旧関東新築分譲マンション掲示板「リステージパルティエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 早渕
  7. 早渕
  8. リステージパルティエってどうですか?
774RR [更新日時] 2006-10-18 22:52:00

東山田駅が完成する前に、その周辺に新築マンションを購入しようと
思っています。興味をもっていらっしゃる方、情報を持ち寄りませんか?

現在は仲町台が最寄で微妙に遠いのですが、新駅へ
は徒歩9分とまぁまぁです。

今センター北にMRやってますね。
HPは未完成の模様・・・ http://www.new-town.jp/

グレイス住販&リスト



こちらは過去スレです。
リステージパルティエラルジュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-16 12:38:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージパルティエラルジュ口コミ掲示板・評判

  1. 362

    こんばんは。皆さんは生ゴミとかは何処に保管されてるんでしょうか?
    此処は大体一日おきの収集ですから我が家はキッチンの隅にゴミ箱設置してて
    生ゴミは臭うと言う事はありません。実は去年からそうだったんですが、
    ベランダに出るとタバコやすごい生ゴミの臭いがします。そして今年は紙おむつのような
    臭いが特に酷いんです。ベランダにゴミ箱とか置かれてるのかなと思うんですが、、、。
    実際のところはわかりません。

    梅雨で蒸し暑いので網戸にしてますが、余りの臭いに困っています。
    最近廊下でゴキブリが徘徊してるのを見た方がいるそうです。
    臭いとかでも寄って来るのではと心配してます。
    窓を閉め切ってエアコンをかければいいのでしょうが、洗濯物を干しにベランダに出るのが
    きつい時があります。
    他の方もベランダに生ゴミとかの保管されてるんでしょうか?
    それが普通のことであれば我慢しなければいけないんでしょうが
    皆様の意見を聞きたくてここに書かせていただきました。
    宜しくお願いします。

  2. 363

     うちは、生ゴミは冷蔵庫に新聞紙に包んで、ゴミの日まで保管してあります。
    生ゴミ処理機とか、欲しいんですけどねぇ。。。
    市が補助してくれるそうですし。。。
    あと、オムツは、におわなくてマルチポイってのを使ってます。
    ウインナーみたいな形状になって、トイレでゴミの日を待ってますよ。
    (´▽`*)アハハ
     もし、ベランダに生ゴミ置いておく方がいらっしゃるんでしたら、凄いですね!!
    Σ(゜Д゜;
     私は虫が大の苦手ですので、そんな虫が来そうな豪快なことは出来ません・・・。
    お隣の人がやってらしたら、ちょっと困るかも・・・。
    ( -人-).。oO(・・・・・・)
     

  3. 364

    ち様、早速のご意見ありがとうございます。m(_ _;)m
    生ゴミ処理機は以前ダ○キンのを購入して使ってましたが
    臭わないと言われましたが、やはり臭い、、、
    で、結局は使わなくなりました^^;
    マルチポイも使ってましたが、あれは便利でしたね〜!
    最近大きなハエが網戸の開閉で侵入してきて・・・。
    今朝もすでに数匹追い掛け回してやっつけました。
    ご近所で生ゴミをベランダにだしてるのかどうか確信が無いのに
    ココに書くのを躊躇しましたが、それが
    いたって普通のことなのかどうか判断出来なくて困惑していましたが
    ち様のお宅の処理法を伺って少しほっとしました^^

  4. 365 匿名

    我が家も基本はごみは全て家の中に置いてあります。
    やはり、外に出すと虫が湧くのが怖くて、、、。
    スペースを考えると外に出したいですけどね。
    ♪さんの話の中に『最近廊下でゴキブリが徘徊してるのを見た方がいるそうです。』
    なんて考えただけで怖いです!
    お友達のマンションはゴミ捨て場が外ではなく地下(?)にあって
    曜日関係なくそこに捨てられるみたいで、羨ましいなあと思います。

  5. 366 りん

    我が家も基本的にキッチンに場所を作りました。
    食器棚のスペースに棚を作り下部分には種類ごとのゴミ箱(ふた付き)を収納し
    カーテンで隠してます。上段は棚となってます。
    生ゴミは火・木・土と収集してもらえるので、匂いが出るほど溜まりませんし
    キッチンがゴミでくさい事も滅多にありません。
    ベランダに置いておくと、返って捨てるのが面倒になって忘れがちになりそうで・・・。
    でも、匂いがするのでしたら、置いているお宅があるのかもしれないですね〜。

  6. 367

    匿名様、りん様、コメントありがとうございます。m(_ _;)m
    匿名様のお友達のマンションは毎日ゴミ出しが出来るんですか?
    理想ですね〜。d(‾◇‾)b グッ♪
    我が家もりん様と同じくキッチンに棚を設け、一番下段に種類別のゴミ箱設置してました。
    ゴキブリ徘徊は見た本人から聞いた話ですが、あれから怖くて通路側の窓を網戸にしておく事
    にも少し恐怖を感じてしまい、虫も怖いので急いで殺虫剤買いに行き
    いつも手元に置いてる小心者です・・・。^^;

  7. 368

    我が家もキッチンにゴミ箱設置です。
    分別収集になったこともあり、生ごみ自体以前ほど溜まらないのと、
    週3回の回収で匂いもそんなに気になりません。
    我が家で気になる匂いといえば・・・マンション近くのキャベツ畑でしょうか。
    収穫の終わった畑に残った葉っぱが最近の雨と気温で程よく蒸され、かなり匂っています。
    風向きに寄っては部屋にいても分かります。
    我々が引っ越してくる前から畑仕事をれていますので、こればかりは我慢しかないのですよね。
    畑の葉っぱがかたされるのを期待しながら、毎日横を歩いています・・・。

  8. 369

     うちの姉のマンションも、地下にごみ収集所があって、
    ゴミの日に関係なく、住人がゴミ捨て場に持って行き、
    それぞれのゴミの日に管理人さんが、外に出す形式になってて羨ましいです。
    今月は、紙ごみの日が雨で潰れたので、また紙ごみが部屋の中に、
    見苦しく溜まってしまっています。
    (´(・)`)クマッタ・・
     生ゴミ処理機、結局臭うのですか・・・。
    参考になりました。ありがとうございます。>♪様
     ハエを追いかけて退治したなんて凄いですっ!!
    やりたくてやった訳じゃないのは、痛いほど伝わってきますので、
    どうにかして、ハエやその他の害虫が来ない方向に
    持っていきたいトコロですね。
    ( θ_Jθ)

  9. 370 無関心

    捨てられている「車」この26日に、撤去・・のようです。
    もう、今後、勝手に「車」が捨てられないように願うばかりです。

  10. 371

    ぷ様、コメントありがとうございます。
    キャベツの葉っぱが蒸された臭い・・・私も近くを通ると感じてました。^^;
    早く次の植え込み作業に入って欲しいですね。
    ち様、私が生ゴミ処理機を使っていたのは何年か前のことで、
    他のメーカーとか最近の処理機は性能がアップされてると思いますから
    諦めずに検索してみて下さいね。(*'-'*)
    殺虫剤は出来れば使用したくないですが緊急事態のときを想定して(ゴキブリ用)
    買いました。ハエは・・・ハエ叩きを百均で見つけようと思ってます^^;

    プチ情報ですが・・・
    マンションの裏手のほうに養鶏場があるのを皆さんご存知でしょうか?
    個人的にも売ってくれますよ^^ もう少し先にあるロンさんと言う
    白神酵母菌を使用したパン屋さんもそこの卵を使われてるそうです。
    種類は豊富で無いけれど、柔らかくて美味しいです。(甘めですが)
    鶏は安全な飼料を与えていて抗生物質は一切使ってないとそこの方が
    話しておられました。パンや、ケーキを作る方でしたら一度試してみてください^^
    ケーキは膨らみが全然違います。我が家はそこで毎週買って来てお弁当の卵焼きや
    朝食の卵かけご飯に重宝してます。野菜もたまに売ってて勿論安いです。(ニラ一把50円とか)
    卵は色やサイズで値段が違いますが、因みに私が買ってるものは赤玉Mサイズ10個1パックで
    230円です。年中無休で販売していて時間帯が限られてますが(お昼12時から13時まで休み)
    営業時間帯は正確に覚えていませんが普通の時間帯だったと・・・^^;
    説明が下手ですいません。人(‾ω‾;)

  11. 372

     ♪様

     散歩がてらベビーカーで歩きながら探したり、ググったりしてみたのですが、
    場所がいまいち良く分かりません・・・。
    私も黄身がこんもりしてるような新鮮な卵で、卵かけご飯が食べたいー!!
    ヽ(´ー`)ノ
     よろしければ、もう少し詳しく、場所を教えていただけますか??

  12. 373

    ち様、説明が下手でごめんなさい^^;
    今日も雨の中行ってきましたが、
    りっぱなきゅうりが5本で100円。ねぎが一束50円でした。
    勿論買って帰りましたよ^^
    場所は遊歩道を出て早渕川沿いを左に少し歩くと
    鶏の鳴き声と鶏糞の香りが漂ってきます、、、。
    具体的に何件目を左にと言えればいいのですが、、、。
    今度しっかり何件目かを数えてきますね。

  13. 374

     ♪様

     早速のレス、ありがとうございました!
    マンションの裏手が良く分からなく、遊歩道を仲町台方面に探してました。
    方向が分かったので、早速行ってみたいと思います。

  14. 375 りん

    ♪様、
    私も養鶏場は行ってみました!あいにくお店の方が誰もいなかったので卵を購入する事は
    できなかったのですが、、。^^;
    早渕川沿いを左に行って自動販売機の角を曲がった所が養鶏場ですね。
    ところが、、パン屋さん「ロン」さんは何処にあるかさっぱり解りませんでした。
    だいたいの場所をもう少し教えて頂けるとありがたいのですが、、<(_ _)>
    ヨロシクお願いします。

  15. 376

    りん様、ち様、行ってまいりました^^
    養鶏場は、りん様の言うとおりで角に自販機がありました。
    産直所の中に人が居なくても近くの小屋で作業してる事がありますから
    『こんにちは〜』と、声をかけてみてはどうでしょう^^;
    私は昨日も卵を購入してきましたが、散歩ついでに何か別の野菜は出ていないかと
    寄ってみたら、大き目のナス3本〜4本で100円。二袋購入したので今夜は焼きナスにします^^
    後、きゅうりやねぎも新たに並んでいました。
    そして小さめの可愛い卵が出ていたので、ゆで卵用に20個340円で購入してきました。
    ロンさんですが、養鶏場からまだ川沿いに歩いていくと一つ目の『矢橋』を過ぎて
    センチュリー21、コートドールというアパートの角を左に折れて
    道沿いに行くと右手に工事中の看板が立ってますがそこを曲がらずまっすぐに進み
    三叉路の真ん中を歩いていくと分かれ道に出ます。そこの右手に
    小さなぱんやさん。と看板が出てます。

    ロンさんに伺ったところ、勝田小学校のグランドを降りてくるとお店に出るそうです。
    ち様、りん様、どうしてもわからないときは、ヤフーの(banira1962 )
    まで、メッセージを下さい。案内しますから^^;

  16. 377 りん

    ♪様、早速ありがとうございます<(_ _)>
    ちょっとした野菜が近くで購入できるのって嬉しいですね〜!
    卵も買いにまた行ってみますね〜^^;
    それから、ロンさん!聞いてくださったんですね〜ありがとうございます!
    早速、ご説明どおりに行ってみよう思います!(^.^)

  17. 378 通りすがり

    最近、駐車場の使用があらくないですか?
    ほとんど毎日のようにとめている部屋2部屋程度ありますね。これは禁止している常駐と思いますけど。
    管理人さんとか、管理会社、組合の方に注意してもらった方がよいのでしょうか?
    使いたい時に使えませんよねえ

  18. 379 おかあ

    来客用の駐車場に常駐されているって事ですか?
    でしたら管理人さんか管理会社に言うのが良いと思いますよ。

  19. 380

     ♪さま

     しばらく留守にしていたので、今日、行ってきましたよー!!
    M玉20個で380円でした。
    早速、明日の朝食で卵かけご飯にしてみたいと思います。
     今日は凄い暑さだったので、パン屋さんは来週の涼しい時間帯に行ってみたいと思います。
    情報有難うございます!
    (^▽^)

  20. 381

    ち様、
    暑い中ご苦労様でした^^
    白玉のほうを買われたのですね (@^▽^@)
    玉子焼きにすると弾力があって混ざりにくいですが
    それもまた鮮度が良いためだと思います。
    後、最近私が行くと野菜が出てなくて残念ですが^^;

    ↓はたまたま通りがかって知ったお肉やさんです。
    http://news.town.co.jp/34184/

    私は地元ではないため、皆様からの
    情報も教えて頂ければ幸いです。ぺこ <(_ _)>

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸