旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. 元郷
  7. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    このホームページ、構造については一切書かれていないけど
    なぜなんでしょう。これから?
    元郷駅を利用する分には良さそうですが、
    特に今、構造に関しての記載が一切ないというのが
    気になります。

  2. 3 匿名さん

    またまたシティデュオ危うしだな・・

  3. 4 匿名さん

    ここ、良さそうですねぇ。
    でも価格、高いのかなぁ。

  4. 5 匿名さん

    確かに気になります、構造・・・。
    長谷工施工の場合、構造を載せるのが基本的に遅いような気がします。
    構造と価格が早く知りたいです。
    販売開始が来年の2月、完成が再来年の3月なので、年明けぐらいに優先がありそうですね。

  5. 6 匿名さん

    資料請求した人には、25日から郵送を開始するそうです。
    HP以上の情報は載ってないのかな…。

  6. 7 匿名さん

    住宅情報に今日アップされたようです。
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00025...

  7. 8 匿名さん

    今日チラシを見ました。
    ・70㎡台 3,700万円台中心
    ・80㎡台 4,200万円台中心
    ・88㎡台 4,800万円台中心
    ちょっと高いなと思ったのは私だけでしょうか・・・?

  8. 9 匿名さん

    あの立地で高すぎ。
    オーベルだって、南向き4LDK87㎡台が4,100万円台からでした。
    デュオよりもかなり高いですよね。
    ちょっと、何様状態?

  9. 10 “

    ここは工場跡のため、アスベストがすごいと聞いたのですが本当ですか?

  10. 11 匿名さん

    隣りのマーキスは90平方㎡で4800万とかあって、完成後の値引き幅が大きかったよ。

  11. 12 匿名さん

    >11さん
    実際はどれぐらいの値引きになったのでしょうか???
    気になります・・・。

  12. 13 半兵衛

    あんまり言いたかないけど
    こんな旧河道にあるマンションはやめた方がいいのにな

  13. 14 11

    車で例えると、ホンダのオデッセイが買えるぐらいかな。

  14. 15 12

    >11さん
    ありがとうございますm(__)m
    オデッセイですか・・・。
    額が大きい買物なので、一瞬ん!?という感じですが、車一台ともなると違いますね(T_T)
    余ったら買おうかな^^;

  15. 16 匿名さん

    このマンションやマーキスに面している道を、地元の人は「土手通り」「土手道」と呼ぶ。
    初めて聞いたときは、荒川土手を想像し、位置関係に悩んだ。
    戸建だと確かに立地は良くないが、マンションなら大丈夫と思ふ
    基礎がしっかりしていて、岩盤に届いているのが前提だが

  16. 17 匿名さん

    ここは川口元郷周辺では最後の優良マンション用地。
    価格もそれなりでも仕方ないっしょ。
    価格は多少高くてもオール電化や自走式駐車場で管理費や
    維持費を安くする工夫をしている。
    デュオとの単純比較はダメでしょう。(デュオは管理費高すぎ)


  17. 18 匿名さん

    来年、タカラレーベンも川口元郷で建設予定だそうです。
    こちらの物件が気になると話したら、ずいぶんと強気な価格設定だと営業さんが言ってました。

  18. 19 匿名さん

    タカラレーベンですか。
    気になります!!
    詳細わかりますか???

  19. 20 匿名さん

    シティデュオより高い気がするんだけど・・・。
    なぜ?

  20. 21 匿名さん

    オール電化で駐車場100%。ランニングコストを考えるとデュオよりこちらがいいと思う。

  21. 22 地元民

    芝川の臭さは夏にならないと判らない。

    もうこの付近で欲しい人は買ってるわけだから
    そろそろ価格崩壊が始まると見ていいよね。

    元郷は歩道が狭いし駅の入り口から改札まで遠いし思っていたより不便
    そうそう、ダイエーも潰れてるからねー

  22. 23 匿名さん

    タカラレーベンの詳細は、まだ教えて貰えませんでした。
    ただ、長谷工のような派手な宣伝広告(三浦りさ子)など無いので、
    品質と価格が見合うような物件が出せるよう、頑張ってる最中だそうです。

  23. 24 匿名さん

    芝川の臭いか。
    どうなんでしょうね〜。
    でもこの位置なら、122を通らないで駅まで行けるんじゃない?
    駅の入口から改札までは遠そうだな。

    ダイエーの後って結局どうなるんだろう。
    マンションだったら、タカラレーベンと3社競合になって値下がりが望める?

  24. 25 匿名さん
  25. 26 匿名さん

    前スレっていうか、参考スレでしょう。

  26. 27 匿名さん

    昨日、パンフ届きました。
    HPよりいくつかプラスされた間取りが載っていましたが、全部南西側でした。
    第1期は一番日照のよい南西側からってことなんでしょうね。
    キッズルームは思ったより広くなかったです。
    託児施設は入らない気がしました。
    残念・・・。

  27. 28 匿名さん

    何もないのに皆さんはここを買うつもりですか?
    元郷には近いけど電車賃高いし。定期がなければどこにも行けない。
    川口までは遠いし。バスはなかなか来ないし。
    買い物はサミットのみ。
    子供を遊ばせる所もないし。
    車がないとやっていけないし。渋滞すごいし。

    私にはここの良さが全く分かりません〜

  28. 29 匿名さん

    >>28
    同感。
    3年元郷に住んでるけど、全然いいとこない。
    来年、駅前に引越しが決まってるので、我慢して
    暮らしてる状態です。
    サミット以外はマジでなにもありません。
    それに、この物件は一方通行に囲まれてるし
    不便じゃないんでしょうか??

  29. 30 匿名さん

    いろんな考えがありますよね〜。
    私は川口駅付近ってどうしても苦手で。
    いろんなお店があるのはいいけど、それは使う時だけで。
    その中に住みたいとは思わないかな。
    駅前とかには変な人多いし・・・。
    基本的には元郷で何かあったときだけ、JRを使う。
    そう考えてる人にとってはいいのでは?
    車も持ってれば問題ないと思うけど?
    考えは人それぞれですね。

    ただ子供を遊ばせる所が近くにないっていうのが難点かな。
    それが共用施設でまかなえるならOKだと思うけど。

  30. 31 匿名さん

    >>29さん

    私は5年元郷に住んでいます。
    最初は駅前より静かな元郷が良いと思っていたけど、
    何もなさすぎて、住んですぐ川口駅前にしとけば良かったと思うようになりました。
    電車を使うにも不便だし、埼玉高速鉄道は高いし。
    近くには工場があって、すごい匂いで窓も開けられないし、何もないし。
    車がないと買い物にも行けない始末。
    私も来年川口駅前に引っ越しするんですよ!もしかして同じマンションだったりして。。。
    私達も早く引っ越したくてウズウズしています!!!!!

    でも、それでも良いと思う人はいるでしょうから、それはそれで良いと思いますよ。
    ただ、私には魅力的ではないだけなので。

  31. 32 匿名さん

    age

  32. 33 匿名さん

    age

  33. 34 匿名さん

    現場写真(杭工事中)を見ることができます。
    http://flats.seesaa.net/article/11500051.html

  34. 35 匿名さん

    ビーサイト周辺の情報を少し調べました。私見ですがご参考にどうぞ。
    ・駅近が唯一の長所だが,埼玉高速鉄道は料金が高すぎるし,終電も早すぎる。
    ・冬以外の季節は,芝川の臭いがヒドイ。
    ・南側の道路は,朝の渋滞がスゴイ。
    ・南側の道路は現在一方通行だが,将来対面通行になり更に交通量が増える。
    ・東側の道路も将来拡張され,更に交通量が増えるのでは?。
    ・国道122号が近く,排気ガスが漂っている。
    ・南側の古い工場煙突からの煙がスゴイ。特に夜8時頃,荒川沿いの工場から黒い煙の塊が出る。
    ・南側や西側の古い工場から,鉄クズを処理する騒音がスゴイ。
    ・直近にNTTがあり,大きな電波塔からの強力な電磁波(マイクロ波)が心配。
    ・のんびり散歩できる道が無い。荒川河川敷くらいか。
    ・近所には公園が無く,子供の遊び場が無い。
    ・教育環境,特に小学校がヒドイ。
    ・近所にはサミットがあるだけで,コンビニも無く,飲食店少なく,ファミレスも遠い。
    ・朝はエルザタワーの日影になる。
    ・エルザタワーが倒れたら潰される。
    ・エルザから見下ろされている気分にならないか心配。
    ・南側の駐車場にも,将来何かが建つのでは。
    ・西側の石油販売会社,レンタカー会社も,何れは何かが建つのでは。
    ・荒川の堤防が決壊したら,1階は完全に水没。
    ・暴走族が時々通る。
    ・橋の下に浮浪者が隠れている。

    他に長所は,,,,,(???)

  35. 36 匿名さん

    す、すごい劣悪な環境が列挙でびっくりしました。
    さすがに言い過ぎな感が否めませんが、
    今日の読売新聞一面にWHOが電磁波対策の世界基準原案をまとめたと書いてありました。
    何でも電磁波が小児白血病の発症要因になるとか。
    NTTの電波塔がモロ近いのはちょっとイヤですね。
    それにマンションラッシュで近くの保育園は入るの難しいと友達から聞きました。
    エルザの人でもレオ保育園に入れず、遠くの保育園まで通っているそう。
    これじゃ駅近でも意味無いかな〜。
    どうも子育てしながらの共働きには向かないですね。

  36. 37 匿名さん

    セントラル自動車教習所跡地にタカラレーベンが300戸超の物件を、出すようです。
    今年も、まだまだ川口はマンション建設ラッシュのようですね。

  37. 38 匿名さん

    こんど、MR内覧会行ってきまーす!

  38. 39 匿名さん

    今週土曜日に見学してきまーす。楽しみ・・・・・。

  39. 40 匿名さん

    モデルルーム見に行かれた方いますか〜〜〜

  40. 41 匿名さん

    昨日、拝見いたしました。〜〜〜〜
    結構なお値段でした。

  41. 42 匿名さん

    思っていたよりもたいしたことが無かったです。
    案内係りも若い方ばかりで、客を詰め込みすぎ!説明されていても周りがうるさくて聞き取れない。
    購入の意思がある人が大きな買い物をしようと出向いて来てるのにこの対応は無いと思いました。
    こちらが悩んでいると、すぐに契約をさせようと必死でした。

  42. 43 匿名さん

    マンション買い替え検討で資料請求しました。
    前回の失敗を教訓に資料を拝見。
    ここは作り手が売ることばかりに必死になって、
    以後長く住む住人のことをちゃんと考えてない感がありますね。
    中庭なんかいい例。
    竹林なんか管理が大変だしウッドデッキなんか1年でさびれるのは目に見えます。
    今のマンションも管理が追いついていない。
    子供が遊べば荒れるし、だからと言って誰も止められない。
    住んだら庭を管理・維持するのは住人の管理費でまかなわなくてはいけないことを、
    買い手はあまり理解していないし、売り手は大きな声では言わないんですよね。
    マンションを買って初めて分かりましたよ。

    まあ、他もろもろ、このマンションはMRに行くのもやめました。

    しかし、パンフレットの中庭、
    竹林と紅葉が同時期に見ごろ…。
    ちょっとありえないですね。

  43. 44 匿名さん

    総戸数361戸でエレベーター3基だけ。
    以前購入したダイヤモンド社発行の「マンションはこうして選びなさい」を
    見ると50戸に1基が目安と書いてある。
    朝の通勤通学時にはエレベーターの満員通過待ちが多くなりイライラしそう
    だしやっと乗れても各階停車のノロノロ運転でさらにイライラしそう……。
    入居した後に対策を考えてもエレベーターを増やす訳にもいかないし、
    混雑緩和のため、なるべく階段を使いましょうってのも無理あるし。
    管理費が安いというのがメリットらしいが多少管理費が上がっても
    快適に住めるマンションにしてほしいものです。

  44. 45 匿名さん

    先週、予約を取って見た者ですが仕様は後ろの「マーキスシティ」と同じでしたが、どうして
    駅から離れているのに価額が高いのかが不思議だと思ったのは私だけでしょうか。
    どなたか長期修繕計画を確認された方いらっしゃいますか?10年後の一時金は戸当り平均でどの位の
    出費となるのでしょうか?明日の管理説明会ご出席の皆様是非、教えて下さい。
    個人的には段階的なスライド方式が理想です。
    出費が少なく一時金の額も極力少なくしたいものです。

  45. 46 匿名さん

    駅徒歩4分、
    エレベータ待ち10分かぁ(´д`)

  46. 47 匿名さん

    35は何が気にいらなくてこんな事かくんだろうね。ネットの中じゃないと誰にも相手されないんだろうな

  47. 48 川口在住

    元郷居住で幸町に引越しした人だと思います。
    ある意味、すべて事実だと思います。
    特に鋳物の町であることをなめてかかると
    住んでみてこんなはずじゃ〜に間違いなくなります。
    十分確認した上で引っ越してきてください。

  48. 49 匿名さん

    販売はじまりましたね

  49. 50 匿名さん

    デメリットばかりですね。
    同意できるものが多いですが…。
    マーキスを気にして、道路沿いに建てざるを得なかったのは残念です。
    「かなりセットバックしているから大丈夫」と何度も言われましたが…。
    しかも道路より低いですよね。

    7階以上なら自動車の排気ガスが気にならないと聞いたことがありますが、
    上階はエレベーター問題が出てきますよね。

    オール電化とディスポーザーは良いと思うのですが。

    営業はマイナスポイントをあまり言わず(エコキュートは10年に1度程度に
    メンテが必要など)、買わせよう買わせようという雰囲気で、嫌でした。
    (担当の方によるのでしょうか?)

    ちなみに、最近混むと噂の南北線ですが、川口元郷からでも座れないので
    しょうか?

  50. 51 匿名さん

    高い!
    もう4000万超えの物件、平均500万下げてきたら考える…かも。

  51. 52 匿名さん

    恐らく南北線は元郷からでは座れません
    この地域のマンション供給過多でいつか
    埼京線状態になると思います

  52. 53 匿名さん

    浦和美園にも巨大マンションできますからね。
    鳩ヶ谷あたりもこれからわんさかできるから、
    鳩ヶ谷始発も期待できなくなりそう。

  53. 54 元郷住民

    >50さん

    毎朝8時前に元郷より乗りますが、
    すでにいっぱいで永田町までほとんど座れません。
    ですが、ちょっと遅い9時過ぎは友人によるとそんなに混んでないそうです。
    乗る場所によって座れるらしいです。

    朝は混んでいるのに日中はガラガラ。
    これじゃあ電車賃高いはずですよね〜。

    終電も赤羽岩淵駅で0:13分ですので、永田町辺りからだと23時台で乗らないとダメだなんて
    使えない電車です!!!!!!

  54. 55 50

    52さん、53さん、54さん、通勤事情、ありがとうございます!
    8時台に出発しないといけないので、座れないとなると…更に魅力減…。
    うーん…見送りかな。

  55. 56 匿名さん

    確か南北線(埼玉高速鉄道)延長するんですよね。何年だったかな…忘れました。
    そうすると今より込み合いますね。

  56. 57 56

    ↑わかりました。
    浦和美園より岩槻を経て蓮田まで、平成27年までに延伸すると。
    とりあえずは岩槻までが先にできるらしい。

  57. 58 匿名さん

    三浦りさ子の広告を見て、大規模だし良いマンションなのかな〜
    と思い先週末に現地を見てきました。

    広告ではしゃれたイメージなのですが現地周辺やモデルルームは
    蛍光色の黄色や緑のハデハデの看板が立ち並び「総戸数361戸の
    ビックプロジェクト」という太字のゴシック体のキャッチコピー・・・・・・

    南側の道路は大型トラックが多く通るし、向かいの敷地は鋳物
    工場らしきものと別マンションのモデルルームがあり、将来的に
    高層マンションの計画があってもしかたない感じ。

    何か違うなと思いモデルルームは見るのをやめて帰りました。


  58. 59 匿名さん

    そうですね、南側に何か立つ可能性はあるとおもいますので、それを覚悟しないと買えませんね
    せめて南東がいいですかね?でも、ランニングの経費が安いのは魅力だな

  59. 60 匿名さん

    南東向きは最悪だと思います。何と言っても、エルザの日影になる事間違えなしですからね。わざわざ元郷エリアで検討するなら南向きじゃないとメリット無いと思います。

  60. 61 匿名さん

  61. 62 匿名さん

    ビーサイトの各部屋の鍵は電池式だって知ってた?
    電池が切れたら鍵開かない、部屋には入れないらしい。
    いまどき何という欠陥マンショだ!!

  62. 63 匿名さん

    昨日MRに行ってきました。
    川口元郷中心にMRを巡ること約1年7件目ぐらい・・・
    いい加減落ち着きたくこちらのマンションに
    かなり期待していたのですが下記感想です。

    ・まず高すぎ・・・元郷で探す意味がありません。
    ・南・西側大きな空き地があって将来が怖いです。
    ・以前の書き込みにもありましたがエコキュートの魅力を打ち出していましたが、
    メンテコストや交換コストには一切触れずでした。
    ユニット寿命は15年、交換に80万=月4,500円
    ガス給湯器は15万ちょっとで交換できるので我が家ではあまり魅力を感じませんでした。
    ・駐車場500円には触手が動きましたが、この金額で修繕や管理ができるのか怪しい。
    ・内装チープ
    ・上層階は天井高2500。スラブ200ミリに直張り・・今時賃貸並みの構造。
    当方、準建築の職についておりますのでトレンドは分かっているつもりです。

    長谷工のマンションを見たのは初めてでしたが、
    他の掲示板にもあるようにやはりチーブな印象を受けました。
    一番許せなかったのが、営業マンのレベルの低さ。
    若い子(千葉県の地方都市みたいな名前)だったのでしょうがないかと思いましたが、
    自分の知識をひけらかし相手の話をまったく聞かず、
    直張りや構造を否定したら「それじゃあ長谷工のマンションは買えませんね〜」なんて
    言われてしまいました。。やぱっり長谷工さんは賃貸屋の域のようです。
    期待していただけに残念なマンションでした。

  63. 64 匿名さん

    ビーサイト全てのレス内容を読むと期待していただけに残念だ・・。
    電話で値段だけ聞いたが、びっくり価格!さぞかし内容が良いのだろうと思いきや・・、
    >63安内装ときては、何を魅力に足を運べばいいのかな〜?

  64. 65 匿名さん

    自分も安目の値段設定を期待してMRオープン早々に行きましたが、
    想像以上に高かったので候補から外しました。

    現地周辺の環境も気になりましたし、営業スタイルも好きになれない感じでしたので。

    「○○○号室。要望書頂きましたー!!」と担当営業マンが叫び。
    他の接客中の営業マンがそれに呼応し「ありがとうございまーす!!」と叫ぶ。

    ホストクラブかよ...。

    自分を担当してくれた営業マンは、こちらの話もちゃんと聞いた上で
    話をする感じだったので悪くはなかったんですけど。

    MR全体に漂うすぐに買わせようとする空気が好きになれませんでした。
    ま、売ってなんぼの世界だから仕方ない面はあるかもしれませんが...。

  65. 66 匿名さん

    確かにこの内容では高いですね。
    ただ今までのマンションが安すぎたのでは?

    これからの指標となる値段なのかもしれませんね。

  66. 67 匿名さん

    >62さん
    MR行った時「電池切れたら鍵開かないの?」って聞いたら,開ける方法はありました。さすがに締め出しはないようです。

    >66さん
    他を知っているとこのマンションは割高としか思えませんが,仰るようにこれから他物件も上がってくるんでしょうか?
    営業さんも仕切りにそういってきますが,セールストークであって欲しいです。
    とりあえずは次のタカラレーベンに期待ですね。他に川口駅近辺で物件でないかなぁ

  67. 68 匿名さん

    65さん、私もモデルルームオープン当初の2月末に見に行きました。
    先週から事前案内会を始めたと営業マンが言ってましたが、
    大きく貼りだされた価格表には価格が隠れて見えなくなるほどの
    たくさんの花が貼ってました。

    あの花はなんですか?と聞くと「要望書をいただいている部屋です」
    えっ1週間であんなに入ってるんですか?「そうです!お客様も
    気に入った部屋があれば要望書を入れないとなくなる可能性がありますよ」
    と営業マン。

    皆が書き込みしているように価格がご立派なのに要望書はたくさん入ってる?
    本当だったら申し訳ありませんが・・・・・皆買ってる売れ筋のマンションと
    思わせる作戦なのではと疑ってしまいました。

    最近かかってきた電話では「24日までに要望を入れてもらわないといい部屋が
    なくなりますよ」とモデルルーム見学時に続き、再度あおられてしまいました。

  68. 69 匿名さん

    >68
    あわてて買っても良い事無いよ、一生物の買い物なんだから、じっくり検討して買いたいよね。
    考える間も与えないトークでの営業なんて信頼できないし、物件自体の安全性もあやしい気がしてきた・・。
    自身のある物件なのであろうに、急いで売ろうとする訳のはなんでだろう?

  69. 70 匿名さん

    >69
    自身→自信です。

  70. 71 匿名さん

    この値段と仕様なら、鳩ヶ谷でただ一つ売れ残っている、ブランアーク鳩ヶ谷クレアトールの方が買いだと思う。駅近、学校、ショッピングにも、便利だし。

  71. 72 匿名さん

    >71
    関連業者?

  72. 73 匿名さん

    >71
    今週のマンションズ見ました。魅力ゼロです。

  73. 74 匿名さん

    65番さん、68番さん、私も全く同感です。
    私はまだ見に行ってないのですが、見に行く気も失せました。
    知り合いで業界に詳しい人に聞きましたが、長谷工の営業は販売が苦戦すると
    よく、さくらを集めて売れてる様にしらじらしい演出をするそうです。
    この物件は大苦戦してると見て間違いなさそうですね。

  74. 75 匿名さん

    >68
    本当の電話番号を書いてしまったのですね。。。
    この業界に個人情報保護法の文字は存在しませんので、
    必ずウソの番号を書きましょう。
    もちろん住所も名前もですよ。

  75. 76 匿名さん

    川口元郷にタカラレーベンの大規模マンションが出来るっとスレで見たのですが(自動車教習所の跡地?)、
    詳しい情報知りたいのですがもうネットでてますか?ここが(ビーサイト)期待出来なくなったので、他に探
    さねば・・。

  76. 77 匿名さん

    今月完成、入居可能のマンションもあるようです。
    川口元郷の駅前にモデルありました。
    昨日、現地見てきましたが、住宅地の中で静かな環境でした。
    駐車場も100%で南向きのおしゃれなマンションでした。
    金額も安くて検討しています。
    でも感激したのは、ビーサイトと比べて営業の人がとても親切でした。
    低予算の私にも熱心に丁寧に説明してくれました。
    ビーサイトではあまり相手にされませんでした。
    みなさんも、じっくり検討してみましょう。

  77. 78 匿名さん

    >76さん

    タカラレーベンのサイトには見当たらないですね。

    http://kawaguchisuehiro不適切なURL/index.html
    自分はこれくらいしか見つけられませんでした。

    ついでに、 http://kawaguchisuehiro不適切なURL/index.html
    というサイトが引っ掛かってきました。

    マンションってなにかしらの反対運動があるものなんでしょうけど、
    こういう近隣の方の反応を見てしまうと二の足を踏んでしまいます。

  78. 79 匿名さん

    あれ?上手く貼れないですね。
    タカラレーベン セントラル自動車でググッったら出てきました。

  79. 80 匿名さん

    43です。
    今日の織り込みチラシみて大爆笑!
    紅葉が青葉に大変身!!!
    宣伝っていかにいい加減かが分かりました。

  80. 81 匿名さん

    タカラレーベンマンション建設を考える会
    ttp://kawaguchisuehiro不適切なURL/index.html

    これのことでしょ。

  81. 82 匿名さん

    ここの北側,マーキスシティにも考える会みたいな組織があるみたいですが,ホームページは見つか
    りません。
    どなたかご存知ですか。

  82. 83 匿名さん

    >77
    長○の回し者?

  83. 84 匿名さん

    グーグル検索「マーキスシティ」で21番目に住民専用?の
    ホームページがありました。

    掲示版を見てみるとマーキスシティを販売した長谷工が南側の
    敷地に企画したのが同じく長谷工が販売のビーサイト。
    売主の1社がプロバイスコーポ、販売代理長谷工アーベストも
    まったく同じらしい。

    マーキスシティを契約した時には日立造船の工場があったので
    将来的にはマンションの計画もありえるかもしれないという考え
    はあったけど、入居して1年しか経ってないのに、まさか同じ
    長谷工が同じ階数のマンションを計画するなんて・・・・・・

    しかもマーキスシティの販売時には眺望見学会があって眺望が
    良いことを売りにしていたようです。

    こんなひどい話しがあっていいものなのか・・・・・・・・・・

    今度のビーサイトの南側も高層マンションができそうな敷地が
    があるので、また長谷工が企画するのではと疑ってしまう。

  84. 85 匿名さん

    MRオープン初期に行ってきたものです。
    個人的に本物件はかなり期待していたのですが、結論としては見送りとしました。

    以下個人的な意見となりますが、
    ・価格に割高感あり
    (本日送付されてきたパンフでは値下げされておりましたが、それでも割高感は否めません・・・
     苦戦しているのかな・・・)
    ・立地は良いとはいえない
     ・元郷はまだしも、JR川口駅はエントランス建設予定地から実際に歩いてみたがかなり遠過ぎる。
      (敷地から川口駅に一番近い場所からでもちょっと遠いですね)
     ・南側にマンションが建つ可能性ありそう
      (ちなみに営業マンは恐らく大丈夫だろうと言っていました。根拠なしに・・)
     ・東側はエルザを見て過ごすことになるのが・・・
     ・西側は芝川が・・(臭いはどうなんでしょう。特に夏場は)
     ・近隣道路が結構混雑する(特に南側は交通量が多い。排気ガスが多いかも)
    ・構造、設備がチープ(典型的な長谷工マンションのような気がします)
    ・営業マンの対応がいまひとつ
     ・要望書を入れさせるのに必死(65さんが指摘されております通り、本当にホストクラブみたい)
     ・都合が悪い事を聞かれるとはっきりと答えない(信用が持てない)
     ・全般的に知識が薄い(担当者に依存するのかもしれませんが)
     ・管理費が安いと推されましたが逆に不信感

    オール電化、100%駐車場、ダブルアクセスといったことでかなり期待していたのですが、
    残念ながら上記理由より見送りとさせて頂きました。


    >78さん
    下記だと思います。(違っていたらすみません)
    http://www.leben.co.jp/search/f-vacance/index.html

    >83さん
    私もそうのように思いました。
    ちなみにそこのMRにかなり前に一度だけ行きましたが、
    こちらはノータイムで見送りとしました。(あそこだったらまだビー・サイトの方が・・・)
    (営業対応が良いと記載されておりますが、私の時は最悪でした。担当者によるのかもしれません
    が・・・立地も良いとは思えませんでしたし)

  85. 86 匿名さん

    >85さん。

    78です。85さんが貼っていただいている物件がそうだったんですね。失礼しました。
    戸数が少ないので違うのかと勘違いしてました。
    タカラレーベンマンション建設を考える会のサイトを見ると、
    この小規模マンションと大規模のマンションを二棟同時建設するみたいですね。


    ビーサイトは私もMRで85さんと同じ印象を持ちましたので見送りました。
    ビーサイトの値下げパンフ届きましたね。
    68さんがカキコされてるみたいに、要望書が本当に沢山入っているなら値下げなんて
    しなくていいんじゃないかなと勘ぐってしまいます。
    それとも最初は少し高めに値段設定しておいて後から値下げしてお得感を演出する
    営業戦略だったりするのかな?ギリギリで購入するかどうか迷ってる人には効きそう
    ですね。

  86. 87 匿名さん

    こんにちは
    現在ピーサイトのとなりのマーキスにすんでいます
    川口在住歴35年です
    マーキスの窓は1重ですがしめていれば122号の車の音は聞こえません、ただし近くの消防署から
    ででくるときの消防車と救急車のサイレンは聞こえます
    タカラレーベルのマンションですが川口元郷駅からそこまで122号沿いにを通らないとかいけませ
    ん、かなり治安が悪いです、電車杖金の方には向いていないと思います
    また近くに何もないので個人的にはすすめられません
    現在国際興業の車庫がありますが、近い将来引越し、跡地に工業病院が新築されます
    ダイエー跡はサティが入るらしいです
    川口駅東口で大規模のマンションはこれが最後かもしれません、見渡してもさすがに土地はなくなっ
    てきました
    あと駅前まミドリノとオーベルの間にもう1つマンションができます、建設予定の白い看板がありま
    した
    ミドリノの弱点はディスポーザーがないことです
    ディスポーザーは絶対あったほうがいいです、非常に便利です


  87. 88 匿名さん

    おつかれさまです
    87さんご意見ありがとうございます
    ちなみにマーキスの販売価格はいくらだったんですか?
    やはり比べてビーサイトは高いですかね?

  88. 89 匿名さん

    87です
    MRはみました
    マーキスと同じくらいか若干安いと思うのですが・・
    現在販売している南の角部屋はさすがという感じ
    東側は安いという感じです

    駅から近いというのがやっぱり売りでしょうか
    ちなみに私の家の玄関から電車の乗車口まで3分30秒です

  89. 90 匿名さん

    マーキスシティに住んでませんが元郷住民です。
    1ヶ月程前にマーキスシティの南側の部屋が中古
    で売りにでてましたよ。

    75㎡の3LDKが2800万円でした。

    買い替えなのか引渡しは半年後という特約がありました、
    そんな条件があったから安かったのかもしれません。

    しかし入居して1年半で売却とは早いですね〜。

  90. 91 匿名さん

    >ダイエー跡はサティが入るらしいです
    87さん、こちらの情報ソースはどちらでしょうか?
    もし宜しかったら教えてください。

  91. 92 匿名さん

    地元住民ですが、サティの件は本当なのですか?
    近くにサミットがあるし、アリオ川口もオープンになって、
    川口駅前にはマルエツも4月にオープンなるし・・・・・
    かなりの激戦区ですよ。

  92. 93 匿名さん

    マーキスシティの住民による反対運動がいよいよ始りましたね。
    もし自分が住民の立場だったら、騙された思いで悔しいですね。
    なので、納得いくまでとことん戦って欲しいです。

  93. 94 匿名さん

    マーキスシティに横断幕が貼り出されてましたね。
    確か, ”長谷工計画反対” と ”購入者無視?” だったと思います。
    長谷工コーポレーションと長谷工アーベストに対する抗議ということでしょう。
    売主のプロバイス(旧丸増)もマーキスシティと共通でしたね。
    何でこんなことが起きるのか。マンション業界ってつくづく怖い。

  94. 95 匿名さん

    マンション業界というよりはプロバイス、長谷工コーポ、長谷工アーベストが
    道徳的にひどいことをしていると思います。
    自分達が企画したマンションの南側隣接地を購入して日当たりや眺望を悪くする
    ビーサイトを計画するなんて購入者を**にしてるとしか考えられません。

    マーキスシティが完成して1年ちょっと・・・・・もう引渡しして金入ったんだから
    関係ねーよって感じだろうか。

  95. 96 匿名さん

    南側工場の解体の際にアスベスト問題があったようです、
    アスベスト空中散布?
    ビーサイト土地にアスベストが染みこんでる?

    長谷工アーベストというよりは長谷工アスベスト?

  96. 97 匿名さん

    87です
    サティの件はタクシーの運転手さんに聞きました
    なお国際興業のところはマンションが立つそうです
    何階建てとかは不明です

  97. 98 匿名さん

    マーキスシティは販売が苦戦(完成後も長期間販売)していた様ですが、南側住戸を販売する際、
    接客スタッフは検討者に前の建物について、どのように説明していたのかが問題です。
    販売も施工も同じ長谷工なら、その時すでに既成事実を知っていたと思われますが、
    眺望や日当たりの良さを売りにしていたとすれば、その事は内緒にしていたのかなー
    と思います。違ってたら恐縮ですが、
    もし、そうだとすれば最低な確信犯軍団です。

  98. 99 匿名さん

    長谷工のマンションを買うと言うことには、
    こういうリスクもあるという教訓ですね。
    安い物件には訳がある。つくづく真実だなと感じる今日この頃。

  99. 100 匿名さん

    >99
    安い物件とありますが、ビーサイトは全く逆ですよ。
    高すぎます。

  100. 101 匿名さん

    どこかの掲示板に,マーキスシティは2割ほど資産価値が下がると書き込みがあったのを記憶してま
    す。
    南側が空地であることを考えると,ビーサイトも相当値引きしないと完売は難しいのでは。
    2割引きなら結構お買い得ですね。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸