旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. 元郷
  7. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    私も購入希望でしたけれど、だんだん気になってきて、
    長谷工 紛争 で調べてみました。
    深澤ハウス紛争は知っていましたが、他にもあるようで。。
    こちらを見ると、やっぱり土地を高額落札していますね。

    http://www7.plala.or.jp/atochi/keyaki/no17.pdf
    都が提示した参考価格が190億のところ、265億で落札したそうで。
    庶民には目の回る金額です。

  2. 202 匿名さん

    住まいサーフィン でこの掲示板を見ました。
    やはり、殆どの人が購入に後ろ向きの様ですね。
    少しだけ検討していたのですが、自信をもって見送ります。

  3. 203 匿名さん

    マンションを購入する事はその周辺環境や地域住民とも長く
    付き合っていかなくてはなりません。
    南側に近い将来何が建つか分からず不安を抱え、東側は日照時間短く、西側
    は川の臭いに悩まされそうだし.....。
    子供がいますので、反対運動してる方々とはうまく付き合って行けるか不安だし。
    結局のところ、心底自信を持てないものはダメと判断しました。

  4. 204 匿名さん

    反対サイトのブログを見てたらビーサイトの
    地中には錆びた鋼管が埋まってますよ。みたいな
    記事があったのですがこれって特別な事なんでしょうか?
    そもそも地中に埋めれば普通に錆びそうな気がするんですが。

    マーキスシティだって同じ様に造られてるんじゃないのかな。

    紛争サイトだから難癖つけてるだけの様な気もするけど気になって...。

  5. 205 匿名さん

    >202、203さん

    それならそれで仕方ないよね。
    がんばって他の物件見つけてください。

  6. 206 匿名さん

    >204さん
     最初からサビサビなのと,地中に埋まった後に錆びるのとは,ちょっと違うと思います。
     8mほどの長さの鋼管が基礎の最上部に入ると思いますが,内面はコンクリートに接するので,錆びの発生は僅かだと思います。いっぽう鋼管外面の掘削面との隙間は,鋼管埋設後にモルタルなどで充填されます。よって,しっかりとした施工が行われれば,錆びの発生は長期間に亘り構造上無視できる程度に抑えられると思います。
     ブログの作成者さんが言いたいのは,資材管理のズサンさではないでしょうか。特にこれから大量の鉄筋は使われることになります。錆を完璧に防ぐことは不可能でしょうが,せめて雨ざらしはやめるべきでしょう。
     ビーサイトに興味がある方は,現場を見る機会がありましたら,鉄筋の錆具合も確認されたら如何でしょうか。自分も今週末,見に行こうと思います。MRには間違っても行きませんが。

  7. 207 匿名さん

    206さん
    早速のレスありがとうございます!

    なるほどちゃんと施工すれば錆びはそんなに発生しないものなんですね。
    それならちゃんと資材管理をしてもらいたいですね。

    しかしどうせ見えなくなるからという発想は困りますね。

    紛争サイトは検討している人間にとっては見ていて気持の
    いいものではありませんが情報源としては貴重ですね。

  8. 208 匿名さん

    >197さん

    多分同じものだと思いますが、それ私も見ましたよぉ。

    あと193で言われていることに、
    ビーサイト建設に“反対”していると思われる人々が
    黙して語らずなのはなぜ?

    >198さん

    割高感はありますよね。確かに。

  9. 209 匿名さん

    反対サイトのブログを見てたら
    結構鮮明な画像もあるので、
    逆にこちらが覗かれるんじゃないかと
    不安になってきました。。。

  10. 210 匿名

    うちはシティデュオを購入し、9月末入居予定です。
    購入時はダイエーが営業していましたし、マンションの前にスーパーは便利だと購入しましたが、今ではダイエー跡地はテナント入っておらず大変心配しています。
    ビーサイトみたいに巨大マンションになるのかなあ

    余談ですみません。

  11. 211 匿名さん

    明日は、タカラレーベンのモデルがオープンですね。川口元郷の駅前にある
    モデルのマンションが完成しているみたいなので、実物を見学してから
    レーベンのモデルに行ってみます。

  12. 212 元郷歴5年

    私は元郷に5年程住んで、今年4月初めに川口駅前に引っ越した者です。
    川口駅前ということで、周りが急になくなって違う建物(高層マンションなど)が
    建つことも視野に入れて購入しました。
    それでも私たちはそのマンションに違う価値があると考え購入したのです。

    念のため、デベにも正直高い建物が建つのかどうか聞いたことがありますが、
    きちんとそのようなことも考えられると言われました。
    それで購入を見合わすのであれば購入しない方が良いと思うと言われました。
    実際そのように言われてやっぱりなぁ〜と思いましたが、
    逆に「大丈夫ですよ!」なんて言われていたら不信感が募って買わなかったかもしれません。

    今回のビーサイトと隣のマンションの騒動は
    近くに住んでいたので状況は少し耳に入っていましたが
    やっぱり施主の長谷工がいけないと思います。
    確かに隣の工場のことを確認して安心していた住民にも落ち度はあったと思いますが
    マンション購入にはやはり施主、特に販売担当の方との信頼関係もあります。
    それを安易に潰れません!例えマンションが建っても○階までです。
    なんて根拠のない事を言う施主のマンションをあなたは信頼して買えますか?

    今は信頼している施主が私たちの目の前にマンションを建てたら
    納得して購入していても嫌な感じを受けます。
    それまでの信頼関係も崩れるでしょう。
    それ位のことをこのマンションの施主長谷工はやっているのです。

    このマンションを購入する人に後悔をして欲しくないので、
    今までロムっていましたが書き込みした次第です。
    皆さんマンションライフを是非楽しんでください!!!!!

  13. 213 匿名さん

    反対運動が激しいみたいだけど、もし購入して住み始めたら、
    嫌がらせされるのかな?子供が虐められたり裁判おこされたりしないのか
    安心して生活できるのか心配です。

  14. 214 匿名さん

    >212さん
    全く同感です。
    一言、 全くもって企業倫理に反しております。

  15. 215 匿名さん

    長谷工って一時は”死に体”だったのをリソナ銀行が救済したんでしたっけ。
    ということは,間接的に血税が投入されたってこと?
    社員一同,しっかり自覚してるのだろうか。
    もし間違っていたら,関係者は弁解お願いします。

     

  16. 216 匿名さん

    長谷工じゃないけど不動産営業マンです。
    この業界に企業倫理はありません。
    売れたか売れなかったか
    歩合が入るか入らないか
    YESかNOの世界です。
    会社のイメージなんてどうでもいいんです。
    高い買い物なんですから
    少しは疑って勉強した方が利口かと・・・。

  17. 217 匿名さん

    全然川口の地理に詳しくないので、お聞きしたいのですが。
    地図を見る限り、低地に見えますが、今まで水害はなかったのでしょうか?
    川の氾濫ほど大げさなものでなくても、大雨、台風がくると道路の冠水や床下浸水等は
    あったのでしょうか?

  18. 218 匿名さん

    MRのお客様用駐車場,土日は結構停まってますね。
    てっきり見学者かと思いましたが,先週,朝あった車が夕方暗くなるまでありました。しかも3台以上です。
    どうやら現場かMR職員のモノのようです。
    ダミーというか,サクラというか。

  19. 219 匿名さん

    私はマンション探しを機にビーサイト紛争を知りましたが、長谷工に大きな不信感を持ちました。
    紛争サイトのTOPから飛べるブログのコメントに、『このような事業は消費者の正しい選択を持って裁きを受けるべきだ』みたいなことが書いてありましたが、まったく持ってその通りだと思います。このマンションが売れてしまえば、他の業者も同じ事を始めてしまうのではないかと不安です。上のほうでどなたかが「買う気がないのにどうしてこの板に書き込むの?」とおっしゃってましたが、そういう不安からこの板をたまにのぞいてます。

  20. 220 匿名さん

    私は、長谷工がやっていることを正しいとは思わないが、
    まじめにこの物件について検討もしていない人が
    ケチ付けしていることに腹が立つ。
    “反対している人”の書き込みかなと疑いたくなる。

  21. 221 匿名さん

    ちょっと考えたのですが,
    ビーサイトの非常階段は3ヶ所なので,単純に割り算すると361世帯÷3で1ヶ所当り120世帯です。
    マーキスシティは4ヶ所あるらしいので,256世帯÷4で1ヶ所当り64世帯。
    大地震でエレベーターが止まると,えらいことになりそうですね。
    ちなみにエルザ55は何箇所あるのでしょうか。気になります。
     

  22. 222 匿名さん

    ↑エルザの購入希望者なん?

  23. 223 匿名さん

    エルザ31階 73㎡ 東向きが3380万円で成約したぞ。

  24. 224 匿名さん

    >216
    良いアドバイスありがたいです。
    有るわけ無いですよ、納得!

  25. 225 匿名さん

    >216,224
    現在のニーズは以前と違って,単に価格やロケーションで決めない,神経質な人が多いのではないでしょうか。
    ロンドンやサンフランシスコを訪れたことがある方はお分かりと思います。
    将来を考えると,準工業地帯は避けたほうが良いのかもしれませんね。

  26. 226 匿名さん

    ↑ そうとも言えないかも。
    川口駅と川口元郷駅を中心に再開発の動きがあるよ。
    具体的なプランはこれから煮詰まっていくようだけど、
    川口元郷駅近辺は「都市型住宅ゾーン」とかって言われてますた。
    川口元郷駅付近はもっと雰囲気が変わるかも。
    以前のイメージにこだわるのもどうかな〜。

  27. 227 匿名さん

    >226 その通り!
    西川口の風俗。
    川口の鋳物工場=臭い・汚い
    のイメージを払拭するべくがんばっています。

    鋳物の歴史を残しつつ・・といいつつ整理を進めています。
    鋳物の街より近代的な方がイメージいいし、
    住宅地の方が税金とれますからね。

    このご時世に川口なんかに工場なんか作らないし、
    (122より奥は別です)
    小さい工場は自然になくなっていく気が、、
    現に新規の工場が出来た記憶はないような・・・

    蕨=外人のイメージももなんとかしてほしい。

  28. 228 匿名さん

    そうですかね、臭いかろうが汚かろうが、企業は金落としてくれますから。
    一番美味しいのは臭くもない綺麗な企業、でも東京都が美味しいところ全部持っていくからね。
    住民は、要求も文句もぴか一、税金食ってばかりで、収入減

  29. 229 匿名さん

    >228
    川口に臭くもない綺麗な企業がくる訳ないよね。

  30. 230 匿名さん

    Be-Siteの購入を検討しています。
    マンションを購入する際の値引き方法や
    上手な購入法がありましたら教えてください。

  31. 231 匿名さん

    素人ですいません。
    よくこういったスレにでてくる『デベ』って何ですか?

  32. 232 匿名さん

    ここはいまいちもりあがんないですね・・・・・

  33. 233 匿名さん

    >231さん

    こんなんありました。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87
    %E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91
    %E3%83%BC_%28%E9%96%8B%E7%99%BA%E6%A5%AD%E8%80%85%29

    上の3行をくっつけてジャンプ。

  34. 234 匿名さん

    >228さん >229さん

    今後、川口元郷には“臭い企業”(?)とやらが増えるんですか?
    なにかご存知ですか?

  35. 235 匿名さん

    >230さん

    その方法あれば、私も教えてほしいよぉ。

  36. 236 匿名さん

    川口元郷近辺は、最近マンションラッシュ
    のため販売が苦戦している様です。
    定価の1割引きは当たり前でプラス諸費用約(150万円)
    が相場のようです。
    最初の人は定価で買ってしまう人もいるようですが
    粘れば引いてくれるみたいです。

  37. 237 匿名さん

    川口元郷〜川口駅まで歩くとどのくらいかかるんですかね?
    駅は川口駅を利用したいんでやはり自転車がいる距離かな…
    川口駅の駐輪所情報も知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  38. 238 匿名さん

    >237さん

    川口元郷駅から16〜17分くらいかかります。
    ゆっくり歩いて。
    ちょっと早めに歩くともう少し短いです。

    >236さん

    新年度になってるけど、
    大丈夫ですかね?
    私の経験上では、
    年度末の決算期にやった交渉は、
    デベ側から引いてくれましたが。

  39. 239 匿名さん

    川口元郷〜川口駅は雨の日しか歩いたことないけど、エルザからだと大体18分ぐらいじゃないですかねえ
    (信号待ちが多い)
    通勤で川口駅に自転車置いてます(帰りに買い物するため)
    市営の駐輪場は1年間登録制(毎年7〜8月申込・抽選)1ヶ月2,100×12ヶ月=25,200
    民間だと1回200円、1ヶ月3,000円
    キュポラのラックだと1ヶ月3,200円

    最近マンション増えたので、駐輪場も激込み!
    安いので、市営に駐輪してますが途中からは明きがないので、むりですよ
    川口駅も改札通過まで行列で大変です。

  40. 240 匿名さん

    元郷駅近で高いんだから、
    川口駅利用なら、川口駅徒歩16〜7分のほかの物件のほうが割安じゃない?

  41. 241 匿名さん

    ビーサイトは家のリビングの窓直下にあるので、家族共、大変気にしてます
    モデルルームにもいきましたが、エルザに住んでるのがばれてしまい、
    買い替えですか?なんて皮肉いわれました
    状況把握のためこのサイト見てます

  42. 242 元郷歴5年

    >237さん

    参考になるかどうか。
    5年前は川口駅前駐輪場(元丸井があった横の線路近くの場所)は
    いっぱいですぐには入れませんでした。
    で、空いたら連絡するとの言葉に名前だけ書いて連絡は1年半後!!!!!
    (でもちゃんと連絡ありました♪)

    その間に市営の駐輪所を応募していましたが2年位は取れませんでした。
    倍率はいつもすごかったです。
    でも、当選後も自動更新ではなく、毎年抽選ですので大変じゃないですか?
    (今は分かりませんが・・・)
    で、1年使用し、その後の抽選で落ちましたが、係りのおじさんに
    「私は遠いので自転車じゃないと困るんです〜」と言ったら
    おじさんの好意で落選したにも関わらず更新してくれました!!!!

    その後、自転車を使わなくなったので状況は分かりませんが
    上記の話は市営の駐輪所を工事していた時の話です。
    今は駐輪所が増えたみたい?なので上記が全てではないと思いますが
    当時は元郷→川口駅への自転車通勤は結構辛かったです!!!!!

    その私たちは今では川口駅前のマンションでマンションライフ楽しんでいます♪
    こんなに駅前が便利だったなんて、早く元郷出れば良かったと二人で話しています。
    通勤時間の10〜20分は無駄です!!!!

  43. 243 匿名さん

    >237さん

    川口駅を利用したいのなら、
    川口駅近辺のマンションスレッドに
    書きこしてみるのも色々知れていいかも。

  44. 244 匿名さん

    週末に重要事項の説明を聞きました。
    長期修繕計画を見ると25年分しかありませんでした。
    そして、グラフの推移から30年後を予測すると、
    修繕費が積立金をかなりオーバーします。
    まあ、30年も経てば仕方がないのでしょうが、
    宅建主任に聞いてみたら、通常は30年くらいはシミュレートして記載するのですが(笑)
    と言われてしまいました。
    と、言うことは30年後にガバッと修繕費を取られるのか!
    30年後は年金生活?の予定なのに。

  45. 245 匿名さん

    川口元郷周辺にはコンビニはできないのでしょうかね。
    それと、エルザの北にある空き地(2カ所)には何ができるのでしょうか?
    公園とかホームセンターができると非常に便利なのに。
    Be−Siteの近所には公園がないですよね。

  46. 246 匿名さん

    ビーサイトの購入をかなり前向きに検討しています。
    本当は南向きの部屋を購入したいのですが、
    同じタイプの東側に比べて400万円近くも高く、非常に悩んでいます。
    南向きは確かに日照は確約されますが、
    東側も午後に日が当たらないだけで、多分、リビングは明るいですよね。
    それとも東側は日が当たらなくなったら
    電気をつけなければかなり暗くなってしまうのですか。

  47. 247 匿名さん

    >>245
    コンビニないよねぇ。はっきり言ってサミットしか使える店がありません。
    非常に不便です。

    公園はエルザの解放空地に、ちっちゃいのならあります。
    でも、遊具も少ないし、子供が楽しめるかというと「?」ですが。

  48. 248 匿名さん

    >>246
    老婆心ながら、東向きはよく考えたほうが良いよ。
    当然ながら午後の日当たりはなく、リビングはかなり暗いです。
    特に冬場はかなり冷えます。
    246さんが東向きに住んだことがあって、そのデメリットも充分認識
    されているならとやかく言いませんが。

  49. 249 元郷歴5年

    >247さん

    コンビになくてもサミットはかなり使えます!
    コンビニより安いし、品数豊富だし。
    夜も1時迄やっているし。
    川口駅前に行って、今はイイダ(東口店)を使用していますが、サミットが良かったと思っています。

    でもサミット以外は何もないのでそれで良いのかどうかは人によると思いますが。
    うちらはサミットがあっても他の不便さで川口駅前で購入しました!!!!
    でもサミット最高♪

  50. 250 匿名さん


    自慢?

  51. 251 元郷歴5年

    >250

    そうです!!!!
    やはり自慢出来るマンションを買わないと意味ないでしょ!
    皆さんにも自慢出来るマンション購入をしてほしいので
    元郷に住んでいた者としていろいろな情報提供が出来ると思ってちょこちょこ見てます。
    あとは近くでビーサイトの紛争を見ていたので興味で。
    なので元郷で分かる範囲でお答えするので何かあれば言ってください〜

  52. 252 匿名さん

    元郷歴5年さんのマンション名が長すぎる件について・・・

  53. 253 nakaaoki

    書泉ブックドーム/徒歩1分(60m)
    リバティ川口2号店/徒歩1分(80m)
    サンドラッグ川口店/徒歩2分(130m)
    ファミリーマート川口東口店/徒歩2分(150m)
    コモディイイダ川口東店/徒歩2分(150m)
    樹モール/徒歩2分(160m)
    ふじの市商店街/徒歩3分(170m)
    そごう川口店/徒歩3分(200m)
    セブンイレブン川口栄町3丁目店/徒歩3分(210m)
    キャスティ(20005年7月オープン)/徒歩4分(280m)
    イトーヨーカドー川口店/徒歩5分(360m)
    ローソン川口栄町店/徒歩6分(450m)
    西友川口本町店/徒歩8分(580m)
    ベルク中青木店/徒歩11分(830m)
    いなげや川口5丁目店/徒歩11分(870m)
    ダイエー川口店/徒歩13分(980m)
    コジマNEW川口店/徒歩16分(1,250m)
    サミット川口青木店/徒歩18分(1,370m)
    ヤマダ電機テックランド川口店/徒歩18分(1,380m)

  54. 254 匿名さん

    237です
    皆さん自転車情報ありがとうございました。川口駅前の駐輪場確保も大変なのをはじめて知りちょっと家族会議を開きたいと思います。

  55. 255 匿名さん

    >>248さんへ
    246です。早速のレス、ありがとうございます。
    やはりリビングは暗くなってしまうのですね。
    南向きも日差しが高い初夏から秋にかけては室内に日差しは差し込まないですよね。
    それでもやはり東向きより南向きの方が室内は明るいのですか?
    妻の実家が南向きのマンションなのですが、
    日中でもリビングの明かりをつけていたのが気になりました。

  56. 256 匿名さん

    >>247>>249さんへ
    245です。
    川口元郷周辺で、小さな子供(今年幼稚園に入園しました)が遊べる公園はありますか?
    教えて下さい。
    エルザにある小さな公園?だけなのでしょうか?

  57. 257 元郷歴5年

    >256さん

    私は子供がいないので詳しくは分かりませんが・・・
    近くでの公園は
    ①元ダイエー横の公園→結構キレイだと思いますし、バスが行き来しますが
    バス通りまで歩道が広いので安心かと思います。

    ②元郷1丁目にある公園(氷川神社の近く)→
    あまりキレイではなく、広くもありません。
    (でも夏には盆踊りはやっているのでそれなり?です)
    子供がかなり遊んでいますが、夜は暗くて人通りもないので危ない。
    裏通りで車の行き来が激しいのでこれも見てないと危ないかも。

    ③元郷第7公園→結構広くていつも子供がたくさんいます。
    ただ、車通りの激しい道がすぐ隣で、車道の幅も狭いので危ないかも。
    ブランコなどもあります。

    今思い当たるのはこれ位でしょうか?
    また思い出したら書き込みしますね♪

  58. 258 匿名さん

    公園、3ヶ所ともビーサイトからはちょっと距離がありますね。
    それに、ビーサイトの周りは交通量の多い通りに囲まれてますから
    小さいお子さんがいるなら、気をつけないと危ないですよ。
    ま、子供はその内大きくなりますけど・・・

    人それぞれですが、近隣に住む者として私はあまり環境のいい立地ではないと感じています。

  59. 259 匿名さん

    >255さん
    東側は,日が入るであろう午前中(特に朝)にエルザの影になるようです。その辺りを納得の上で買われるのなら良いのではないでしょうか?
    以下は反対運動している方のサイトですが,写真付きで分かりやすいです。
    http://mcity.web.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしました5a.html

  60. 260 匿名さん

    上手く貼れないですね。以下をつなげて見て下さい。
    http://mcity.w
    eb.f
    c2.com/5a.html

  61. 261 匿名さん

    元郷歴5年さんの周辺環境
    書泉ブックドーム/徒歩1分(60m)
    リバティ川口2号店/徒歩1分(80m)
    サンドラッグ川口店/徒歩2分(130m)
    ファミリーマート川口東口店/徒歩2分(150m)
    コモディイイダ川口東店/徒歩2分(150m)
    樹モール/徒歩2分(160m)
    ふじの市商店街/徒歩3分(170m)
    そごう川口店/徒歩3分(200m)
    セブンイレブン川口栄町3丁目店/徒歩3分(210m)
    キャスティ(20005年7月オープン)/徒歩4分(280m)
    イトーヨーカドー川口店/徒歩5分(360m)
    ローソン川口栄町店/徒歩6分(450m)
    西友川口本町店/徒歩8分(580m)
    ベルク中青木店/徒歩11分(830m)
    いなげや川口5丁目店/徒歩11分(870m)
    ダイエー川口店/徒歩13分(980m)
    コジマNEW川口店/徒歩16分(1,250m)
    サミット川口青木店/徒歩18分(1,370m)
    ヤマダ電機テックランド川口店/徒歩18分(1,380m)
    そして
    アリオ川口/徒歩5分
    キュポ・ラ/徒歩5分が新たに追加。

    ビ−サイト周辺
    サミットエルザタワ−店/徒歩2分

    だけ。

    自慢したくなる気持ちも分かるしどっちの駅前がいいかも一目瞭然

  62. 262 匿名さん

    最近話がどんどんずれてるっ
    ビーサイトじゃなくてフェアリー**ンスプロジェクトの方に今は心奪われてるっ
    値段よ安い・・けど近隣マンションの反対運動が激しい
    どっちもどっちかなあ  悩んでます

  63. 263 元郷歴5年

    >261さん

    暇人なのですね。
    でも違うと思いますよw
    お疲れ!!!!

  64. 264 匿名さん

    現在、川口で一番高級な?オーベルにめでたく入居されても、
    一緒にランチに出かけるお友達もいないようで…。

    転勤などで引っ越されたのではなく、元郷が住み辛い事が身にしみたから、
    同じ市内の駅前を購入されたんでしょ?
    あなたの情報は、ありがたい反面、この地域を検討されている人達から見れば、
    イヤミにも取れてしまう事も察した方がいいと思いますよ。

  65. 265 元郷歴5年

    あなたの言葉も十分嫌みですよw
    それにも気づいた方が良いと思いますよ〜

    あとはあなたに心配されなくても友達たくさんいるので。
    私は家で仕事をしているだけです♪
    あなたこそ暇人ですね。
    仕事もしてないようで(笑)
    では邪魔なようなので失礼します。
    あなたみたいな人がうちのマンションにいたら嫌だなw

  66. 266 匿名さん

    ダイエー川口店
    閉店した店は省いてね!

  67. 267 匿名さん


    今まで見てるだけでしたが、発言します
    あなたのレスほかのサイトでみましたよ
    最後に「w」つけるからすぐわかったよ
    うちは目の前にビーサイトができるから大変な状況なんで、
    他にいってくれませんか?

  68. 268 匿名さん


    ここはビーサイトを購入検討するトピです。
    あなた達も出ていってください。
    あなた達が来てからこのトピおかしくなったと思います。
    みんなでこのマンションの良さ・悪い所を話し合って購入を検討したいと思います。

  69. 269 匿名さん

    268さんの言う通りだと。

  70. 270 匿名さん

    ちなみに元郷歴5年さんは赤羽から川口に引っ越す時に
    埼玉県人になるという抵抗感はありましたか?

  71. 271 匿名さん

    ビーサイト反対運動のサイトやブログを見ると,
    買う気が失せました。
    やっぱ東京西部にします。

  72. 272 匿名さん

    今日、MRに行ってみました。
    思っていたより、購入済みの住戸がありましたよ。
    サクラでなければいいのだけど。

  73. 273 匿名さん

    ビーサイトが総戸数361戸でエレベーター3基
    タカラレーベンの総戸数357戸がエレベーター6基

    全戸西向きのタカラレーベンが良いとは思わないが
    ビーサイトはノープランな設計のような気がします。

  74. 274 匿名さん

    エレベーターは差がありますね。
    特に朝の通勤時こなくて待つなら・・・考えちゃいますよ。

    エルザの高速EVみたいなのならいいが・・・ww。

  75. 275 匿名さん

    http://mcity.web.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしましたindex.html
    これも
    http://www.jlaf.jp/iken/2004/iken_20040115_02.html
    こうならないように気をつけよう。

  76. 276 匿名さん

    >273さん
    確か、ビーサイトの場合は、
    エントランスから入って左奥に3基のエレベータ並んで設置されてますよね。
    タカラレーベンの場合は、どうなってるのでしょうか?

    私としては、建物のつくりとエレベータの配置を具体的に検討しないと
    なんとも言えない、と思うからです。
    ご存知でしたら教えてください。

  77. 277 匿名さん

    >273さん

    すみません。自己レスです。
    273さんはフェアリアに限って言っていたのですね。
    誤解してました。シルフィアもあわせていっていると思っていたので…
    どうもすみません。

  78. 278 匿名さん

    タカラレーベンの場合は6基が別々のところに設置されています。
    入居者が使うエレベーターは1基のみで、別のエレベーターだと
    自分の部屋まで行けません。
    2階〜15階の約56世帯でエレベーター1基を使うかたちです。
    総戸数60戸程度でエレベーター1基のマンションと考えれば
    入居後のこともイメージできると思います。

    ビーサイトは1ヶ所にある3基を約338世帯で共同で使用するかたちです。
    3基が効率よく動けばいいのかもしれないが、ちょっと頭の良くないエレベーター
    だとかなりのストレスになるかもしれない・・・・・・
    入居後にどんな感じになるのかが想像しにくいですね。

  79. 279 匿名さん

    ↑276の自己レスです。名乗ってませんでした。

    私も2〜3回ビーサイトのMR行きましたが、
    その度に増えていますね。
    実際、私がMR内を拝見している時に
    何組かが契約されましたよ。

  80. 280 匿名さん

    ごめんなさい。279は277です。
    混乱させてしまいました。すみません。

    278さん、丁寧にありがとうございます。
    参考になります。

  81. 281 匿名さん

    1 エルザタワー55 55階 185.8    
    2 オーベルタワー川口コラージュ 34階 119.2   軒111.996m
    3 エルザタワー32 32階 118    
    4 シティデュオタワー川口 31階 110.1 2006,9 軒高99.95m
    5 リビオタワー川口 ミ・ド・リ・ノ 32階 108 2006,12 軒99.35m
    6 キャメリアタワー川口 30階 106.97   軒99.667m
    7 川口パークタワー 31階 103    
    8 ドリームタワーズ East棟 30階 100.54 2006,12 軒高94.59m
    9 ドリームタワーズ West棟 31階 100.02 2007,1 軒高94.17m
    10 スカイフロントタワー川口 29階 97    
    11 パークサイドタワー コスモ川口ステーションフロント 29階 93.65   軒90.45m
    12 スカイスクエア川口 25階 83.1   軒高82.5m
    13 川口LILIAタワー棟 15階 83    
    14 リビオアクシスプレイス 23階 76.9   軒高76.3m
    15 スカイマークタワー川口 23階 72.4   高さ推定
    16 リプレ川口一番街A棟 25階 72    
    17 ライオンズプラザ川口 20階 65.4    
    18 川口センタービル 15階 64.8    
    19 リプレ川口一番街D棟 20階 60    
    20 リボンシティレジデンス(ウェストアリーナ) 20階 60 2006,9 軒高59.2m

    川口と言えば超高層ですが、どうでしょう?
    一段落した感じがしますが、これからも建つのでしょうか?
    川口駅周辺は工場もほぼ超高層に建て変わり、残すは元郷近辺
    のみとなりました。まだ建つのでしょうか?

  82. 282 匿名さん

    ↑ みーっけ。

    http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/tyuu.htm

    ここはビーサイトの検討のトピなので、
    別のトピをたてたほうがいいかも?

  83. 283 匿名さん

    市立舟戸幼稚園 約 720m (徒歩9分)
    市立元郷南小学校 約 560m (徒歩7分)
    市立領家中学校 約 1,120m (徒歩14分)


    子供がいるんですが学校などの評判はわかりますか?
    周りの治安も知りたいです。

  84. 284 匿名さん

    >>278さんへ
    タカラレーベンのように独立エレベーターは非常に不便ですよ。
    確かに世帯当たりのエレベーター数は多くなりますが、
    結局自分が使用できるエレベーターは1機しかないので、
    目的の方向が違えば利用できないし、メンテの時などは全く使用できなくなります。
    なので、一カ所に複数のエレベーターがあったほうが便利なのですが、
    Be-Siteの3機は少ないですよね。
    この3機のうちの1機は荷物運搬用の大型のものなのでしょうか?
    私もMRに行ったときに確認するのを忘れてしまったので、知っている人がいたら教えて下さい。

  85. 285 匿名さん

    Be-Site、思ったより売れ行きがよくないですね。
    このペースで完売できるのか心配です。
    ちなみに私はかなり前向きに南側を検討しています。

    駅までの道がもう少し整備され、エレベーターができたらうれしいですね。
    川口元郷駅は地下深いので、階段が結構苦痛です。

  86. 286 匿名さん

    魔法瓶浴槽を使用されている方はいませんか?

    実際に使用されてみての感想を聞いてみたいのですが

  87. 287 匿名さん

    >285さん

    詳しい数を知っていますか?
    知ってれば教えて下さい。

  88. 288 匿名さん

    >>285さんではありませんが、元郷利用してるものです。
    エレベーターは1箇所しかありません(芝川公園前にでます)
    ベビーカーだと深いので大変でした!
    川口市は六間道路の整備を進めていて、芝川公園前は整備されていますが、
    Be-Site側は整備計画に現在入ってませんので、どうなるんでしょう?

  89. 289 287

    >288さん

    私の質問に答えてくれたのでしょうか?
    でしたらどうもありがとうございます。
    ただ私の聞きたかったのは、285さんがビーサイトの
    売れ行きがよくない、と書かれていたので、
    具体的な数はどのくらいかな、と思っての質問でした。

    でエレベータの件に関してですが、
    元郷駅の改札にアプローチできるエレベータは
    埼玉高速鉄道(SR)のもので、
    SRの規則で一つの駅にエレベータは1台まで、
    という取り決めがあるようです。
    5年前のSR開通の時には、元郷よりも
    122をはさんで対岸の本町のほうが
    利用が多いと見込まれての設置と思われます。
    今後、SRでは設置予定がないようです。
    市側の対応は私も分かりません。

  90. 290 匿名さん

    >289さん
    検討者であれば具体的にMR見ればよろし。きけばよろし。
    ちなみに道路向かい側の鋳物組合の広大な敷地には何が
    建つのでしょう?光倉庫の広大な敷地も気になります。

  91. 291 289

    >290さん

    ビーサイトのMRは何度も見に行ってますよ。
    私がMRで見た時には、売り出し戸数の9割は埋まっているように
    記憶していますが。
    ちょっと前の話なので、
    最近はどうなのか、質問したまでです。
    具体的な事がないのであれば結構です。
    気に障ったらすみません。

  92. 292 匿名さん

    >283さん
    >市立舟戸幼稚園 約 720m (徒歩9分)

    舟戸は毎日お弁当&市立は園バスがないので保護者の送り迎えが必要ですよ〜。
    お月謝は安いですが。1万円ぐらい?

  93. 293 匿名さん

    今日の『スーパーニュース』見ました?

    高層マンションの目の前に、同じデベロッパーが高層マンションを建て、
    それに怒った上層階の住民が、デベロッパーに対して、裁判を起こした
    というニュースが取り上げられていました。

  94. 294 匿名さん

    >293さん
    どこのマンションですか?

  95. 295 匿名さん

    > 294さん

    Be-siteではなく、大阪堺の超高層マンションでした。
    ただ、そこは「眺望の良さ」を売りに売ったにも関わらず、
    数年後に同じような超高層マンションを、その眺望を遮る
    ように建てたのが、問題みたいです。

    と言っても、当然Be-siteとマーキスよりは離れていました。
    (超高層であんなにくっついていたら、大問題ですよね)

  96. 296 匿名さん

    ビーサイトは絶対買いませんが,他の物件と比較する為に時々現場を見ています。
    ・建物が見えてきましたが,目隠しのような幕が張られて少し異様。中で何をしているのか分からない。
    ・販売日程,最初は3月だったのが,4月下旬,5月上旬,と延び延びになってる。
    こんなこと,普通ですか?

  97. 297 匿名さん

    >>296さん

    Be-Siteの重要事項説明を聞きましたが、販売日程は3月下旬で当初と変わっていませんよ。
    買う気もないのに、根拠のない誤情報で困惑させるのはやめてください。
    迷惑です。

  98. 298 Route122

    >>296さん

    >建物が見えてきましたが,目隠しのような幕が張られて少し異様。中で何をしているのか分からな
    い。

    養生じゃない? 私は他物件でもよく見かけますよ、目隠し。
    埃が飛んで洗濯物干せない、という周囲の住民の事を配慮すべきですよね、デベとしては。

  99. 299 Route122

    ビーサイトで採用している「魔法瓶浴槽」について
    知り合いの家で使っている、
    我が家で利用しているなど
    実際に体験された方はいませんか?

    湯船にお湯を張って6時間経過しても
    湯温が2℃(だっけな?)しか下がらず、追い炊きの必要がない
    と聞きました。こりゃすごい、って思いまして。

  100. 300 匿名さん

    ホームページに下記のようなことがありました。
    比較条件1:入浴6時間後の下がった浴槽温度を、通常の入浴温度に沸かし上げる場合のガス追焚料金は、従来浴槽 : 7,700円/年、魔法びん浴槽 : 2,080円/年⇒節約金額 : 5,620円/年

    比較条件2:翌日の浴槽温度を、通常の入浴温度に沸かし上げる場合のガス追焚料金は、従来浴槽 : 12,519円/年、魔法びん浴槽 : 3,062円/年⇒節約金額 : 9,457円/年

    ガスの場合ですので、オール電化だとちがいますが・・・。

  101. 301 Route122

    >>300さん

    早速のコメント、ありがとうございます。
    確かにオール電化だとエコキュートを導入していたりするので
    単純に比較はできないですね。
    でも、ガスの場合とはいえ節約金額などで示されると
    説得力ありますよね。
    うちの場合は、裕福ではないので少しでも安いほうがイイ。

    ところで
    >>290さん
    が書かれているのですが、
    鋳物組合の敷地に「何が建つの」と書かれていますが、
    その前に鋳物組合の土地は売却されちゃったんですか?
    ご存知でしたらどなたか教えてください。

  102. 302 匿名さん

    >Be-Siteの重要事項説明を聞きましたが、販売日程は3月下旬で当初と変わっていませんよ。
    >買う気もないのに、根拠のない誤情報で困惑させるのはやめてください。
    >迷惑です。

    第1期1次の販売が4月下旬からでは。

    >>建物が見えてきましたが,目隠しのような幕が張られて少し異様。中で何をしているのか分からな
    い。
    >養生じゃない? 私は他物件でもよく見かけますよ、目隠し。
    >埃が飛んで洗濯物干せない、という周囲の住民の事を配慮すべきですよね、デベとしては。

    単なる目隠しでしょ。道路沿いにしか付けてないし。

  103. 303 匿名さん

    エントランスと横断歩道が20mくらいしか離れてませんね。
    もっと北側に作ればいいのに。

  104. 304 匿名さん

    >>302

    >第1期1次の販売が4月下旬からでは。

    正確なことを知りもしないのに、想像だけで誤情報を書くな!
    購入する気のない人は書き込むな。

    >単なる目隠しでしょ。道路沿いにしか付けてないし。

    他の工事現場を見てから言え!
    現場を布で覆う理由と目的を知りもしないくせに
    想像だけで適当なことを書くな!

  105. 305 匿名さん

    >304
    あまりにも冷静さを欠いたカキコじゃないですか?
    購入を考えている方というよりは、関係者の方?
    いままで読んでいるだけでしたが、
    あまりいい気がしなかったのでカキコしました。

  106. 306 匿名さん

    297=304?
    販売日程と入居時期を勘違いしてない?

    第1期1次登録受付期間  5月6日(土)〜5月14日(日)
    抽選 5月14日(日) 6:00PM〜

  107. 307 匿名さん

    >304さん

    お気持ちはよーく、わかります。
    でもひとまず冷静になりましょう。
    ここで書き込みしている人々はおそらく、

    http://www.shinchiku-homes.jp/search/detail/bid=16000200000046/

    などを参照していると思われます。
    長谷工側がそのように打ち出しているのですから
    それは それで 良しとしましょう。
    どうでしょうか?

  108. 308 307

    追加です。

    あと

    http://www.be-361.jp/?iad=s-homes

    の販売日程なども参照しているのでしょう。

  109. 309 匿名さん

    >304さん
    頑張れ!

  110. 310 匿名さん

    実際、4月1日にMR行ったものですけど
    お客さんもいましたし、この時点で契約の花が
    ありました。聞いてみたところ事前に資料請求
    してもらった人から、抽選をしたみたいでした。
    302さんは、MRに行ったことがないので
    わからなかったと思いますけど・・・

    あと、目隠し???
    どこの工事現場でもシートを張っているのを
    よく見かけます。(住戸も含めて)
    単なる目隠しとは、違うと思いますし誤解だと思いますよ。

  111. 311 307

    304 さんが書いていることに補足になれば。

    あの幕は、目隠しに見えますが
    あれは、建設事故を防ぐ安全のための「養生」でしょう。
    これは他の工事現場(特に大型現場)で実際に行われている方法ですが、
    あの「目隠し」の幕の内側には「タンカン」と呼ばれるパイプと
    足場板で仮設の足場を造っていたりします。
    この上を現場で作業する職人さんが歩くこともあるのですが、
    その際に建築中の建物の中からベニアやタイル、支保用のパイプ
    などなどの建築資材を誤って外に落下させたりして、
    歩道を歩いている通行人に怪我を負わせたり、
    車道を走る自動車にぶつかるなどの事故をおこさないために
    設置されるものです。
    確かに、建築中の建物の中を見たい人にとっては、
    目隠しのように感じると思いますが
    隠す目的で設置されるものではありません。
    もし隠すのが目的なら、付近の工場やマンション、
    民家などからも見えなくするよう、
    内側も隠さなければ意味がありませんよね。

    マンション購入の予定があり、
    どうしても建築中の建物の中を歩道からでも
    見たいということであれば、
    ビー・サイトに拘らず他の現場を探したほうが
    いいかもしれません。小さめの物件であれば
    養生していない場合などもあるようですから。

  112. 312 307

    309さんに同意!

  113. 313 匿名さん

    GWも残りわずかとなってきましたが、
    この休み期間中、
    どのくらいの人がMR尋ねたのでしょうか?

    建物も3階あたりまでは外装が出来上がってるみたいですね。
    確かに養生もしっかりやられてました。

    色んな所で広告も見るし、
    友人に聞いたら「うちにも広告が入っていた」と
    話題になりましたよ。

  114. 314 匿名さん

    床暖房が標準でついてないのがきついです。
    オプションで付けると60万くらいかかりますね。
    あと、バルコニーにスロップシンクもあると良かった。

  115. 315 匿名さん

    304さん,307さん
    現場を見ての意見ですか?
    それとも自作自演ですか?
    シロウトでも異様な印象を受けますが。

  116. 316 匿名さん

    >315さん
    >シロウトでも異様な印象を受けますが。

    どんな印象。

    ちなみに304でも307でもないですが
    気になりまして・・・

  117. 317 307

    >>315さん

    私は304 さんじゃありませんよ。
    「目隠し」という「意見」に対して書いたのは
    「現場を見ての意見」ではなく
    現場に勤めて私たちが実際にやっていることを
    書いたまでです。

    >>296さんや>>302さんの「目隠し」に関する意見を読んでいて、
    建築現場のことを誤解されているような気がしたので、
    参考になればと思い書きました。

    (自作自演なんて汚い手は使いませんよ。
    それはこのサイト利用するマナーだと思いますので。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27480/

    この7番目を読めばいいと思います。
    管理人さんに失礼になるのでそういうことはしたくありません。)

  118. 318 307

    >>315さん

    参考になれば。レジデンス・ザ・武蔵小杉

    http://flats.seesaa.net/article/17371150.html

    クレストウィング東京

    http://flats.seesaa.net/article/10529476.html

    シティハウス津田沼東

    http://flats.seesaa.net/article/11077551.html

    リンク画像をクリックすると写真が拡大されます。

  119. 319 307

    それともうひとつ。

    http://www.anzenkun.nishio-rent.co.jp/anzen/110.htm

    この中の「■保安施設など」の一番目には記されています。

  120. 320 匿名さん

    307さんへ, 315です。
    勘違いしてごめんなさい。
    ところで,こういうのもありますけど,
    使い分けはどうするのでしょうか。

    http://flats.seesaa.net/article/17371381.html

    ビーサイトの場合,主目的が違うと思いまして。
    ぶしつけですみません。

  121. 321 307

    >>315さんへ

    そうですね、318と320の物件で使用しているのは見た目が違いますよね。

    で「主目的が違うと思いまして」と書かれている点なのですが
    おそらく315さんは“デベが隠しているという意味合いもあるのではないか”
    ということをおっしゃりたいのではないか、と思います。
    (間違っていたらごめんなさい)

    そういう意味合いがあるかないかは、当のデベに聞かない限り
    誰にもわからないのではないでしょうか?
    そればかりは私もなんともいえません。
    もしも隠すことが目的ならば
    内側にも例の布をしなければ意味を成さないのではないか、
    と思います。
    おそらくお隣のマンションの方々や
    芝川をはさんで向かい側の工場やマンションからは丸見えだろうと思います。

    ただ私が経験してきたことから言えるのは、
    養生の際に使用している物のタイプが違うということです。
    メッシュなのか網なのか。

    養生をするにもお金がかかるので
    リース屋との交渉で安いものをとる場合もあるし
    網が安い場合もあるし、メッシュが安い場合もあるし。
    使い勝手をとる場合もあるし。
    その理由はデベにより様々だと思います。

  122. 322 匿名さん

    ついにGWも終わりましたが、
    Be-siteのMRにはどのくらいの人が訪ねたんですかね?

  123. 323 Route122

    先に>>314 さんが床暖のことを書いてあったけど
    ランニングコストはどうなるんでしょう?

    電気式、ガス式、その他色々方式はあると思いますが
    結構お金がかかるなら
    マットで我慢するかぁなんて思ったりもします。

    どなたか知ってる人いませんか?

    最近マンションを買った友人宅では、
    スロップシンクが標準装備で便利そうでした。

  124. 324 匿名さん

    個人的な意見ですが、床暖房は標準装備ではない方がよいなと思いました。
    これまたガスのことしか知りませんが、床暖房は物凄く料金がかかるらしく、
    知人のほとんどの家はエアコンや電気カーペットなどを使用していました。
    電気だとどうなのでしょうね。代替品でしのげるのではないかな...

  125. 325 匿名さん

    新築マンションに床暖を導入する際はガス会社や電力会社から補助があるので、デベロッパーの
    懐はあまり痛まないし販売価格にもあまり影響ないと聞きました。
    なら最初からつけておいてもらって、使う使わないは住人が選択できるようにして欲しいかな。
    高い金額のオプションにしてあるのは不親切な気がします。

  126. 326 Route122

    >>325さん

    え? 床暖を導入するのにデベの懐が痛まないの?
    初めて知りました。そうなんだ。
    確かビーサイトはオプションでしたよね。

    どこもそのようですけど、オプションって高めですよね。
    マンション購入自体が高い買い物なのだから、
    オプションはもっと安くして欲しい…。

  127. 327 匿名さん

    床暖房はメリット大きいです。低い設定温度で足元から暖かいよ。
    寝る1時間前に消せば余熱で十分あたたか。
    結露がでませんし、操作がスイッチひとつだし。子供・お年寄りには安全です。
    新しい暖房器具買わなくていいし・・オール電化ならなおさらよし。

  128. 328 匿名さん

    私もオプションで床暖を入れました。
    実家のマンションも床暖を入れていますが、
    冬でも足下から暖かくてすごく快適ですよ。

    エアコンは部屋は暖かくなりますが、足下はあまり暖かくなりません。
    やはり、頭寒足熱で!!

  129. 329 匿名さん

    >328です。
    先ほどの続きですが、床暖は後付できないので、
    多少高くても初期投資をしておいた方がいいと思います。
    本当に冬は快適ですから。

  130. 330 匿名さん

    マンションの中住宅は床暖房のメリットを2重に享受できます。
    コンクリ−ト自体が蓄熱体なので、左右上下の空間が暖められれば
    自宅の床暖房は最弱にしててもポッカポカ

  131. 331 匿名さん

    床暖房はあると便利みたいだけど、エアコンを使わなくても
    冬は過ごせるでしょうか?
    床暖とエアコンの両方使ったら、結局割高になりそうです。

    ビーサイトは駅近がセールスポイントってことですよね。
    周辺の他のマンションMRも見ましたが、比べると標準設備がなんとなく貧弱な気がします。

  132. 332 Route122

    >>331さん

    標準装備が貧弱? そうなのかな?
    周辺の他のマンションのMRもいくつか見たけど…
    そんな風には思わなかった。
    できればどんな点が貧弱と思ったかカキコしてくれると。

  133. 333 匿名さん

    もっと格段に貧弱装備の新築マンションを見たことあります。
    見る人の基準にもよると思いますが、ビーサイトは然程悪くはないような気がしました。
    高級装備を望むなら、相応のデベのマンションにした方がいいかもしれませんね。

    トイレがウォシュレットでないのが気になりましたが、
    替える場合は、OPではなく自費でした方がかなり安くできると聞きます。
    人によって必要な機能はいろいろですから、最初から付いているよりはいいと思いますよ。
    ・・・と、これは貧乏人の意見ですね。

  134. 334 匿名さん

    えっ、ウオシュレットじゃないんだ。タンクレスでもないんだ!
    残念ですね。主婦だとこういうのが大事で買わない要因に・・なりますよね。

  135. 335 Route122

    私の場合、買わない要因とまではならないけど、ちょっと残念。
    自分で買うと安く抑えられるし、前向き思考でいどみます。

  136. 336 匿名さん

    タンクレスって、標準のところは少ないんじゃない?
    まだオプション対応が普通のような気がするけど違う?

  137. 337 Route122

    ↑私のカキコです。

  138. 338 匿名さん

    http://www.toto.co.jp/products/bath/b00002/05.htm
    シェルデザインの浴槽は実は腰掛部分の奥行きが
    あまりに少ないため、子供が座る以外は使い道がない。
    半身浴用の腰掛や御年配の方の踏み台としても奥行きが
    ないしつるんとすべるので逆に危ない。
    毎日の水道使用量も増える。

    オプションで浴槽の形を選べるようにすべき。

  139. 339 匿名さん

    331です。説明不足でしたね。
    床暖房がない、ウォッシュレットがない、スロップシンクがないので
    高い金額出す割りには、少し物足りないかな〜と思いました。
    でも、これ↑が買わない要因にまではならないですね。

    タンクレスって言葉を私は初めて聞きました。
    そんなのがあるんですね。

  140. 340 Route122

    あー、そうだったんですか。
    そういう見方もあるんですね。

    でも床暖とかウォシュレットとかスロップシンクとか
    みんなついちゃうと、すごい立派なマンションになっちゃうね。

    最近の流れではお風呂のデザインてシェルデザインが多いような
    気がしますね。

  141. 341 匿名さん

    床暖とかウォシュレットとかスロップシンク
    >みんなついちゃうと、すごい立派なマンションになっちゃうね。
    うなずいている人は100人に一人もいないと思います。
    今売り出し中の近隣マンションでこの3点セットがすべてついてないのは
    ここ以外ないのではないでしょうか?
    ルネ川口 アグリア 151戸
    ガーラ・フィールズ川口 24戸
    シティデュオタワー川口 344戸
    アデニウム川口元郷 45戸
    パークホームズ川口幸町 122戸
    ルネサンス川口青木町公園 62戸
    メロディーハイム川口元郷 94戸
    フェアリーヴァカンスプロジェクト400戸
    DREAM TOWER 255戸
    ヴィスタマークス川口新井宿 58戸
    アーデル川口レヴァリエ 40戸
    グラン・コート東川口34戸
    Angelブレッサ川口 80戸

  142. 342 匿名さん

    「この3点セット」ってそんなにムキになるほど重要か?

  143. 343 匿名さん

    「重要」というか、長い目で見ればないよりあった方がいいでしょ?
    標準装備なら使う使わないは購入者次第で決められる。
    でも、なければ必要性を感じた時には実費負担して後付けしないとね。
    特に安い物件なら我慢も出来るけど、ここ、そんなに安い物件じゃないしね。

    でも、今時ウオシュレットじゃないマンションってねぇ。
    他の設備・仕様にお金かかってるのかな?
    近隣マンションとのモメ事もあるし、進んで「買おう!」とは
    思いづらいでしょう?

  144. 344 Route122

    こわー。
    喧嘩売られちゃったよ。

    いやぁ、私も勉強不足です。反省。
    でもなんでそんなことにむきになるんですか?
    私、あなたに何か気に障る事言いました?
    それなら番号でも名乗ってもらえれば
    どういう理由なのか分かるし、謝る必要もあるかも。

    いやいや“つり”だったりして。

    ところで私は「みんなつゃうとすごい」と書いてあるのですが、
    >>341 さんが掲示している物件はすべてそうなの?
    私もその中で、例の「3点セット」が全てそろってる物件があるのは
    知ってますけど、341さんが掲示している物件全てがそうなのですか?
    そうでなければ私の言いたいことに正確に答えてるっていえるのかなぁ?
    参考のために教えてください。

  145. 345 Route122

    >>341 さんへ

    私の知っていることを書いておきます。

    ルネ川口 アグリア …シンク
    ガーラ・フィールズ川口…ウォシュレット
    シティデュオタワー…わかりません。
    アデニウム川口元郷…ウォシュレット、
    パークホームズ川口幸町…シンク、ウォシュレット
    ルネサンス川口青木町公園…床暖、シンク、ウォシュレット
    メロディーハイム川口元郷…シンク、ウォシュレット
    フェアリーヴァカンスプロジェクト…ウォシュレット、床暖あったような
    DREAM TOWER …ウォシュレット
    ヴィスタマークス川口新井宿…シンク、ウォシュレット
    アーデル川口レヴァリエ …床暖、シンク
    グラン・コート東川口…シンク
    Angelブレッサ川口…シンク、トイレ

    私が知ってるのはこの程度で、
    「3点セット」になっているのは、
    ルネッサンス川口青木町と
    確かフェアリー**ンスくらいだと思っているのですが。
    間違ってます?

  146. 346 Route122

    ↑伏字されちゃいました。
    「フェアリー**ンス」は
    フェアリーヴァカンスです。

  147. 347 Route122

    ごめんなさい。
    344で「みんなつゃうとすごい」
    は「みんなついちゃうと」
    の間違いです。

  148. 348 341

    いや〜すみません。
    こう書いておけば誰か調べて書き込んでくれる人が出てくれると
    思いまして・・・こういうの釣りって言うのですよね。
    マナ−違反ですみません。

    ただ結論的には一つもついていないのは他にはなさそうです。
    それはそれでそれなりに安ければまったく問題ないとは思います。
    デベの利益の為に徹底的なVEをかけていくのは構わないのですが
    購入者に還元していただきたいものです。

  149. 349 匿名さん

    シンクや床暖はついていなくても良いけど、
    高い物件についてないのは嫌
    ついていないならそれなりに安くないと納得出来ないな

    ウォシュレットが今時ついていないのは不思議だけど
    こんな所でケチる業者ってそもそも購入したくないけど

    こだわる所は人それぞれ
    上は私の意見だけどそれを議論しても意味ないのでは?

  150. 350 Route122

    >>341さん

    要するに知ったかぶっちゃったって事ね。

    それにVEの使い方も間違いでは?

  151. 351 Route122

    >要するに知ったかぶっちゃったって事ね。

    私の書いてるのも、足りないことがあるとは思いますが。

    350への自己レスです。

  152. 352 匿名さん

    スロップシンクはなくちゃ絶対大変だって友達にアドバイスされた。
    靴洗ったり、雑巾洗ったり、ベランダ掃除だって儘ならない、だって。
    靴をお風呂場や洗面台で洗いたくないのは確か。
    ベランダの植木に水あげるのも便利だしね。
    これはOPで後付できないからなぁ。

  153. 353 343

    >Route122さん
    喧嘩なんて売ってませんよ。
    ただ、マンションの標準装備やOPの価格などで
    売主側の誠意を推し量るしか購入者側には手立てがありません。

    ビーサイトには、ここ最近の物件には基本的に標準装備とされている
    3つの設備が1つもないというので、私自身も驚いたのと素直な感想を書きました。
    オール電化という事なので、今話題になっている3点よりも、
    そちらの方を重要視される方が購入検討されればいいわけですけどね。

  154. 354 匿名さん

    343 さん=341 さんなの?

  155. 355 匿名さん

    ビーサイトを高く評価している方もおられるようですが,
    ウーン,
    理由が分からない。

    部屋は狭いのばかりで,間取りも似たり寄ったり。
    昭和時代の団地のよう。
    賃貸向けを分譲に転用してるのかなあ。
    せめてスロップシンクが欲しかった。
    これに4000万円払える人,いるんですか?
     

  156. 356 343

    混乱させてしまい、すいません。
    私は341さんではありません。
    単に342さんが「そんなに重要か?」と書いていたので
    書込みした次第です。
    ムキになってるつもりもないんですけどねぇ・・・。
    ただ、自分もマンションに入居待ちの身(別物件ですが)なので、
    購入者としての気持ちを書いたまでです。

    近隣に住む者なので、ついつい購入検討者でもないのに
    書込みをしてしまいました。すいません。
    これを最後に私は引き上げます。
    みなさん、よい物件と出会って納得のいく購入が出来る事を
    お祈りしています!

  157. 357 匿名さん

    ちなみに
    シティデュオタワー・・・床暖、シンク、ウォシュレト だす。
    たかがウォシュレトでも安く見積もっても
    1戸 @18,000円×360戸≒6,500,000万 だから
    デベにとってヴァカにならないのよ。
    鉄筋1本でも大規模マンションになると金額デカイからね。
     

  158. 358 匿名さん

    ルネ川口 アグリア …シンク、ウォシュレット
    ガーラ・フィールズ川口…ウォシュレット
    シティデュオタワー…わかりません。
    アデニウム川口元郷…ウォシュレット、
    パークホームズ川口幸町…シンク、ウォシュレット
    ルネサンス川口青木町公園…床暖、シンク、ウォシュレット
    メロディーハイム川口元郷…シンク、ウォシュレット
    フェアリーヴァカンスプロジェクト…ウォシュレット、床暖あったような
    DREAM TOWER …ウォシュレット
    ヴィスタマークス川口新井宿…シンク、ウォシュレット
    アーデル川口レヴァリエ …床暖、シンク
    グラン・コート東川口…シンク
    Angelブレッサ川口…シンク、トイレ

  159. 359 匿名さん

    自分の経験から言うと床暖房はあったほうが良い(後付はいろいろ面倒)。
    ウォシュレットは後付でも十分(というか機能のバリエーションが多いので
    自分で選んだほうが良い)。
    スロップシンクは・・・特に必要性を感じません(あったほうがいいのは
    間違いないですが)。

  160. 360 匿名さん

    ここはビーサイトに反対の人も隠れて書き込みしているから
    客観的意見が信用出来ない。

    ここは検討から除外ですね。

  161. 361 匿名さん

    竹林もどうかと思いますね。
    場合によっては凶器になります。
    幼児を安心して遊ばせられないです。

  162. 362 匿名さん

    >>360
    どうでもいいけど、貴方がこのスレの意見を「信用できない」と
    言っているのは同意するけど、だからといってこのマンションを
    「検討から除外」する理由にはならないんじゃないの。

    それとも仰りたかったのは「このスレは検討材料から除外」という意味ですか?
    それなら理解できます。
    揚げ足取りみたいですいません。

  163. 363 Route122

    >>343 さんへ

    まだ見ているならば…

     私の書込み(344)で誤解を生んだみたいですみません。
     344で私は、決して343さんに書いたのではありません。
    私は>>341さんに書込みしつもりだったんですけど、
    改めて344を読み直すと、343さんに対して書いてるよう
    に読めますね。でも違いますよ。混乱させてごめんなさい。

    “進んで…”の書込みを読んだ時は、そういう意見の人もいる
    んだな、位でそれはそれで人の意見なのだから、私はあって
    当然だと思っています。

    だから>>341 さんが>>348 で「マナー違反で…」と書込みして非を一応
    認められたようです。

    他の物件購入予定だからといって書込みしてまずいということは
    ないと思いますよ。管理人さんが言う「マナー」にのっと
    っていれば。

    >>357さん

    シティデュオタワーの件、知らせてくれてありがとうございます。
    お隣のマーキスシティはどうなんでしょう?(喧嘩売ってるとかじゃなく
    あくまで参考情報として)
    ご存知の方、いますか?

    >>361さん

    竹林って本当につくるんですか?
    あれってイメージ画像で、これから何を植えるか決めるのではないの?
    違いますか?

  164. 364 Route122

    >だから>>341 さんが>>348 で「マナー違反で…」と書込みして非を一応
    認められたようです

    文章がつながりませんでした。その行を次のように
    訂正します。

    私が書いた「混乱させてごめんなさい」のあとに
    「私は341さんに対して書いたつもりなので、
    それに対して341さんが348で「マナー違反で…」と書込みをして
    非を一応認められた事から、そのことにはそれ以上
    触れないことにしました」
    と訂正します。

    自己レスです。

  165. 365 匿名さん

    フェアリー**ンス
    はフェアリ−バ力ンスと書けば伏字になりません。

  166. 366 匿名さん

    各マンションそれぞれ一長一短があるので、
    標準装備だけを比べてどうだとは言い切れないと思います。
    駅から離れるほど、高装備・駐車場安が定石といいますからね。
    (ビーサイトは駅近で駐車場安を売りにしているから、値段の割りに装備が疎かなのか?)

    その中で何を優先して良い物件かを決めるかは各自の問題なので、
    個人的な「だからここはダメだ」という意見は読み流せばよいのでは?
    多くの情報を目にすることができて便利なので、意見交換が白熱するのもまた一興かと。

  167. 367 匿名さん

    まだ鋳物工場が多く残る川口では、さすがに以前と比べては激減しましたが
    鉄粉やチリが飛んでベランダの床が黒くなります。
    特に、Route122にも近い事から排気ガス等による粉塵でバルコニ−の水洗いは
    とても重要になります。
    ウォシュレットや床暖房と異なり、スロップシンクがないことは致命的な欠点
    になりうる可能性があります。

  168. 368 匿名さん

    スロップシンク
    あったにこしたことはないよね。

  169. 369 匿名さん

    気合でキッチンからホース伸ばせば大丈夫!!

  170. 370 368

    あはは。
    それ、大賛成。
    「気合い」に座布団一枚。

  171. 371 匿名さん

    このマンション直床でしょ?
    床暖後付けできるの?
    しかも直天だよね。
    下の人の天井も暖まったりしてね。

  172. 372 匿名さん

    それが、今時のキッチンの蛇口にぴったりはまるホースって売ってないんですよ。
    ホースって一般的な・・・学校の蛇口みたいなのにしかはまらなくないですか?
    ホース伸ばすなら洗濯機の蛇口にはまるみたいです。どちらにしてもメンドクサイ。

  173. 373 匿名さん

    >372さん
    ジョーダンだったんだけど・・まじめに考えてくれてありがとう。
    本気でやるならビーサイトはシングルシャワー水栓だから
    根元からアダプターで分岐してワンタッチホースでオッゲ〜。
    ちなみに昔、この方法で洗車してました。

  174. 374 匿名さん

    >373さん
    なるほど。
    ご丁寧にありがとうございます。
    でも私は小さい子がいるからそういう手間も時間もやりきれない。

  175. 375 匿名さん

    やっぱりSKがある物件を買った方が○

  176. 376 Route122

    >>373さん

    へー。そういう対処法があるんですね。
    参考になります。

    “どうしてもスロップシンクがなきゃ困る”って人は
    この物件にこだわらず他の物件探したほうが○でしょうね。

  177. 377 匿名さん

    Route122さん
    スロップシンク,ウォシュレット,床暖房にこだわる人は,
    ”ヨソへ行け”ということですね。

    ところで,
    ビー・サイトの駐輪場,間隔が狭いように感じられます。
    これほど広い敷地なのに,ほとんど駐車場。
    ”もったいない”と思いませんか。

  178. 378 匿名さん

    >スロップシンク,ウォシュレット,床暖房にこだわる人は,
    >”ヨソへ行け”ということですね。

    逆になくても全然構わないという人がどれだけいるだろうか・・・
    (当然、安ければという条件をつけないで!)

    都内から都落ちしてきた人に『駅近で安い物件』として売る戦略がいいでしょう。
    川口在住の人は厳しいと思います。

  179. 379 駐車場

    377さんへ
    北側にあるマーキスを配慮して敷地の半分を駐車場にしているとのことです

  180. 380 匿名さん

    マーキスシティはスロップシンクがないらしい。

  181. 381 匿名さん

    地下に埼玉高速鉄道が通ってるから、
    その上は建物が建てられないようです。
    だから必然的に駐車場部分が多くなるんじゃないでしょうか。
    地下鉄に配慮したり、北側のマンションを気にしたり、大変ですね。

  182. 382 匿名さん

    ここの土地には何が埋まっているの?
    今長方形のでかい穴が掘ってあるけど,
    中から大量の木材とかコンクリートのかたまりとか
    ゴロゴロ出てきてましたよ。

  183. 383 Route122

    >>377さん

    >スロップシンク,ウォシュレット,床暖房にこだわる人は,
    >”ヨソへ行け”ということですね。

    それは極端な言い方ですね。そこまで言ってませんよ、私。
    でも377さんのようにとらえられるような書き方だったとしたら
    舌足らず(筆足らず?)だったのかもしれませんね。

    私が言いたかったのは、例の“3点セット”はビーサイトにはないのですから
    “どうしてもなきゃ困る”って人には、別の物件を探したほうがよいでしょう、
    とアドバイスしたにすぎません。
    >>377さんのカキコを読むと、“例の3点セットに
    こだわっている人を排除しようとしている人=Route122”と私のことを377さんは描きたいようですが
    そのようにするつもりは全くありません。

    仮に377さんが例の“3点セット”にこだわりをもっている人だけど
    “どうしても”このスレッドに残ってカキコしたいのなら、
    377さんの意思で書込みすればよいことですし、
    また377さんが
    ビーサイトの購入を検討したい、ということでしたら
    そのようにしたらよろしいのではないでしょうか?
    それはあなたの自由です。

    その際にお互いマナーを守ればよいことでは?

  184. 384 匿名さん

    ここらの土地は土地の半分以上を「建物」で埋め尽くしてはいけない事になっています。
    全国の工業地域がそう言えるのか分かりませんが、この辺はそうだと聞いています。

    また元郷に住んで4年になりますが、通勤、住環境などの面において個人的にオススメできません…。
    かつて空いていた通勤時間は本当に混んできました。マンション建設ラッシュもあり、
    空いていると聞いている方は多少覚悟したほうがよいと思われます。
    私は来年転勤で引っ越しますが、もう少し実際の生活を想像されたほうがいいと思います。

  185. 385 匿名さん

    元郷の通勤は混んでいるんですかー。
    昼間や休日はいつも電車がガラガラなので、なかなか想像がつきませんね。
    本気で購入を考える場合は、通勤時間も見に行った方がいいのか。

    ちなみに私はスロップシンクはあえて欲しいと思っていなかったので、
    どうしても欲しいという人がこんなにいるということを知り、ちょっと驚きでした。

  186. 386 匿名さん

    >384
    建蔽率のことですか?
    立体駐車場は建蔽率に計上されるんじゃないのかな?

    >地下に埼玉高速鉄道が通ってるから、
    が本当だったらデカイ建物建てられないし

    >北側のマンションを気にしたり、大変ですね。
    が本当の意図だと思われます。

    確かに元郷駅はともかく車内は意外に混んでますね。
    美園の開発で今後はもっと混むんだろうな・・
    ご忠告ありがとうございます。m(__)m

  187. 387 匿名さん

    384です。
    私も詳しくないので断言はできないのですが、建物というより、「住居」と
    言った方がいいでしょうか。曖昧で誤解を生み申し訳ありません。
    もう一度近隣の友人に細かい事は確認してみます。

    どこに行っても通勤ラッシュは避けられないのが現実かも知れませんが、この辺は前から
    「空いている!」っていう噂のため、運賃が高くてもそれを理由に来る方もいるので、
    昔の情報にだまされないで!!って意味をこめて書きました。

    私も引越先の情報を見るために別の掲示板を見てみます。では…。

  188. 388 匿名さん

    早々、最近電車込んでいますね。
    でも、JR川口駅に比べたらぜんぜん混んでいないですよ。

    普段は川口元郷駅の通勤ですが、たまーに川口駅使うと
    川口ー赤羽間 凄いよ。
    赤羽・王子・田端でだんだん空いてきますけど。

  189. 389 388

    あ、因みに私は7時11分・17分・24分ぐらいの時間帯を指しています。
    JRも同様ぐらいの時間です。

    参考までに。

  190. 390 匿名さん

    埼玉高速鉄道が地下に、って話は本当。
    土地の謄本を見せてもらいましたから。
    というか、不動産を買うのだから、
    土地の謄本とかどこのMRに行っても見せてもらったほうがいいです。すぐコピーくれます。
    契約の段階になって、さらっと「地上権がついてますけどいいですよね」で、
    ?のまま流されてしまいますから。
    まあ、気にならない方はいいのでは。
    個人的には将来いざ建替え、なんてとき制限があって大変かな、と思いました。
    ちなみに謄本では地上権というのが書き込まれていて、
    建物を建てることについて制限する内容が書いてありました。

  191. 391 匿名さん

    >390
    おおぉぉぉ!!
    素晴らしい!やぱっり高い買い物ですから
    それぐらいしないとダメですよね。。
    ありがとうございます。

  192. 392 匿名さん

    ここの駐車場,怖い。
    特に2階から降りてくる車は要注意です。
    1階暗がりから出てくる車やバイクはもちろん,ママチャリや子供にも気をつけないと。
    出入り口近くで交通が一番集中するところにスロープを付けるとは,
    立駐の設計が大失敗では?

  193. 393 Route122

    >>390さん

    >建物を建てることについて制限する内容が書いてありました。

    どんなことか、憶えていれば教えてくれませんか?

    >>392さん

    スロープから歩道までの間にゲートがついていて
    いったん停止しないと
    出入りできないんじゃなかったでしたっけ?

  194. 394 匿名さん

    393さんへ

    公道への出入り口を言っているではありません。
    立駐スロープの下側のこと。
    今からでも変更できるでしょう。
    購入者は要求を出すべきでは。

  195. 395 匿名さん

    390です。
    たしか、木造以外の建物を建てる場合は協議が必要とかそういう内容でした。

    場所的にはいまのモデルルームからその後ろ北側にかけて、
    つまり、敷地の西側部分(建物の計画がない)のかなりの範囲ですね。

    また、建物を敷地いっぱいに建てられないのは、
    杭?を地下に埋められないから?だと思います。
    単に北側マンションを考慮してというだけではないような・・・。

  196. 396 Route122

    >>394さん

    ごめんなさい。
    仰るとおり、公道への出入り口を
    言っていると思っていました。
    そのことについて、私も考えたことがないので名案は浮かびませんが、
    394さんならどのあたりが良いと思いますか?

    >>390さん

    ありがとうございます。
    それ以外にも、
    いろいろとありそうですね。

  197. 397 匿名さん

    埼玉高速鉄道の通ってる上は全部駐車場になっている気がしますが、
    これって無駄スペースなんですか?

  198. 398 匿名さん

    396さん

    394です。
    今の計画より良い案など幾らでも考えられるでしょう。
    子供達や自転車の動きを想像して,業者に提案してみれば如何でしょうか。
    駐車場内を自転車が通らない計画が第一条件では。
    敷地内で乳幼児がひき殺されるなんて,耐えられないでしょう?
    マナーの良い人ばかりが住んでくれれば心配は無いでしょうが,,,。

  199. 399 匿名さん

    ビー・サイト,
    この現場は安全管理がずさんではないのか。
    ヘルメットも被らずに作業場内をウロウロ,
    しかも一人や二人ではありませんし。
    下請けに見えるけど,長谷工の施工管理者は注意出来ないのかな。
    見た感じ強面だし,リベンジが怖いのかもしれませんね。
    事故起きても関係無いけど,
    マンションそのものがいい加減に出来るのは,ガマンできない!!

  200. 400 匿名さん

    >399

    ヘルメットかぶらないような奴は鉄筋屋かな?
    現場で一番えらいのは奴らです。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸