旧関東新築分譲マンション掲示板「ライオンズプラザ武蔵関リュイール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 関町
  6. 武蔵関駅
  7. ライオンズプラザ武蔵関リュイール
匿名さん [更新日時] 2006-12-18 19:16:00

そこそこいい物件だと思うのですが、どうでしょう?

1Fの非分譲って、なぜそうなったなのかご存知の方がいたら教えてください。
もともと東京都の土地のはずなのに、変ですよね???

[スレ作成日時]2005-08-23 21:24:00

スポンサードリンク

バウス一之江
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズプラザ武蔵関リュイール

1. 25 匿名ブルー

グリーンさんはじめまして。これから末永くよろしくお願いいたします(嫁入りか?)。
     内覧会は家族だけで行く予定です。が、先日別のマンションを購入したお友達は第三者を交えてチェックしたところ、60箇所ほど修正箇所が見つかったらしいです(ライオンズの物件ではありません)。再々々々内覧くらいまでしてやっと3箇所まで減ったけど、最終的にその3箇所には目をつぶって入居に至ったとのこと・・こんなことが普通なんでしょうか?うちは夫婦揃ってズボラなので壁にヒビでも入ってない限りOKしちゃいそうな気がします(T_T) レッドさんが連れて行かれる方は専門家ですか?それとも既に購入済みのお友達でも役に立ってくれるのでしょうか?
     新築マンションって数ヶ月(数年?)は、湿気がすごいって聞くけれど、しばらくはクローゼット類に除湿機など突っ込んでおいた方がいいのでしょうか?レンタルも考えてるんですが。そうそう。家具のレンタルもありますよね!気に入ったら購入もできるという。そんなの利用するのも手かもしれませんね

2. 26 匿名イエロー

初めまして。なんだか盛り上がってきたので私も仲間に入れてください。
    ブルーさん、うちの担当も若林さんでした。四谷の別の物件の担当になるとは聞いてましたが、
    退職したなんて知りませんでした。

来週の内覧会、うちは業者に同行してもらいます。外壁の色が違うというのがあったし
    他にも間違えてるところがありそうで心配です。
    ところで皆さんは窓の防犯フィルムの注文しましたか?
    うちは低層階で窓が多いので貼りたいのですが、インテリアフェアで見積もりしてもらったら高くてびっくり!悩んでいるところです。

3. 27 匿名ブルー

イエローさんはじめまして(=^▽^=)
    若林さんは退職してないみたいですよ。09さん情報だと退職されたのは山崎さんという人みたいです。
    インテリアフェアに行くととてつもなく高額な物を買わされる(買いたくなる?)という友人からの情報があったので私は最初から行きませんでした。防犯フィルムあたり、ネットオークション等で安く買えないのかな?うちも低層階ですが考えてなかった(^_^.)
    内覧会・・・夫婦だけで行っていいのだろうか?不安だ・・ チェックポイント等があればぜひ事前に教えてくださいな〜〜

4. 28 もも

わー、すごい盛り上がってきましたね。
    私はインテリアフェアでコンベック(オーブン)だけ頼みました。あとは食器棚も付けたいけどやっぱり高いので既製品を買おうかと思っています。
    私も内覧会は家族だけで出席します。不動産関係の友達によると戸、扉のたてつけ、壁紙のはがれ、傷などを見たら、とアドバイスをもらいました。新築なので引渡し後もちゃんと対応してくれるはずだよ!とのことでした。ネットでも内覧会のチェックポイントとか調べたけどけっこう細かくてめげそうでしたー。自分たちで見られる範囲だけ頑張ろうと思います。

5. 29 匿名レッド

イエローさんはじめまして!これで5人目ですね!次の方はなんて名乗って登場していただけるんだろう。ゴレンジャー終わってしまった・・・(笑)
    外壁の色は「はじめからこの色でパンフレット、模型が間違っていた」という説明はいかがなものかと思っています。そんなことないだろ!と^^;そんなこと販売して、MR取り壊して、いざ全部出来上がってから気がつくなんてありえない。もし、仮に、万が一、そうなのだとしたら会社を疑ってしまいます。はじめから何らかの理由でこうなってしまいました。申し訳ありません。といってもらえれば私としては納得するんですが・・・
    インテリアフェアは「ネームプレートプレゼント」だけを目当てに行ってきました。それ以外のものはすべてスルー(笑)防犯フィルムはいろいろネットで調べたのですが、人が入って作業をしてもらうことを考えるとそんなに**高いものではないな、という印象です。張りませんが(苦笑)

6. 30 匿名レッド

長くなったので2分割で。
    内覧会ですが、1級建築士の方にお願いしました。おそらく素人の私たちだけではわからないと思ったので。7月完成物件ですので、ひどいことにはなっていないに違いない!と強く願っています。
    ももさんのおっしゃるとおりネットではチェック項目結構たくさんありますよね。眺めてるだけでも疲れてしまいました。
    ちなみに私が頼んだ1級建築士の方のメルマガが公開されているので覗いてみては?(全部見るのはしんどいですが)
    http://www.melma.com/backnumber_63026_3267285/

除湿機や家具のレンタルってあるんですね。

7. 31 匿名イエロー

こんばんは。
    レッドさんがお願いしたという一級建築士の方、なんだか良さそうな方ですね〜
    料金安いし誠実そうな感じ。
    知り合いが数ヶ月前に新築マンションに入居したのですが、引っ越してすぐにキッチンで漏電がおきて、バタバタしてて大変そうでした。(ライオンズ物件ではありません)
    そんな話も聞いていたので、素人には見抜けないところがたくさんあるんだなぁと思いました。
    心配事は多いけど楽しみですよね〜内覧会。
    足場をはずしているところはまでは見たのですが、ももさんによると木が植えられたようなので、今週末にでも自転車で見に行ってきます。
    雨降らないといいなぁ。

8. 32 匿名ネイビー

こんにちは。最近この掲示板があるのを知りました。ゴレンジャーも出尽くされたようなので、微妙な色で… ネイビー!にさせていただきます。
    私は秋に出産があるので、8月の引っ越しは夫にオールおまかせです。自分が入居できるのは多分寒くなってからでしょうか。。ちょっと遅れたスタートになりますが、よろしくお願いします。皆さんの入居後も色々情報教えていただければ嬉しいです。
    ちなみに引っ越しはサカイにお願いしました。アートより3万安くしてくれたのと、アートの営業がちょっとわざとらしかった。。あと、サカイのおまかせパックは梱包を女性スタッフがやってくれるってことでした。
    このサイトに書かれてる方は、割とお近くに住んでるんですかね? うちも主人の実家が近くなので、決断したしだいです。来週の内覧会楽しみですね。うちは素人家族だけで見にいくので、もし何か不具合あったらぜひ情報お願いします。
    先ほど大京からまた担当者が変わったという通知が届きました。しかも、宅配便で。。郵便でいいのに。というか、うちはこれで4人目ですよ。う〜ん。。。

9. 33 匿名レッド

こんばんは。ネイビーさんはじめまして、よろしくお願いします。
    入居はだいぶ先になるんですね。丈夫な赤ちゃんを出産して入居してください!
    引越しずいぶん安くなったんですね。実際の価格はおいくらですか?うちは夫婦2人だけであまり大物がないので2tトラック1台の3人の作業員で8万5千円です。距離は車で30分くらいでしょうか。引越し日は8月の平日。もちろん小物の梱包も開けるのも自分でやります。これって結構高いのかなぁ。あっ、アートです。
    今日かみさんと現場見てきました。大分出来上がってきましたね、植栽もほぼ完成。南側の1Fも完全に目隠しされてました。考えてみれば内覧会まで1週間ないんですもんね。私は最後の最後になると思いますので、皆さんの内覧会報告を楽しみにお待ちしていま〜す(ずるいかしら 笑)
    そうそう、ブルーさんの行っていた南側の小さな入り口って多分そのまま個別の住戸に直結でしたよ(^^)裏口としては使えないかなぁ。

10. 34 匿名レッド

今回も2つ(すいません、なんかレスしないと気がすまなくて・・・)
    >イエローさん
    私が頼む1級建築士の方はほとんどボランティアみたいです。あの値段では・・・ネ。しかし仕事のほうはものすごくしっかりしてます。事前準備も結構やりますし、それをきちんと見てくれています。内覧会では「買主が設備のすべてを確認するのは当たり前」という姿勢なのでガス、水、電気すべて通してお風呂まで沸かします。
    大京もこれまでのところこちらの要望に応えてくれています。もちろん私のところが終わったら皆さんに報告しますね。
    PSネイビーさんのところと同じく私のところも営業担当変更されました。私のところも宅急便。きちんと電話して来いっちゅうねん!という感じです。紙っぴら1枚でねぇ。顔も合わせず終わるんだろうなぁ。

11. 35 匿名グリーン

僕も今日、現場に行きましたよ。ということはレッドさんとニアミス??って、同じ建物に住むわけですから、珍しい話でもないか(笑
    現場の感想としては、思ったより白っぽい建物だなぁということと、とても建物が高く見えたこと、そして、看板は最後に付けるのかなぁ?と。。。しょうもない感想でスミマセン。
    ウチの引越しは、以前から付き合いのある引越しやさんでするんですが、8月の日曜日に2t車2台で7万円代です。
    ちなみに、荷物を運び込む間の車の見張りを僕がやります!これで、1人分の人件費を浮かせられるらしいですよ。奥さんは猫の世話なので、引越しやさん、あとは任せた♪という感じです。

12. 36 匿名イエロー

こんにちは。
    私も昨夜現場見てきました。確かに正面から見ると白っぽいですよね。
    もうちょっとグレー多目の方が高級感が出るような。。。
    皆さん引越し代安いですね〜。先週アートさんに見積もりしてもらったら12万弱でした。
    ちなみに今の部屋は1DKで特別荷物は多くもなく。そして車で20分かからない距離です。
    平日だし。
    なんか納得できなかったので、今日これから別の業者に見積もりお願いしてます。
    安くなるかな?

13. 37 匿名ネイビー

こんにちは。うちの引っ越しの内訳は、大型家具なし、車で30分くらい、3t車で、梱包はおまかせ解梱は自分でというプランの8月休日料金ですが、アート14万、サカイ11万でした。レッドさんとの比較でアートの明細を見ると、3t車休日料金の車輌費と人件費(梱包や養生は除いて)あわせて10万で出てますね。荷物の運搬だけでしたら、サカイも含めて大手引っ越し屋だと安心感&手際良さそうとは思いますが割高なのかも…という気はして迷うところですよね。アート関係の方、いらしたらすいません。。

14. 38 匿名ブルー

お久しぶりです。「ゴレンジャー」と言われて分かっちゃう年齢なのですがここに登場してる方の中には「なにそれ?知らない」という人もいるのでは?(=^▽^=)うひゃひゃ。
     暑くてイヤになりますね(;_;)素朴な疑問なのですが内覧会の日はこの猛暑の中クーラーや扇風機もなく行うのかな?30分でヘバりそう。扇風機持参しようかな。
     引越しはアート。9月の平日、2トンロング車1台で約30分の距離、こっちが1F&新居が低層階で、¥100,980と言われ¥980値切ってちょうど10万でした。ネイビーさんの見積もりと合致しますね。もう面倒なのでこれで決めてしまいました。
     鍵の引渡し〜入居まで3週間近くあるので、その間にフローリングコーティングを安くやってくれる業者を探してやってもらおうと思っています。大京からは内覧会の日に提携業者を紹介してくるようです(アートは請け負わないという契約になっているそう)。みなさんはどうされますか?
     内覧会でお風呂まで沸かすんですね〜すごい!そういえば6年前にライオンズを購入した友人が、最近になって大規模な水漏れを起こしました。階下が駐車場だったので車に水がかぶってしまったとかでモメたらしいです。原因は洗面所下の配管に使われていたパッキンが、いわゆる「仮パッキン」状態だったため、入居後6年かけて徐々に床下の隙間部分に水漏れをしており、それがある日突然ドバーっと・・。でも、そんなところまで素人ではチェックできないですよね。恐ろしい・・
     ネイビーさん無事のご出産をお祈りしています!そして入居後は子育て仲間として末永くよろしくお願いしますね!うちは2歳半(女)と4ヶ月(男)です。来年4月から育児休暇が明けて仕事復帰するので、二人とも保育園に入れるのですが練馬は待機児童が多くて希望の園に入れる可能性が低いらしい・・・そんなことになったら地獄ですわ。子育て情報や幼稚園・保育園情報もご存知でしたらぜひお教え下さい(*^。^*)

15. 39 匿名レッド

ブルーさん
    フロアコーティングはどんなの考えてるんですか?
    この掲示板の中でもフロアコーティングについては賛否両論出てるので1度のぞいてみては?
    ちなみに私は検討の結果やめました。高い料金払っていろいろ考えるのはなぁ、と思って。まぁ、2チャンネルと似たとこありますのであまり真に受けないことも肝要かと・・・

ちなみに大京もフロアコーティングでは過去痛い目あってるようで、インテリアフェアで案内をしなくなったと聞きました。主要なクレームは床鳴りと施工不全(ささくれたようにはげてしまうとのこと)だったそうです。

すでに施工を決めてしまった方は聞き流してください。きれいに仕上がって快適に生活している人ももちろん大勢いるみたいですから。でも結構効果ですよね(苦笑)うちでは正直手が出ない・・・

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2319/

16. 40 匿名レッド

↑すいません「効果」じゃなくて「高価」です

17. 41 匿名イエロー

うちもフロアコーティングやる方向で考えてました。大京では紹介してもらえないんですね。
    あまり調べてないのでトラブルがあることも知りませんでした。
    もう一度検討し直します。

18. 42 匿名レッド

以前調べまくっていたときに結構共感していた業者のHPです。参考にしてみてください。
    http://soujinet.com/index1.html
    それにしてもどうやって管理していけばいいんでしょうねぇ、フローリングって。いっそのことカーペット敷きこみでもします?

19. 43 匿名レッド

いよいよ明日から内覧会ですね!ここに登場する方でトップバッターはどなたになるのでしょう?
    報告お待ちしています!ちなみに私は日曜日。木、金、土では予定会わなかったのでずらしたのです(^^)

20. 44 匿名ブルー

内覧会、昨日(木曜)の9時〜行って来ました(トップバッターかも?)。部屋は・・・想像より狭かった!モデルルームのほうが狭いはずなのに、モデルルームのほうが広々してたような・・。間取りでだいぶ変わるんですね。あとオプションを一つもつけなかったからか、内装がとても安っぽく見えてしまいました・・ドアレバーなどをあとから交換したいと考えてます。ちなみにズボら夫婦の私たちはチェック箇所は一個もなし(=^▽^=)小さい傷は気にしませんでした。ネットで事前に調べた「簡単なチェックポイント」は全て実行したけど不具合は感じませんでした。エレベータが小さいのがベビーカー使用者にはちょっと不便ですがS社のエレベータではなかったので良かったです(=^▽^=)

21. 45 匿名レッド

木曜日の9時〜ならトップバッター決定ですね。無事終わったようでよかったです。なんか他人事ながら安心してしまいました(^^)
    モデルルームは2部屋をぶち抜いて主寝室にしてあったりしましたから広く感じるのかもしれませんね。リビングも特殊形状だったし。。。
    私もオプションは1つもつけていないのでそんな風に感じてしまうのかな?まぁ、今は賃貸ですから今よりはましになってると思うので十分満足いくと思いますが・・・今日正面玄関の前を車で通りましたが、あの狭い(ように見えました)ロビーに業者がいっぱい入ってましたね。カーテン業者も入っていたような。。。最後の最後まで粘ってますね。
    エレベーターって早かったですか?うちの実家のマンションは遅いのです。。。

22. 46 匿名グリーン

私は行けなかったので、家族に行ってもらった内覧会。木曜の午後でした。
    チェック箇所は大雑把に言って25箇所で、大京の用意したチェックシートの2枚目に突入w
    最も気になったのはフローリングの仕上げで、なんでも、角を落とす仕上げをしている板としていない板が混ざって使われていたとのことでした。
    内覧会以前に指摘しておいた場所(開かない棚があった)は直っていたとのことなので、再内覧会の時までには、チェック箇所は全て直っているものと期待しております♪

23. 47 匿名イエロー

内覧会報告です。私たちも予想より狭く感じました。車の音もうるさいし。
    チェック箇所は二十数か所で、同行してもらった専門家の方によれば
    施工は優秀な方だとのことでした。自分たちだけだったら半分も指摘できなかったと思います。
    そしてまだ人も住んでいないというのに、ゴキブリが一匹いました。。。キズ、汚れよりもそれが一番
    ショックでした。

24. 48 匿名ブルー

ゴキブリ(;O;)そりゃショックですね・・。外から入るというから仕方ないのかもしれませんが。鍵の引渡し済んだらコンバットをばら撒かねば!!車の音は確かにかなりうるさかったですが慣れるしかないですね。

25. 49 匿名レッド

グリーンさん、イエローさんもお疲れ様でした。(厳密に言えばグリーンさん奥様、かな)
    新居は家具が入らないと結構狭く感じるというのをきいたことがあります。きちんと家具を配置するとそれなりの広さを感じるのでは?(と思いましょう!)
    グリーンさんは内覧会より前に部屋に入ってたんですね!再内覧会までに完全になってるといいですね。フローリングも全張替えですか?
    車の騒音は西側の道路ですか?我が家は現在新青梅街道沿いの1Fなのでこれ以上の騒音にはならないかと思ってるので大丈夫かな?大丈夫、慣れます。ゴキブリは1戸にいれば、全戸にいるんでしょうね。こればっかりは仕方ないのかな。私も入居後バルサン&コンバットかな。

26. 50 匿名ネイビー

皆さん、おつかれさまです。うちも今日内覧会行ってきました。素人だけの参加なので、クロスの処理が甘いとかペンキの汚れがついてるとか、そんなこと位しか言えませんでした。。あとコンクリの破片っぽいものを踏みつけて早速床に傷がついてしまいました。これはすぐに直してくれるそうですが、結構破片のようなゴミが入り込んでて、でももう掃除する予定はないと言われてしまいました。これからオプション業者が入って作業するのに、大丈夫かなとちょっと心配です。うちも狭っと思いましたが、思ったより住み心地が良さそうなので楽しい内覧会になりました。
    ブルーさん、うちは1歳5ヶ月の息子と9月に生まれる(多分)娘がいます。微妙に学年違いますかね。主人はモロ地元の人ですが、20数年前の育児情報なので今のことはわからず。。小児科は駅前に佐藤皮膚科・小児科クリニックがあるよと今日姑が言っていました。これからいろいろ情報交換していきたいですね。どうぞよろしくお願いします。

27. 51 匿名レッド

続々と内覧会終了してますね。我が家はいよいよ明日です。トリになるのでしょうか?きちんと報告しますね。
    さて、今回は皆さんに提案です。ここまでいろんな情報を交換してきて、だんだん皆さんの顔がおぼろげながら見えてきたところで、メルマガへ移行してみませんか?もちろんクローズで。そうすればきちんと自己紹介できますし、固有名詞のきわどい(!?)情報交換もできるかなぁ、と思いまして。
    私は現在賃貸マンションに居住です。正直なところ、ご近所付き合いは皆無です。隣の方の顔も知りません。リュイールではきちんとご近所付き合いしたいなぁと考えています。もちろんべったりとわずらわしくならない程度で(笑)
    皆さんはどう考えられますか?是非、ブルーさん、イエローさん、グリーンさん、ももさん、ネイビーさんのご意見をうかがいたいな。(無理にとは言いません、もちろん)。もしご賛同いただければyahooで私が作ります。もちろん、居住者限定の承認制でやります。
    「この掲示板でいいじゃん!」ならここで続けていきましょう。
    それでは明日に備えて休みますzzzz

28. 52 匿名レッド

内覧会終わりました!
    いや〜疲れました^^;合計およそ5時間半(最後の共用設備、インターネット等の説明含んで)。帰って夫婦で1時間ほどお昼寝してしまいました。
    指摘項目は37項目。イエローさんのおっしゃるように自分たちだけではおそらく傷、汚れ等くらいしか指摘できなかったでしょう。致命的な指摘事項もなく、専門家の方もイエローさんの場合と同じく施工は良好な方ですとの評価でした。
    ただ、カウンター部分(我が家はMRと同じようにカウンターがあります)が、購入決定時に営業の方から説明を受けていた色と違う!営業さんの説明ではMRと同じダークブラウンとの説明でした(MRはオプションの棚になっていましたが)。実際はチープな感じの白。大分イメージが違ってしまうんです。他にカウンター部分の色を営業さんに確認された方はいらっしゃいませんか?購入当時の営業さんは大京を退職していて言質がとれない。。。

29. 53 匿名ブルー

内覧会お疲れ様でした〜。カウンターの天板部分は確かにちょっとチープな感じの白ですね。うちは特別な説明は受けませんでしたが(もうオプションは注文できない状態だったためか?)、担当者がそう説明したのなら大京さんに掛け合った方が良いのでは?
    ところでレッドさんの提案についてですが私は賛成です〜。このままこの掲示板でも良いのですが入居後はちゃんとした情報交換の場があってもいいかと思います。私は現在社宅住まいですが、皆さんととてもフレンドリーな近所づきあいをしています。特に子育てしてる間は「ちょっとお願い」とか「ちょっと聞きたいんですが」ということが多いので、ご近所さんとのお付き合いは無視できません。「煩わしい」と敬遠される方もいるかもしれませんが、パソコンを通じてなら都合の良い時間に見ることができるし、実際にお会いして交流ができたとしてもお互いが適度な距離感を保つよう注意すれば近所づきあいも決して悪いものではないと思いますよ。いろんな事件が頻発してることを考えると防犯上も住人同士の連携(?)は重要ですよね。
    そうそう。ネイビーさん、うちは2歳半の娘と3月に産まれた息子です。学年が一個ずつズレるのかな?これから病院はもちろん幼稚園や保育園の情報交換もしたいですね!よろしくお願いします(=^▽^=)

30. 54 匿名ブルー

家具の話題に戻りますが、昨日、所沢(小手指?)にあるIDC大塚家具のアウトレットショップでダイニングテーブル買いました。ちょっとした傷物や型落ち品らしいのですが、パッと見た感じは新品同様で使用に支障はないものばかりでしたよ。テーブル・イス等を定価の6割くらいで買えました。近所に照明の専門店もあったので便利でした。情報提供まで。

31. 55 匿名イエロー

>レッドさん
    私も賛成です。これから何年も同じマンションに住むんだから、適度なお付き合いは必要ですよね。
    メールだったら相談もしやすいし良いと思います。
    サイバーホームで住民用掲示板があるようですが、そこはどんな使い方をするんでしょうか。
    この掲示板みたいな感じなのかな。

それからカウンターうちにもありますが同じく白で、モデルルームではカウンターになってるんだな〜ぐらいにしか思わなかったので色は確認しませんでした。
    無料で変えられる部分だったんですかね。うちもオプション間に合わず全て標準仕様です。フローリングの色は変えたかったなぁ。

32. 56 匿名レッド

ブルーさんイエローさんご賛同ありがとうございます。もう少し他の方の意見を伺って決めて生きたいと思います。
    さて、カウンターの色の件ですが、特に無料で変えられたものではないと思います(我が家もセレクト、オプション間に合わずすべて標準仕様です)。ただ、我が家は営業さんに確認をしたときにMRの「『棚』はオプションですが、カウンターはこれと同じ色です」との説明を受けたんです。ですから私たちとしては「標準仕様でダークブラウンのカウンターである」との認識だったわけです。何せ、妻は部屋に入ったとたん「色が違う!」と真っ先に指摘してましたから。
    大京の対応は思ったより早かったです。今晩(厳密には昨晩ですね)9時過ぎに営業部長と技術の主任さんが来宅しました。ま、意見は平行線でしたが。。。どのように決着するかはこのあとの交渉しだいでしょうか。また報告しますね。

33. 57 匿名ネイビー

掲示板の件、私も賛成です。レッドさんにお手数おかけしますが、よろしくお願いします。
    うちもカウンターというもの、見るまでは気にしてなかったんですが、チープな白塗りの木のがありました。うちはインテリアフェアでこのカウンターの下の収納を注文したのでまた変わってくると思いますが、金具で止まっているだけのこの白木…だったらつけなくていいのに。家具を置きたかった。。こういうとこで安っぽくなるのは残念ですよね。

34. 58 もも

パソコンが詳しくないのでメルマガとやらの扱い方がよく分からないのですが、情報交換の場があるのはいいですね!レッドさん宜しくお願いします。使いこなせたら参加したいです。私は武蔵関に住んで5年ほど経つので周辺の情報などもお知らせできたらな。個人的にはリュイールの隣に自然食品屋さんがあるのでかなり嬉しいです。

35. 59 匿名イエロー

ももさん武蔵関にお住まいなんですね!周辺情報ぜひぜひお願いします。
    何度か商店街通りましたが、すごく安い八百屋さんがあるのを発見しました。
    リュイールの近くにもう一軒マンション建てているし、もっとお店が増えてきたらいいですよね。

36. 60 匿名レッド

こんばんは賛同いただいたようなので早速作ってみました。下記アドレスへ行ってみてください。

http://groups.yahoo.co.jp/group/luire/

さて、参加方法ですが、「このグループに参加する」をクリックしてください。その際yahoo IDを取得していない方は取得する必要があります。IDは指示通りやっていけば大丈夫。IDを指定してパスワードを設定するのが基本です。その後「基本情報」の編集でお名前と、「住所」欄に部屋番号を入力しておいてください。すでにIDを取得している方は「プロフィールの編集」で「住所」欄を変更することが出来ます。後は私のほうで承認作業をしますのでそれを待ってください。
    メーリングリスト用のメールアドレスがありますのでそこにメールを送ることによって、参加者全員におんなじメールが送られます。「参加」作業(yahoo ID取得作業)さえ出来ればももさんでも使えますよ!
    わからなかったらここで質問してください。何とか答えていきます。結構めんどくさい作業になりそうですが、よろしくです。

近所のマンションですが、東隣に今建設中のもの、内覧会で報告を受けた東南方面(南側の空き地の東はじ)の一角と2つも建つことになりますね。

37. 61 匿名グリーン

安い八百屋さんは興味がありますね。マンションから駅に向かう途中にあるんですか?
    スーパーマーケットは、青梅街道沿いの西友、新青梅街道のサミット(遠い)、駅前の三浦屋と反対側の駅前の三徳。他に、あまりお店を探せていないので、是非、知りたいですね。
    外食のお店は、なぜか、とんかつ屋さんばかり目に付くんですけど(笑

38. 62 匿名ブルー

レッドさんありがとうございます!YahooID持ってるので週末にでもやりますね(引越し前にいらないものをオークションでボチボチ売っています)。そうそう、トンカツ屋多いですよね(=^▽^=)肉といえば青梅街道沿いに焼肉じょじょえんありますね!旨いっすよね〜 カウンターは皆さん不満が多いようですね。うちもダイニング側に収納棚が付いてれば良かったのにと思います。それぞれの部屋でイロイロな違いがあるのかな?そのうち落ち着いたらお互いの部屋を見せ合いっこしたいですね(*^_^*)けっこうおもしろいかも

39. 63 匿名レッド

グリーンさん、ブルーさん登録ご苦労様でした。ニックネームですぐにわかりました(笑)
    他の皆さんも是非どうぞ!今までにここに登場していない購入者でももちろん大歓迎ですので是非是非参加してください。なるべく多くの方と情報交換したいですね。

40. 64 匿名レッド

ネイビーさん、ももさんyahooの方にはいれますか?わからなかったら質問してください。
    もう他にはいらっしゃらないですかね?入居後も活用していけたらと思っていますので、今まで出ていらっしゃらない方も是非どうぞ。

41. 65 もも

レッドさん有難うございます。実はヤフーのブログをしてるんですがかなりなアホネタも書いていて、ちょっと恥ずかしいため、なかなかログインできずにいるのです。この掲示板入るとブログも自動的に見られるようになるのでしょうか。もし分かったら教えてくれれば幸いです。すみませーん。

42. 66 匿名レッド

ももさん。
    多分大丈夫(確信なし 苦笑)です。プロフィール見てもそのような項目はないので。もしくはもう1つID取っちゃうとか(笑)。
    ただ、そこまで言われるとももさんのブログを見てみたいっす、正直。ブログも公開しちゃえば?お早い参加待ってま〜す。

43. 67 匿名ネイビー

レッドさん、賛成したのにごめんなさい。YahooID持ってはいるのですが、しばらく留守にすると言ってしまった手前、部屋番を公開するのにちょっとためらいがでてしまいました。もちろん今参加している方には偽リュイ-ル住民はいないとわかっているのですが・・。なので、入居してからまた参加させてください。ほんとにすいません。。

44. 68 もも

プロフィールの編集がパソコン下手の私にはやや手ごわいので時間あるとき再チャレンジしてみます。どんくさい私‥。

45. 69 匿名レッド

ネイビーさん
    ぜんぜん謝らなくていいですよ〜!ためらいはわかります、が・・・
    結構皆さんざっくばらんにメール交わしてますよ。「あら、ご近所さん!」とか、「あら、上下ね!」とか。確実に偽住民ではないと思います(^^)
    でも、その辺はネイビーさんの気持ちの部分なのでしょうがないですよね。多分皆さん、こちら見てるとは思うので、何か聞きたいことあったらネイビーさんから発信してください。(すぐ産休に入ると思いますけど。がんばって元気な赤ちゃん生んでくださいね!)今までみたいに皆さんの発信が見れないのが残念かもしれませんが。
    やっぱり、いらっしゃいな!!

ももさん
    ブログやってらっしゃるぐらいだから結構パソコン出来そうな感じですけどね(^^)私はいまだにブログというやつがよくわかりません。プロフィール編集はyahooにIDでログインしたときにどこかにある「プロフィール編集」で簡単にできると思いますよ〜。週末ゆっくりどうぞ。待ってま〜す。

46. 70 匿名レッド

本日メーリングリストに参加表明してくださった方がいらっしゃいました。しかし、部屋番号が入っていなかったので参加拒否とさせていただきました。ゴメンなさい。はじめに皆さんに「購入者限定で」とお約束して部屋番号記載していただいて参加いただいているので、プロフィールを再度編集していただいてもう1度参加作業を行っていただけますでしょうか。
    せっかく手続きとっていただいて申し訳ありません。お早い作業をお待ちしています!待ってますからね〜。

47. 71 匿名レッド

ネイビーさん、日曜日リュイールにいらっしゃいました?夕方おなかの大きい女性とお母様らしき方とすれ違ったもので。

48. 72 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

49. 73 匿名ネイビー

レッドさん、(かなり前のレスになってしまいましたが…)その方は私じゃないですね。なぜなら、その頃陣痛で苦しんでいましたので。。その後すぐ無事に産まれました。もうすぐ入居します!折をみてYahooの登録もしたいと思いますので、またよろしくお願いします。皆さんのリュイ-ルライフは順調ですか?

50. 74 匿名

ネイビーさんお久しぶりです。ぜんぜんこちらのほうを見てなかったのでレス遅れてしまいました。ぜひYahooの方へ登録してみてくださいね。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸