武蔵浦和駅前の免震タワーマンションです
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashiurawa/top.html
何か情報お持ちの方、おしえてください。
こちらは過去スレです。
ミューズシティザファーストタワーの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2005-01-16 15:54:00
武蔵浦和駅前の免震タワーマンションです
http://www.nomura-re.co.jp/sumai/mansion/musashiurawa/top.html
何か情報お持ちの方、おしえてください。
[スレ作成日時]2005-01-16 15:54:00
オリンピックですが、やはり食料品が地下というのが 面倒なのではないでしょうか?
マルエツは すぐ入れますし・・
でも ファーストタワーの住人が かなり増えるわけだから
今よりはそれなりに活気がでるのではないかと思っています。
ライブタワー1階にあった東武ストアーも次に入ったエコスもやっていけなかったのでとても心配です。
武蔵浦和は平均収入が低いのかなと最近よく思う。
駅周辺のショップの少なさやオリンピックの入りぐあいをみると・・・。
オリンピックは土日もなんか人がすくない気がしませんか?
マーレなんかは土日は人いっぱいですよね。
マーレは雰囲気はイマイチだけど、中身はしっかりしてるからかな。
オリンピックの売りはよくわからない。
大きくてきれいなだけかなー。
がんばってくれー。
武蔵浦和には、駅のそばでなければ他にもいろいろスーパーがあるからね。
駅から帰りによるなら、マルエツ・マーレが便利だし、家から買い物に行くなら近くのスーパーがあるし・・・
オリンピックの立地は、ちょっと中途半端じゃないかな。
オリンピックって店舗によって食品の鮮度・価格にムラがある印象があります。
オリンピック某店は街道沿いで駅から遠いけど生鮮食料品の鮮度が良くて安いので休日は混んでます。うちの近所にも安いスーパーがいくつかありますがそれでも車や送迎バスに乗って買い物行ってましたよ。
でも以前住んでた所の近くのオリンピックは駅前だったけど野菜の鮮度がイマイチだし割とお高めだったのであまり行きませんでした。
まだ一度も行った事ないですが武蔵浦和のオリンピックはどちらなんでしょう。あまり流行ってないって事は後者なんでしょうかね。
やはり食品売り場は1階、それも入り口付近に色とりどりのおいしそうなものや特売物を山積みにしたりしなければ、客足をいまひとつひきつけられないかも。それと、今日B1〜2階(含、ニトリ)を回って感じたのは「いい香り」がしない、ということ。(というかいやな臭いがちょっとする)店内に入ったときに、心地よい香りがすると、楽しく優雅な気分になって、そこにまた行きたくなると思うのですが。もし、MUSE CITYの店長さんがこのブログをみていらっしゃるのなら、このような点を検証して、地域内の競争に打ち勝っていけるようがんばってほしいです。
「いい匂い」は確かにそのとうりですよね。
私も以前から食品を1階にしてくれればいいのにと感じています。
また、現在の1階のフードコートも中途半端でまったく利用する気になれません。
思わず立ち寄りたくなるような「いい香り」の漂う、ちょっとおしゃれな焼き立てパンとコーヒーの店とか???
とにかく駅から少し歩いてでもオリンピックで買いものしたくなるようなそんな雰囲気に変わってほしいですね。
コナミスポーツ入る事、確実みたいですね。
今朝の折込チラシに従業員募集がありました。
えっ、コナミなんですか?
とても素晴らしいですね!
今日の求人チラシ、まったく見ないで捨ててしまいました。。。。
早速、野村に確かめてみましょう!
コナミって事は、かねてからの噂通りエグザスなんですかね。それともそこはそのまんまコナミ?
野村の契約者サイトに、ニュースが出ましたね。
スポーツジムは確定ですね。
あとは、正式発表を待つだけです。
すし屋ってどこだろう?
コナミのHPに正式発表されてます。
↑これを気に活性化するといいですね。でも今更なんですが武蔵浦和ってタワーマンション等々が建
つほど、便利なところですか?東京からの最終電車って他の路線に比べて早くないですか?(ーー;)
私も最終電車が早いと思ってました。
タワーマンション等できたらもうちょっと終電遅くなるかなと期待してるんですけど。
ずっと気になってる事といえば・・・重要説明会の時に将来的に駅東側とのデッキ接続の計画があるような事言ってましたよね。
是非とも早期に具体化して欲しいものです。
聞いた話ですけど、そもそも埼京線の終電が早いのは、
上越新幹線の着工に遡るらしいです。
その橋梁に作られたのが通勤新線=埼京線。
(一応、元ネタはJRの知り合いから・・・。)
用地取得など含めた地元住民と最終合意の中で、
最終電車の時間もあるとかないとか。
東京方面から最終電車に乗り過ごしたら・・・、
①京浜東北線で南浦和から歩き?
(ちなみにタクシーは構内乗入の台数の関係で長蛇の列)
②京浜東北線で浦和からタクシー?(1000円強)
(県庁所在地なので、かなりの台数あり。ちなみに歩くと20分位)
③池袋東口から01:20発?で深夜バス(1500円位)
(ちょうど大里バス停が東京ガスの前)
そんな感じですが、皆さん、ちゃんと終電に間に合うように帰りましょう。
浦和からならタクシーが本数が多く、直線距離で言うと一番近いようですよ。
私もよく南浦和から歩いたりタクシーに乗ったりしてます。池袋駅あたりからタクシーだと夜中の割増し入れて(個タク2割)首都高速5号経由で武蔵浦和駅付近までで8000円くらいです。ちなみに所要時間は20分くらいですが。もうちょっと埼京線の終電が遅くまであるとありがたいです。