旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. 元郷
  7. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

スポンサードリンク

アージョ府中
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    私も購入希望でしたけれど、だんだん気になってきて、
    長谷工 紛争 で調べてみました。
    深澤ハウス紛争は知っていましたが、他にもあるようで。。
    こちらを見ると、やっぱり土地を高額落札していますね。

    http://www7.plala.or.jp/atochi/keyaki/no17.pdf
    都が提示した参考価格が190億のところ、265億で落札したそうで。
    庶民には目の回る金額です。

  2. 202 匿名さん

    住まいサーフィン でこの掲示板を見ました。
    やはり、殆どの人が購入に後ろ向きの様ですね。
    少しだけ検討していたのですが、自信をもって見送ります。

  3. 203 匿名さん

    マンションを購入する事はその周辺環境や地域住民とも長く
    付き合っていかなくてはなりません。
    南側に近い将来何が建つか分からず不安を抱え、東側は日照時間短く、西側
    は川の臭いに悩まされそうだし.....。
    子供がいますので、反対運動してる方々とはうまく付き合って行けるか不安だし。
    結局のところ、心底自信を持てないものはダメと判断しました。

  4. 204 匿名さん

    反対サイトのブログを見てたらビーサイトの
    地中には錆びた鋼管が埋まってますよ。みたいな
    記事があったのですがこれって特別な事なんでしょうか?
    そもそも地中に埋めれば普通に錆びそうな気がするんですが。

    マーキスシティだって同じ様に造られてるんじゃないのかな。

    紛争サイトだから難癖つけてるだけの様な気もするけど気になって...。

  5. 205 匿名さん

    >202、203さん

    それならそれで仕方ないよね。
    がんばって他の物件見つけてください。

  6. 206 匿名さん

    >204さん
     最初からサビサビなのと,地中に埋まった後に錆びるのとは,ちょっと違うと思います。
     8mほどの長さの鋼管が基礎の最上部に入ると思いますが,内面はコンクリートに接するので,錆びの発生は僅かだと思います。いっぽう鋼管外面の掘削面との隙間は,鋼管埋設後にモルタルなどで充填されます。よって,しっかりとした施工が行われれば,錆びの発生は長期間に亘り構造上無視できる程度に抑えられると思います。
     ブログの作成者さんが言いたいのは,資材管理のズサンさではないでしょうか。特にこれから大量の鉄筋は使われることになります。錆を完璧に防ぐことは不可能でしょうが,せめて雨ざらしはやめるべきでしょう。
     ビーサイトに興味がある方は,現場を見る機会がありましたら,鉄筋の錆具合も確認されたら如何でしょうか。自分も今週末,見に行こうと思います。MRには間違っても行きませんが。

  7. 207 匿名さん

    206さん
    早速のレスありがとうございます!

    なるほどちゃんと施工すれば錆びはそんなに発生しないものなんですね。
    それならちゃんと資材管理をしてもらいたいですね。

    しかしどうせ見えなくなるからという発想は困りますね。

    紛争サイトは検討している人間にとっては見ていて気持の
    いいものではありませんが情報源としては貴重ですね。

  8. 208 匿名さん

    >197さん

    多分同じものだと思いますが、それ私も見ましたよぉ。

    あと193で言われていることに、
    ビーサイト建設に“反対”していると思われる人々が
    黙して語らずなのはなぜ?

    >198さん

    割高感はありますよね。確かに。

  9. 209 匿名さん

    反対サイトのブログを見てたら
    結構鮮明な画像もあるので、
    逆にこちらが覗かれるんじゃないかと
    不安になってきました。。。

  10. 210 匿名

    うちはシティデュオを購入し、9月末入居予定です。
    購入時はダイエーが営業していましたし、マンションの前にスーパーは便利だと購入しましたが、今ではダイエー跡地はテナント入っておらず大変心配しています。
    ビーサイトみたいに巨大マンションになるのかなあ

    余談ですみません。

  11. 211 匿名さん

    明日は、タカラレーベンのモデルがオープンですね。川口元郷の駅前にある
    モデルのマンションが完成しているみたいなので、実物を見学してから
    レーベンのモデルに行ってみます。

  12. 212 元郷歴5年

    私は元郷に5年程住んで、今年4月初めに川口駅前に引っ越した者です。
    川口駅前ということで、周りが急になくなって違う建物(高層マンションなど)が
    建つことも視野に入れて購入しました。
    それでも私たちはそのマンションに違う価値があると考え購入したのです。

    念のため、デベにも正直高い建物が建つのかどうか聞いたことがありますが、
    きちんとそのようなことも考えられると言われました。
    それで購入を見合わすのであれば購入しない方が良いと思うと言われました。
    実際そのように言われてやっぱりなぁ〜と思いましたが、
    逆に「大丈夫ですよ!」なんて言われていたら不信感が募って買わなかったかもしれません。

    今回のビーサイトと隣のマンションの騒動は
    近くに住んでいたので状況は少し耳に入っていましたが
    やっぱり施主の長谷工がいけないと思います。
    確かに隣の工場のことを確認して安心していた住民にも落ち度はあったと思いますが
    マンション購入にはやはり施主、特に販売担当の方との信頼関係もあります。
    それを安易に潰れません!例えマンションが建っても○階までです。
    なんて根拠のない事を言う施主のマンションをあなたは信頼して買えますか?

    今は信頼している施主が私たちの目の前にマンションを建てたら
    納得して購入していても嫌な感じを受けます。
    それまでの信頼関係も崩れるでしょう。
    それ位のことをこのマンションの施主長谷工はやっているのです。

    このマンションを購入する人に後悔をして欲しくないので、
    今までロムっていましたが書き込みした次第です。
    皆さんマンションライフを是非楽しんでください!!!!!

  13. 213 匿名さん

    反対運動が激しいみたいだけど、もし購入して住み始めたら、
    嫌がらせされるのかな?子供が虐められたり裁判おこされたりしないのか
    安心して生活できるのか心配です。

  14. 214 匿名さん

    >212さん
    全く同感です。
    一言、 全くもって企業倫理に反しております。

  15. 215 匿名さん

    長谷工って一時は”死に体”だったのをリソナ銀行が救済したんでしたっけ。
    ということは,間接的に血税が投入されたってこと?
    社員一同,しっかり自覚してるのだろうか。
    もし間違っていたら,関係者は弁解お願いします。

     

  16. 216 匿名さん

    長谷工じゃないけど不動産営業マンです。
    この業界に企業倫理はありません。
    売れたか売れなかったか
    歩合が入るか入らないか
    YESかNOの世界です。
    会社のイメージなんてどうでもいいんです。
    高い買い物なんですから
    少しは疑って勉強した方が利口かと・・・。

  17. 217 匿名さん

    全然川口の地理に詳しくないので、お聞きしたいのですが。
    地図を見る限り、低地に見えますが、今まで水害はなかったのでしょうか?
    川の氾濫ほど大げさなものでなくても、大雨、台風がくると道路の冠水や床下浸水等は
    あったのでしょうか?

  18. 218 匿名さん

    MRのお客様用駐車場,土日は結構停まってますね。
    てっきり見学者かと思いましたが,先週,朝あった車が夕方暗くなるまでありました。しかも3台以上です。
    どうやら現場かMR職員のモノのようです。
    ダミーというか,サクラというか。

  19. 219 匿名さん

    私はマンション探しを機にビーサイト紛争を知りましたが、長谷工に大きな不信感を持ちました。
    紛争サイトのTOPから飛べるブログのコメントに、『このような事業は消費者の正しい選択を持って裁きを受けるべきだ』みたいなことが書いてありましたが、まったく持ってその通りだと思います。このマンションが売れてしまえば、他の業者も同じ事を始めてしまうのではないかと不安です。上のほうでどなたかが「買う気がないのにどうしてこの板に書き込むの?」とおっしゃってましたが、そういう不安からこの板をたまにのぞいてます。

  20. 220 匿名さん

    私は、長谷工がやっていることを正しいとは思わないが、
    まじめにこの物件について検討もしていない人が
    ケチ付けしていることに腹が立つ。
    “反対している人”の書き込みかなと疑いたくなる。

  21. 221 匿名さん

    ちょっと考えたのですが,
    ビーサイトの非常階段は3ヶ所なので,単純に割り算すると361世帯÷3で1ヶ所当り120世帯です。
    マーキスシティは4ヶ所あるらしいので,256世帯÷4で1ヶ所当り64世帯。
    大地震でエレベーターが止まると,えらいことになりそうですね。
    ちなみにエルザ55は何箇所あるのでしょうか。気になります。
     

  22. 222 匿名さん

    ↑エルザの購入希望者なん?

  23. 223 匿名さん

    エルザ31階 73㎡ 東向きが3380万円で成約したぞ。

  24. 224 匿名さん

    >216
    良いアドバイスありがたいです。
    有るわけ無いですよ、納得!

  25. 225 匿名さん

    >216,224
    現在のニーズは以前と違って,単に価格やロケーションで決めない,神経質な人が多いのではないでしょうか。
    ロンドンやサンフランシスコを訪れたことがある方はお分かりと思います。
    将来を考えると,準工業地帯は避けたほうが良いのかもしれませんね。

  26. 226 匿名さん

    ↑ そうとも言えないかも。
    川口駅と川口元郷駅を中心に再開発の動きがあるよ。
    具体的なプランはこれから煮詰まっていくようだけど、
    川口元郷駅近辺は「都市型住宅ゾーン」とかって言われてますた。
    川口元郷駅付近はもっと雰囲気が変わるかも。
    以前のイメージにこだわるのもどうかな〜。

  27. 227 匿名さん

    >226 その通り!
    西川口の風俗。
    川口の鋳物工場=臭い・汚い
    のイメージを払拭するべくがんばっています。

    鋳物の歴史を残しつつ・・といいつつ整理を進めています。
    鋳物の街より近代的な方がイメージいいし、
    住宅地の方が税金とれますからね。

    このご時世に川口なんかに工場なんか作らないし、
    (122より奥は別です)
    小さい工場は自然になくなっていく気が、、
    現に新規の工場が出来た記憶はないような・・・

    蕨=外人のイメージももなんとかしてほしい。

  28. 228 匿名さん

    そうですかね、臭いかろうが汚かろうが、企業は金落としてくれますから。
    一番美味しいのは臭くもない綺麗な企業、でも東京都が美味しいところ全部持っていくからね。
    住民は、要求も文句もぴか一、税金食ってばかりで、収入減

  29. 229 匿名さん

    >228
    川口に臭くもない綺麗な企業がくる訳ないよね。

  30. 230 匿名さん

    Be-Siteの購入を検討しています。
    マンションを購入する際の値引き方法や
    上手な購入法がありましたら教えてください。

  31. 231 匿名さん

    素人ですいません。
    よくこういったスレにでてくる『デベ』って何ですか?

  32. 232 匿名さん

    ここはいまいちもりあがんないですね・・・・・

  33. 233 匿名さん

    >231さん

    こんなんありました。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87
    %E3%83%99%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91
    %E3%83%BC_%28%E9%96%8B%E7%99%BA%E6%A5%AD%E8%80%85%29

    上の3行をくっつけてジャンプ。

  34. 234 匿名さん

    >228さん >229さん

    今後、川口元郷には“臭い企業”(?)とやらが増えるんですか?
    なにかご存知ですか?

  35. 235 匿名さん

    >230さん

    その方法あれば、私も教えてほしいよぉ。

  36. 236 匿名さん

    川口元郷近辺は、最近マンションラッシュ
    のため販売が苦戦している様です。
    定価の1割引きは当たり前でプラス諸費用約(150万円)
    が相場のようです。
    最初の人は定価で買ってしまう人もいるようですが
    粘れば引いてくれるみたいです。

  37. 237 匿名さん

    川口元郷〜川口駅まで歩くとどのくらいかかるんですかね?
    駅は川口駅を利用したいんでやはり自転車がいる距離かな…
    川口駅の駐輪所情報も知ってる方いらっしゃったら教えてください。

  38. 238 匿名さん

    >237さん

    川口元郷駅から16〜17分くらいかかります。
    ゆっくり歩いて。
    ちょっと早めに歩くともう少し短いです。

    >236さん

    新年度になってるけど、
    大丈夫ですかね?
    私の経験上では、
    年度末の決算期にやった交渉は、
    デベ側から引いてくれましたが。

  39. 239 匿名さん

    川口元郷〜川口駅は雨の日しか歩いたことないけど、エルザからだと大体18分ぐらいじゃないですかねえ
    (信号待ちが多い)
    通勤で川口駅に自転車置いてます(帰りに買い物するため)
    市営の駐輪場は1年間登録制(毎年7〜8月申込・抽選)1ヶ月2,100×12ヶ月=25,200
    民間だと1回200円、1ヶ月3,000円
    キュポラのラックだと1ヶ月3,200円

    最近マンション増えたので、駐輪場も激込み!
    安いので、市営に駐輪してますが途中からは明きがないので、むりですよ
    川口駅も改札通過まで行列で大変です。

  40. 240 匿名さん

    元郷駅近で高いんだから、
    川口駅利用なら、川口駅徒歩16〜7分のほかの物件のほうが割安じゃない?

  41. 241 匿名さん

    ビーサイトは家のリビングの窓直下にあるので、家族共、大変気にしてます
    モデルルームにもいきましたが、エルザに住んでるのがばれてしまい、
    買い替えですか?なんて皮肉いわれました
    状況把握のためこのサイト見てます

  42. 242 元郷歴5年

    >237さん

    参考になるかどうか。
    5年前は川口駅前駐輪場(元丸井があった横の線路近くの場所)は
    いっぱいですぐには入れませんでした。
    で、空いたら連絡するとの言葉に名前だけ書いて連絡は1年半後!!!!!
    (でもちゃんと連絡ありました♪)

    その間に市営の駐輪所を応募していましたが2年位は取れませんでした。
    倍率はいつもすごかったです。
    でも、当選後も自動更新ではなく、毎年抽選ですので大変じゃないですか?
    (今は分かりませんが・・・)
    で、1年使用し、その後の抽選で落ちましたが、係りのおじさんに
    「私は遠いので自転車じゃないと困るんです〜」と言ったら
    おじさんの好意で落選したにも関わらず更新してくれました!!!!

    その後、自転車を使わなくなったので状況は分かりませんが
    上記の話は市営の駐輪所を工事していた時の話です。
    今は駐輪所が増えたみたい?なので上記が全てではないと思いますが
    当時は元郷→川口駅への自転車通勤は結構辛かったです!!!!!

    その私たちは今では川口駅前のマンションでマンションライフ楽しんでいます♪
    こんなに駅前が便利だったなんて、早く元郷出れば良かったと二人で話しています。
    通勤時間の10〜20分は無駄です!!!!

  43. 243 匿名さん

    >237さん

    川口駅を利用したいのなら、
    川口駅近辺のマンションスレッドに
    書きこしてみるのも色々知れていいかも。

  44. 244 匿名さん

    週末に重要事項の説明を聞きました。
    長期修繕計画を見ると25年分しかありませんでした。
    そして、グラフの推移から30年後を予測すると、
    修繕費が積立金をかなりオーバーします。
    まあ、30年も経てば仕方がないのでしょうが、
    宅建主任に聞いてみたら、通常は30年くらいはシミュレートして記載するのですが(笑)
    と言われてしまいました。
    と、言うことは30年後にガバッと修繕費を取られるのか!
    30年後は年金生活?の予定なのに。

  45. 245 匿名さん

    川口元郷周辺にはコンビニはできないのでしょうかね。
    それと、エルザの北にある空き地(2カ所)には何ができるのでしょうか?
    公園とかホームセンターができると非常に便利なのに。
    Be−Siteの近所には公園がないですよね。

  46. 246 匿名さん

    ビーサイトの購入をかなり前向きに検討しています。
    本当は南向きの部屋を購入したいのですが、
    同じタイプの東側に比べて400万円近くも高く、非常に悩んでいます。
    南向きは確かに日照は確約されますが、
    東側も午後に日が当たらないだけで、多分、リビングは明るいですよね。
    それとも東側は日が当たらなくなったら
    電気をつけなければかなり暗くなってしまうのですか。

  47. 247 匿名さん

    >>245
    コンビニないよねぇ。はっきり言ってサミットしか使える店がありません。
    非常に不便です。

    公園はエルザの解放空地に、ちっちゃいのならあります。
    でも、遊具も少ないし、子供が楽しめるかというと「?」ですが。

  48. 248 匿名さん

    >>246
    老婆心ながら、東向きはよく考えたほうが良いよ。
    当然ながら午後の日当たりはなく、リビングはかなり暗いです。
    特に冬場はかなり冷えます。
    246さんが東向きに住んだことがあって、そのデメリットも充分認識
    されているならとやかく言いませんが。

  49. 249 元郷歴5年

    >247さん

    コンビになくてもサミットはかなり使えます!
    コンビニより安いし、品数豊富だし。
    夜も1時迄やっているし。
    川口駅前に行って、今はイイダ(東口店)を使用していますが、サミットが良かったと思っています。

    でもサミット以外は何もないのでそれで良いのかどうかは人によると思いますが。
    うちらはサミットがあっても他の不便さで川口駅前で購入しました!!!!
    でもサミット最高♪

  50. 250 匿名さん


    自慢?

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸