旧関東新築分譲マンション掲示板「リステージパルティエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 早渕
  7. 早渕
  8. リステージパルティエってどうですか?
774RR [更新日時] 2006-10-18 22:52:00

東山田駅が完成する前に、その周辺に新築マンションを購入しようと
思っています。興味をもっていらっしゃる方、情報を持ち寄りませんか?

現在は仲町台が最寄で微妙に遠いのですが、新駅へ
は徒歩9分とまぁまぁです。

今センター北にMRやってますね。
HPは未完成の模様・・・ http://www.new-town.jp/

グレイス住販&リスト



こちらは過去スレです。
リステージパルティエラルジュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-16 12:38:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージパルティエラルジュ口コミ掲示板・評判

  1. 282 通りすがり

    匿名さま。
    ペットの問題は難しいですね。
    飼い主としての最低限のしつけは絶対必要です。
    ストレスが原因で無駄吠えするというのもありますが、その子(犬)の性格もあると思うので
    一概に飼い主の散歩不足とは言えないのでは?
    飼ってない人からすると、泣き声はただの騒音としか思えないところもあるだろうし・・・。
    でも、犬を飼ってる者からすると、そこまで気にならないというのもあります。
    なので住人の互いの理解が必要だと思います。
    集合住宅の騒音は、気になりだすときりがないですよね。


  2. 283

    集合住宅だからこそそれぞれが、騒音等に注意しなければならないですよね?
    他者が気になるってことは、やはり迷惑をかけているのだから少しでも改善するように
    働きかけるのは大事なことだと思います。
    相手の立場に立って物事を考えるのが大事なのではないでしょうか?

  3. 284 うさこ

    はじめまして。うさこと申します。。。
    リステージの住人として一言・・以前からこの掲示板は見させて頂いていましたが入居して一年も経つとお互いの我が出てきますね。
    路上駐車の件は戸建・マンションに関わらず周辺住民への配慮から止めるべきだと思いますが。。。
    騒音に関してはどうなんでしょう?マンションなんて所詮『長屋』ですよ・・上がウルサイどこかから足音がするってあたり前ですよね〜?
    勿論迷惑になり得る騒音は出さないように注意する事が大事ですが、ライフスタイルの違う物同士が集合しているのだから足音がするくらいで気にする方は一戸建てに住むか超高級タワーマンションにでも住み替えなさったほうが精神的に良いのではないですか?
    マンションに住む以上隣近所の音は許容範囲をおおらかに持った方が良いですよ。
    それとも自分は音も立てずに生活しているのでしょうか?
    と、このような書き方をすると波風が立つのであくまで極論の意見として流して下さい。。。
    それでも自分は我慢が出来ないと思うのなら管理会社を通して騒音の測定をしてもらう事をお薦めします。
    数値で生活音としての許容範囲内か否か出るので客観的な判断が出来ますよ。
    階の上下・ペットを飼っているいないで強弱関係が出来上がるのは変ですからね。
    って。反論あるだろうな〜と思いつつカキコ致しました。

  4. 285 ずん

    もし騒音にとっても悩んでいて、一戸建てや超高級タワーマンションが買えるようなら
    みんなすぐに住み替えると思います。
    そんな事を言っても何も解決にならないのでは?

  5. 286

    なんだか感情的な感じになってきていますね。
    うさこさんの言う騒音の数値を計測してもらって管理会社から
    言ってもらうのって、分かりやすくて良い案ですね。
    みんなが長く住む為に、円満に解決できる事を願います。

    話は、変わりますが耐震強度に対する再計算の件ですがその後どうなったのでしょう?

  6. 287 うさこ

    だから悩んだり愚痴ったりするなら行動をおこしましょうって事ですよ・・
    自分の基準でしか判断しないからお互いに嫌な思いをするんですよ。。。
    ここで足音がうるさい・子供がうるさい・犬がうるさいってカキコしている方がよっぽど打開策にはなりませんよねって言いたいんです・・
    下の階に気を使うのは当然の事ですが上の階に寛容になる事も大事ですしね。
    隣近所に迷惑かけてやろうって思っている人はそうはいないでしょうし何でもかんでも掲示板でお知らせして・・って言うのも疑心暗鬼で嫌な感じですし。

    耐震強度の再計算はいっせいに依頼があったのでまだ終わっていないようですね。
    横浜市の補助を使って別の事務所に再計算させるなどの発案もあったようですが・・・途中経過が報告されないのって不安ですよね。
    アホな張り紙する前に混み合ってるなり何なりの報告を掲示した方が良いと思うんですがね。

  7. 288 ヒデ

    行動を起こす前に、自分の基準が正しいか確認するために書き込みするのでは?
    我が家だけうるさいと思っているのか?他の方は音が気にならないのか?
    私はみなさんの意見を聞いてから、管理組合さんなり管理会社さんにご相談しようかと思って
    書き込みさせた頂きました。

    中には、うさこさんみたい積極的に行動も出来ない方もいるのですから理解しては如何ですか?
    おとなしい人、うるさい人、何事も関心の無い人、十人十色じゃないですかねぇ。

  8. 289 ミミ

    私もヒデさんの意見に同感です。
    284のうさこさんの書き込みは読んでいて正直乱暴な感じがしました。
    私は騒音に悩まれている方や、階の上下・ペットを飼っているいないで
    強弱関係がついてるなんて思えません。
    少なくても私自身が(我が家は子供なし、最上階、ペット無し)ここの書き込みを読み生活音や足音などに今一度細心の注意を払おうと思った1人ですので
    ここで足音がうるさい・子供がうるさい・犬がうるさいって書いた方々が無駄な事をしているとは
    思えないのですが・・・。

  9. 290 らるじゅの人

    ちょっと見ないうちに荒れて?ますね(笑)
    音に関しては、各家で気をつける!これしかないですよ。
    あまり下の方に対してあまり神経質になり過ぎても自分の生活が窮屈ですし、上の音を気にしすぎても、
    また自分を追い込むだけだし。

    ”うさこさん”のカキコミの口調?以前に、言われる事に対してはもっともと思われる方もいるはずです。
    正直マンションの掲示板はあてにならないでしょう?
    路駐もですし、マンション内の予約駐車場もそうですし、みなさん、自分の基準で動いていらっしゃるわけですから。
    (この程度は、問題ないだろうとか、それさえも考えていない人がやっていることです。←乱暴かな?)

    私がマンション購入時に考えたのは、やはり音ですね。
    これはあきらめるしかないと思っています。
    (私の考えは”うさこさん”的でお金があれば、戸建希望でしたが、無理だったので。。。
    そのための代価は音なんだろうな?って考えて購入しました。)

    皆様、寛容になる事も必要ですし、決められたルールを守る事も大事です。

    荒れない板にしましょうね。

  10. 291 ペコ

    らるじゅの人さんの言う通り荒れていますね。

    でも考えてみたんですが、うさこさんの言う騒音の測定の件、
    実際に管理会社を通して隣家や階上の住人の生活音を計測してもらって
    騒音と診断されてもされなくてもその後のご近所関係は上手くやっていけるのでしょうかね?

    らるじゅの人さんも書いてますが、やはりマンションか戸建かの選択の際
    金銭的に戸建を諦めマンションにされた方って沢山いると思いますよ。
    うさこさんも正論を言われている部分もあるのですが、
    悩んでいる方でカキコミの口調が乱暴と感じた方がいたんでしょうね。

    Kさんが相手の立場に立ってと考えてみてと書いていましたが
    それが出来たら、らるじゅの人さんが書いてるように
    他人には寛容に、自分はルールを守ってが出来るのでは無いでしょうか?


  11. 292 匿名さん

    上階からの騒音に関してはファミリー向けマンションってどこも同じだと思うけど。

  12. 293 ほほ

    生活音が少し気になるなら、管理組合を通して掲示板で注意するも良し、
    またひどくてしょうがないようだったら直接お宅へ行って意志を伝えるのが
    相手方にとっても良しだと思います。
    この先、お互いお付き合いが長くなるのですから、話したところでちょっと
    都合が悪くなるかもしれませんが、それでお互いが段々気を使えるように
    なるんじゃないでしょうか。
    計測を使うのは決定的な判断を下されるようで、精神的に参りそうです…。

  13. 294 うさこ

    私が計測をした方が良いと書いた意味は騒音に悩んでいる人がもしかしたら
    「単なる生活音に神経質になっている」かもしれないから本当に騒音なのか第三者的に
    診断してもらった方が良いと提言したつもりです。

    >計測を使うのは決定的な判断を下されるようで、精神的に参りそうです…。
    とありますがマンション業界では生活音の基準値は決まっているので
    相当の騒音で無い限り生活音と判断されます。
    (日中・夜間での違いもありますが・・)
    私の書いた文章をよく読んでいただければ理解できると思いますが
    「上階の騒音に悩んでいる」と思っている方にそれが本当に許容範囲を
    超えてしまう騒音なのかご一考願いたいと提言したつもりです。

    大人だけで静かに暮らしている家庭と子供2人、3人一緒にわいわい暮らしている家庭では
    自分の許容範囲とする騒音も十人十色でしょうから。。


  14. 295 くま

    騒音で盛り上がっているようなのでちょっと聞かせて下さい。
    皆さん「洗濯機」「掃除機」は何時ごろから何時ごろまで使いますか?
    下に人が住んでいない(1階の方・階下が共用スペース)住んでいるで
    違いはあるかも知れませんが参考までにお聞かせ下さいm(__)m

    我が家は平日・休日関係なく早起きなので家事も早く始めるのでもしかして
    うるさく思っている方がいるのではないかと心配になってきました(^^;)
    (ちなみに下に住民はいません)

  15. 296 匿名

    くまさん、我が家は平日であれば早ければ洗濯は7時位から掃除も8時位から始めています。
    夜に掃除機をかける場合19時位まででしょうか?
    職業によって睡眠時間等も違うと思いますので一概には言えませんが
    この位の時間帯は問題でしょうか?私も心配になってきました。
    あと、我が家は朝に入浴するのですが入浴時の音も響いたりしてるんでしょうか?
    我が家のご近所からは、生活音などが一切聞こえてこないのですが・・・。

    うさこさま、カキコミの口調変わりましたね。(^−^)

  16. 297 匿名2

    我が家も夜遅くに入浴する事があるので、気にしていたところですが
    ご近所からシャワーの音などは聞こえた事がないので大丈夫なのかしら?
    あと洗濯機も同じく、ガタガタという音も聞いて事がないです。
    掃除機は、窓を開ければたまに聞こえることはあるけど、気になりませんよね。


  17. 298 ちゃつね

    我が家のご近所は、たまに斜め上辺から子供さんのバタバタ足音が
    あり、「結構聞こえるけど、本人たち、意識してないよね〜」という
    程度の、初期段階?です。

    掃除・洗濯ですが、我が家も朝7時位〜夜8時頃までにしてます。
    窓閉めや掃除機を乱暴に転がさない等、時間がやや早い・遅いという時は
    注意するようにしています。
    入浴や水周りの音は、近所から聞こえてきたことがありません。
    浴室やトイレにずぅっといれば、上階・下階の音が聞こえるのでしょうかね?

    子供さん・ペットの問題ですが、、、
    やはり管理会社を通じて何らかの注意を喚起したほうが良いと思います。
    生活上の音は、時間帯は気になりますが、ある程度は仕方がないと
    受け止めよう…と思ってます。
    洗濯も掃除もお風呂もトイレも、お互い必ず「する」のですから。
    しかし、子供さん・ペットは、持つ・持たないがありますよね。
    だからこそ、生活音よりももっともっと気を使うべきですよ。

    もちろん、マンションという「長屋」なのだから、音に対して
    少々緩やかに受け止める気持ちも必要です。
    マンションより一戸建てを選ばれたほうがご近所問題が少ないかと
    いうと、そうでもないですよ。
    一戸建てに住む知人は、隣家のワンちゃんの毛が飛んでくるとか、
    ニオイとか、夜中にクゥ〜ンと鳴き続ける声に悩んでいました。
    ペットを持たない人にとっては、はじめは「かわいいワンちゃん」でも、
    やがて苦痛になるのです。

    私もご近所の迷惑になる行為をしていないか、気を引き締めて
    マンション生活を楽しもうと思います。

  18. 299 匿名2

    ちゃつねさんのおっしゃるとおり、マンションだけでなく
    一戸建てでもご近所問題はいろいろあるみたいですね。
    犬の鳴き声、猫が他人の敷地内でする糞尿、子供の騒ぐ声etc・・・。
    上階、下階への気遣いというのはないだけいいですけどね。
    住み始めて1年近く経つと、それぞれ言いたいこと、思うことが
    でてくるのですね。
    人の振り見て我が振りなおせじゃないですけど、気持ちを改めてみようと思います。

  19. 300 くま

    ☆匿名さん・匿名2さん☆
    そのくらいの時間なら問題ない様ですね♪
    ありがとうございますm(__)m

    ☆ちゃつねさん☆
    そうですね、私も都会の一軒や育ちですので大変でした(><)
    何しろ隣家との距離は30cm!
    商売をしていたり、他人が間借りして大人数で暮らしていた事もあるので
    多分我が家が迷惑(?)をかける側だったと思うのですが幸い良い隣人に
    恵まれて大きなトラブルはありませんでしたが・・

    本当に「音」に関しては人それぞれの様で、我が夫は団地育ちの癖に
    上の階の足音に敏感に反応します(^^;)
    その度に「人が住んでるんだから足音して当たり前でしょ〜」と
    思いつつ「えっ・・今足音した?」と全く鈍感な私・・
    木造一軒家育ちなので上から足音がするのは慣れているんですよね〜多分。
    ペットに関しても外飼いの番犬を飼っているのが当たり前だったので
    多少の泣き声は全然気になりませんし・・

    正直この騒音の話題で「迷惑をかける側かも・・」と恐縮しまくっています(^^;)
    気になる人には苦痛になる事をあらためて肝に銘じたいと思います!

  20. 301 アッキー

    犬のことより、夜遅くの「子供の声」奥様方の「おしゃべり」も気になります。
    先日、夜11時以降の時間に長い時間「おしゃべり」していました。常識外。問題外。??
    マンションには、若い方、年配の方それぞれ年代の違う方がいらっしゃるので
    騒音問題が「即解決」というわけにはいかないと思います。
    自分は自分。他人は他人。こんな考え方(世の中)が現状のようです。
    子供やペットがいる家庭とそうでない家庭の違いかもしれませんね!!
    あと、このマンションは「ペット可」でしたので多少の騒音はしかたないのでは??
    ※違法駐車の車、ようやく一台なくなりましたね!よかった。よかった。
    もう一台は、いつ頃なくなるのでしょうね??

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸