旧関東新築分譲マンション掲示板「三軒茶屋・駒沢近辺での中古物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三軒茶屋・駒沢近辺での中古物件

広告を掲載

  • 掲示板
dunbo [更新日時] 2006-11-03 22:28:00

田園都市沿線の川崎市民ですが、沿線の新築の値下がりが心配で
都内の中古物件に切り替えて探しています。
少し前にくらべて 物件数が極端に少ないので悩んでいます。
地区浅物件は 15分内外と遠いのと 価格的にも川崎の新築を
うわまわります。
3500万円前後で 70㎡以上 三軒茶屋 駒沢大学 徒歩10分
以内が希望ですが。
ベイエリアのタワーの下の階でも買えそうなのですが、やはり
買い物の便や人の賑わいで 世田谷に住みたいと考えています。
このエリアにお住まいの方 仲介業者の方
今後の中古の市場流通の可能性もふくめて 情報をください。
太子堂 野沢 上馬 三軒茶屋 駒沢 弦巻 東が丘が希望です

[スレ作成日時]2004-10-22 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三軒茶屋・駒沢近辺での中古物件

  1. 42 匿名さん

    現状のマンション市場 マクロでみれば あきらかに供給過剰
    だけど ミクロにみれば 早いもの勝ち
    中古でも 勝ち組み ***みがはっきりしてきていますね
    自分の見る目をもつ・・というか 自分にとって何が一番大切か
    それがわかっていると 気に入る物件を見つけたら迷いは少ない
    と思います。
    私は 虚飾がないだけ中古市場のほうが満足いく買い物ができる
    と思います。さらに さくら事務所など立会い業者さんを入れて
    建物を中立の立場でチェックしてもらえば完璧でしょう。

  2. 43 匿名さん

    IDEE イデーのRプロジェクトも 第一作は世田谷のマンションリフォームでしたね
    http://www.idee-r.com/
    マンションが 中古でも立地がよくて キッチンと家具に300万円くらい
    かけたら ムリして遠くの新築買うよりいいかも
    それに 郊外の不便さ痛勤も十分堪能したし、「世田谷ライフ」にあるような
    暮らしがいいなぁ

  3. 44 匿名さん

    今 梶ヶ谷の駅前の賃貸から1時間かけて大手町に通っているけど
    この家賃でローン払えて 値下がりがあったとしても転売できれば
    通勤時間30分になる三茶・駒沢は 確かに魅力だなぁ
    この辺で新築買うことばかり考えていたけど、毎年坪単価が下がるのを
    観るとさすがに踏ん切りがつかない・・
    というか駅徒歩3分を捨ててまで買いたくないと思っていたが
    世田谷中古 は考えてもいなかったよ。
    グランドメゾン三軒茶屋の杜とか 最近の伊藤忠さんのやつとか
    見てるけど手がでない。
    中古でほんとうに いいものあるのかなぁ

  4. 45 匿名さん

    >44
    築浅は、業者売りが多いですよ このエリア
    特に東が丘との境あたり 駒沢大学駅徒歩10分圏は 雰囲気もいいし
    買い物の便もいい 駒沢公園が普段の散歩コース
    子育てには最高の環境ですね。
    環状7号と246号の交わる上馬交差点半径400mは業者買いの
    メッカかもしれません。
    ヴィルヌーブタワーなんて 決して一般市場にでてきませんからね。
    駒沢の 広尾ガーデンヒルズと呼ばれている 野沢ガーデンハウス
    は 100%賃貸ですが 著名人が多くお住まいだとか
    これも一般賃貸の市場でみたことがないです(当然か)

  5. 46 匿名さん

    かなり人気なのはわかるが
    この地区でも平成物の低層物件は結構売れ残ってないかな?

  6. 47 匿名さん

    ごめん 新築じゃないから・・売却に時間がかかっている・・というべきか

  7. 48 匿名さん

    野沢1丁目の セ●ムさんの物件もこと言ってません?
    あれは 特別でしょう。3年前の新築価格で出している売主さんに
    ムリありますよ。
    あそこは 敷地に対してつめすぎ。いまどきペット可でもないし
    付加価値ないのに面積ばかりでかい。

  8. 49 匿名さん

    上馬の交差点近くに コドモの園 って超有名な幼稚園ありますね。

  9. 50 匿名さん

    中古でペット可って なかなかなさそうですね。
    せっかく 賃貸から移って 子供の遊び相手に犬を飼いたいと
    思っても いくら駒沢公園とか近くても 隠れてかうのもイヤだし・・
    ペット可が新築ならあたりまえなのに・・やはりオイラは江戸川かなぁ

  10. 51 匿名さん

    >47
    新築でも246沿いの上馬1丁目 の新築物件 そうとう苦戦してましたけど

  11. 52 匿名さん

    http://www.kinutaclub.com/bukken/g_komazawa.html
    ここですか かなり売れたですよ
    坪240万円は 悪くないのですが 61平米というのが ・・・
    ここはけっこうファミリー立地なんですけどね。もっと大きく割れば
    ぜんぜん違ったのに 売主さんがワンルーム系で投資用の
    顧客ねらいだったのではないでしょうか。立地はいいのにね

  12. 53 匿名さん

    >52 立地がいい? ファミリー向け?
        ぜんぜんそう思わないですが・・
         アクティ三軒茶屋 とかなら納得ですけど

  13. 54 匿名さん

    菱和さんは 駒沢駅3分の上馬3丁目60㎡の分譲で大成功したからね。
    ここもいけると踏んだのでしょう。あと4戸ですから まぁ大丈夫
    坪単価240万円で月坪1万円の家賃では利回り悪いですかねぇ
    普通のワンルームよりずっといい気がしますけど・・・

    3丁目のほうは さすがもう中古がでたけど、2週間で売れましたね。

  14. 55 匿名さん

    >53さん
    コドモの園幼稚園 上馬保育園 ともに世田谷でもトップクラスの評判のいい
    幼稚園 保育園です。
    コドモの園は児童福祉施設として天皇陛下皇后様がおたちよりになるほど
    立派な業績を持つ社会福祉法人の 付属幼稚園です。
    上馬保育園は 区立ですが 園長の指導力とスタッフの誠実さに
    地域の評価が高い園です。

  15. 56 匿名さん

    小学校も近いし、塾や 都立高校の優秀さももちろんわかっての
    話なのですが、なぜ 246沿いの立地はファミリー向けなのか
    あの騒音には 耐えられない気がしますが・・・排気ガスも心配ですし
    交通事故も怖い

  16. 57 匿名さん

    子育てに必要なのは 日照豊かで明るく広めの清潔な部屋
    洗濯物がいっぱいほせてすぐかわく南向きのバルコニー
    清潔な畳とフローリングの床
    共働きなら 近くに食品スーパーとコンビニが直近にあって
    通勤時間が短いこと。

    三茶 駒沢で おすすめは 世田谷通り沿いの北側道路物件です。
    ライオンズマンション モナーク など1981年以前のものも多いです
    ただ 60㎡以上が極めて希少。
    完全に東西軸ですから部屋は南に面しています。世田谷通りは正月と
    盆以外はいつでも渋滞してますから交通騒音はさほどでもないです。

  17. 58 匿名さん

    首都高と246の重なる 上馬一丁目 三軒茶屋1丁目は、道路は
    南西 北東軸に通っていますから 北西側に道路を背負うマンション
    は、ファミリー向けです。

  18. 59 匿名さん

    できれば 東南角 または南西角で70㎡3LDKが理想ですね。
    北側は当然二重サッシで防音されていますし、南は一戸建ての
    立ち並ぶ地区なので 日照 眺望は万全。
    4階以上なら 東京タワーやベイブリッジも見えるはずです。
    場所によってはアクティ三軒茶屋で東京タワーが見えない・・ということも
    ありますが、碑文谷方向は視界がひらけています。

    あとは 自由通り沿い 弦巻通り沿いも ねらい目ですが 13階建ての
    規模が少ないのと築浅が主体
    マンションラッシュの80年代後半物件を狙とどうしても幹線沿いは
    はずせないということになります。

  19. 60 匿名さん

    15年 三茶に住んでおります。
    たいへん興味深く拝見しています
    たしかに折込チラシでも
    三茶 駒沢は 築浅90㎡以上
    15年以上経過60㎡以下のどちらかが多いですね。
    当方社宅暮らしで、この地区で新築の値下がりをじっと
    待ってきましたが なかなかマンション坪単価240以下に
    はなりませんね。
    中古は確かに築浅の値下がり率が大きく 15年で買って
    23年目に売っても値下がりが少ないという例をどこかで
    読みました。

  20. 61 匿名さん

    >50
    検索してみましたが 中古でもペット可はけっこうあるみたいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸