札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「円山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 円山ってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-11-13 11:53:49
【地域スレ】円山の住環境(札幌市)| 全画像 関連スレ まとめ RSS


円山好きの方、アンチの方、思う存分議論してくださいな。

[スレ作成日時]2013-10-10 22:26:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

円山ってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    大雪でも地盤は緩むのでしょうね。

  2. 202 匿名さん

    大島の土砂たいへんですね。

  3. 203 元円山現大通住民

    >>166
    若くて世帯年収900万なら問題無いでしょうね。
    円山は金持ちばかりでもありませんしね。

    この辺のお金持ちはGWや夏休み冬休みの高い時期に当たり前のように
    豪華な海外旅行(ヨーロッパだの南の島だの)に行きますし、
    ディズニーなんか普通の週末にちょくちょく行くような人達も多いですから、
    ただ単に海外旅行(身近な所や安い時期)だのディズニー程度に行ってる位ならここらでは中間層ですね。

    ちなみに小学校ではハワイは何回も行ってるお金持ち?の子供もまた多いので、
    話題についていける子とそうでない子か出たりもしますし、
    泊まるホテルも安宿ではなくアウラニの話題なんかが普通です。

    勿論円山には色んな人達がいますから同じような所得層の方も多いと思いますし、
    上記のような事が全く気にならないような人であれば問題無いでしょうね。

  4. 204 匿名さん

    そうなんだよね~
    年収1000万以下だとハワイとか時期選ぶし、TDLが立派な行事になっちゃう。

    裕福な家は旅行はベストシーズン、ディズニーでもパリやアメリカ、そもそも東京なんて子供の芸事で通う場所で日常の一部という家庭もあるし。

    海外旅行いけてますTDL行けてます=お金に余裕があります という証明にはならないよね。

    でもでも166さんは若いのに堅実だと思います!



  5. 205 203

    そうなんですよね、
    小学校の子供の絵日記で正月はヨーロッパだのオーストラリアだのドバイだの
    という子が結構いてビックリしました。
    (正直そこまでのお金持ちは少ないと思っていたもので…)
    ハワイに行こうとたら千歳でバッタリなんて事も何度かありましたし…。

    片やシングルマザーでどこにも行けていない子もいたりするので、
    自分の子供には海外の話は学校ではしないようにと言っておりますが、
    クラスでそういう話題で盛り上がる時もあるのでしないのは難しいそうです。

    ただお子さんの中でも海外よりディズニーの方が好きという子も多いようですし、
    他の子を全く羨ましがらない子もいますので一概にどうこう言えませんけどね。

  6. 206 匿名さん

    みんなすごいね。

    家も年収は1000万円以上あるけど、TDLは年に一度あるかないかの立派な行事だわ。

    子供たちは、1ヶ月も前から、色々調べたりして計画を嬉しそうに説明してくれるぞ。166もお金に余裕があるなんて言ってないよね。無理なく生活してると言っているだけ。

    つくづく自分は庶民で良かった。
    家の子供たちの方が幸せだと思うのは、親のエゴか?

    そもそも、アラウニなんて親が吹き込まない限り、そんな話しないだろ。

    子供なんて、ホテルが高かろうが安かろうが、いつもと環境がちがうからワイワイ楽しそうだ。

    円山ってこんな人ばかりなの?
    この人たち本物か?
    もしかして釣られた?

  7. 207 匿名さん

    アラウニにミッキーマウスいるから。家はトランプタワーに泊まるけれど
    お正月

  8. 208 匿名さん

    子供が可哀想だね
    この頃から見栄っ張り精神が身につくんだ
    ここ見てると円山が嫌いになるな

  9. 209 匿名さん

    伏見や宮の森の高級住宅街もそうですが、単に家が買えるかだけじゃなくて、生活スタイルが合うかどうかも大切ですね。うちはうちって言える人はどこ行っても大丈夫ですけど。まあ、すし善より和○智の方がいい。とか言う子ども、どうかと思いますし…そこまでくると育て方の問題ですが。

  10. 210 匿名さん

    妄想は自由だけど、お金持ちが、この時間帯にこのスレに書き込んでるの~(笑)

  11. 211 203

    「子供なんて」と随分子供を軽く考えているようですが子供は様々ですよ?
    どう受け取るかは一人一人違います。
    確かに高かろうと安かろうと大抵の子供はその場は楽しめるでしょうが、
    子供にも行きたい所がありますし、テレビが煽ったりや周りの子の話を聞けば影響される子供も出てきます。
    「ハワイに行きたいな」という子供が良くないとも思いません。

    またアウラニの話ですが低学年でも親が吹き込まなくても実際に話題になりましたよ。
    ただ「アウラニ」という言い方ではなく「ハワイにもミッキーが居る居ない」の話で盛り上がったようです。

  12. 212 203

    別にお金持ちの皆さんは見栄っ張り?という事は無かったですよ。
    授業参観の時に展示されてた絵日記で正月を海外で過ごしたお子さんが結構いて驚いただけです。
    またクラスでハワイにミッキーが居るか居ないかの話があったり、
    空港やハワイのフードコートでバッタリ会ったという話であって、
    自ら自慢している人もいませんし、自分はそういう話をされても見栄っ張りとも思いません。
    人それぞれですから。

    そういうのにケチを付けている人の方がよっぽど…。と思ってしまいます。
    まあ円山に限らず、合う合わないはあるでしょうね。

  13. 213 匿名さん

    妄想でもなんでもないですよ。海外にぽんぽん遊びに行ける家だからこそ、プチバブルで数百万上乗せされても気にすることなく住宅購入できるんじゃないですか?

  14. 214 匿名さん

    円山に住んでいたんですけど、今はそうなんですか?
    自分が通っていた頃とは随分、雰囲気が違ってるな
    その話、円山小での事ですか?
    縁あって円山に引っ越す予定でしたが、ホントであれば?!考え直します。

  15. 215 匿名さん

    213さんのおっしゃるとおり。
    今の円山を買えるのはそういう方々でしょうね。

    >206
    >家も年収は1000万円以上あるけど、TDLは年に一度あるかないかの立派な行事だわ。

    それが年収1000万くらいは実は豊かじゃない・・・といわれる所以では。
    やっぱりぐっと豊かになるのは2000万後半からかなと感じます。

    私は実家も今も1000万超えてるけど、同じくTDLは立派な行事なので・・・

  16. 216 匿名さん

    1000万って、決して豪勢には行けませんよね。
    うちも1000万ってとこですが、
    そんなケチケチせず、好きなことくらいできますけど、
    何でも豪華にってわけにはいきませんし、
    例えば、高級車とか、縁遠いですし。
    生活に多少の豊かさがあるレベルと言いますか。
    円山でも、もちろん1000万層はたくさんいると思いますが、
    家の支払い、教育費、趣味旅行その他と考えていたら、
    やはり1000万層では、
    暮らしてはいけるけど、豊かにはいけないんじゃないんですかね。
    家の支払いが増してる昨今は尚更。

  17. 217 元購入検討中さん

    どこの地域の学校に行っても,お金持ちもいれば母子家庭の子もいますよ.
    でも家庭の経済状況の差で,子供に垣根ができるというのはあまり聞いたことないですね.
    すぐ仲良くなりますし,過剰にうらやむことも普通はないですよ.
    自分の(子供時代の)経験でもそうです.
    家に遊びに行ったら,おいしいおやつが出てきたとか(笑)
    子供が感じるのは,その程度じゃないでしょうか.

    問題なのは,親同志の関係の方ではないでしょうか.
    でも>212さんのおっしゃるように,
    その程度のことを金持ちぶって鼻にかける人はそうはいないと思いますけど.
    いるとしたら,よほど品のない人か成金でしょうか.
    逆に,そう思われないように気を使ってる方の方が多いような気がしますが.

    それよりも.そのことを過剰に引け目に感じることの方が,
    それが子供に伝わって悪影響があるように思います.
    他人は他人,うちはうち,お父さん(お母さん)は頑張って働いて
    家族,子供を養っているのだから,堂々としていれば良いだけのことです.

    旅行にお金をかけるのはライフスタイルの問題もあると思います.
    たかだか家族で海外旅行に行ったといっても,1回100万円くらいですよね?
    家族旅行に価値観を置く方なら,さほど大金持ちでなくともそれくらい行けますよ.
    ブランズをやめて,少し安いマンションにすれば旅行代10年分くらいは出ますし.

    本当の意味で資産家なのは,円山裏参道近辺に大きな一戸建てをお持ちの様な方々ですが,
    そういう本当のお坊ちゃまはごく少数ですし,比較するのが馬鹿らしくなるので(笑)
    気にはならないでしょう.

  18. 218 匿名さん

    ちなみに似たような事は円山に限らず中心部の小学校ならアチコチでありますよ。
    気になるのなら円山に限らず中心部の小学校は向かないでしょうね。

    年収が1000万円程度ならば海外に自由に行けるかは家庭によって微妙ですが、
    ディズニー旅行程度はシングルマザーの子供達でもしょっちゅう行ってるようでした。

    まあ実際には年収より親や親族の資産によって色々でしょうね。
    親にかなり頭金を払ってもらった人がいたり、高級車を譲り受けたり、
    祖父母が旅費を出してくれたりとかは良く聞きます。
    ウチは姉夫婦がハワイのコンドミニアムをタイムシェアしているので、
    冬休み等に一緒に行ったりしますが、
    オール自費で正月にハワイ旅行なんかは結構難しいですね。

    円山は年収数千万もしくは親が金持ちみたいで豪勢な人達もいますし、
    暮らしやすいせいかシングルマザーも増えています。
    生活レベルは人それぞれ。
    他人が気になる人には向かない地区でしょう。

  19. 219 匿名さん

    同感です。

    >本当の意味で資産家なのは,円山裏参道近辺に大きな一戸建てをお持ちの様な方々

    どの豪邸もお庭・門構えも素晴らしく見ごたえがありますよね。
    身内が戸建てを建ててから門と庭で最低500万以上かかるときき(そんな広くないのに)一戸建ての凄さを実感しました。

  20. 220 周辺住民さん

    >>214さん
    >縁あって円山に引っ越す予定でしたが、ホントであれば?!考え直します。

    某掲示板で、都内から引っ越すならどこか?の質問では必ず円山があがってますよね。
    元から転勤族は多いですが、ますます増えてるのは確かなようです。
    更に道内地方や札幌市内他区から憧れて来る方も多いので、昔とは雰囲気違いますよ。



  21. 221 匿名さん

    門と庭で500万なら決して高いほうじゃないですよ

  22. 222 匿名さん

    昔の円山小学校って小さな商店も沢山あってPTAも庶民的な雰囲気の人多くて
    山鼻、伏見、三角山小学校のお母さんたちのほうが華やかなかんじだったけれど
    今はちょっと違いますよね。校舎が建て替わったころから変わって行ったと思う。

  23. 223 匿名さん

    >217

    203や212の発言は、充分鼻にかかっていると思いますよ。シングルマザーだからどこにも行けないとか。海外旅行ぐらいで余裕があるとは言えませんね。など。

    円山にマンションが欲しくて、このスレッドを見ていましたが、元購入検討中さんを含め、円山に住んでいると思われる方の書き込みをみるたびに、その気持ちが萎えてしまいます。

    ここは、アンチも含め、みんなで円山の評判を落とす場所になっていますよ。

  24. 224 匿名さん

    裏山が心配?

  25. 225 匿名さん

    >220さん

    本当に変わってきてますよね。ブランド化し過ぎてしまっているのではないでしょうか?222さんのおっしゃるように昔の円山の方が個人的には好きでした。

  26. 226 元購入検討中さん

    >223

    >212も自分の書き込みも,円山にそういう生活をされている方がいるという事実を話しているだけであって,
    自分の金持ち自慢をしているようには,全く読めませんが.

    この掲示板の書き込み程度が自慢と受け取るのは,過敏すぎませんか?
    ご近所さんが世間話で「○○さんが××に海外旅行に行ってきたらしい.すごいわね.」
    という話を聞いて,そのご近所さんが自慢話してる,と思うのと一緒ですよ.

  27. 227 匿名さん

    全然問題無い発言ばかりだと思うけど。
    円山のマンションを検討している方々の水準がわかり為になるなと感じてましたよ。

  28. 228 匿名さん

    円山だ!って意識の高い人は多そうですね。
    読み方ひとつかもしれませんが、鼻持ちならない言葉もちらほら見えますよ。
    金持ちどうこうというより、人として性格悪そうなの、と言いますか。
    私はご近所さんなので、空気感はわかってるつもりですが、
    そういう方たちがいるのも事実。
    どの地域にもいると思いますし、ご近所づきあいそのものが希薄になりつつありますから、
    あとは、運みたいなもんですよね。
    とはいえ、円山の中でも高価格帯が多いマンションには住みたくないですが。

  29. 229 匿名さん

    円山に全く関係ないが、このスレを最初から読んでいると、だんだん句読点のカンマとピリオドが気になってきた。やはり日本語は、点と丸の方がしっくりくるよ。

  30. 230 匿名さん

    円山に特権意識を持っている人たちとそれを羨ましいのか僻んでいる人の争いに見える。どっちもどっちだ。

    ただ、このスレが円山の評価を落としているのは事実だろうな。アンチもプロも含めて

  31. 231 匿名さん

    評価落ちてないですよ。
    別に評価落ちたっていいんですが。
    やっぱり高級住宅街なんだなあと実感していますよ。
    すごいな円山は。

  32. 232 匿名さん

    このスレ読むと首都圏の転勤族は円山を選びたくなりますね。

    田舎に飛ばされたらせめてこういう場所に住みたいわ。

  33. 233 匿名さん

    確かに大手企業の転勤で札幌に来て円山だったらすんなり入って行けると思う。山鼻の方を選ぶ人もいるけど、地下鉄の方が暮らしやすいし、やっぱり円山は色々お店もあるし。

  34. 234 匿名さん

    サル山がピッタリだろう(笑)

  35. 235 匿名さん

    ところで、いわゆる円山って、どこからどこまで?
    公園駅徒歩エリアのみってことでいい?

  36. 236 匿名さん

    徒歩圏だとあいまいですね。
    円山町内会エリアか円山小学校区エリアかどっちかかな。

  37. 237 匿名さん

    円山公園駅から徒歩五分以内くらいじゃないかな。マンションだと徒歩五分が駅近かどうかの境目だし。スミフの裏参道レジデンスは外れちゃうけど…

  38. 238 匿名さん

    例えば、徒歩5分だと該当マンションも絞られるから
    徒歩7.8分圏内と範囲を広げたとして、
    円山住んでます!とレスくれた人たちはこのエリア内なの?
    で、それで1000万で買ってるの?

  39. 239 匿名さん

    大手企業の転勤族と言っても、年収1000から1500程度でしょ。ここのスレだと豊かな暮らしには2000後半なんて話しもあったけど。それで円山暮らせるの?
    札幌にそんな地域があるとは、驚いています。

    ちなみに来春、札幌に転勤するかも知れないので教えて欲しいです。他でオススメもあれば。

    年収1000強で30後半、小学生の息子と妻の3人家族です。

  40. 240 元購入検討中さん

    円山の名がつく住所は円山西町以外はないですから分かりにくいですよね.

    円山小学校の校区だと,北2~南4,西20~西28ですが,
    この範囲だと,だいたい地下鉄徒歩6~7分圏ですかね.
    徒歩5分圏内なら北1~南3,西23~西28くらいでしょうか.
    裏参道は,徒歩5分圏内からはずれても円山でよいかもしれません.
    (シティハウス円山裏参道レジデンスの最寄駅は西18丁目です)

    ただ,円山を冠したマンションは不動産屋のブランド戦略で
    もっと広範囲にあるので,ややこしいですね.

  41. 241 匿名さん

    円山公園駅徒歩8分くらいのとこ、年収800万ですけど、ローンで買いましたよ。がんばって10年くらいで返したいものです。まぁそんなに贅沢はしてないけど、普通に暮らせてます。

  42. 242 元購入検討中さん

    >239

    円山の高額なマンションを購入されている方や,一戸建てを持っているような方の中には
    それくらい高収入の人もいるというだけで,ただ住むだけなら
    生活費は東京よりぜんぜんかからないですよ.
    裏参道のレストランも,東京よりずっと安いです.

    このあたりの分譲マンションの4LDK賃貸だと15-20万くらいと思います.
    高額物件では,パークコート円山公園が30-35万,シティタワー円山神宮鳥居前が40万とかもありますが.
    以前,他のスレでこんな高額賃貸物件を借りる人なんているの?という話がありましたが,
    大企業の家賃補助によっては半額負担してくれて自己負担15万で30万の物件を借りられるから
    そういう人たちが借りているのではという話でしたけど.

    239さんの会社の家賃補助はどんな感じですか?



  43. 243 匿名さん

    239さん、転勤族なら円山(公園駅徒歩五分くらい)悪くないと思いますよ。二千万後半からは色々贅沢できるって話で一千万で普通って感じだと思います。家も賃貸ならその期間払えればいいだけですし。やはり、冬は雪が大変ですから買い物便利で、お子様には動物園や公園が近い円山はいいですよ。通勤も楽で首都圏より余裕をもって暮らせると思います。

  44. 244 ご近所さん

    190万人が暮らす政令指定都市の中の高級と言われる地域に於いて、
    円高、株高が続いた最中、子供連れて海外行く位で話題になって欲しくない(笑)


    最近出来てる戸数の少ない高級物件やシティタワーズ、ブランズ(鳥居、円山公園)等を
    購入された方々のご子息が、
    たまたまこの掲示板に書き込みされた方のご子息とご学友で、
    そのご子息が絵日記に海外の事を・・・という確率も高くは無いので、
    元々そういう地域だと思って頂いた方がと感じます。



    建設関係の方が書いてらした通り、
    最近の物件は札幌に限らずどこもデベの上乗せ分が大きいというのが正解でしょう。
    需要と供給の問題があるにせよ、今、これから買う人はタイミング的に正直「悪い」。


    円山だって世田谷だって超の付く金持ちは元農家です(笑)
    祖父祖母と住んでたら海外位行きたくなるかも(笑)
    税金対策でアパート建てたりするからそこで暮らす若い方も結構居ますよね。
    一生懸命働いてローンでマンション買っても、一生埋まらない差を感じる地域でもある(笑)

    書く言う自分も円山にマンション購入。
    理由は治安良くて、地盤良くて、オシャレな気がして、売る時高く売れるから。
    ちょっと背伸びしたくて、リスクを最小限に抑えたい。
    そういう自分には円山一択。
    マナー、ルールは厳守するが雪掻き、ゴミ出しをはじめ、
    近所付き合いの煩わしさを敬遠するが為のマンション暮らしなのに
    他人の年収なんて知るかよって感じ。

  45. 245 匿名さん

    何言いたいの?
    1000万もないくらいで背伸びしてがんばったから、
    他人の裕福な年収は知りたくないってこと?かな?

  46. 246 匿名さん

    長いからまずは簡潔に書こうね(笑)

  47. 247 匿名さん

    円山の生活観が分かって、これから検討する人にとって大いに参考になりますよ。

  48. 248 匿名さん

    雪解けのときは、地盤が緩みますか?

  49. 249 匿名さん

    山付近は、土石流がしんぱいです。

  50. 250 元購入検討中さん

    以下の報告書が良くまとまっていて面白いですよ.
    円山を良く御存じない方にも参考となるでしょう.

    「創造都市さっぽろ」のシンボルエリア創出に向けた
    円山地区のブランド化のための調査・研究
    www.city.sapporo.jp/somu/machikiso/documents/kyodo-seika24-3.pdf


    円山の分譲マンションの価格帯が上昇する理由は,

    学齢児童を抱
    える世帯に人気があるために、部屋数が多く結果的に面積の広いマンションが好まれると
    考えられる。また、教育に熱心な親の平均年収は高いことが一般的傾向として存在するた
    め、デザイン性の高いマンションが好まれる。さらに、転勤族が多いエリアであるため、
    投資に向いた分譲マンションであることが求められるという地域独特の理由もある。その
    ためより高級な素材が用いられた付加価値の高いマンション物件が集まる傾向があるとみ
    なせる。‎

    円山の範囲は,

    「円山」集合住宅の多くが位置しているのは、北10条から南10条までの約2.5kmか
    ら西18丁目から西28丁目までの約2kmの範囲であるが、その中心はほぼ旧円山市場が
    位置していた場所であり、旧円山市場を中心として半径1~1.2kmの範囲に「円山」の呼
    称が付くマンションやアパートが分布していることになる。この1~1.2kmは、徒歩で15
    ~20分程度の範囲であり、まさに、円山散歩道編集長の吉田陽二氏が主張した『円山の
    範囲は徒歩15分圏の範囲である』に符合する

    だそうで,円山の範囲が南北に拡張していっているようです.


    ただ,このスレで主に話題となっている円山というのは,
    円山公園駅徒歩5分圏内の円山中心部のことでしょうね.

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸