旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. 元郷
  7. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    私はHPや頂いた資料で前向きに検討していたのですが、
    ここを読ませてもらってるうちに後ろ向きになりました。

  2. 183 匿名さん

    >180さん

    ずっとこのサイトを見てますして
    私も、時々、後ろ向きになりそうになりながら、
    でも今でも購入を前向きに検討しています。

  3. 184 183

    ↑ こんなこと書くと社員呼ばわりされる?

  4. 185 匿名さん

    >183さん
    どんな物件でも少しは良さもあるとは思いますが
    この劣悪な批判サイトをみながら敢えて前向きに検討されてる
    要因はどこなのでしょうか?
    興味がありますので教えて下さい。
    ちなみに私は現地に行き、モデルルームも見ましたが
    即、見送りました。価格以前に場所が論外でした。

  5. 186 匿名さん

    色々問題点を挙げてもらえるので有難いのですが、
    検討から外された方がいつまでもこの掲示板で
    同じような内容の非難ばかりされると、
    真剣に検討を考えている人に迷惑だと思うのですが、一体何が目的なのでしょう?

  6. 187 183

    >186さん

    同感です。

  7. 188 まあまあ

    もめてますね。
    ここらで一服。
    新築マンションの営業マン、ぶっちゃけ掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/
    cgi-local/mibbs.cgi?mode=point&fol=
    juutakukoroseamu&tn=0048
    187さん や 217さんの意見は、MRに行った時に
    何を質問すればよいかなどの参考になりますよ〜!
    住宅性能評価についても書いてありました。
    最近更新されていないみたいだけど、続きがあればいいのに〜。

  8. 189 匿名さん

    長谷工は倒産し、国の再生支援を受けているが、果たして、適正な措置か考え直した方が良いと思う、単に、このマンションに限らず、この企業に税金投入した事を問う必要性がある。

  9. 190 匿名さん

    値段は確かに高いですが、川口元郷駅に徒歩数分、JRの駅も徒歩圏内
    駐車場も自走式で100%完備。
    それなりにいい物件と思うのですが。
    でも、マーキスの住民の気持ちを考えると少し複雑ですが。。

  10. 191 匿名さん

    マーキスの問題だけではなくて、このマンション自体、
    自分もいつ被害を受ける立場になるかわからないですからね。
    デベの姿勢ははっきりしているのだから。

  11. 192 匿名さん

    マンション検討以前の問題として、長谷工、プロバイスという会社は
    平気でマンションを購入した客を騙し、裏切るということが問題です。
    ビーサイトを購入したら明日はわが身になってしまいます。
    入居して半年もしたら突然、長谷工がやってきて、「実は、隣の土地に
    30階立てのマンションを建てることになりました。陽が当たらなくなり
    ますが我慢してください。」ということになったりして。

  12. 193 183

    「被害にあう」と言ったって、デベと「契約」をして買ったんですよね?
    それとも「契約書」に印鑑を押すのを強要されたのでしょうか?
    仮に“強要された”ということなら話は別ですが、
    自分なりにこのマンションでいいと判断し、契約書に印鑑を押したのではありませんか?

    マーキスシティでは平均価格が4000万台だった
    と聞いています。その高額物件を買うのなら、それ相応の検討をしたのでは?
    因みに私では手が出ませんが…(笑)
    営業が「お客さんこれいいですよ」ってのは、大人の常識ですよね。
    どこかのデパートに行けば販促員は「似合いますね」というし、
    同じ海で獲れた魚でも「うちのは違うよ」って言うでしょ?
    そんなときに「あらそう、じゃ買うわ」ってのは人が優しいんでしょうね。
    でもなんで“うちのは違うって言えるの?”って思いませんか? 普通。

    でマンションを買うのはすごく高い買い物で、営業マンが「いいですよ」
    とばら色に描く物件を、本当にそうなのか? 自分で現地を歩いたりして
    実際に生活が始まったときにどうなるんだろう? と
    イメージを創り上げなきゃ。

    でもこれまでこの板で言われている意見からは私は、そう読めません。
    こんな風に言われていたのに、現実は違った、だまされた、
    っていう姿勢の様に読めてしまいます。(違ったらごめんなさい)

    私、ビーサイトのMRに行って、担当の営業とも話しました。
    そりゃぁねぇ、彼らは「いい物件です」っていいますよ。
    でもそこで言われていないことを自分たちでつかむしかないと思うんですよ。
    そこが買い手の努力じゃないかと思います。
    そこで物件を買うか、やめるか考えるべきだと思うんですよね。

    それでも私はビーサイトを前向きに購入検討してます。
    もちろんこの物件のこれがいい、あれがいいってのも色々あります。
    それにこの物件のこれがおかしい、っていっている人の中に
    見てもいない、調べてもいないケチ付けみたいのも結構あるようなので…
    それよりは自分の足で調べたほうがいい、
    これが180さんへの私の意見です。

  13. 194 匿名さん

    180です。
    この掲示板を見て、マイナス面についてとても参考になりました。
    ビーサイトの南側には近い将来マンションが建設される可能性高そうですね。
    (長谷工でもその他の施工会社でも)
    ビーサイトを購入するなら、それを覚悟する必要がありますね。

    東側はやっぱりエルザタワーの日陰になりますかね?
    午前中の1,2時間でしょうか。

    あとはディスポーザーの臭気なんて考えてもみませんでした。
    芝川の臭いも気になるところですが。

    平日に周辺を歩いてみました。
    スーパーはサミットだけですよね。他にも食料品が買えるところがあるといいのですが。
    コンビには発見できませんでした。
    でもサミットが深夜一時まで営業なら使えますね。

    元郷駅の「ビーサイトから一番近くの出口」からは数分ですが、
    デュオタワー側の出口からはちょっと遠いですね。
    交番や公園があるのであちら側の出口から近ければもっといい良かった。
    (それを言ったらデュオタワ−を購入すればいいと言われそうですが。。)

  14. 195 匿名さん

    都心に出やすい・駅近・自走駐車場・スーパーありの物件ということで現在検討中です。
    この掲示板も参考にさせてもらっています。

    設備仕様はすべて今の住まいにないものなので、全く問題なしです。
    (カードキーには多少の抵抗がありますが・・・)
    地下鉄通勤なので、交通費高もそんなに気になりません。
    管理費が結構安く、オール電化なので、ランニングコストが低そうなのですが、
    その分、やはり南側の価格がすごく高いですね!!
    ウチにとってはこれが一番の問題です。

    その他調べた範囲で気になる点はこんな感じです。
    ・治安は良い方ではない
    ・夏場の微臭(川・工場)←これは未確認ですが
    ・122沿いは歩道が狭い
    ・近くに都市銀行がない
    ・隣のマンションで過激に反対運動をしてる人がちょっと恐い
    迷ってます。

  15. 196 183

    ビーサイトの南側を購入するときは、
    どういう理由で買うのか良く考えるといいですよね。
    眺望を希望して買うのなら、マンションが立つ可能性もあり、
    この眺望がいつまで続くか、確かにわかりませんよね。
    でも日照を考えるなら、目の前の通りがとりあえず三車線(一通で)あるから、
    高いマンションでなければ将来も確保されるでしょうね。

    地下鉄は、メトロやJRなんかに比べると割高感があります。
    でも首都圏の3セクの中ではかなり割安のようです。
    会社で交通費を負担してくれるなら、電車通勤の人にはいいと思います。
    しかも電車が無かったときに比べると
    交通の便はぜんぜん良くなったという話を聞きました。

    東側に「コンビニエンス」と名のついた商店があるようです。
    利用したことはありませんので、どんな感じかはわかりません。

    治安については色々と思うところもありますが、内容によっては
    当地に住んでいる方々に不快感をあたえる場合もあるため述べません。

    夏場の微臭について。特に芝川の臭いについてですが、
    これも「におう」、「気にならない」と評価が分かれるところのようです。
    最近、私が言った時には、芝川の真横を通りましたけど、
    「あ、もしかしてこの臭い?」って位ほとんど気になりませんでした。
    でも夏場は違うでしょうけど。
    参考になれば…
    http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2006/20060312/index.html
    でジャンプ。
    がんばっている人々もいるし、活動に期待したいですねぇ。

    都市銀行は少ないですよね。それは私も少し残念。
    でもなんとか対策できる。

    隣のマンションの方々の事を考えると
    たしかに長谷工にも問題はあると思います。
    もっと誠実に対応すべきでは? と思います。
    実際、反対している方々のことを営業に聞いたこともあります。

    住民の方々とは話せば普通なのかもしれません。
    が「“なぜ反対しないのか”と強要されているようだ」と
    感じている住民も少なからずいるようです。

  16. 197 匿名さん

    MRで、東側を検討していると相談していたら、
    季節・時間ごとの東棟の日照資料をチラッと見せてくれました。
    夏は問題ないようですが、冬の午前中は数時間建物の影になるところがありました。
    意外だったのは、エルザだけでなくビーサイトの南棟も影の原因になっていたことですね。
    気になる方は見せてもらってはいかがでしょうか?

  17. 198 匿名さん

    >193に同意。
    マンション購入は自己責任でしょ。
    自分は14階に住んでいて、14階建てるなって言われてもね〜

    それにしてもビーサイトは割高すぎるのでは?

    芝川の臭いに対しての感じ方は人によりますけど
    もっときれいになるように行政も積極的に動いてほしいですね。

  18. 199 匿名さん

    本当に割り高ですよね、紛争HPに書いてある
    土地購入価格をみて唖然でした。

    正直な話、非難活動している人がいるから
    マイナスポイントも理解しやすいですよ。
    営業に『大丈夫だ!』と言われると、信じて
    しまう人間なので、分かりにくいポイント
    結構ありますから。

    長谷工という会社の体質も、中堅というイメージ
    しかありませんでしたが、多少理解できた気がします。

  19. 200 匿名さん

    購入希望でしたけど長谷工に不信感が・・・
    どこでもそうなのでしょうか?

  20. 201 匿名さん

    私も購入希望でしたけれど、だんだん気になってきて、
    長谷工 紛争 で調べてみました。
    深澤ハウス紛争は知っていましたが、他にもあるようで。。
    こちらを見ると、やっぱり土地を高額落札していますね。

    http://www7.plala.or.jp/atochi/keyaki/no17.pdf
    都が提示した参考価格が190億のところ、265億で落札したそうで。
    庶民には目の回る金額です。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸