旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. 元郷
  7. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 301 Route122

    >>300さん

    早速のコメント、ありがとうございます。
    確かにオール電化だとエコキュートを導入していたりするので
    単純に比較はできないですね。
    でも、ガスの場合とはいえ節約金額などで示されると
    説得力ありますよね。
    うちの場合は、裕福ではないので少しでも安いほうがイイ。

    ところで
    >>290さん
    が書かれているのですが、
    鋳物組合の敷地に「何が建つの」と書かれていますが、
    その前に鋳物組合の土地は売却されちゃったんですか?
    ご存知でしたらどなたか教えてください。

  2. 302 匿名さん

    >Be-Siteの重要事項説明を聞きましたが、販売日程は3月下旬で当初と変わっていませんよ。
    >買う気もないのに、根拠のない誤情報で困惑させるのはやめてください。
    >迷惑です。

    第1期1次の販売が4月下旬からでは。

    >>建物が見えてきましたが,目隠しのような幕が張られて少し異様。中で何をしているのか分からな
    い。
    >養生じゃない? 私は他物件でもよく見かけますよ、目隠し。
    >埃が飛んで洗濯物干せない、という周囲の住民の事を配慮すべきですよね、デベとしては。

    単なる目隠しでしょ。道路沿いにしか付けてないし。

  3. 303 匿名さん

    エントランスと横断歩道が20mくらいしか離れてませんね。
    もっと北側に作ればいいのに。

  4. 304 匿名さん

    >>302

    >第1期1次の販売が4月下旬からでは。

    正確なことを知りもしないのに、想像だけで誤情報を書くな!
    購入する気のない人は書き込むな。

    >単なる目隠しでしょ。道路沿いにしか付けてないし。

    他の工事現場を見てから言え!
    現場を布で覆う理由と目的を知りもしないくせに
    想像だけで適当なことを書くな!

  5. 305 匿名さん

    >304
    あまりにも冷静さを欠いたカキコじゃないですか?
    購入を考えている方というよりは、関係者の方?
    いままで読んでいるだけでしたが、
    あまりいい気がしなかったのでカキコしました。

  6. 306 匿名さん

    297=304?
    販売日程と入居時期を勘違いしてない?

    第1期1次登録受付期間  5月6日(土)〜5月14日(日)
    抽選 5月14日(日) 6:00PM〜

  7. 307 匿名さん

    >304さん

    お気持ちはよーく、わかります。
    でもひとまず冷静になりましょう。
    ここで書き込みしている人々はおそらく、

    http://www.shinchiku-homes.jp/search/detail/bid=16000200000046/

    などを参照していると思われます。
    長谷工側がそのように打ち出しているのですから
    それは それで 良しとしましょう。
    どうでしょうか?

  8. 308 307

    追加です。

    あと

    http://www.be-361.jp/?iad=s-homes

    の販売日程なども参照しているのでしょう。

  9. 309 匿名さん

    >304さん
    頑張れ!

  10. 310 匿名さん

    実際、4月1日にMR行ったものですけど
    お客さんもいましたし、この時点で契約の花が
    ありました。聞いてみたところ事前に資料請求
    してもらった人から、抽選をしたみたいでした。
    302さんは、MRに行ったことがないので
    わからなかったと思いますけど・・・

    あと、目隠し???
    どこの工事現場でもシートを張っているのを
    よく見かけます。(住戸も含めて)
    単なる目隠しとは、違うと思いますし誤解だと思いますよ。

  11. 311 307

    304 さんが書いていることに補足になれば。

    あの幕は、目隠しに見えますが
    あれは、建設事故を防ぐ安全のための「養生」でしょう。
    これは他の工事現場(特に大型現場)で実際に行われている方法ですが、
    あの「目隠し」の幕の内側には「タンカン」と呼ばれるパイプと
    足場板で仮設の足場を造っていたりします。
    この上を現場で作業する職人さんが歩くこともあるのですが、
    その際に建築中の建物の中からベニアやタイル、支保用のパイプ
    などなどの建築資材を誤って外に落下させたりして、
    歩道を歩いている通行人に怪我を負わせたり、
    車道を走る自動車にぶつかるなどの事故をおこさないために
    設置されるものです。
    確かに、建築中の建物の中を見たい人にとっては、
    目隠しのように感じると思いますが
    隠す目的で設置されるものではありません。
    もし隠すのが目的なら、付近の工場やマンション、
    民家などからも見えなくするよう、
    内側も隠さなければ意味がありませんよね。

    マンション購入の予定があり、
    どうしても建築中の建物の中を歩道からでも
    見たいということであれば、
    ビー・サイトに拘らず他の現場を探したほうが
    いいかもしれません。小さめの物件であれば
    養生していない場合などもあるようですから。

  12. 312 307

    309さんに同意!

  13. 313 匿名さん

    GWも残りわずかとなってきましたが、
    この休み期間中、
    どのくらいの人がMR尋ねたのでしょうか?

    建物も3階あたりまでは外装が出来上がってるみたいですね。
    確かに養生もしっかりやられてました。

    色んな所で広告も見るし、
    友人に聞いたら「うちにも広告が入っていた」と
    話題になりましたよ。

  14. 314 匿名さん

    床暖房が標準でついてないのがきついです。
    オプションで付けると60万くらいかかりますね。
    あと、バルコニーにスロップシンクもあると良かった。

  15. 315 匿名さん

    304さん,307さん
    現場を見ての意見ですか?
    それとも自作自演ですか?
    シロウトでも異様な印象を受けますが。

  16. 316 匿名さん

    >315さん
    >シロウトでも異様な印象を受けますが。

    どんな印象。

    ちなみに304でも307でもないですが
    気になりまして・・・

  17. 317 307

    >>315さん

    私は304 さんじゃありませんよ。
    「目隠し」という「意見」に対して書いたのは
    「現場を見ての意見」ではなく
    現場に勤めて私たちが実際にやっていることを
    書いたまでです。

    >>296さんや>>302さんの「目隠し」に関する意見を読んでいて、
    建築現場のことを誤解されているような気がしたので、
    参考になればと思い書きました。

    (自作自演なんて汚い手は使いませんよ。
    それはこのサイト利用するマナーだと思いますので。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27480/

    この7番目を読めばいいと思います。
    管理人さんに失礼になるのでそういうことはしたくありません。)

  18. 318 307

    >>315さん

    参考になれば。レジデンス・ザ・武蔵小杉

    http://flats.seesaa.net/article/17371150.html

    クレストウィング東京

    http://flats.seesaa.net/article/10529476.html

    シティハウス津田沼東

    http://flats.seesaa.net/article/11077551.html

    リンク画像をクリックすると写真が拡大されます。

  19. 319 307

    それともうひとつ。

    http://www.anzenkun.nishio-rent.co.jp/anzen/110.htm

    この中の「■保安施設など」の一番目には記されています。

  20. 320 匿名さん

    307さんへ, 315です。
    勘違いしてごめんなさい。
    ところで,こういうのもありますけど,
    使い分けはどうするのでしょうか。

    http://flats.seesaa.net/article/17371381.html

    ビーサイトの場合,主目的が違うと思いまして。
    ぶしつけですみません。

  21. 321 307

    >>315さんへ

    そうですね、318と320の物件で使用しているのは見た目が違いますよね。

    で「主目的が違うと思いまして」と書かれている点なのですが
    おそらく315さんは“デベが隠しているという意味合いもあるのではないか”
    ということをおっしゃりたいのではないか、と思います。
    (間違っていたらごめんなさい)

    そういう意味合いがあるかないかは、当のデベに聞かない限り
    誰にもわからないのではないでしょうか?
    そればかりは私もなんともいえません。
    もしも隠すことが目的ならば
    内側にも例の布をしなければ意味を成さないのではないか、
    と思います。
    おそらくお隣のマンションの方々や
    芝川をはさんで向かい側の工場やマンションからは丸見えだろうと思います。

    ただ私が経験してきたことから言えるのは、
    養生の際に使用している物のタイプが違うということです。
    メッシュなのか網なのか。

    養生をするにもお金がかかるので
    リース屋との交渉で安いものをとる場合もあるし
    網が安い場合もあるし、メッシュが安い場合もあるし。
    使い勝手をとる場合もあるし。
    その理由はデベにより様々だと思います。

  22. 322 匿名さん

    ついにGWも終わりましたが、
    Be-siteのMRにはどのくらいの人が訪ねたんですかね?

  23. 323 Route122

    先に>>314 さんが床暖のことを書いてあったけど
    ランニングコストはどうなるんでしょう?

    電気式、ガス式、その他色々方式はあると思いますが
    結構お金がかかるなら
    マットで我慢するかぁなんて思ったりもします。

    どなたか知ってる人いませんか?

    最近マンションを買った友人宅では、
    スロップシンクが標準装備で便利そうでした。

  24. 324 匿名さん

    個人的な意見ですが、床暖房は標準装備ではない方がよいなと思いました。
    これまたガスのことしか知りませんが、床暖房は物凄く料金がかかるらしく、
    知人のほとんどの家はエアコンや電気カーペットなどを使用していました。
    電気だとどうなのでしょうね。代替品でしのげるのではないかな...

  25. 325 匿名さん

    新築マンションに床暖を導入する際はガス会社や電力会社から補助があるので、デベロッパーの
    懐はあまり痛まないし販売価格にもあまり影響ないと聞きました。
    なら最初からつけておいてもらって、使う使わないは住人が選択できるようにして欲しいかな。
    高い金額のオプションにしてあるのは不親切な気がします。

  26. 326 Route122

    >>325さん

    え? 床暖を導入するのにデベの懐が痛まないの?
    初めて知りました。そうなんだ。
    確かビーサイトはオプションでしたよね。

    どこもそのようですけど、オプションって高めですよね。
    マンション購入自体が高い買い物なのだから、
    オプションはもっと安くして欲しい…。

  27. 327 匿名さん

    床暖房はメリット大きいです。低い設定温度で足元から暖かいよ。
    寝る1時間前に消せば余熱で十分あたたか。
    結露がでませんし、操作がスイッチひとつだし。子供・お年寄りには安全です。
    新しい暖房器具買わなくていいし・・オール電化ならなおさらよし。

  28. 328 匿名さん

    私もオプションで床暖を入れました。
    実家のマンションも床暖を入れていますが、
    冬でも足下から暖かくてすごく快適ですよ。

    エアコンは部屋は暖かくなりますが、足下はあまり暖かくなりません。
    やはり、頭寒足熱で!!

  29. 329 匿名さん

    >328です。
    先ほどの続きですが、床暖は後付できないので、
    多少高くても初期投資をしておいた方がいいと思います。
    本当に冬は快適ですから。

  30. 330 匿名さん

    マンションの中住宅は床暖房のメリットを2重に享受できます。
    コンクリ−ト自体が蓄熱体なので、左右上下の空間が暖められれば
    自宅の床暖房は最弱にしててもポッカポカ

  31. 331 匿名さん

    床暖房はあると便利みたいだけど、エアコンを使わなくても
    冬は過ごせるでしょうか?
    床暖とエアコンの両方使ったら、結局割高になりそうです。

    ビーサイトは駅近がセールスポイントってことですよね。
    周辺の他のマンションMRも見ましたが、比べると標準設備がなんとなく貧弱な気がします。

  32. 332 Route122

    >>331さん

    標準装備が貧弱? そうなのかな?
    周辺の他のマンションのMRもいくつか見たけど…
    そんな風には思わなかった。
    できればどんな点が貧弱と思ったかカキコしてくれると。

  33. 333 匿名さん

    もっと格段に貧弱装備の新築マンションを見たことあります。
    見る人の基準にもよると思いますが、ビーサイトは然程悪くはないような気がしました。
    高級装備を望むなら、相応のデベのマンションにした方がいいかもしれませんね。

    トイレがウォシュレットでないのが気になりましたが、
    替える場合は、OPではなく自費でした方がかなり安くできると聞きます。
    人によって必要な機能はいろいろですから、最初から付いているよりはいいと思いますよ。
    ・・・と、これは貧乏人の意見ですね。

  34. 334 匿名さん

    えっ、ウオシュレットじゃないんだ。タンクレスでもないんだ!
    残念ですね。主婦だとこういうのが大事で買わない要因に・・なりますよね。

  35. 335 Route122

    私の場合、買わない要因とまではならないけど、ちょっと残念。
    自分で買うと安く抑えられるし、前向き思考でいどみます。

  36. 336 匿名さん

    タンクレスって、標準のところは少ないんじゃない?
    まだオプション対応が普通のような気がするけど違う?

  37. 337 Route122

    ↑私のカキコです。

  38. 338 匿名さん

    http://www.toto.co.jp/products/bath/b00002/05.htm
    シェルデザインの浴槽は実は腰掛部分の奥行きが
    あまりに少ないため、子供が座る以外は使い道がない。
    半身浴用の腰掛や御年配の方の踏み台としても奥行きが
    ないしつるんとすべるので逆に危ない。
    毎日の水道使用量も増える。

    オプションで浴槽の形を選べるようにすべき。

  39. 339 匿名さん

    331です。説明不足でしたね。
    床暖房がない、ウォッシュレットがない、スロップシンクがないので
    高い金額出す割りには、少し物足りないかな〜と思いました。
    でも、これ↑が買わない要因にまではならないですね。

    タンクレスって言葉を私は初めて聞きました。
    そんなのがあるんですね。

  40. 340 Route122

    あー、そうだったんですか。
    そういう見方もあるんですね。

    でも床暖とかウォシュレットとかスロップシンクとか
    みんなついちゃうと、すごい立派なマンションになっちゃうね。

    最近の流れではお風呂のデザインてシェルデザインが多いような
    気がしますね。

  41. 341 匿名さん

    床暖とかウォシュレットとかスロップシンク
    >みんなついちゃうと、すごい立派なマンションになっちゃうね。
    うなずいている人は100人に一人もいないと思います。
    今売り出し中の近隣マンションでこの3点セットがすべてついてないのは
    ここ以外ないのではないでしょうか?
    ルネ川口 アグリア 151戸
    ガーラ・フィールズ川口 24戸
    シティデュオタワー川口 344戸
    アデニウム川口元郷 45戸
    パークホームズ川口幸町 122戸
    ルネサンス川口青木町公園 62戸
    メロディーハイム川口元郷 94戸
    フェアリーヴァカンスプロジェクト400戸
    DREAM TOWER 255戸
    ヴィスタマークス川口新井宿 58戸
    アーデル川口レヴァリエ 40戸
    グラン・コート東川口34戸
    Angelブレッサ川口 80戸

  42. 342 匿名さん

    「この3点セット」ってそんなにムキになるほど重要か?

  43. 343 匿名さん

    「重要」というか、長い目で見ればないよりあった方がいいでしょ?
    標準装備なら使う使わないは購入者次第で決められる。
    でも、なければ必要性を感じた時には実費負担して後付けしないとね。
    特に安い物件なら我慢も出来るけど、ここ、そんなに安い物件じゃないしね。

    でも、今時ウオシュレットじゃないマンションってねぇ。
    他の設備・仕様にお金かかってるのかな?
    近隣マンションとのモメ事もあるし、進んで「買おう!」とは
    思いづらいでしょう?

  44. 344 Route122

    こわー。
    喧嘩売られちゃったよ。

    いやぁ、私も勉強不足です。反省。
    でもなんでそんなことにむきになるんですか?
    私、あなたに何か気に障る事言いました?
    それなら番号でも名乗ってもらえれば
    どういう理由なのか分かるし、謝る必要もあるかも。

    いやいや“つり”だったりして。

    ところで私は「みんなつゃうとすごい」と書いてあるのですが、
    >>341 さんが掲示している物件はすべてそうなの?
    私もその中で、例の「3点セット」が全てそろってる物件があるのは
    知ってますけど、341さんが掲示している物件全てがそうなのですか?
    そうでなければ私の言いたいことに正確に答えてるっていえるのかなぁ?
    参考のために教えてください。

  45. 345 Route122

    >>341 さんへ

    私の知っていることを書いておきます。

    ルネ川口 アグリア …シンク
    ガーラ・フィールズ川口…ウォシュレット
    シティデュオタワー…わかりません。
    アデニウム川口元郷…ウォシュレット、
    パークホームズ川口幸町…シンク、ウォシュレット
    ルネサンス川口青木町公園…床暖、シンク、ウォシュレット
    メロディーハイム川口元郷…シンク、ウォシュレット
    フェアリーヴァカンスプロジェクト…ウォシュレット、床暖あったような
    DREAM TOWER …ウォシュレット
    ヴィスタマークス川口新井宿…シンク、ウォシュレット
    アーデル川口レヴァリエ …床暖、シンク
    グラン・コート東川口…シンク
    Angelブレッサ川口…シンク、トイレ

    私が知ってるのはこの程度で、
    「3点セット」になっているのは、
    ルネッサンス川口青木町と
    確かフェアリー**ンスくらいだと思っているのですが。
    間違ってます?

  46. 346 Route122

    ↑伏字されちゃいました。
    「フェアリー**ンス」は
    フェアリーヴァカンスです。

  47. 347 Route122

    ごめんなさい。
    344で「みんなつゃうとすごい」
    は「みんなついちゃうと」
    の間違いです。

  48. 348 341

    いや〜すみません。
    こう書いておけば誰か調べて書き込んでくれる人が出てくれると
    思いまして・・・こういうの釣りって言うのですよね。
    マナ−違反ですみません。

    ただ結論的には一つもついていないのは他にはなさそうです。
    それはそれでそれなりに安ければまったく問題ないとは思います。
    デベの利益の為に徹底的なVEをかけていくのは構わないのですが
    購入者に還元していただきたいものです。

  49. 349 匿名さん

    シンクや床暖はついていなくても良いけど、
    高い物件についてないのは嫌
    ついていないならそれなりに安くないと納得出来ないな

    ウォシュレットが今時ついていないのは不思議だけど
    こんな所でケチる業者ってそもそも購入したくないけど

    こだわる所は人それぞれ
    上は私の意見だけどそれを議論しても意味ないのでは?

  50. 350 Route122

    >>341さん

    要するに知ったかぶっちゃったって事ね。

    それにVEの使い方も間違いでは?

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸