旧関東新築分譲マンション掲示板「三軒茶屋・駒沢近辺での中古物件」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 三軒茶屋・駒沢近辺での中古物件

広告を掲載

  • 掲示板
dunbo [更新日時] 2006-11-03 22:28:00

田園都市沿線の川崎市民ですが、沿線の新築の値下がりが心配で
都内の中古物件に切り替えて探しています。
少し前にくらべて 物件数が極端に少ないので悩んでいます。
地区浅物件は 15分内外と遠いのと 価格的にも川崎の新築を
うわまわります。
3500万円前後で 70㎡以上 三軒茶屋 駒沢大学 徒歩10分
以内が希望ですが。
ベイエリアのタワーの下の階でも買えそうなのですが、やはり
買い物の便や人の賑わいで 世田谷に住みたいと考えています。
このエリアにお住まいの方 仲介業者の方
今後の中古の市場流通の可能性もふくめて 情報をください。
太子堂 野沢 上馬 三軒茶屋 駒沢 弦巻 東が丘が希望です

[スレ作成日時]2004-10-22 17:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三軒茶屋・駒沢近辺での中古物件

  1. 62 匿名さん

    >54:
    駅3分は 魅力ですね。
    駒沢駅前 放置自転車撤去しょっちゅうやっていますものね
    徒歩12分なんて 最初はいいけど つい自転車・・になる気持ち
    はわかります。

  2. 63 匿名さん

    このエリアに物件あるなら ウチにも売らせてほしいです・・・ぼそっ

  3. 64 匿名さん

    実は 駒沢の地価はすこしばかり 値上がりしている・・らしい

    というか 下落率が止まった? ごめん 調べ直します

  4. 65 匿名さん

    >63
    地元業者ですけど大手さんは 売れ筋物件をレインズに載せないでながいこと
    抱え込まないほしいですね。(笑)

    地元の買主さん抱えているウチラをうまく使ってほしい。

  5. 66 匿名さん

    >65
    専任ならレインズ載せないとやばくない?

  6. 67 匿名さん

    >66
    多分一般だと思いますよ。一般で受けて売主さん了解のもとに自社ルート
    で客付けする。ただ、大手さんだとネットに情報載りますから似たような
    ものですけどね
    売主情報が他社に見えないから 競争相手は増えない
    いきなり両手ねらい・・ではないでしょうが

  7. 68 匿名さん

    なるほど です
    ただ 駒沢 三茶 人気エリアですからね お客さんいるのに
    紹介できないのは つらいですね

  8. 69 匿名さん

    スレ主さんは もうお決めになったのでしょうかね

    いま スレ主さんのように東急田園都市線沿線賃貸から
    世田谷へステップアップされるお客様多いですよ 本当に。
    新築価格が下がっても既存家賃はいっこうに下がらないですからね

    でも みなさん湾岸の新築物件に流れちゃう
    子育ては世田谷
    買い物は三茶
    レストランは代官山・表参道

    10年待って成熟する街より今から10年快適に過ごして住み替え
    してください・・・と 言いたいです(仲介の立場からは)

  9. 70 匿名さん

    おまえ せっかく三茶・駒沢もりあがっているのに 湾岸の話題出すなよ(藁)

    自分自身もういい年だから思うけど、三茶 駒沢には 30代のファミリー
    に住んでもらいたい
    一生DINKSの人は ベイエリアもいいでしょ ホテル暮らし気分で
    でも ホテル暮らしじゃ子供育てられないわけで
    賃貸のお客さまがいきなりタワーというのも凄い時代だなぁって思う反面
    都心の中古の環境を味わってからでも買い換えできますって言いたい
    ですね。

  10. 71 匿名さん

    >70
    いい 中古 それも駅近
    管理がいい
    ペット可
    新耐震法以降
    大手デベ供給
    東南角部屋

    まぁ ぜいたく言えば切りないけど
    いい物件はすぐなくなるから それを見て価格の基準
    など参考にされたらよろしいのかと・・・思いますよ

  11. 72 匿名さん

    多摩川越え都民回帰をめざしています。
    本当はいっきに南青山までいきたいのですが 3500万円出して
    築30年の50㎡台は ちとつらい
    代官山も鉢山も松涛も ワンルームしかないですから
    やはり 三茶 駒沢が 最後の砦

    なのですが ここへきて 二子玉川にもちょっと未練が
    安くないのはわかっていますが、
    ASOやたん熊やエノテカは三茶にはなさそうだし、パパスも
    あるし BEAMSもHANDSもあって とりあえずここで何でも
    そろうじゃん・・ていうか 休日ごとにきてましたし
    古ければ60㎡台の駅近もあるし うーん 悩みますね

  12. 73 匿名さん

    二子玉川は喩えていえば東北の仙台みたいなもので、それより向こう側の人には
    大都会。
    関東人には牛タン食う以外に利用価値なし。
    まぁ 趣味ですけど。

    というか 二子玉川のパパスより渋谷東急本店 恵比寿三越
    それに青山本店 さらには丸の内など三茶なら気軽に足
    のばせます。一度だけ二子玉川で服買ったけど
    デパチカなら渋谷のほうが品揃え豊富 ASOも代官山までタクシー
    1300円
    たん熊より 金田中(セルリアンタワー)
    HANDSもBEAMSも本店でなくちゃことたりません。
    玉川高島屋SSは あくまで田園都市線後背地を対象とした
    施設ですし 人が遠くから集まってくる場所は混むばかりで
    日常住む場所かなぁ って感じ そもそも河岸段丘の低地ですしね。
    住むなら地盤も眺望も瀬田がおすすめですが。
    二子玉川は 都心回帰ではないですよね
    定住ならいいですが 子育て考えているならもっと近場が
    教育関連の施設も充実しています。
    ペット可マンションも駒沢・三茶の方が多いです
    ドッグランはいぬたま有料ですが 駒沢無料

  13. 74 匿名さん

    確かに 飲んでタクシーで4000円超えるニコタマより
    1700円の駒沢がオレにはありがたいなぁ
    急行止まっても混んでいて乗れんのでは笑えないしな
    朝はニコタマ三茶間急行7分
    空いてる各停でを駒沢で通過待ち待っても4分
    http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/0/line_code/118/stationco...
    http://transit.goo.ne.jp/timetable/area_code/0/line_code/118/stationco...

  14. 75 匿名さん

    大学生なら 下北沢 吉祥寺 恵比寿 自由が丘
    でもファミリーには
    http://house.biglobe.ne.jp/magazine/town/
    こんな感じで あきらかに三茶人気はゆるがない。実際住んでみると
    ほんとに快適 TSUTAYAの規模と物価の安さ
    ホンネで暮らせるいいまち。
    40代なら駒沢 50過ぎたら 港南のタワマンでも買うって感じかなぁ

  15. 76 匿名さん

    そんなに 住みよいマンションがなぜ売りにでるのだろう?(三茶・駒沢)

  16. 77 匿名さん

    やはり 住み替えでしょうね。世田谷から港区あたり
    お子さんが大きければ 日本橋とか湯島とか文京区で80㎡2LDK
    または 湾岸の100㎡クラスかもしれませんね

    いづれにしろ 値下がり少ない三茶エリアだけにできる買い替えで
    すよね。
    これが8年前、三茶から宮前平の新築マンションや港北ニュータウンの
    戸建て買ったら 二度と戻ってこれなかったでしょうね。

  17. 78 匿名さん

    三茶 駒沢 もう土地がないんでしょうね 駅近の

  18. 79 匿名さん

    小学校の校庭くらいだろうね
    大学は 青学の世田谷 昭和薬科 都立大 みな マンションになった

    上馬の交差点脇にぽっかりあいた駐車場がひとつあるだけ
    あそこは いい土地だよね。業界では有名

    グランドメゾン三軒茶屋の杜 の土地もいいけど駅からの距離が
    中途半端だったね。それと外観・・あんな色ならムリしてタイル貼る
    ことなかったのに 立地のよさを分かってもらえなかったのか
    時間かかったね。

  19. 80 匿名さん

    社宅用地はまだ あるよ NT◆さんとか

  20. 81 匿名さん

    N社は 売らないでしょ。まだ 上馬の交差点地主さんのほうが
    可能性は高いかもね。
    N社の社宅は 某子会社が大手と組んで 良心的価格で分譲していますね
    中野哲学堂とか 正真正銘即日完売でしたからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸