旧関東新築分譲マンション掲示板「三軒茶屋・駒沢近辺での中古物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三軒茶屋・駒沢近辺での中古物件

広告を掲載

  • 掲示板
dunbo [更新日時] 2006-11-03 22:28:00

田園都市沿線の川崎市民ですが、沿線の新築の値下がりが心配で
都内の中古物件に切り替えて探しています。
少し前にくらべて 物件数が極端に少ないので悩んでいます。
地区浅物件は 15分内外と遠いのと 価格的にも川崎の新築を
うわまわります。
3500万円前後で 70㎡以上 三軒茶屋 駒沢大学 徒歩10分
以内が希望ですが。
ベイエリアのタワーの下の階でも買えそうなのですが、やはり
買い物の便や人の賑わいで 世田谷に住みたいと考えています。
このエリアにお住まいの方 仲介業者の方
今後の中古の市場流通の可能性もふくめて 情報をください。
太子堂 野沢 上馬 三軒茶屋 駒沢 弦巻 東が丘が希望です

[スレ作成日時]2004-10-22 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三軒茶屋・駒沢近辺での中古物件

  1. 22 匿名さん

    中古でも今年時点で23年以上経過はいくら大規模改修が済んでいようが
    あまりおすすめしません
    ①1981年から 新耐震基準が定まり それ以前に確認申請した建物の
      多くが大規模地震に弱いというのは阪神淡路ほかで確認されています。
    ②1990年頃の着工の所謂バブル物件は、一般に建設ラッシュでコンクリート
      の骨材品質に問題が多いといわれています。修繕履歴をよくたづね
      できたら物件のほかに管理組合保管図面をみせてもらい専門家にたち
      あってもらい 雨水漏水 クラックなど修繕経歴を調べてもらいましょう。
    ③一番おすすめは 安定期の1983年〜1987年です。それ以外なら
      バブル後の1996年以降の築浅で大手ゼネコン施工
      1980年代は大手施工のマンションは皆無ですから むしろ
      大手売主 屋号の知名度を参考にすべきだと思います 

  2. 23 匿名さん

    用賀も 桜新町も 価格が高いわりに 住まいとしての利便性ないなぁ
    中心となる商店街が希薄なのだと思う。
    徒歩15分なんてマンションざらにあるし
    バス便もけっこう世田谷区役所どまりとか自由が丘方面へいったり
    不便。
    中町・上用賀 雨の日の通勤はつらい。
    レストランもRoysや青龍門とか ビジネススクエアの下には少しある
    けど アミューズメントが少ないね。駅前スポーツクラブのセントラルが
    あるのはいいけど。 駅をはなれれたら宮崎台が平らになった程度の
    暗い夜道が続く。
    いっそ二子玉と思うと これが 不当に高いです。
    私は用賀も三茶も住んでいましたが 日常高島屋に行こうと思った
    ことはないですね。逆方向の定期がないせいもありますが渋谷が
    近いですから。
    三茶が近いという意味で 駒沢はおすすめ。
    物価安いし深夜スーパーも複数ある。
    駅近ならではの条件ですが、渋谷まで徒歩ふくめて15分という
    安心は ほかにはないでしょう。

  3. 24 匿名さん

    でも 安い物件ないじゃん

  4. 25 匿名さん

    新耐震後の物件で20坪以上の規模で坪あたり170万以下なら
    相場でしょう。
    中古の場合 駅近が最優先の条件。
    安くても遠い物件は転売しづらいです。

  5. 26 匿名さん

    三茶近辺の駅近で、20坪を賃貸で借りたらいくらなんだろう?

  6. 27 匿名さん

    >用賀も 桜新町も 価格が高いわりに 住まいとしての利便性ないなぁ
    >中心となる商店街が希薄なのだと思う。

    え〜そうですか??桜新町・用賀は商店街を含めて利便性があると
    思いますけどね。それが気に入って駅近に新築マンションを買い、
    来年都心から引越す予定なのですが。

  7. 28 匿名さん

    郊外からのステップアップのお客様の場合 わりあい忘れがちなのが
    駐車場料金ですね。
    宮前区 高津区は1.5万円月額が 駒沢では3〜3.5万円が相場
    ただ、探すと格安の駐車場もあったりするのが既存住宅地の面白い
    ところ。運がよければ2万円なんてあったりします。

  8. 29 dumbo

    >27さん
    新築駅近を 御買いになれるとは 恵まれたお幸せな方です。
    私は 現在の賃貸の家賃をローン支払いに回しても3000万円の
    借り入れが最大なものですから・・
    どうせ 中古なら 駅近ということで 学生時代からなじんだ
    三茶近辺をさがしているところです。
    子供が小さいので、保育園やスーパーやコンビニや気さくな
    レストランやリサイクルショップや ピカソやTSUTAYAや
    無印など集中して買い物できる三茶の便利さに引かれています
    あと 大好きなラーメン屋さんがたくさんあるのも魅力ですし
    子供をつれて 駒沢公園を散歩したいですし

    桜新町もおちついていて素敵ですが 駅近新築は私にはちょっと
    手がでませんので

  9. 30 dumbo

    >駅近に新築マンションを買い、来年都心から引越す予定なのですが。

    洋画の大教さんのやつ?
    ひさびさに出た駅近物件という感じだよね。あのくらい近ければいいよね。
    ただ 年配の人向きだろうなぁ 住環境
    それにしても 坪単価いくらかなぁ
    3500万円の1LDKとかないでしょ?

  10. 31 匿名さん

    おい おい 腹話バレバレだぜ あんた業者か?

  11. 32 匿名さん

    やめてくれよ 真面目に読んで損したなぁ

  12. 33 dunbo

    29 30
    は 私の書き込みではありません
    私のHNはdunbo です dumboではありません

    おかげさまで いくつか候補がしぼれてきましたので
    来週には回答をだせそうです
    皆様 いろいろな情報ありがとうございました。
    29のdumboさんは 三茶にお住まいなのでしょうか
    お詳しい方ですね。
    こんごともよろしくお願いいたします。

  13. 34 匿名さん

    http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=g_a042500
    ちなみに こちらは DUMBO
    イタリアンでは三茶屈指のお店で有名です。
    お引越しされたらぜひ一度お試しあれ

  14. 35 匿名さん

    イル・ピッツァイオーロ il pizzaiolo

    世田谷区太子堂4-20-7 03-3411-5556
    11:30〜13:30(土日祝14:00)/17:30-23:00(日22:00) 月休

    こちらも有名
    ・・・というか スレが違いました 失礼しました。

  15. 36 匿名さん

    >洋画の大教さんのやつ?

    あそこ見に行きました。設備・仕様はなかなかのもので
    グレードの高い良い物件だと思いました。ただ、結局
    予算オーバー&デベに不安があって断念しました。

  16. 37 匿名さん

    ビストロブンブン(野沢)
    http://www.tsuiteru.com/gourmet/shop/details.php?shop_id=80022707
    地元御用達 地中海料理歴27年の陽気なシェフの隠れ家
    TSUNAMI (駒沢)
    http://www.adlib.tv/komazawa/index.html
    EMPTY信じがたいほど本格的なカウンターバー(駒沢)
    http://www.dstyle-web.com/area-komazawa/bar-empty.htm

    一繁 (下馬)
    http://www.geocities.jp/sun_aoh/favorite/walkin/smum.html#ichisige
    洒落ていながら落ち着いた雰囲気

    HANAKOに乗らない地元のおいしい店みつけて普段着のままたちよれる
    のも楽しみの一つ

  17. 38 匿名さん

    36
    うちも観にいきました。予算あわず・・・くやしいのでもっと都心の中古
    でワンクッション です(笑)
    家にこもる歳でもないので単純に家族の基地と考えて
    使いこなせる街の環境を買うつもりで探しています。

  18. 39 匿名さん

    38さん
    36です。都心、大好きです。30年都心の某所に住んでいました。
    都心の住環境も場所によっては捨てたもんじゃないと思います。
    何よりも都心の利便性に慣れたらクセになりますよ、きっと!
    ご希望に叶った物件が見つかると良いですね。頑張ってください。

  19. 40 匿名さん

    太田、目黒、世田谷、杉並、中野 環七の内側に住みたいですけど
    広さも欲しい・・・中古物件で 駅近がほんとに少ないですね。
    新築も駅徒歩12分なんてのが普通ですものね。
    たまに新築で3000万円台出るのは小規模1LDK50㎡たらずで
    これでは広さが今の賃貸とかわりません。
    よい間取りなら 70㎡で3人家族が十分余裕でくらせると思うの
    ですが、中古の物件探しって時間がかかりますね。
    でも 自分の目で確かめて、掘り出し物を見つける楽しさみたいなもの
    がありますね。

  20. 41 匿名さん

    今は 物件数が少なく 売り手市場なのでしょうか
    とにかく 専任媒介でなく複数社が競争で売っていますね。専任媒介
    は主に新築の買い替えのためで、期限がありますから気に入ったら
    徹底的に指値をいれて交渉ですね。
    逆に 複数の仲介を競わせて売っている売主は、住み替えに関係ない
    売却というケースなので、売れなければ賃貸にまわすという選択肢も
    考えていたりします。
    気に入ったら指値で値引き交渉ももちろん必要ですが、他社のつれて
    きた客の指値が高ければそちらに決まってしまうので、要注意です。

    複数社販売がついているのは、リフォーム済み、立地のよい、価格の
    妥当な 人気物件か、または 高額で仲介手数料が大きい物件か
    のいづれかです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸