旧関東新築分譲マンション掲示板「リステージパルティエってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 早渕
  7. 早渕
  8. リステージパルティエってどうですか?
774RR [更新日時] 2006-10-18 22:52:00

東山田駅が完成する前に、その周辺に新築マンションを購入しようと
思っています。興味をもっていらっしゃる方、情報を持ち寄りませんか?

現在は仲町台が最寄で微妙に遠いのですが、新駅へ
は徒歩9分とまぁまぁです。

今センター北にMRやってますね。
HPは未完成の模様・・・ http://www.new-town.jp/

グレイス住販&リスト



こちらは過去スレです。
リステージパルティエラルジュの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-16 12:38:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージパルティエラルジュ口コミ掲示板・評判

  1. 222 ヒデ

    ご無沙汰しております。
    みなさん、お盆休みは帰省されたり旅行など行かれますか?
    先日、マンション内の方で、車に荷物を沢山積んで出かけて行くのを拝見しました。
    うらやましいですね〜。

  2. 223 取りすがり

    紙とか雑誌類は来週ではないですか?

  3. 224 “りん

    お盆休みですね〜(^・^)帰省や旅行・・・羨ましいですね。
    夕方、仲町台へ買い物へ出たのですが、帰りにまたゴロゴロと鳴りだし
    部屋に戻った後にものすごい雨!セーフでした〜(>_<)
    しかし凄い雨でした。
    あーーやはりもう少し近くにスーパーなり商店街みたいな場所が欲しいですねーー。
    東山田の新駅の周りに期待したいのですが・・・。

  4. 225 匿名さん

     最近、掃除が行き届いていない気がするのは、
    私だけでしょうか?

  5. 226 りん

    匿名さんへ
    何館でらっしゃいますか?
    ラルジュ館の管理人さんは朝早くから夕方遅くまで暑い中とても
    良く働いて頂いてますので、掃除も丁寧にしてらっしゃいますよ!
    今日も見てて熱中症になるのでは、と心配になるほどです。
    廊下の掃除から植栽の雑草取りから水やりとキッチリされてます。
    他の館の管理人さんはあまりお見かけしないので、、よくわかりませんが。
    雑草とかすごい館もありますねー^^;

  6. 227 ダルメシアン

    匿名さんへ
    私もずーーーっと気になっていました。
    初めてのマンション購入だったので、まだ入居して半年も経たない
    うちにマンションの周りは草ぼーぼーで、とっても悲しいです。
    ラルジュ館の方が羨ましいです。

  7. 228 アッキー

    ラルジュ館・・50名以上の住人のため朝から夕方までいるそうです。
    しかし、他の館はそれ以下の人数のために?2時間程度しかいないようです。
    清掃や各点検などひとりで行っているようです。
    なぜ、このように差があるのでしょうか?
    管理費も部屋の広さに応じて発生しているのでは??
    また、4館まとめてのマンションではなくそれぞれ「個別」のマンションのようです。
    縦横にはしっている歩道・・これもマンション自体のものではないようです。
    今日は、ここまで

  8. 229 らるじゅのひと

    あっきー様

    最初の説明会の時にきちんと話がありました。
    管理そのものは4棟別扱いで個別です。
    管理人さんも各棟1人は同じはずです。

    便宜上?組合部屋のみ共用ですが。

    歩道は昔からあったので当然市のものです。(近所に住んでいたので)

    管理の差は今後各棟毎での組合で話をしていくしかないですね。
    他の棟がこうなのに!ということではなく、管理費に見合った内容かどうかを的に話すべきかと思います。
    というのは、主観ですが、実際の管理は、管理人の方の人柄、正確にかなり左右されるでしょうから。

  9. 230 紙困り

     紙ごみ捨てたいですねー。
    折角、家の中を綺麗に保っていても、紙ごみがどんどん溜まっていってしまいます。
    いっそのこと、ごみの分別やめちゃいたいですよ。もう。

  10. 231 匿名さん

    うちは週3日の1日2時間→週6時間だけです。
    掃除なんて行き届くはずもないです。

    全組合員の同意あれば、管理会社を変えられるのかな?

  11. 232 ヒデ

    ラルジュ住人の方にご質問なのですが、管理人さんはお一人ですよね?
    ラルジュは管理人さんとは別に雑草を刈っている方がいると私の妻が言うのですが
    管理人さんは二人いるのですか?

    私個人的な主観ですが、ミリューの管理人さんはご挨拶など丁寧で良いのですが
    ラルジュの管理人の方と比べると、余りお掃除などお仕事していないような感じがするのですが・・・
    かといって全然掃除が行き届いていない訳でもないのですが・・・
    あまりにもラルジュの管理人さんの働きぶりが、外からみてもしっかりしてるので羨ましいです。

    シェルとソレイユの管理人さんは居るのですか?
    入居間もない時は良く拝見していたのですが、最近全然見ません。
    在中しているのでしょうか?
    自分の住んでいる棟では無いのですが気になります・・・

  12. 233 ステッパー

    はじめまして、ラルジュ住人です。
    私が見たところ、ラルジュも管理人さんはお一人と思います。前にも書かれてありましたが、本当に働き者です。
    草むしりをする時などコスチュームチェンジはされてますが、お一人で頑張っておられます。
    マンション購入前にリストの担当者から管理人の体制について説明があり、その時『月曜日から金曜日の
    5日間で7時頃から夕方までを予定しています』との事でした。幸いラルジュはそのようになっていますが、
    他の棟の方の投稿を読むと???という感じを受けます。予定はあくまでも予定で、決定では無いと
    言う事なんでしょうか・・・同じ管理会社から派遣されている管理人さんで、滞在の時間にこれだけ差があるのは
    不思議でなりません。管理費も部屋の大きさにより金額の差はありますが、これほどまでの差では
    無いように思います。
    働きぶりになると、その方の性格なども関係してきますので一律にとは難しいのかもしれませんが・・・
    棟は別でも(管理組合も別でも)、同じリステージパルティエの一員としてとても気になります。

  13. 234 らるじゅのひと

    草を刈っているのは私かも(笑)公園への道沿いの所ですが。

  14. 235 らきらき

    らるじゅのひと様
    今日も作業されてました?黄色いポロシャツで草苅されてる方がいらっしゃいましたが。。。
    もし違えば、管理会社から派遣された方ということですよね?

  15. 236 ヒデ

    らるじゅのひと様思わず爆笑でした。
    私は、休みの日たまに雑草むしり取ってます。(手の届く手前だけですが・・・)

  16. 237 &#130;りん

    早いものでもう10月です。植栽も手入れが入りましたね。
    夕方になるとかなり涼しく、日によっては寒いくらいです。
    引越しして半年が経ちましたが、住みごこちはどうでしょう?
    遊歩道の雑草も管理人さんやボランティア?有志の方達のおかげで
    で少しづつ綺麗になりつつありますね。
    そして時々来る移動パン屋さんはありがたいですね!
    八百屋さんとかも来ないかな〜(^。^)

  17. 238 ヒデ

    りん様すみません。
    仕事が忙しく中々書き込みが出来ませんでした。

    妙に間が開いてしまいましたね・・・

    10月17日サレジオ学院の事故は大惨事でしたね、お子さんを亡くされた方は気の毒で言葉がないです。
    私の子供も学校へ通っているので、いつ何時何があるか心配です。

    小耳に挟んだのですが、ソレイユ館の一室で水道管(床下)から漏れが発生して階下の方は天井が濡れたらしく
    漏れの遭った部屋の方は、床をはがして作業をするのでしばらくホテル住まいをしていたらしいです。
    その住人の方と建設会社の間で、解約するしないでもめているみたいです。

  18. 239 りん

    ヒデ様
    お久しぶりです。
    本当に昨日の事故はお気の毒で・・・可愛いお子さんを亡くされた親御さんの
    気持ちを思うといたたまれません。

    ソレイユでそんな事があったなんて、ぜんぜん知りませんでした。
    そうゆう工事をしてる?事もまったく気が付きませんでした。
    ラルジュは一階の廊下部分の排水が集中豪雨のような凄い雨の時に
    溢れだして玄関に浸水するという事があり、今度排水の工事をするそうです。

    それから東向きの部屋って夏は快適ですね〜(^.^)
    午後からは風が通り涼しくなる日が多くテラスでののんびりする時間が多くて
    とても楽しめました!

  19. 240 名無し

    そういえば駐輪場の置き場所は、まだ決まらないのかなー
    M館なんだけどw

  20. 241 二十天

    松屋と焼肉屋さんの間にあるラーメン屋さんに
    行かれた方いますか?

    おすすめのメニューってありますか?

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸