名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 浄心駅
  8. プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2020-06-29 20:22:11

プレサンスロジェ浄心駅前の情報や評判などを希望しています。
駅からは近いけど、お店などは自転車でないとちょっと遠いようですね。。。

所在地:愛知県名古屋市西区城西4丁目1904番1(地番)
交通:地下鉄鶴舞線「浄心」駅徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.14m2~89.3m2
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工会社:TSUCHIYA(株)名古屋支社
管理会社:グローバルコミュニティ(株)・(株)プレサンスコミュニティ



[スレッド本文を編集致しました。H25.10.19 管理担当]

[スレ作成日時]2013-10-17 10:20:14

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 浄心駅前ってどう?

  1. 247 匿名さん

    245さんご指摘の「駐車場渋滞」は重要でしょうね。

    週末の夕方なんかは大変な気がします。
    もし5段式だったら1台の出し入れ時間相当長そうなので
    長時間待機することになりそう。

    それと住人以外も敷地内を通り抜けできてしまう点が
    気になってしまう。(駅が近く人通りが多いだけに)

  2. 248 匿名さん

    245ですが、駐車場ついでにもう一個気になる点が。そっちのが重大かも。。。
    そもそもこの機械式駐車場は車の出し入れが出来るのか??


    機械式駐車場の奥2~3台目まで(3台目はギリギリ?)にどうやって駐車するの?
    奥のスペースが無いから、前進して入ってきたらバックできないから、パレットに駐車できないよね。
    とすると、前面の道路からバックで侵入してクランクをバックで抜けて機械式に駐車するのかな??そのとき出る車いたらどうすんの?

    逆に、機械式駐車場の手前2台目くらいまで(2台目はギリギリなんとかなる?)の車はどうやって出てくの?
    バックでクランク抜けて、バックで大通りに出るのかな?

    屋内平面が一台でもあいてれば少しは楽になるけど、そこを借りてる人からすればぶつけられる危険性あるし面白くないよね。それに屋内駐車場があいてるかどうか確認してから、バックで進入するか、前進で進入できるか決まるのか。

    どっちにしても、かなり車の運転うまくなりそうだね(笑)

    設計ミスじゃないのかと思えるくらいひどいんじゃないの。

  3. 249 匿名さん

    え、、、かなりショックなんですけど。
    駐車場安いのもあって購入決めたのに。
    わたしの運転技術じゃ〜無理。

  4. 250 匿名さん

    立駐、地下ありでしたよ。

  5. 251 匿名さん

    じゃあ去年くらいの豪雨で車水没するんじゃないですかね。

    42台の駐車スペース確保、ってひとことのためにひどい設計してますね。。。
    本当に買った後のこと一切考えてないんじゃないんですかね。

  6. 252 匿名さん

    車両盗難が全国でもトップクラスの愛知県なので安全な機械式駐車場が良いです。

    しかし確保する場所によっては確かにアタリ/ハズレが大きそうですね。

    それと大通りに面した出入り口で且つバス停前というのは案外やっかいな気がしてきた。

    東側に車の出入り口を作ってついでにシャッターゲート設けて住人以外が敷地内に出入りしないようにして、
    さらについでに機械式駐車場の場所も少し変えたら解決するんじゃない?

    工期遅れてるからまだ間に合うんじゃないかな?

    こんなところで呟いててもムリか、、、、

  7. 253 匿名さん

    駐車場は盲点でした、かなり使いづらそう。
    バス停も言われてみればマズイ場所にあるんですね。
    間取りなんかは悪くないんだけど工期遅れとかマイナス材料がどうしても目立ってしまいますね。

  8. 254 匿名さん

    252さんのアイデアいいですね。西側に出入り口。

    機械式の移動はさすがにもう無理でしょう。なんていっても半地下式ですからもう基礎工事が終わってるはず。

    屋内駐車場1列潰してそこを通路にして、その分西側の出入り口はやめてそこをなんとか2台分の駐車スペースにするってのなら簡単にはできそうですね。でも、電気スタンドがあるからそれが設置された後だとジャマかな。通路が普通の駐車スペース分だからかなり狭くてちょっとみすぼらしいけど、現実的じゃないですかね。

    じゃなければターンテーブルを作るとか。

  9. 255 匿名さん

    西側に出入り口。

    じゃなかった、東側に出入り口。

  10. 256 匿名さん

    >83
    西区住民の俺に謝れwww

  11. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 257 匿名さん

    ええ?そんな駐車場だったのですか。びっくりです。

    機械式は知っていましたが、そんな設計とは知りませんでした。
    抽選ですよね?いいところが当たればいいですが。

    駐車場で隣の車をキズつけたりしても、ご近所トラブルになるので、こわいなと思ってます。

  13. 258 匿名さん

    2ヶ月ぶりにプレサンスから着信がありましたよ。

    売れてたら追っかけなんてしない。

    順調ではないはず。

    折り返ししてないけど、どうせ人気なんで早くしないと〜だろうかと。

  14. 259 匿名さん

    258さん、身ばれしちゃいますよ。もう買わないって決断してるならいいけど。
    どっちにしても、ポレスターやメイツの発売待ちでしょうね。5月~6月にかけてかな。

    駐車場の抽選っていっても、このままだと機械式は選択外じゃないのかな。屋内平面で1万なら十分ありだけど、水害もあるしこの難易度の高い機械式はありえない。

  15. 260 匿名さん

    危ない危ない。 ほぼ買わない方向にすすんでるけど。

    やっぱり駐車スペースは重要。毎日の事だし。
    平面確保の1台目無料のポレスターの方が現実生活味ありだよね。

  16. 261 匿名さん

    毎日車使う人には不向きでしょうね。
    うちは週末しか使わないのであまり気にしてません。
    どちらかと言えば幹線道路&高速道路に面していることによる騒音がどのくらいになるのか?気になる。
    春や秋のエアコン不要な季節に窓をあけたらTVも聞こえないようなレベルだと辛い。
    以前住んでた東京の環状7号沿いだとトレーラー通過するたびに振動が響いたり夏は暴走族に悩まされたのがトラウマです。

  17. 262 匿名さん

    江川線はパトカーか昼夜問わずうるさいです。
    窓を閉めてしまえば気になりませんが、
    開けていたらテレビは聞こえませんし、トラックが通ると揺れます。

    また洗濯物は外干しは厳しいかもです。
    物干し竿はすぐに黒くなります。
    マンションは東向きなんでなんとも言えませんが、、、。

    わたしは昼間仕事で居ないのでマシですが、主婦の方は気になる事が多いと思いますよ。

    飲食店も充実なんて書いてあったけど、酔っ払いの声とかで目が覚める事もあるし。


  18. 263 匿名さん

    ネガティブな話題が続いてますね(from競合?)
    なにかポジティブな魅力とかも見つけません?

  19. 264 匿名さん

    え?本当の購入検討者側から見れば、これほど有意義な話題は無いとは思うよ。

    一種のストレステストみたいなもんで、問題点(駐車場)が出たときに261さんみたいに関係ない人はそれは問題ないって思う人もいるし、関係ある人はなるほどって思う。マンション購入って何回もするもんじゃないから慣れてないし、いろんな人の視点でいろんな問題点を挙げてもらって、それをそれぞれの人が精査するのって大事なんだよ。

    もう買っちゃった人だって、キャンセルするかどうかとか、駐車場は平面狙いで行こうとか、引渡の遅れの覚悟をしとくとか、いろいろ意味のある話ばっかりだと思うけどさ。

    それにここで出てくる問題点はそのまま競合物件にも視線(あっちの駐車場はどうかとか)が行くんだから、from競合?なんて発想が貧弱すぎるよ。本当にここ検討してるか購入したのなら、隅から隅までしっかり読んで考えた方がいいよ。

    あえて言えば、個人的には新興の地方デベのポレスターは個人的には好きではない。まあそれはプレサンスも同じだけど、向こうは今回は長谷工と組んだからその点はマイナスが小さいかな。
    あとこっちのポジティブな点言えば、向こうよりワイドスパンで間取は悪くない。ポレスターはスパンが狭いから間取がいまいち。その分向こうは普通スラブでこっちはボイドスラブだから、構造はポレスターのが好き。

    ただ、全部ひっくるめても工期遅れの突貫工事とこの駐車場は無理だね。

  20. 265 匿名さん

    毎日車は使うので、出にくい、入りにくいのはストレスです。
    そのため、すごく意見は参考になりました。

    機械式というのは知っていましたが、それがどうなのかってなかなか素人にはわかりません。
    それを語りあうのはこういった掲示板のいいところのような気がします。

    運転もそんなに得意じゃないので、入りやすい駐車場がいいですね・・・。

  21. 266 マンコミュファンさん

    ポジティブなことなんて、モデルに行けばプレサンス住販に嫌という程聞かされるわ。

スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

[PR] 愛知県の物件

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸