旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. 元郷
  7. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 242 元郷歴5年

    >237さん

    参考になるかどうか。
    5年前は川口駅前駐輪場(元丸井があった横の線路近くの場所)は
    いっぱいですぐには入れませんでした。
    で、空いたら連絡するとの言葉に名前だけ書いて連絡は1年半後!!!!!
    (でもちゃんと連絡ありました♪)

    その間に市営の駐輪所を応募していましたが2年位は取れませんでした。
    倍率はいつもすごかったです。
    でも、当選後も自動更新ではなく、毎年抽選ですので大変じゃないですか?
    (今は分かりませんが・・・)
    で、1年使用し、その後の抽選で落ちましたが、係りのおじさんに
    「私は遠いので自転車じゃないと困るんです〜」と言ったら
    おじさんの好意で落選したにも関わらず更新してくれました!!!!

    その後、自転車を使わなくなったので状況は分かりませんが
    上記の話は市営の駐輪所を工事していた時の話です。
    今は駐輪所が増えたみたい?なので上記が全てではないと思いますが
    当時は元郷→川口駅への自転車通勤は結構辛かったです!!!!!

    その私たちは今では川口駅前のマンションでマンションライフ楽しんでいます♪
    こんなに駅前が便利だったなんて、早く元郷出れば良かったと二人で話しています。
    通勤時間の10〜20分は無駄です!!!!

  2. 243 匿名さん

    >237さん

    川口駅を利用したいのなら、
    川口駅近辺のマンションスレッドに
    書きこしてみるのも色々知れていいかも。

  3. 244 匿名さん

    週末に重要事項の説明を聞きました。
    長期修繕計画を見ると25年分しかありませんでした。
    そして、グラフの推移から30年後を予測すると、
    修繕費が積立金をかなりオーバーします。
    まあ、30年も経てば仕方がないのでしょうが、
    宅建主任に聞いてみたら、通常は30年くらいはシミュレートして記載するのですが(笑)
    と言われてしまいました。
    と、言うことは30年後にガバッと修繕費を取られるのか!
    30年後は年金生活?の予定なのに。

  4. 245 匿名さん

    川口元郷周辺にはコンビニはできないのでしょうかね。
    それと、エルザの北にある空き地(2カ所)には何ができるのでしょうか?
    公園とかホームセンターができると非常に便利なのに。
    Be−Siteの近所には公園がないですよね。

  5. 246 匿名さん

    ビーサイトの購入をかなり前向きに検討しています。
    本当は南向きの部屋を購入したいのですが、
    同じタイプの東側に比べて400万円近くも高く、非常に悩んでいます。
    南向きは確かに日照は確約されますが、
    東側も午後に日が当たらないだけで、多分、リビングは明るいですよね。
    それとも東側は日が当たらなくなったら
    電気をつけなければかなり暗くなってしまうのですか。

  6. 247 匿名さん

    >>245
    コンビニないよねぇ。はっきり言ってサミットしか使える店がありません。
    非常に不便です。

    公園はエルザの解放空地に、ちっちゃいのならあります。
    でも、遊具も少ないし、子供が楽しめるかというと「?」ですが。

  7. 248 匿名さん

    >>246
    老婆心ながら、東向きはよく考えたほうが良いよ。
    当然ながら午後の日当たりはなく、リビングはかなり暗いです。
    特に冬場はかなり冷えます。
    246さんが東向きに住んだことがあって、そのデメリットも充分認識
    されているならとやかく言いませんが。

  8. 249 元郷歴5年

    >247さん

    コンビになくてもサミットはかなり使えます!
    コンビニより安いし、品数豊富だし。
    夜も1時迄やっているし。
    川口駅前に行って、今はイイダ(東口店)を使用していますが、サミットが良かったと思っています。

    でもサミット以外は何もないのでそれで良いのかどうかは人によると思いますが。
    うちらはサミットがあっても他の不便さで川口駅前で購入しました!!!!
    でもサミット最高♪

  9. 250 匿名さん


    自慢?

  10. 251 元郷歴5年

    >250

    そうです!!!!
    やはり自慢出来るマンションを買わないと意味ないでしょ!
    皆さんにも自慢出来るマンション購入をしてほしいので
    元郷に住んでいた者としていろいろな情報提供が出来ると思ってちょこちょこ見てます。
    あとは近くでビーサイトの紛争を見ていたので興味で。
    なので元郷で分かる範囲でお答えするので何かあれば言ってください〜

  11. 252 匿名さん

    元郷歴5年さんのマンション名が長すぎる件について・・・

  12. 253 nakaaoki

    書泉ブックドーム/徒歩1分(60m)
    リバティ川口2号店/徒歩1分(80m)
    サンドラッグ川口店/徒歩2分(130m)
    ファミリーマート川口東口店/徒歩2分(150m)
    コモディイイダ川口東店/徒歩2分(150m)
    樹モール/徒歩2分(160m)
    ふじの市商店街/徒歩3分(170m)
    そごう川口店/徒歩3分(200m)
    セブンイレブン川口栄町3丁目店/徒歩3分(210m)
    キャスティ(20005年7月オープン)/徒歩4分(280m)
    イトーヨーカドー川口店/徒歩5分(360m)
    ローソン川口栄町店/徒歩6分(450m)
    西友川口本町店/徒歩8分(580m)
    ベルク中青木店/徒歩11分(830m)
    いなげや川口5丁目店/徒歩11分(870m)
    ダイエー川口店/徒歩13分(980m)
    コジマNEW川口店/徒歩16分(1,250m)
    サミット川口青木店/徒歩18分(1,370m)
    ヤマダ電機テックランド川口店/徒歩18分(1,380m)

  13. 254 匿名さん

    237です
    皆さん自転車情報ありがとうございました。川口駅前の駐輪場確保も大変なのをはじめて知りちょっと家族会議を開きたいと思います。

  14. 255 匿名さん

    >>248さんへ
    246です。早速のレス、ありがとうございます。
    やはりリビングは暗くなってしまうのですね。
    南向きも日差しが高い初夏から秋にかけては室内に日差しは差し込まないですよね。
    それでもやはり東向きより南向きの方が室内は明るいのですか?
    妻の実家が南向きのマンションなのですが、
    日中でもリビングの明かりをつけていたのが気になりました。

  15. 256 匿名さん

    >>247>>249さんへ
    245です。
    川口元郷周辺で、小さな子供(今年幼稚園に入園しました)が遊べる公園はありますか?
    教えて下さい。
    エルザにある小さな公園?だけなのでしょうか?

  16. 257 元郷歴5年

    >256さん

    私は子供がいないので詳しくは分かりませんが・・・
    近くでの公園は
    ①元ダイエー横の公園→結構キレイだと思いますし、バスが行き来しますが
    バス通りまで歩道が広いので安心かと思います。

    ②元郷1丁目にある公園(氷川神社の近く)→
    あまりキレイではなく、広くもありません。
    (でも夏には盆踊りはやっているのでそれなり?です)
    子供がかなり遊んでいますが、夜は暗くて人通りもないので危ない。
    裏通りで車の行き来が激しいのでこれも見てないと危ないかも。

    ③元郷第7公園→結構広くていつも子供がたくさんいます。
    ただ、車通りの激しい道がすぐ隣で、車道の幅も狭いので危ないかも。
    ブランコなどもあります。

    今思い当たるのはこれ位でしょうか?
    また思い出したら書き込みしますね♪

  17. 258 匿名さん

    公園、3ヶ所ともビーサイトからはちょっと距離がありますね。
    それに、ビーサイトの周りは交通量の多い通りに囲まれてますから
    小さいお子さんがいるなら、気をつけないと危ないですよ。
    ま、子供はその内大きくなりますけど・・・

    人それぞれですが、近隣に住む者として私はあまり環境のいい立地ではないと感じています。

  18. 259 匿名さん

    >255さん
    東側は,日が入るであろう午前中(特に朝)にエルザの影になるようです。その辺りを納得の上で買われるのなら良いのではないでしょうか?
    以下は反対運動している方のサイトですが,写真付きで分かりやすいです。
    http://mcity.web.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしました5a.html

  19. 260 匿名さん

    上手く貼れないですね。以下をつなげて見て下さい。
    http://mcity.w
    eb.f
    c2.com/5a.html

  20. 261 匿名さん

    元郷歴5年さんの周辺環境
    書泉ブックドーム/徒歩1分(60m)
    リバティ川口2号店/徒歩1分(80m)
    サンドラッグ川口店/徒歩2分(130m)
    ファミリーマート川口東口店/徒歩2分(150m)
    コモディイイダ川口東店/徒歩2分(150m)
    樹モール/徒歩2分(160m)
    ふじの市商店街/徒歩3分(170m)
    そごう川口店/徒歩3分(200m)
    セブンイレブン川口栄町3丁目店/徒歩3分(210m)
    キャスティ(20005年7月オープン)/徒歩4分(280m)
    イトーヨーカドー川口店/徒歩5分(360m)
    ローソン川口栄町店/徒歩6分(450m)
    西友川口本町店/徒歩8分(580m)
    ベルク中青木店/徒歩11分(830m)
    いなげや川口5丁目店/徒歩11分(870m)
    ダイエー川口店/徒歩13分(980m)
    コジマNEW川口店/徒歩16分(1,250m)
    サミット川口青木店/徒歩18分(1,370m)
    ヤマダ電機テックランド川口店/徒歩18分(1,380m)
    そして
    アリオ川口/徒歩5分
    キュポ・ラ/徒歩5分が新たに追加。

    ビ−サイト周辺
    サミットエルザタワ−店/徒歩2分

    だけ。

    自慢したくなる気持ちも分かるしどっちの駅前がいいかも一目瞭然

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
イニシア日暮里

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸