旧関東新築分譲マンション掲示板「ガーデンズコート武蔵小杉 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 今井西町
  7. 武蔵小杉駅
  8. ガーデンズコート武蔵小杉 part2
匿名さん [更新日時] 2006-12-31 20:01:00

初代スレはこちら 「ガーデンズコート武蔵小杉」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40003/

関連スレッド 「【購入者限定】ガーデンズコート武蔵小杉【契約者の方どうぞ】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40690/

[スレ作成日時]2005-06-05 15:01:00

スポンサードリンク

イニシア東京五反野
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンズコート武蔵小杉 part2

  1. 413 匿名さん

    ベランダをモデルルームと同様のウッドデッキにされた方に質問です。
    ウッドデッキは持ち上げて掃除できるものでしょうか?
    (何枚かのパーツにわかれていますか?)
    いまさらながらウッドデッキをはろうか検討しています。

  2. 414 匿名さん

    ここでなくて住質板へ書いたほうが良い。
    つーか、三井デザインテックへでも電話で問い合わせたらどうか。

  3. 416 匿名さん

    まあ、とりあえず一年間くらい加入してみて、
    メリットがあるか、嫌な思いをする事が無いか、
    様子を見てから、入会継続するか退会するか決めるってとこですかね。

  4. 417 匿名さん

    >>415
    「行事に駆り出される」のが嫌な連中ばかりだから、
    結果として、「一部の長老が牛耳」る事になるのですよ。

  5. 419 匿名さん

    プラウド武蔵小杉の住民はどうしてるんでしょうかね。と思う。
    それともあそこは、また違う町内会になっているとか?

  6. 420 匿名さん

    >419
    子どもがいるいないに関わらず町内会は全員加入しています。
    子ども会は入りたい人だけが入っています。
    ガーデンズコートとは町が違うので町内会も別ですが。

  7. 421 419

    >420
    プラウドの方でしょうか?情報ありがとうございます。

  8. 422 匿名さん

    >>415 の、「この先も子供は出来る見込みがない」
    その理由を知りたい。非常に非常に興味がある。

  9. 423 匿名さん

    完売したのかしら?
    ホームページがなくなってる・・・

  10. 424 匿名さん

    まだあるよ
    http://www.mitsui-hanbai.co.jp/shinchiku/A4012001/index2.html
    但し、物件概要のページはなくなっている。

    物件エントランスを入って左脇の発売中のミニ看板は、まだある。

  11. 425 匿名さん

  12. 426 匿名さん

    町内会行事としては、
    ・公園清掃
    ・夏祭り
    ・祭礼
    ・芋ほり
    ・餅つき
    などありますね。
    ガーデンズコートは今井西町なので、夏祭りは
    今井小学校で開催してます。
    町内会には個人的には積極的に関与すべきかと思います。子供がいてもいなくても。
    町内清掃とか。

  13. 427 匿名さん


    本日の臨時総会で最も気になったのは、
    メインエントランスの自転車の通行の件である。

    これは、「メインエントランスの自転車通行は、禁止とした」
    という事を確認する目的で、
    「確認事項」の案件の一つに挙げられていたものである。

    これに対し、いくつか意見が出たが、最も深刻な意見は、

      私の家では、子供に、夜遅く塾から帰宅する際には、
      メインエントランスを通るように言っている。
      理由は、今井中の近くを通らせたくないためである。
      今井中の近くでは、落書きをされたりした事例があり、
      良くない人が出てくる可能性がある。

    というものであった。管理組合側の回答は

      次回の理事会に諮るので、現在は禁止とさせてもらう。

    !!!!!!
    この回答を聞いて驚いた。
    このご時世だ。もし、夜遅くに、その子供が、
    オーナーズエントランスから入場するために遠回りした結果、
    何か被害にあった場合には、誰がどのように責任をとるのだろう。
    「起こってしまってからでは遅い」という種類の問題ではないか??

    もし、あなたがこの親なら、今日の総会で確認された「禁止する」を受けて、
    それに素直に従うだろうか。
    私なら、子供を守るため、そんなものは無視して、引き続き、
    メインエントランスから子供を入場させるようにするだろう。

  14. 428 匿名さん

    >>427
    住民以外から突っ込むネタを提供しているだけのように思います。
    住民板で議論された方がよいのではないでしょうか。

  15. 429 匿名さん

    >>427 自転車の正面玄関からの入場については、
    私も、組合の回答に首を傾げました。
    夜間に危険だという理由のほかにも、
    例えば自転車で帰宅途中に急に雨が降ってきて、
    一刻も早く屋根の下に入りたい事があるでしょう。
    その時くらいは正面玄関からの入場を認めるべきです。

    >>428 住民板とは、
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=25&disp=1#bottom
    の事だと思いますが、そこはもう2ヶ月以上書き込みがありませんので、
    利用されない、死んでる掲示板です。
    こちらで議論した方がマシでしょう。
    また、仮に住民以外からこのネタに関して突っ込まれたとして、
    何か問題でも生じますか? どのような問題が?

  16. 430 匿名さん

    なぜ、何のために、このような場所で、それも匿名で議論をするのでしょうか?
    その理由が理解できません。

    今日、この時点で総会でのいきさつをこれほどご存知ということは、
    きっと総会に出席された方なのでしょうから、
    せっかくの総会の場所で、ご意見開陳されなかったのは、
    なぜなのでしょうか?

    自転車通行をどうするかという問題も重要ですが、
    それ以前に、
    管理組合構成員としての意識のあり方に大きな疑問を持ちます。

  17. 431 匿名さん

    メインエントランスから自転車で入ってタイヤの汚れが跡として残っても気になりませんか?

    >>427
    メインエントランス前からオーナーズエントランスまで付き添えば済むのでは?

    マンションの規則破りを堂々と宣言するのはいかがなものでしょう?
    子供を守るためといってもその事例では屁理屈ですよ。

  18. 432 匿名さん

    >427いわく
    オーナーズエントランスから入場するために遠回りした結果、
    何か被害にあった場合には、誰がどのように責任をとるのだろう。

    あたかも、「責任を問われるのは、フォーマルエントランスの自転車通行を禁じた者だ」と言わんとしているようだが、そうであれば、論理の飛躍も甚だしい。

    私は431に与するが、427に言わせれば、
    「タイヤの汚れ」と「良くない人」から受ける「被害」を避けるのとどちらが大切か、ということになるのだろう。
    しかし、431のいうとおり、「良くない人」から受ける「被害」を避ける代替策はいくらでもある。
    むしろ、自転車はオーナーズエントランスからの出入りというのは所与の前提だ。

    言うまでもなく、エントランスを初めとする共用部は一人だけのものではない。

  19. 433 匿名さん

    >>431
    > マンションの規則破りを堂々と宣言するのはいかがなものでしょう?
    > 子供を守るためといってもその事例では屁理屈ですよ。

    と、言う事は・・・!!

    今日、総会にて質問なさった、子供を塾に通わせているというあの方は、
    組合員の前で屁理屈を述べたのだと、そういうご指摘になりますか!?

    もともとメインエントランスの自転車通行は禁止だし、
    その認識がありながらあの質問者は発言したのですからね!

    理事会で、今後検討するという結論になった理由は、
    「メインエントランスの自転車通行一律禁止という規則には、
    無理があると考えるのが自然だから」ではないですか!?
    さもなきゃ、検討対象にするなどというその場凌ぎの体の良い結論にしてはいけない筈。

    >>432
    > あたかも、「責任を問われるのは、フォーマルエントランスの自転車通行を禁じた者だ」と]
    > 言わんとしているようだが、

    まったくその通りですよ。責任の所在は管理組合にあります。つまり、組合員全員です。

    > しかし、431のいうとおり、「良くない人」から受ける「被害」を避ける代替策はいくらでもある。
    奇麗事を言っているだけに聞こえるよ!!
    塾の帰りにいちいち付き添って回り道しろと?
    それなら、タイヤの汚れを拭き取ってからメインエントランスへ入場するというのはどうですか!?
    玄関が破損したなら弁償すればよし。←つまり取り返しはつく。
    代替案はどちらにもいくらでもあるんだよ。
    「被害」のほうには、取り返しがつかない。そこが決定的に重要でしょう。

    > むしろ、自転車はオーナーズエントランスからの出入りというのは所与の前提だ。
    これの文書の、前の文章とのつながりがわからない。
    前提は、「禁止だが次回の理事会で検討予定」に取って代わったんでしょ?

  20. 434 匿名さん

    共用部は自分のものでもあり、でも、他人のものでもある、という、区分所有建物のイロハのイを、ご家族ともども、もう一度考えた方がいいのではないでしょうか?

    で、それだけでなく、そこで大切なのは、
    自分のものだけを大事にするのではなく、
    他人のものこそ大事にすべきなんだ、ということ。

    みなさん、自分の家の壁に、まだ、釘なんか打ち付けていないんじゃないですか?
    あるいはちょっと躊躇していませんか?

    でも、それに引き換え、共用廊下やエントランスは自分の家ン中じゃないから、泥にまみれた自転車を乗り付けても、自転車のハンドルやペダルが間違って壁にぶつかっても、ゴミ集積所が散らかっていても一向に平気。
    そんなことってありません?(なかったらごめんなさい)

  21. 435 匿名さん

    >>432
    エントランスは週6日の清掃ですよ。
    貴方の主張の根拠が一つ消えたね。
    自転車の汚れが付いても翌日にはなくなってるわけで。
    遠回りした場合の被害の方に気をつけるべき。

    >>434
    ゴミ置き場も週5日の清掃ですよ。よろしく。

  22. 436 匿名さん

    >433
    >それなら、タイヤの汚れを拭き取ってからメインエントランスへ入場するというのはどうですか!?

    あ、それ名案ですねー。
    でも、ペットの足洗い場ならぬ、チャリの足洗い場が必要ですな。


    >玄関が破損したなら弁償すればよし。←つまり取り返しはつく。
    他人に損害を与えたなら、それを賠償するのは当然のこと。
    何もえらそうの言われる覚えはありません。

    「被害の方は取り返しがつかない」ということを否定してなどいませんよ。
    それは決して取り返しがつかないことです。
    でも、「被害回避には代替策がありますよ」ということを言っているだけです。


    「(フォーマルエントランスを通行する全ての自転車について)タイヤについた泥をそのつど落としてエントランスから入る」という代替策(もちろん、その実効性を確保する施策を含みます)と、
    「(ある一部の人が)塾の帰りにいちいち付き添って回り道する」という代替策とでは、どちらが
    集団のルールとして合理的・効率的でしょうか?

  23. 437 匿名さん

    >435
    あー、やっぱりそういう発想なのですね。

    つまり、エントランスにしろ、ゴミ集積所にしろ、後から綺麗に清掃(それも、清掃するのは「自分」ではない)するから汚して使っても「構わない」と…。

    まいった。

  24. 438 匿名さん

    どうしてもメインエントランスから入りたければ徒歩で塾通いすればよい。

    メインエントランスからオーナーズエントランスまで自転車で走行するならば
    時間にして数十秒、遠回りというレベルではない。単なる面倒くさがりなだけでしょ。

    塾の場所と比較したらこちらのマンションの方がよっぽど治安がよいでしょう。

  25. 439 匿名さん

    「このご時世に」というなら、遅い時間に塾から子供一人で帰らせる
    こと自体、どうかと思うのですけど。

  26. 440 匿名さん

    それほどまでに心配なら塾へは車などで送迎したほうが良いのではないでしょうか?
    道中には危険がいっぱいだとお思いでしょうから。

  27. 441 430

    430です。

    とにかく、なんでここで議論しなくちゃならないんでしょうか?
    それに、どっちにしろ匿名っていうのも、なんかイヤな感じです。

    理事会に意見を提出するなり、
    もう一度集まって話し合う(総会が規約上無理なら、任意の集会でもいいと思います)なり、
    いずれにしても、こんな所で、話す話題ではないと思います。

  28. 442 匿名さん

    いいんでないのココで議論しても。

    サライは夜も明るくて安心なのに、
    サライに近い入口を自転車利用OKとしなかったのが良くない。
    あるいは、構造上、そのような入口を設けなかった事が良くない。
    そういうマンションである事を売主との間で合意して買ってしまった私も私だが。

  29. 443 匿名さん

    自転車っていえば、玄関ポーチに自転車を置くことの是非ってどうよ?

    重説に添付された管理規約(案)では「明確にNO」とされていた訳だから、
    そのことを承知のうえで買っていることになる。
    「何を今さら?」という気がしないでもないのだが…。

  30. 444 匿名さん

  31. 445 匿名さん

    >>444殿
    快哉!

  32. 446 匿名さん

  33. 447 匿名さん

    438-440に一票。
    中学校に変なのが出没して危ないというのなら、
    エントランスでその危険度が下がるとは思えない。
    (要は、それならそんなに夜遅い時間になってから子供を家に帰らすな、という話)
    まして、これから夏になって、南側の提供公園に変なのがたむろする可能性もある。
    もし現実にそうなってしまえば、オーナーズエントランスから提供公園まで、危険エリアになるわけだし。

  34. 448 匿名さん

    みんな仲良く!

  35. 449 匿名さん

    このマンションの住民の方々の質が問われるので、
    こういった公開の場でやらない方がいいと思いますが・・・。

  36. 450 匿名さん

    だいたい判りましたので敢えて問いません。御存分に…。

  37. 451 Mr.DAME

    >>444
    > 本日の総会でなぜ意見しなかったのでしょう?

    うーん。どうなんでしょうね。。。
    オーナーズエントランスからの自転車入場に関する
    理事側の回答と言ったら、
    「オーナーズ側は引き戸が重くてすぐに戻り危険だが?」「でもメインからは駄目です」
    「自転車から降りても駄目か?」「駄目です」
    「子供用自転車の通行も駄目か?」「駄目です」
    「夜遅く塾帰りに遠回りは危険だが?」「でも駄目です」
    というように、駄目駄目尽くしでした。(正確には、次回理事会で話し合う、だったかな?)
    だから、取り付く島がない、どうせ何言っても無駄、と判断した。
    つまり意見する気が削がれたのかもしれません。

    >>447
    > まして、これから夏になって、南側の提供公園に変なのがたむろする可能性もある。
    危険以前に、たむろするなら夜間の騒音で迷惑しますね。
    南棟の人たちは。。。

  38. 452 匿名さん

    このマンションの住民の方々の質が
    だいたい判りましたので敢えて問いません。ご存分に…。

  39. 453 匿名さん

    次回理事会の結論が非常に楽しみです。
    メインエントランス使用要望派をばっさり切り捨てるのか。
    (総会での意見の言い損という前例を作ってしまうか)
    それとも何か妙案を出してくるか。
    腕の見せ所。頭の使い所ですね。
    優秀な方たちとお見受けしました。アッと言わせる素晴しいアイディアを捻り出して来るのでしょう。

  40. 454 Mr.民主主義

    うーん。
    なんて言うか、管理組合の総会って、「理事(会)V.S.組合員」という対立の図式なのかなぁ。

    理事会と対峙するのではなく、
    444さんがおっしゃるように、
    「ルールをかえてもらえるよう皆さんに納得してもらう」
    ものだと思いますが、いかがですか?
    だって、みんなのマンションなんですもの。

    で、周囲の多数が納得すればそれでよし。
    そうでなければ、あきらめる。
    だって、一人だけのマンションではないんですもの。

  41. 455 匿名さん

    でも…まぁ…入居されている方々の大部分は普通に集団生活が営めるの良識有るのでしょう… そう願います。

  42. 456 匿名さん

    >455
    それであれば、大理石張りのメインエントランスを自転車で通らせろ、なんて要望が出てくるはずはないんですけどね。

  43. 457 匿名さん

    大理石だから…ナニ…???

  44. 458 匿名さん

    みんな仲良くいきましょう!

  45. 459 匿名さん

    まだ入ってない住戸って、あるんですかね?
    自分のところの周りでは、ないようですが。

  46. 460 匿名さん

    住民アンケートで多数決でも取ってみれば?
    この掲示板では451の意見支持派は少なそうだけど。

  47. 461 匿名さん

    私はやはりメインエントランスからの自転車通行には反対です。
    メインからの自転車通行は便利だからですよね?
    1階のメインから入った自転車置き場への
    入り口を自転車ごとだと不便(もしくは不可能)なように
    してしまえばよいのでは?
    ・・・そんなことできるんなら、とっくにしているのかも
    しれませんけどね。
    でも、前よりも減った気がしますけどね。通る人。
    注意したくてもできなくて、自分にいらいらしてましたから。

  48. 462 匿名さん

    > メインからの自転車通行は便利だからですよね?
    そうですよ。

    > 1階のメインから入った自転車置き場への
    > 入り口を自転車ごとだと不便(もしくは不可能)なように
    > してしまえばよいのでは?
    こりゃまた酷い後ろ向き思考だな。
    オーナーズ側からの入場を便利に変えようとなぜ考えない?

  49. 463 匿名さん


    『メインエントランスの自転車通行に反対なら、なぜ総会で反論しなかったのか?』

    と書く人がいるけど、そういう人たちは、

    「メインエントランスの自転車通行を認める訳にはいかないか?」
    という質問が出た時点で
    『通行は認めるべきでない』と、なぜ反論しなかったのか。

  50. 464 匿名さん

    >>463
    その理由は至極簡単。
    今回の件は「通行を認めるべき」という意見が現状に対する「修正案」だからね。
    修正が妥当であるという説得責任は修正案を提出する側にあるのは当然のこと。
    修正が不当であるという説得をする必要はない。
    論争や会議手続のセオリーであり、これは何も間違ってない。

    ただ、本当はこんな屁理屈ではなく、
    444に代表される「なぜ総会で反論しなかったのか」という意味は、
    総会終了直後の日曜の昼下がりに、“こんな”ところで意見を開陳するくらいなら、
    「なぜ総会で反論しなかったのか」ということなんじゃないか。
    といいつつ、“こんな”ところで、つまらん小理屈を吐いてる自分が恥ずかしい…。

    >>462
    >オーナーズ側からの入場を便利に変えようとなぜ考えない?
    かかる建設的意見には賛意を表したい。一票!

  51. 465 匿名さん

    > 修正が不当であるという説得をする必要はない。

    この一行で十分わかる。長すぎるよ。

  52. 466 匿名さん

    平和だねぇ〜。

  53. 467 匿名さん

    ま、お茶でも一杯。

  54. 468 匿名さん

    約200戸のマンションでもルール破りの常習犯が何人もいてこれだけもめるとなると
    その3倍の規模のティアラはいったいどうなってしまうんだろう?
    大規模マンションより中規模や小規模の方が安心かな。

  55. 469 匿名さん

    価格帯にも影響されるだろう。
    これ以上は言うまい。

  56. 470 気になってます

    すいません、そもそも管理組合のメンバーってどうやって決まったのでしょうか?
    彼らは立候補?その立候補の動機は何?適任かどうかの判断って誰が下したの?
    まさか売主側から「購入金額の値引き」や「一斉入居の際の優先」、さらに「駐車場の場所」など何らかの利益を享受されているのではないかと疑う自分は小さい人間です。

    それにしてもすっかり管理会社の操り人形みたいでしたね。
    管理費も言いなりの金額なんでしょうね。

  57. 471 匿名さん

    ???
    なに言うとんねん、470はん。
    入居説明会の時に、理事さん選ぶ
    くじ引きやってはったやないの。
    忘れはりました?

  58. 472 匿名さん

    管理費やら修繕費さは、理事はんが管理会社はんの言いなりになって決めた??
    何、物知らずな事語ってんのっしゃー
    値段さ高過ぎるなら、下げるかどうかは、まんだちいとこれから先の話でねえか(^ー^)にっこり

  59. 473 匿名さん

    >470

    管理組合のメンバーは区分所有者全員。
    きっと貴女は管理組合の理事のことを言ってるんでしょうけれど。
    彼らに利益の享受はないですよ。
    ただ、くじ運が悪いなーと思っていると思いますよ。初回の理事ってプレッシャーかかりますから。
    理事になったからには責任持って任務を全うしようとも思ってくださってるでしょうけど。

  60. 474 470です

    お騒がせいたしました。
    すっかり忘れてました。
    でも先日の総会でやけに1階の人が多いなーと思ったのは私だけでしょうか?

    皆さんの熱い討論に割って入ってすいませんでした。
    それではお話の続きをどうぞ!

  61. 475 匿名さん

    (笑)私もそう思った。理事には1階の人が多い。

    関連するかわからないですが、
    ライフサポーターを住人がやったら、良いバイトになるし、
    通勤時間0分で最高ではないかな、と。
    ライフサポータの月給で30万弱ですよね。
    これほどおいしい仕事は他にないと思う。私がやりたい。
    来年は提案しておいて総会で承認得るつもり。

  62. 476 匿名さん

    西側のどっかで犬が吠えてうるさい!なんとかしてください!

  63. 477 匿名さん


    ライフサポーター業務というのも、なかなか大変な仕事なんじゃないかと思います。
    チョットネットでくぐれば、いろいろHPもありますし、見ておくのは勉強になります。
    (私は、「〜はつらいよ」というHPを見ました。)
    実に色々な事が起こるみたいです。
    解決していくのは、ひょっとしたら楽しいかもしれないですケドね。

    管理組合の理事・役員も感覚として労働組合の委員なんかと近い感覚かと。
    多様な意見・要望をまとめるのは大変な作業。
    なので、私は理事を引き受けてくださっている方には、敬意を表したいと思います。

  64. 478 匿名さん

    > 私は理事を引き受けてくださっている方には、敬意を表したいと思います。
    言うだけの人。ポーズをとるだけで体も頭も使わない人。
    何の役にも立たない。
    本当に敬意を表したいなら、貴方が次回の理事になりなさい。
    立候補しなさい。
    「敬意を表したいと思います。」と書くだけでは意味が無いよ。
    大人なんだからそのあたりわかるでしょう?

  65. 479 匿名さん

    新聞の戸別配達。これ最も欲しいサービス。
    今、読売購読だけど、仮に朝日が戸別配達okなら朝日に乗り換えるよ。
    エントランスキーは住人が開ける。配達人の人相を確認した上で。
    その住人は新聞店に雇われたバイトの形態とする。
    一回の開錠が300円てのはどう?早朝だからもっと高くすべき?

  66. 480 匿名さん

    >479
    共用廊下側の部屋を寝室にしている人に
    毎朝、早朝に共用廊下を新聞屋にバタバタ走られたくない
    って反対意見が出たりしないですか?

  67. 481 匿名さん

    人によるだろうねえ。

  68. 482 匿名さん

    479さんに一票!
    うち朝日なんですが、
    GCで7割だか8割契約したみたいだし、
    朝日やってくれないかな?
    友人のマンションでも朝刊のみ戸別配達してくれているって
    聞きました。

  69. 483 匿名さん

    なぜ朝刊のみ?

    24時間管理のマンションだと、
    管理人が早朝にエントランスを開けて、配達人を入れてあげて、
    戸別配達してもらえる。(事前に組合の合意が必要だが。)
    GCも5時ごろまでは管理人が居るんだから
    夕刊の配達だけは可能に出来るんじゃないかな?
    今だって、生協は戸別配達ですよ。
    管理人がエントランス開けてあげてるんでしょ。なら新聞屋さんにも開けてあげて。
    まあ生協の配達は毎日じゃないけど。

  70. 484 匿名さん

    てか…犬は!?

  71. 485 匿名さん

    >483さん
    生協は管理人の方が開けているんですか?
    先日エントランスでどこかのお宅を呼び出しているのを
    見かけましたが・・・

  72. 486 匿名さん

    新聞くらい、自分ちでとりいけばいいじゃん。
    お子様に1回10円とかお駄賃でもあげて。
    ワケわかんないのが、敷地内を徘徊する方がよっぽとヤだねェ。
    変に空けてたら、朝っぱらから、勧誘・集金しにきちゃうかもしんないよ。
    あるいは、空き巣の下見してたりとか。

  73. 487 匿名さん

    利便性を上げれば、セキュリティが下がる。
    セキュリティを上げれば、利便性が下がる。
    どっちをとるか、ですね。
    新聞の場合はどっち?

  74. 488 匿名さん

    >>486 様は、エントランスの近くで、しかも1F住戸
    の方とお見受けいたします。
    新聞取りに行くのが楽で、ホント羨ましいですねえ。

  75. 489 匿名さん

    まぁまぁ。。。
    488さんも、んなとんがったものの言い方
    せんでもええでねえが。
    まったりいごが、まったり(^-^)ぬっこり

  76. 490 匿名さん

    こちらのマンションに住んでいる方へのお願い

    この場での匿名の住人のレスは、いい加減にやめませんか?
    もし、必要ならば、公開の場できちんと意見を言い、
    必要であれば議論すべきでしょう。

    大人としての常識と分別を持ってください。

  77. 491 匿名さん

  78. 492 匿名さん

    >>489 さんは、
    >>488 さんが「とんがったものの言い方」をしている
    と書いていますが、なぜそのように思われましたか?
    >>488 さんは、
    「エントランスの近くで、しかも1F住戸=新聞を取りに行くのが楽」
    という、普通に推察できる事を書いただけでしょう?

  79. 493 匿名さん

    2階3階でも楽ですよ。
    >>486は北西の5階の人ですか?

  80. 494 匿名さん

    訂正
    ×>>486は北西の5階の人ですか?

    >>488は北西の5階の人ですか?

  81. 495 匿名さん

    >>490 リアルじゃ何も出来ない人がここに来てるんだからさぁ…好きにやらせておきなさいって…(^.^)b

  82. 496 匿名さん

    管理人は休日に限ってこれ見よがしに廊下を掃いているような気がする・・・

  83. 497 歩哨

    ↓そういうものの見方は良くないのでは…?感謝スレ!

  84. 498 匿名さん

    エントランス入って奥の応接セットのテーブル角が危険。
    怪我人発生。救急搬送。

  85. 499 匿名さん

    >>498さん
    救急車きたの?
    何時くらい?きがつかなかった・・・
    子供たちがよく走り回っているので、テーブルの角はあぶないな
    って思ってましたが・・・
    怪我をされたのは大人かしら?
    大人でもうっかりすると危ない角ですよね。
    おだいじにです・・・

  86. 500 匿名さん

    ゆうべの救急車の音は、それだったの?
    夜遅い時間帯でした(日付が変わってたかも)

  87. 501 匿名さん

    それでブツは、だふした?

  88. 502 匿名さん

    亀レスですが救急搬送は昼間の出来事で被害者は幼児。

    ・素朴な疑問
    エントランス内はなぜ小便臭いのか。
    エントランス木製ドア—の内側のカウンターの意味は?
    自転車置き場の銀色大型引き戸は未来永劫あのままなのか。。。

  89. 503 管理人

    皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
    やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
    おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
    お願いします。

    これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
    1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。
    なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
    今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

    マンションコミュニティ管理人

  90. 504 匿名さん

    でも書けると。

  91. 505 匿名さん

    ほんとだー♪

  92. 506 匿名さん

    あと何件かな

  93. 507 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  94. 508 匿名さん

    管理組合は良くやっている。
    裏エントランス側の自転車通路の引き戸はアフターで自動扉に作り直すべきだ。

  95. 510 匿名さん

    ゴミ置き場で犬に噛まれたって。。。。
    狂犬病だったらどうするんだ?
    予防注射してある犬なのか?

  96. 511 匿名さん

    >510
    「飼い主が呼んでいるペットの名前が聞こえた」というのなら、
    その名前を張り紙に出せばいいのに。
    そうすれば一発で該当者が分かるでしょ。
    人間の名前じゃないんだし、ペットの名前くらい、
    個人情報にあたらない。さっさと公開すればいいのに。

  97. 512 匿名さん

    白◆のお△○さんが怖いよぉ。
    組合で何とかしてくれ。

    あ!無理か!
    理由は。。。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸