旧関東新築分譲マンション掲示板「三軒茶屋・駒沢近辺での中古物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三軒茶屋・駒沢近辺での中古物件

広告を掲載

  • 掲示板
dunbo [更新日時] 2006-11-03 22:28:00

田園都市沿線の川崎市民ですが、沿線の新築の値下がりが心配で
都内の中古物件に切り替えて探しています。
少し前にくらべて 物件数が極端に少ないので悩んでいます。
地区浅物件は 15分内外と遠いのと 価格的にも川崎の新築を
うわまわります。
3500万円前後で 70㎡以上 三軒茶屋 駒沢大学 徒歩10分
以内が希望ですが。
ベイエリアのタワーの下の階でも買えそうなのですが、やはり
買い物の便や人の賑わいで 世田谷に住みたいと考えています。
このエリアにお住まいの方 仲介業者の方
今後の中古の市場流通の可能性もふくめて 情報をください。
太子堂 野沢 上馬 三軒茶屋 駒沢 弦巻 東が丘が希望です

[スレ作成日時]2004-10-22 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三軒茶屋・駒沢近辺での中古物件

  1. 91 匿名さん

    3人家族でも ほんとうは90㎡の2LDKはほしい。フレンチブルの
    一匹でも飼って リビングは広く クローゼットも豊富に 書斎も作り付けの
    棚を・・ そう思うと LD20畳 キッチン4畳 主寝室+書斎12畳
    それに6.5畳の寝室もう一つ
    これで90㎡ ・・新築で都内で手に入れるには6000万円はかかる
    中古で 岡本に築20年超えたものがある
    でも 面積が 十分にないのなら 立地環境でカバーするという
    考え方は正しい。
    週に2度は外食する家族、子供がいない 子供がこれから生まれる
    子供が小さい ・・・経験上 三茶周辺は子育てには抜群の環境
    クリニック・保育園 国立病院などの医療機関 深夜の買い物
    安い衣料品 TSUTAYA直営店 美味い居酒屋 イタリアン
    ディスカウンターにDIY ペットショップもあれば洒落た古着屋がある

    いま 新興の湾岸地域にほしいものがすべてそろっている
    私は 広さでなく 土地の環境に価値を見出し65㎡の2LDKに
    15年住んでいます。でもペットを連れて散歩する蛇崩れ緑道も
    ラーメンのせたがや も丸山公園も 路地裏のなじみのブティックも
    駒沢公園のジョギングコースも 骨董屋も オープンテラスの
    レストランも 歩いてすぐいけるユニクロも カラオケ屋も
    帰りにかならず寄って雑誌をながめる本屋も みんな自分の住まいに
    とってかかせないものです。

    いつか 120㎡の豊かな空間にイタリア家具を並べてひろい暮らしを
    したいけど、成長するうちは 街のエネルギーをいっぱい自分に
    取り込みたいです。
    三茶にいらっしゃい いいところですよ。

  2. 92 匿名さん

    いつも 迷うのは 間取りですね。
    せまい3LDKより2LDKなのですが かなり作り変えた間取りか
    新築そのままのもののどちらかなんですが、どっちもあまり
    気にいりません
    作り変えやすい間取りってなかなかないですね。

  3. 93 匿名さん

    間取りは 中住戸の廊下側2寝室タイプを避ければ
    つまり 窓面が多ければ リフォームの幅もひろいと思われます

    今気になっているのは
    面積値段同じなら築浅で15分のニコタマと古くて近い三茶
    どっちをとるか・・・これ 物件を見る目も問われそうですね

  4. 94 匿名さん

    >55さん
    子育てもそうですが、やはり
    商業施設などの環境
    都心へのアクセスのよさ
    それと将来の転売 賃貸のしやすさ
    から、このエリアの中古物件
    で60㎡内外をお探しの独身の人も多のだとか。

    三茶の便利さと60㎡の広さをひとりで占有できる
    快適さはわかる気がします。
    広さがないとインテリアも工夫できないですからね。
    一部屋全部をクローゼットに使い
    寝室はドレッサーとベッドと小さなチェストでゆったりと

    リビングには お気に入りのテーブルとソファを置いて
    もう一部屋は趣味と来客用にあけておく
    かなりぜいたくな使いかたができますよね。
    以前から考えていた45㎡の新築が環境面で心配なので
    音とプライバシーさえ保てれば新築でなくても
    いいかなぁ と思いはじめています。

  5. 95 匿名さん

    三茶・駒沢
    いいのはもちろんだけど、 高いですね。
    中古物件で 広めを探してリフォーム を考えると
    相当な額になりますね。
    バブル前の80年代ものなら 公庫もまだ使えるし
    なんとか・・と思うのですが、80年代の新築当時とさして変わらぬ
    価格で正直驚きます
    かといって、世田谷以外に住みたくないし 賃貸が少しも安くならない
    のと いろいろ制約多いですから
    金利の低いうちにマイホームを と思っているのですが・・

    三茶近辺は 下がらないどころか 80年代物件の坪単価は
    逆に上がってきているような気すらします。

    港区物件同様 築30年でも 築20年でも値段に差がない
    ような状況になっていくのでしょうか。
    もっと安くなってほしいですが 渋谷から先に扇型にひらく
    形のエリアなので 近いものほど価値があるのかもしれません

    賃貸でお金が減っていくことを考えると、欲しいなと思います
    思いながら物件情報ばかり眺めている今日この頃

  6. 96 匿名さん

    毎週 住宅情報タウンズでみていますが 1LDK規模が中心で
    それも もとは2DKだった という物件が多くて
    3LDK物件もたまにでると 2ヶ月以内で売れていたりします。

    確かに 古いから安いってのが とんと少なくなりましたですね。

  7. 97 匿名さん

    確かに 品薄ですね。それと 80年代物件の価格の値落ちのなさには
    驚きます。田園都市線の他のエリアが軒並み中古価格を下げているのに

  8. 98 匿名さん

    深沢ハウスまだ余ってるよ。
    中古よりいいんじゃないの?

  9. 99 匿名さん


    新築で 中古より安くて広くて環境いい ってのは ありません。
    深沢ハウス買えるくらいなら 中古探しません
    それと 深沢ハウス 遠すぎ・・
    岡本ハウスのほうが まだまし 安いから
    三茶駒沢の新築坪単価 250〜270万円くらいです
    中古が平成もの で190〜220万 80年代で 170〜180万
    という感じですから
    20坪でも新築なら 5000万円以上
          平成もの 4400万円
          80年代  3600万円

    逆に3600万円の新築ったら あなた 13坪 45㎡しかかえまへんがな
    駅徒歩18分で 45㎡と
    駅徒歩7分で  68㎡とで  どちら選びますかね

  10. 100 匿名さん

    駒沢大学駅前 よる11時までやっている書店が出来たり
    都民銀行のインターネットカフェができたり ますます便利になり
    ましたねぇ
    環状7号は 噂のラーメン激戦区ですよね
    せたがや(ひるがお)は竜雲寺交差点すぐそば
    さば節など魚系の独特の味で、いつも行列が絶えません。
    上馬交差点そばでは 屋台屋(とりだし)
    ほか 池袋 大勝軒の支店や 赤坂ラーメン
    丸金はとんこつ 246沿いのちゃんぽくじゃ

    なつかしいです。
    三茶では らーめん茂木 と 長崎ちゃんぽんが おすすめ

    って すみません スレ違いですか。

  11. 101 匿名さん

    去年の暮れに三茶引っ越したけど、最近の三茶 ますますおされになってきて
    いるとおもいます。リサイクルショップが充実。ってかくゆうわたしも結構
    買っていたりします。

  12. 102 匿名さん

    漏れは、二十代独身時代は、渋谷アクセスの田園都市線、梶ヶ谷駅2分
    くらいの賃貸からはじめて、30前後で三茶・駒沢に広めの1LDKが欲しい
    そこで10年結婚して子供が大きくなったら、ベイエリアのタワーの100㎡
    くらいの物件を、60すぎて子供も巣立っていったら日本橋の広めの1LDK
    明治座や三越劇場にカミサンと通って蕎麦や鰻を食うくらしがしたい。
    全部新築はムリでも後半は新築にしたいなぁ。

  13. 103 匿名さん

    ↑なぜsageる?
    オレもそんな感じだな

    夢は堂堂と語れよ(笑)

  14. 104 匿名さん

    あげ

  15. 105 匿名さん

    独身時代4年ほど住んでいたが
    学生のウヨウヨいる街はちょっと・・・
    このエリアはしかも芸能人なんかも出没しているので
    それに付随する金魚のフンみたいな職業の奴らがウザイ

  16. 106 匿名さん

    芸能人多いらしいけど、興味がないからか、全然目撃しない。
    格闘家とか、スポーツ関係者はしょっちゅう見る。公園をジョギングしてたり。

  17. 107 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  18. 108 ゆう

    あsd

  19. 109 ゆう

    生まれも育ちも三茶です。27年住んでいます。もうすぐ結婚するのですがやはり母親の近くに住みたい。でも外からくる田舎者が世田谷、三茶、駒沢、弦巻ーと騒ぎ、マンションがドンドン高くなる。お願いだから古里に帰って!!

  20. 110 匿名さん

    物件は、良く吟味して選びましょう!
    安いからと、ババ物件をつかまないように。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸