーかどうかの判断も個人によって千差万別です。

    マナーかどうかの判断は、「他人に迷惑かけている」と認識するか
    どうかだと思いますが、
    私は非喫煙者ですが
    ベランダで喫煙することに関しては、迷惑だとは思いません。
    (灰皿代わりの缶が落ちてくるとは別ですが。)

    一応、ベランダはその人の個人である程度自由に使える範囲ですし、
    ベランダでの自由を奪うとベランダに出ることができなくなりますよ。

    例えば、ベランダで涼みながら会話する⇒「うるさいからやめろ」と言いますか?
    ベランダでガーデニングする。⇒「肥料がくさい」とか、「土が飛んでくる」と言いますか?
    ベランダで布団をたたく⇒「ほこりが飛んでくるからやめろ」と言いますか?
    自動車の排気ガスはよいが、タバコの煙はダメですか?

    そもそもベランダでの喫煙がそんなに許せないですか????
    (そんなに被害を受けている????)

    そんなにギスギスしなくてもと思うのは私だけですかね....

  9. 310 匿名さん

    かわさきっ子さんへ
    お気持ちはわかりますが、バルコニーでは火気厳禁です。
    管理規定集の禁止事項に掲載されています。
    ルールは守りましょうよ。

    あと、E棟でバルコニーの手摺りにアンテナを設置している部屋がありますね。
    バルコニーへの構築物も禁止ですよ〜。

  10. 311 匿名さん

    >>307さん
    喫煙者が遊びに来た時は、ご自宅のリビングでタバコを吸って
    頂ければ良いと思います。
    喫煙者もリビングでゆっくり吸えるので問題なしだと思います。
    まさか、ご自宅は禁煙だからベランダでと思われている訳では
    ないですよね?

  11. 312 E棟住人です

    A棟にもかなりアンテナ設置されてますが・・・
    E棟は中庭に面してるため、全ての方からチェック入ってしまいますね〜。
    いつも監視されてる気分になってしまいます。
    失敗だったかも、E棟買ったことが・・・

  12. 313 304

    >>308さん
    確かに、既に設置済みのハブを手持ちのルータに置き換えるだけで済みました。
    ちなみにPCとDVDレコーダー2台をリビングで連携させてるので、ハブはこちらに設置しました。
    ご教示有り難うございます。

  13. 314 匿名さん

    かわさきっ子さん。
    俺もタバコを吸わんが、非常に賛成。
    寛容な俺って上質?

    #ところでパラボラアンテナ設置している人は何を観ているんでしょう?
     BS、CS、スカパーは室内信号に来てるんですよね。

  14. 315 匿名さん

    かわさきっ子さん
    >マナーを守れない人に対して我慢できない人はマンション向きではないです。ずばり
    たしかに人に寛容にならないとマンション向きではないと思いますが、
    マナーということへの意識が低い人もマンション向きではないと思います。
    少し慎重なくらいのマナーじゃないと集合住宅に住むには不向きでは?

    >>307さん
    おっしゃるとおり、来客には我慢してもらうか>>311さんが書いているように、そのときだけ部屋で喫煙してもらうか・・・
    だと思います。

  15. 316 匿名さん

    >311さんへ
    307です。その時は両親だったので本数を減らしてもらい換気扇の下で吸ってもらいました。
    でも非喫煙者にとってたばこのにおいを部屋につけられるのはちょっといただけないもので・・・。
    >まさか、ご自宅は禁煙だからベランダでと思われている訳では
    ないですよね?
    よく読んでいただければそう思ってないことはわかるはず。
    うちは禁煙。ベランダもね。

  16. 317 匿名さん

    ベランダでの喫煙についての議論
    もう、このヘンまでにしません?
    これはマナーの問題ではなく、「ルール」の問題でしょう。
    火気厳禁

  17. 318 匿名さん

    217さんの様な書込みは喧嘩を売っているような物です
    私も妻もタバコは吸いませんが、ベランダタバコ擁護派です
    正直吸われた煙が漂えば迷惑ですし、服に多少においも付きましょうが
    生活していく中では、私も迷惑を掛ける事があると考えています
    自分の「常識」範囲ではタバコをベランダで吸うのは「我慢すべき」レベルではないかと考えています
    これを他人に押し付けるつもりはありませんが、単に厳罰化しても逆切れされるだけではないでしょうか
    総会禁止⇒罰金要求⇒訴訟⇒競売転居要求のどこまでで決着をつけるつもりかわかりませんが
    どこかでお互いに我慢し合える所を探して欲しいです
    プランターで虫がでれば殺虫スプレーをかけ方もいるかもしれません
    布団はたたかないにしても、服の埃をなどベランダではたく事もあるでしょう
    ベランダで掃除機のごみを袋詰すれば埃もたかるでしょうが
    なんでも迷惑だから禁止というのはどうでしょうか

  18. 319 匿名さん

    ベランダの煙草はマンション買うときに聞きましたがそのくらいは平気だと言われました。バーべキューなどは
    駄目だと言っていました。夏など暑い時はビール片手にベランダでのんびりしたいものです。

  19. 320 匿名さん

    非喫煙者です。
    ベランダでタバコはまあいいんじゃないの?って思いますが、
    なによりタバコ吸うのにちゃんと灰皿を用意しない喫煙者がマナー違反だと思います。
    煙の行く末に気を配ること、他に迷惑かからないか気を配ること、それっていまじゃあ常識の範囲ですよね。
    それよりも空き缶を灰皿にして飛ばしてしまったこと。
    きっと過失でしょうけど、問題になっても自己申告しないんであれば故意にやったこととそう変わらないと思います。
    喫煙者なら灰皿が必要なことくらいわかってるはずです。
    重くて飛んだりしないフタ付きのしっかりした灰皿だってあるのに使わない無神経さが問題だと思います。ホント灰皿くらい買えよ。。。なによりもタバコ代は使って灰皿代金をケチる、その神経が理解できません(笑)

  20. 321 匿名さん

    ベランダ・バルコニーは火気厳禁というルールがあるのならこれでFA
    営業がいいと言ったからなんて子供じみたことをブーブーいってちゃダメでちゅよ^^;

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸