旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五
匿名さん [更新日時] 2006-10-04 17:47:00

皆さんで情報共有していきましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/
第三
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/
第四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-19 18:39:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 282 281

    ↑途中で改行されてリンクがきれてしまいますね。
    コピペで繋いで下さい。

  2. 283 281

    >280さん
    ちなみに、付近のパン屋は↓な感じになります(途中で改行されるので、コピペで繋いで下さい)
    http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&...,h1,n1,search,r1&init_el=139.41.26.429&posn=35.32.25.710&init_addr=%90%EC%8D%E8%8E%73%8D%4B%8B%E6&search_scl=70000&pose=139.41.26.429&init_word=%83%70%83%93&scllist=01111&uc=2&init_nl=35.32.25.710&map.y=348&nl=35.32.03.330&clk=113&init_scl=250000

  3. 284 匿名さん

    >>272
    ベランダでタバコすっちゃいかんのですか?
    俺はタバコすわんが、あんた神経質すぎんとちゃう?
    罰金とか言ってるし、頭いかれてるとしか思えん。

    ところで駐禁の話。
    確かに迷惑。
    でも三角コーン設置したり、紙で駐車禁止とか貼っとんのは、見た目がダサいなぁ…。
    何とかならんか?

  4. 285 匿名さん

    お風呂のお湯を抜いて洗剤で浴槽を洗ったあとの泡。
    何度も何度も少しづつシャワーの水を流さないとスッキリと
    泡切れがよくないんです。
    毎回、排水のゴミなどを取ってから掃除しています。
    洗剤は風呂用のものを使っているんですが皆さんはいかがでしょうか?
    なんだかえらく時間がかかるし水ももったいないなーと思ってしまって。。。

  5. 286 匿名さん

    >>284さん
    私も同意見。バルコニーの喫煙ぐらいは普通だと思います。
    細かい人っているもんですね〜。

  6. 287 匿名さん

    バルコニーの喫煙は煙が隣の部屋に入ったり、灰が落ちるので嫌がる人も多い行為みたいですよ。
    実際のところ、煙や灰はともかく、マナーの悪い人だとタバコの吸殻を捨てるなどのケースもあるみたいですから
    非喫煙者が神経質になりがちになるのでは。
    そこまでマナーが悪い人がいるとは考えたくないですし、罰金にするというのはどうかなと思いますが。

  7. 288 匿名さん

    >>284
    ベランダでタバコを吸うことが平気なんて、
    あなたは鈍感すぎですね?
    灰が飛ぶし、煙で洗濯ものにニオイが付く
    ので、絶対やめてほしい迷惑行為です。

  8. 289 匿名さん

    >>288
    公害も何にもない山奥にでも引っ込んだほうがいいんじゃない?

  9. 290 匿名さん

    なぜ自分の家でタバコを吸わないの?
    もし部屋がタバコ臭くなるのでベランダで吸う人が
    いるとしたら、ホント自己中心的な考えですよね。
    タバコを吸わないでとは言いませんが、せめて自分
    の家で吸ってください。
    タバコを吸っている人って、吸わない人の事を気を
    使わない人が多すぎです。
    道路での歩きタバコもやめてほしいです。
    家以外で吸う時は、吸っている煙や灰の行き先を確認
    しながら吸ってほしいです。

  10. 291 匿名さん

    私も経験があるから良く分かるが、喫煙者は、タバコの先から出る煙(副流煙)が自分のところに
    来ないように吸う。でも、その煙には、発ガン性物質が喫煙者が吸う煙(主流煙)の数10〜数100倍以上。
    しかも、煙がどこへ行こうがお構いなし。

    タバコを止めてみて、非喫煙者の言い分が良く分かる。他人の煙はマズイものです。

  11. 292 匿名さん

    喫煙者の言い分を見ていると住民の質が低いと思われて残念です。
    タバコの問題は今や社会問題となっており、各自治体では、罰則を
    設けてでも解決しようとしています。
    なぜ罰則を設けないと解決出来ないかは、あまりにも喫煙者の
    マナー悪さが目立つためだと思います。
    副流煙もそうですが、外で歩きながら吸っている人で携帯灰皿を
    所持している人はほんの一部です。ポイ捨てなんて全然平気てや
    っています。
    喫煙者の人は一度、タバコをやめて吸わない人の気持ちを理解し
    てほしいと思います。

  12. 293 匿名さん

    偏見と言われそうですが、大阪弁使う人って
    無神経な人が多いですね。>>284

  13. 294 匿名さん

    ベランダ喫煙について
    隣りでは、上階から空き缶が落下し、車に傷がついてしまったという事がありました。
    この空き缶にはタバコの吸殻が入っていました。
    当然、当事者を特定することはできず、車所有者は泣き寝入りです。
    喫煙者のマナーの低さを考えると、ベランダ喫煙については絶対やめて欲しい行為です。

  14. 295 匿名さん

    みなさんの文章を読んでると少し悩んでしまいます。家族は自分も含めてたばこを吸わないので問題ないのですが、
    友達や両親を家に招待するときに、たばこを吸う人にもくつろいでもらいたいと思ってます。来客も気を使ってくれて
    我慢すると言ってくれるのですが、家までの移動でも吸えずかわいそうな気もします。たばこを吸う人がすべてマナーが
    悪いわけではないので、なんとかベランダででも吸わせてあげることはできないでしょうか。そんなことを言うと、
    家の中で吸わせればいい!と返ってきそうですが、みなさんだったら本当にそうしますか?

  15. 296 匿名さん

    自分は喫煙者ですがベランダでは吸いません。
    空気清浄機買って家の中で吸ってます。
    実際迷惑している人がいる以上当たり前だと思います。
    たばこのヤニでお部屋が汚れるのも喫煙者自身の責任ですよね。
    自分の家なんだからいいじゃないですか。

  16. 297 匿名さん

    >>295
    >友達や両親を家に招待するときに、たばこを吸う人にもくつろいでもらいたいと思ってます。

    ベランダで吸うのと家の中で吸うのとどちらがくつろげると思います?
    仮にそのお客様がベランダでタバコを吸うのはノーマナーだと思っている方だったら、
    ますます逆効果だと思いますが。
    あと、sageましょうね。

  17. 298 匿名さん

    >>295

    うちは誰もタバコを吸いません。しかし同じように来客したときは困るので、
    空気洗浄機を購入しました。今年は花粉のこともありはじめて購入したのですが、
    タバコやニオイについては敏感に反応してくれ、高速回転で脱臭するようです。
    さらに、エアコンとも併用しているので、たまに数時間の来客なら問題なかったです。
    頻繁の喫煙だと壁やカーテンなどにニオイが染み付いてしまうと思いますが。

  18. 299 匿名さん

    折衷案でバルコニーに空気清浄機を置くことにしましょう!
    灰も吸殻ちゃんと処理するに決まってるじゃない。

    >>292
    質が悪い?
    では、あなたのどの辺が上質なのでしょうか?
    私には、喫煙者を一まとめにマナーの悪い人間と決め付けている頭の固〜い人に思えますが。
    余裕とか、ゆとりとか、寛容さがたりず、上質とは程遠い感じがします。

  19. 300 匿名さん

    釣られるのも同レベルですよ

  20. 301 匿名さん

    上質な釣りw

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸