名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 浄心駅
  8. プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2020-06-29 20:22:11

プレサンスロジェ浄心駅前の情報や評判などを希望しています。
駅からは近いけど、お店などは自転車でないとちょっと遠いようですね。。。

所在地:愛知県名古屋市西区城西4丁目1904番1(地番)
交通:地下鉄鶴舞線「浄心」駅徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.14m2~89.3m2
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:TSUCHIYA(株)名古屋支社
管理会社:グローバルコミュニティ(株)・(株)プレサンスコミュニティ



[スレッド本文を編集致しました。H25.10.19 管理担当]

[スレ作成日時]2013-10-17 10:20:14

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?

  1. 308 匿名さん

    営業さんの投稿がないとこんなに穏やかなんですね。

  2. 309 匿名さん

    営業さんが荒らしていたようなものですからね。
    ロジェ浄心の住民版で今度は荒らしてるみたいですが。。。

    マンション選びに駐車場問題は重要なんだってことは当たり前なんですけどね。

    付属物の災害に対する問題というのは311以降結構注視されてます。大京なんかも独自指針を作ってました。地震や液状化でマンションが壊れる以上に法規制の少ない機械式駐車場はもろかったのが確認されてますから。
    原発も結局は付属の発電機施設の損傷等が元で本体に致命的な影響がでたように付属物を軽視する時代ではないんですよ。

    マンション購入はどうしても自分の部屋の中だけに目が行きがちですが、付属物についても、使いやすい、壊れない、直しやすい、ことをしっかり意識して選ばないといけません。

  3. 315 契約済みさん

    契約者にとってもっとも不愉快なのはあなたですよ。
    そもそも購入検討していないとおっしゃってましたよね。
    だったこちらの物件スレにこれ以上関与するのはやめてもらえませんか?
    我が家だけでなく購入者にとっては一生に一度の買い物であり、妻や子供にとってもとても楽しみにしているイベントなんですよ。
    それがあなたの無神経な投稿を見てしまったら台無しになりかねません。
    もしこの先も嫌がらせ的な投稿を続けるようならサイト運営者に直接相談させていただきます。
    あなたに人間として大人としての良識と良心が少しでも残っているのなら購入者への大人としての配慮した行動を願うばかりです。

  4. 316 匿名さん

    315さんは誰に(何番)に向けておっしゃっているのですか?

    わたしは購入検討中ですが、地元の方にしか分からない情報は掲示板を見てすごく
    助かっています。駐車場の件も。
    営業マンはいい事しか言わないので自分で勉強をして
    考えるのは当然です。
    一大イベントだからこそです。

    この掲示板を見てご夫人が不愉快になるなら見なければいいと思います。
    購入するもしないも自己責任ですので、この掲示板を参考にするもしないも、
    見るも見ないも自己責任です。
    わたしもあなたのコメントに大変不愉快です。

    サイト運営者に相談とは脅しですよね。
    情報交換の場です。ネガティブ発言があっても当たり前です。

  5. 318 匿名さん

    315さんの気持ちは察しますが、このサイトには「住民版」というものもあります。購入を決められた方の意見交換であれば新規にそちらを作られてはどうでしょうか?ここの多くの方は、営業マンのようにロジェ浄心の住民版をあらすような書き込みはあちらにはしておりません。
    ここはあくまで「検討版」であり、問題点などがあれば指摘するのはふつうです。それが購入検討者のみでなく、他で購入された方、ただの通りすがりの人もです。それは名前の匿名の選択の選択肢を見てもわかるはずです。

    ここを流して全体を読まれていれば分かると思いますが、どのマンションにも問題はあります。そこでここのように工期問題や駐車場問題を指摘されることはままあります。それ自体がおかしいでしょうか?私はそうでなく、そのあとに出てくる営業マンの人を馬鹿にした根拠のない書き込みのが問題だと思いますよ。根拠があるのなら292以降に書き込めばいいだけです。

    工期問題で突貫工事からくる欠陥の可能性、駐車場の問題、営業マンの人間性などは「検討」には重要なファクターだと思いますよ。

    その中でたとえば261さんのうように駐車場問題は気にしない方だっていらっしゃいます。

    確かに購入者にとっては一生に一度の大きなイベントです。しかし、売る側にとってみれば42分の1か、それ以上に数千分の1でしかありません。だからこそ、住む側の視点に立った検討は非常に重要です。

  6. 319 匿名さん

    315さん、むしろ何を決め手に購入したか聞きたい。
    間取は好みだけど、当たり前に他社物件とも商談してたから
    他社と比較検討する為の猶予を欲しいと伝えたら、
    営業マンに長時間帰らせてもらえずに追い詰められたのよ。
    それ以降プレサンスの言う事は信用できなくさ。

    メリットデメリットを並べ比べると購入を決定するだけの要素がない。
    あの価格なら戸建の選択肢もあるからさ。
    何が購入の決め手だったの??

  7. 322 匿名さん

    まあまあ…
    正直、話の流れが分からなくなっています…

    最終分譲分は結局9戸なんですね
    駅は近いのはすごく良いですが、やはり買い物ですよね。
    商店街は生鮮はお肉屋さんのみですので、ここから離れて買い物には行かないといけないです。
    普段料理を作られないなら、外食は出来るので良いのかもしれません。

  8. 323 匿名さん

    ゴミ掃除進んで良かったです。
    キレイな町にしましょう。

  9. 324 匿名さん

    なんだかんだで長所短所が出たんだからいいんじゃない。

    長所:駅に近い、間取りはワイドスパンで悪くない、単身者などには便利な居酒屋系のお店は多い

    短所:突貫工事で欠陥が心配される、駐車場が止めにくくさらに地下部があり水害が心配される、スーパーなどファミリー向けな店舗は近くに少ない。


    東向きとか営業の押しの強さの好き嫌いとかは客個人によるだろうから、どっちとも言い切れないけど、こんなとこじゃないの。

    車生活やファミリーとしての生活のしやすさならポレスターやメイツに分がありそうだし、単身やDINLSならこっちの生活のが向いてるかもね。


    そいうえば上小田井は三井、大京、宝と新しい予定があって大激戦になりそうだし、笠取の春日井製菓の寮が解体みたいだけどあそこもマンションになるのかな?

  10. 325 匿名さん

    ここは全部、東向きなんですね。

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 326 匿名さん

    そもそも大きな欠点としては、下記の3点ですね。

    ・水害も心配な低地の西区 (地価は安い)
    ・東向き (名古屋では南向きが基本で不人気)
    ・大通りと名古屋高速道路が近すぎる (騒音と排気ガスの心配)

  13. 327 匿名さん

    ここの反応見てる限りだろ

    駐車場の問題
    スーパーとかの問題
    水害の問題
    工期の問題

    あたりのが欠点として大きいみたいですね。

  14. 328 匿名さん

    2階部分の建設はじまってますね♪♪

    色やオプションはもちろんだけど間取り自体も
    変更するか?迷うものですね。

    モデルルームのようなコーデにしたいけど
    揃えると金額もやはりそれなりにしますね。

    ポジレスは営業扱いされてるみたいですが、
    営業ではありませぬ。
    近所の賃貸マンションからの引越し予定者です。
    念のため^^


  15. 329 匿名さん

    駅に近くてよいですね。
    大規模マンションが苦手なのでこれくらいの戸数が好みです。

    そういえば住みたい街ランキングでましたね。
    http://www.recruit-sumai.co.jp/press/140425_aichipref.ranking2014.pdf

    浄心って刈谷や勝川以下とは、、、、名古屋駅にも近くて便利だと思うけど下町ですからね。

    不人気が価格にもう少しだけ反映されてればいうことなしでした。

  16. 330 匿名さん

    上小田井の方が人気があるんですね。このへんでの生活を考えると確かに鉄道、車ともに便利でしょうね、上小田井。適度に街から離れてるのも生活のしやすさでは大事ですよね。

    今は上小田井にはライオンズ、三井、宝と便利な立地に3つもできるみたいで、それに三井と宝はどうも駅にもmozoにも近いいい場所みたいで、三井は勝川では安かったし、家族の生活を考えるとあちらに目が行きます。
    浄心はやっぱりファミリー向けとしては中途半端で不便なのかもしれないですね。

  17. 331 匿名さん

    浄心は不便ではないけど魅力もあまり感じない
    経済力あればやはり星ヶ丘や金山を選択してます。
    物件仕様が同じなら割安感はありますね。

  18. 332 匿名さん

    星が丘駅2分の90㎡前後だと+2000万は
    しちゃうでしょうね。

    きっと2000万の差を悩まない方が星が丘には
    似合ってる気がします。

    我が家は2000万が気になるので西区で物色中です^^;。

    徒歩圏にスーパーあれば、さらに便利でしょうが
    買い物は安売り求めて車で!
    と割り切ればなんとかなる!かなぁ・・・・



  19. 333 匿名さん

    まあねー、地勢を気にしないなら西区はありなんだけど、割安感気にするとポレスターのが安いし、駅近くを気にすると上小田井で十分ってなっちゃうんだよね。その方が割安感は強いし、、、

    買い物は車でとなると、なおさら他でいいんじゃね?って気になるし、ぐるぐる回ってるうちによくわからんくなる。
    そんなこんなで、突貫工事の欠陥の心配やら、駐車場の問題やら思い出すとどうもね。。。

  20. 334 匿名さん

    他は休みだったけど、GWもMRやってたみたいですね。お休みなしとはがんばりますね。

  21. 335 住まいに詳しい人

    毎年、プレは社内海外旅行や秋休み等があるから、GW中もがんばるのさ

スポンサードリンク

マストスクエア金山
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸