京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 灘区
  7. 灘駅
  8. 【ワコーレ灘タワー】ってどうでしょう?
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

ワコーレ灘タワーってどうでしょう?



こちらは過去スレです。
ワコーレ神戸灘タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-04 23:59:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワコーレ神戸灘タワー口コミ掲示板・評判

  1. 205 匿名はん

    出来上がってから、あーだこーだ言ったってしょうがないでしょ!
    地震は経験しましたが、あんなすごいことを防御なんて出来ません。
    不謹慎かもしれませんが・・・。
    手抜きじゃなければ、後はどうしようもないでしょ。どんな構造でもいくときはいきます。
    ボロボロでも平気な時は潰れません。もう少し ポジティブに考えないと 面白くないでしょ

  2. 206 匿名さん

  3. 207 匿名さん

  4. 208 一息いれて

    王子動物公園の動物がただ見できますか?
    旧ハンター邸が見えそうですかね?
    摩耶ホテル見えますか?

    まだ先でしょうが入居したら報告ください、購入者さん。

  5. 209 そういえば

    大阪のクロスタワー大阪ベイが内覧会を開始してるみたいですけど
    購入者の皆さんの感想がそれぞれで参考になります。
    灘タワーも数ヶ月後には内覧会ですが、皆さん内覧会にはどういった物を
    持参し、また主にどういった点を注意した方がいいでしょうか?
    私は、メジャー、筆記用具、ビー球(笑)などを思案しているのですが・・・

  6. 210 匿名はん

    >209
    大林施工のタワーマンション買いましたけど内覧はユニットバスに少し汚れが
    付着していただけでほとんどノンクレームでした。知り合いの建築士に同行して
    もらいましたが最近のマンションの中では内装の施工レベルは高いそうです。聞くと
    躯体の工事が順調で内部造作に割りとゆったりと工程を割けれたからということです。
    やはりきつい工程は仕事も粗くなるそうです。

  7. 211 匿名はん

    >>209
    事前にチェックシートを作り、3人以上でやりましょう。
    床とかの細かいキズは住み始めると必ずつきますので、少々のことは見なかったことに
    しましょう。(通常使用で付かないキズは指摘)壁紙の汚れはべっぴんさん?スポンジで
    たいてい取れます。(指摘しても多分同じことするだけです)手直し手直しで余計にひどく
    なるケースもありますのでやり過ぎには注意しましょう。
    時間は多分足らないので、変にカーテンの長さを測らない方がいいでしょう。多分
    間違いますし、引渡し直後に業者に測ってもらってオーダーする方がベターです。
    図面でわかりえない高さ(窓、腰窓、梁、カウンター等)を測るようにしましょう。
    持参品は、スリッパ、デジカメ、付箋、デジタル角度計、レーザー距離計(天井高を測る)、
    鉄筋探知機、騒音計(笑)などがあれば便利です。

  8. 212 匿名はん

    先日日曜日に住宅ローン申込会に行ってきました.色々悩みましたが、結局SBIモーケージに
    することにしました。これでよかったのかはわかりませんが、金利が上がるたびに戦々恐々
    するよりは、少々たかくとも安心を買いました。みなさんはどうでしょうか?
    あと、内覧会のときに知り合いに建築士がいないので、一級建築士事務所とかに内覧会
    の立会いをお願いするのとかって変ですかね?よくわからないので参考意見願います。

  9. 213 匿名はん

    私も内覧会業者についてはお願いしようかどうか悩んでいます。
    他のスレを読んだりして勉強しているのですが、
    ・あの程度なら素人でも分かる。
    というのが真実のようです。
    しかしながら、それを前提としたとしても
    ・改善すべき部分をきっちりと業者に伝えてくれた。
    という意見も多いので、
    気が弱く、うまく言いくるめられそうな私の場合
    頼んだほうがいいかも〜、と悩んでいます(^^;

  10. 214 そういえば

    >211
    お返事有難うございます。
    ご参考になりました。 ただレーザー距離計や鉄筋探知機などは
    所有してないのですが・・・(^^;
    皆さん、建築士の方の同伴など思案されたりするレスを
    拝見すると私ももう少し真剣に考えた方がいいのか
    悩みますね。
    私もNo,212さんへのどなたかのご回答お待ちしてます(^^)

  11. 215 匿名はん

    >>212
    ローンですが、私はJA兵庫六甲にします。
    申し込み時に金利確定で、今なら最初の10年が2.265、11年目以降3.565なので。
    私も少々高くても安心を買うことにします。
    最初の10年を繰上げ返済、頑張ります。

  12. 216 匿名はん

    久しぶりに灘タワーのHPを見ようと思ったら、完売・キャンセル待ちに変わってましたね!
    CMしか見るところがなかった(苦笑)

    ところでみなさん、フロアマニキュアとかエコカラットとかどうされますか?

  13. 217 匿名はん

    216さんへ
    212です。
    うちはフロアマニキュアの22万くらいのやつを申込みました。
    あんまりよくわかってないのですが、オプション会でそれだけが
    目をひきました。カーテンとか、電気とかはあとでもいいかなと。
    215さんへ
    ローンもなやみになやんで、SBIモーケージにしました。
    やっぱり安心かなと。1%優遇の変動にも心はゆれたのですが,
    実際高くなってしまったとしても安心にこしたことはないと。。。
    あとは、12月まで金利が上がらないことを祈るのみです。
    まぁ、上がると思いますけど。。。

  14. 218 匿名はん

    212さん、お返事ありがとうございます。216です。
    フロアマニキュア、私は悩み中です><
    高めでも、引渡しの時点でできている便利さを取るか。
    それともあとで安いところにやってもらうか。
    引越しの時期にもよりますよね><
    また、オプション会の案内が来たので、それまでには決めたい・・・。

  15. 219 匿名はん

    第2回目のオプション会、案内きましたね。
    うちも考えなくては・・・
    さて、この間現地を見に行ってきたんですが、かなり出来上がってきましたね(^^)
    大した疑問ではないんですが、あのグランドエントランス横のタイル貼りのところ
    イメージ画では滝の様に水が流れていたんですが、実際はどうなんだろう・・・
    まあ、あまり気にしてないんですが、チョット疑問^^

  16. 220 匿名はん

    駐車場の抽選ってどうなったか知っている方いますか?
    たしか7/21に締め切ったはずなんですが何にも連絡がありません。
    いったいいつするのか知りたいのですが…

  17. 221 匿名はん

    220さんへ
    11月くらいじゃなかったでしたっけ。私のような低層階にはまわってくるかどうか
    不安です。

  18. 222 匿名はん

    引渡し日のアンケートが来ていましたね^^
    まだ全然ピンとこないんですけど、そろそろ部屋も片付け始めないといけないかなぁ。

  19. 223 匿名はん

    駐車場の発表がありましたね。うちは低層階にもかかわらず、第一希望の安いところに
    なれました。とりあえず一安心です。

  20. 224 54

    お久しぶりです。あと2カ月あまりになりましたね。
    きょう、阪急で通りかかったらブルーのネットが外されかけていましたー。
    東側はほぼ全部外されていました。南側、西側も上層階は外されていましたよ。
    通り過ぎる電車の中から見ただけだけど、いよいよだなーって感じです。

    私もJA兵庫六甲でローン申し込みをしたのですが、10月からのキャンペーンでは
    超長期が消えていましたねー(汗)
    3カ月前倒しになったおかげで、滑り込みセーフでした^^;

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸