旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. 元郷
  7. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 251 元郷歴5年

    >250

    そうです!!!!
    やはり自慢出来るマンションを買わないと意味ないでしょ!
    皆さんにも自慢出来るマンション購入をしてほしいので
    元郷に住んでいた者としていろいろな情報提供が出来ると思ってちょこちょこ見てます。
    あとは近くでビーサイトの紛争を見ていたので興味で。
    なので元郷で分かる範囲でお答えするので何かあれば言ってください〜

  2. 252 匿名さん

    元郷歴5年さんのマンション名が長すぎる件について・・・

  3. 253 nakaaoki

    書泉ブックドーム/徒歩1分(60m)
    リバティ川口2号店/徒歩1分(80m)
    サンドラッグ川口店/徒歩2分(130m)
    ファミリーマート川口東口店/徒歩2分(150m)
    コモディイイダ川口東店/徒歩2分(150m)
    樹モール/徒歩2分(160m)
    ふじの市商店街/徒歩3分(170m)
    そごう川口店/徒歩3分(200m)
    セブンイレブン川口栄町3丁目店/徒歩3分(210m)
    キャスティ(20005年7月オープン)/徒歩4分(280m)
    イトーヨーカドー川口店/徒歩5分(360m)
    ローソン川口栄町店/徒歩6分(450m)
    西友川口本町店/徒歩8分(580m)
    ベルク中青木店/徒歩11分(830m)
    いなげや川口5丁目店/徒歩11分(870m)
    ダイエー川口店/徒歩13分(980m)
    コジマNEW川口店/徒歩16分(1,250m)
    サミット川口青木店/徒歩18分(1,370m)
    ヤマダ電機テックランド川口店/徒歩18分(1,380m)

  4. 254 匿名さん

    237です
    皆さん自転車情報ありがとうございました。川口駅前の駐輪場確保も大変なのをはじめて知りちょっと家族会議を開きたいと思います。

  5. 255 匿名さん

    >>248さんへ
    246です。早速のレス、ありがとうございます。
    やはりリビングは暗くなってしまうのですね。
    南向きも日差しが高い初夏から秋にかけては室内に日差しは差し込まないですよね。
    それでもやはり東向きより南向きの方が室内は明るいのですか?
    妻の実家が南向きのマンションなのですが、
    日中でもリビングの明かりをつけていたのが気になりました。

  6. 256 匿名さん

    >>247>>249さんへ
    245です。
    川口元郷周辺で、小さな子供(今年幼稚園に入園しました)が遊べる公園はありますか?
    教えて下さい。
    エルザにある小さな公園?だけなのでしょうか?

  7. 257 元郷歴5年

    >256さん

    私は子供がいないので詳しくは分かりませんが・・・
    近くでの公園は
    ①元ダイエー横の公園→結構キレイだと思いますし、バスが行き来しますが
    バス通りまで歩道が広いので安心かと思います。

    ②元郷1丁目にある公園(氷川神社の近く)→
    あまりキレイではなく、広くもありません。
    (でも夏には盆踊りはやっているのでそれなり?です)
    子供がかなり遊んでいますが、夜は暗くて人通りもないので危ない。
    裏通りで車の行き来が激しいのでこれも見てないと危ないかも。

    ③元郷第7公園→結構広くていつも子供がたくさんいます。
    ただ、車通りの激しい道がすぐ隣で、車道の幅も狭いので危ないかも。
    ブランコなどもあります。

    今思い当たるのはこれ位でしょうか?
    また思い出したら書き込みしますね♪

  8. 258 匿名さん

    公園、3ヶ所ともビーサイトからはちょっと距離がありますね。
    それに、ビーサイトの周りは交通量の多い通りに囲まれてますから
    小さいお子さんがいるなら、気をつけないと危ないですよ。
    ま、子供はその内大きくなりますけど・・・

    人それぞれですが、近隣に住む者として私はあまり環境のいい立地ではないと感じています。

  9. 259 匿名さん

    >255さん
    東側は,日が入るであろう午前中(特に朝)にエルザの影になるようです。その辺りを納得の上で買われるのなら良いのではないでしょうか?
    以下は反対運動している方のサイトですが,写真付きで分かりやすいです。
    http://mcity.web.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしました5a.html

  10. 260 匿名さん

    上手く貼れないですね。以下をつなげて見て下さい。
    http://mcity.w
    eb.f
    c2.com/5a.html

  11. 261 匿名さん

    元郷歴5年さんの周辺環境
    書泉ブックドーム/徒歩1分(60m)
    リバティ川口2号店/徒歩1分(80m)
    サンドラッグ川口店/徒歩2分(130m)
    ファミリーマート川口東口店/徒歩2分(150m)
    コモディイイダ川口東店/徒歩2分(150m)
    樹モール/徒歩2分(160m)
    ふじの市商店街/徒歩3分(170m)
    そごう川口店/徒歩3分(200m)
    セブンイレブン川口栄町3丁目店/徒歩3分(210m)
    キャスティ(20005年7月オープン)/徒歩4分(280m)
    イトーヨーカドー川口店/徒歩5分(360m)
    ローソン川口栄町店/徒歩6分(450m)
    西友川口本町店/徒歩8分(580m)
    ベルク中青木店/徒歩11分(830m)
    いなげや川口5丁目店/徒歩11分(870m)
    ダイエー川口店/徒歩13分(980m)
    コジマNEW川口店/徒歩16分(1,250m)
    サミット川口青木店/徒歩18分(1,370m)
    ヤマダ電機テックランド川口店/徒歩18分(1,380m)
    そして
    アリオ川口/徒歩5分
    キュポ・ラ/徒歩5分が新たに追加。

    ビ−サイト周辺
    サミットエルザタワ−店/徒歩2分

    だけ。

    自慢したくなる気持ちも分かるしどっちの駅前がいいかも一目瞭然

  12. 262 匿名さん

    最近話がどんどんずれてるっ
    ビーサイトじゃなくてフェアリー**ンスプロジェクトの方に今は心奪われてるっ
    値段よ安い・・けど近隣マンションの反対運動が激しい
    どっちもどっちかなあ  悩んでます

  13. 263 元郷歴5年

    >261さん

    暇人なのですね。
    でも違うと思いますよw
    お疲れ!!!!

  14. 264 匿名さん

    現在、川口で一番高級な?オーベルにめでたく入居されても、
    一緒にランチに出かけるお友達もいないようで…。

    転勤などで引っ越されたのではなく、元郷が住み辛い事が身にしみたから、
    同じ市内の駅前を購入されたんでしょ?
    あなたの情報は、ありがたい反面、この地域を検討されている人達から見れば、
    イヤミにも取れてしまう事も察した方がいいと思いますよ。

  15. 265 元郷歴5年

    あなたの言葉も十分嫌みですよw
    それにも気づいた方が良いと思いますよ〜

    あとはあなたに心配されなくても友達たくさんいるので。
    私は家で仕事をしているだけです♪
    あなたこそ暇人ですね。
    仕事もしてないようで(笑)
    では邪魔なようなので失礼します。
    あなたみたいな人がうちのマンションにいたら嫌だなw

  16. 266 匿名さん

    ダイエー川口店
    閉店した店は省いてね!

  17. 267 匿名さん


    今まで見てるだけでしたが、発言します
    あなたのレスほかのサイトでみましたよ
    最後に「w」つけるからすぐわかったよ
    うちは目の前にビーサイトができるから大変な状況なんで、
    他にいってくれませんか?

  18. 268 匿名さん


    ここはビーサイトを購入検討するトピです。
    あなた達も出ていってください。
    あなた達が来てからこのトピおかしくなったと思います。
    みんなでこのマンションの良さ・悪い所を話し合って購入を検討したいと思います。

  19. 269 匿名さん

    268さんの言う通りだと。

  20. 270 匿名さん

    ちなみに元郷歴5年さんは赤羽から川口に引っ越す時に
    埼玉県人になるという抵抗感はありましたか?

  21. 271 匿名さん

    ビーサイト反対運動のサイトやブログを見ると,
    買う気が失せました。
    やっぱ東京西部にします。

  22. 272 匿名さん

    今日、MRに行ってみました。
    思っていたより、購入済みの住戸がありましたよ。
    サクラでなければいいのだけど。

  23. 273 匿名さん

    ビーサイトが総戸数361戸でエレベーター3基
    タカラレーベンの総戸数357戸がエレベーター6基

    全戸西向きのタカラレーベンが良いとは思わないが
    ビーサイトはノープランな設計のような気がします。

  24. 274 匿名さん

    エレベーターは差がありますね。
    特に朝の通勤時こなくて待つなら・・・考えちゃいますよ。

    エルザの高速EVみたいなのならいいが・・・ww。

  25. 275 匿名さん

    http://mcity.web.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしましたindex.html
    これも
    http://www.jlaf.jp/iken/2004/iken_20040115_02.html
    こうならないように気をつけよう。

  26. 276 匿名さん

    >273さん
    確か、ビーサイトの場合は、
    エントランスから入って左奥に3基のエレベータ並んで設置されてますよね。
    タカラレーベンの場合は、どうなってるのでしょうか?

    私としては、建物のつくりとエレベータの配置を具体的に検討しないと
    なんとも言えない、と思うからです。
    ご存知でしたら教えてください。

  27. 277 匿名さん

    >273さん

    すみません。自己レスです。
    273さんはフェアリアに限って言っていたのですね。
    誤解してました。シルフィアもあわせていっていると思っていたので…
    どうもすみません。

  28. 278 匿名さん

    タカラレーベンの場合は6基が別々のところに設置されています。
    入居者が使うエレベーターは1基のみで、別のエレベーターだと
    自分の部屋まで行けません。
    2階〜15階の約56世帯でエレベーター1基を使うかたちです。
    総戸数60戸程度でエレベーター1基のマンションと考えれば
    入居後のこともイメージできると思います。

    ビーサイトは1ヶ所にある3基を約338世帯で共同で使用するかたちです。
    3基が効率よく動けばいいのかもしれないが、ちょっと頭の良くないエレベーター
    だとかなりのストレスになるかもしれない・・・・・・
    入居後にどんな感じになるのかが想像しにくいですね。

  29. 279 匿名さん

    ↑276の自己レスです。名乗ってませんでした。

    私も2〜3回ビーサイトのMR行きましたが、
    その度に増えていますね。
    実際、私がMR内を拝見している時に
    何組かが契約されましたよ。

  30. 280 匿名さん

    ごめんなさい。279は277です。
    混乱させてしまいました。すみません。

    278さん、丁寧にありがとうございます。
    参考になります。

  31. 281 匿名さん

    1 エルザタワー55 55階 185.8    
    2 オーベルタワー川口コラージュ 34階 119.2   軒111.996m
    3 エルザタワー32 32階 118    
    4 シティデュオタワー川口 31階 110.1 2006,9 軒高99.95m
    5 リビオタワー川口 ミ・ド・リ・ノ 32階 108 2006,12 軒99.35m
    6 キャメリアタワー川口 30階 106.97   軒99.667m
    7 川口パークタワー 31階 103    
    8 ドリームタワーズ East棟 30階 100.54 2006,12 軒高94.59m
    9 ドリームタワーズ West棟 31階 100.02 2007,1 軒高94.17m
    10 スカイフロントタワー川口 29階 97    
    11 パークサイドタワー コスモ川口ステーションフロント 29階 93.65   軒90.45m
    12 スカイスクエア川口 25階 83.1   軒高82.5m
    13 川口LILIAタワー棟 15階 83    
    14 リビオアクシスプレイス 23階 76.9   軒高76.3m
    15 スカイマークタワー川口 23階 72.4   高さ推定
    16 リプレ川口一番街A棟 25階 72    
    17 ライオンズプラザ川口 20階 65.4    
    18 川口センタービル 15階 64.8    
    19 リプレ川口一番街D棟 20階 60    
    20 リボンシティレジデンス(ウェストアリーナ) 20階 60 2006,9 軒高59.2m

    川口と言えば超高層ですが、どうでしょう?
    一段落した感じがしますが、これからも建つのでしょうか?
    川口駅周辺は工場もほぼ超高層に建て変わり、残すは元郷近辺
    のみとなりました。まだ建つのでしょうか?

  32. 282 匿名さん

    ↑ みーっけ。

    http://members.at.infoseek.co.jp/marihide/tyuu.htm

    ここはビーサイトの検討のトピなので、
    別のトピをたてたほうがいいかも?

  33. 283 匿名さん

    市立舟戸幼稚園 約 720m (徒歩9分)
    市立元郷南小学校 約 560m (徒歩7分)
    市立領家中学校 約 1,120m (徒歩14分)


    子供がいるんですが学校などの評判はわかりますか?
    周りの治安も知りたいです。

  34. 284 匿名さん

    >>278さんへ
    タカラレーベンのように独立エレベーターは非常に不便ですよ。
    確かに世帯当たりのエレベーター数は多くなりますが、
    結局自分が使用できるエレベーターは1機しかないので、
    目的の方向が違えば利用できないし、メンテの時などは全く使用できなくなります。
    なので、一カ所に複数のエレベーターがあったほうが便利なのですが、
    Be-Siteの3機は少ないですよね。
    この3機のうちの1機は荷物運搬用の大型のものなのでしょうか?
    私もMRに行ったときに確認するのを忘れてしまったので、知っている人がいたら教えて下さい。

  35. 285 匿名さん

    Be-Site、思ったより売れ行きがよくないですね。
    このペースで完売できるのか心配です。
    ちなみに私はかなり前向きに南側を検討しています。

    駅までの道がもう少し整備され、エレベーターができたらうれしいですね。
    川口元郷駅は地下深いので、階段が結構苦痛です。

  36. 286 匿名さん

    魔法瓶浴槽を使用されている方はいませんか?

    実際に使用されてみての感想を聞いてみたいのですが

  37. 287 匿名さん

    >285さん

    詳しい数を知っていますか?
    知ってれば教えて下さい。

  38. 288 匿名さん

    >>285さんではありませんが、元郷利用してるものです。
    エレベーターは1箇所しかありません(芝川公園前にでます)
    ベビーカーだと深いので大変でした!
    川口市は六間道路の整備を進めていて、芝川公園前は整備されていますが、
    Be-Site側は整備計画に現在入ってませんので、どうなるんでしょう?

  39. 289 287

    >288さん

    私の質問に答えてくれたのでしょうか?
    でしたらどうもありがとうございます。
    ただ私の聞きたかったのは、285さんがビーサイトの
    売れ行きがよくない、と書かれていたので、
    具体的な数はどのくらいかな、と思っての質問でした。

    でエレベータの件に関してですが、
    元郷駅の改札にアプローチできるエレベータは
    埼玉高速鉄道(SR)のもので、
    SRの規則で一つの駅にエレベータは1台まで、
    という取り決めがあるようです。
    5年前のSR開通の時には、元郷よりも
    122をはさんで対岸の本町のほうが
    利用が多いと見込まれての設置と思われます。
    今後、SRでは設置予定がないようです。
    市側の対応は私も分かりません。

  40. 290 匿名さん

    >289さん
    検討者であれば具体的にMR見ればよろし。きけばよろし。
    ちなみに道路向かい側の鋳物組合の広大な敷地には何が
    建つのでしょう?光倉庫の広大な敷地も気になります。

  41. 291 289

    >290さん

    ビーサイトのMRは何度も見に行ってますよ。
    私がMRで見た時には、売り出し戸数の9割は埋まっているように
    記憶していますが。
    ちょっと前の話なので、
    最近はどうなのか、質問したまでです。
    具体的な事がないのであれば結構です。
    気に障ったらすみません。

  42. 292 匿名さん

    >283さん
    >市立舟戸幼稚園 約 720m (徒歩9分)

    舟戸は毎日お弁当&市立は園バスがないので保護者の送り迎えが必要ですよ〜。
    お月謝は安いですが。1万円ぐらい?

  43. 293 匿名さん

    今日の『スーパーニュース』見ました?

    高層マンションの目の前に、同じデベロッパーが高層マンションを建て、
    それに怒った上層階の住民が、デベロッパーに対して、裁判を起こした
    というニュースが取り上げられていました。

  44. 294 匿名さん

    >293さん
    どこのマンションですか?

  45. 295 匿名さん

    > 294さん

    Be-siteではなく、大阪堺の超高層マンションでした。
    ただ、そこは「眺望の良さ」を売りに売ったにも関わらず、
    数年後に同じような超高層マンションを、その眺望を遮る
    ように建てたのが、問題みたいです。

    と言っても、当然Be-siteとマーキスよりは離れていました。
    (超高層であんなにくっついていたら、大問題ですよね)

  46. 296 匿名さん

    ビーサイトは絶対買いませんが,他の物件と比較する為に時々現場を見ています。
    ・建物が見えてきましたが,目隠しのような幕が張られて少し異様。中で何をしているのか分からない。
    ・販売日程,最初は3月だったのが,4月下旬,5月上旬,と延び延びになってる。
    こんなこと,普通ですか?

  47. 297 匿名さん

    >>296さん

    Be-Siteの重要事項説明を聞きましたが、販売日程は3月下旬で当初と変わっていませんよ。
    買う気もないのに、根拠のない誤情報で困惑させるのはやめてください。
    迷惑です。

  48. 298 Route122

    >>296さん

    >建物が見えてきましたが,目隠しのような幕が張られて少し異様。中で何をしているのか分からな
    い。

    養生じゃない? 私は他物件でもよく見かけますよ、目隠し。
    埃が飛んで洗濯物干せない、という周囲の住民の事を配慮すべきですよね、デベとしては。

  49. 299 Route122

    ビーサイトで採用している「魔法瓶浴槽」について
    知り合いの家で使っている、
    我が家で利用しているなど
    実際に体験された方はいませんか?

    湯船にお湯を張って6時間経過しても
    湯温が2℃(だっけな?)しか下がらず、追い炊きの必要がない
    と聞きました。こりゃすごい、って思いまして。

  50. 300 匿名さん

    ホームページに下記のようなことがありました。
    比較条件1:入浴6時間後の下がった浴槽温度を、通常の入浴温度に沸かし上げる場合のガス追焚料金は、従来浴槽 : 7,700円/年、魔法びん浴槽 : 2,080円/年⇒節約金額 : 5,620円/年

    比較条件2:翌日の浴槽温度を、通常の入浴温度に沸かし上げる場合のガス追焚料金は、従来浴槽 : 12,519円/年、魔法びん浴槽 : 3,062円/年⇒節約金額 : 9,457円/年

    ガスの場合ですので、オール電化だとちがいますが・・・。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸