旧関東新築分譲マンション掲示板「リステージパルティエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 早渕
  7. 早渕
  8. リステージパルティエってどうですか?
774RR [更新日時] 2006-10-18 22:52:00

東山田駅が完成する前に、その周辺に新築マンションを購入しようと
思っています。興味をもっていらっしゃる方、情報を持ち寄りませんか?

現在は仲町台が最寄で微妙に遠いのですが、新駅へ
は徒歩9分とまぁまぁです。

今センター北にMRやってますね。
HPは未完成の模様・・・ http://www.new-town.jp/

グレイス住販&リスト



こちらは過去スレです。
リステージパルティエラルジュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-16 12:38:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
レジデンシャル王子神谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージパルティエラルジュ口コミ掲示板・評判

  1. 262 りん

    あけましておめでとうございます<(_ _)>
    今年も宜しくお願いします。

    道中坂下辺りにショッピングモールができるのですか?
    どのくらいの規模なのでしょうね?
    それと気になるのは東山田の駅周辺はどうなるのでしょう?
    駅は地下でしょうし、今工事されてる地上の土地には少しは
    お店等できるのかな〜?期待してしまいます。
    銀行のATMとかあるといいのですが〜^^;

  2. 263 ペコ

    らるじゅのひとさん早速の情報ありがとうございました。
    道中坂下のバス停周辺は、行った事がないので近いうちに偵察してきます。
    ショッピングセンターじゃなくてショッピングモールですから
    結構大きめな規模だと思いますよってリストの営業さんは言ってました。
    でも本当に7年って長いですよね。地下鉄が出来るのもう少しかかりそうですし。
    東山田駅周辺が栄えてくれると嬉しいですよね。
    スーパーも計画されてるそうですし待ち遠しいです。
    このマンションに引っ越した頃は、この辺りには何もなかったんだよ・・・
    なんて言う時が来るんでしょうね。

  3. 264 りん

    このところ極寒ですが、結露はどうですか?
    我が家は夜のなるともう、、、ヒドイものです。。。
    入居前に窓ガラスに結露防止をされた方はどうですか?
    やはりぜんぜん結露にならないのでしょうか?
    夜寝る前にバスタオルで一仕事しないと寝れない状況です(>_<)
    何か良い防止方法をご存知の方教えてください!

  4. 265 ペコ

    結露対策ですが、我が家はINAXのエコカラットという
    調湿タイルを入居時に窓側の壁に張りました。
    そのせいかほとんど結露にならないようです。
    カビ・ダニやシックハウスやアレルギー対策などにも効果があるそうですし、
    壁材自体が色々な種類がありお部屋の雰囲気もおしゃれな感じになり
    とても気に入ってます。
    結露が原因でカビになっても嫌なので少し高価ですが思い切って
    取り付けて良かったと思っています。

  5. 266 りん

    ペコさま。
    情報ありがとうございます。
    エコカラットですか〜!ここへ引っ越す前に考えはしたのですが
    やはり良さそうですね〜。
    窓側の壁は前面に貼ったのですか?
    窓だけではなく壁のカビも怖いですものね〜。
    早速ネットで調べてみます<(_ _)>

  6. 267 ペコ

    エコカラットは窓が付いている壁全面に貼りましたよ。
    INAXの人に言われたのは、やはり窓の付いている壁全面に貼るのが効果大だそうですが、
    湿気は下に溜まるので腰高から下のみでも良いかも?との事でしたよ。
    霧吹きで水をシュッとかけても一瞬で乾いてしまうので
    かなりの吸水力なのではないかと思います。
    結露の問題以外に我が家は家族全員アレルギー体質のためカビやダニなどには
    気を使わなければならないため、かなり重宝しております。
    ちなみにエコカラット以外では珪藻土も結露に効果があると聞いたことがあります。

  7. 268 りん

    ペコ様。
    情報ありがとうございます。いろいろ見てみましたがエコカラット良さそうですね。
    頑張って貯金して施工できれば・・・・いいんですが^^;
    今年はバスタオル持って拭き拭きで頑張ります(^.^)

    雪すごかったですね〜。
    道路は大丈夫ですが、遊歩道はまだまだ雪が残ってますね!
    マンションの裏の遊歩道にかまくらが出来てました!

  8. 269 23

    初めて書き込み致します、宜しくです。
    実は悩みが、有ります。それは階上の生活音、お子様の駆回る音、飛び跳ねる音です・・・
    私どもが神経質すぎるのでしょうか!上の方にはとても言えないし・・・
    子供って常に駆回っているのですか?せめて夜位静かにして欲しいものです。

  9. 270 ヒデ

    みなさんご無沙汰しております。
    23さん、我が家の階上もお子さんの駆け回る音がひどく
    今度、管理会社さんに相談しようかと思っております。
    生活音(掃除機を使う音など)は致し方ないと思うのですが、子供の走り回る音は問題ですよ。
    子供に走らないよう注意するだけで良いのですから・・・
    我が家にも、子供がおりますが走らないよう躾けてますよ。

  10. 271 らるじゅの人

    こんばんは。
    音に関しては、人それぞれの考えもありますね。確かに各人が注意する事が一番ですが、正直
    子供さんの居る家庭に関してはある程度致し方ないとも私は思います。

    しつけも。、年相応のしつけもありますしね。
    お子様が理解できる年であれば?きちんとしつけも出来るでしょうが。。。
    経験がないのでわかりません(笑)

    度を越さない音を出さないように努力しないとですね。。。。

    音もそうですが、私は毎回毎回マンション前に止めている車のほうがよっぽど問題だと思います。
    大人のやっている確信犯ですから。

    今日も案内が入っていました。
    管理会社は緩やかな言葉で注意されていますが、きちんと指摘するべきと思います。
    近隣の方とのトラブルはこんな所から始まるんですから。
    確実にマンション住人ですから。

    ルールを守れないのであれば、マンションに住むべきではないですね。
    (きつい言い方ですけど)

  11. 272 23

    皆さんありがとうございます。気持ちが分かってくれる方いて、とてもうれしくおもいます。
    お子様が要ればある程度は、しょうがないけれど、ドタン。バタン。飛び跳ねる音は、困るので、
    管理会社に話して、掲示板にでも「お知らせ」してもらおうと、思います。
    あと、確かに掃除機も、聞こえます・・・この建物床のコンクリートスラブ200㎜らしいけど
    本当にそんなに厚いんでしょうか?考えると恐ろしいです。
    そうです。違法駐車!いけません!

  12. 273 匿名

    私も常々思っていたのですが、確かに床が薄いんじゃないかなと。
    階上にはお子さんはいないみたいなのですが
    なぜかどこかのお家からの走る音は聞こえるんです。

  13. 274 ペコ

    我が家は、最上階ですので階下にそんなに物音が響いてるとは思いませんでした。
    でも皆さんのお話を聞いて、より一層気をつけて過ごそう!と思いました。

    今日、おまわりさんが緊急連絡網を作成するために巡回にきたので
    横浜屋からソレイユに行く道の不法投棄のゴミや自動車の件話してみました。
    不法投棄とはいえ、早急に撤去するわけにはいかないそうです。
    警告シールを貼って何ヶ月かはそのままにしてからじゃないと
    動かしたり車中を調べたりは出来ないそうです。
    マンション近隣にこのような車があることで駐車中の車のナンバーが
    外されたりもしているそうですね。
    らるじゅの人さんや23さんの言う通り違法駐車は、いたずらされたりする可能性もあるので
    来客の場合は来客用に駐車するように言った方がいいですね。

    仲町台までの遊歩道も夜などは1人で歩かないようにおまわりさんがいってました。
    都筑区の公園や緑道は、強制わいせつなどの事件が多発しているので・・・と言ってました。
    怖いですね。

  14. 275 アッキー

    ご無沙汰しておりました。
    さて、住み始めてからもうすぐ一年・・・
    確定申告の時期がやってまいりました。
    私達は、旧家を売却しこの「マンション」に越してきました。
    さて、旧家のローン残 + マンションローン です。
    こんな場合は??
    借金残とマンションローン込み込みで「申告」できるもの
    なのでしょうか??

    知っている方がおられれば、ご伝授願えませんか

    よろしくお願いします。

  15. 276 りん

    確定申告の時期ですね、私共も買換えの為、これからいろいろと
    調べようとしているところです。

    違法駐車の件、毎日同じ車が止まってますが、このマンションの住人なのでしょうか?
    あまりにも毎日(外車の小型車)とまっているので、、ちょっとビックリしますが、、、。
    さっき気がついたのですが、植栽に看板(駐車禁止の)が所々に立っていましたね。
    での、関係なくやっぱり今日も駐車していました。
    駐車禁止のチラシを貼る(車の窓に)とかしないと、、これはやめてくれないのではないのでしょうか?

    それから、ここ数日気になるのが、、遊歩道側のアパート(レオパレス)のベンチの横のスペースに
    車が駐車されてますね!あれは遊歩道内と通って入りこんでいるのでしょうか???
    あれは有り?なんですかねー?
    あまりの大胆な事でビックリしてしまいました!まずいですよねー危ないし、、。
    警察に通報した方がいいのでしょうか?

  16. 277 ペコ

    りんさま、危ないと思ったら警察に通報しても良いのではないでしょうか?
    我が家に来たおまわりさんは、少しのことでも気になることがありましたら
    大棚町交番に連絡くださいって言ってましたよ。
    何か事故などが起こる前に手を打ったほうが良いですよね。
    子供もたくさんいることですし・・・。
    私も気になることがあったら電話したりするつもりです。

  17. 278 りん

    ペコさま、ほんとそうですね〜何かあってからでは遅いですね。
    ところで、毎日とまっていて気になっていた車はこのマンションの方では
    ないようです。近くの一戸建ての方のようです。
    ちょっとビックリしました。
    あと、近くの別のマンションの方もこの辺に常習的にとめてる方もいるようです。
    このマンションの住人のように思われて、、とても困りますね。

  18. 279 匿名

    はじめまして。少し前に生活音についてのコメントがありましたが
    我が家ではペット(犬)の鳴き声が気になっております。
    初めのうちは、環境の変化で仕方が無い。とも思っていたのですが
    深夜・早朝は少しこたえます・・・(気にしすぎでしょうか?)
    管理組合ではペット可となってますが、ペット専用マンションではない事を
    自覚していただけたらと思います。

  19. 280 ミミ

    匿名さま、ワンちゃんの鳴き声が深夜・早朝などに気になるのでは大変ですね。
    無駄吠えするって事は、お散歩が足りないなど何か問題があるんでしょうね。
    隣家にまで聞こえる泣き声って事は、飼い主さん本人も深夜・早朝とウルサイって思う気がするんですが・・・。
    何も手を打たないのは不思議ですね???
    あまりひどいようでしたら、管理組合に言ってみたらどうでしょう?
    我が家も将来ワンちゃんを飼いたいなぁなんて考える時があるのでワンちゃんの
    大きさや泣き声なども近隣に迷惑をかけないように考慮しながら犬種などを
    決めたいと思いますね。

  20. 281 りん

    匿名さま、ペットの鳴き声はミミさんの言うとおり、運動不足などが原因だと思われます。
    昼間お仕事で留守をする方で犬を飼う事が初めてとか、だと居ない時間に吠えてしまって
    いる事に気がついていない場合があります。朝と深夜はキツイですよねあまり続くと・・。
    その飼い主さんの為にも、管理会社の方経由で報告される方が良いと思いますよ!

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸