旧関東新築分譲マンション掲示板「藤和宮前平ホームズ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 土橋
  7. 宮前平駅
  8. 藤和宮前平ホームズ
ゴンタ [更新日時] 2006-11-07 17:56:00

資料請求したのですが、金額設定はどれくらいなんでしょう?また、現地の環境を教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-11 23:09:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

藤和宮前平ホームズ

  1. 62 匿名さん

    こんにちは、購入者です。

    現在も宮前平在住ですが、この土地を選びました。
    評判のいい耳鼻科と小児科はご近所ですし、7丁目公園もいい公園です。
    駅までは、土橋のセブンイレブンの交差点をそのまま降りていけば、そんなに遠くはありませんし、
    徒歩13分は坂の影響もありますよね。実際はもう少しかかるとは思いますが、みどりも多くてて気持ちがいいです。

    東急バスで宮崎台にも出れますし(歩いても、苦にはなりません)
    静かでいいですよね。

    >>61さん
    みなさん、スルーなんでしょうか。
    逆に考えれば、他の入居者の方はあまりネットを活用されないとか?

  2. 63 近所のポチ

    近所に住んでます。坂の事を抜かせば本当に住みやすいですよ。ただ高台だけに風は強いですね。
    水害の心配はないでしょうけど。人気の耳鼻咽喉科・小児科・整形外科もすぐだし。
    車で10分も走れば高根森林公園や生田緑地にも行けますよ。
    犬蔵の交差点近くに、市営の体育館もできるんです。

    私はときどき東京駅の帰りに東名バスを利用します。
    450円で利用でき、指定ですからちょっと早めに行けば座れます。
    東名向丘駅からみなさん方のマンションまで5〜6分じゃないですか。
    時間帯にもよりますが、多いとき1時間に4本位出てますよ。
    (最終は20:20〜だと思います。)

    あと前の生産緑地ですけど、第一種低層だからといって安心してはいけませんよ。
    用途地域というのは3〜5年くらいで見直しがあるそうです。
    地主が役所などにコネがつけば用途地域を変えることもできるんですよ。
    そうすれば高値で売れるんです。
    管理組合で区役所にしょっちゅうチェックしたほうがいいです。

  3. 64 匿名さん

    用途地域は見直しがあるんですね。なるほど。
    情報ありがとうございます。

    ただ、あの生産緑地だけを第一種低層から外すとなると、近所の景観が悪くなりますよね。
    特に隣が公園なので日が当たらなくなる可能性があります。
    この物件の人たちだけでなく、周りの皆さんとも協力しなければいけませんね。

    あと、風はそんなに強いですか?
    確かこの物件は複層ガラスではないので、断熱対策が気になります。

  4. 65 匿名さん

    生産緑地の件ですが、あそこが近所の植木屋さん(造園やさん?)の持ち物であれば、
    そうそう手放さないと思いますよ。
    1本何百万で売れる木を育てているほうが、高く売れます。

    畑じゃないだけ、マシかな。
    畑は代替えの時に手放す可能性がある。

  5. 66 匿名さん

    地主さんが比較的若い方であればまだ良いですが、年ととられている方で後継者がいないと危ないと思いますよ。

  6. 67 匿名さん

    あそこの木が1本何百万もするわけありません。

    あの近辺の地主さんは固定資産税を払うのにたいへんなのです。

  7. 68 匿名さん

    あまり手入れしていなさそうな気がしました。
    そろそろ手放すのかなぁ。

  8. 69 匿名さん

    最近毎週チラシが入っていますが、まだ完売しないのですかね?
    場所は良いと思うのですが・・・
    ただ現場を見てみると洗車場側の1階はちょっと地下って感じですね。
    車の振動はどうなんですかね?ちょっと不安・・・。

  9. 70 匿名さん

    まだ12戸残っているみたいです。HPをみると。
    完成前までには完売させるようなことを言っていました。
    やはり下の階が残っているようです。

  10. 71 匿名さん

    購入者の方へ質問です。
    本物件はまだ空きが12戸残ってるみたいなのですが、
    契約時に、空き住戸の管理費・修繕積立金は誰が負担するのか、
    という質問をされた方いますか?
    重要事項説明書にも、管理規約にも明確に書かれている箇所がなく、心配になりました。
    空き住戸の区分所有者は売主になると思うので、
    管理費・修繕積立金は売主が支払うべきだと思うのですが・・・。

  11. 72 匿名さん

    >>71さんへ
    購入者ですが、その辺はまだ聞いていません。
    聞いてみますね。
    ところで、71さんは購入しましたか?

  12. 73 匿名さん

    >>72さん
    71です。
    今週中に契約予定です。
    「管理費等に不足を生じた場合には、管理組合はその都度
     必要な金額の負担を求めることができる」
    と管理規定には書かれていました。

  13. 74 匿名さん


    書き漏れました。
    「管理費等に不足を生じた場合には、管理組合は組合員に
     その都度必要な金額の負担を求めることができる」
    と書かれていました。ということはやはり入居者負担??

  14. 75 匿名さん

    今年の夏、前の生産緑地脇の歩道を歩いていたらニシキヘビ?がちょろちょろとしていました。
    あ〜この辺もまだまだ自然が残っているんだな〜と思いました。
    数年前はまだタヌキもいましたもんね。

  15. 76 匿名さん

    そうですね。
    この辺もですが、昔は動物がたくさんいた気がします。
    懐かしい〜。

  16. 77 匿名さん

    このマンションは宮前平付近に住んでいる人でないと、良さが分かりにくいかもしれませんね。
    世の中がこんな感じなので、しばらくはマンションも売りにくいでしょうし。
    売れ残るのかも??
    金利が上がっていることや、インフレ懸念を考えると年度末に向けて最後の買い時とは思いますが。
    日当たり、眺望、間取り、小学校の学区はいいんですけどね。

  17. 78 匿名さん

    77さんに賛同。
    うちも別物件購入していなかったらここ、すごいいいと
    思ったのです。
    ただし、平米数的に大きいのがないのですよね。残念。
    バルコニーに向いている和室は確か、掃きだし窓ですし、
    まあまあの物件だと思っていますよ。


  18. 79 71

    空き住戸の件、気になって担当者に聞いてみました。
    毎月払う管理費・修繕積立金は、空き住戸分は藤和不動産が負担すると言ってました。
    入居時に払う修繕積立基金と管理基金は、新しい入居者が入居時に支払うらしいです。
    ご迷惑をおかけしました・・・。

  19. 80 匿名さん

    >>71さん
    ということは、いよいよ契約ですね。

  20. 81 匿名さん

    この地区の東急コーチを利用するお子さんは全てといっていいほど、降りるときに大きな声で「ありがとうございました。」
    と運転手さんに挨拶をする。
    大人のわたしもついつられて、「お世話になりました」と小声で言ったりする。

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸