旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. 元郷
  7. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。

こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

このホームページ、構造については一切書かれていないけど
    なぜなんでしょう。これから?
    元郷駅を利用する分には良さそうですが、
    特に今、構造に関しての記載が一切ないというのが
    気になります。

2. 3 匿名さん

またまたシティデュオ危うしだな・・

3. 4 匿名さん

ここ、良さそうですねぇ。
    でも価格、高いのかなぁ。

4. 5 匿名さん

確かに気になります、構造・・・。
    長谷工施工の場合、構造を載せるのが基本的に遅いような気がします。
    構造と価格が早く知りたいです。
    販売開始が来年の2月、完成が再来年の3月なので、年明けぐらいに優先がありそうですね。

5. 6 匿名さん

資料請求した人には、25日から郵送を開始するそうです。
    HP以上の情報は載ってないのかな…。

6. 7 匿名さん

住宅情報に今日アップされたようです。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00025...

7. 8 匿名さん

今日チラシを見ました。
    ・70㎡台 3,700万円台中心
    ・80㎡台 4,200万円台中心
    ・88㎡台 4,800万円台中心
    ちょっと高いなと思ったのは私だけでしょうか・・・?

8. 9 匿名さん

あの立地で高すぎ。
    オーベルだって、南向き4LDK87㎡台が4,100万円台からでした。
    デュオよりもかなり高いですよね。
    ちょっと、何様状態?

9. 10 “

ここは工場跡のため、アスベストがすごいと聞いたのですが本当ですか?

10. 11 匿名さん

隣りのマーキスは90平方㎡で4800万とかあって、完成後の値引き幅が大きかったよ。

11. 12 匿名さん

>11さん
    実際はどれぐらいの値引きになったのでしょうか???
    気になります・・・。

12. 13 半兵衛

あんまり言いたかないけど
    こんな旧河道にあるマンションはやめた方がいいのにな

13. 14 11

車で例えると、ホンダのオデッセイが買えるぐらいかな。

14. 15 12

>11さん
    ありがとうございますm(__)m
    オデッセイですか・・・。
    額が大きい買物なので、一瞬ん!?という感じですが、車一台ともなると違いますね(T_T)
    余ったら買おうかな^^;

15. 16 匿名さん

このマンションやマーキスに面している道を、地元の人は「土手通り」「土手道」と呼ぶ。
    初めて聞いたときは、荒川土手を想像し、位置関係に悩んだ。
    戸建だと確かに立地は良くないが、マンションなら大丈夫と思ふ
    基礎がしっかりしていて、岩盤に届いているのが前提だが

16. 17 匿名さん

ここは川口元郷周辺では最後の優良マンション用地。
    価格もそれなりでも仕方ないっしょ。
    価格は多少高くてもオール電化や自走式駐車場で管理費や
    維持費を安くする工夫をしている。
    デュオとの単純比較はダメでしょう。(デュオは管理費高すぎ)

17. 18 匿名さん

来年、タカラレーベンも川口元郷で建設予定だそうです。
    こちらの物件が気になると話したら、ずいぶんと強気な価格設定だと営業さんが言ってました。

18. 19 匿名さん

タカラレーベンですか。
    気になります!!
    詳細わかりますか???

19. 20 匿名さん

シティデュオより高い気がするんだけど・・・。
    なぜ?

20. 21 匿名さん

オール電化で駐車場100%。ランニングコストを考えるとデュオよりこちらがいいと思う。

21. 22 地元民

芝川の臭さは夏にならないと判らない。

もうこの付近で欲しい人は買ってるわけだから
    そろそろ価格崩壊が始まると見ていいよね。

元郷は歩道が狭いし駅の入り口から改札まで遠いし思っていたより不便
    そうそう、ダイエーも潰れてるからねー

22. 23 匿名さん

タカラレーベンの詳細は、まだ教えて貰えませんでした。
    ただ、長谷工のような派手な宣伝広告(三浦りさ子)など無いので、
    品質と価格が見合うような物件が出せるよう、頑張ってる最中だそうです。

23. 24 匿名さん

芝川の臭いか。
    どうなんでしょうね〜。
    でもこの位置なら、122を通らないで駅まで行けるんじゃない?
    駅の入口から改札までは遠そうだな。

ダイエーの後って結局どうなるんだろう。
    マンションだったら、タカラレーベンと3社競合になって値下がりが望める?

24. 25 匿名さん
  25. 26 匿名さん

前スレっていうか、参考スレでしょう。

26. 27 匿名さん

昨日、パンフ届きました。
    HPよりいくつかプラスされた間取りが載っていましたが、全部南西側でした。
    第1期は一番日照のよい南西側からってことなんでしょうね。
    キッズルームは思ったより広くなかったです。
    託児施設は入らない気がしました。
    残念・・・。

27. 28 匿名さん

何もないのに皆さんはここを買うつもりですか?
    元郷には近いけど電車賃高いし。定期がなければどこにも行けない。
    川口までは遠いし。バスはなかなか来ないし。
    買い物はサミットのみ。
    子供を遊ばせる所もないし。
    車がないとやっていけないし。渋滞すごいし。

私にはここの良さが全く分かりません〜

28. 29 匿名さん

>>28
    同感。
    3年元郷に住んでるけど、全然いいとこない。
    来年、駅前に引越しが決まってるので、我慢して
    暮らしてる状態です。
    サミット以外はマジでなにもありません。
    それに、この物件は一方通行に囲まれてるし
    不便じゃないんでしょうか??

29. 30 匿名さん

いろんな考えがありますよね〜。
    私は川口駅付近ってどうしても苦手で。
    いろんなお店があるのはいいけど、それは使う時だけで。
    その中に住みたいとは思わないかな。
    駅前とかには変な人多いし・・・。
    基本的には元郷で何かあったときだけ、JRを使う。
    そう考えてる人にとってはいいのでは?
    車も持ってれば問題ないと思うけど?
    考えは人それぞれですね。

ただ子供を遊ばせる所が近くにないっていうのが難点かな。
    それが共用施設でまかなえるならOKだと思うけど。

30. 31 匿名さん

>>29さん

私は5年元郷に住んでいます。
    最初は駅前より静かな元郷が良いと思っていたけど、
    何もなさすぎて、住んですぐ川口駅前にしとけば良かったと思うようになりました。
    電車を使うにも不便だし、埼玉高速鉄道は高いし。
    近くには工場があって、すごい匂いで窓も開けられないし、何もないし。
    車がないと買い物にも行けない始末。
    私も来年川口駅前に引っ越しするんですよ!もしかして同じマンションだったりして。。。
    私達も早く引っ越したくてウズウズしています!!!!!

でも、それでも良いと思う人はいるでしょうから、それはそれで良いと思いますよ。
    ただ、私には魅力的ではないだけなので。

31. 32 匿名さん

32. 33 匿名さん

33. 34 匿名さん

現場写真(杭工事中)を見ることができます。
    http://flats.seesaa.net/article/11500051.html

34. 35 匿名さん

ビーサイト周辺の情報を少し調べました。私見ですがご参考にどうぞ。
    ・駅近が唯一の長所だが,埼玉高速鉄道は料金が高すぎるし,終電も早すぎる。
    ・冬以外の季節は,芝川の臭いがヒドイ。
    ・南側の道路は,朝の渋滞がスゴイ。
    ・南側の道路は現在一方通行だが,将来対面通行になり更に交通量が増える。
    ・東側の道路も将来拡張され,更に交通量が増えるのでは?。
    ・国道122号が近く,排気ガスが漂っている。
    ・南側の古い工場煙突からの煙がスゴイ。特に夜8時頃,荒川沿いの工場から黒い煙の塊が出る。
    ・南側や西側の古い工場から,鉄クズを処理する騒音がスゴイ。
    ・直近にNTTがあり,大きな電波塔からの強力な電磁波(マイクロ波)が心配。
    ・のんびり散歩できる道が無い。荒川河川敷くらいか。
    ・近所には公園が無く,子供の遊び場が無い。
    ・教育環境,特に小学校がヒドイ。
    ・近所にはサミットがあるだけで,コンビニも無く,飲食店少なく,ファミレスも遠い。
    ・朝はエルザタワーの日影になる。
    ・エルザタワーが倒れたら潰される。
    ・エルザから見下ろされている気分にならないか心配。
    ・南側の駐車場にも,将来何かが建つのでは。
    ・西側の石油販売会社,レンタカー会社も,何れは何かが建つのでは。
    ・荒川の堤防が決壊したら,1階は完全に水没。
    ・暴走族が時々通る。
    ・橋の下に浮浪者が隠れている。

他に長所は,,,,,(???)

35. 36 匿名さん

す、すごい劣悪な環境が列挙でびっくりしました。
    さすがに言い過ぎな感が否めませんが、
    今日の読売新聞一面にWHOが電磁波対策の世界基準原案をまとめたと書いてありました。
    何でも電磁波が小児白血病の発症要因になるとか。
    NTTの電波塔がモロ近いのはちょっとイヤですね。
    それにマンションラッシュで近くの保育園は入るの難しいと友達から聞きました。
    エルザの人でもレオ保育園に入れず、遠くの保育園まで通っているそう。
    これじゃ駅近でも意味無いかな〜。
    どうも子育てしながらの共働きには向かないですね。

36. 37 匿名さん

セントラル自動車教習所跡地にタカラレーベンが300戸超の物件を、出すようです。
    今年も、まだまだ川口はマンション建設ラッシュのようですね。

37. 38 匿名さん

こんど、MR内覧会行ってきまーす!

38. 39 匿名さん

今週土曜日に見学してきまーす。楽しみ・・・・・。

39. 40 匿名さん

モデルルーム見に行かれた方いますか〜〜〜

40. 41 匿名さん

昨日、拝見いたしました。〜〜〜〜
    結構なお値段でした。

41. 42 匿名さん

思っていたよりもたいしたことが無かったです。
    案内係りも若い方ばかりで、客を詰め込みすぎ!説明されていても周りがうるさくて聞き取れない。
    購入の意思がある人が大きな買い物をしようと出向いて来てるのにこの対応は無いと思いました。
    こちらが悩んでいると、すぐに契約をさせようと必死でした。

42. 43 匿名さん

マンション買い替え検討で資料請求しました。
    前回の失敗を教訓に資料を拝見。
    ここは作り手が売ることばかりに必死になって、
    以後長く住む住人のことをちゃんと考えてない感がありますね。
    中庭なんかいい例。
    竹林なんか管理が大変だしウッドデッキなんか1年でさびれるのは目に見えます。
    今のマンションも管理が追いついていない。
    子供が遊べば荒れるし、だからと言って誰も止められない。
    住んだら庭を管理・維持するのは住人の管理費でまかなわなくてはいけないことを、
    買い手はあまり理解していないし、売り手は大きな声では言わないんですよね。
    マンションを買って初めて分かりましたよ。

まあ、他もろもろ、このマンションはMRに行くのもやめました。

しかし、パンフレットの中庭、
    竹林と紅葉が同時期に見ごろ…。
    ちょっとありえないですね。

43. 44 匿名さん

総戸数361戸でエレベーター3基だけ。
    以前購入したダイヤモンド社発行の「マンションはこうして選びなさい」を
    見ると50戸に1基が目安と書いてある。
    朝の通勤通学時にはエレベーターの満員通過待ちが多くなりイライラしそう
    だしやっと乗れても各階停車のノロノロ運転でさらにイライラしそう……。
    入居した後に対策を考えてもエレベーターを増やす訳にもいかないし、
    混雑緩和のため、なるべく階段を使いましょうってのも無理あるし。
    管理費が安いというのがメリットらしいが多少管理費が上がっても
    快適に住めるマンションにしてほしいものです。

44. 45 匿名さん

先週、予約を取って見た者ですが仕様は後ろの「マーキスシティ」と同じでしたが、どうして
    駅から離れているのに価額が高いのかが不思議だと思ったのは私だけでしょうか。
    どなたか長期修繕計画を確認された方いらっしゃいますか?10年後の一時金は戸当り平均でどの位の
    出費となるのでしょうか?明日の管理説明会ご出席の皆様是非、教えて下さい。
    個人的には段階的なスライド方式が理想です。
    出費が少なく一時金の額も極力少なくしたいものです。

45. 46 匿名さん

駅徒歩4分、
    エレベータ待ち10分かぁ(´д`)

46. 47 匿名さん

35は何が気にいらなくてこんな事かくんだろうね。ネットの中じゃないと誰にも相手されないんだろうな

47. 48 川口在住

元郷居住で幸町に引越しした人だと思います。
    ある意味、すべて事実だと思います。
    特に鋳物の町であることをなめてかかると
    住んでみてこんなはずじゃ〜に間違いなくなります。
    十分確認した上で引っ越してきてください。

48. 49 匿名さん

販売はじまりましたね

49. 50 匿名さん

デメリットばかりですね。
    同意できるものが多いですが…。
    マーキスを気にして、道路沿いに建てざるを得なかったのは残念です。
    「かなりセットバックしているから大丈夫」と何度も言われましたが…。
    しかも道路より低いですよね。

7階以上なら自動車の排気ガスが気にならないと聞いたことがありますが、
    上階はエレベーター問題が出てきますよね。

オール電化とディスポーザーは良いと思うのですが。

営業はマイナスポイントをあまり言わず(エコキュートは10年に1度程度に
    メンテが必要など)、買わせよう買わせようという雰囲気で、嫌でした。
    (担当の方によるのでしょうか?)

ちなみに、最近混むと噂の南北線ですが、川口元郷からでも座れないので
    しょうか?

50. 51 匿名さん

高い!
    もう4000万超えの物件、平均500万下げてきたら考える…かも。

51. 52 匿名さん

恐らく南北線は元郷からでは座れません
    この地域のマンション供給過多でいつか
    埼京線状態になると思います

52. 53 匿名さん

浦和美園にも巨大マンションできますからね。
    鳩ヶ谷あたりもこれからわんさかできるから、
    鳩ヶ谷始発も期待できなくなりそう。

53. 54 元郷住民

>50さん

毎朝8時前に元郷より乗りますが、
    すでにいっぱいで永田町までほとんど座れません。
    ですが、ちょっと遅い9時過ぎは友人によるとそんなに混んでないそうです。
    乗る場所によって座れるらしいです。

朝は混んでいるのに日中はガラガラ。
    これじゃあ電車賃高いはずですよね〜。

終電も赤羽岩淵駅で0:13分ですので、永田町辺りからだと23時台で乗らないとダメだなんて
    使えない電車です!!!!!!

54. 55 50

52さん、53さん、54さん、通勤事情、ありがとうございます!
    8時台に出発しないといけないので、座れないとなると…更に魅力減…。
    うーん…見送りかな。

55. 56 匿名さん

確か南北線(埼玉高速鉄道)延長するんですよね。何年だったかな…忘れました。
    そうすると今より込み合いますね。

56. 57 56

↑わかりました。
    浦和美園より岩槻を経て蓮田まで、平成27年までに延伸すると。
    とりあえずは岩槻までが先にできるらしい。

57. 58 匿名さん

三浦りさ子の広告を見て、大規模だし良いマンションなのかな〜
    と思い先週末に現地を見てきました。

広告ではしゃれたイメージなのですが現地周辺やモデルルームは
    蛍光色の黄色や緑のハデハデの看板が立ち並び「総戸数361戸の
    ビックプロジェクト」という太字のゴシック体のキャッチコピー・・・・・・

南側の道路は大型トラックが多く通るし、向かいの敷地は鋳物
    工場らしきものと別マンションのモデルルームがあり、将来的に
    高層マンションの計画があってもしかたない感じ。

何か違うなと思いモデルルームは見るのをやめて帰りました。

58. 59 匿名さん

そうですね、南側に何か立つ可能性はあるとおもいますので、それを覚悟しないと買えませんね
    せめて南東がいいですかね?でも、ランニングの経費が安いのは魅力だな

59. 60 匿名さん

南東向きは最悪だと思います。何と言っても、エルザの日影になる事間違えなしですからね。わざわざ元郷エリアで検討するなら南向きじゃないとメリット無いと思います。

60. 61 匿名さん

61. 62 匿名さん

ビーサイトの各部屋の鍵は電池式だって知ってた?
    電池が切れたら鍵開かない、部屋には入れないらしい。
    いまどき何という欠陥マンショだ!!

62. 63 匿名さん

昨日MRに行ってきました。
    川口元郷中心にMRを巡ること約1年7件目ぐらい・・・
    いい加減落ち着きたくこちらのマンションに
    かなり期待していたのですが下記感想です。

・まず高すぎ・・・元郷で探す意味がありません。
    ・南・西側大きな空き地があって将来が怖いです。
    ・以前の書き込みにもありましたがエコキュートの魅力を打ち出していましたが、
    メンテコストや交換コストには一切触れずでした。
    ユニット寿命は15年、交換に80万=月4,500円
    ガス給湯器は15万ちょっとで交換できるので我が家ではあまり魅力を感じませんでした。
    ・駐車場500円には触手が動きましたが、この金額で修繕や管理ができるのか怪しい。
    ・内装チープ
    ・上層階は天井高2500。スラブ200ミリに直張り・・今時賃貸並みの構造。
    当方、準建築の職についておりますのでトレンドは分かっているつもりです。

長谷工のマンションを見たのは初めてでしたが、
    他の掲示板にもあるようにやはりチーブな印象を受けました。
    一番許せなかったのが、営業マンのレベルの低さ。
    若い子(千葉県の地方都市みたいな名前)だったのでしょうがないかと思いましたが、
    自分の知識をひけらかし相手の話をまったく聞かず、
    直張りや構造を否定したら「それじゃあ長谷工のマンションは買えませんね〜」なんて
    言われてしまいました。。やぱっり長谷工さんは賃貸屋の域のようです。
    期待していただけに残念なマンションでした。

63. 64 匿名さん

ビーサイト全てのレス内容を読むと期待していただけに残念だ・・。
    電話で値段だけ聞いたが、びっくり価格!さぞかし内容が良いのだろうと思いきや・・、
    >63安内装ときては、何を魅力に足を運べばいいのかな〜?

64. 65 匿名さん

自分も安目の値段設定を期待してMRオープン早々に行きましたが、
    想像以上に高かったので候補から外しました。

現地周辺の環境も気になりましたし、営業スタイルも好きになれない感じでしたので。

「○○○号室。要望書頂きましたー!!」と担当営業マンが叫び。
    他の接客中の営業マンがそれに呼応し「ありがとうございまーす!!」と叫ぶ。

ホストクラブかよ...。

自分を担当してくれた営業マンは、こちらの話もちゃんと聞いた上で
    話をする感じだったので悪くはなかったんですけど。

MR全体に漂うすぐに買わせようとする空気が好きになれませんでした。
    ま、売ってなんぼの世界だから仕方ない面はあるかもしれませんが...。

65. 66 匿名さん

確かにこの内容では高いですね。
    ただ今までのマンションが安すぎたのでは?

これからの指標となる値段なのかもしれませんね。

66. 67 匿名さん

>62さん
    MR行った時「電池切れたら鍵開かないの?」って聞いたら,開ける方法はありました。さすがに締め出しはないようです。

>66さん
    他を知っているとこのマンションは割高としか思えませんが,仰るようにこれから他物件も上がってくるんでしょうか?
    営業さんも仕切りにそういってきますが,セールストークであって欲しいです。
    とりあえずは次のタカラレーベンに期待ですね。他に川口駅近辺で物件でないかなぁ

67. 68 匿名さん

65さん、私もモデルルームオープン当初の2月末に見に行きました。
    先週から事前案内会を始めたと営業マンが言ってましたが、
    大きく貼りだされた価格表には価格が隠れて見えなくなるほどの
    たくさんの花が貼ってました。

あの花はなんですか?と聞くと「要望書をいただいている部屋です」
    えっ1週間であんなに入ってるんですか?「そうです!お客様も
    気に入った部屋があれば要望書を入れないとなくなる可能性がありますよ」
    と営業マン。

皆が書き込みしているように価格がご立派なのに要望書はたくさん入ってる?
    本当だったら申し訳ありませんが・・・・・皆買ってる売れ筋のマンションと
    思わせる作戦なのではと疑ってしまいました。

最近かかってきた電話では「24日までに要望を入れてもらわないといい部屋が
    なくなりますよ」とモデルルーム見学時に続き、再度あおられてしまいました。

68. 69 匿名さん

>68
    あわてて買っても良い事無いよ、一生物の買い物なんだから、じっくり検討して買いたいよね。
    考える間も与えないトークでの営業なんて信頼できないし、物件自体の安全性もあやしい気がしてきた・・。
    自身のある物件なのであろうに、急いで売ろうとする訳のはなんでだろう?

69. 70 匿名さん

>69
    自身→自信です。

70. 71 匿名さん

この値段と仕様なら、鳩ヶ谷でただ一つ売れ残っている、ブランアーク鳩ヶ谷クレアトールの方が買いだと思う。駅近、学校、ショッピングにも、便利だし。

71. 72 匿名さん

>71
    関連業者?

72. 73 匿名さん

>71
    今週のマンションズ見ました。魅力ゼロです。

73. 74 匿名さん

65番さん、68番さん、私も全く同感です。
    私はまだ見に行ってないのですが、見に行く気も失せました。
    知り合いで業界に詳しい人に聞きましたが、長谷工の営業は販売が苦戦すると
    よく、さくらを集めて売れてる様にしらじらしい演出をするそうです。
    この物件は大苦戦してると見て間違いなさそうですね。

74. 75 匿名さん

>68
    本当の電話番号を書いてしまったのですね。。。
    この業界に個人情報保護法の文字は存在しませんので、
    必ずウソの番号を書きましょう。
    もちろん住所も名前もですよ。

75. 76 匿名さん

川口元郷にタカラレーベンの大規模マンションが出来るっとスレで見たのですが(自動車教習所の跡地?)、
    詳しい情報知りたいのですがもうネットでてますか?ここが(ビーサイト)期待出来なくなったので、他に探
    さねば・・。

76. 77 匿名さん

今月完成、入居可能のマンションもあるようです。
    川口元郷の駅前にモデルありました。
    昨日、現地見てきましたが、住宅地の中で静かな環境でした。
    駐車場も100%で南向きのおしゃれなマンションでした。
    金額も安くて検討しています。
    でも感激したのは、ビーサイトと比べて営業の人がとても親切でした。
    低予算の私にも熱心に丁寧に説明してくれました。
    ビーサイトではあまり相手にされませんでした。
    みなさんも、じっくり検討してみましょう。

77. 78 匿名さん

>76さん

タカラレーベンのサイトには見当たらないですね。

http://kawaguchisuehiro不適切なURL/index.html
    自分はこれくらいしか見つけられませんでした。

ついでに、 http://kawaguchisuehiro不適切なURL/index.html
    というサイトが引っ掛かってきました。

マンションってなにかしらの反対運動があるものなんでしょうけど、
    こういう近隣の方の反応を見てしまうと二の足を踏んでしまいます。

78. 79 匿名さん

あれ?上手く貼れないですね。
    タカラレーベン セントラル自動車でググッったら出てきました。

79. 80 匿名さん

43です。
    今日の織り込みチラシみて大爆笑!
    紅葉が青葉に大変身!!!
    宣伝っていかにいい加減かが分かりました。

80. 81 匿名さん

タカラレーベンマンション建設を考える会
    ttp://kawaguchisuehiro不適切なURL/index.html

これのことでしょ。

81. 82 匿名さん

ここの北側,マーキスシティにも考える会みたいな組織があるみたいですが,ホームページは見つか
    りません。
    どなたかご存知ですか。

82. 83 匿名さん

>77
    長○の回し者?

83. 84 匿名さん

グーグル検索「マーキスシティ」で21番目に住民専用?の
    ホームページがありました。

掲示版を見てみるとマーキスシティを販売した長谷工が南側の
    敷地に企画したのが同じく長谷工が販売のビーサイト。
    売主の1社がプロバイスコーポ、販売代理長谷工アーベストも
    まったく同じらしい。

マーキスシティを契約した時には日立造船の工場があったので
    将来的にはマンションの計画もありえるかもしれないという考え
    はあったけど、入居して1年しか経ってないのに、まさか同じ
    長谷工が同じ階数のマンションを計画するなんて・・・・・・

しかもマーキスシティの販売時には眺望見学会があって眺望が
    良いことを売りにしていたようです。

こんなひどい話しがあっていいものなのか・・・・・・・・・・

今度のビーサイトの南側も高層マンションができそうな敷地が
    があるので、また長谷工が企画するのではと疑ってしまう。

84. 85 匿名さん

MRオープン初期に行ってきたものです。
    個人的に本物件はかなり期待していたのですが、結論としては見送りとしました。

以下個人的な意見となりますが、
    ・価格に割高感あり
    (本日送付されてきたパンフでは値下げされておりましたが、それでも割高感は否めません・・・
     苦戦しているのかな・・・)
    ・立地は良いとはいえない
     ・元郷はまだしも、JR川口駅はエントランス建設予定地から実際に歩いてみたがかなり遠過ぎる。
      (敷地から川口駅に一番近い場所からでもちょっと遠いですね)
     ・南側にマンションが建つ可能性ありそう
      (ちなみに営業マンは恐らく大丈夫だろうと言っていました。根拠なしに・・)
     ・東側はエルザを見て過ごすことになるのが・・・
     ・西側は芝川が・・(臭いはどうなんでしょう。特に夏場は)
     ・近隣道路が結構混雑する(特に南側は交通量が多い。排気ガスが多いかも)
    ・構造、設備がチープ(典型的な長谷工マンションのような気がします)
    ・営業マンの対応がいまひとつ
     ・要望書を入れさせるのに必死(65さんが指摘されております通り、本当にホストクラブみたい)
     ・都合が悪い事を聞かれるとはっきりと答えない(信用が持てない)
     ・全般的に知識が薄い(担当者に依存するのかもしれませんが)
     ・管理費が安いと推されましたが逆に不信感

オール電化、100%駐車場、ダブルアクセスといったことでかなり期待していたのですが、
    残念ながら上記理由より見送りとさせて頂きました。

>78さん
    下記だと思います。(違っていたらすみません)
    http://www.leben.co.jp/search/f-vacance/index.html

>83さん
    私もそうのように思いました。
    ちなみにそこのMRにかなり前に一度だけ行きましたが、
    こちらはノータイムで見送りとしました。(あそこだったらまだビー・サイトの方が・・・)
    (営業対応が良いと記載されておりますが、私の時は最悪でした。担当者によるのかもしれません
    が・・・立地も良いとは思えませんでしたし)

85. 86 匿名さん

>85さん。

78です。85さんが貼っていただいている物件がそうだったんですね。失礼しました。
    戸数が少ないので違うのかと勘違いしてました。
    タカラレーベンマンション建設を考える会のサイトを見ると、
    この小規模マンションと大規模のマンションを二棟同時建設するみたいですね。

ビーサイトは私もMRで85さんと同じ印象を持ちましたので見送りました。
    ビーサイトの値下げパンフ届きましたね。
    68さんがカキコされてるみたいに、要望書が本当に沢山入っているなら値下げなんて
    しなくていいんじゃないかなと勘ぐってしまいます。
    それとも最初は少し高めに値段設定しておいて後から値下げしてお得感を演出する
    営業戦略だったりするのかな?ギリギリで購入するかどうか迷ってる人には効きそう
    ですね。

86. 87 匿名さん

こんにちは
    現在ピーサイトのとなりのマーキスにすんでいます
    川口在住歴35年です
    マーキスの窓は1重ですがしめていれば122号の車の音は聞こえません、ただし近くの消防署から
    ででくるときの消防車と救急車のサイレンは聞こえます
    タカラレーベルのマンションですが川口元郷駅からそこまで122号沿いにを通らないとかいけませ
    ん、かなり治安が悪いです、電車杖金の方には向いていないと思います
    また近くに何もないので個人的にはすすめられません
    現在国際興業の車庫がありますが、近い将来引越し、跡地に工業病院が新築されます
    ダイエー跡はサティが入るらしいです
    川口駅東口で大規模のマンションはこれが最後かもしれません、見渡してもさすがに土地はなくなっ
    てきました
    あと駅前まミドリノとオーベルの間にもう1つマンションができます、建設予定の白い看板がありま
    した
    ミドリノの弱点はディスポーザーがないことです
    ディスポーザーは絶対あったほうがいいです、非常に便利です

87. 88 匿名さん

おつかれさまです
    87さんご意見ありがとうございます
    ちなみにマーキスの販売価格はいくらだったんですか?
    やはり比べてビーサイトは高いですかね?

88. 89 匿名さん

87です
    MRはみました
    マーキスと同じくらいか若干安いと思うのですが・・
    現在販売している南の角部屋はさすがという感じ
    東側は安いという感じです

駅から近いというのがやっぱり売りでしょうか
    ちなみに私の家の玄関から電車の乗車口まで3分30秒です

89. 90 匿名さん

マーキスシティに住んでませんが元郷住民です。
    1ヶ月程前にマーキスシティの南側の部屋が中古
    で売りにでてましたよ。

75㎡の3LDKが2800万円でした。

買い替えなのか引渡しは半年後という特約がありました、
    そんな条件があったから安かったのかもしれません。

しかし入居して1年半で売却とは早いですね〜。

90. 91 匿名さん

>ダイエー跡はサティが入るらしいです
    87さん、こちらの情報ソースはどちらでしょうか?
    もし宜しかったら教えてください。

91. 92 匿名さん

地元住民ですが、サティの件は本当なのですか?
    近くにサミットがあるし、アリオ川口もオープンになって、
    川口駅前にはマルエツも4月にオープンなるし・・・・・
    かなりの激戦区ですよ。

92. 93 匿名さん

マーキスシティの住民による反対運動がいよいよ始りましたね。
    もし自分が住民の立場だったら、騙された思いで悔しいですね。
    なので、納得いくまでとことん戦って欲しいです。

93. 94 匿名さん

マーキスシティに横断幕が貼り出されてましたね。
    確か, ”長谷工計画反対” と ”購入者無視?” だったと思います。
    長谷工コーポレーションと長谷工アーベストに対する抗議ということでしょう。
    売主のプロバイス(旧丸増)もマーキスシティと共通でしたね。
    何でこんなことが起きるのか。マンション業界ってつくづく怖い。

94. 95 匿名さん

マンション業界というよりはプロバイス、長谷工コーポ、長谷工アーベストが
    道徳的にひどいことをしていると思います。
    自分達が企画したマンションの南側隣接地を購入して日当たりや眺望を悪くする
    ビーサイトを計画するなんて購入者を**にしてるとしか考えられません。

マーキスシティが完成して1年ちょっと・・・・・もう引渡しして金入ったんだから
    関係ねーよって感じだろうか。

95. 96 匿名さん

南側工場の解体の際にアスベスト問題があったようです、
    アスベスト空中散布?
    ビーサイト土地にアスベストが染みこんでる?

長谷工アーベストというよりは長谷工アスベスト?

96. 97 匿名さん

87です
    サティの件はタクシーの運転手さんに聞きました
    なお国際興業のところはマンションが立つそうです
    何階建てとかは不明です

97. 98 匿名さん

マーキスシティは販売が苦戦(完成後も長期間販売)していた様ですが、南側住戸を販売する際、
    接客スタッフは検討者に前の建物について、どのように説明していたのかが問題です。
    販売も施工も同じ長谷工なら、その時すでに既成事実を知っていたと思われますが、
    眺望や日当たりの良さを売りにしていたとすれば、その事は内緒にしていたのかなー
    と思います。違ってたら恐縮ですが、
    もし、そうだとすれば最低な確信犯軍団です。

98. 99 匿名さん

長谷工のマンションを買うと言うことには、
    こういうリスクもあるという教訓ですね。
    安い物件には訳がある。つくづく真実だなと感じる今日この頃。

99. 100 匿名さん

>99
    安い物件とありますが、ビーサイトは全く逆ですよ。
    高すぎます。

100. 101 匿名さん

どこかの掲示板に,マーキスシティは2割ほど資産価値が下がると書き込みがあったのを記憶してま
    す。
    南側が空地であることを考えると,ビーサイトも相当値引きしないと完売は難しいのでは。
    2割引きなら結構お買い得ですね。

101. 102 匿名さん

>101さん、
    そういう物件を買うということは、
    日照時間等などを事前にあきらめ、
    納得して買う必要ありですね。

もともと、そういう業者の正にその物件を買うということは
    その経営方針を支持するということですから、
    業者を助長させることはもちろんのこと
    将来何があっても文句が言えませんね。

102. 103 匿名さん

この掲示板を見ていると売主のプロバイス、販売の長谷工アーベストは言語道断ですね!
    己が利益の為なら信頼し、一生一代の決断をした方(マーキス購入者)をも踏み倒し、その資産価値
    まで自らの手で奪い去って行くとは・・・・・
    呆れて物が言えません。

103. 104 匿名さん

こんばんは。このeマンション掲示板からいろいろな物件に関する情報をもらっています。
    私もビーサイトを検討していましたが、候補から外しました。長谷工の物件は全て外しました。他の
    建設会社でも似たようなことをやっているのでしょうが、少なくとも反対運動が起きていない物件を
    探すことにします。(都心近くにはないのかもしれませんが、、、) まだ決断するまでに時間的余
    裕があるので。

ビーサイト建設現場周辺を歩きましたが、マーキスシティよりも周りの一軒家の方々の方がかなり迷
    惑していると思いました。エルザタワー55側の東側?道路沿いの家々は、マーキスシティと同じ
    14階建てが建つとかなり長時間日陰になるのではないでしょうか? 長谷工は平気なんですね。被
    害補償をしているのかもしれませんが、お金の問題ではないと思います。この掲示板はかなりアンチ
    長谷工で過激だなと思っていましたが、本当に問題の会社ですね。長谷工の社長の岩尾さんはご存知
    なのでしょうか。

また、この道路は歩道も狭い片側1車線で、ビーサイトの玄関や車の出入り口もこの道路側です。路
    上駐車も増え、子供にとっては危険な道路になると思います。せめてマーキスシティの前のように歩
    道の幅を広ければいいのですが。
    住むからにはその地域の人々との交流がありますが、白い目で見られそうな迷惑マンションには住み
    たくないものです。
    みなさん貴重な情報をありがとうございました。

104. 105 匿名さん

こんにちは。
    今日周辺まで入ったのですが、
    マーキスさんのベランダに垂れ幕がありました。
    遠めから見たので確実ではないのですが、
    長谷工計画反対」「購入者無視?」と書かれていたと思います。
    ビー・サイト(長谷工)なんだか色々問題がありそうですね。

105. 106 匿名さん

近隣に対してドライなのは聞いていたけど、
    自分のマンション買ってくれた顧客まで踏みつけにするなんて、
    利益第一とはいえどうなんでしょう。
    新しく建つほうのマンションだって因果応報で、またいつ犠牲にされるかもしれないし。
    怖くてなまじっか手を出せないですよね。

106. 107 匿名さん

いきなり値段がさがったみたいだけど、なんで?売れないからかな?この立地で
    あの値段は高すぎだし。いずれは2割ぐらい値引くんだろうな。

107. 108 匿名さん

マーキスがらみで
    長谷工たたきのような雰囲気ですが、
    なんでですかね?
    たしかにマーキスの南側を完全に覆っちゃう
    ような建物をあんな近くに
    しかもマーキスの竣工から1年という期間の中で
    そりゃないんじゃないの? という気もします。
    実際に、横断幕を見たりもしました。
    すごい切実な問題だと思います。

で、マーキスの施工に長谷工が絡んでいるのは
    わかりますが、
    事業主は「名鉄不動産」「ニチモ」「洋伸不動産」
    ではないんでしたっけ?
    とすると長谷工わるい、といっても
    当の長谷工からすると、
    事業主が違うから
    そっちに言ってくれとしかならないのでは?

無知なのかもしれませんが、
    そう思ってしまいます。
    できれば仲良く解決してほしいんですがね。

108. 109 匿名さん

こないだBe−site見に行ってきました。
    なんか金額の割にはモデルルームが安っぽかった印象があります。
    みなさんはどう思いましたか。
    後、長期修繕計画が少しやすすぎるのが不安です。
    25年しか計画がありませんでした。30年後にもしかしたら急激に上がったりしないか
    不安です。

109. 110 匿名さん

>108さん 販売が長谷工アーベストだからではないですか?全く関係なくはないでしょ。

110. 111 匿名さん

>109さん

私もBe-site 見に行きました。
    でも安っぽかったとは感じなかったなぁ。
    逆にオプション品を色々とつけていたから
    実際のところはもっと
    あっさりしたものと考えたほうがいい、
    と思いました。
    まぁ、
    モデルルームなんてどこもそんなもんでしょ。

111. 112 匿名さん

>110さん

そうなんですか、それは知りませんでした。
    確かに、「関係なくはない」ですね。

112. 113 匿名さん

>108さん

マーキスシティ売主の洋伸不動産のマンション分譲部門が
    プロバイスコーポレーション(旧社名、丸増)に承継されてます。

名鉄やニチモは関係ありませんが、プロバイスコーポレーションは
    大いに関係ありです。
    マーキスとビーサイトの両方を販売代理している長谷工アーベストも
    問題ありですがプロバイスがビーサイトの売主に入ることが購入者無視?
    と思います。

113. 114 匿名さん

>108さん
    確かに敷地は別ですので私も長谷工からすれば「売主に言ってくれ」と言われると思っていました。建物も建築基準法に触れなければ合法な建物と思います。
    「マーキスシティ」の購入者は重要事項説明の際に南側の敷地(ビーサイト)に将来何が建つのか確認されなかったのでしょうか?少なくともマーキスが完成して1年以内に新たな工事が始まっていることは、それ以前にこの敷地が売却される情報は販売に伝わっていたと思われます。それを確認しなかった購入者に落ち度が有るのでは?

114. 115 匿名さん

せめて買って数年くらいは心置きなく新居気分を味わいたいものですが。
    甘いといえばそれまでですが、ご愁傷様であることにかわりありません。

115. 116 匿名さん

>「マーキスシティ」の購入者は重要事項説明の際に南側の敷地(ビーサイト)に
    >将来何が建つのか確認されなかったのでしょうか?

マーキスの購入者ではないので予想となってしまいますが、
    仮に重要事項説明を受ける際に上記を販売主に確認したとしても、
    販売主は(マンション<ビー・サイト>を建てる計画を把握していたとしても)
    そのことを明確に言うようなことはしないと思いますが・・・
    (もちろんマンションは建たないとも言っていないと思いますが・・・)
    工場や企業施設、駐車場といったような場所には、将来的にマンションが建つ可能性を考慮しないといけないですね。
    そういう意味でもビー・サイトの南側はちょっとリスクが高いですね・・・

116. 117 匿名さん

108です。

>113さん
    そのようですね。洋伸不動産のHPをみて
    プロバイスに社名変更していること確認しました。
    だからマーキスの事業主である洋伸不動産が
    今回プロバイスとしてビーサイトの売主である事から
    95さんが「マンション業界というよりはプロバイス、
    長谷工コーポ、長谷工アーベストが道徳的にひどいこ
    とをしている」とおっしゃっているのはわかりました。
    確かに、マーキスを販売している時点で
    おそらくビーサイトの件は社内的に話にはなっている
    だろうと思うので道徳的にひどい、というのは分かりました。

>114さん、116さん
    そうです。私も同じ気持ちです。
    ただ「購入者に落ち度がある」と私は、
    名言はできず
    「購入者にも落ち度がある」という
    感じです。

>115さん
    上からの続きですが、確かに買って
    数年くらいは新居気分を味わいたい
    ですよね。

117. 118 匿名さん

108です。

で私が思うのは、
    やっぱりこのページは
    ビーサイトを購入しようかな
    と考えている人が
    購入するに際して
    どういう点が良くて
    何がデメリットなのかを
    判断できるような
    素材提供の場であればなぁ…
    ということです。
    だからマーキスの件で
    長谷工おかしい
    という意見もあっていいと思いますが
    それのみに彩られるのも
    どうかと…

118. 119 匿名さん

>114
    >それを確認しなかった購入者に落ち度が有るのでは?

知る限りでは、そうは思えないですね。
    憶測違いでは?
    入居開始後に棟内モデルルームを拝見し、手付け申し込み迄いきましたが、結果的に辞め、別の物件を購入しました。
    そのとき、何度も尋ねました、その時点での回答で、日立造船富岡は経営状態も良く、全く売却予定もない、土地の値段も上昇してきたので、長谷工が買える見込みも無く、隣に建つ計画は無いから安心してくださいでした。

119. 120 匿名さん

>119さん

それはいつごろの事ですか?

120. 121 匿名さん

確か、、秋ぐちで9月か10月です、翌年明け早々に、工場閉鎖、しばらくして長谷工が買ったと記憶してます

121. 122 匿名さん

知り合いは 04年11月にマーキスを、119さんのようなことを言われ購入しました。
    そして、12月の完売後 販売員は逃げるように去り、翌年1月に日立造船富岡が
    土地売却のお知らせをだしたと聞いています。
    長谷工がそのことを知らないはずがないので、相当怒っていました。

その後の説明会で、長谷工アーベストに『経営状態が良いといったのは嘘か?』
    と聞くと、日立造船富岡の経営状態は調べていないと言い切ったそうですよ。
    酷い会社だなぁと思いました。

今回りさ子さんに引かれて、こちらを覗きましたが、やっぱりこんなもんかと思いました。

122. 123 匿名さん

かなり感情論になっていませんか?

例えば、121さんがおっしゃっている時期が
    確かなら、販売員は本当に日立富岡が
    土地を売却すると言うことは知らなかったのでは?
    だって、日立富岡が土地を売却する事を
    公表したのは、翌年(平成17年)の一月になってからで
    しかも、入札による競売に10数社が集まった
    と言われていますよね。どこまで本当か知りませんが…

で122さんが12月になって逃げるように去り、
    と書いてありますが、完売したら
    彼らも引き上げないことには
    家賃を支払わなければならないのだから。

私が言いたいのは、
    確かに12月になった時点で
    長谷工内の土地買収の部署を含めて
    買い付けに走るようなことが話にはなっていたとは思うし、
    マーキスシティの購入者の事も
    良く考えてあげるべきだと思います。
    ただ、購入者にも
    今後のことを良く考えて、自分たちで調べたりして
    購入するべきかどうか判断すべきだったのでは?
    ということです。

だからこれまで何人かの方が言ってますけど、
    希望の物件の回りの環境など、今はこうだけど
    将来はこうなるかもしれないと言うことを
    良く考えて買うべきで、
    これからマンションを買おうとしていう人たちが
    このサイトを見て
    この事をしる事が必要ではないのかな…

123. 124 匿名さん

121です。
    123さんの言う通りだと思います。
    友人のような目に会わないためにも、マンション周辺のことは
    よく調べるべきだと思います。

プラス面では、ビーサイトは駅が近いのが最大の魅力ですよね。
    ただ地下鉄で高いですが。走行音がしないのはいいですね。
    あと駐車場100%なところでしょうか?

マイナスなところは、道路が近いことかな?
    首都高から抜けてくる車もあり、アリオが出来たことで
    南側道路の交通量が増えましたね。
    対面通行になると、もう少し交通量が増える可能性がありますね。

地下鉄最寄改札にエレベーターがないのは、年をとってからつらいでしょうね。

土地を高く得たらしいので、元郷なのにその分かなりお高いですね。

あと、土壌を掘り下げているから、大雨が出来ると
    1F住居や中庭は大変そうですね。

南側には、誰も住んで居なさそうなビルや
    アグリアのモデルルームのある空き地だとか、
    古い鋳物工業の建物だとか。
    元郷は今マンションが乱立していますから、
    冷静に考えると、これらがマンションに変わる可能性は高いでしょう。

東側にはエルザが建っているから、東棟は午前中日影になることも
    多いでしょうね。

他にもっとご意見ありますか?

124. 125 匿名さん

と言うことは、大地震がおきてエルザタワーが倒れてきて潰れちゃっても自業自得ということでしょうか?

125. 126 匿名さん

123です。

124さんが述べていることも
    大切なポイントですね。
    購入予定の人がいれば
    そういうことも含めて考えてみると
    いいですね。

またいいこともあると思いますよ。

よく言われる話ですけど、
    自分たちの希望を100%かなえる
    物件はありませんから、
    どこで妥協できるか?
    どこが譲れないかを考えるといいですね。
    あまり細かいことに気を取られると
    疲れちゃうこともありますよ。
    私の経験から言いますが。

物件探しで迷ってる方、がんばってくださいね。

126. 127 匿名さん

買い手も自分たちで調べて判断すべきってのはその通りだと思います。
    ただ営業マンに確認して大丈夫ですって言われたらその言葉を信じる人がいても仕方がない気がしますけど。

119さんや122さんの書かれている事をみると、営業マンの言うことは売るための方便である可能性があるのでうかつに信じるのは危険ってことですね。

売主や販売提携会社の質も含めて最終的には自分で判断しようと思います。

127. 128 匿名さん

123です。

127さんのおっしゃる通りではないでしょうか。

128. 129 匿名さん

先日、モデルルーム見に行きました。なんといっても値段の高さに
    びっくりしました。元郷であんなに高くて売れるのかという印象です。
    オール電化は魅力的ですが・・・こんなに高くなるのはなんででしょう?

129. 130 匿名さん

>129さん

いくらぐらいならいいと考えてるん?

130. 131 匿名さん

販売はどれくらい進んでいるのかな〜

131. 132 匿名さん

私もモデル行きましたが、値段の高さにびっくり(*-*)しました。
    こんな環境のわるいところで売れるのでしょうか?
    忙しい中行ったのに時間のムダでした。

132. 133 匿名さん

元郷の駅前にもモデルがあって2400万円台からって書いてあったね。
    建物も完成しているみたいなので、明日行ってみようとかな〜と思ってるんですが。
    良かったらまた報告しますネ
    バイバイ

133. 134 匿名さん

こないだビーサイトのモデルに行ったとき、モデルの前で販売のおばさんが他社物件のチラシを配っていたお兄さんに、「あんた、こんなとこでチラシ配ってんじゃないわよ!!」って怒ってた。
    こわ〜〜〜〜〜〜!!

134. 135 匿名さん

>124さん

私見だけど

>マイナスなところは、道路が近いことかな?
    >首都高から抜けてくる車もあり、アリオが出来たことで
    >南側道路の交通量が増えましたね。
    >対面通行になると、もう少し交通量が増える可能性がありますね。

たしかに目の前。一通だけど一車線じゃないから交通量はそれなり。
    でも122号の目の前じゃないのが救い。

>地下鉄最寄改札にエレベーターがないのは、年をとってからつらいでしょうね。

改札階から地上階までエスカレータがあるから階段を上る必要はないよ。

>土地を高く得たらしいので、元郷なのにその分かなりお高いですね。

その分、駐車場料金が付近に比べると格安では?
    ただ近くに建設中のほかの建物に比べるとちと高いかも。
    ま、駐車場完備じゃない場合もあるからね。
    単純に比較することはできないかな。
    設備は充実しているみたいですよ。

>あと、土壌を掘り下げているから、大雨が出来ると
    1F住居や中庭は大変そうですね。

それはマーキスシティの東側も同じだよね。

>南側には、誰も住んで居なさそうなビルや
    >アグリアのモデルルームのある空き地だとか、
    >古い鋳物工業の建物だとか。
    >元郷は今マンションが乱立していますから、
    >冷静に考えると、これらがマンションに変わる可能性は高いでしょう。

高いかどうかは分からんが、
    可能性はある。うん。
    でもそれは近隣の他物件販売の時も同じ。

>東側にはエルザが建っているから、東棟は午前中日影になることも
    >多いでしょうね。

日陰になることはあるだろうね。
    でも一時的に日光が差し込まない、ということであって
    暗くなるということではないよね。
    「日陰になることが多い」ということよりも
    どれだけの時間日光が差し込まないのかが問題では?
    午前中の例えば1時間だけ日光が差し込まないとか
    ということはあるようですよ。
    それを許容できるかできないかでは?
    それに、このことはあのエルザの西側にある建物は全てそう。

135. 136 匿名さん

各住戸の鍵が電池式って本当ですか?
    電池がなくなると鍵が開かずに
    部屋に入れなくなるとの事ですが。
    もう少し考えて選んでほしいですね。

136. 137 匿名さん

そう言えば、私もみました。ビーサイトのモデルそばで他社のチラシを
    配っていた女の人に「何やってんだー!!」って男のひとが言ってました。
    ビーサイトの営業の人ってこわいんだな。お互い様なんだから
    もっと寛大な気持ちになれないのでしょうか?

137. 138 匿名さん

擁護的なコメントは社員だね!
    いかにも、胡散臭い

138. 139 匿名さん

>135さんへ

もし既に、ビー・サイト購入を決めた方なのでしょうか?
    だとしたら気に障ったようで申し訳ありません。

私の意見の補足ですが。

地下鉄の最寄入り口には、上りエスカレーターはありますが、
    ずいぶん長く しかも 二つも乗らなければいけないので、
    下りが階段だけだというのは、足腰弱い老人だけでなく、
    怪我人・そして妊婦・ベビーカー使用の方や、特に身障者の方には
    優しくないなあと感じます。
    私も元郷住人なのですが、骨折された方が、わざわざ122号をこえた、
    警察署裏エレベーターまで行っているのを見かけたことがあります。

土壌掘り下げの件では、マーキスシティと比較して感じたのではなく、
    荒川が近いこともあり気になるから書きました。
    他の方も書いていらっしゃいましたし、判断の基準になると思ったからです。
    マーキスシティと比較してではなく、単なる 一個人の意見です。

私の意見より、135さんがビー・サイトをご覧になっての感想も
    お聞きしたいなぁと思います。

139. 140 匿名さん

川口元郷近辺はマンションガたくさんできて、われわれ買い手
    にとっては大変有利な状況になってますね。
    どこのモデルに行っても諸費用(150万円ぐらい)のサービスは
    当たり前で、さらに値引き200万、300万もOKのようです。
    皆さんも賢く交渉して安く買いましょう。

140. 141 匿名さん

ビーサイトのMRにエルザ住民が数組来ているとか。
    住み替えというより偵察かな?

141. 142 匿名さん

ビーサイトについてこんなの見つけました。
    知らなかった。。。
    http://mcity.web.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしました7a.html

142. 143 匿名さん

再度のせます。
    ttp://mcity.web.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしました7a.html

143. 144 匿名さん

3つに分けてみました。
    http://mcity.web.
    不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしました
    7a.html
    これでのるかな?

144. 145 匿名さん

これならどうだ。

http
    ://mcity.web.fc2.
    com/7a.html

3行をくっつけてみてね。

145. 146 匿名さん

http://mcity.web.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしましたindex.html

146. 147 匿名さん

http
    ://mcity.web.fc2.
    com/7a.html

3行をくっつけてみてね。

147. 148 匿名さん

147>さん
    このホームページ凄いですね!
    確実に本物件並びに長谷工マンションは
    見送りにしたいと思います。
    マーキス購入者そして本物件購入予定者を
    馬鹿にしすぎですね。ひどい。

148. 149 匿名さん

でもさぁ、
    マーキスシティにもディスポーザー設置されているよね、確か?
    それで周辺住民にこんなことがあります。
    すみません、なんて言っているのかな?
    マーキスシティの方々は?

149. 150 匿名さん

マーキスシティのディスポーザーについては、
    長谷工が周辺住民に説明していたんじゃないの?
    今回みたいに。

駐車場の上ならまだいいけど、建物の上についてるって
    ビーサイト購入希望者知らない人多いんじゃない?

150. 151 匿名さん

同じ売主で買ってすぐなのにって気持はすごく良く分かる。
    自分も同じ立場だったら文句の一つや二つは言うと思う。

でも66メートル建物が離れててプライバシーうんぬんとか、日照返せの垂れ幕とかはちょっとね...。

151. 152 匿名さん

すごいホームページで驚きました。
    マーキスシティの住民も必死ですね!
    (きっとURL掲載者も住民の方でしょう。)
    しかし、既に分譲も始まっている状況で、この努力が報われるのかは疑問。
    垂れ幕も哀れを誘うだけのような気も...

152. 153 匿名さん

ディスポーザーって便利でいいなと思ってたんだけど臭気問題があるんですね。
    てっきり脱臭装置とかついてて臭気対策はきちんとされてるのかと思ってたんで
    驚きました。

マーキスのディスポーザーは駐車場に臭気筒がついてて車に臭いがついたとか
    書いてあったけど本当ならかなり悲惨。
    ところでそんな状態でマーキスはご近所には迷惑掛けてないんですかね?

マーキスも日影を作ってるし臭いも出してるのにその事は棚上げで文句言ってたら
    近隣の住民から反感買うだけじゃないのかなぁ。

しかしこの板見るとビーサイトは候補から外したくなりますね。うーん。

153. 154 匿名さん

従兄弟が住んでいますが、中学はひどいらしいですね。
    勉強に無関心な親が多いと言っていました。
    5年生になって、しょうがなく進学塾に入れて、今回私立中学に合格したと
    喜んでいました。
    物件も大切ですが、周囲の環境もそれ以上に大切だと思いました。

154. 155 匿名さん

「中学がひどい」と「勉強に無関心な親」との関係がいまひとつピンとこないのですが、

ビーサイト云々以前に、川口付近には住まない方がよいというアドバイスですかね。

155. 156 匿名さん

135です。

いやぁ私は誰かに「社員」にされちゃったのかな?
    うーん、ちょっと短絡的では?

言いたくは無いですが、そんなに感情的になっちゃうのは、
    自分が“だまされた被害者”だからでしょうか?

156. 157 匿名さん

>155さん

ホント、そうですよね。
    私も同感です!

157. 158 135

>139さん

エスカレータの件ではおっしゃる通りです。
    私の家族も不自由しています。
    もちろんエレベータを増やしてほしい
    と要望はしていますが…
    でも埼玉高速鉄道の規則で、エレベータは駅に1台まで
    という決まりがあり、設計段階で本町側に設置と決まったのだから
    どうしようもないことでは?

158. 159 匿名さん

>158さん

139です。
    そういった規則があるとは知りませんでした。
    情報ありがとうございます!
    私も要望を出してみますね。

159. 160 匿名さん

>150さん

長谷工は説明したかもしれないですけど、
    現にディスポーザーを使って
    悪臭を回りに垂れ流しているのは
    マーキスシティの方々では?

160. 161 匿名さん

160です。

誤解を招くと困るので…
    私が川口元郷を訪れた限り、
    ディスポーザーから発生した悪臭は
    感じられませんでしたよ。

ディスポーザーについての
    資料を公開されたホームページは
    マーキスシティの方々のページのようなので
    わが身を振り返る事も必要なのでは?
    と思い、書いたということです。

161. 162 匿名さん

マーキスシティの理事会でも、悪臭は問題視され、
    脱臭装置をつけようと考えました。
    だいたい1つ、100〜200万ぐらいです。
    しかし、販売業者に問い合わせすると、
    付けてもあまり効果がないと言われ断念しました。
    効き目のある薬(便利な機械)の思わぬ副作用(悪臭)です。

しかし、ディスポーザーが特に悪臭を出すのは、夏や風がない時です。
    臭気は重いので、風がこない場所にたまります。
    逆に今のように、風が強い季節には感じることはありません。
    臭いを確かめられるとしたら、マーキス北側に隣接した駐輪場
    (マーキスから今は市に貸し出している)あたりだと思います。
    臭いの被害にあっているのは、付近の住人ではなくマーキスシティ住人です。

このサイトはそういったマンションに住む人のための、警告です。

162. 163 匿名さん

このHPのTOPから見れる日当たりの写真は参考になりますね。
    なかなか上から日当たりの状況が見られることはないですよ。

163. 164 匿名さん

153です

162さん ディスポーザーに関しての情報ありがとうございます。
    本当に思わぬ副作用ですね。参考にさせて頂きます。

反対サイトも私が見た時はもっと攻撃的な表現だったので、
    161さんと同じ様にわが身を省みる必要があるんじゃ
    ないかと思って153の様なレスをつけました。

でもマーキスシティの方々が反対する気持は分かります。
    同じ売主じゃ文句の一つも言いたくなりますもんね。

164. 165 匿名さん

>136さん

>各住戸の鍵が電池式って本当ですか?

これは本当です。

>電池がなくなると鍵が開かずに
    >部屋に入れなくなるとの事ですが。

これは誤りです。

正確に言うと、
    電池がなくなる前に電池交換のアラームがなるのと
    電池がなくなっても
    別に鍵を開ける方法がちゃんとありますよ。
    実際にMRに行って確かめました。

165. 166 匿名さん

マーキス住民のお怒りの気持ちわかるな〜
    自分が同じ立場でも文句言いたくなるわ・・・
    でも、でも、現在の川口で目の前に大きな工場とかあったら
    そのうちマンションとか建つんじゃない?って考えるよね、
    読みが甘かったとしか思えないけど。

そんなわけで、ビーサイトの方もいずれ、南側の工場みたいな所にマンションか
    なんか建つのでは??と、考えるのが普通だと思う。

166. 167 匿名さん

埼玉高速鉄道船沿線は
    住宅供給ラッシュのようですからね。

川口元郷を初めとして浦和御園まで
    すごくマンションが林立してますよね。
    おそらくもうしばらく続くんじゃないですかね。

だから川口元郷でも空き地になっているところは
    しばらくしたらマンションが建つと考えて
    間違いないんじゃないか、と個人的には思っています。

それでも川口元郷がいいと思っていますけど。

自分が購入を検討しているマンションの付近をしっかり見てまわって
    この辺にマンションが建ちそうだけど大丈夫か、とか
    しっかり考えたほうがいいですよね。

因みにマーキスシティの住民の中にも
    日立造船富岡機械の土地売却と
    跡地へのマンション建設(ビーサイト)
    を予想していた人もいるようです。

167. 168 ハテナ

ディスポーザーは今やどこの新築マンションもほぼ標準装備ですが、
    臭気口は普通どこに作られるのでしょうか?
    ビーサイトやマーキスは場所に問題があるのでしょうか、
    それとも設備そのものの機能が悪いのでしょうか??
    どなたかご存知の方、お願いします。

168. 169 匿名さん

>ハテナさん
    詳しくは知りませんが、最近のマンションの資料を見る限り
    ほとんどが屋上についているようですよ。
    実際、匂いはどうなんでしょうね。

169. 170 匿名さん

長谷工アーベスト,全く三流にも満たない集団ですね。
    マーキスシティにも 「必ず売って見せます!」 と書かれた不動産仲介のチラシを,週1回はポストに投函してるようです。
    住民はたまらないですよね。

170. 171 匿名さん

みーっけ。

ディスポーザについて。

http://www.emansion.co.jp/cgilocal/mibbs.cgimode=point&fol=shintik...

色々言われていますが、ビーサイトを前向き検討中です。
    このサイトも勉強になります。

171. 172 匿名さん

あれ? うまく飛びませんね。

生ゴミディスポーザーをお使いの方@マンション購入掲示板《eマンション》

www.emansion.co.jp/cgilocal/
    mibbs.cgimode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1513&rs=1&re=30&rf=no

これでどう?

172. 173 匿名さん
  173. 174 匿名さん

ごめんなさい。飛びません。
    ということで、172でくっつけてジャンプしてください。

174. 175 ハテナ

前半部分「https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/」で開くことができました。
    これは参考になります。
    お答え頂いた方、ありがとうございました!
    やはりディスポーザーは魅力大ですからね。
    ざっと読んだ感じ、臭気口の匂いの問題はあまり取り沙汰されていないような。

175. 176 匿名さん

171-174 です。

>175さん

>前半部分「https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/」で開くことができました。

私のだとうまくとびませんでした(なんで?)

ディスポーザーって魅力大ですよね。
    最近の新築マンションはどこでもついてますからね。

ディスポーザ設置をビーサイトに決めるへの決定打にはしませんけど、
    本当に使っている人たちの生の声が読めて参考になりますよね。

実際マンションを買おうとしている私たちにとっては
    買った後のことも考えておく必要があるわけだし。

176. 177 匿名さん

>136さん

165です。
    ちなみにあの鍵は結構優れもののようで
    ピッキングやバイパス開錠などなどの
    鍵をめぐる犯罪を防止する効果が高いようですよ。

http://www.apaman-ass.co.jp/life/pm640/index.html

177. 178 匿名さん

今日、初めてビーサイト反対運動の掲示板をみました。
    今や検討の余地すらない物件ですが、長谷工のあまりの酷さに愕然としました。
    第三者の私でさえ、怒りがこみ上げてきました。
    この物件を検討してる方は是非、上記掲示板を確認して下さい。
    きっと営業担当者の説明など信用できなくなるはづです。

178. 179 匿名さん

↑ 色んな意見があるもんだ。

179. 180 匿名

ビーサイトの購入を検討中ですが、マーキスの件で否定的な投稿ばかりで
    段々と気持ちが後ろ向きになってきてしまいます。
    どなたか購入しようとしてる人の意見聞きたいです。

180. 181 匿名さん

私はマーキス云々以前にチープ感のわりに予想以上の価格高
    と環境の悪さにより、後ろ向きになりました。

181. 182 匿名さん

私はHPや頂いた資料で前向きに検討していたのですが、
    ここを読ませてもらってるうちに後ろ向きになりました。

182. 183 匿名さん

>180さん

ずっとこのサイトを見てますして
    私も、時々、後ろ向きになりそうになりながら、
    でも今でも購入を前向きに検討しています。

183. 184 183

↑ こんなこと書くと社員呼ばわりされる?

184. 185 匿名さん

>183さん
    どんな物件でも少しは良さもあるとは思いますが
    この劣悪な批判サイトをみながら敢えて前向きに検討されてる
    要因はどこなのでしょうか?
    興味がありますので教えて下さい。
    ちなみに私は現地に行き、モデルルームも見ましたが
    即、見送りました。価格以前に場所が論外でした。

185. 186 匿名さん

色々問題点を挙げてもらえるので有難いのですが、
    検討から外された方がいつまでもこの掲示板で
    同じような内容の非難ばかりされると、
    真剣に検討を考えている人に迷惑だと思うのですが、一体何が目的なのでしょう?

186. 187 183

>186さん

同感です。

187. 188 まあまあ

もめてますね。
    ここらで一服。
    新築マンションの営業マン、ぶっちゃけ掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/
    cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=
    juutakukoroseamu&tn=0048
    187さん や 217さんの意見は、MRに行った時に
    何を質問すればよいかなどの参考になりますよ〜!
    住宅性能評価についても書いてありました。
    最近更新されていないみたいだけど、続きがあればいいのに〜。

188. 189 匿名さん

長谷工は倒産し、国の再生支援を受けているが、果たして、適正な措置か考え直した方が良いと思う、単に、このマンションに限らず、この企業に税金投入した事を問う必要性がある。

189. 190 匿名さん

値段は確かに高いですが、川口元郷駅に徒歩数分、JRの駅も徒歩圏内
    駐車場も自走式で100%完備。
    それなりにいい物件と思うのですが。
    でも、マーキスの住民の気持ちを考えると少し複雑ですが。。

190. 191 匿名さん

マーキスの問題だけではなくて、このマンション自体、
    自分もいつ被害を受ける立場になるかわからないですからね。
    デベの姿勢ははっきりしているのだから。

191. 192 匿名さん

マンション検討以前の問題として、長谷工、プロバイスという会社は
    平気でマンションを購入した客を騙し、裏切るということが問題です。
    ビーサイトを購入したら明日はわが身になってしまいます。
    入居して半年もしたら突然、長谷工がやってきて、「実は、隣の土地に
    30階立てのマンションを建てることになりました。陽が当たらなくなり
    ますが我慢してください。」ということになったりして。

192. 193 183

「被害にあう」と言ったって、デベと「契約」をして買ったんですよね?
    それとも「契約書」に印鑑を押すのを強要されたのでしょうか?
    仮に“強要された”ということなら話は別ですが、
    自分なりにこのマンションでいいと判断し、契約書に印鑑を押したのではありませんか?

マーキスシティでは平均価格が4000万台だった
    と聞いています。その高額物件を買うのなら、それ相応の検討をしたのでは?
    因みに私では手が出ませんが…(笑)
    営業が「お客さんこれいいですよ」ってのは、大人の常識ですよね。
    どこかのデパートに行けば販促員は「似合いますね」というし、
    同じ海で獲れた魚でも「うちのは違うよ」って言うでしょ?
    そんなときに「あらそう、じゃ買うわ」ってのは人が優しいんでしょうね。
    でもなんで“うちのは違うって言えるの?”って思いませんか? 普通。

でマンションを買うのはすごく高い買い物で、営業マンが「いいですよ」
    とばら色に描く物件を、本当にそうなのか? 自分で現地を歩いたりして
    実際に生活が始まったときにどうなるんだろう? と
    イメージを創り上げなきゃ。

でもこれまでこの板で言われている意見からは私は、そう読めません。
    こんな風に言われていたのに、現実は違った、だまされた、
    っていう姿勢の様に読めてしまいます。(違ったらごめんなさい)

私、ビーサイトのMRに行って、担当の営業とも話しました。
    そりゃぁねぇ、彼らは「いい物件です」っていいますよ。
    でもそこで言われていないことを自分たちでつかむしかないと思うんですよ。
    そこが買い手の努力じゃないかと思います。
    そこで物件を買うか、やめるか考えるべきだと思うんですよね。

それでも私はビーサイトを前向きに購入検討してます。
    もちろんこの物件のこれがいい、あれがいいってのも色々あります。
    それにこの物件のこれがおかしい、っていっている人の中に
    見てもいない、調べてもいないケチ付けみたいのも結構あるようなので…
    それよりは自分の足で調べたほうがいい、
    これが180さんへの私の意見です。

193. 194 匿名さん

180です。
    この掲示板を見て、マイナス面についてとても参考になりました。
    ビーサイトの南側には近い将来マンションが建設される可能性高そうですね。
    (長谷工でもその他の施工会社でも)
    ビーサイトを購入するなら、それを覚悟する必要がありますね。

東側はやっぱりエルザタワーの日陰になりますかね?
    午前中の1,2時間でしょうか。

あとはディスポーザーの臭気なんて考えてもみませんでした。
    芝川の臭いも気になるところですが。

平日に周辺を歩いてみました。
    スーパーはサミットだけですよね。他にも食料品が買えるところがあるといいのですが。
    コンビには発見できませんでした。
    でもサミットが深夜一時まで営業なら使えますね。

元郷駅の「ビーサイトから一番近くの出口」からは数分ですが、
    デュオタワー側の出口からはちょっと遠いですね。
    交番や公園があるのであちら側の出口から近ければもっといい良かった。
    (それを言ったらデュオタワ−を購入すればいいと言われそうですが。。)

194. 195 匿名さん

都心に出やすい・駅近・自走駐車場・スーパーありの物件ということで現在検討中です。
    この掲示板も参考にさせてもらっています。

設備仕様はすべて今の住まいにないものなので、全く問題なしです。
    (カードキーには多少の抵抗がありますが・・・)
    地下鉄通勤なので、交通費高もそんなに気になりません。
    管理費が結構安く、オール電化なので、ランニングコストが低そうなのですが、
    その分、やはり南側の価格がすごく高いですね!!
    ウチにとってはこれが一番の問題です。

その他調べた範囲で気になる点はこんな感じです。
    ・治安は良い方ではない
    ・夏場の微臭(川・工場)←これは未確認ですが
    ・122沿いは歩道が狭い
    ・近くに都市銀行がない
    ・隣のマンションで過激に反対運動をしてる人がちょっと恐い
    迷ってます。

195. 196 183

ビーサイトの南側を購入するときは、
    どういう理由で買うのか良く考えるといいですよね。
    眺望を希望して買うのなら、マンションが立つ可能性もあり、
    この眺望がいつまで続くか、確かにわかりませんよね。
    でも日照を考えるなら、目の前の通りがとりあえず三車線(一通で)あるから、
    高いマンションでなければ将来も確保されるでしょうね。

地下鉄は、メトロやJRなんかに比べると割高感があります。
    でも首都圏の3セクの中ではかなり割安のようです。
    会社で交通費を負担してくれるなら、電車通勤の人にはいいと思います。
    しかも電車が無かったときに比べると
    交通の便はぜんぜん良くなったという話を聞きました。

東側に「コンビニエンス」と名のついた商店があるようです。
    利用したことはありませんので、どんな感じかはわかりません。

治安については色々と思うところもありますが、内容によっては
    当地に住んでいる方々に不快感をあたえる場合もあるため述べません。

夏場の微臭について。特に芝川の臭いについてですが、
    これも「におう」、「気にならない」と評価が分かれるところのようです。
    最近、私が言った時には、芝川の真横を通りましたけど、
    「あ、もしかしてこの臭い?」って位ほとんど気になりませんでした。
    でも夏場は違うでしょうけど。
    参考になれば…
    http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2006/20060312/index.html
    でジャンプ。
    がんばっている人々もいるし、活動に期待したいですねぇ。

都市銀行は少ないですよね。それは私も少し残念。
    でもなんとか対策できる。

隣のマンションの方々の事を考えると
    たしかに長谷工にも問題はあると思います。
    もっと誠実に対応すべきでは? と思います。
    実際、反対している方々のことを営業に聞いたこともあります。

住民の方々とは話せば普通なのかもしれません。
    が「“なぜ反対しないのか”と強要されているようだ」と
    感じている住民も少なからずいるようです。

196. 197 匿名さん

MRで、東側を検討していると相談していたら、
    季節・時間ごとの東棟の日照資料をチラッと見せてくれました。
    夏は問題ないようですが、冬の午前中は数時間建物の影になるところがありました。
    意外だったのは、エルザだけでなくビーサイトの南棟も影の原因になっていたことですね。
    気になる方は見せてもらってはいかがでしょうか?

197. 198 匿名さん

>193に同意。
    マンション購入は自己責任でしょ。
    自分は14階に住んでいて、14階建てるなって言われてもね〜

それにしてもビーサイトは割高すぎるのでは?

芝川の臭いに対しての感じ方は人によりますけど
    もっときれいになるように行政も積極的に動いてほしいですね。

198. 199 匿名さん

本当に割り高ですよね、紛争HPに書いてある
    土地購入価格をみて唖然でした。

正直な話、非難活動している人がいるから
    マイナスポイントも理解しやすいですよ。
    営業に『大丈夫だ!』と言われると、信じて
    しまう人間なので、分かりにくいポイント
    結構ありますから。

長谷工という会社の体質も、中堅というイメージ
    しかありませんでしたが、多少理解できた気がします。

199. 200 匿名さん

購入希望でしたけど長谷工に不信感が・・・
    どこでもそうなのでしょうか?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目