旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. 元郷
  7. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    >101さん、
    そういう物件を買うということは、
    日照時間等などを事前にあきらめ、
    納得して買う必要ありですね。

    もともと、そういう業者の正にその物件を買うということは
    その経営方針を支持するということですから、
    業者を助長させることはもちろんのこと
    将来何があっても文句が言えませんね。

  2. 103 匿名さん

    この掲示板を見ていると売主のプロバイス、販売の長谷工アーベストは言語道断ですね!
    己が利益の為なら信頼し、一生一代の決断をした方(マーキス購入者)をも踏み倒し、その資産価値
    まで自らの手で奪い去って行くとは・・・・・
    呆れて物が言えません。

  3. 104 匿名さん

    こんばんは。このeマンション掲示板からいろいろな物件に関する情報をもらっています。
    私もビーサイトを検討していましたが、候補から外しました。長谷工の物件は全て外しました。他の
    建設会社でも似たようなことをやっているのでしょうが、少なくとも反対運動が起きていない物件を
    探すことにします。(都心近くにはないのかもしれませんが、、、) まだ決断するまでに時間的余
    裕があるので。

    ビーサイト建設現場周辺を歩きましたが、マーキスシティよりも周りの一軒家の方々の方がかなり迷
    惑していると思いました。エルザタワー55側の東側?道路沿いの家々は、マーキスシティと同じ
    14階建てが建つとかなり長時間日陰になるのではないでしょうか? 長谷工は平気なんですね。被
    害補償をしているのかもしれませんが、お金の問題ではないと思います。この掲示板はかなりアンチ
    長谷工で過激だなと思っていましたが、本当に問題の会社ですね。長谷工の社長の岩尾さんはご存知
    なのでしょうか。

    また、この道路は歩道も狭い片側1車線で、ビーサイトの玄関や車の出入り口もこの道路側です。路
    上駐車も増え、子供にとっては危険な道路になると思います。せめてマーキスシティの前のように歩
    道の幅を広ければいいのですが。
    住むからにはその地域の人々との交流がありますが、白い目で見られそうな迷惑マンションには住み
    たくないものです。
    みなさん貴重な情報をありがとうございました。

  4. 105 匿名さん

    こんにちは。
    今日周辺まで入ったのですが、
    マーキスさんのベランダに垂れ幕がありました。
    遠めから見たので確実ではないのですが、
    長谷工計画反対」「購入者無視?」と書かれていたと思います。
    ビー・サイト(長谷工)なんだか色々問題がありそうですね。

  5. 106 匿名さん

    近隣に対してドライなのは聞いていたけど、
    自分のマンション買ってくれた顧客まで踏みつけにするなんて、
    利益第一とはいえどうなんでしょう。
    新しく建つほうのマンションだって因果応報で、またいつ犠牲にされるかもしれないし。
    怖くてなまじっか手を出せないですよね。

  6. 107 匿名さん

    いきなり値段がさがったみたいだけど、なんで?売れないからかな?この立地で
    あの値段は高すぎだし。いずれは2割ぐらい値引くんだろうな。

  7. 108 匿名さん

    マーキスがらみで
    長谷工たたきのような雰囲気ですが、
    なんでですかね?
    たしかにマーキスの南側を完全に覆っちゃう
    ような建物をあんな近くに
    しかもマーキスの竣工から1年という期間の中で
    そりゃないんじゃないの? という気もします。
    実際に、横断幕を見たりもしました。
    すごい切実な問題だと思います。

    で、マーキスの施工に長谷工が絡んでいるのは
    わかりますが、
    事業主は「名鉄不動産」「ニチモ」「洋伸不動産」
    ではないんでしたっけ?
    とすると長谷工わるい、といっても
    当の長谷工からすると、
    事業主が違うから
    そっちに言ってくれとしかならないのでは?

    無知なのかもしれませんが、
    そう思ってしまいます。
    できれば仲良く解決してほしいんですがね。

  8. 109 匿名さん

    こないだBe−site見に行ってきました。
    なんか金額の割にはモデルルームが安っぽかった印象があります。
    みなさんはどう思いましたか。
    後、長期修繕計画が少しやすすぎるのが不安です。
    25年しか計画がありませんでした。30年後にもしかしたら急激に上がったりしないか
    不安です。

  9. 110 匿名さん

    >108さん 販売が長谷工アーベストだからではないですか?全く関係なくはないでしょ。

  10. 111 匿名さん

    >109さん

    私もBe-site 見に行きました。
    でも安っぽかったとは感じなかったなぁ。
    逆にオプション品を色々とつけていたから
    実際のところはもっと
    あっさりしたものと考えたほうがいい、
    と思いました。
    まぁ、
    モデルルームなんてどこもそんなもんでしょ。

  11. 112 匿名さん

    >110さん

    そうなんですか、それは知りませんでした。
    確かに、「関係なくはない」ですね。

  12. 113 匿名さん

    >108さん

    マーキスシティ売主の洋伸不動産のマンション分譲部門が
    プロバイスコーポレーション(旧社名、丸増)に承継されてます。

    名鉄やニチモは関係ありませんが、プロバイスコーポレーションは
    大いに関係ありです。
    マーキスとビーサイトの両方を販売代理している長谷工アーベストも
    問題ありですがプロバイスがビーサイトの売主に入ることが購入者無視?
    と思います。

  13. 114 匿名さん

    >108さん
    確かに敷地は別ですので私も長谷工からすれば「売主に言ってくれ」と言われると思っていました。建物も建築基準法に触れなければ合法な建物と思います。
    「マーキスシティ」の購入者は重要事項説明の際に南側の敷地(ビーサイト)に将来何が建つのか確認されなかったのでしょうか?少なくともマーキスが完成して1年以内に新たな工事が始まっていることは、それ以前にこの敷地が売却される情報は販売に伝わっていたと思われます。それを確認しなかった購入者に落ち度が有るのでは?

  14. 115 匿名さん

    せめて買って数年くらいは心置きなく新居気分を味わいたいものですが。
    甘いといえばそれまでですが、ご愁傷様であることにかわりありません。

  15. 116 匿名さん

    >「マーキスシティ」の購入者は重要事項説明の際に南側の敷地(ビーサイト)に
    >将来何が建つのか確認されなかったのでしょうか?

    マーキスの購入者ではないので予想となってしまいますが、
    仮に重要事項説明を受ける際に上記を販売主に確認したとしても、
    販売主は(マンション<ビー・サイト>を建てる計画を把握していたとしても)
    そのことを明確に言うようなことはしないと思いますが・・・
    (もちろんマンションは建たないとも言っていないと思いますが・・・)
    工場や企業施設、駐車場といったような場所には、将来的にマンションが建つ可能性を考慮しないといけないですね。
    そういう意味でもビー・サイトの南側はちょっとリスクが高いですね・・・

  16. 117 匿名さん

    108です。

    >113さん
    そのようですね。洋伸不動産のHPをみて
    プロバイスに社名変更していること確認しました。
    だからマーキスの事業主である洋伸不動産が
    今回プロバイスとしてビーサイトの売主である事から
    95さんが「マンション業界というよりはプロバイス、
    長谷工コーポ、長谷工アーベストが道徳的にひどいこ
    とをしている」とおっしゃっているのはわかりました。
    確かに、マーキスを販売している時点で
    おそらくビーサイトの件は社内的に話にはなっている
    だろうと思うので道徳的にひどい、というのは分かりました。

    >114さん、116さん
    そうです。私も同じ気持ちです。
    ただ「購入者に落ち度がある」と私は、
    名言はできず
    「購入者にも落ち度がある」という
    感じです。

    >115さん
    上からの続きですが、確かに買って
    数年くらいは新居気分を味わいたい
    ですよね。

  17. 118 匿名さん

    108です。

    で私が思うのは、
    やっぱりこのページは
    ビーサイトを購入しようかな
    と考えている人が
    購入するに際して
    どういう点が良くて
    何がデメリットなのかを
    判断できるような
    素材提供の場であればなぁ…
    ということです。
    だからマーキスの件で
    長谷工おかしい
    という意見もあっていいと思いますが
    それのみに彩られるのも
    どうかと…

  18. 119 匿名さん

    >114
    >それを確認しなかった購入者に落ち度が有るのでは?

    知る限りでは、そうは思えないですね。
    憶測違いでは?
    入居開始後に棟内モデルルームを拝見し、手付け申し込み迄いきましたが、結果的に辞め、別の物件を購入しました。
    そのとき、何度も尋ねました、その時点での回答で、日立造船富岡は経営状態も良く、全く売却予定もない、土地の値段も上昇してきたので、長谷工が買える見込みも無く、隣に建つ計画は無いから安心してくださいでした。

  19. 120 匿名さん

    >119さん

    それはいつごろの事ですか?

  20. 121 匿名さん

    確か、、秋ぐちで9月か10月です、翌年明け早々に、工場閉鎖、しばらくして長谷工が買ったと記憶してます

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
イニシア東京五反野

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸